FC2ブログ

寒いです(T0T)

クロイツェル・・・何番だっけ??(^^;;
トリルですよ~!トリル!!

真面目に練習しましたので・・・・まあ何箇所かこけましたが・・・
次のバリエーションに行きましたです。

スプリングソナタ
練習でできないところは当然レッスンでもできない
練習でできていてもレッスンでこける

要するに練習がいい加減なんだな(^。^;)

暗譜できるやわらかい頭が欲しいなあ・・・・
自分の指を見ながら弾きたいです。

暗譜しようと努力すればいいのですがそれをしようとしたらすごい労力がいりますね
趣味にそこまでかけられないというのが本音です。
だからそれなりにしかならないのでありましょう。

ビバルディ四季 春1楽章
えっと・・・
間違えてたところちゃんと見直してなかったので・・・


合奏で合いませんでした(恥)



そこは自力で次週までに解決しておくということで次
貴重なレッスン時間(くだらないおしゃべりを私が一方的にしてますが)に春の譜読みでつぶしたくなかったという・・・(^。^;)

で、「ビオラパートしたいです(^▽^)/」と自己申告してみました。
ちょっと考えた師匠が
「まあひとりしかいないからいいかな」
とOKしてもらいました。

これのビオラパートは♪が少ない上に休符が多い。

まだハ音記号の怪しい私ですら初見でなんとかあわせられる・・・・・・

「ビオラっていつもこんなに楽しているんですか!!ずるい!!」
(曲によります。念のため)

何か損したような気になるのはなぜだろう・・・・(^。^;)


ちなみにモーツァルトのハイドンセットのイ短調のビオラは弾けないです。
難しい。
そこまで弾けるようになりたいです。

ただうちのお気楽楽団がビオラさんが多いという事情がありまして私がビオラになることはなさそうです。

バイオリンがんばりますです。
もちろんビオラも合奏に参加できるレベルにはしていきたいと思ってます。


師匠が帰り際ににこやかにおっしゃいました
「3月9日に発表会します」

聞いてない!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

その日ちょうどお気楽楽団の本番ですがな!!
うちの同門の方もいっしょですがな!!

「あの、その日こちらの発表でして・・・絶対言いたくなかったんですけど・・・本当に言いたくないんですけど・・・・できたら他の人に代わってほしいとすごく思っているんですけど・・・

今回コンミスするのであけられないです・・・」


誰かマジでコンマスしてくれませんかあああ!!(そっち?)

A子様の「どうせコンマスなんて誰も見てないからふぃるさんで大丈夫!!」というすごい納得できる説得?により一応することにしましたがね・・・・


指揮に合わせられないコンミスってどうよ??(-。-;)


チャレンジャーにもほどがあるかも・・・さすがお気楽楽団

なんでコンミスはバイオリンって決まっているんでしょうね??違うパートでもいいじゃん(号泣)

「コンミスなら仕方がない」
と発表会の方をずらしてくださるように検討してくださるそうで・・・・

師匠コンマスしませんか??(だからそっち?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私は経験ありませんが

一読でよく理解できなかったんですが、、
つまり、ふぃるさんが当日コン○スされるってことなんですか~?ズッゴ~!!
いや~ぜったい経験なはるとよろしー思うな~^^
フレーフレー!ちゃっちゃ!!

実は2度目

>たにつちさん
わかりづらい文章ですみませんです・・・
つまりそういうことなんです。
お気楽楽団の本番でコンミスすることになったんです。
普段の練習では一応そこに座っているのですが本番はプロのおっし~さんにお願いしていたんです。

実は数年前の発表会の合奏でさせていただきまして・・

トラウマ
(次の年はセカンドパートの楽譜を渡されたという)

今年は何事もないようにがんばりますです・・・・

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク