整形外科に行ってきた

四十肩も痛かったけど、
「今回は痛みの質が違う」
と思っていました。

筋肉的な痛みじゃなくて、骨に響くような・・・・

だけど、そういう五十肩もあるのかなと・・・(-_-;)
四十肩も5年ぐらい経つと思うので忘れてるかも?と思ったし。

「どうせシップと鎮痛剤だけさ」
と思いつつ、この痛みはもしかして、違う原因だったら困るな・・・・と思い始め
「何もなければ心配いらないじゃないか!」
とギリギリまで行くのをためらっていたのよね・・・・

結果
「五十肩じゃありません。レントゲンにはっきり異常がでてます」

変形性肩関節症

っていうんだって・・・・

肩関節って体重がかからないため、めずらしいそうです。
しかも50代前半の発症はさらにめずらしい
と言われましたです・・

バイオリンは関係ないと言われましたけど

痛みがひくまで安静

一週間に1回、関節に直接注射と、毎日鎮痛剤を飲んで、リハビリで

「早ければ1か月で痛みはひくけど、もっとかかる可能性が高い」
だそうだ・・・・

「もっと早くくればこんなひどくならなかったのに、相当痛かったはず。よくまあ我慢したね」
とあきれられてしまった・・・・(-_-;)

ブログにはさんざん「痛い痛い」って書いているから、我慢したわけではないんですけど・・・・

注射はそれほど痛くなかったけど、(それなりに痛かったけど)
「今日はお風呂入ったらダメ、シャワーもダメ」
だそうで

この暑いのに(ノД`)・゜・。

注射は1週間あけないとダメなんだそうです。
毎週通う事になりました。

でもって、あんまり効いている気がしない・・・・・

まあ、原因がはっきりしたので、よかったのかな?と思う事にする。

同じ年代の皆さま、痛いところがでたら、念のためお医者に行きましょうね
五十肩だと思って、一生懸命動かしたのが仇になってしまったという、悲しいオチにならないように気を付けてくださいませ。

バイオリンはしばらくお休みというか、痛すぎて弾けない
五十肩だと思って「動かした方がいい」と思って我慢してたのよ

「痛くても動かした方がいいんですよね?」
と聞いたら
「あのね、すでに痛くて動かせないでしょ?だから病院に来たんでしょ?五十肩じゃないんですよ!」
と怒られてしまった(^-^;

四十肩からの「痛くても動かさないとダメ」という「刷り込み」がしみついてしまっている・・・・

正々堂々とサボれるぞ~~

と思うことにする

ひざと同じで変形性関節症は治らないんだよね・・・

正直、落ち込みそうというか、ショックというか・・・・

いろいろありますね・・・・

今からググろうと思いマス

痛い~~!!(涙)

あんまり師匠の個人的な話は書かないようにしているのですが、書いたことがあったかも??

師匠も肩痛がひどい時期がありまして、自分も四十肩で苦しんでよくなった経験上、
「痛いですよね><」
と言いながら、お手本を弾いていただいていた時期があり・・・・

今思い出すと、ひどいよね・・・

因果応報??

ギリギリまで、
「肩が痛いから休ませてください」
と電話するかどうか迷いましたが、師匠はちゃんとその時の状態で配慮してくださるので、
「まあいいか、痛かったら途中で切り上げていただこう」

結果
シャコンヌは本日免除

でもって
素直にお医者に行くことにしました

お医者の痛み止めの注射と湿布が一番効くそうな←師匠の経験談

レッスンというか、五十肩談義になってしまった(^-^;

左肩の比じゃないんです。痛さの度合が。
このままじゃ何にもできないという・・・・

ビオラ弓の毛替えとチップの交換をお願いしました。←本日の主題

肩が痛い、肩がいたい~~~~!!

右肩があいかわらず痛い(ノД`)・゜・。

夜寝がえり打つと「いたたた」となる

そして
「四十肩が・・・」
と口走る

五十肩デスよ(;^_^A

ちょっと困る状態です。素直に病院に行くべきだろうか???
鎮痛剤とシップぐらいはくれるはず・・・←行く気なし

白黒ペア

今朝、エサ皿にもった13歳以上用のドッグフードは空になっていました。

で、

「ワンワンワン(エサが皿に入ってない!)」
のギャン鳴きで目が覚め

寝起きでぼおおおおおっとしながら皿に山盛りにしてやったんですわ。

入れてやると鳴きやむので、そのまま放置していたわけですが・・・・

外から
「ギャアア!!!」
というすさまじい猫の鳴き声

「こたろう??(@@)」
と思ったけど、彼は今日は外にでていない。部屋にいる

ほっとしつつも
「どこの猫???(;´・ω・)」
と外を見たら、

ドッグフードの取り合いで、2匹の黒白の猫が喧嘩していたという・・・・・

それをミルさんが情けない顔で見学中

私の顔見て一目散に2匹とも逃げていきましたけどね。

「あんたがエサをすぐに食べないからこういう事になるんでしょ!」
と説教しましたが・・・・

もしかして

猫のためにエサを要求している???(^-^;

(ちなみに、こたろう君はドッグフードは食べませんデス)

人間さまにはわからない外の動物模様・・・・・

計算間違い(^-^;

マジで調子が悪い

ブタクサのバ○野郎!!

別に重病じゃないため、捨て置かれてます
だけど、微熱がでてつらいのだ・・・

ミルさんのエサが切れてたの
だけど、調子が悪くて買いに行けない

エサ皿が空だと、食べないくせに(夜中とか変な時間に食べる)
「餌がない!!」
とギャン鳴きするため、だんなが
「自分が買ってこようか?」
とめずらしく言ったわけ。

「どれ買うかわからないでしょ?いいですよ。後で買いに行くから」
と言ったのですが、
「そんな見るからに調子悪い状態で運転しない方がいい、事故でも起こされたら困る」
と言われ、買ってきてくれたのが

「13歳以上用」

ミルさんって何歳だっけ?(;^ω^)
買ってきてくれたので(しかも結構お高いプレミアムフード)
「ミルさんよかったねえ♪」
と皿に入れてやったけど、相変わらずすぐには食べない。
(面倒な子です(^^;)

ギャン鳴きはやめたけど。

で、今、ブログのプロフィールを見て数えてみた

今年で12歳でした

まあ、いいか・・・・・

調子が悪い(-_-;)

本日祭日なのでレッスンお休み

でもって、右肩が痛くて仕方がない
四十肩の時は左だったけど、今回右なので、動かす頻度が高いのだ。

上京中、ちょっとした動作に
「ぎゃああ!!」
だったため、びびちゃんとムスメに心配されてしまいました。

帰ってからさらに痛い。
何もできません・・・・

あと、ブタクサの花粉症がでてます。
鼻と目がつらい。

鼻のムズムズが止まらないため、わさび漬けを食べてます

鼻の奥に「ツーン」とくるのでムズムズが緩和されます

一時しのぎですけど(-_-;)

昨日書いたスマホネタ

いろいろ調べて今のスマホを来年まで使う事にしました

リンゴ印時計を東京で見て、「いいな」と思ったのですよ
便利そうだし、機能充実だし、ただ、iPhoneがまず必要
そういうのもあって、機種変を考えたのですが・・・

冷静に考えたらリンゴ印時計

私が今愛用している腕時計よりお高い!

私の腕時計買ったの、2010年ですね

当時私なりに奮発したんです
まだまだ現役だし、先月ネタにしましたが、メーカーで「あと7年は大丈夫」って言われたので元は充分とれたと思います

だけどリンゴ印時計は数年経てば旧式で、使い捨てに近いかも・・・

機能を考えれば単純に比較はできませんけど、微妙かも・・・です・・・・

涼しくなってきて、熱暴走の心配はなくなるという事実に気が付いたのも大きい

リンゴ印以外にもデザインはとにかく、もっとお安くて、ハイスペックのスマホも出てきています
自分が何が必要かを流行に左右されず見極めたいと思いましたデス(;^_^A

イライラ

昨年、

びびちゃんは「リンゴ印のスマホ」

私は「たまには気分を変えてアンドロイド、かわいいネズミブランドのスマホ」を選んだわけですが・・・・

今回いっしょに数時間歩いて、いっしょにポケGOをしてわかったこと

私のスマホ、GPSがかなり弱い
私のスマホ すぐ熱暴走
私のスマホ 動作が遅い
私のスマホ その他いろいろ

いいところなし!(号泣)

びびちゃんに
「リンゴ印に戻りなよ」
と言われ、
「うん、リンゴ印は三太郎キャリアじゃなければ、(iPhone5はauのLTEの電波が入りづらい造りだった)とても使いやすくて不満はなかった」

SEだったら小さいけどお安いしなあ・・・・
(だんなとおそろいになってしまうという事実は伏せておこう)

びびちゃんの知人はアンドロイドからiPhoneにしたところ
「こんなに動作が軽いなんて!すごい!」
と感激し
「ミーハーと言われようが、『高い!』と言われようが、私はもうリンゴ印に魂を売ったのよ!」
と言っていたそうで・・・・

「リンゴ印に魂を売った」
がうけてずっと頭から離れませーん(;^ω^)

エクスペリアやギャラクシーならこれほどストレスはないのかな?と思いつつ、気持ちはすでにアンドロイドから離れてしまっているという・・・・

ただ、機種変の場合、今のスマホを下取りしてもらっても、残債が1万残り、さらに月々の支払が2000円ほど多くなる。

去年、ネズミスマホを選んだ私に
「iPhonenしておけ!」
と言ってやりたいです

使いづらいストレスを選ぶか、支払い額アップを選ぶか・・・・迷い中

キャリア変更という手もある。
うち、スマートバリュー適応なので、月々の支払額は今より安くなって、さらに、1万円割引クーポンももらったのよね

まあ、クーポンの期限ぎりぎりまで様子見します。

全然違う話
京葉線の東京駅って、山手線まで歩きますよね

羽田に行くのに、舞浜駅のネズミーランドから直通バスが出ていて、それが便利で今回もつかった

「舞浜で降りて、バス停に行く前に『サンクチュアリ』に寄るのが楽しみ(^▽^)/」
と言った私にびびちゃんが

「それちがーう!イクスピアリ、サンクチュアリは聖闘士星矢!」

と突っ込まれた

スマートバリューをマックスバリューって連発した過去

auつながりで思い出しました(;^ω^)

アリしか一致してない・・・・

高いっすね(;^ω^)

台風が九州上陸ということで
「帰ってこられるのか?」
という不安の中、無事に帰ってまいりました

3泊4日で、初日、びびちゃんと会って、ポケモンGOプラスを渡してもらえました。

なので、感想をネタにする。

一言でいえば
「これでこのお値段はないわ」
です。

1980円(税抜)なら妥当かな・・・と。

初日はうまくペアリングができず、役立たず

ペアリングをしては勝手に切れるというのを繰り返し、2日目も役立たず

スマホで検索して
「一度解除をする」
(5秒以上ボタンを長押しして、青ランプが点灯(点滅ではない、点滅の場合は失敗)したら再び5秒以上長押しして、白色に点滅したらペアリング解除成功)

解除してから再びペアリング

接続してからまた切れる

また解除→再びペアリング→また切れる

エンドレス

何回繰り返したか・・・・(涙)

3日目でやっと安定して、使えるようになりました。
使えたら、
「まあ、まあ、便利かな?」
ぐらいなもんで(;^_^A

ポケストップはボタン一つでアイテム回収できるのでそれはすごく便利です。
ポケモン捕獲は成功率3割ぐらいですかねえ・・・・(もっと低いかも)

私のスマホはスリープ状態にすると接続が勝手に切れる

アマゾンで1万円以上で出てますけど、そんなお値段で買うのはお金がありあまっている方以外はバカみたいかと・・・・

11月上旬にまた入荷するそうなので、それまで待った方がいいと思います。
私、ポケストップ以外は結局画面見ながらやってましたから(;^ω^)

意味ないじゃ~~ん!!
でした。

買ったから使うけど、腕にしてたらかなり恥ずかしいデス・・・・

まあ、私の年代以上の方がしているのも結構お見掛けしたので、気にしなければいいのかな?とか思いましたけどね

追記
接続が切れたかどうかを確認するにはボタンを押してみて振動したら接続中、青に点滅するだけだと接続切れ
(そんなの説明書に書いてなかったような気がする)
うちの場合、赤く点滅したら接続切れだった
持っていないポケモンが出たら「黄色」に光るんだって(今のところ見たことない)

私のスマホ、GPSがめちゃくちゃ弱いらしく、GOplus以前の問題で、落ちる(;^ω^)

なので、あんまり参考にならないかもです・・・・

ポケモンGOネタ

ポケモンGO,時間がある時にぼちぼち続けています。

何せ家の中からポケストップが回せるので、ついつい(;^ω^)

だけど、先月の上京以来、ポケモンの数は増えていない

している人もあまり見かけなくなりました。

なので、「ポケモンGOplus」、最初は欲しかったけど、今は別にいらね・・・と思っていたのよね・・・

発売延期になったし。

アップルウォッチでも同じ機能が付くそうだ(買えないけど)

今朝、何となくネット見て
「あ、そういえば今日がplusの発売日だったな。どうなっているんだろ?」
と興味本位で見たら

本家大元はサーバーダウンだそうで・・・
(私が見た時は回復してたじょ。朝8時ごろ)

それって結構売れてる???
欲しい人いるわけ???

ふむ・・・・

実は明日から上京するのだ。
また歩くので、卵孵化させるのにあればいいなあとは思った。

だけど、通販だといつ届くのかわからないそうだし、
「明日東京駅行くから、その時のぞいてあれば買おうかな」
と思ったの。

そしたらツイッターで
「アマゾンで買える」
ってあってみたら、

「ひっそり」とあった
「Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信 」
って書いてあったから、商品注文できると思わなかった

私が見た時はプライムのマークも付いてなかったし。
だけどレビューみたら本物っぽい

しかし、到着日がうちだと日曜日になっていたので
「やっぱりいらんわ」
と一度は閉じた

違う件でツイッター見たら
「プライムなら当日着」
とある。

もう一度開いて、配送先をびびちゃんちにしたところ
「本日中に配送」
って出るじゃん・・・

明日、びびちゃんに数時間だけ会うのだ。

「明日持ってきてもらおう(⌒∇⌒)」
でポチってしまいました。

びびちゃんにその旨伝えたら
「なにそれ??」
存在を全く知らなかったそうだ。

そんなものがなぜ行列作ってまで売れるのかちょっと理解に苦しむかも・・・・・←買ったけど

そしてアマゾンは9時頃には完売したそうで・・・
ポケモンセンターオンラインも品切れだって。

定価以上のがアマゾンとかにあるけど定価のはそっちに行っちゃってる?なんて思っちゃいました・・・
(1人1個だけど裏があるかも?だし)

なんかすっきりしないわ・・・・・

チケットといい、転売やさんは取り締まってほしいよね
そんなので儲けるのはおかしいデス

疲れてます(;^ω^)

私の前の順番の方がすごい大曲していらっしゃるそうで・・・・

いかにも「疲れました」という感じでやっていらっしゃる師匠

そして、私はバッハのシャコンヌ

(きっとお帰りになってからぐったりされているのでありましょう。また倒れなければいいけど(;^ω^))

右肩が痛むため、ほどほどにしていただきました。

昨夜、痛くて眠れなかったのら(涙)

縫物で根詰めたのもあるかも・・・・

次回発表会は例年通りだそうで
「もう決めておいた方がいいでしょう」
という話になり

何も考えてなくて、

「バッハとかバロックばかりなので、なるべく現代に近い曲がしたいです」

というところからの選曲

「ドルドラの『思い出』」

大好きなんですけど、情感こめて弾くのって難しいっす

音程大丈夫かしらん?

こんな曲
好みの演奏が見つからないのでとりあえず貼っておく。

間に合った!

「来年にしよう」
と言いながら、結局縫い始めてしまい、

本日あがりましたあ

というか、

だんなが明日から出張で、依頼主にお会いするため、そこに間に合うようがんばったの。

しかし、縫うの遅いわ・・・私

慣れた方は数時間で浴衣一枚縫ってしまうそうだけど、すごいデス

まあ、ある方、縫うのは早いけど、サイズめちゃくちゃだったよな・・・とつい思い出してしまう(;^ω^)

私の課題、

「くけ」が下手

化繊で縫いづらいというのはかなりあったけど、それをさっぴいてもダメっすね。

まあ、プロが縫ったのでも「あらま」ってあるけど。

縫い目が大きすぎて、「仮縫いですかあ?(;^ω^)」みたいなのもあったし。

着られればいいのさ
と割り切る。

和服のいいところは、「着付けで多少はごまかせる」ってところです。

じゃなければやらないです(^^;

かゆかゆ(ノД`)・゜・。

今朝、ひめちゃんの背中の毛が立っているのを発見

ひっ捕まえて、チェックしたところ、そこ一面が毛玉

くしでとかそうとがんばったけど、大きすぎて無理・・・・・

ブイーン←電動バリカンの音

我が家に猫を保定してくれる協力者はいないため、左手で首根っこをつかみ、右手で毛玉刈

暴れまくるため、手元が狂いまくって、尻に近いところに直径10センチぐらいの禿ができた(;^ω^)


長毛猫はどうしても毛玉ができちゃいますね・・

でもって、
くしでといている間、何回も私の肩に上ったため、私の首と顎がまっかっか

かゆい!!(涙)

そういう時に猫アレルギーをいやというほど自覚しますデス・・・・・・

五十肩

四十肩でも五十肩でも、つらい事

背中がかけない・・・・

前は、背中の痒い所に手が届いたんですけどおお・・・・

現在、全く届きませーん(;^ω^)

夜中辛かった

孫の手必須!

前回のブログの内容
本当にたいした事じゃないんです

すごく前のお話だし。
(よく思い出せないけど5年は経っていると思う)

今さら引っ張り出されると思わなかったデス

あ、なるほど(;^ω^)

何て事はないんですけど、私達の事で事実と違う事が広まっていて
「なんでそんな事になってるの??」
とすごくびっくりしたんですわ。

だいぶん前の話で忘れていたんですけど。

そうしたら、先日、
「ちょっと確認したいんだけど・・○○って聞いたんだけど実際どうなの?」
と全然違うところから話がきたんですわ。

「まあ、ちょっとはかかわっているかも?ですが、そういう事実はないです」
とその前後の話をしたら、すごく納得してくださったのですが。。。

なんでそんな話が広まっているんだ???(;´・ω・)

ですよ・・・・

こちらが思い切り悪者になってる。

それでもって、伝わり方が変・・・・

「あの人(最初に伝えてくれた方)と今回伝えてくださった方、全然接点ないじゃん・・・」

だけど、話の内容は寸分たがわずいっしょ・・・・

「それ、前にも言われたんですけど、どこからの話ですか?」
と聞いたら思い切り濁されまして、すっきりしなかったんですよね

縫物しながら、当時の事を思い出していたら


あっ!


だった。

つながった!

あそこか!!!

すっきりはしたけど、
「ちゃんと裏を取ってから回せよ(-_-;)」
と今非常に非常に腹立たしい気分です・・・・

元々は違うところなんですけどね。

まあ、たいした内容ではないし、聞いた方も
「変だと思った」
とおっしゃっていたので、みなさん聞き流しているんだろうなと思いましたです。

だけど、何も知らない人が聞いたら
「ひどい人達」
と思われても仕方がないかも・・・でした(-_-;)

戦力?

最近、五十肩が右肩にきて、

かなりつらい(ノД`)・゜・。

思い起こせば、40歳になったとたんに四十肩になり(左側)、かなり苦しんで、やっと落ち着いて、忘れた頃に今度は右で五十肩

「運動不足なんじゃない?」
とか言われたけど、水泳していた頃からの発症だから、関係ない気がする。
四十肩の時はいきなりきて
「これがうわさの四十肩か」
と発症がはっきりわかったけど、今回はいつの間にか「右肩があがらない」になっていたという・・・・

そんな状態なので、バロック愛好会の次回のコンサートは出ないで
「裏方に回ります」
って言ったんですわ。

そしたら、
「貴重な戦力なんだからそんな事言われたら困る」
と言っていただき・・・・

えっ?
私みたいなのを戦力として認めてくださるんですか??
みたいな・・・・

なんか、すごくうれしかったデス・・・・

中学高校の4年間だけちょっとかじったってだけで、18年間、まったく音楽に縁のない生活からひょんなことからのリスタート
お気楽楽団からはじまり、個人レッスンを続け、現在に至る
大学で勉強したわけでもない、音感も悪いし、リズム感もない、
そんな私が「戦力」と言っていただける・・・・

普通ありえないんじゃない?
とか思った。

五十肩で本当にくじけそうなんですけど、
「もうちょっとがんばりましょうかね」
と思いましたデス

世間はいろいろ

「美人局」というのがあるのよね・・・
ひっかかるとかなり悲惨だろうな・・・(;^ω^)

男性(特に若者)は知っておいた方がいいのでネタにします
詳細は例によってググってください。
リアルで話したら意外に知らない人が多いのでびっくりしました。

本当に気を付けてください

某ニュース聞いてそんな事を思い出しました・・・
(そのニュースの当事者がそうというわけではないです。思い出したというだけで関係ないです)

ボチボチ

裁縫ばかりです。
(↓の後すぐにサイズ指定がきた)

バイオリンよりもネタがあるんですけど、自分の物ではないので、書けにゃい(;^ω^)

縫う枚数が増えるごとに腕も上がっているといいな。

消去法

来週から上京でございます。

今回は短め
(それでも3泊)

びびちゃんと遊ぶ時間がない(ノД`)・゜・。

ではなく

某サイトで「スマート」という雑誌の付録のポーチが使えるという記事がありまして・・・・

「スマホをポーチにいれたまま操作できる」
みたいな・・・

こんなの

「いいんじゃね?」
と注文しようと思ったのですが

男性用雑誌の付録、デザインが私が使うには少々「ちょっと・・・痛い」みたいな(;^ω^)

「市販品で使えるのないかなあ」
と探し始めたら、まあ、ボチボチはあるわけです

「だったら、防水用のポーチでいいんじゃね?」
と思ったんですけど、

こんなの

熱暴走したよな・・・保冷材いっしょにいれたいよな・・・・
町中でそんなの下げて歩いていたら恥ずかしいよな(^-^;

却下!

私のスマホ防水だから必要ないし

そんなにお高いのはほしくない
元々1000円以下の雑誌の付録からのスタートじゃ。

というか、いらないんじゃね?

とも思ったけど、

夏の上京のあの苦労を思い出したら、やっぱりほしい・・・

いくつか候補をあげて決めかけて気が付いた
「私のスマホ、でかい(;^ω^)」

iPhone6plusぐらいある

選択肢がかなり減った

充電器と保冷材とイヤフォンがいっしょに入れられて、肩から下げられるベルトが付いていて、スマホを入れたまま操作できて、なおかつ、おばさんが下げていてもおかしくないデザイン

何とか見つけて注文したけど、見つけるのにすごく苦労しました

iPhone7がでたけど、次回は小さめのスマホにしたいと思いましたデス(^^;

勉強になった

先日のコンサートの動画がアップされました
(ここは「匿県名、匿団体名、匿名なのでアップはない)

もうね、本当に出たくなかったんですわ

バロックボウと裸ガットが全然弾けないわけですよ

涙、涙、涙

自分の下手さはわかっていても、あそこまで弾けないとイヤになります。

そこに台風発生!
「やった!天は我に味方せり!」
とか思ったのですが

中止にならなかったという

テンションダダ下がり(-_-;)

当日のコンマスさんががんばってくださり、こちらのカバーもしてくださって、私の荒はそこまで目立っていないという(ありがたや)

自分はおいておいて、他の人の演奏がすごくよかったです。
それを聞けたのが幸せだなと思いました。

かかれない(-_-;)

来週また上京するんですよ。
その時にまでにもう一枚夏物を仕上げる予定だったのですが・・・・

絽の仕立て上がりの状態を見て、それでよければ同サイズ、直してほしいところがあれば修正ということで、
「届いたらすぐにサイズを知らせてほしい」
とお願いしていたんですけど・・・・

「届いた」の知らせが来ない

「どうなってます?」
と聞いたら、郵便局留めになっていて、多忙で取りに行けないんですと。
「暑いうちに」
とがんばった私の苦労はなに?
(まあ人生はそんなもの)

来年でいいか。

と思い切り思っている(-_-;)
いつでも取り掛かれるように準備していたのになあ・・・・・

一度面倒になるととことん面倒になるのよね。縫物。

全く問題なかった(^^;

本当に心配だったのですが、

「台風?来てるの?」
ぐらい、本当に雨も風もなく、(ちょっと曇っていたぐらい)無事にコンサート終了~

お手伝いに来てくださったみなさま、ありがとうございます(o_ _)o))

開催できてよかったです。
主催者の普段のがんばりに天が味方したのかも?

今回、練習をドタキャンすることが多くて、正直出るのが気が重かったのです。

だけど、出させていただけてよかったです。
他の方の演奏もとても素敵でした。

ごいっしょさせていただきましたこと、とてもうれしく、光栄でした。

するの?(;´・ω・)

台風接近中

3日に上陸という情報が来たので
「コンサートの中止に一票」
を入れたのです。

ところが

今朝になって天気図と予想進路図を見たら、「5日に上陸予想」になっていて
「それなら大丈夫だね。開催しよう」
という決定を責任者がしたわけ。

私は「速まる可能性」を言ったのですが、それでも5日が4日になるぐらいなもんだろ・・・

で、開催を承諾したんですけど・・・・

やっぱり速まっている気が・・・・(-_-;)

最近の台風って進路が読めないよね
気象庁が読めてないのに素人が読めるわけがない。

何もなく無事に開催し、終了できることを祈りたいと思いマス・・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索