FC2ブログ

ひどいことになっています

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-198.html
ワンコを関係のHPをお持ちの方はすでにごらんになった方も多いかも・・・
うちは一応ばよりんサイトだけどワンコつながりもありますのでこういう記事をよく見かけるのですがこれはひどすぎます。

こんな事が許されるんでしょうか??
広島の「ドッグパーク」というところですごいことになってます

すごいショックです・・・
同じ人間がする事???

イリアが一時期痩せて「動く骨格標本」なんて揶揄したけどここまでひどくなかったですよ・・・・

トラックバックの仕方わからないので後で調べてそちらに移そうと思います・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

え"ー! 知りませんでした。
ひどいとこです。
たくさんのわんこたちの命をなんて.....胸が痛いです。

胸が痛みます


昔、警察犬を卒業したワンコの新しい家族となるボランティアもしてましたので、他の方々よりは、ワンコとの別れを多く体験していると思います。それで結構慣れっことはいえ、やはり最後の別れは辛いのです。それなのに、罪もないワンコが生き地獄にさらされるなんて…
動物を愛する人がスタートしたならこんなことにはならないのだろうけれど…目先の利益追求だったのでしょうか、想像しただけで辛くなります。

>Machako さま
本当にひどいですよね
言いたい事いろいろです・・・・
怒りと涙と
いったいこういう事をなくすにはどうしたらいいのでしょうか・・・
一日も早くみなが元気になりますように
でもこの数百匹のワンコちゃん達助かったとしても行き先あるの??

とにかくひどすぎです・・・

>きうちさん
上の話の後で何なのですが
警察犬でも引退犬の引き取りボランティアなんてあるんですね
(盲導犬はよく聞くのですが)
シェパードの♂なんてめっちゃ大きいから散歩連れて歩くとみなさん飛びのいちゃったりされませんでしたか?
私犬の訓練所で初めて本物のドーベルマンにフェンス越しで吼えられた時腰抜かしそうになりました・・・(恥)怖すぎ・・・
あれは本当にいいボディーガードになると思います
ドーベルマンにも心揺れたのですがうちのだんなの知り合いに飼っていたドーベルマンに頭を食いつかれた人がいたそうで速攻で却下になりました。
(お金持ちでちゃんと訓練を入れていたそうなんですけどね~)
今のドーベルマンは大体穏やかだそうです。念のため

macyako様のところから、
菊田バイオリン展示のことで来ましたが、
犬の動物管理センターの事件、衰弱死させる施設なのか!?と驚きました。
ふと衛生状態の悪い、北朝鮮の幼児施設を思い出しました。

私は、動物は外、人間は家、
動物を飼いたいなら、動物の生態になるべく人間があわせる、という人間ですが、
身近にも近所にも、ペットを飼っている人と接すると、
全く人間の子供と一緒だよな~と思います。
その割りに、ペットが事件や事故にあっても、保険も、
所詮動物だし、と済ませられてしまう(それはそうなのだけど)
親(飼い主)の辛さには、何も声をかけ難いと思います。

飼い猫の生んだ猫を崖から落として殺したと明言する小説家も居るし…

この状況をこうやって通報してくれた人に感謝したいです。

何もできませんが、寄付…少し考えてみます。

コメント及びホムペ見てきました。
広島県人として実に情けないし、恥ずかしいです。
時間が出来たら、ボランティア登録して手伝いに行くか、リードやサークルを寄付しようと思います。
それにしても。。。。
ワンコを商品としてしか見ない業者。。。つまりワンコは「在庫」なんですね。
一番頭に来るのは、広島市の動物管理センターです。
勧告命令を数回出した?
ふざけんなって
人間が死にかけていた場合、勧告命令で済ませますか?
即、救急車でしょう。
犬も人間も同じ命を持っていますよね。
小役人にはわからんのですかね。

てか、乱暴な書き方をしてすいません、ふぃるさん。
ついつい頭に来たもので。。。。

>shizukuさん 
菊田さんのバイオリンの件はまた後ほど♪
なんてお気楽なお返事している場合ではないのですが・・・
寄付ありがとうございます
(って私が言うのも変だけど・・・)

現場でがんばっていらっしゃる方々にエールをおくるしかできないです・・・

>フリッツさん
怒ってくれてありがとう!です

本当に許せないです。
でもこの怒りをどこに持っていけばいいのか?
この手の話は全国いたるところにある話で氷山の一角でしかないんですよね・・・
要するに純血種でありさえすれば売れてしまう今の日本のペット市場に問題があるわけです。
お手軽に「金になる」と飛びついてしまう人間を行政が野放しにしていて何もできない弱い犬達にしわ寄せが行ってるのという・・・

これをきっかけにもっと行政が本腰を入れてこういう問題に取り組んでもらいたいです。
民間だけじゃ限度がありますもの。

私もだけど飼う方ももっと責任持ってほしいです
ワンコってかわいいけど大変です・・・

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク