FC2ブログ

携帯いろいろ その4

最初の話はこちら

私のプ○ダ携帯はネットから注文し月曜日に到着予定です
ショップの人気機種の3位(2009年4月末時点)になっているのにはびっくりです(^^;)
やはりみなさま私と同じ理由??
羊に未練を残す私にびびちゃんのひと言
「普段、会話とメール以外で携帯使ったことあるの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・皆無です(滝汗)

で、急転直下みたいな信じられない展開でiPhoneを買ってきましたさ。
一応
「いっしょに行って実物見た方がいいんじゃない?」
と言ってみたけど
「行ってもわからん。もうiPhoneでいい」
というのでその通りにしましたさ。

大喜びで受け取り箱から出しただんな
いっしょに買って来たカバーを早速付けている。
ほほえましく眺めていたんですけど・・・・・・・・

「自分の携帯なんだから自分で使いこなしてくださいね。私は関係ないからね」
と買う前に念押ししたんだけどさあ・・・・

「これの電源どこ?」
「知らないですよ。取扱説明書読んだら?」
「そんなのないぞ。」
「箱の中に入ってないの?なんか小さい取説が入っているらしいよ」
「箱の中にはなかったぞ」
「そんなわけないでしょ」と箱に目をやろうとした私にひとこと

「箱捨てたから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^;)

ゴミ箱から(生ゴミの香り付き)箱を回収してひっくり返してみたら取説の他にも何だか違う物体(付属品ともいう)もいくつか発掘され・・・・

箱はこそりと本棚の奥に隔離されたのは言うまでもない。

ちなみに箱に入っていた取説だと思った物体は取説じゃありませんでした
りんご印のHPから取説DLしたりとかがんばりましたよ。

わ・た・し・が!!

「言ったら怒ると思うけど、あえて言う。普通の携帯の方がよかった」

そうでしょうとも!!
普通の携帯すら使いこなせないお人がiPhoneなんて使いこなせるわけなかったのだよ。

ところでiPhoneに変えるとメアドも変わってしまうんですね(それ知らなかった)
とりあえずメールのやり取りをする方に私が代理でメアド変更のお知らせを出したところ・・・
「iPhoneに変えた?(だんなに)使いこなせるわけないだろ!!」
というお返事が・・・・(^。^;)

みなさまよくご存知です・・・・・

「お前が注文した携帯(プ○ダ携帯は最低限の機能しか付いてないのだ)と交換しよう」
とか言い出す始末

番号変わるのがイヤなのでお断りしましたが1から全部私が教えなければいけないっていったい・・・・
実質私の所有みたいになってしまっているという・・・・

通話とメールの使い方だけ仕込んで後は私が遊ぼう( ̄ー ̄; ヒヤリ

パソコンの知識がない人が使うのはちょっと辛いかも?のiPhoneです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク