fc2ブログ

弦交換

先週土曜日の練習の時、A線が切れそうだったのだ

本日やっと交換(;^◇^;)ゝ

それと、E線のアジャスターをチタン製のから元のヒルタイプに戻しました。
去年からキンキンとした音がするようになって、原因がわからず・・・・
何かに共振しているような感じ。

ビオラでも同じ音がしていたので、共通していたのがアジャスターだったのだ。
ビオラのテールピースを交換したらあまり気にならなくなったので、バイオリンの方も外してみたのですが・・・・

だいぶん小さくなったけど、やっぱりちょっと残ってる・・・・・
E線を代えてみようかな・・・・


日曜日から忙しかったので・・・・バイオリンに触れなかったのだ。

先週ずっと出張だったので、仕事がたまってしまったんですよ・・・・

がんばって片付けて、もっと練習しよう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク