お正月2

年のはじめの五十肩~

いえね、年末にどのくらいよくなったかというのを書けるように今の状態を残しておく

まず
痛い!痛い!痛い!
まあ、そこは去年と変わらない(;^ω^)

困る事
右手が伸ばせない
主に運転中に困ることが多々発生する
駐車券が取れない
ドライブスルーでお金と商品の受け渡しができない
シートベルトを引っ張り出せない

↑すべて左手で代用します
シートベルトを外して、体を向けて、左腕を伸ばす
(ギアをPにするのとハンドブレーキをひくのを忘れずに。足がブレーキから離れたら大変!)

だんなが
「一度ドアを開けて外に出た方がいいんじゃない?」
と言いましたが

かなり、微妙な気がするのが私だけでしょうか・・・

えっと、右手に力が入らないため、長距離の運転はムリです
せいぜい片道30分
それ以上の用事は全力でお断り
高速?そんな道は遠い夢っすよ・・・・(涙)

バックも極力避ける
お買い物は頭から突っ込めるスペースがあるところをひたすら探す
出入り口からいくら遠ざかってもそこは譲らない

病院とか、駐車場の構造上バックで止めなければいけないところは、両側に車がない場所を選ぶ
リハビリは他の人がいない時間で予約

お布団を上げられないので万年床期間絶賛更新中

ムスメがいる間に手伝ってもらって再びベッド生活に戻すことにしました。
右手に力が入らないため、布団から起き上がるのが正直しんどかったので、介護用ベッドをまた使う事にしました
まさかこんなので使う事になろうとは(涙)

パソコンのマウスを使うと右腕がつるので、左側において左腕で使ってマス。

イライラします(^^;)

本日、気温が高めで、調子がいいので、まとめてブログ更新
気温下がると釣りまくります・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もマウスは

左で使っているんですよ〜。昔からです。
他の用事は大抵右なんですが。
マウスポーと呼ばれています。(*^_^*)

車の運転は気をつけてくださいね〜。
こっちは変な人が増えたような気がします。

ふぃるさんの肩が良くなりますように〜☆

Re: 私もマウスは

>いぬちよさん
マウスポーに笑ってしまいました
ナイスな造語です(^▽^)

私は結局左だと使いこなせず、右に持ち替えたり、してます

運転しないで暮らせるところに住みたいとかなわぬ夢をいだくこの頃です

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索