FC2ブログ

4日連続メニューby母は道連れ 1日目

私のジュニア桶での仕事は練習予定表の作成である。

多忙で飛び回るM山先生(桶のスケジュールを一手に把握している)を捕まえるのさえクリアすれば後はそんなに苦労はない。


去年の11月だったかやっとこさ捕まえたその先生から信じられないスケジュールを聞かされた

「1月27日にインドの子供達が支援団体の招きで来日しうちのジュニア桶と共演します。毎年恒例のニューイヤーコンサート(一昨年の日記 )が1月29日です。それぞれの前日に練習が入ります」


4日連続やんかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


夜の練習って高校生とかは学校から直接来るからちょっとした夜食用意したりちょっと大変なのよ。

去年の暮れにはそのインドの子供達のホームスティの引き受け先探しとかあったらしい。

(ちなみに私はその会議福岡オフで欠席したのだった汗)

その時は「大変ですね~~」と他人事だったんですけどいざ当日を迎えて気がついた。

練習時間に間に合わん(ーー;)

「何で平日にそんなコンサートするんじゃ~~~!!」

叫んだところでどうにもならない・・・


「楽譜とA管を玄関に置いておくからよろしく!!」

桶の場合曲によってB♭管とA管を使い分けるのため楽器が2本いるのだ。

重いのだ・・・・・・

レッスンを後あわてて夕飯を作り娘を学校に迎えに行きその足で練習場所まで連れて行き


その後つきそい・・・・(^▽^;)


お帰りは10時過ぎだった・・・・

明日は本番だよ~~なのに平日・・・・・・終業時間に飛び出してもギリギリだ


うお~~~間に合うのか?


2日目につづく

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
2020年1月20日に虹の橋をわたりました
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク