fc2ブログ

何回目でしょ(TT)

朝起きた時からイヤな頭痛がしていたんですよね・・・

鎮痛剤が効かない(TT)

首か、鼻か!!

またまた鼻でした・・・夜になったら左頬がズキズキズキズキ・・・・・

そうじゃないかと思って午前中のうちに耳鼻科に行こうと思ったら休診日だった(号泣)
明日の午前だな・・・午後は整形外科でつぶれる(涙)

なんか冴えないまま、師匠到着
無伴奏を弾き始めるも何か「ハッ!」とする師匠
「発表会の曲をしましょう(^_^;)」
「ですねえ・・・(^_^;)」

無伴奏ばかり弾いていた人

無伴奏の楽譜を見た楽団の方があまりの黒さに絶句していましたが、バッハの無伴奏は本当におもしろいのですよ
弾けないけど、さわっているだけで幸せなのです。
バイオリンの響きと相談しながら、音程が合った時の喜びはなにものにも代えがたいのです・・・

これで、暗譜で弾けたならもうそのまま天国に行けます
あいにく、それは絶対にできないので、何とでも書ける(笑)

チャールダッシュ
かなり、音やリズムをいい加減に覚えてますねえ(^_^;)
記憶と楽譜の音がずれている箇所がいくつもありましたです。

「最初はゆっくり、だんだんスピードアップ」

というか、私の場合は記憶の修正からだな・・・・

オケ曲はちとお休みして合奏曲
ビオラは休業中なので
「セカンドバイオリンお願いします」

ビオラのハ音記号に比べればまあ、楽です。

だけど、やっぱり合奏はビオラが恋しいです・・・
モーツァルトは特にビオラが弾きたい。

首治ってほしいなあ・・

オケでもう一度という贅沢は言わないから、せめて合奏ぐらいはまた弾けるようになりたいです・・・・

通院がんばります

オケ練、行くかどうか迷いましたが、こういう時行くと、しんどいの通り過ぎて「ハイ」になってうるさいのでやめました。
回りもうるさいと思うけど、本人が後で反動でぐったりになった揚げ句に自己嫌悪に陥るので・・・・(^_^;)

今、ほっぺタオルで冷やしてこれ打ってます。
左頬が痛くてしょうがないです。

行かなくて正解だったかも・・・でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク