血圧とリンク?(^_^;)

本日、「やばい」頭痛で目覚め・・・

鼻血も・・・_| ̄|○

だけど、前回ほどじゃないので、鎮痛剤で様子見です。
幸い、鎮痛剤が効きました。

あんまり抗生物質ばかり飲みたくないからねえ・・・

杉花粉が大量に飛んでいるので、お医者さんも激混みだそうだし。

というわけで、またプールが遠のいた、スポーツクラブへ。
泳ぐのが目的で入会したはずなんですけどおおお
泳げるのいつ??

本日、血圧全く正常♪
というか、低い!!
元に戻った

今までのは何だったんだ?みたいな(^_^;)

で、
気持ちもかなり落ち着いていて、血圧が高いから精神状態が悪くなるのか、精神状態がよくないから血圧があがるのか?・・・どっちなんだろ??

午後は整形外科だったので、血圧の件、看護師さんに相談したのですが
「今すぐどうこう言うわけじゃないだろうけど、気をつけていた方がいい」
と言われましたです。

来週、また漢方クリニックなので、その時にも相談してみようと思います。
クスリの副作用とかじゃないよねえ??(一時期すごい量飲んでたから)

まあ、今の状態で明後日の本番迎えられたらラッキーなんですけどね。
スポンサーサイト

くしゃみばっかりです・・・

日曜日にネタにしたチョコレート

全く同じ物が今日行ったところに売ってまして・・・
裏をみたら
「イタリア製」
と書いてあった・・・

土曜日ぼけていたから、フランスとイタリア聞き間違えたのかも??(恥)
大丈夫か?私(今に始まったことじゃないけど)

ちょっといいお値段だったので、手に取っただけでした。

月曜日にレッスンがあったばかりなので、なんかピンときません(^_^;)

バッハ、パルティータ第3番ホ長調 BWV1006
メトロノームを使って、一定の速度で弾く事から始めたのですが・・・

そんな段階ではなかった><

まだまだまだまだ・・・・・です。

音程の確認だけで精一杯かも・・・・

ビバルディの協奏曲第11番 ニ短調RV565
まだ始めたばかりではありますが・・・

3楽章の譜読みが全然だめで、8分音符を16音符だと思って、倍速で弾いていたという・・・_| ̄|○

まあ、初見に近い状態なので、徐々に覚えます。

初見がダメダメですからねえ・・・・
音を聞いてすぐ頭に入ればいいんですけど・・・
それができませんから。

時間をかけて、何回も何回も繰り返して、指と耳に教え込むしかない。私の場合ね

でもって、最近はできたと思ってもすぐ頭から抜けちゃう(^_^;)
できてない、って自分でわかっているし、自分が1番悔しいし悲しい。

お年寄りが短気になる理由が何となく理解できる気がするこの頃です・・・・

オケ練
だるい・・・だるい・・・だるい・・・_| ̄|○
体が重い・・・・

過去に花粉症と思ったらインフルエンザだった話はくどいほどしてますけど、花粉症が重い時ってインフルエンザになった状態に匹敵するということですわな・・・

で、着いてしばらくして座っていたら
「花粉症?」
と聞かれて
「そうなの。気が重いのおおお」
と言っていた私・・・

「気じゃなくて、体!!」
と言い直しましたけど・・・全然違うじゃん(^_^;)

行けば楽しいのだオケ練。
ギリギリまで練習に出させてもらって、休団は撤回(というか、ブログに書いただけだし)なんて揺れたりするんだよね・・・

ただ、やっぱり精神状態がよくないという・・・
詳細は書きませんが・・・なんなんだろうね・・・

この状態どうしたらいいのかよくわからないです。

血圧が上がっていく・・・(ーー;)

私の血圧を押し上げている張本人(ムスメともいう)から昨夜電話がありまして・・・

(母親を血圧急上昇で殺す気か?)
みたいな内容でした・・・_| ̄|○

無事でよかったわ、私・・・・

まあ、ムスメは前のブログの人みたいには非常識ではない(と思う)からまあいいか・・・
(あの方の意外な効用?)

まあ、あの方(昨日のブログのネタにしたお方)ももしかしたら、発達障害みたいなのがあるのかもしれませんけどね・・・
だけど、もしそうだとしても、それに振り回されるのは勘弁していただきたいです。

難しいね。人間関係。

私、今年のコンサートの事務局としてポスターに名前と電話番号載せているんですけどね・・・・

今日来た電話(非通知だった)名乗りもなく

「去年のプログラムの団体名が間違っています」
「そうでしたね。今年のは訂正されてますので、大丈夫です」
「私の言っていることわかりますか?」
「去年のが間違っていたので今年は大丈夫かという確認のお電話ですよね?」
「違います、去年のプログラムが間違っていたのをわかっているのか?といっているのです」

去年のプログラムの事を今頃いって何になるんだ??

「はい、そうでしたね。確かに間違っていました」
「わかっているならいいんです。コンサート毎年楽しみにしていますのでがんばってください」
(だったらしょうもない電話よこすんじゃねええ!!)
「ありがとうございます」
と無事に切れた。絡まれなくてよかったあ(^^)

電話番号さらすの結構勇気がいりますぜ・・・・

うちのオケの事務局長がお宅の電話を問い合わせ先としてポスターに載せているのですが
「コンサート行く予定だったけど、体調くずして行けなくなったから、そう伝えてください」
という内容の(お年寄りで言っている事がよくわからず、要約するとそういう事らしい)電話があって、受けた奥様が
「もううちの電話番号を載せるのやめて!!」
と少々切れられたそうな・・・・

お気持ちわかりますわ・・・

うちも不特定多数からの電話を受けて、時々対処に困るのが来ますからねえ・・・・
まあ、私もだいぶん慣れたけど

今から非通知は受信しない設定にしようっと。
何でなってなかったんだろ???
(追記、iPhoneには非通知拒否設定の機能はないんですと(ーー;)オプション付けないとダメらしい)

昔みたいに相手が全然わからなくていたずら電話に悩まされたりとかないだけよくなったとそれはすごく思いますね。

それでも、気が楽だ・・・・

3月2日、本番のいろいろな調整中

打ち上げ関連がすごく遅くなってしまいました><

A子さまからアドバイスをいただけて、ちと前に進んだ感じかも・・・・

まあ、気心知れているというか、文句言うような方はいないから気は楽かもね。


だんなが
「10人ぐらいだったらうちですれば?」

最初に「うちはやめてくれ」と言ったのは誰じゃい!!
うちだったら、もっと事は早く進んだのに><

場所をどうしたらいいかそれですごく困っていたのだという・・・・

終わってすぐに移動する人といったん家に帰ってから来る人といるので、普通のお店だと時間差がありすぎて、使えないという切実な問題があったのですよ。
例年、A子さま宅で楽しく行われていたため、それがいかにありがたかったか?を思い知らされたという・・・・

悩んでいたら、団員のお身内の方から助け船を出していただけて、それでトントンとお話が進みました。
ありがたや・・・(-人-)

それにしてもこういう準備をしていると思い出すのが、去年まで楽団に在籍していた某お方・・・・
(あの方は絶対ここは読まないだろうから、ネタにする)
去年退団した方で今年はまったく出ない人だからね!!!(と強調しておく)

数年前だったと思うけど・・・

A子さまと私は当日の朝、バタバタなんてもんじゃないんですよ。
私もだけど、A子さまだって、どれくらいみなさんの為のいろいろな荷物抱えて行っていると思っているんだ?とかの方に強く言いたかったです。

当日の朝、大荷物(みなさまの飲み物関係)を抱えて、やっと控え室にたどり着いて、携帯見たら、着信履歴がいくつも並んで、しかも留守電まで残してる・・・・

ご本人が目の前にいたので
「すみません、バタバタして気がつかなかったのですが、電話のご用件は何ですか?」
と聞いたら
「ふぃるさんがかけ直してくれないから、A子さんに聞いたからもう結構です!!」
とピシャリと言われたんですよね・・・・

どうせそれまでの経験からたいしたことではないとは思ったけど・・・・

その留守電の中身なんだったと思います?
私は1人で聞く勇気がなかったので、いっこさんとその他数名といっしょに聞いたんですけど・・・

「お弁当にお茶は付くんですか?」だった・・・


もう、その事が、お弁当の発注するたんびに思い出されて思い出されて・・・・_| ̄|○

あんなに脱力させられた経験は50年生きてきた中で、そんなにないかもしれない・・・・・
きっと私がばあさんになってぼけてからもお弁当に付いたお茶を見る度に
「○○さんが私の携帯に『お弁当にお茶は付くんですか?』って留守電が入れていたのよ」
とぶつぶつ言うに違いない!!ぐらい強烈!!

まあ、こんなの笑い話だからいいんだけどさあ・・・・

いえね、
「そんなにバイオリンが足りないなら、その方に来てもらったら?」
なんて言われたらどうしようかと・・・(^_^;

絶対にないから!!
ここを読んでもなおあの方を擁護する人が居たら、怒るよ!!本当に。

直接やられてない人間は
「それくらい許してあげなよ」
とか簡単に言うけどさ、実際こんなのばっかりやられてみろって!!

今年はそういうのがなくなったので、本当に気が楽ですという内容でした。

しかしまあ、よくも我慢したよね・・・と自分に感心しちゃいますよ・・・・
いくらバイオリンがお上手だとしても

そんな団員もう2度とごめんだ!!来るな!!

うちの楽団はたとえあまり弾けない方だとしても、当たり前の常識と気遣いができる方に来ていただきたいです。
そりゃあ、上手いならそれにこした事はありませんけどね。
それよりもまずは人柄。

両方兼ね揃えたトレーナー大好きよ♪
(と本番を前に一応ヨイショしておく(^^))

追記
上の話で「何が問題なんですか?」という言う人がたまにいらっしゃいます。
今回は言われたわけじゃないけど、一応補足しておきます。

お弁当にお茶が付くかどうか?

それが多忙を極めている人の動きを止めなければいけないぐらい、すぐに聞かなければならないような重要な内容かどうかの判断ができない事に対して
「常識がない、気遣いがない」
と言っているのです。

別にお弁当にお茶が付いているかどうかを聞いたらいけないと言っているわけではないのです。

百歩譲って、どうしても気になって聞かないといけないとしたならば
「忙しい中申し訳ありません、ちょっとお伺いしてもいいですか?」
ぐらいの事は言えないと、大人じゃありませんよ。
(言われたとしても腹が立つと思うけど)

この場合は
「もうふぃるさんは家を出ているから、電話は遠慮しておこう」
「お茶はない場合に備えて自分で用意しておこう」
と思うのが普通だと私は思います。

何回もかけ直した上に留守電まで残して、こちらからかけ直させるようにするのは、常識がなさすぎると判断されても仕方がありませんよという話です。

そして、私はそんなに何回もかけ直しするんだったら、何かとても大事な重要な話なのかな?と思うから
「何ですか?」
と直接聞いているのに対して
「もういいです。他の人に聞きましたから(だったらこっちに聞くな!)」
「かけ直してくれないから(こっちが悪いみたいじゃないか!!)」
は本当にないです。

こういうのを「他人を振り回す」という事の一例だと思います。

ここまで書いてもまだわからない人は、あまりアマチュアのサークルとか参加されない方がいいと思いますよ・・・
と老婆心ながら書いてみる。

毎回同じな??

先週、書くの忘れていたけど、レッスンがお休みで、今日に振り替えになりました。

バッハ、パルティータ第3番ホ長調 BWV1006
だいぶん音を覚えてきましたが(あくまで当社比)
「もうちょっとテンポアップ」

師匠がお手本で弾いてみてくださいましたが、メロディーが浮かぶようになるには、自分はまだまだですね(^_^;
でも、これってメロディーが浮かんで来なければ意味がないから、テンポアップにいそしまないとですね。

ビバルディの協奏曲第11番 ニ短調RV565
バロックなので、それっぽく弾きたいと思うのですが、なかなか難しいですね><
師匠がセカンドを弾いてくださり合わせましたが、

かっこいい♪

合えばね(^_^;

レッスン終わっていそいそとオケに行く支度を始めてからふと思い出した

「今日はオケ練はないぞ!!(^_^;」

すっかりレッスンの日=オケ練というのが身についてしまっていたりして・・・

来月に本番が2週続けてあるのですが、オケの弦楽の本番(3月9日)が終わったら、一般の練習は休もうと思ってます。
6月にある合唱の練習だけ参加して、その本番が終わったら休団します。

違うブログに書いたように体調がかなり変です。
土曜日みたいに何でもない事をして動悸とか、血圧が高いとか・・・

やはりお医者の言う通りストレスだと思うのです。
一応、他の原因の可能性もあってその検査の途中ではあるのですが、やはり行き着くところはストレスなのかと。

精神的にも不安定なのは、体調が悪い→鬱々する→余計体調が悪くなるみたいな悪循環になっているんじゃないかと・・・

オケだけがストレスの原因ではありませんが、全くストレスになってないとは言いがたいものがあるのも現実ですので・・・・

心の甥っ子や他のみんなといっしょに弾けるというのが心の支えではありますが、土曜日みたいな事があると考えてしまいます・・・

ドキドキさまさま??

午前中、三味線のお稽古があると思って、部屋の用意をしていたら来月からだった_| ̄|○

だんなはDVDを出して、楽しくやっております。
そう、バイオリンサイトも、最初の数年は盛り上がるんだよね・・・・
私ぐらい年数が経っちゃうと毎回毎回書く事が同じ・・・

まあ、ここのブログはどちらかというと自分向けの記録が目的みたいな感じなので、読んでくださる方にはちとねえ・・な事も多々で申し訳ないかも?

きっと近頃の記録は5年後ぐらいに
「ああ、この頃は『お年頃』でかなり不調だったわね」
と思うに違いない(^_^;

午前中はスポーツクラブに行ってきました。
まずは血圧測定から始まるわけですが・・・・

深呼吸して、ボタン押すんですけどね・・・・
「最高血圧、169」

すぐにリセットボタン押して見なかったことにする・・・・

かつて低血圧を誇った、「最高血圧常に100以下」を誇った私が(誇れるのか?)
この私が・・・

なんでそんな値がでるねん!!

きっと何かの間違いだろうということにして、しばし待つ!
(混んでいる時やったら、他のおばはんにどやされますなあ)
何回か計って、(何回か「見なかったこと」にした)
「139」を記録

別に高かったからって、運動やめてくださいとかはないみたいですけど。
200以上じゃなければ大丈夫みたいだし。

今までずっと普通だったのになあ・・・なぜに??(^_^;

気にするから余計に上がる??

もう、ここのブログは「更年期ブログ」になるんだぜ・・・きっと・・・・
だけど、血液検査では「ホルモン全然減ってません、更年期じゃないです」なんだよね・・・

なんなんだあああ???

もう、この件は忘れよう(^_^;
あくまで、記録どえす。

終わった後は普通値でした(安堵していくつだったか忘れた)

体重は数日前より2,5キロ減でした。
それも極端な気がしなくもない(^_^;
動悸のせいですかねええ???謎
だったら動悸さまさまで感謝??(なのか?)

まあ、もしかしたらだけど、同じ年代の方や、数年後に同じ年代になった方々にちと役立つかもしれないなと思って、具体的な数字を残してみることにしました。

おフランス製です(^^)

昨夜(動悸で上の空だった時ともいう)の練習で、

なんと

おフランスのチョコレート

の差し入れが(楽団の)指揮の先生からありまして♪

現地調達のですぜ・・・・
「おいしいかどうかまだ誰も試してない」
なんていうセリフが付いてみなさまに一個ずつ配られたわけです。

私はチョコに目がないのですが、コーヒーといっしょに食べたかったのでお持ち帰りすることにしました。
それで急遽電話で出演を頼んだいっこさん用に
「お礼で楽譜といっしょにお渡ししてよ」
と2個お預かりしたんですね。

それと私の分合わせて3個、そうしたら、ある方が
「苦手なの・・・ごめんなさいね」
と1個お返しになったので
「じゃあ、いっこさんに3個で私が1個ね」
でそのまま家に持ち帰って

翌朝(今朝ともいう)

なぜか3個に減っていた
容器のままバッグに入れていたはずなのに、なぜかテーブルの上に出てるし( ̄。 ̄;)

「T君、食べた?」
と聞いたら
「食べてないもん、食べてないもん」
と涙目・・・・

あれ?元から3個だったっけ???
昨日ぼけてたからなあ・・・4個あったのは記憶違い???

一生懸命記憶をたどってみるけど・・・4個だったはずだよなあ・・・・

そして、また戻って来たら1個になっておった・・・

おい!!

まあ、いっこさんなら笑って許してくださるだろうという事で、話のネタにその1個をお持ちして
「T君がこそりと3個も食べるぐらいだからおいしかったんだと思います」
なんてお話をして帰ったら・・・

2個が冷凍室に入ってる・・・・(^◇^;)

「なんで?」
犯人はだんなであった
「おいしかったよ。1個T用にそのまま置いておいたんだけど?うちにもらったんじゃないの?」

「うちの分は1個だけ!!他のはいっこさんち用にお預かりしてたのよ!!」
「だったらテーブルの上なんかに置いておくなよ」
「置いてないわよ!!」

置いてあったとしても聞いてから食べろってばよおお!!

というわけで、残った2個は私とT君でおいしく頂きました。
T君は食べたいのを我慢していたのでとても喜んでました。

バッグの中から見つけて、私に聞いてから食べようとしていたのに、無断で3個も食べたと濡れ衣を着せられたかわいそうな子なのでありました・・・・

いっこさま、本日は本当にありがとうございました(^^)
(最近私信が多いこのブログ)

ああ、勘違い(^_^;)

ぬか喜びだった・・・_| ̄|○


ぬか喜びもだし、ちょっといらん心配しすぎだったというのもわかったのでよかったです。

また何かあったら直接言ってくださいませm(__)m

(わかる人だけわかればよし♪)

最近ちょっと調子が悪く、血圧が上がってしまってまして・・・
お医者でも
「あれ?なんでこんなに高いのかしら?」
みたいなのが時々あって、深呼吸したりちょっと時間をおいてから計ったら正常になるので、気にしてなかったのですが・・・

スポーツクラブ行き始めて、必ず血圧測定をさせられるのですが、そこでも高い時があって「はて?」
それが先週くらいから高いまま推移していて、ここ数日は夜中に動悸で目が覚めるとかありまして・・・

兄弟子に
「年だよ」
といわれてしまっただ・・・・・

まだそんな年じゃない!!

と思ったけど、そんな年かもね(^_^;)

楽団の練習で、許可証持っているのに(許可証を見せないと部屋のカギを開けてくれないの)、家を出るのが遅れてしまって、焦って階段あがったら、そのまま動悸が止まらなくなってしまい・・・

途中で休んでいたという・・・(恥)
みなさま、心配かけてすみませんm(__)m

スポーツクラブ通っている意味あるのか?みたいな事にあいなったという・・・

やめないけどさあ(苦笑)

家帰って横になっていたらだいぶんよくなったのですけど・・・・

おなかすいた(^_^;)

一応出る前に低血糖になるといかんと思って軽く食べていったのですが(それが時間的に仇になったというのもある)中途半端だった・・・・

今から食べるのもなあ・・・・

で、ブログを書くのであった。

三味線のお稽古ふたたび!!

2008年の記事ですなあ・・・・
このブログの左側にあるカテゴリーにある「三味線のお稽古」

あれから、案の定三味線は放置され、来る方々も最初は珍しがっていましたが、そのうち見慣れて何も言わなくなったという。。。

が、

うちのトレーナーが縁で、先生が見つかったという・・・・
(別にトレーナーが紹介したわけではない)

灯台下暗し

うちのお隣にお師匠様が住んでらしたという・・・・

というわけで、月3回お稽古することが決まりました。

とても明るくいい方で、なぜか私がバイオリンをすることもご存知で・・・
(なぜ??)
ご近所つきあいにもなるし、、一石二鳥な、展開とあいなりました。

今日は私も側で見てましたけど、バイオリンとは全く違う世界ですわ・・・

さあ、だんなは続くかな?( ̄ー ̄)

効いたらしい?(^^)v

のどの奥に数カ所(3カ所ぐらいだと思うのですが、正確な数がわからない)できてしまい、昨夜はのたうってました

夕飯ほとんど食べられなかった(TT)

口内炎というより、のどの近くの傷が化膿したような感じで、出血してるし
(普通の口内炎は出血はしないよねえ・・・)

正直
「素直に明日病院に行こう」
と思っていたのですよ。

今朝は腫れてるけど、昨夜よりもはるかに痛くない(喜♪)
出血も止まっているし・・・

リ○テリンの効果??

正直、あのヨードみたいな匂いは好きになれないけど、あれだけ不味いものが売れているというのはやはりそれなりの効果があるんだなあと感心してしまいました。

まあ、昨日だって午前中はそんなに痛くなかったのよね。
用心しておかねば・・・

悪夢だ・・・(TT)

午前中はそんなに痛くなかったのよ・・・

美容院予約して、それに合わせてスポーツクラブ行って、いつものメニューこなして、
「口内炎が出来て痛いのよね」
なんて話ながら髪切ってもらって、

ネットのお友達が
「口内炎にはリ○テリンのうがいが一番効く」
と教えてくださったので、買ってきて、口に含んで一番痛いところ

のどの近く

にしみこませようと思ったら
「コクン」

ありえない音がのどからしまして・・・・

それと同時にのどから胃に落ちていく妙な爽快感・・・・

少々飲んじゃったともいう。
(多少飲んだぐらいは問題ないらしい)

それでもめげずにうがいしたんですけど・・・・

なんか、いつもの口内炎とはちょっと違うっっぽい・・・

病院行きかも・・・・_| ̄|○

ひさしぶりだからそう思うだったりして??(^_^;)

痛いよね。本当に

久しぶりだ・・・・

先週は木曜日からまともに夕飯を食べた日がなく、

昨夜
「そういえば、夕飯食べるの久しぶりだ」
なんて思ったわけですが、

そのせいかどうかわかりませんけど・・・

口内炎が3カ所できた(涙)

痛い(´;ω;`)ウッ…

ずいぶん久しぶりですよ。口内炎
はやく治りますように・・・

誰かさんがずっと風邪ひいていて
「お医者に行きなさい、近くに病院あったでしょ?婦人科だけど、内科も大丈夫よ」
と言ってから

相手が男性であったため・・・・

はっと、我にかえって、思い切りうろたえたというか・・
何というか(^_^;)
「(近所に)内科もありますから」
とフォローしてくださりありがとうございます

あの時言いそこなったけど

変な事言ってごめん!!!

ちゃんと内科か耳鼻科に行ってね(;^◇^;)ゝ
おばさんは症状的に耳鼻科に行った方がいいと思うよ
ほぼ私信になった。

一個がのどの近くにできているので痛くてね・・・、思い出したのであった。

お久しぶりのシャア少佐

G君から
「SBの使えるガラケー残ってる?」
と電話があった。

「シャア携帯ならあったと思うけど・・・」
「送って」

話を要約すると、現在iPhone5を使っているけど、毎月1万円が飛んでいくため、ガラケーに戻したい。
携帯を持ち込めば、すごく安くなる
だそうだ。

ちなみにガラケーに戻した場合、月々2000円ぐらいであとiPhoneの残りの機種代をプラスしても5000円いかないので、安上がり・・だそうです

まあね、職場と家に無線があれば、バカ高いパケット代払わないで済むわな。

というわけで、送ったのが数日前

無事にガラケー生活に戻ったそうだ。
シャア携帯、無事に使えているらしい。

何年前の機種だ???(^_^;)
(ちなみに買ったのは2008年。shion君が来た年ですねえ)
あの時は機種代に目をむきましたけど、まさか、また日の目を見る日がこようとは・・・すごい意外でした。

それを思い出せば、今の機種って安い方だよねえ・・・...( = =) トオイメ

ある意味骨董品ですぜ・・・

どうでもいい話。
土曜日の楽団の練習中に私の携帯が鳴りまして・・・・
着信音を聞いた若い衆が噴き出しそうになっていたのに喜んでいた私

上の年齢層は無反応だったのがおかしかったです。

びびちゃんからで、びびちゃんの着信音は
「ドラクエのオープニング」

自分で設定しておいて
「あれ?この音楽なんだっけ?」
と忘れていたことは内緒(^_^;)

淡路恵子さんがドラクエを熱く語っておられて、めっちゃ親近感沸きまくりだったのに、お亡くなりなったのが残念でしたわ・・・・
私も10はしてないです。

話は元に戻るけど
ガンダムも着信音に入れようと思ったけど、いいのがなくて断念しました。
シャア携帯、着信音がガンダムで、マニアにはたまらなかったんですけどお・・・・
SIMカードが入ってないと、作動しなくてねえ・・・

また聞きたかったのになあ・・・
一応そういう本体に入っていた基本的な設定は無事だったそうです。

携帯って意外にもつのね

まあがんばってみましょう(^_^;)

数日前のお話

T君が
「温泉に行きたい」
と泣いていたそうだ(^_^;)

「いくらなんでも私はムリですからね!!」
1人で入らせるのはかなり不安だ。

プール大好きですが、同じ理由で連れて行かれず・・・
(更衣室で何かあったら困る)

だんなに連れて行ってやってくれと頼んでいたのに、彼でも行けた最寄りのプールは閉館してしまったという(^_^;)

だいたい、いい若者が休日にずっと両親とだけ家に籠もっているってないよねえ・・・
「温泉ぐらい連れて行ってやるか」
と重い腰をあげて本日すごい久しぶりにうちから近い某温泉に行くことにしました

「行き方覚えてる?」
「ナビがあるじゃん(^^)」
とナビに案内させたんですけどねえ・・・・

「こんなに遠かったっけ?」
「こんな道通ったっけ?」
「あれ???」

首を傾げながらもなんとか付いた

温泉のはずなのに、なぜか私の体からは塩素のにおいが・・・(滝汗)
プールの後でもこんなに匂わないぞ!!みたいな・・・

帰り道、途中でだんなが言った
「思い出した。右だ」
「えっ?ナビは直進って言ってるよ?」
「いいから右!」

直進レーンに入っていたのを無理やり右折(恥)

そして、行きよりもかなり早く帰れたのであった。
ナビもねえ・・・(^_^;)

行きがどの道だったのか全く不明・・・

T君が久しぶりにご機嫌だったので、まあいいか。

ちと怖いかも(^_^;)

お気楽楽団当日、降りようかなとか書いたけど・・・

人がいないし(鬼汗)

1stバイオリン、4人でしかも、1人トレーナーがソロだから、3人、
しかも、そのうち1人は当日の本番しか乗られない・・・

前はそんなものでしていたかも?ですが・・

T君を当日連れていって、本番だけ客席かどこかに座らせておきたいという話をしてみたのですが・・・

私、T君いたら、気になって気になって、上の空ですよ・・・
絶対集中できない><←戦力外通知

それでなくても弾けないのにどうするんだい!!

師匠に
「お子さんでもいいから、どなたかいませんか?」
と泣きつきましたが
「何人かいるけど、みんな受験生だからムリ」

「師匠は?」
「うーーん」

あまり色よいお返事が来ない・・・

遠方なので、お休みの日まで出張したくないのかもですねえ・・・
ムリを言えば来てくださるかも?ですが・・・言えない・・・

しかもノーギャラ!!
(自分の師匠をノーギャラでこき使おうなんてやっぱりないよな)

うちの楽団、お金がないの(´;ω;`)ウッ…

で、さらに頭が痛いのが
私は元々部外者なので、人間関係がいまいち把握できていない。

「あの人とあの人は会わせないほうがいい」
とかあるらしいのよ。

とにかく県内のこの世界、めっちゃ狭いので、同じようなのが顔を合わせることになるのですけど、その狭い中でいろいろとあるらしいのですよ。

全然知らないですからああ( ̄。 ̄;)

下手に誘えないという罠

「もう今のメンバーでいいんじゃない?」
とか言われたんですけど・・・

やっぱり弱いだろおお(涙)

弱り切っている私に救いの手が・・・
「あの・・・他の人にも声をかけていいですか?」
と今回初めて来てくださったトラさん

「ありがたいのですが・・・ノーギャラなんですよね・・・」
(そのおっしゃってくださった方はボランティア承知で来てくださったという)
「大丈夫だと思いますよ・・・○○さん、ふぃるさんの事よくご存知で、会いたがってましたよ?」

へっ?そうなんですかあ???

1回ご一緒したんですけど・・・なぜかその次からはお見えにならなかったので・・・・
(私は去年までトラ担当じゃなかったので何でか事情はわからない)

「その方がOKなら○○さんも来てくださると思うし、私もお一人ヴァイオリンの方(先生よ)にお声かけてみますよ。たぶん来てくださると思います」

「ノーギャラなんですけどお、本当にいいんですか?(喜)」
「たぶん大丈夫です」

てなわけで、強力メンバーが揃いそうな勢いになってしまったという
来てくださるトラさん達だけでコンサートが開けそう・・・

一発逆転ホームラン?

なんだけど・・・

人間関係大丈夫なのかいな???
とそこがめちゃくちゃ心配だったりする・・・・

いや、ありがたいんですけど、本当にありがたいのですけど・・・・

まあ、これもソロをするトレーナーの威力かもね。
「彼とならノーギャラでも弾くよ」
みたいな・・・・


まあ、どうなることやら・・・ですけど、精神的不調とか言ってられなくなりました。

やるしかない!!

がんばります・・・もう再来週なのだという・・・

さらに下降な理由

お気楽楽団の年に1度の本番の日にだんなの出張が入った

T君を預けるべく、施設に連絡したら
「すでに定員いっぱいでキャンセル待ち」
だそうで・・・

呆然・・・

運がよければキャンセルが出ることもあるのですが・・・
(数年前のオケの本番はそれで何とか乗れた)
期待はしつつ・・・・ダメだったらどうしよう(ーー;)

近くなので、1人で留守番と思ったけど、留守中にあの変な人が来たら困る。
家の中に大声で怒鳴りながら入ってきた前科がある。
(これって、住居不法侵入じゃないんですかね?前に警察官に言ったけど、取り合ってもらえなかった)

いざとなったら、連れて行くしかない。

けど・・・・

本番中どうする??(ーー;)

もう、本番は降りようかな・・・と思ってマス・・・
裏方に徹しようかなと。

今年はきっとそんな星の巡り合わせなのかもしれない。

いろいろですねえ・・・

午前中はスポーツクラブ
おばはんがおじさんとマシンに乗りながらずっと話していて、待てどくらせど終わりそうにないので、そこが空かないと私のメニューが終わらないため
「まだですか?ずっとお待ちしているんですけどお・・・」
と聞いたら
「まだしてます!!3セットしなさいって言われたんです!!」
とか叫ばれちゃってさあ・・・

とっくに3セットできる時間は過ぎたと思うんですけどお・・・(^_^;)
来たばかりらしいおばさんにそんな長時間なメニューが組まれるはずはない。

「ずっとおしゃべりなさっているから、休んでいるのと勘違いしました。まだならいいんです。失礼しました」
と嫌みを言いつつ引き下がったけど・・・

言わなきゃよかったかもね・・・

下降気味だった気持ちが余計に下降しました。

60才以上はお安くなる時間帯なので、その年代の方が多い。
これからもそんなのが多々あるんだろうなあと思うとうんざり・・・・

若い人がきちんとしているとも限らないけどね。

終わってから買い物して、リハに直行
そこでもまた、人が多くてねえ・・・
さんざん待たされて、帰って来たのが5時

そこから夕飯の支度して、すぐにオケの担当の会議に行きました。

言いたくないけど、事務担当の人が慣れてなくてね・・・
(来年は他の人に変わってほしい)

なんでその人がやっているんだろ???みたいな・・・

書類が不手際だらけ。
それをあちこち指摘されても、何を言われているのかよく理解されてないご様子で・・・
お仕事の大変さはすごくよくわかりますけど、ちょっとなあ・・・

私以外の人もいらついたんじゃないかなあ・・・
すごく時間がかかって、帰って来たのが9時前

バイオリンの練習ができなかった(TT)

おなかもすいた。
なんか悲しい・・・・

ちょっと下降中

あんまり精神状態がよくないかもです・・・・

師匠にいろいろまた愚痴ってしまいました・・・
だまって聞いてくださるのでありがたいですね。

無伴奏
まあ、ボチボチやります。
音の覚え間違いが多々ありました(^_^;)
横で弾いてくださると間違いがわかっていいのですが
「自分でわかればいいなあ」
とつくづく思いますね

合奏曲
きれいな曲でとても楽しみです

オケ練はコンマスがいなくて、一番前に座って、相変わらずバカ言ってましたが、集中できなくて、かなり悲惨でしたデス(涙)

人が少なかったです。

私は合わせるのはわりと得意だと思うのですが、自分が引っ張るのはムリですね。
引っ張ってくださるコンマスがいないとかなり痛いです(^_^;)

なんだかんだ言いつつ、定演は乗られないので、気持ちは楽だったりしますが、モチベーションを保つのがちょっとムリだなと本日すごく感じました。

今はまだいいけど、だんだん周りと意識の落差がでてくるような気がします。

それがまたトラブルを招くんじゃないか?とすごく不安です
落ち込みの原因です。

「もう、何もない、あったとしてもたいしたことはない」
と自分に言い聞かせているんですけど、不安で不安で仕方がないのです・・・・

やっぱり自分は練習には出ない方がいいんじゃないか?という気持ちになってしまうんですね・・・
今日は本当に弾けなかったから、余計ですね・・・・

失敗(;^◇^;)ゝ

昨日、病院帰りにスポーツクラブに寄ってきました
「続きそうでよかったね」byだんな

本当に、運動は続いた試しがないからねえ・・・・
「やめたら違約金」
は強いぜ!!

まだスイミングができないので、筋トレだけで、それもまだ「慣らし」なのですが、物足りなくて、重りの重さを上げたら昨夜から腰と膝が痛い><
「そういう時は重さは変えないで回数を増やすんだよ」
とだんなに言われたけど、

そんなの知るか!!

まあ、そういうので覚えていけばいいか。

どうでもいい話
日曜日のオケの練習がとても楽しかった

「このまま定演もこのメンバーで練習できたら」
という思いが頭から離れません。

私は定演出られないのだから、それを口実にしてさあ・・・・
(誰に言っているのだ?(;^◇^;)ゝ)

本番乗れないので練習で楽しくやりたいです。

まあそれだけではない(^_^;)

漢方クリニックの日

また血液検査されまして・・・(^_^;

まあ、たぶん異常なしだとは思うのですが、最近足のむくみがひどく、午前中、診てもらった時点で
「朝からこれはちょっと・・・検査した方がいい」
となったという・・・・

靴下のゴムがきつくてさああ・・・・(そこ?)

昨夜も練習終わった後に思わずパンツの裾あげて靴下を刷り下ろそうとしたら、隣から視線を感じ・・・
(そりゃいきなり汚いすね見せられたびっくりするわな)

冷や汗たらり・・・
「最近むくんで~」
と独り言なんだかなんだかつぶやいてごまかしたという・・・・(恥)

血液検査お高い!!!
検査とお薬で福沢さんが一枚とびました(号泣)

まあ、なんともないとは思うのですけど・・・・異常がなければ安心ですからね。

洗濯機、修理の連絡ありません。
メールがきて
「対象が多数なので、時間がかかっている」
と書いてありました。

洗濯は毎日するから困るね・・・(^_^;


初めてかも??

モツレクの練習日

本日の1stメンバーはよかったぞい(^o^)

というか、普通のオケはきっとこういう感じなんだろうな・・・と思った。

弾ける方が前にいるといいです♪

同じぐらい弾ける人があと数名いればいいのにね・・・・・

若い人にがんばってほしいな。

受難は続く・・・

昨日、耳鼻科の日だったのですが、激混みで怒濤でございました・・・・

たぶん、朝8時半から夜の9時過ぎまで休みなしで診察していたと思うよ。先生。
私はネットで予約して30分ぐらいで診てもらえたけど、頭が下がりますデス・・・

ネットで予約状況を見て、やめようと思ったのですが、またあの顔面痛がぶり返すのはイヤだ(TT)
ので、行きましたさあ・・・

副鼻腔炎はよくなっているけど、
「花粉症になってますねえ(^_^;)」
ということで、お薬が変わった・・・・

言われたからかどうか知らないけど、ずっと鼻水たらたらたらたら・・・・で、目もかゆくて、鼻水かみまくっていたら、鼻の周りが真っ赤っかでヒリヒリして痛いのなんのって!!

今夜、楽団の練習日でしたけど、鼻水すすりっぱなしだったという・・・
途中、乾燥のせいで、鼻が「ぴー」って鳴りそうで(鳴ったかも)ひやひやでした(涙)

マスクがはずせなかったぞ。

楽団の練習、あと本番まであと1ヶ月ないぞおお!!
「今日はちゃかさないで真面目にしよう」
と思ったのに、思ったのに・・・

相変わらずバカばかり言ってました・・・

みなさま、ごめんなさいm(__)m

どうでもいい記録
また、おかしいのが昼間に来ました。
認知症が入っているのかもね・・・・

話が全く通じなくて、下品な事を大声で言うのでT君が聞いたらどうしよう?とハラハラしました。
前回、だんながいない時に来た時に事務所に置いてあった、小冊子か何かを勝手に持ち帰っていたみたいなんですよ
(着ていたジャンパーに不自然な膨らみがあったので、「やったな」と思ってだんなに報告はしていた)

それをだんなが指摘したしたところ、異様に興奮したそうで・・・
(持って行って悪いか!!と開き直ったらしい、興奮したのは奥にいてもわかったけど、何で興奮しているのかわかりませんでした)

なんで、警察は何もしてくれないんでしょうかね・・・

相手するこちらはぐったりです・・・

家族にあんなのがいたら、イヤになるでしょうね。
「他人なだけマシかもね」
と自らをなぐさめてみます・・・・

相性

ついでに、

お気楽楽団ではあんまり「お隣」というのは気にした事なかったのですが・・・・

オケに入って、気になるようになる(^_^;)
「譜めくり」があるからね。
(楽団では譜面台は一人一台なので、あまり隣は気にならない)

最初の年はコンマスのお隣を陣取って、その次はトップ席に座りつつ、お隣の方と「合わず」に悩んでいたところに後から「チクチク」されて本番直前でトップを降りてしまったという事になったのですが・・・
(そこはもう忘れたいし、だいぶん忘れつつある)

本番でご一緒した方はすごく弾きやすかった←ここが本題

いえ、こういう事を言ってはなんですが、実力的にはずっと最初隣だった方の方が上だと思います。

でも、はるかに比較にならないぐらい弾きやすかった。
「いったい何なんだろうね?」
と不思議に思っていたのですよ。

気分的な問題ではなく、「何か」があるわけです。

それが相性なんだろうなと思ったのですが・・・・

昨夜、オケ練で何となくわかった。
「体の動かし方」
なんですよ(^_^;)

だいぶん前に楽団で
「休符をとる時に首をコクコクするな!!」
と注意されたお話を書きました

楽団では拍子を取るのに「足ぱたぱた」も厳禁ですし(かなり強く注意されます)

実は、私、テンポをとるのが苦手なので、始まる前に右手があたふたして、右手首を不意に動かしていたら
「やめて!!」
とトレーナーに結構きつめに言われた事があったのね・・・
「弓で拍子を取らないで!!」
と言われて何を言われているのかさっぱりわからず・・・
(そういうつもりではなかった)

だいぶん後から、同じ事をする人を見て
「ああ、あれは隣でやられたらすごくイヤだわ、調子が狂う。あの時同じ動きをしたんだな」
と納得したこともありましたです・・・

昨日、その方を斜め後から、何気なく見ていたら、オールカバー・・・というか何というか・・・・

全部しているわけですよ・・・
(うちの楽団だったら総突っ込み喰らうぜ)

極端ではないけど、「もろ」なわけ・・・・

真横だとわからないけど、気配で感じるわけですよね・・・・

気にならない人はならないのでしょうけど、私は楽団でかなり強く注意されていたので、無意識にイヤに感じたのかもですね・・・

イヤに感じなくてもやりづらさはあるかも???

まあ、私もまだ無意識に相手を不愉快にさせる動き方をしているかもしれないので、お互い様かもしれない。

だけど、少なくても、楽団だったらちゃんと注意してもらえる
私はどれだけ恵まれたところにいたんだろう?とあらためて思ったわけです。
言う方だって、本当は言いたくないと思うのです。
感謝してもしきれないかもですね・・・

オケでも注意すればいいじゃんと思われるかも?ですが、言えないです(^_^;)

かくいう私も、言われたものの、しばらくはなかなかクセが抜けず・・・

動画で見て
「これは絶対にやめた方がいい。言われて当然」
やっと自覚したという(;^◇^;)ゝ

まあ、しないように気をつけてはいるけど、なかなかねえ・・・
気を抜くとしているかも・・・

そんな私がなぜ他人様のことまで言えましょうか?(^_^;)

人によっては気にしないレベルかと思うし。

それが相性というのでありましょう。

まあ、いつでもどこでも相性のいい方とばかり組めるわけではありませんから、それも慣れていくしかないのでありましょう。

だけど、トップの人は弾きやすい相手を指名していいような気がしますけどね・・・・

それは私が言うことではないのでしょうけど・・・・
2度とトップ席に座る事はないと思うし。

昨日の補足

何か昨日のブログだとあちらのオケのコンマスさんが悪いみたいな印象になってしまう(^_^;)

そうではないんです。
考え方としては私の本音に近いんじゃないかな?実は。

コンマスさんも大変ですよ
団員にいい顔ばかりできませんから。


私も実際お会いしたことはないので、うわさだけですけど、お話を聞く限りでは、おっしゃっている事は間違ってはないと思います。

だけどね・・・みたいな(^_^;)
(これ以上は書けない)

まあ、あくまで「うわさ」なので、自分が実際お会いしたらまた印象が変わるかもしれません。
だからブログのネタにもできるわけですけど。

ある意味、うちのオケのコンマスの方が大変だと思いますよ・・・
本当に。
気の強いおばさん(含む私)に囲まれ、ああでもない、こうでもない言われ・・・

あちらのコンマスさんがうちに来て同じように振る舞ったら、確実に誰も残りませんから!!
まあ、適材適所ってことにしておきまする・・・・

やはり目がさえる

バッハ、パルティータ第3番ホ長調 BWV1006
音程の確認作業だけで日が暮れそうであります(^_^;
何回もCD聞いて覚えるしかなさげな・・・
「テンポアップを目指しましょう。テンポがアップすればメロディーが浮かんできます。今のテンポでは浮かんできません」
いくらテンポアップしても、いい加減な音程でも浮かんでこないと思う。

合奏曲が決まりました
ビバルディの協奏曲第11番 ニ短調RV565
(2つのヴァイオリンとチェロのための)

きれいな曲ですよねー
2楽章なんか特に。

ソロバイオリンと伴奏バイオリン両方しますです。
今回は1st。

ビオラ復帰できるのはいつであろうか・・・(^_^;
まあ、ビオラができないのであれば、バイオリンでしか出来ないことに挑戦するのも悪くないかもと割り切る事にする。

楽譜が無料楽譜のサイトからDLしたもので、すっごく読みづらい(^_^;
「パソコンで打ち直します」
と言ったものの、違う楽譜が出てきたのでプリントアウトしたら、42ページにもなった(全パートしてしまった)
中身が違っていたらどうしましょ(^◇^;)

オケ練
なんだかんだ言いつつ、行けば楽しい。
休むタイミングがなかなか計れません

師匠ともそんな話したんですよ
「定演出られないけど、練習どうしようかなあ」
みたいな・・・

実はもう一つのオケをのぞいてみようかな?という考えもあったのですが・・・
やっぱりやめた!!
(詳細は語れない)

うちのオケもいろいろあるけど、あちらよりコンマスがいいから・・・みたいな(^_^;

コンマスさんもいろいろですよねえ・・・・
それぞれの考えでいいとは思いますけど、私はもう一つのオケのコンマスさんにはたぶん付いていけないと思う。
師匠に話したら絶句してたし(やはり普通の感覚だとあり得ないっぽいのかな?)

信頼関係がないとやれないです。私は。

まあ、邪魔にされない限りはうちのオケで「刺客」を続けましょうかね・・・

練習中に冗談が言える雰囲気があるうちのオケがやっぱり私には合っていると思いマス。

夕方眠くて眠くて、オケ練サボろうかと思ったぐらい眠かったのに、練習終わって帰って来たら目がさえてまた日をまたぎそうです・・・

困ったものです

あら、当たり(^◇^;)

うちの今の洗濯機を買った時のエントリ

(あの頃はばあさまもイリアも元気だったなと思い出してちと涙目)

約7年前ですね

そんなに経つかなあ・・・
前後の記事読むと当時が思い出されますね。

それはさておき

洗濯機のリコールの記事

写真見て
「似てるなあ」
と思ったら・・・

うちのも対象でございました・・・_| ̄|○

ひええええ!!!

だいぶんボロになってます。
新品と交換ではないのね・・・

残念(^_^;

どうでもいい話
ついでに当時のお気楽楽団ネタを読み、私が何でいろいろ自信がないのか思い出しましたわ・・・

いっしょに出た娘にすごいダメだし喰らったから!!
(指揮に合わせられないだの、走るだの、周りが迷惑だの・・・等々)

今思うとね、36才から始めたおばはんが7年ぐらいでそこまでやっていただけ偉いと思うわけよ
当時はそれが精一杯だったの!!

今もだけど(;^◇^;)ゝ

小さい頃からピアノを習っていた自分といっしょにするな!!の世界だったんだけど、身内だけに真実を言っていたわけで・・・

やはり、いい年してから始めたハンディはいつまでも付いて回るなあというのは今でもすごく思うわけ。

がんばっているつもりなんだけど、固い頭は新しい事をなかなか受け付けてくれなくて、それも歯がゆいしね。

でも、ちょっとだけだけど、あの頃に比べたらできるようになった事もあると思うの。
亀さんだけど、それでも前に進めていると思う。

だから、もっとがんばる
ちょっとでも前にいけるようにね。

洗濯機、連絡しなくては・・・・_| ̄|○

面倒じゃ・・・

私も洗濯機と同じようにリコールでこのさびた頭を交換してもらえないかしらねえ・・・・(苦笑)

やっぱり来た

昨日書いた「ちと変な人」が本日来まして、それに関してブログを書いたのですが、うち以外の関係者にまで事が及んでいることがわかったため削除しました。

書いた事はほぼ事実なのですが、うちだけの話ではなくなり、他の方にも及んだ話をネットでさらすのはどうかと思いました。


まったく、本当に困ったものです・・・

記録

スポーツクラブに今度こそ入会

1年継続、割引がある代わりに途中でやめたら違約金発生という契約にしたぞ。
これでもう1年は続けないとあきまへん(;^◇^;)ゝ

ちゃんとインストラクターの方が付いて指導してくださるので安心です。

とりあえずは軽く慣らしていく感じかな。

とにかくちゃんと続けないとですね・・・・

通販でマスクを注文したのが来ました
今からの季節、マスクが必需なのですが、選ばないとゴムで耳の当たるところがただれて切れてしまうため、今まで使っていたのと同じのにしたのだ。

白ばかりじゃおもしろくないので同じ種類の黄色とピンクも注文してみた・・・
というか、緑を注文したつもりが黄色だった・・・

自分の注文ミス_| ̄|○

黄色をした時に会ったら笑ってやってください(苦笑)

先月、整形外科の受付の方達がみんな色違いなので、
「同じ事考えている方々?」
とほほえましくなってしまいました。

色つきマスク流行ったりして?

マスクだけじゃ送料無料にならないのでロクシタンのハンドクリームも注文してみました
ロクシタン[L'OCCITANE] シア ハンドクリーム 30ml[並行輸入品]ロクシタン[L'OCCITANE] シア ハンドクリーム 30ml[並行輸入品]
()
ロクシタン[L'OCCITANE]

商品詳細を見る


はっきり言って、お高い!!
ずっと白色ワセリンを愛用しているのですが、あれは塗ってすぐだとつるつる滑って何もできないという欠点があり、さらに1日何回も塗らないといけないんですね。

使ってみた感想
私の酷い手荒れにもよさげです。
ただ、香りがちと苦手・・・・
独特な、ベビーパウダーを濃くしたような?です。

慣れたらいいんですけど・・・・
香りはその他いろいろありますので、できたら実物嗅いでみたいかも。

ただ、塗ってもしっとりする割に、すべらない。
それに関しては使い勝手がとてもよさそうです。

最後にイヤな記録
たまに来るちとおかしい人がだんなの留守中に来ました。
画像付きインターホンが役立ちました。
モニターで確認してから呼吸を整え、
何かあったらすぐ110番できる体勢で対応したところ、すぐに帰ってくれました

ほっ!

心の準備ができてよかった(^_^;

まだ、心臓ドキドキして手が震えているけどね・・・
やっぱりイヤだわ・・・・

私が落ち着いていたため
「あんた、奥さんじゃないよね?」
というので
「いえ、私は家内ですけど?」
(ほれほれ、何かしたらすぐに110番ダイヤルするぞ!!)
とにっこり笑って言ったらすごく怪訝な顔されてしまいました。

あとから
「しまった!!『ハイ、留守番の者です』って言えばよかった(ーー;)」
(そうしたら絡まれない)と思ったけど後の祭りじゃ・・・

まあ、あの様子じゃすぐまた来そうだけどね・・・

ああ、困ったものです

年とったのね・・・

本日、
「豚肉食べる!!」
というT君のリクエストでお安かった「アメリカ産」のトンテキ用の豚肉を買って帰ったのですよ

私の分だけなぜか異様に生臭く、食べられませんでした(TT)

他の2枚はおいしく焼けたのに、なぜ??

仕方がないので、ミルさんにお譲りすることにしました
いつもならお肉を焼くと自分にもお裾分けがくるかも?と勝手口にお座りしているのに・・・

いない(ーー;)

さらに、エサ皿のエサが全然減ってない・・・
「ミルさ~~ん、肉だよ」
と何回も呼ぶのに・・・・

来ない!!!

ゲッ!!
もしかしてまた脱走???
だけど、いつもならすぐに戻ってくるのに・・・

えっ?もしかして捕獲された??

顔面蒼白になってしばし呆然としていたら

小屋の奥から出てきたという・・・

今までなら、肉を手に持っている時点で
「もらえる!!」
と呼ばなくとも飛んできたのに・・・

エサ皿に置いた肉をしっぽぶんぶんさせながら食べていたので、一応喜んでいるっぽいですけど・・・・

なんだかなあ・・・
まだ9才なんだけどなあ・・・・

昼間も寝てばかりいて何だか存在感ないし・・・・

ちとさみしいこの頃です

ビオラが恋しい・・・

昨日、首筋に痛み止めの注射をしてもらったのですが、反動なのか、なんなのか?
左手首が腫れた・・・_| ̄|○

関係ないと思いたいけど、他に思い当たらない><

湿布貼って夜は楽団の練習日

本日はトレーナーはお休み
お初のトラさん(お初といいつつ、顔は知っていたりする)と初合わせでした。

お久しぶりにごいっしょしたのですが、いろいろ勉強になりましたです。

と言いつつ
前にした曲をハ音記号で読んで冷や汗ばかりかいてました。

私はつくづく思った
「私は1stバイオリンには向いてない(^◇^;)」

合奏で一番肩の力抜いて座れるのはやっぱりビオラだなと思いましたデス・・・・

去年YouTubeでアップしていただいた動画を見ながら
「ビオラに戻りたい」
と涙してます・・・・(TT)

「何でこんなこと(首の状態が悪化した)になったんだ」
という事を考えて、オケでの恨み辛みが一時期ひどかったんですよね・・・・
今は落ち着いてますけど・・・・

誰かのせいにした方が楽だからね・・・・

実際は誰のせいでもないのです。
過ぎた事をくよくよ考えても仕方がないのです・・・・

わかっちゃいるけど、なかなかね・・・・
気持ちの整理というのはつかないものです。

バイオリンはバイオリンのおもしろさがあるぞ~
トレーナーといっしょの音を弾けるんだぞ~
それは良いことだぞ~~~

と自分に言い聞かす。

本当にどうしたらもっと上手く弾けるんだろ?と思いまする・・・・
それこそ考えても仕方がないんですけど・・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索