しばらく留守します

明日から2週間ほど留守にします。

ネット落ち状態になりますのでよろしく

入院とかじゃないので、ご心配なく(^▽^)

やらかす・・・

やたら物を落とす

細かい物が多い
(包丁も落としましたが、最近はなくなった)

飲んでいる薬の副作用に
「眠気」
というのがあるので、それかも・・・・

夕方にすごくだるくなり、お風呂でウトウトとし、後片付けすると・・・

今度は目がランラン

ベッドに定時に入っても、寝付けずに、夜中に何回も目を覚まして、明け方にやっと眠れて、朝起きれない

先週、デパスが切れたのに、もらうのを忘れて
「いい機会、痛みもだいぶん収まったのでデパスはフェードアウトしよう」
と決心したんだけど・・・・

↑のありさま(-_-;)

依存性があるというから、切りたいと思ったのに・・・・
すでに依存になっているのかなあ・・・・

見かねただんなに
「まだ薬が必要なんじゃないか?もらってきたら?」
と言われたんだけど、
「我慢してみせる!」
と言い切ったんですけど・・・・

昨日の診察日
「デパスください・・・・・先週忘れてました」

言ってしまった、決心めちゃくちゃ弱かった・・・・( ̄▽ ̄;)

昨夜はぐっすり眠れましたです・・・・

一日1錠、寝る前だけなので、もうちょっとお世話になることにします・・・・
某看護師さんに相談したら
「急にやめるんじゃなくて、徐々に減薬しないとダメ」
だそうで、いきなりやめたのは早まったらしい・・・・


鎮痛剤も飲み忘れると薬の効果が切れるのがわかる

痛みの程度10段階中8ぐらいだったのが5ぐらいになったってだけで、完治したわけではないのだ・・・・

道は長い・・・

右肩が疼いたため、
「氷嚢セッ~~ト」
と氷嚢片手に冷蔵庫の製氷室を開けたら

空だった・・・・・
(だんなが飲むのに使った)

半端ない失望感・・・・・・・

冷蔵庫前で力なくうなだれる私に
「別に作ったがあるだろう」byだんな

「水割り用の丸い氷だから、氷嚢の口に入らないわよ(怒)」
(なんでそっちを使わないのだ??)
「割ればいいじゃん」
「・・・・・・・・・・・・(痛いから氷探してるんじゃあ!ごらあああ!!)」
無言の殺気を感じたらしいだんなが
「割ってやろうか?」
「もういいよ」
「コンビニに買いにいけばいいじゃん」

痛いんじゃああああ!!←運転が辛い

我慢することにするけど・・・・

やっぱり痛い

しぶしぶ丸氷を見てみたら

容器の中身が空だった・・・(なんで???(号泣)

容器がひっくり返って中身がぶちまけられて固まっている・・・
それをはがして集めてカチ割って氷嚢につめる

生き返る

氷嚢なしで生きていけないかもしれない・・・・と思っていたけど
氷がなければタダの袋なのであった。

ほっ

左肩が痛くて、寝込みました(^^;)

日曜、祭日なので、病院は空いてないので、薬局で鎮痛剤入りの湿布を買って貼りましたが・・・

やっぱりかぶれる・・・・_| ̄|○
みごとに真四角に真っ赤・・・・・

氷嚢がよかったです(私の場合です。人によっては温める方がいいらしい)

おかげさまで、ほとんどよくなりましたが、
「右肩と同じコースか?」
とものすごく怖かったですね

寝込んだのは肩が痛いより、
「これから」
を思い悩んだ精神的ショックからかも・・・・・

左肩までやったら生活できない(ノД`)・゜・。

幸いよくなりましたが、とにかくムリをしないようにやり過ごすしかないですね・・・

痛いのの比べっこ

進撃の巨人、90分ぐらいだから後半も見た

見放題だからいいわ(;^_^A
の一言

前後に分けた意味がわからない
ムダなところ省いて、1本でよかったんじゃないか?と思う次第です

ハンジさんだけ原作イメージに沿ったキャラっぽかったけど、それがすごく浮いていて気の毒に感じた

痛い原因?

全然違う話
左肩が痛い
前から痛いけど、昨日はさらに痛かった
「右より痛みが強いのでは・・・・」
と思いましたが・・・・・

寝返りしたら、右側の痛いのははるかに左を上回ってた・・・・
さすが「ただし重症」がつくだけある

もう、肩だけでボロボロ・・・(ノД`)・゜・。

拘縮期突入かな?

安静時の痛みはほとんど収まりましたが、寝る時に右肩下にクッションを置かないと痛むし
右肩を下にできません。

ちょっと重いものを持ったりした時に熱感と痛みがあります

まあ、それでも注射前に比べたら天国です。

痛みは減ったけど、肩関節は動かない
拘縮肩になってしまっている・・・・

動かした時に、おかしいのが素人目にもわかります・・・・
(右肩が不自然に上がる、前に手を伸ばせないので、動きがギクシャクする)

いろいろ言われたくないので、人前に出たくなくなります・・・・・

前半見終わった

昨日の続き
あんまり長くなかったので前半だけ見終わった

うーーーーーん・・・・(;^ω^)

違和感だらけ・・・
書くとキリがない。

原作はおもしろいです
最初は絵があんまり上手とは言い難いけど、雰囲気はよく出てる
発想もすごい

そして、よく練られています

最初は何がなんだかわかりませんでしたが、読み直すと
「ああ、そういうことか」
と後から納得

コミックしか読んでないので、これからどうなるかわかりませんが、
(なんか長い回顧録が始まりそうな雰囲気っすね あまりダラダラになりませんように)

ワンピースは一応惰性で買って読んでますが、最近ワクワク感がなくなってますねえ・・・・
話が大きくなりすぎて、ついていけない(;^ω^)


見るべきか見るのやめるべきか・・・(;^ω^)

ガンツ0」が契約している動画サイトに登場

実写版を最初に見て(確かびびちゃんちでテレビ放映されているのを見たのだ)
「?????????」
全く人間関係が把握できず、(いや全体的に訳がわからなかったんだけど)

去年だったか、読み放題で10巻まで原作を読んで
「ああ、なるほど」
とやっと納得
(原作、グロ&エロだ(;^ω^))

10巻までしか読んでないため、(続きは「買って」だったけど、買ってまで読む気はしない)大阪編は気になりつつスルー

実写版の続きも見てないや。そういえば・・・・

デスノートは原作読んだことないけど、映画はすごく面白かった
(藤原竜也くんがすごくいい味出してた)

原作読んでいた人はおもしろいかどうかわかりませんけど、私は面白かった。

で、ガンツ0も見てみることにする(大阪編だし)
実写版ではなく、CG(なのかな?)のキャラが動くわけですが、見はじめはちょっと違和感あったけど、
面白かったです(^▽^)
(原作と細かいところは違うみたいですが、大まかなところは同じらしいです。原作よりさっぱりしていてよかったかも)

で、そのノリで「進撃の巨人」も見てみる事にします
こちらは原作はコミック最新刊まで全部読んだ(なぜだろう)

映画、なんか酷評されているみたいですが、温かい目でみれば・・・みれば・・・・・

最初の数秒でなんか微妙・・・・(鬼汗)

エレン(主人公)登場

さらに微妙・・・・・

エレンじゃなくて、別な名前付けた方がよかったんじゃね??(;^ω^)

とりあえずそこで見るのをやめる
(だいたいまとめて見る時間がないのでいつも細切れなんですけど)

いや、私がエレンとミカサとアルミンへの原作のイメージが強すぎるから、別な作品としてみれば・・・・
と気を取り直して、本日午後、続きを視聴

巨大巨人(変な表現ですが、原作を読んでいる方はわかるでしょう)出現はなかなか迫力がありましたが・・・・

映像はまあまあですが、うーーーーんーーーーーー

違和感満載
まあいいや。
(ネタバレになるから違和感の理由は書かない)

違う作品、違う作品と自分に言い聞かせつつ
(だったら、違う名前のオリジナルキャラにした方がよかったのでは?)

おお、巨人襲来はなかなか見ごたえが・・・・
と思ったのに、アップにした時の「造り物感」が半端ないような・・・・

ミカサは普通の女の子なのね・・・(原作では身体能力がずば抜けて優れている)
まあ、いいや
(だったら違う名前・・・・以下同文)

着ている服(ニットのカーディガンなんだけど)が現代っぽくて、すごい違和感
雰囲気が合ってないんじゃね??
(他の場面でもそういうのが気になる)

ハンジさん登場場面で、見るのやめた

痛い、なぜか、痛い、見るのが忍びない・・・・
見てはいけないものを見たような・・・・

役者さんすごいの揃えているのに、この「痛々しい感」はなに??
いや、いい役者さんを使いきれていないところが痛いのか?

続きを見るべきか否か・・・・・

映画館だったら「出るべきか否か」で迷ったところだな(;^ω^)

どうでもいいけど、私、読み放題の1巻読むまで、進撃の巨人って、巨人と人間が仲良くするほのぼのとしたお話だと思ってましたからね
いろいろコラボしてたから・・・・・(鬼汗)

まあ、おもしろいですよ。とても。
グロだけど(;^_^A

漫画だから許せるのだ
(「書くの大変だろうなあ・・・・」と思うので)

2015年の映画だそうだ

やっぱり来ました

花粉症

関節の鎮痛剤と消炎剤じゃダメだったらしい(;^_^A

目がかゆいです

鼻はそうでもない(そっちは効いているのかしらん??)

意外に知られてない?

ヘルシーバックバッグ来ました

半額だったので買いました。
(定価じゃ買えない(;^ω^))

軽いです。
めっちゃ軽い

前のバッグと同じだけ詰めても軽く感じます
斜めがけOK
リュックと違って、物を取り出したい時はクルリと前に回せばいいのもOK

ただ、ベルトが細目なので、シートベルト用のクッションを見つけたので付けてます

左肩も痛いの(ノД`)・゜・。
(負担がかかっているからでしょう)

それを付けてリハビリ行ったら
「そのバッグいいですね(^^)」
とほめていただきました
「なんか肩が悪い人が考えたらしいですよ」
なんて話したら
「そのクッションがいいですね。」

そっちか・・・(;^ω^)

バッグベルト専用のものもありますが、あまりかわいくないので、お子用デザインが多いシートベルト用は精神年齢が低いおばちゃんにはよかったです(汗)

上向いてきた?(^▽^)

左手で引っ張れば、頭の後ろで指が組めるようになりました

わお~~~
(右手だけじゃ無理だけど)

痛みも少しずつ和らいでます
(時々疼くけど、薬を飲めば大丈夫)

以前は薬飲んでも効いている気が全くしなかったのですが、鎮痛剤が効くようになったのはよくなっているからかも??

家でするように言われたリハビリは痛みが伴って苦痛でしたが、最近はなんか痛気持ちよくなってきた。

もうずっと右肩が動かない生活なんじゃないかといじけ気味でしたが、開けてきた感じです。

リハビリがんばります♪

注文した

〇天がちょうどポイントアップをやっている

ボディバックで検索してみるけど・・・・・

多すぎて何が何だか・・・・状態

実物を見たくても、あんまり置いているところがないかも・・・・

びびちゃんに相談したら
「〇〇メゾ〇見てみたら?」
とアドバイスくれた

そしたら、私が昔欲しいけどお値段がよくて、買うのをやめたバッグが名前が変わってお値段も当時より下がっているのを発見

昔は数万したような気が・・・
気にはなるけど、とてもお試しで買えるような代物ではなかった気がする

何でも「肩への負担を軽減するデザイン」というのが売り文句で、今の私にぴったりじゃんとまんまと乗せられる

お安くなっているのを注文しました

はたして使い心地はいかに??

昔はameribag(アメリバッグ)
現在はヘルシーバックバッグ

というそうな。

ヘルシー・・・・おいしそう??(;^ω^)

ショルダーバッグ

ちょっとおしゃれな感じのリュックを愛用していましたが

右肩のせいで、使えなくなった
(重みがかかると痛い)
シートベルトも当たると痛いので、下げている

斜めがけするのにしようと思いつつ
数年前にある方(男性)が背中に斜めにかけていたバッグがあったなと思い出した

当時、T君にどうかと思って
「それ使い心地どうですか?」
とお伺いしたことがありましたが・・・

ちょっと怪訝な顔をされたような・・・・・気がする・・・・(;^ω^)

存在は知っているけど、使っている人が近くにいなかったのですよ
変な質問してごめん!!と思い出したので今言ってみる

ボディバッグというそうな←今ググった( ̄▽ ̄;)

でもって、やっぱり
「使い勝手どうなんだろ??」
と躊躇中

どちらかというと男性用みたいな気がする

数千円ぐらいのを買って試せばいいじゃんと思うのだけど
「安物買いの銭失い」
を限りなくやってますからねえ・・・・

さらに、一度買うとなかなか捨てられないというやっかいな性格
(将来、1人暮らしになったらセルフネグレクトまっしぐらかも・・・・)

というわけで、すごく愛用していたショルダーを出してみた

薄汚れていた。


やっぱり、新しいのを買おう(^^;)

始まった

今年はもう来ないかと思ってました
消炎剤飲んでいるから、いっしょに消してくれているのかな・・・と。
関係なかったらしい・・・・

花粉症

くしゃみすると肩にものすごく響くのよ

「炎症を誘うような動作は厳禁ですよ、くれぐれも注意してください」
と言われてましたが

マウス持ちながらくしゃみとか最悪でございます・・・・・
あと怖いのが運転中のくしゃみ

危険です
なので極力しません。

もうひたすら引きこもり

出かけられない(ノД`)・゜・。

おや?

右肩が「ポキポキ」鳴ったんですよ

そしたら、若干ですが、(本当に若干(^^;))

右手の動きがよくなった気がする♪

右手で右耳を触るのがやっとだったのが、耳を手のひらでふさげる!
頭頂部には届きませんが、それだけでもすごい!

シャンプーや髪の毛束ねるのが楽になる!

うれしいです

ちなみに、左手は頭頂部も右耳にも届きます

そこまで戻る日はくるのでしょうか・・・(;^ω^)

なるほど・・・・(;^ω^)

睡眠導入剤に抵抗感がある私のために、試しに出されたボルタレン錠

結局効果が感じられなくて余ってしまった
「頓服用にそのまま置いておけばいい」
と先生に言われて

「普段効かないのに、頓服になんてなるわけないじゃん」
とおなかの中でちと思ったんですよねえ・・・・

本日、お天気のせいなのか、今までになく急に疼いて氷嚢当てても効果がなく

脇の下からナイフでえぐられるような痛みで
(書くと大げさだけど、大丈夫です。ご心配なく)

どうしようかと思ったところで
「あ、ボルタレンがあった」
と思い出して、飲んで安静にしてたら

だいぶ収まった

鎮痛剤ばかり飲んでどうよ?
(しかもあんまり効果が感じられないという)
と思うんだけど、

効く時もあるんだと感心しました(^^;)

数種類あればどれかが当たるのかもね・・・・

筋肉から来る痛みとか、炎症を起こしてそれが熱もっている痛みとか、異なる痛みの元が重なっているらしい。
肩複雑じゃ・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索