fc2ブログ

役だった?

「毛が減りました」
と弓を見せたところまたまた均していただくところから始まった本日のレッスン
「あーあ、薄くなっちゃって(^^;)」
いろいろ解説を加えながら弓の毛の調整をする師匠

「ルーペありません?」
「ありません(^。^;)」
「老眼鏡は?」
「ありますけど・・・だんなのは遠近両用で本人専用だし、私のは顔のサイズが合わないと思います」
(顔は一応小さい私 幅が広がると後が困る)
「そうですか・・・・じゃあ仕方ありません」

度も合わないような気がする(^^;)

ルーペを前に買うと言っていたのに忘れてました。

メガネも新調しないと度が全然合ってなかったりするんですよねえ・・・・
乱視がなければ100均でいいのに・・・・

「老眼鏡の有無」なんて師匠と生徒の会話じゃないよな・・・(鬼汗)

来年発表会の前に毛替えをすることになりましたって前回いつしたっけ?
毛が減ったから毛替えというのもなんだか複雑ですねえ(^^;)
損した気分

たぶんまだまだ切ります(苦笑)

クロイツェル28番
一応真面目に練習して曲の雰囲気も掴めてきましたがむずかしい
次回は全ページしておくこと
重音のところの響きがキレイなのですが私が弾くと響きが長く続かないのよねえ・・・

シャコンヌ (ヴィターリ)
昨日の動画を見て自分なりに問題点はわかったのでそこら辺重点的に質問してみました
後は練習のみですね

跳ばしは「よくなった」ということで及第できたみたいです(^○^)
うれしいです

まあ油断は大敵ですけど

今年のレッスンは本日で終了です
来年は8日からだそうです
真面目に練習したいなと思いマス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク