さがしものはなんですかあ~

ある物が必要になり、通販で買おうと思ったけど

お高い(^_^;)

「ばあさまのがあったはず」
と思い出す

押し入れの一角
「ばあさまの遺物箱」
(価値はないけど、何となく捨てられない物をまとめておいた)

を出してみる

だんながそれを見て
「そんなもの何で取ってあるんだ。全部処分しろ」
というので
「嫁の立場ではできないです。実子であるだんながしてください」
と丸投げ

で、
だんなが仕分けをはじめたわけです。

5円玉がいっぱい入った財布とか
手作りの巾着とか
家族の写真とか・・・・とか・・・・

使えそうな新品のタオル類をまとめた中に、古い帯締めの箱がビニールに包んであって、だんながそのままゴミ箱に入れようとしていたので
「念のため中身確認してからにしたら?」
「面倒だからおまえがしてくれ」

中から出てきたのは見覚えのある指輪やネックレス

一応アクセサリー類
価値は不明・・・・

「これネクタイピンみたい。だんな、使えるんじゃない?」
とケースから出してみたら、何だかグレーの物体がころりと落ちた

金属のような・・・・・

銀歯だった(茶色に変色した中身付き)

自分のでもイヤだ(^_^;)


ので、

裏庭に投げたのであった。

そして目的の物体は出てこなかったのであった
(だんなも「自分も見た覚えがあるから、絶対にあるはず」と言っていたので、違うところにあるのかも・・・)


夜、びびちゃんにそんな話したら
「銀歯売れるんじゃない?」
「中身付きでも?」
「物によるけど、わざわざ取っておいたということは、それ相応なんじゃない?」

明日拾いにいかねば??(^_^;)


ミルさんが食べてなければいいなとちょっと不安である・・・・
というか、食べていてくれた方がちと安心?(^_^;)

「あんなに厳重にわからないように『隠して』いたということは価値はわからないけど、相当大事だったんだね」
「隠していたんじゃなくて『しまっていた』んだろ。人聞きが悪い!」

いやあ、タオルの束の中なんて・・・・ねえ・・・

普通しまわないと思う。

本当に、相当大事だったのでありましょう。

銀歯も・・・(苦笑)

最初の目的の物はびびちゃん宅にあるそうで、譲ってもらえることになりました

なんか不思議な感じがした捜し物でした・・・

追記
銀歯一本はあんまり価値がないみたいです←一応調べてみた

さらに追記
もしかしたら、子供の誰か(だんなを含む)の抜けた乳歯かもしれません。。。。
それなら取ってあっても不思議じゃないかも???

だったら拾う必要ないですね(^_^;

順応性

G君ちの社宅、水道レバーは押すと水が出る
(すごく古い建物なので)

うちのは下から上に上げると水がでる

要するに逆なんですね

最初慣れなくて、水を止めようとして、レバー下げては水圧上げて水浸し・・・というのを繰り返した。


帰宅後

水を出そうとして、レバーを叩いているのであった・・・・


思い込み?

G君ちの洗濯機、乾燥機能と「洗剤自動投入」が付いている

最初、独身寮が空いてなくて、同期の方と家族向けの棟に2人で入居

数ヶ月ぐらいで、その同期の方が海外赴任

その方の「置き土産」と思われます
(そんな高給な洗濯機、G君が買うはずがない)

便利~~♪

彼の部屋に行ってお洗濯する度に
「次はうちも洗剤自動投入機能付きを買うのだ」
と思ってましたです・・・・

ちなみに、今は洗剤自動投入の機能のついた洗濯機はないんだって
残念><

今回はお天気がよく、乾燥機能は使わずに、天日干ししたわけです。

乾いたバスタオルを畳んで置いておいたら、G君が
「さらさらだね(^^)」
としばらくなでなで

母は偉大っしょ?
お日様でふかふかになったバスタオルは気持ちいいでしょう?
洗って干すという作業のなせる技
(偉大なのはお天道さまでございます)

さあ、母の偉大さに触れ伏すがよい!!

悦に入っていたのだけど・・・

タオルをなでながら

「ねえ、これ柔軟剤使った?」

「えっ?自動投入でしょ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自動投入は洗剤だけ

柔軟剤は『自分で』入れないといけないんだけど・・・・」


てっきり、柔軟剤も自動投入だとばかり・・・・・

「その洗濯機を使って1回も柔軟剤入れたことない(^_^;)」


私のも洗濯して着てましたけど・・・・


全く気がつきませんでした


違う偉大さを植え付けてしまったかもしれない・・・・・

疲れがぬけない

上京中、昼は用事

夜はG君ところで家事

最終日は夜中12時まで繕い物・・・
(結局終わらず家に持ち帰っております)

「私ってバイオリン弾く人だっけ??」
という感覚になるぐらい、バイオリンの事忘れてました

来年の私の出張予定が出て、例年に加えて1月と8月が追加だそうだ。
1月ってきついかも・・

来週も忙しく、

本当にバイオリンの事忘れそうです・・・(^_^;


本日楽団の練習日

トレーナーにビオラ弾いていただきました。
いい音で鳴ってました

10日以上放置プレーだったので、
「Angieちゃんよかったね、報われたね(^^)」
と内心思ってました。

と同時に
「調整しないとダメかも(^_^;」
とも思いました。

だんなを空港にお迎えに行くために途中で抜けました。

なんだかバタバタです・・・・

疲れが蓄積されるような気分でした・・・・

軽度だと思う

帰ってきました。

今回、今までになくきつい日程で、ヘトヘトでございます・・・

帰りの飛行機、両耳やりましたが、軽いと思います。

つかれました

明後日、楽団の練習ですが、弾けるかしらん(^_^;

明日だ

明日から来週24日まで上京いたします。

もう耳はあきらめました(っ´:ω:`c)

といいながら、ガムとのど飴を仕入れてきました。


ずっとG君のところです。
ムスメと会えるかどうか不明だ。

帰ったらヘトヘトだろうな(^_^;)

そんなわけでブログの更新はありません
コメントがあった場合は帰ってからの承認になります。

ドラクエ10 日記 3

耳の詰まった感が気持ち悪くて、何もする気がせず、

日記のネタにしたにもかかわらず、ほぼ放置

ゲーム自体はおもしろいと思うのですが、いまいちシステムが理解できていない(^_^;)

ソロプレイでもOKだし、お仲間を探そう思えばいくらでも見つかりそうです。
しばらくしないけど・・・・

先日、「コントローラーのボタンの位置がわからない」と書きましたけど・・・・

コントローラー

手書きで番号書いてみた・・・・・・

我ながら・・・まあ・・・

アホじゃ(^_^;)

ボチボチです

耳の詰まり感がなかなか取れず・・・・

詰まった感じが強いのは右側なのに、聞こえが悪いのは左側なのだ・・・(^_^;

だけど、電話とかは左耳で聞いていたりする。

音が籠もった感じですが、別に普通に会話してます。


で、

バイオリンも弾いてみましたよ

ちょっと音が聞こえづらいのでお休みしてました。

ボチボチやりますです・・・・

音が籠もった感じで聞こえても、音程が悪いのはばっちりわかった(苦笑)


こうやって、徐々にそういう状態になれちゃって、聴力が落ちていくのでしょうね・・・・


「引き際」は潔く!と思ってますけど、還暦ぐらいまでは持たせたいですね。


音楽はムリになっても
スマホのアプリとかで生活基準は維持できないかな

期待してます

元気です

ある方から
「耳が詰まった感じがして、耳鼻科に行ったら最初は突発性難聴と言われて薬を飲んでいたら
ある日、めまいがおきて、メニエールだった。用心しないとダメだよ」
というお話がありました

めまいはもうイヤじゃ(^_^;)

今のところ大丈夫です。
聞こえづらいのも日常生活には問題ないレベルです。
まあ、油断大敵なので大人しくしておきます

全然違う話
パソコンのメール、某所から来るメールが何回設定しても「迷惑メール」になってしまって閉口です
あきらめて、かならず迷惑メールフォルダも確認するようにしてますけど、

ある方に私から送ったメールが迷惑メールフォルダに入っていたそうだ・・・・

よくぞ見つけてくださいましたです・・・
(返信なくても気にしてなかったけど(^_^;))

なんで???
タイムリーだったのでネタにしてしまいました

うちのパソコンのアドレスに問題があるのかしらん??

現実逃避中

ドラクエ日記の途中でございますが・・・・

突発性難聴になっちまっただよ

プールに行って
「耳の中の水が抜けないなあ」
と思いながら耳鼻科(再診日「サボるな!」と言われていた)行って、
「ついでだから」
と、その旨伝えたら、吸い取ってくれたのですけど・・・

詰まった感が全然取れない(^_^;)

はい、検査室行き(何回入ったやら(^_^;))

結果、内耳に問題ありという事になり・・・

軽度ですが
「今しっかり治さないと聴力ずっとそのまんまです」

薬がどっさり出た汗

1週間後に再診です。

ドラクエ10日記 2

オフラインモードの最後で職業と種族を選ぶわけですが・・・

職業は何も考えなかった

種族
そりゃあ、エルフでしょ(^o^)
(指輪物語のかっこいいエルフの兄ちゃんの影響強残)

だけど女の子で設定しているのでレゴラスっぽくはならない

「自分じゃ絶対にできない髪型、だけど、髪の毛と目の色はスタンダードっぽく」
とかしたんですけど・・・・

はなこちゃん
ハナコちゃん(仮名です)

髪重そう・・・
というか、画面に入ってないし・・・

後姿
幽霊と


ケバい・・・・かも・・・・(絶句)
どこかのキャバクラにいるかも??的な・・・
(キャバクラのお姉さんごめんなさい)

そして、何とかオンラインモードに突入するわけですが・・・・

ゲームコントローラーの操作がわからん
(どのボタンが何番かが不明で(^_^;))

上の写真撮るのにめちゃくちゃ苦労しましたから!

そして、オンラインモードに入ったはいいけど何したらいいの?だし

「やめようかな、体験版でよかった」
と思ったのですけど・・・・

何となく続けちゃうのであった。

しばらくこのネタが続く

ドラクエ10日記

今月いっぱい、レッスンなしが確定

少々緊張感がなくなっているのは否めない(^◇^;)

で、

ドラクエ日記でも書いてみるか・・・と(なぜに?)

何事も始めた頃はいろいろと楽しくてネタに困らないのだよ(苦笑)

まずは熱帯雨林のサイトからお試し版をDL
こちら

そこで判明したのですが、私、以前に1度これDLしていたのだ・・・

日付を見ると、精神的に参っていた頃だ・・・
現実逃避したかったんだな(たぶん)

そして、やり始めてすぐに放棄
キーボードでの動かし方が全然わからなかったという
冷静に解説を読めば動かせたのだけど、その気力がなかった。
思考能力が低下していたと思う
本当に参ってましたね・・・・

どうでもいいことを思い出させてくれたドラクエ体験版_| ̄|○

前置きが長くなりましたが、

その時にキャラ設定と登録だけはしていたのよ

たぶん、自動で設定したんじゃないかなあ・・・・
「なんでその名前?なんでそのキャラ??」
だった( ̄。 ̄;)

面倒なので、そのまま始める

当時ほどは参ってないので(おかげさまでだいぶんよくなりました)、何とかキーボードで動かせましたが
「やっぱり、ゲームパッドがいる( ̄。 ̄;)」

なくても出来ない事はないけど、かなり面倒くさい

Wiiのクラシックコントローラーがあるのを思い出してコンバーター(USB端子への中継器)を買って来てつないでいたところ
「また何か買ったのか?」byだんな

説明しようとしたら
「ああ、wiiの廃品利用か。だったらいいよ」

「線の先」までは気が回らなかったらしい(^_^;)

で、オフラインモードから始めたのですが・・・

すごいムキになってレベル上げとかしたんですけど・・・・・

意味なし!
だったらしい・・・・

無事にオンラインモードまでたどり着きましたが・・・・
(この時点でオフラインモードとオンラインモードの意味が全くわかっていなかった)

ちょっと、いろいろ奥が深すぎて、なかなか入って行くのが大変デス・・・・

私にはツムツムみたいな「約1分で終了~」みたいなのが合っているのがわかったのであった。


だけど続く

よかった(*^_^*)

心配事、ひとつ解決♪

本当に胸をなで下ろしました。

お試し

ここはくだらない独り言を残す場でもある

我が家にはなつかしき?「Wii」なるゲーム機が存在しております

最初、T君が遊ぶかな?と思ったけど、全然興味をしめさず

途中、私がウィフィットとかしましたけど、基本的に放置

もったいねえええ!!!

私にはチャンネル権がないので、テレビが使えないんだもん・・・(´;ω;`)ウッ…
(そこ?バイオリンで忙しいとかじゃないのか?)

で、

処分しようかな?と思ったのですが・・・・

ハードの中に「Wiiポイント」なるものが残っちゃっているわけよ

「なんとか消費できないか?」
と思いましたが・・・・

ポイントで買えるものに欲しいもの皆無

そんなとき
「ドラクエ11が3DSで出るらしい」
というニュース

ほおお・・・と思ったけど、

買わないな(^_^;

手で持って、首を下に向けないといけない小型ゲーム機は首に負担がかかるからダメ
PlayStation4でも出るらしいけど、買う予定なし

そんなことを調べていたらドラクエ10の月々かかるのがWiiポイントで払えるっていうじゃん♪

「数ヶ月分だけ遊べばいいかしら?」
と思ったのよね・・・

結果
やっぱりWiiは過去の産物(^_^;

Wii用のソフトを買わないと、Wiiポイントは使えないのであった。

Windowsでお試し版があって遊んでますが、コントローラーがないとかなりきつい
家にあったWiiのクラシックコントローラーをコンバーターを買ってきて(約1200円)つないでみましたが、微妙かも・・・
(線が邪魔)

なんだかんだでポイントを消化するはずが、ムダな出費をしたという顛末・・・・

あほです(ーー;)

いろいろ

先日、某アンサンブルのコンサートに出させていただきまして・・・

緊張しました(;^◇^;)ゝ

ベテランの方々に引っ張っていただき、本当にいい経験ができました。
関係者の方々に深く御礼申し上げますm(__)m

来年も誘っていただけるみたいで、「私でいいのか?」なのですが、がんばりたいと思います

諸事情で、今月はレッスンがなさそうです。

サボらず、来月の再開に備えたいと思いマス

そういうコンサートにお声をかけていただけるようになったのは、今までお世話になった方々のおかげです

ここのブログは直接言えない感謝の気持ちを伝える場でもあります
辺境の地で関係者の方が直接目にされる事はないと思いますが、自分の気持ちを残しておける場として大事にしたいなと思ってます

想像したくない(^_^;

お食事中の方は読まないでください
そういう系(トイレ関連)がダメな人もお控えください

大丈夫な人だけつづきをどうぞ

続きを読む

続く筋肉痛

いかにふだんの運動量が少ないか?を物語っている・・・

ふすまの張り替えで筋肉痛継続中・・・・

ブログのネタにぴったり???(^_^;


全然違う話

今朝、スマホのエモパー君が言いました

「もし向かい風が吹いても、空に飛び立つために必要な風なんですよ」

私パイロットじゃないし、何のこっちゃ??と最初は思ったのですが・・・

まあ、要するに

人よりも高いところを目指すには逆風が必要って事

という解釈をしました。

別に高いところに行きたいとは全く思わないけど、逆風が吹くのは高いところに行けるチャンスというとらえ方もありますね。

行けないけど(くどい)

逆風とは違うのですが、心配事が重なっているこの頃・・・・・

来月には笑っていたいと思っています。

きっと笑えると強く念じる事にします

丸一日つぶれた(ーー;)

いつしたのか、不明なのですが・・・

T君の部屋の襖がビリビリになってましてねえ・・・・(´;ω;`)ウッ…

時々不安定になるので、そういう時にやったらしい・・・・

いかにも「荒れました」みたいな雰囲気になっており・・・・

「見なかったフリ」を数ヶ月以上していましたが・・・・

「業者に頼むか?」
と部屋の惨状に見かねた、だんなが口火を切ったため、ネットで調べたところ、1枚2500円~となっており・・・・
「4枚だから1万円だね・・・・だけど、また破るかもよ?」

近くのHCで2枚組900円×2組=1800円

私、障子の張り替え得意でございます

そして、なぜか、襖の張り替えもできるんだな・・・_| ̄|○
(自宅に限ります。頼まれても他所ではしませんです)

しばらくしてなかったので、枠の釘がさびてて、外すのにすごく手間取りました
(力まかせにすると枠が割れちゃうのだ)

枠を外さずするという方法もありますが、それはそれで面倒だったりする・・・・

午前中から始めて、終わったのが夜
(途中、違う仕事をしながらだったので)

疲れた

T君に
「お母さんがんばった。だからもう破らないでくれるかな?」
と聞いたら
「もうしません」
と言っていたけど、どうかな・・・・

一応破いてもいいように1番安い紙にしたのですけど・・・・

もうしばらくしたくないです・・・・(´;ω;`)ウッ…

追記
ネットで調べるといろいろ出てきますが、道具が必要です
あと、HCで売っている襖紙はプロ仕様とは違いますので、仕上がりは「いまいち」です。
枠の外し方もいろいろあって、うちのは説明書に書いてあったのとは違ってました。

次破いたら、プロに頼むつもりです・・・

本日筋肉痛でうめいてます(^_^;)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索