fc2ブログ

レッスン日記2

音階 E線のポジション移動 合格しました~♪
   宿題 ♯付きのG線のポジション移動です。
   6度の重音 何回も真面目に練習したのでなんとか(´▽`) ホッ
   しかし・・・「じゃあ上のポジションまでしてみましょう」
   ファーストポジションだけじゃなかったんですかい?
   玉砕・・・・練習してなかったんだもん(T-T)
   宿題「今度は上(ハイポジ)までね」

なぜかなぜか・・・・「これやりましょう」と四季の楽譜がでてくる・・・
合奏は大好きなのでいいのですが「これセカンドですよね?」とパートを見ようと楽譜を見るのだけどパート名がない・・・????
確かここら辺に「Violin?」という表示があるはずと楽譜の右上を見てみる。
「violino principal」なんじゃらほい?
「どうせなら『ソロ』をしましょうね」(/||| ̄▽)/ゲッ!!!マジですかい?
「ゆっくりすれば大丈夫ですよ」ハイポジできないんですけど・・・
そういえばソロの楽譜にはviolino principalって書いてあるらしいのは聞いたような。見たことなかったのでわからなかった(^^;;
さら~~と通してみますが弾けません( ̄_ ̄|||) どよ~ん
「次からちょっとづつやりますよ」はいです。
「ふぃるさんアイネク弾ける?」
「一楽章だけならなんとか・・・でもレッスンで見てもらったことがない自己流です」
これは暗譜してますがな(^・^)
実はアイネクは機会があったら先生に見てもらおうと思っていたのだ。
せっかく暗譜しているのだからちゃんと弾けるようにしておけば便利だ。
以心伝心? ̄m ̄ ふふ
「じゃあ全楽章しましょうね」ヘッ?
2楽章以降は聞いた事あるけど見たことありません(^▽^;)
「この2曲弾けると便利なんですよー。しておきましょうね」
何に便利なんですか????(^^;
一楽章のボーイングが篠崎のとちがう~~!!(^▽^;)
てな訳でボーイングの打ち合わせをしてたら時間が・・・・
「師匠 今日カイザーは?」
「時間ないから今度にしましょう」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「じゃあ鈴木の本はどうするんです?」
「ラフォリアでしたね。じゃあ1回さらっておきましょうか?」
わーいラフォリアラフォリア・・・・って(^▽^;)

持ってきたの4巻じゃ~~~


ドッペルで遊んでいたので間違えてそのまま持ってきてしまったのだった・・・
「もうちょっとアイネクしましょうか?(^^;」by師匠
来週はラフォリアしたいです・・・・
しかし一挙に曲が増えてハードです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆しっぽの生えた娘☆
♪ひめ  
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ

☆空にいる子達
♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
2020年11月3日に虹の橋を渡りました
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク