fc2ブログ

人生はわからん(^_^;)

某事務所がなくなったそうだ(びびちゃんの地元の話)

まあ、例えていうなら、「病院」がなくなったって感じかな・・・・・
(あくまで例えです。お医者さんみたいに高収入が保証される職業のひとつだったので)

高倍率突破して、資格とって、場所もよくて、

普通ならそれで充分やっていけるのですが・・・

実は、こう言っちゃあなんですが、ボスが性格に難がある方だったので・・・・

「あんなので高収入保証されるんだから、資格ってすごいよね」
ってびびちゃんと話していたんですよ。

それがなくなってしまっていたという・・・・・

資格だけじゃダメという時代に突入したということかも。
弁護士さんも最近余っていて大変と伺います。

医者か弁護士か?だったのにねえ・・・
歯科医師もいろいろ厳しいと聞くし。

結局「人柄」って事になるのかもね。

資格も何ももってなくて取り柄がない私にはあんまり関係ないけど、「有資格者」を鼻にかけているといつか報いが来るんだなと思った次第です・・・・・

私には本当に何も関係ないんですけど
「ざまみろ」
とちょっと思っていたりする(おいおい)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク