だるいのでございます

1週間経っているのにまだ疲れが残っているような、ないような・・・汗

体が重くて仕方ありません


うつろったまま・・・(^_^;

頭の中で響く音程がどうしても半音ずれているんですけどおお・・・・(高くなる)

ある種の飲み薬で(風邪薬らしい)音程が低く聞こえてしまう事はあるらしい。
音楽する方は気をつけてね~

特に絶対音感がある誰かさん(って誰?)
風邪ひいた時はチューナー等で音を確認した方がいいです
それとある程度の年齢がいった方

聴力は間違いなく年齢とともに衰えます
老眼と同じです
無自覚なのは回りに迷惑ですから、別にチューナーじゃなくてもいいから、何かで確認した方がいいですぜ
と思う。

私は「だいたい音感」だから、いつでもどこでもチューナー命(^_^;)

絶対音感はない、相対音感も怪しい
こんなのが音楽やっていることってどうなんだろう?と時々本当に思いますよ
「向いてない」

だけど、朝ドラの
「向いてないけど続けるっていうのも…、才能よ」

わたしゃ、このセリフに救われましたぞよ!!
(全国の視聴者の中にもいっぱいそういう人がいたであろう)

本日最終回でしたね~(といきなり全然関係のない話題になる)

まあ、本当に向いている方というのは少数派なんだろうな・・・という事も思いまする。

大多数のアマチュアが「続ける才能」の持ち主なんだろうな(笑)

またまた(;^◇^;)ゝ

前に、びびちゃんちでルンバちゃん(自動掃除機ですね)を使って、家に帰ってからも
「あ、ルンバ回そう♪」
として
「うちにはなかったんだ・・・_| ̄|○」
と気がついてガックリしたことがありましたが・・・
(そして後日安いタイプを買い求めて使いまくって今にいたる、ひざが痛い時は本当に助かります)

娘の部屋にウォーターサーバーがありまして・・・
冷たいお水飲み放題♪
楽~~~♪♪

いつも行く漢方クリニックの待合室にもあるのですが、そちらはあまりおいしいとか思わなくて、別に何とも思わなかったのですが、娘の部屋のは
「この水、美味しいじゃん。。。」
ガブガブ飲みましたです。

で、その後、びびちゃんちに移動したのですが、無意識にサーバーを探してしまった私。

家に帰っても
「サーバーがあれば・・・」

前から一応検討はしていたのですけど
「月々お高いからいいわ」
であきらめていたのですが・・・

娘のところでの経験が忘れられず・・・やっぱりほしいいよおおお!!!
とあいなった。

それでネットでいろいろ調べまくりました。

本当にさあ、種類ありすぎだろ!!
すごくわかりづらいし。

最初は「お値段が一番安いところで即決!!」と思ったのですが、お値段がお安い=RO水なんですね
「何?それ?」

要するに普通の水道水を濾過しただけ・・・というものらしい。
「ああ、クリニックにあるタイプか・・」
で却下
(ひとつムダ知識が増えた)

「じゃあ天然水の一番安いところ♪」
ダントツで安いところ発見!!
「これで決まりだあ(*^_^*)」

待て・・・娘が何か言っていたのを思い出す
「うちが頼んだところは使い捨てのパックなんだよ」

使い捨てパックと詰め替えパックがある・・・どっちにしようか???

うちは別に詰め替えでも置き場所あるし、交換はだんなかT君もいるし、お値段だろ・・・(*^_^*)
と決めかけて・・・・

何だか胸騒ぎが・・・

そうだよ、T君が空の容器が家の中に放置されているのを許すわけがない。
あれって、場所取りそうだし・・・
こそりと他所に捨てに行くぐらいのことをやらかすかもしれない・・・・

却下!!

さらに深まるムダ知識

ネットの前で唸ること数時間・・・

1度はフレシャスで決めかけたのよね
ゴミが一番小さくなるというそれだけ。
サーバーのデザインもおしゃれだ。

一応だんなに最終確認を取ったところ
「いろいろな味が試せるところがいい」

へっ???(@@)
そんなところがあるのかいな???

意外にだんなも知っていたのね・・・
てなわけでコスモウォーターに決定!!

でもって、コスモウォーターもいろいろなOEMがあって、迷いましたです

まあ、大元でいいだろうとそこまで決まった。
あと、サーバーのタイプをどれにするかで迷い
そして最終的に色で迷った。

だんなの意見も入れ、注文しましたです。
来るのは来月の3日ですって。

おいしい水でT君のジュースのがぶ飲みが減る事を期待しての注文だったりもする。
意外に高いお買い物だったりするので(解約すると手数料取られるのですよ)緊張しますです。

ちなみに後から確認したところ、娘のところはプレミアムウォーターだそうです
フレシャスだと思っていた私(^_^;

疲れてる(^_^;)

「だるいよおお」
と言い、マジで本当にだるくて掃除もろくにしてないまま師匠お出迎え

先々週、削っていただいたビオラのテールピースを付けていただきながら
「大移動でしたねえ」
と言われる

ここの「東へ西へ」を読まれたのかと思ってちょっとギクリ(^_^;)
フェイスブックで移動した先々を「チェックイン」していたからだと思われます。
私は本当に移動していたのだよ、という証明になるという・・・

パルティータ第1番ロ短調BWV1002
4楽章 Tempo di Bourree

「勘が戻りません」
なんてお話しつつ次の変奏曲も弾いてみました

音感悪いよなあ・・とつくづく思います
思いつつ、それでも弾けたらうれしいのら。

悲愴
まあ、ゆるゆると・・・

「今日のオケ練休もうかと思うぐらいしんどいです」
と言ったら
「まあ、音を出せば気晴らしになるんじゃないですか?」
と言われ・・・

オケ練に続く

遅刻しました
夕飯の支度等が遅れまして・・・
動きが鈍いの何のって(^_^;)

「休もうか?」
とマジで悩んだのですが、先週も休んだからなあ・・・
「どうせ弾けないんだからいいや、気晴らし気晴らし」

コンマスがいたからよかったよう♪(笑)

いなかったら気晴らしどころか、余計に疲れたであろう・・・・
コンマス大好き♪いっしょに弾けて幸せです
(ここでおだてて、後の席でさんざん音を外しまくったことはなかったことに・・・汗)

疲れてダラ~~~~としていたら指揮者に何か言われたし(何言われたか忘れました)
「長旅で疲れているだけです(^_^;)」
とマジで言い返してしまったという・・・

笑って言い返せるオケの雰囲気がありがたかったりします。

どうでもいい話ですが・・・
朝ドラの鈴○さんの音痴に
「そうよ、そうなのよ!!音程がずれてもわからないのってあるのよ」
と自分を重ねていた私

今朝のオチはなんなんですかあああ????
(見てない人には全くわからない話ですみませんm(__)m)

ドラマなんですけどお・・・・マジで意気消沈

自分にはあんな「奇跡」はありませんね・・・
あったらいいね~~~

絶対にない!!(号泣)

笑えない・・・(^_^;)

まずは東
そしてすぐに西へ
西からまた東
着いてすぐにまた西
西から東
東に2泊
そして最後に南(家ともいう)へ~~

普段ほぼ引きこもり状態なのにねえ・・・汗

膝が痛いです

今朝の「じぇじぇ!」の朝ドラ
鈴○さんの
「(音程が当たっても)全然わからないわ~、おほほ(^o^)」
というセリフがありましたが・・・

決してそれを笑えない←自分もよくわかってない

午後、バイオリン弾きましたけど、音感ずれまくりでしたからね
感覚が半音ずれてる(TT)

明日のオケ練(レッスンではないのか?)どうしましょおお!!!状態です

ちょっとずつ感覚を戻していかないとなあ・・・

帰宅しました

生存報告??(^_^;)

無事に帰宅できましたです。
明日から普通の生活にもどるのら・・・・

バイオリン忘れてます(;^◇^;)ゝ

明日からがんばります
(今日ではないのか?)

移動距離が長かったので、ちと疲れました・・・

大丈夫だったかな?

台風が上陸しましたね・・・
なのに、こちらはめっちゃいいお天気でした
風が強かったと言えば強かったかも・・・

いつもはこちらが心配される側だったのに、今回は逆なのですね・・・

被害が最小限であることを祈ります

で、
明日から留守でございます
気温がどんなかが心配ですが、まあ、何とかなるであろう・・・
寒かったらそこら辺に飛び込んで秋物でも買いましょう・・・
(行き当たりばったりともいう)

お天気はよさげでほっとしています・・・

暑いよおお・・・

普段はあまりドラマは見ないのですが・・・・

「倍返し」にはまり
あまちゃんにはまり

しております(笑)

で、
明後日から上京でテレビを見られるスケジュールではないため、久しぶりにブルーレイディスクを付けてみまして試しに録画を試みたのにできず・・・

「あれ???録画ができない??」

いらん録画が満杯でありました。
そういえば、娘が自分用に予約していたっけ・・・(忘れていた)
いかに、使っていなかったか?を物語る出来事(^_^;)

整理しようと録画一覧を開いて整理(削除ともいう)していたらT君が
「○○のドラマ見る~♪」
何年前か記憶にないものですねえ・・・・
(たぶんだんなに頼まれたものですね)

1時間後
「○○と○○と○○(録画した表の一覧にあったドラマ)も見る」←めっちゃうれしそう

「えっ?消しちゃったけど・・・」

流れるすごい気まずい雰囲気・・・・

4歳児のくせに録画済みの一覧にあったタイトルを一瞬で記憶したわけだ。

すげっ(^_^;)

食べ物(給食のメニュー)とテレビ番組は一瞬で記憶するからね。
こんな書くとすごい天才みたいですが、何の応用も効かない、ムダな能力でございます。
「文字読めるんですか?」
とびっくりされるんですけど、テレビのタイトルだけ丸覚えで、これも全く応用ができません・・・

応用ができないという事が理解されないというのも困ったりするのだ・・・・

「何かに生かせるのでは?」
とよく言われるんですけど・・・

それができたら私は全然苦労しておりませんです・・・

来週上京

来週の火曜日から1週間、上京いたします

バイオリンを持って行けないのがさみしいです。

G君のところ、娘のところ、びびちゃんのところと移動する予定です。

で、
スーツ等を送る事にしたのですが、とにかく、移動距離が長い
移動する時の荷物をどうするか?に頭をずっと悩ませている。

初日にG君ところなので、ある程度の荷物をまとめて送ることにしたのですが、
「前日に届くには今日中に送らないとダメじゃん(ーー;)」
という事に気がつき、午前中ずっと
「何を送るか?」
に頭を悩ませていたのであります

何とか適当にまとめて送るには送ったけど・・・・不安だ。
(膝と手首等の関節が悪くなければ持って歩けば済むことだから、悩まなくていいのに)
数年前の膝痛がかなりのトラウマになっております・・・・
(大丈夫だと思ったのに途中で歩けなくなり、ムリして歩いていたら身体障害者と間違えられたという悲しいおももひで)

はっきり言ってバイオリンどころではない(汗)

なのに、本日、我が家で楽団の練習日

午後2時過ぎてから、急にだんなの出張が入ったりして、正直、意識になかったという・・・汗

でも、なごやかに、なごやかに・・・でしたよ(笑)


楽しかったです(笑)

どうせ下手なら、思い切り笑顔で弾けたら幸せです(*^_^*)

んげ・・・・(^_^;

メンテ記録の方になるのですが、ビオラのチタン製アジャスターが手元に来て交換したのですが・・・・

長さが足りなくて、テールピースに接触しちゃうの(ーー;)

師匠に相談したら
「(テールピース)削りましょうか?」
となり・・・

お願いしてしまいました・・・(^_^;

そこまでしても付けたいチタン製アジャスタ-???

パルティータ第1番ロ短調BWV1002
4楽章 Tempo di Bourree

途中まで弾いて思った
「弓の毛が滑る」

「いつ交換しましたっけ?」
「あれ?今年になってから交換しませんでしたか?」
「あれはビオラだと思います。(今ブログ見たら3月に交換してます)バイオリンの毛は去年だったと思うのですが・・・」
「そうですねえ・・・」

今調べたら去年の7月でした(^_^;

途中、ビオラばかり弾いていたからいいってか???
今月と来月金欠確実で・・・・(;^◇^;)ゝ

松ヤニ塗りたくってごまかそう・・・・

で、途中、「そんな弾き方するんですかい?」というところがありまして・・・

全然理解できない&できない
「来週いませんので、(上京するの)また忘れます」

当分、終わりそうにないです。

悲愴
「3楽章の最初ってバイオリンはディヴィジでしたね?」by師匠
「そうです」(今スコアをみたらビオラもだ)
「合うんですか??」

私が聞きたいです!!(ーー;)

とにかく、暗譜できるまでがんばるしかない。
(私ができても他の人はどうだかわからない)

そして、暗譜のできなさに年齢を感じる自分・・・・・

かなすい(TT)

オケ練
不出来、とにかく不出来

コンマス、ごめんなさい!!!

ここで言っておこう(^_^;

もうちょっと弾けたらいいのになあ・・・・

無い物ねだりをしてしまうおばさんなのであった。

メガネ屋さん

最近、どうもまた目が悪くなったような気がして・・・

ぶらぶらしながらふと目に付いたメガネ屋さんに行ったら
「遠近両用が1割引、レンズ交換だけでもOK」
というではないですか・・・・

視力を測定してもらいました。

変わってないそうです

ほっとしたような、しないような・・・・

「右目は問題なし。左目が遠視と乱視でメガネがいるかいらないかの境目ですね」
数年前と全く同じ事言われたからね(^_^;

遠くだけならメガネいらないのですよ。
運転も裸眼で問題なし。

問題は近くですね。

「楽譜を見る時に困る」
という話をしたら
「中近がいいんじゃないか?」
と言われました。
「実は、数年前に作った近近用が中近と化してます」
という話をしたら大笑いされました(苦笑)

「最近は遠近のレンズも進化してますよ、レンズだけでも変えるとかなり見やすくなると思います」
とのことです。

どうしようか考え中・・・・

私はずっと視力はよかったのよね・・・

そこで思う事

音感も似たようなものかもしれないなってこと。

上手く書けないんですけど・・・・

目の悪い人はメガネで矯正しなければはっきりとした風景は見えないですよね
メガネがないと、自分が見えているものが何だかよくわからないかと思われ・・・
「だいたい」の輪郭等で目の前にあるものが何であるか?を判断しているのかも・・・

私はチューナーがないと自分の音程ってよくわからないです
チューナー=メガネ
なのかも・・・と思うのです・・・

目が悪くなって初めて理解した目が悪いという世界・・・・
耳がいい人は私みたいなのは
「なんで?」
と思うことでしょう・・・・

同じなのかもね・・・・

落ち込んでいる・・・

今日、スーパーの駐車場で、空いているところを探していたら、前を行っていた軽自動車がいきなりバッグしはじめまして・・・

私の車の左横に軽自動車専用スペースが空いていたのでそこをめがけていると思われ

「うそだろおおおおおおお!!!」
クラクッション鳴らしたけど止まってくれない!!!!
後は他の車がもう来ているからバッグできない!!

幸いすごくのろのろだったのと、右側の身障者用スペース(5,6台分)に車が駐まってなかった

そこに滑り込ませて何とか接触は避けられました
車があったらアウトでした。完全にぶつけられてました。
全然後見てないという・・・

おじいさんだったです
私の車が横に来たのですごいびっくりしてました。
自分がしたこと全然わかってないという・・・

運転やめた方がいいと思うんですけど・・・・
地方は本当に公共交通機関が皆無なので、仕方がないのだという・・・・

私、そんなのばっかり・・・・_| ̄|○

無事だったのに・・・、落ち込んでマス・・・・(涙)
落ち込んでいるというか、迫ってくる車が怖かった
(数年前に似たような感じでぶつけられましたからね)

だんなが
「潔くぶつけられて、また病院通いしたら弓が買えたじゃん」
とか言われて

むかっっっっっっ!!!!!!!

今度ぶつけられたらもう首がもたない。私のバイオリン生命はおしまいだ!
弓どころじゃない!!

相手が「自分が後を見てなかった」と認めたらいいけど、こちらが前を見てなくて突っ込んだとか言われる可能性だってあったのだ・・・・

自分も気をつけよう・・・・・
他人の振り見て我が振り直せ・・・デス

眠い・・・

ブタクサが来ているらしく・・・ああ、だるいし、眠いし・・・

本日漢方クリニック
鼻水と咳が出ているので、例年の「眠れない」「手が震える」成分入りのが処方になったよう(´;ω;`)ウッ…

またバイオリンの音階が悪くなる・・・

とにかくだるくて眠い。

オケで、何だか疲れちゃってます・・・

前を見ようよ
昔を振り返るのはやめようよ

オケの現状を見ようよ(ーー;)←これが一番言いたい

土曜日の役員会出た人にしかわからない話・・・・

リアル「オケ老人」

詳細は書けないんですけどね(^_^;)

前にネタにしたこちら
オケ老人! (小学館文庫)オケ老人! (小学館文庫)
(2010/12/07)
荒木 源

商品詳細を見る


まあ、オケが分裂しちゃうのはよくある話なんでしょう。

今現在、うちのオケは小規模すぎて分裂のしようがないので大丈夫(なはず)
今日、オケの役員会だったのですが・・・

ちょっとこの小説を彷彿させるお話があったのですわ。

で、
来年の定演日候補が出たのですが、某方が
「第二希望だったら、自分出ないから」
とかおっしゃいまして(ーー;)

おいおい!!

理由が「そっちかい!!」(とても話せない汗)

私はとにかく某方がいないのはかなり困るでしょ・・・(ーー;)
まあ、もしかしたら「(定演欠席の)道連れ」ができたのかも???

喜べってか??

私の出られないかもしれない理由とは次元が全然違うんですけどおおお・・・・・・
ちょっと、どうしても納得できないんですけど・・・

その方が出られない場合、休団されたりするのかな??そこまで聞かなかったなあ・・・
聞いてみればよかったかも・・・・

よくはなってる??

急に涼しくなって、うれしくはありますが・・・・

鼻水と咳が・・・_| ̄|○
そして、すごくだるい・・・・

とうとう、来たか!ブタクサ・・・

今年は乗り越えられるのだろうか・・・・

全然話は変わる

だんなが
「ピアノ弾いてみたい」
と言いだし・・・

「いいんじゃないですか?」
と言いつつ・・・

「『ド』はどこ?」
から教えなければならず・・・・

(真ん中のCにシール貼った方がよさそう)

「ト音記号のドはここで、へ音記号がここで(使った教材はいきなりそこへいく)」

「最初は右手から、親指側から指番号が『1,2,3,4,5』です」
「ふむふむ」
「左手も同じです」
「そうか」

といいながら、1と書いてあるのに左手を小指から弾き始めるだんな
「小指はですけど・・・(^_^;」
「左側の指から数えるんじゃないのか?」
「親指なんて楽譜に書くと大変だから『1』に言い換えているんですよ、右手も左手も親指が1です」

我々世代以上の男性って、ピアノに全く縁がない人がけっこういて、こういうの珍しくないという・・・
(私のピアノの師匠から情報)

なので、驚きはしない。

けど、自分は教えたくないデス・・・(鬼汗)

結局、そこでもう終わったのであった。

でも、面倒くさがるだんなに私は言った。
「私だって、そこから始めたんですよ」

ヘ音記号はまったく読めず、楽譜も階名しかわからず・・・
拍とか、調とか、音符の長さとか、全然わからないところからのスタートだったわけで・・・・

それが今オケで1stしているんだから、自分でもすごいと思いますよ(^_^;)

というか、こんなのが真後ろで弾いているコンマスに深い同情を覚えるのであった。

どうでもいいけど、私のピアノの師匠お元気かなあ・・・
お会いする機会がないよおお

経済状況と時間が許せば、またピアノも習いに行きたいんですけどね・・・
バイオリンだけでいっぱいいっぱいだからなあ・・・

ついで・・・・

そんな私でしたが、ピアノの師匠に基本的な事を教えてもらい、そこからバイオリンにいき、そして、今の師匠や楽団のみなさまの力添えのおかげで、ここまで来られました。

自力ではありえませんでした(*^_^*)

感謝の気持ちは常に持っていまする・・・
本当に感謝しております

こういうときに言わないと伝わらないですから。

笑う師匠(^_^;

パルティータ第1番ロ短調BWV1002
4楽章 Tempo di Bourree

先週、何か油断して、音程がボロボロだったので、チューナー使ってかなり丁寧にさらいましたです



やっぱりボロボロなのであった・・・・_| ̄|○
でも、師匠は優しいので
「よくなってますから、来週仕上げましょう」
「ムリだと思います(^_^;」

さあ、何週いくかな?

次の変奏曲は「ゆっくりあわてずにさらって」

悲愴
音程~~~(号泣!!)
「どこから手をつけていいのかわかりません、全然進みません(TT)」
「まあ、とりあえず最初から・・・」

途中であまりに音程がずれたため、すごく笑われました
(こちらは大まじめだったのですが、わざとはずしたと思われたっぽい)

あ、ハイポジの下線はだいぶん慣れましたです。
「とにかく早いところは暗譜しましょう」

それしかない!(^_^;
「シンコペとかはコンマスにひたすらすがりつきます!!ボーイングを合わせます」
「ああ、それがいいですね(*^_^*)」
(そんな指導あり?)

なんだかんだ言いつつ、師匠も楽しんでいるような気がするのは気のせい???

オケ練
行ったらコンマスがまだ来てなかった
後の席の方に
「コンマス来なかったら、div.の上はふぃるさんだけですよ」
と言われ・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

顔から血の気が引いた。

「できないから、もうそれは仕方がないですよ、下の方ががんばってくださいね」
と開き直ってみる。

そう、できるわけがないのです。
やろうとか思うから血の気が引くわけで・・・(^_^;

なんて思っていたら、コンマス来た!!
ハグしたいほど喜んだ私。
(実際したら気色悪さで倒れらると困るからしませんデス)

で、師匠が思い切り笑ったところ、やっぱりずれたし・・・_| ̄|○

コンマスもきっと笑ったに違いない(^_^;
(自分でも笑ったよ)

なんだかんだで本日の練習も楽しゅうございました。
コンマスと弾けるというのが本当に本当に楽しいです。

一昨年、まだしばらくはいっしょに弾けると思っていたら、地獄に突き落とされたんですよね・・・・
(セカンドに移動になった)
あれを思い出すとちょっと辛いかもしれない・・・

同じ思いはもうしたくないなあ・・・

定演に出られなくなってもやっぱり練習には出たいと本日改めて思いましたけど・・・・
私はコンマスと弾きたいからこのオケに来たわけで・・・
定演が目的ではなかったのよね・・・

さあ、どうなることやら・・・・・

だれている・・・

台風が通過していったらしい・・・
全然気にかけてなかったです。

気温が下がって過ごしやすいはずなのに、何かかえってだるい。

ただいまテンション、絶賛低下中

来年のオケの定演出られるかどうか、本当に微妙・・・
去年の「本番だけコース」もきついんですよね・・・

今年の6ヶ月前倒しは個人的には本当にありがたかったです。
精神的に楽でした。
(身体的にはちと首が痛くて困ったけど)

一昨年は11月の半ばだったので大丈夫だったのよ。
「毎年それくらい」
って聞いたから安心して入団したのに・・・話が何だか変わっている・・・

来年、何で11月じゃないか?といいますと、主要メンバー(管楽器)から「11月いっぱいダメ」という申告があったそうで・・・

バイオリンは私レベルなら「交代要員(トラさんともいう)」がいますからね。
私の個人的な「10月後半は微妙(大丈夫な可能性もある)」というのは伝えはしたけど、強くはいえにゃい。

「私は人数に入れないでください」
と自分で言いつつ・・・むなしい(ーー;)

10月末まではっきりしないというのもねえ・・・

来年の定演会場の押さえとこちらの予定、どちらも確定していないという・・・・

これでテンションをあげろという方がムリでしょ??

一生懸命しすぎると、出られなかった時がきつすぎる・・・
まあ、去年みたいに「出られると思いますけど・・・前日の練習と当日のリハはムリです」なのもかなりきつい。
結局両立できずに、直前でダウンだったもんなあ(^_^;

定演が半年に1度あるオケならここまで悩まなくて済むのですが、1年に1度な上に半年前倒しで次回までの間が伸びて・・・・

最悪・・・

「間に1回入れよう」
という案もあったのですけど・・・消えた。

全員がいい日なんて存在はしないので、仕方がないですけどね・・・・
予定組む方だって大変なのですから。

そういう事もあるのかもしれない・・・

通販でビオラのチタン製アジャスターを注文して、今日届いたのですが・・・

開けたら違う物体だった(^_^;)

「私の注文ミス??」
とまずは自分を疑うわけですが、同封されていた納品書は違う人の名前が書いてあり・・・
「げっ、発送ミスかいな(ーー;)」

すぐに店に電話したけど、出ない・・・
メールしたけど・・・返信がない・・・

個人商店みたいだから仕方がないよな・・・と思ったけど、何だかなあ・・・
こんなの初めてです。

相手もバイオリンの部品だからいいけど、これがちょっと「困る物体」だったらイヤですよね(ーー;)

私の注文した分は相手に行っちゃったのかしら???
相手は
「何?これ?」
だろうなあ・・・

相手がいるから詳細は書けないけど、「ミスマッチにもほどがある部品」でございます(苦笑)
笑っちゃいました。

追記
お店から連絡があったので、送り返します

追記2
やっぱり私が注文したものは相手にいっていたようです
中身見てびっくりしたことでしょう(^_^;
発送したお店から再発送済みなので数日中には本来のものが届くと思います。

細かい物を扱っているお店だから、こういう事もあるかもですね
私は自分が粗忽者なので、他人のこういう失敗をどうこう言えないです(;^◇^;)ゝ

無事に届けばOK、OK
失敗は失敗そのものよりも後をどうするかが大事だなと思いましたデス。
最初は何だかなあと思いましたけど、きちんと対応されればもう何とも思いませんです

同門~(笑)

県内のバイオリン界はめっちゃ狭い。

なので、自分所属の教室のお話はちょっとごまかして書いていたりする
(昨日のブログ読んだ方が「???」と思ったかもしれないので)

で、
本日、その教室の合奏の練習でした。

いやはや、楽しかったですよ(笑)

もう「笑い笑い笑い」でございました

私の心のオアシスでございます。

ここがあるからオケでいろいろあってもやっていけるのです。

オケはオケで「もとめるもの」が違うから、否定はしないです。

教室、オケ、楽団、弾ける場所がいろいろある私は幸せだと思います。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索