うわあああああ!!!(ダラダラな雑談)

右肩が痛むのだ・・・何もできない・・・・

大荒れの天候のせいだと思われ・・・・

リハビリに行ったら
「ちょっと状態が悪いので回数をふやしましょう」
と週2になった(;^ω^)

なんか何もできない状態に慣れてしまいそうな自分が怖い・・・(鬼汗)

そんなわけで、ネットで歯のお値段とかさらりと見てたら
「歯槽膿漏」
の画像が出てきた

ぎゃあああああ!!!

な画像がいっぱいです。
虫歯より悲惨

知り合いの歯医者さんが
「あれは歯磨きすれば治る」
って言っていたけど

嘘だそうです(はっきりそう書いてあった)
初めて知った真実

私の銀歯だらけの奥歯がすごいマシに思えるという・・・・
歯周病専門のところが今はあるらしい。
治らない場合はそういうところ探さないと歯がなくなる~~~おそろしや・・・

昔の歯医者さんは、それはそれは痛いし、怖かったですぜ・・・・
私、いまだにトラウマ

大人になって虫歯の治療した時、麻酔かけてもらって
「えっ?それくらいの虫歯で麻酔かけてくれるんですか?」
って聞いたら
「かけないととんでもなく痛いよ?かけないでここを削るなんてありえない」
とびっくりされた

かけないで削られたんだよ・・・しかも2本
(そして数年でやり直し)

痛がったら「歯を磨かないからだ!」って怒られた
(磨いてなかったわけでなく、磨き方が下手だった。磨き方の指導なんてされた事なかった)

うん、そんな時代っす。

それを言ったらさらに上の年代の方(もういなくなっている世代)
「今は『ビューン』って小さい機械で削るけど、昔はドリルみたいなので掘ったのよ。それが痛くて怖いから、『全部抜いてください』って言って抜いてもらって総入れ歯にしたの」

40代から総入れ歯だったそうで・・・・
「・・・・・・・・・」
(ありえねえ)

T君は銀歯ないです
虫歯、数本、白いので詰めているだけだと思う。
幼児の頃から半年に一度検診に連れていってます
障がいがあってもイヤな顔ひとつしないで診てくれている先生にすごく感謝してます。
かれこれ20年以上お世話になっているという

なのに今回別な歯医者に行ってしまったこの罪悪感(鬼汗)

JIN君とムスメは残念ながら仕事が忙しいので銀歯が数本になってしまったそうだけど、それでも私ほどではない

うちの子供達は歯医者さん行くの全然抵抗ないからうらやましいです・・・・

肩の調子がよくなくて、結局鎮痛剤もデパスもやめられなくて、ちょっと精神的に不調だったのですが

歯槽膿漏よりはるかにマシ

と思えた

ショック療法??(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索