FC2ブログ

だんなの帰宅

合奏練習を中座したのはだんなを空港に迎えに行ったのさ。

土曜日に娘にいっしょに食事する約束を反故にされただんな。
なんと、今日の午前中にいっしょに遊んだそうです。

なんでも遊園地(ってどこ?)でいっしょにジェットコースターに乗ったんだそうで
「おもしろかったぞ!!」
とそれはそれはまあ超ご機嫌♪

先日書いた「埋め合わせ」はこちらが何も言わずともちゃんと遂行されていてほっ。

「これで最初で最後だよ」
とからかったら
「そうだよな・・・」
としんみりしてました。

孫ができたら遊んでやってくらはい。


だんなが楽しんでいる最中、こちらはバタバタでぐったりでしたわよ!!!
(関係者に不幸がありまして・・・そういう時に限ってみたいな・・・)
合奏中は意識がどこぞに飛んでましたです。

「私、途中で消えますので」
と言ったら
「ビオラがいなくなりますね」
「楽器そのまま置いていきますので師匠が弾いたらいいですよ^^」

「それは困ります!!第一バイオリンがいなくなります!!」by他の生徒さん
「ところで第一バイオリンって誰?」

確認とったら第一バイオリンが師匠ともう一人であと全員セカンド!!

「またやりましたわね」(いつか忘れたけどセカンドバイオリンが私1人だったことが)
と思ったけど部外者がいらっしゃったので口に出すのはやめましたけど・・・・

なんでまた同じ事をされるんですかあああ!!!と内心叫んでましたです・・・・・

いいの、師匠のそういうお茶目なところがよいのです(ということにしておく)
どうでもいいけど、部外者OKならビオラがもう1人欲しい・・・誰かお誘いしようかな・・・・

久しぶりに他の方とピアノの先生ともっとお話したかったのですが家の方がとにかくバタバタで私は不完全燃焼でしたです。

合奏も途中で抜けたし、なんだかすごく損した気分でした・・・・さみしい~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク