後回し

バイオリンが弾けない分、この機会に足腰を鍛えておこうと思っているわけです。

話がバラバラですが

いつか忘れたけど、あいぽん5を下取りに出したら、アップル印のギフトカードになって返ってきて、それがプリンターで印刷したA4の紙だったという話を書いたような気がしますが

そのA4の紙の使い道がなくてですねえ(滝汗)

うっかりすると処分しそうになるんですよ
ただのA4の印刷物・・・・
夏に会った友人に見せたら
「危ないよ!本当に捨てそう・・・だけど一応金券なんだからもっと大切に扱え!」
と言われてしまった(^-^;

折りたたんでいたらもうすでに端の方がよれてボロボロ・・・・

ただの小汚い紙にしかみえない・・・・

あいぱっどに使おうと思ったのですが、最近あんまり使ってないことに気が付きまして・・・・
「やっぱりいらない」
になった。
(そこらへんの話もまたそのうちにネタにしてみよう)

ますます使い道が・・・・
これ以上取っておくのも精神衛生上なんだか・・・みたいな(;^ω^)

リンゴ印のお店でしか使えないそうで、本当に何につかったらいいの??状態

で、結論
上京したおりにリンゴ印のお店に行って、

リンゴ印時計をゲットしてきました

その時使えました
(通販でも使えますが、納期が3週間とかだったのと直接見たかったので)

やっと肩の荷が下りた←そこ??

出した時に店の人の肩が揺れていたような気がするのは気のせいだろうか・・・・

運動の記録とかしてくれるらしいんですけど・・・
電話の通知とか、LINEの通知とかもしてくれる
通話もできる

らしい

使い方をいまだに把握していないのであった。
時計として使えているだけで満足←おいっ!

悲鳴

ブログですと、肩が痛い時の悲鳴の表記は

ぎゃああああ!!

ですが、実際はそんなのではありません

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」
のひの音がでない謎の音を発しております
「ひゃあああああ!!」
というのもある

どちらも人間が普段発する言語とは程遠いものがある

つい、右側のポケットに手を突っ込んでしまって
ひゃああああ

と叫んだ私にだんなが
「何やってるの?変な声だすんじゃないよ!」
怒られてしまった

「痛いんじゃ!」
と言いたいけど、肩が痛くて声が出せない

やっと落ち着いて立ち上がって、垂れ下がる暖簾を右手で払ったら
「ひぃぃぃぃぃぃ!!!!」

「おまえなあ、いい加減にしろよ!もっとまともに痛がれないの?怖いわ!」

そんなまともな痛がり方ができるくらいならバイオリン弾いてる!

と言い返せるぐらいならバイオリンやめてないっす・・・・(涙)

真面目な話、無意識などうでもいい動作で痛いっすよ・・・
いつまで続くのでしょうか・・・・

驚き2連発

今回もG君改めJIN君のところへ
(Gだと黒い油っぽい物体を思い出してしまうため変えることにいたしました(;^ω^)JINANを略してJIN君)
JIN君のところが目的ではなく、目的地のすぐ傍にJIN君が住んでいるという・・・
偶然なラッキーで毎回その恩恵に浴しているわけですが、来年か再来年移動があるらしい・・・
まあ、いる間は世話になる予定

で、行ってみて驚いた
驚いた

あいぽん7を持っていた
「君、あいぽんは卒業して暗泥派になったって言ってなかったっけ?(;^ω^)」
「いや、やっぱりあいぽんが安定していていいから買った」

りんご印に魂を売ったお方がここにも一人・・・

「あれ?それってポケモンGOplus?」
と私の手首からのぞいた物体を見られてしまった!!

絶対に
「またくだらない事やって!年を考えたら?」
とか説教くらうと思ったら
「いいなあ・・・欲しいんだけど・・・・」

はあ???(@@)

やってるんかい!!!

めちゃくちゃ複雑な気持ちになった
「あげてもいいけど、これ、つけているのを見られるのかなり恥ずかしいよ」
と言ったら
「何か表面を隠すシールがあるらしいよ」
と大真面目に返されてしまった・・・・

親子でポケモン・・・・
いや、彼にはアホな母をいさめる役まわりをキープしてほしいと思うのは親のエゴ?(;´・ω・)

ちなみに彼があいぽん7の前に持っていたのはSo社製でした
それよりあいぽんの方がはるかにいいと申しておりました。

SO社製にしてもあいぽんに負けるのか・・・・日本人としてかなり複雑じゃ・・・

でもって、余談
目的地でお会いした関係者
9月にSO社製に機種変したそうで、その時はまだネズミースマホだった私は
「しくじったのよ、すごく調子が悪いの。SO社なら安心ね。いいなあ・・・」
とめっちゃうらやましかったのよ

ところが・・・・

今回お会いし
「あいぽん6sに替えました。おかげでストレスがなくなりました」
なんて話をしたら
「うちのも調子が悪いんです。通話中に切れちゃって・・・お店に持って行っても『どこも悪くない』って言われるんです。安いものじゃないからもう腹が立って腹が立って…機種変したばかりだからかえられないし・・・」
だそうで・・・・

SO社製、おまえもか!!!

日本製がんばってくれ~~とリンゴ印に魂売ったくせに言ってみる

湿っぽい…(T_T)

「五十肩あるある!」
みたいな、おかしい話を書きたくてブログの投稿欄を開くのに

どうしても愚痴になる(涙)

そして、どよーんと暗くなって書いたのを消すというのを繰り返している。

世の中にはもっと大変な病気の方がいるわけですよ
五十肩なんて、ちょっと時間はかかるけど、そのうち治るってわかっているのに

落ち込む

レッスン、退会しました。

おそらく、今の状態だと数か月どころじゃなく下手すると年単位になるかも?なので・・・・

ですが・・・・
なぜか、教室とも楽団とも縁が切れることはなさそうです

バイオリン弾けなくても役に立てるのであれば喜ぶべきでありましょう

ほんと、バイオリン弾けない以外、日常生活は何とかなってます
(「何とか」で毎日悪戦苦闘四苦八苦ですが)
そこがなんだか複雑なわけですよ

納得できないというか・・・

弾こうと思えば弾けるんじゃない?
みたいな事を期待しては、吹き飛ぶというのを繰り返しているわけ・・・・

最近寒くなってきたから余計に動きやしない

年取るっていやね(ノД`)・゜・。

帰宅している(;^_^A

なんか最近パソコンの文字を見るのが億劫です。

開きはするけど、ざっと見るだけ。

一昨日帰ってきましたが、気温差にちょっとついていけなくてぼおおっとしてました
風邪はひいてないです。

54年ぶりという関東の雪が見られてよかったかも??
びびちゃんが
「傘いる?」
というので、
「雪だからいらないよ 払いながら行くよ」
と言って、駅まで歩いたら、

思い切り濡れた(;^ω^)
雪って濡れるんだね・・・・知らなかった

幸い電車での移動中に乾きましたけど、次回(あるのか?)は気を付けます


帰宅後、
バイオリン弾いてみたところ、弓をたくさん使わなければ、弾けそう・・・

ただし、A線とE線のみ・・・
D線G線も弓の真ん中だけでちょこちょこ弾くのならできそうですが・・・・

痛みがなくなるまでは素直にやめておきます。
落としたら困るので・・・・

エアボーイングをボチボチはじめましょうかね・・・

のび~♪

肩が悪くてもできる筋トレ・・・・

腹筋かなあ・・・・

嫌いだ(^-^;

数年前、「腹筋くん」という座椅子を買ったけど、結局普通の座椅子になっている。

なんかね、腹筋すると気持ちが悪くなるのよ(なぜ?)
それでイヤになってしまった。

ワンダーコアとかいうのもあるけど、お高い
座椅子の二の舞になりそうだし

近くのHCに猫のエサを買いに行ったら、
「現品限り」
のシットアップベンチが2000円であったの

本来、腹筋するための物体なのですが
「足かけて、逆さまになって伸びたら気持ちいいんじゃないか」
とふと思い、2000円という値段もあって、買って帰ってしまいました。

2000円なら不要になっても惜しげなく処分できる←これ重要

組み立てて、頭を下にして力を抜いたらいい感じ♪

ついでに、本来の使い方である腹筋もしてみた。
やりやすいし、気持ちが悪くならない。

まあ、回数はこなせませんですけど(;^_^A

ボチボチ続けてみましょうか。

エアロバイク来てから、1か月近く経ちます。
まじめに続けていますが

体脂肪率も体重も、全く変わらない!!

なぜ??

少しぐらい減ってもよさげなのになあ・・・・
想像以上に代謝が落ちているようです。

そんなわけで、サプリも併用してみようかと思います。
何にするかは今からぐぐります。

肩の具合はボチボチです。
油断すると「ギャアア」ですけど、日常生活は掃除以外はこなせてます
バイオリンも弾けるようになりたいです・・・・

まあ、そういう年代っす(;^ω^)

五十肩しかないこの頃・・・

横向き用の枕注文して届いて使ったらいい感じ♪

夜中の「ギャアア!!」(←寝返りで右肩を下にしてしまった時の叫び声)
がなかった

ここ2か月近く、毎晩かかさず叫んできたのが、なかった
感動・・・・

「これ何?」byだんな
「横向き専用枕だよ」
「どう?」
「いいよ(^▽^)/」
「へええ・・・・あ、本当だ、いいじゃん」

とお試しされてしまった・・・・

「気に入ったのなら、そのままどうぞ、私、色違い買うから」
「えっ?いいの?」
「うん、どうぞ」

だんなが一度使った枕をそのまま使う気になれない、かなり微妙なお年頃・・・

口が裂けても、本音はいえにゃい・・・・

華麗な香り(察してください)が鼻に近いのは(以下自粛)・・・・、自分だってそういう年齢なんですけどね(;^_^A

今週末から出かけるので、横向き枕に慣れちゃうと出先で辛いと思われ・・・
だから、だんなが気に入ってくれたのならそれでいいのだ。

帰宅してからまた注文しようと思ってます

毛布は衿くりはよかったけど、毛布自体があまり暖かいと思えない
ネットショッピングは実物見て買えないのがネックですね・・・・
だけど、肩の冷えはかなりマシになります

エアロバイク、暇さえあれば乗ってます
意外に汗かきます

最近、ネットで読み放題の雑誌を読むのが楽しみです
ある本に
「体重が平均なのに、体脂肪率が高い人は食事制限だけではやせません」
と書いてあった

もろ私だ・・・(;^ω^)

禁酒だけじゃダメなのね・・・・
エアロバイクは無酸素運動なので、筋トレもいれた方がよいらしい・・・

ふむ・・・・

肩使わない筋トレ・・・・探せばあるのかな?
思いつかないダメ人間(鬼汗)

ありがたや

来週の土曜日から上京するので、お医者さんに相談したところ、来週、ステロイドを打つことになりました。

そんな話を知人(私より目上の方)にしたら
「ステロイドはよくないから、なるべく打たないように」
と言われてしまいました

そのステロイドさえあんまり効果がないので、ちょっと複雑でした。

だけどすごく真剣に話してくださったので、心配してくださっているのが伝わりましたデス
ありがたや・・・です。

本日楽団の練習日で、会計のお仕事しに行きました
弾けないのに行っても仕方がないので、全部お渡して、弾けるようになるまで行かないつもりだったのですが・・・

結局、
「会計の仕事がある日は顔を出します」
という事になった

私と楽団は切っても切れないみたいです・・・・(^-^;

譜面台にぶつかって倒れそうになったのを掴もうとつい右腕を出したら

ズキッ!!!

その場で痛さでうずくまってしまい、しばらく立ち上がれなかった(;^ω^)
他の方は私が譜面台に捕まろうとして、いっしょに倒れたと思ったらしい

お騒がせしました(o_ _)o))

この前はミルさんが足元に絡みついて、毛躓き、とっさに目に前にあった台に右手をついたら、激痛で動けなくなりました。

前に手を出す動作がダメですね・・・・

他にも激痛がくる動作があって、それを病院で説明したら
「それ、『もっていかれる』動作ですね」
と言われて
「???」

何が持って行かれるんでしょ??(;´・ω・)

まあ、いいや

とっさに出ちゃうのはどうしようもないですね。

人生いろいろ

災難もあるけど、いいこともありますさ。
落ち込まないようにしましょう・・・・

ネタがない

今日、お買い物に行ったら、BGMがバイオリンで、ちょっと切なかった(涙)
来月もバイオリンは弾けそうにない。
相変わらず変わりのない肩です。
変わらないどころか寒さでよけいに疼いているかも・・・・

寒くなったので、毛布を新調しました
「衿くり」というタイプ
肩を冷やさないように。です

あと、枕も注文中
夜中に寝返りの度に痛くて目が覚めるという・・・
なんか横向き用の枕があるそうで、それでどうにかならないかなあ・・・というかなり薄い期待をこめた。

なんか余計な出費だ・・・
通院費も毎週かかるし、イヤになります。

五十肩になってよかったことなんてないと思いつつ、体重がちと減りましたっけ・・・・

3キロは減ったけど、そこからが全然減らないの。

体重を減らしたいというか、体脂肪率を減らしたいんだけど、なかなか・・・です・・・

まあ、あのままいってたら人生初の肥満判定まっしぐらだったので、ギリギリセーフで止められたというのはよかったのかも??

運動不足をイヤというほど感じています。

エアロバイク、まじめにしてますが、効果が目に見えるのはいつ?(;^ω^)

そういえば、博多の崩落はびっくりしました
行ったことあるところなので・・・・

だけど、さらに驚いたこと
アメリカ大統領選挙

これから、どうなるの?(;´・ω・)
本当にめちゃくちゃびっくりでした

昔「究極の選択」というのが流行ったような気がしますが、まさにそれ??

同志?

何もする気がおきないこの頃・・・・

たかだか五十肩なのに(号泣)

いったいこの状態はいつまで続くのだろうか・・・とネットで経験者のブログがないだろうか?と探してみた

私より上の世代の女性がブログ書いてるってあんまりないかも・・・と思ったら

あった(笑)

(だいたい、「うちのおかん」みたいな感じでネタにされる側だもんね(;^ω^))

読んだら
「それって私の事ですか?」
ぐらい共感することばかり

そう、痛くて、鬱っぽくなったりイライラしたり、何もできなくて、お布団にじっとうずくまったり。。。。
お仕事をやめざるえなくなった方の話もありました。

私の方がマシかも・・・という方もいた。

自分だけじゃない、と思うと元気になれます。

短くて半年、長くて数年
だけど、それくらい経てば可動域は狭まるものの、動かせるようになる
とある。

経験者がいうのだから、間違いないであろう。

半年?そんなに?と思うけど、世の中には思わぬ病気等で本当に一生何もできなくなる方だっているのだ。
それに比べたら、はるかにマシ
(そういう経験をしてない人が上から目線で言ったら絶対にダメです。念のため)

9月の発症だから、もしかして例年の3月のコンサートに間に合う?とか期待しちゃいそうだけど・・・
まあ、そこは冷静になろう・・・
運がよければ、・・・・ね

先日、夜中に、何かしたらしく、(たぶん寒いから布団を引き寄せたんじゃないかなと思う)
激痛でのたうったの

本当にもう痛いし情けないし
「いつまで続くんだ?」
と思うし・・・・

肩は湿布にかぶれて、真っ赤
かぶれているところをずらして貼っていたけど、貼る場所がなくなった。

後で「あの時は辛かった」と笑い話にできたらいいね

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索