FC2ブログ

独り言

佐村河内守氏が会見開きましたねえ・・・・

途中まで見ていたけど、あまりに空々しくて、見るに堪えなくなってテレビ消しちゃった。

作曲云々は置いておきまして

私は「療育手帳、判定A」を持っている障がい者の親としての意見を言いたいと思います。

「3年前から聞こえるようになった」

もし本当であれば、本当に耳が聞こえない方には朗報でしょう。
奇跡として、研究材料になっていただくべきです。

まあ、絶対に、ありえませんね。

この人のせいで、本当に障がいがある人、特に聴力に障害がある方が手帳を取るときの検査がややこしくなることでしょう。
本当に障がいがある人が手帳をもらうまでどれだけ大変か・・・
その負担をさらに増やしてくれたわけだ。

すみませんでした、じゃ済まないんだよ(怒!!)

まったくの赤の他人でテレビでしか知らない人だけど腹がたって仕方がありません。

作曲をしていた人を名誉毀損で訴えるとか言っているようだけど、この人のしたことは名誉毀損どころか、詐欺だと思うのは私だけでしょうか?

追記
たぶん、手帳を持っていたというだけで障がい者年金はもらってないと思います。
あれって、別に収入があるともらえないので。
作曲家としてある程度の収入があっただろうから。

だけど、手帳があれば、いろいろな公的な援助(税金の控除とか)が受けられます。
現実問題、詐欺罪で、警察が動くかどうかは微妙かもしれません(あくまで個人的見解)
年金もらっていたとしたら、完全に詐欺だと思いますけど(これもあくまで個人的見解)

ネットで会見の詳細が伝わってきてますけど・・・
手話ねえ・・・(^_^;

まあ突っ込みどころ満載ですけど、ここでは語りませんです。

手話じゃなくて、パソコンか何かを使った筆談だったらもっと聴覚障がいがあるように見えたかもね(苦笑)

聴覚障害の実際をご存知なさすぎるのが痛いですねえ・・・・

さらに追記

うちのT君は知的障害者ですが、学校在籍中に視覚障害や聴覚障害の方々との交流があり、保護者の方からいろいろ直接お伺いしてました。
視覚障害と聴覚障害は先天性等の幼少からの方々よりも成人になってからの「中途」の方の方が多かったと思います。
そういう方々の通う学校に何回も見学しに行きました。
そんなわけで、普通の方よりかは知識は持っていると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク