fc2ブログ

買ってみた

最近ビオラをぶら下げているんだけど触ってない(^。^;)

バイオリンばっかりである(無理ないけど)

「これではいかん!」
とイ○ンに行ったついでに○村楽器にて楽譜を物色

見て聴いて必ず弾ける ヴィオラ入門 レッスンCDピアノ伴奏譜付 野呂芳文著見て聴いて必ず弾ける ヴィオラ入門 レッスンCDピアノ伴奏譜付 野呂芳文著
(2007/05/19)
野呂 芳文

商品詳細を見る


CD付きというのが決め手で買ってきました。

で、改めて思ったこと



私って本当に譜読みさっぱりだわ・・・・・_| ̄|○



ハ音記号にはだいぶん慣れて読めるようにはなってきているんですけど・・・・
ポピュラーとか全然リズムが取れないという・・・・・・


CD聞きながら譜読みしてます
少しはできるようになりたいかも・・・・・


でも、ちょっと物足りなかったりします。この楽譜(^^;)
でも音源があった方がいいのだ・・・

ビオラで遊ぶには楽しいかもの買い物でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

びよら!

うんうん、音源があるといいですよね~♪
私もそういうのを選ぶかも?

以前、一人で弾くアコギのインストものを買ったのですけど、それもCD付きでした。
綺麗な音色に満足しました。(^^ゞ

ばよりん、ずっと弾いていない。うぅ。(×_×)
雑用が多いと集中できないという小心者で、更に手首を痛めているという…。でももう少しで治りそう。

おお♪

びよらのCDつきの本もあるんですね♪
やっぱり音源があると楽しいですよね。

・・・っていうか私の場合音源がないと譜読みできないかも =^・^;=

ばよりんも全く触っていないので、そろそろ腐っているかもしれません。明日は触ろうっと。。。。

いぬちよさん、手首大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。=^・^=

音源

>いぬちよさん
楽譜だけだと曲の雰囲気とかいまいちつかめなかったりしますよね~
(って私だけ?)
アコギもいいなあ~

手首お大事に~
私も雑用が多いと集中できない口です(^^;)

楽しいです

>ねこまろさん
クラッシックだけでなくポピュラーとかも入っていてなじみやすいかも?の曲集です
音源は譜読みの練習にはすごくいいです

今日は楽器にさわれたかな?(^○^)

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク