気が抜けない

バロック愛好会(仮名)の練習日

自慢じゃないけど、全然弾けない( ;∀;)

コンマスさんにめっちゃご迷惑をおかけしました。

音がでる範囲が狭いんですよ
それが上手く当てられない・・・・

でもって、気を抜くとすぐ音が間延びする。

全然バロックに聞こえない(号泣)

短い曲をきちんと弾くというのを勉強中です・・・・

モダンにも通じるものがあるから、がんばりたいと思います

弦じゃないんだけど、ずっとお世話になり、かつ頼りにしていた方が転勤で遠くに行くかもしれないというお話を今日お伺いしました。
めっちゃさみしい・・・(T_T)

「行かないで~~~!!」
なんですが、どこに行かれても上手くされると思います・・・

だけど複雑です・・・

めえええええ~~~!!

ちょっと前から
「(三味線の)表皮がはがれている」
というのは言っていたのですよ・・・・

「自分で貼れば?」
とか冷たく言っていたのですが

バイオリンも表板が剥がれたら困りますからねえ・・・

「お店に聞いてみたら?」
と言ったところ

剥がれた場合、全部貼り直しになる

さらに
「今は犬皮はない。山羊の皮になる」
そうだ・・・

びっくり(;^ω^)
(2014年4月に買った頃は犬の皮ということでネタにしてます)

山羊でも犬でも、どちらにしてもかなり微妙・・・・

犬より山羊の方がお安いですけどね。

あら間があいた(;^ω^)

今日は27日じゃないですか!!

最近、ちといろいろ忙しくてですね、ここの存在を忘れていたかもしれない・・・・

元気です。

ポケモンGO、相変わらず家の中だけでしてます。
あのね、卵は家の中をいくら歩いても孵らないの・・・...("= =) トオイメ目

万歩計では5000歩以上歩いているんです(家の中だけで)
なのに、卵のところでは「0.3キロ」ですって・・・・
(もちろんスマホを腰に下げて、アプリはオンです)

先日、買い物して帰ったら車の中で孵化してましたわ・・・・

なぜ????(==)

そして出たのはマンキーだった・・・

持ってた・・・_| ̄|○

むなしい・・・・

そして、充電がなくなるのがおそろしく早く、だいたい出かける時にするものなので、充電器を買うことにしました
(災害の時にも必要だしね←言い訳)
10000mAhのを注文しようとしたら、
「8月6日まで入荷なし」
っていうじゃん・・・・

迷って、在庫のある13000mAhのにしたのよ。
ちょっと大きいけど2口だし・・・数百円高いだけだし・・・とか思ってね。

だんなにそういう話して、
「これ買った」
と見せたら、値段が倍以上に跳ね上がっておった・・・・・

みんな考えること同じ!!

充電器作っているメーカーさん、めっちゃ儲かっていると思う(;^ω^)

ただいまポケモン38種類(一応記録しておく)

明日は出かけられるので孵化させるぞ~~!!

ポケモンGo 卵ちゃん

DLから丸一日経ちました。

夜中も来ましたぜ・・・・人(;^ω^)

だんなが
「すごいな、ゲーム」
とあきれるやら感心するやら??
(昔だったらブチ切れたと思います。丸くなってよかったと思う)

そして、私
卵が9個になった。
外では全くしていない家の中だけ(;^ω^)
しかも

ポケモンは9匹
だけど表では18匹になっている。

卵の数も入るらしい・・・・

で、その卵なんですけど・・・
歩かないと孵化しないそうだ。

「ふかそうち」というのに入れて、歩くそうだ
卵によって2キロ、5キロ、10キロ歩いて孵化するそうだ・・・・・

車や自転車だとダメなんですって。

家の中だけでしているため、永遠に孵化しそうにない(;^ω^)

昨日だけで0.1キロとかの世界・・・・
来月上京するので、その時には孵るかな?

それと、このゲーム歩きスマホが問題になっていますが、歩きながら場面見て探しても意味ないと思います。
GPSがちょっといい加減・・・・

10メートル単位で誤差があるときがありますデス
家の中だからかもしれませんが、

あまりムキにならず、モンスターに会えたらラッキーぐらいにしておいた方がいいかと・・・
それから一度画面に出たポケモンはしばらくいますです。

画面が固まってしまって、ポケモンボールが動かないので、一度アプリを終了させて再起動させてもそのままいました。

うちだけかもしれませんが、くれぐれも画面ばかりに注目しませんようにという願いをこめてのブログ

ポケモンGo

最近はそういうゲーム全くしてなかったんですけど・・・・

いつもお世話になっている美容師さんがする気満々なコメントを某所で出していたため
「おもしろければお付き合いできるな」
とDLしたわけです。

いつもT君の相手をしてくださるので恩返しみたいな感があったのです。

そこで、ちょっと「えっ??」という意外な事実が判明

うちのすぐお隣がポケストップというのになっておった(;^ω^)

で、その話を某所でしたら
「違うゲームでもそういうスポットになっていると思う」
という指摘を受けたのです。

それで、合点がいったのですよ
夜中になぜかお隣の駐車場に車が入ってきて、すぐ出ていくということがあることを・・・・

そんなに頻繁ではないので、
「道間違えてUターンしたのかな?」
ぐらいに思っていたのですが、それにしては慣れてるよな・・・とすごく不思議でした。

そして、昨夜
嫌な予感は的中し、そういう車とスクーターと人が増えた(ノД`)・゜・。

理由がわかったので
「ポケモンすごい(笑)」
ですけど・・・・

増えたり続いたりしたら、クレームかな・・・・
(任天堂にお電話すれば削除可能だそうです)

と思いつつ、思い切り恩恵にあずかっていたりする・・・・(;^ω^)

すでにポケモンボール(というのかな?)が100個越え
卵はいくつかな・・・・

そのお隣側ぎりぎりに行けば自宅内からポケストップ回せますw
しかし、自宅から出ないので、肝心のポケモンは見つけられないのであった。

していない人には訳の分からない話ですみませんm(_ _"m)

はちゃけている(;´・ω・)

ムスメに
「はちゃけちゃってる?」
とか言われた(;^ω^)

単に
「ピアス開けたい」
と言っただけなんですけどお・・・・

20年以上放置の穴はあるんですけど、たぶんふさがっている
かゆみがでちゃって、そのままになったという・・・

最近、チタンとかステンレスとかアレルギーがでない素材があるとかで、興味があったのよ
ネット見ていたら、素敵なのがあって
「いいかも・・・・」
と思っただけ。

アクセ好きですよ
ジュエリー大好き
キラキラも大好き

ただ、すぐに金属にかぶれるので、実際に身に着けることはほぼない。
あと、忙しいからいちいちつけたり外したりも面倒だったりしてね。

粗忽なのでなくすのも怖い。
ピアスの安いのなら気楽じゃ。

「今は汗かきやすいから涼しくなってからの方がいいんじゃない?あと、病院で開けた方がいいけど、看護師さんが慣れてない場合があるから、都会の慣れたところがいいと思う」
というムスメからアドバイス

「私の友達の看護師さんに上手な人がいるから紹介するよ(⌒∇⌒)」
だそうです。

さあ、どうしようかな(笑)

面倒だ(-_-;)

耳鼻科に行くと咳が出るんですよね・・・・

家ではしてないのに、耳鼻科に行くと咳込む

「その咳変です」
と例によって検査され、めっちゃ嫌な予感したけど、

例によって百日咳でひっかかった・・・・・_| ̄|○

ネットで調べたら数値的にシロっぽい。
例によって
「呼吸器科に行ってください」
って言われたけど、前回も行って
「大丈夫」
って言われたのよね・・・・

行かなくていいと思うけど、鼻の調子は相変わらず悪いので、



暑いからだるくて仕方がない

天天君の思い出

天天はびびちゃんが独身(=一人暮らし)だった頃に飼い始めた子で・・・

他の人に一切なつかず。それは私とて例外ではなかったのであります

それどころか、たまに来ては何日も泊まっていくという
「お母さんを取っちゃうヤツ」
ぐらいの感覚だったのかもですねえ・・・・・

油断するとひっかかれたりかみつかれたりするので、こちらからは一切構わないように、目も合わせないように気を付けていたのです。
びびちゃんがいるとやらないんですけど・・・・

びびちゃんの家族がみな出かけて、私が最後に残って、玄関でしゃがんで靴を履いていたんですよ
「今回はひっかかれなかったな。よかったあ」
と最後の最後で気を緩めていたのです

そしたら、後ろから「バタバタ」と走ってきて、左腕の肩に近いところを
「パンパン」
と数発パンチしていったんですね
全然痛くなかったので、
「あいさつしてくれたのかな?」

ぐらいに思って家からでて上着を着て歩き出したのですが・・・

途中、バッグを持っている左手がなんかべたべたする・・・・
見たら手のひらに血がついてるのよ

「へっ?(@@)」

何が起こっているのかわからなかったのですが、その時になって、パンチされたところが「ちょっと痛い」ので、上着を脱いだら、着ていたブラウスが数センチ裂けて、そこから出血していたという・・・

やられたときは全然わからなかった・・・・

猫パンチの威力もその時初めて知りましたデス・・・

あやつは私の天敵であったけど、あやつの天敵は私だったのかもね。
新入り君もいなくなって、すごくなつかしく思い出されます・・・・・

ケガさせられても(たいしたことない)憎めないとか、たかだか猫なんだけど、されど猫

天天みたいなきつい子でも思い出深いのだから、おとなしくていい子だったらなおさら悲しいです・・・・

ばいちゃ!

私の天敵だったびびちゃんちの天天

逝ったのは7月だった

そしてそのあとに来たのが新入り君

新入り君はHN付けてなかったな。そういえば。

天天と違って、おとなしくて、私が行っても何もなかったのよね
性格がびびりで、めったに姿を見ることもなかったというのもある

今朝逝ってしまったそうです・・・・

早いよ・・・・(T_T)

平和っすよ

そういえば・・・・最近そんなに落ち込まない

安定してきたかも?
まあ、安定=更年期過ぎた老年入口ってことかもね。

あと数十年、楽しくやりたいと思います(o^―^o)
目指すはかわいいおばあちゃん♪
素敵に年を重ねたいです。

今は楽しいこといっぱいです。
一番自分としてラッキーと思うのはネットがあるということですね

なんでも調べられる

ネットのおかげでバイオリンライフも充実してるし。
県外のばよ友がいっぱいいるのはネットのおかげです。

たまに変なのとつながっちゃって
あちゃー!なこともありましたけど、そんなのは本当に「たま」で、ほとんどが素敵な方々です。

いつまでも仲良くしていただけたら・・・・と願っております。

夏バテ中

ムスメが某所で「夏バテしてる」と書いていて
「大変ねえ(;^ω^)」
と思ったんですけど・・・・・

昼過ぎから猛烈にだるくなり、起き上がれなくなった本日

レッスンあるので起きたけど、意識飛ばしそうだった・・・
気持ち悪くて、吐きそう・・・・・

だけど、何とかふんばった

途中、師匠のお手本聞いてたら気持ち悪いのがひいていったのよ。

前に飛行機に乗っていて、頭が痛くて仕方がなかったのだけど、その時流れていたクラシックチャンネルの「白鳥の湖」聞いたらすっと気分がよくなったのね。

その頃は音楽と縁がなくて、
「クラシックってすごいな」
と思いましたです。

その経験があったらから、バイオリンをまた弾いてみたいと思ったかも。
チャイコフスキーが好きなのもその時のことがある。

師匠、どんなにこちらが弾けなくても怒らないし、とことん付き合ってくださるし、

その上気分が悪いのを直してくださるという・・・・

すごいわ

ありがたや・・・と思った本日

失敗したかな(-_-;)

先日、熱帯雨林の「プラ○イムデー」なるセールでした。

一応会員。
(先日ネタにしましたが、無料体験だけのつもりが、期限過ぎて会費を払ってしまった)

で、
私のパソコン、月会費制のオフィスを入れている
1247円

最初はいいかなと思ったけど、うちはエクセルさえあればいいの
一太郎メインなので、ワードもいらない
メールもあんまり使わないからアウトルックもいらない。
パワーポイント?なに?それ?その他も使い道がない

なのに月々1247円は高すぎる・・・・

使いこなせれば安いんでしょうけど、使いこなせてない(;^ω^)

エクセル単品で買おうかなと思ったけど、意外にお高いんですよね(14000円ぐらい?)

どうしようか迷っていたら、↑のセールに2013(Personal 2013)が入ってる!
「どのくらいお安くなるのかな?」
元のお値段が25,944円なり・・・

期待をこめて、眠い目をこすり、夜中の1時半開始まで待つことに・・・
その間、違う製品がどんどん売り切れていくのを目の当たりにする。

そして1時半
19000円台・・・・

びみょ~~~~~!!!

ただ、オフィスは中古品でもないと安くならないんですよね

迷ったけど
「売り切れたら困る」
ので、注文しましたさ。
眠さ極限だったし・・・・

朝起きたら、まだ余裕で残っていた←このブログのオチ

激しい後悔に襲われましたが、まあ、エクセル必要だし・・・・
パッケージ版ならパソコン変わっても気にせず使えるし。

月々1247円払わないで済むし!

と自分に言い聞かせているという・・・・

無事に届いて、インスト完了
月払いの方はすぐに解約できました。

一太郎も使いこなせてないため、ワードを参考書片手に勉強中

なんだけど・・・・
「office365 Soloにしませんか?」(月払いしてたやつ)
というのが時々出てくるのだ・・・・・・

というか、office高すぎ!!
そんなくらだらない細工するならもっと値段下げろ!と思う
エクセルの基本部分だけ使えたら十分なのに高いお値段払わないといけないという弱み(ノД`)・゜・。

そんな大したことには使ってないけど、ないと困るというのが曲者(号泣)

キングなんちゃらは、安いけど、変なソフト勝手にDLしてくれるし
(すごく困ったぜ。あれ。アンイストの刑に処しました。2度と使わん!!)

違う会計ソフトも入れてますが、他の人はだいたいエクセルですもんね・・・・・
まあ、しょうがないです・・・・(ノД`)・゜・。

苦戦中

ちゃいこに裸ガットを張り、バロックボウで弾いている

音が出ない・・・・_| ̄|○

だんなに「きぃきぃギコギコすごいな。そんなに難しい曲なのか?」と言われてしまった・・・・

私も弾いていて「昔のバイオリンってノコギリとかの騒音にたとえられていたよな」と思い出しましたデス

今のバイオリンは性能がいいため、そういうのは過去の産物と30年以上前に言われましたっけ(-_-;)

師匠いわく
「本来のバロックバイオリンは弦の長さがもうちょっと短い」

まあ、ようするに「モダンに裸ガットはテンションという点でどうなんでしょうね?」だということなのでしょう・・・・・

予定ではちゃいこのネックや指板を改造するはずだったの。
だけど、いざとなったら
「この楽器にそんな手を加える価値あるのか?」
という疑問がわいて、保留中・・・・・

私も年齢のせいで関節は痛いわ、勘は鈍るわ・・・・みたいなのがあって、先を考えたら、音符の数が少なくて、ハイポジがほとんどないバロックバイオリンはバイオリンを続けていく主な選択肢になると思ったのよ。

甘かった。

まず、肩当と顎あてがない状態で、保持ができない・・・・
「慣れ」
と言われましたが、とにかくすべる
慣れる前に変なところに力が入って、夜中に痛む

本末転倒・・・・・

あきらめて、割り切ることにしました
顎あてと肩当をつけることにしました(-_-;)

そして、現在
冒頭の状態だという・・・・

バロックなめてました
今のモダンバイオリンのありがたさが身に染みる(ノД`)・゜・。

勉強になるので、もうちょっとがんばります・・・・

記録

免許の更新に行ってきました。

5年経つのはやっ!
ゴールドっす。

30分だけ講習受けて帰ってきました。

アップデート

なんとなく、ウィンドウズ10にしてしまいました。

今のところ、何の問題もなく、使えてます。

ガジェットがなくなったのが残念!

年を取る・・・・

ムスメ、結婚式貧乏に一区切り

本日をもって、来年まで予定がないそうだ。

ここ数年、どれだけ巻き込まれたことか・・・・...( = =) トオイメ
それがしばらくなくなる・・・・肩の荷が下りましたデス・・・・

そのいちおう今年最後の式で、ブーケ(正確にはブーケじゃないんだけど、わかりやすくブーケということで)をゲットしたそうだ

「次は私♪」
とはしゃぐはしゃぐ(^_^;)

無事に帰路についたのですが、

他人の結婚式に出席ってだけでいろいろ大変だったのに、これが本人だとどれだけ大変???(ーー;)

考えただけでぐったりしてしまった・・・・_| ̄|○


あと、頬が痛い・・・・

水泳は退会届けだしました。
それもがっくりしている原因かも・・・・

休会という制度がないところなので、1度退会して、よくなったら再入会という形になるそうです。

本日楽団の練習日でした。
みんなの顔見られてちょっと元気でた

早く寝よう・・・・・

あがるあがる~~~

だんなが、
「気が変わった」
とかで、立て続けに、三味線の昇級試験受けてるの。

段階は聞いたけど、すぐ忘れる(^_^;)

私、前に
「バイオリンにもあればいいのに」
って書いたけど

撤回する。

今回の検定料、福沢さんが2枚ですって・・・・・

「落ちたら○○○!!!」(○の中にはお好きな言葉をどうぞ)
の世界っす(鬼汗)

最初は一葉さん1枚+α的なお値段だったと思いますが・・・・

まあ、がんばってくだされ・・・・・

私、副鼻腔炎、薬が効かなくてのたうってますの(涙)

明け方、違う側の頬が痛くて眠れなかった。
当然、朝1番で耳鼻科に飛び込みたかったんですよ

「今日昇級試験だから」

鎮痛剤でしのぎましたけど・・・長い長い(´;ω;`)ウッ…

結局お昼過ぎに帰宅したので、受診は午後になりました。
喉と鼻中の炎症が全然よくなってないそうで、おくすりが変わりました。

でもって、
「水泳はしばらく禁止!」

一番泳ぎたい季節じゃん・・・・(号泣)

あ、だんな合格したそうです。
○○○にならなくてよかったw

ち、ちがう??

うちには一応屋根のついた洗濯物干し場があるのですが、

私が年中アレルギーなので、外干しはしないので、物置き替わりになっています。

が、

ここ数日の猛暑で洗濯物がすごいことになり
(男性の汗くさいのは強烈っすね)

そこに干したんですわ・・・何年ぶりだろ・・・・

そうしたら、ネコ部屋から出てきたこたくん

しばし悩む
「ほら、入るなら入りなさい」
と私が網戸を開けたら

逃げていった(鬼汗)

うちだから!!

入りたければ違うところからも出入りできる子なのでいいんですけど、

びっくりした(^_^;)

結局、洗濯物を取り込んでから
「いれて~~」
と来ました。

洗濯物は怖いのだろうか?(^_^;)

猫砂 その3

う○こは流せるほうがいい~~(「舟唄」のメロディーでどうぞ)

流せる砂がいいんすよ
小は流さないで、庭に埋めるけど。
大は埋めるとミルが掘り返して・・・(以下自粛)

うちの猫砂を選ぶ条件

流せる
固まる
土に戻せる

システムトイレはこた君がする量がすごいので始末が追いつかないのと、固まるタイプの砂と併用したらニャンズが見向きもしなくなったという・・・・

で、
ア○リスの
「流せる、固まる、ダブル消臭」
というのを買ってみた

臭いはそんなに気にならないし、こたは空振りだったけど、ひめはちゃんとしたし

「これでいいか」
と思ったら、裏面に

「浄化槽のトイレには流さないでください」

と書いてあった
(うち浄化槽)

ミルさんが掘り返しても見て見ぬフリをすることにする。

猫砂 その2

あまりに臭いがひどいため、(暑いし)

安価だったし・・・ということで、違う砂を買って来て入れ換えることに。

トイレを空にして洗って砂を入れようとしたら、こたがトイレの中に入った
「まだ空だよ」
と言っている側から

「じょおおおおおお」

空だってばよおおおおお!!!!

足が思い切り濡れてる・・・・・


足し終わったら、足をブルブルさせることなく、そのまま飛び出していった・・・・・・・・・・・・・


速攻抱き上げられケージに放り込まれたのはいうまでもない

私の手に付いたし(号泣)


砂を入れたらひめちゃんも即入ってました。


猫砂・・・・たかが猫砂・・・・・・・・・だけど重要?

猫砂 その1

ドラッグストアで猫砂をどれにするかと悩んでおった。

そうしたら、見知らぬ女性が、某猫砂を1度に5袋ぐらいカートに乗せていった。

「あんなに買い置きするなんて・・・きっと使いやすい猫砂に違いない!!」
と私も1袋買って帰った。

使ってみて

臭いが変
固まらない(固まる砂のはずなんですけど)
すぐに崩れる・・・・

何より、ニャンズが嫌がって外す・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安かったからね(^_^;)

心臓バクバク

昨年から縁あって、「バロック愛好会」みたいなところに入れてもらっています

去年はモダンビオラの弦を半音下げただけで参加しましたが、今年はちゃいこが戻ってきたので
「ちゃいこに裸ガットを張ってバロックボウで弾く」
という事になりました(^◇^;)

ガット弦にすごくトラウマがあったのと、諸事情でお金がなくて、今までナイロン弦を半音下げていただけでご容赦いただいていたのですが
「せっかくだから、裸ガットに慣れましょう」
と言われまして・・・・

お金もちょっと戻って来たので、某サイトから裸ガットを注文
先月の話なんだけど、

トラウマひどくて、どうしても張る勇気がでない(´;ω;`)ウッ…

とにかく切れるのが怖いの・・・・

だけど、「どんなものか?」と試したい好奇心もすごくあって、トラウマとの狭間で悩みましたです・・・・

それで、昨日決行したわけです。

もうね、E線が怖くて怖くて・・・・
「いつ切れるか?」
みたいな・・・・・

他の弦はまあ、太さがありますので、そこまで不安はないのですが
(切れたとしたらそれは「運が悪かった」みたいな割り切りができる)
E線、細い(^_^;

「まだ?まだ?まだ?」
と音を合わせながらハラハラ

一応調弦できたので、そのままケースにしまったのですが、

一晩中、ケース開けたら全部切れてたという夢にうなされた(´;ω;`)ウッ…

そんなに簡単には切れないと思うのだけど、
ガット弦=切れる
みたいな図式が頭の中でできあがってしまっているという・・・・

それこそE線切れても、G線ほど高い物じゃないし、いざとなったらE線だけスチールでもいいと師匠もおっしゃっていたし

「切れてもいい、大丈夫」
と自分に言い聞かせて、本日

無事だったです。
全然安定してなかったけど

これで少しトラウマがなくなればいいなあ・・・と思いましたです・・・・

shion君のE線、先々月だったか、師匠から「お土産」でブラカットの新しいタイプのをいただいたのだ
それ張ってます

今までのブラカットとヒルの間ぐらいのお値段
これ


金色だってだけなら、今までので充分だと思った私
(お土産でいただいたものにケチを付けるのはどうかと思うのでここだけのお話)

まあ、お土産と言いつつ、師匠も試供品としていただいたのがループエンドでご自分の楽器に合わなかったので私に譲ってくださったというのが真相だったりしますが(;^◇^;)ゝ

昔は、金色のE線、見た目でめっちゃ憧れた。

今?だいたい、金色のって音が裏返りやすいよね・・・・

はっきりいうと
どうでもいい。

弾いているうちに金色落ちるしね。

まあ、いただいた弦、裏返らないです(あくまで当社比)
音も柔らかいんじゃないかな・・・・(くどいけど当社比)

無事に開通

mineo無事に開通いたしました。

朝8時にパソコンを立ち上げて、ネットで手続きしようと思ったら
「9:00~」
になってました

それで9時まで違う事をしようとしたら
「やってくれないの?」
ってだんなに言われて「9時からだって」と言いつつ、落ち着かない(^_^;

手順
まずiPhoneの電源を切る
SIMカードの用意(小さいので紛失注意)
(カードみたいなのから抜き取る。「手袋をしろ」と書いてありましたが、素手でしました。自己責任です。金色部分に触れなければ大丈夫だと思います)

今まで解約したauのSIMを入れてましたので、それを抜いて、新しいSIMを入れる
くどいけど、小さいので入れる方向要注意です。

9時になってマイネオのHPを開きます
IDの設定とかは申込の時に済んでいるので、そのまま
そこからMNPのページにとびます

そこSIMのついてたカードに記載されている下四桁の数字を入れるだけだった・・・・・

あとネットワークの設定とメール設定
ネットワークの設定はWi-Fiないとできないみたいです。

冊子が届いていたのでそれを見ながらして全然難しくなかったです

で、一通りしたのだけど、1時間経っても「圏外」のままで、めっちゃ焦りました

再起動したら左上のすみに「docomo」の文字が・・・・開通した♪

バンザーイ(^o^)

再起動したからか、たまたまそういうタイミングだったのかは謎(^_^;

あれだな、電波時計の電波だ・・・・

iPhoneに「docomo」の文字がでてると何かすごく不思議です。
auとは微妙に使い勝手が違うような気がするし。

本日1日ですが、去年auからdocomoに戻った時「1日に契約しないと2日以降の契約だとパケホ代がかかる」と言われましたが、docomoはどうなのかな?

怖いのが「実は更新月間違えていて、違約金10000円請求」
何回も確認したんですけど・・・・勘違いってあるからねえ・・・(^_^;

請求がくるまでドキドキっす・・・・


これから時々レポしますです(^^)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索