切ないのね・・・

最近何となく聞いてしまうのがカルメン第二組曲の中にある
「ミカエラのアリア」
バイオリンのソロが美しいのだ。

ミカエラさんとはドン・ホセの婚約者で、カルメンの色香に狂ったドン・ホセに捨てられちゃうらしい
(かなり端折っております)

これを聞いた時に思い出したのが映画「レ・ミゼラブル」のエポニーヌですねー
好きなマリユスへの思いを歌ったのがすご~く、心に残りました

あと、ペールギュントに出てくる「ソルヴェイ(ソルヴェイグ)の歌」

3人ともけなげよね・・・
そのけなげな感情が調べによく表現されていて感動を生むのかもですね

ところで・・
ミカエラのアリア、チェロの楽譜が黒い
「この曲やらなくてよかったあ^^」
とチェロの人が満面の笑顔でおっしゃってまして
「ですねー、こりゃ大変ですね」
などと相づちを打っていたわたし

↑3人のけなげさは私には皆無だ((;^◇^;)ゝ
ないものねだり??

ネタがないのだ

GWですね・・・

全然関係ない我が家(汗)

2日連続で更新しないと
「どうしたの?」
になりそうな気がするので・・・・

それだけでございます

オケの弦パート練

コンマスの指導なので張り切って行ってきましたよ

しかし・・・
もう午後から眠くて眠くて眠くて・・・・
「パート練の時寝ちゃうんじゃないか?」
と心配だったのですが・・・

違う事を心配するべきでしたね
「いつものパターン」

眠いの通り過ぎて「ハイ」になりました・・・

今もハイハイです・・・汗

ハイなくせに、目がしょぼついていっぱい音を間違えたし・・・・
(見間違え&弾き間違え)←これも相変わらず

終わったらぐったりと疲れました。


ハイになったおばさん+その他弾けない大勢を相手にしたコンマスはもっと疲れたことでありましょう。


おつかれさまでした♪


ああ、首が痛い(汗)


乗ってない??

1日遅れのレッスン日記
なんか忘れているかも汗

ホーマン4巻の確か65番(いきなりとんだ)

前回のよりかはリズムが取りやすいと思うのですが・・・
「引っかけ問題ですか??」
と小一時間問い詰めたいような、間違えやすいリズムだったりする
「あと1回ぐらいしましょう」

合わせるとなるとなかなか合わないんですよねえ・・・

バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
たぶん2楽章
CDをしつこく聞いたのと単音でリズムが一定なので、音程さえ取れればなんとかなる??
(取れないんだけどさ)

なので、あとちょっとだけしたら次へ行く予定

2ポジがいっぱい出てくるのですが、「音程がわからない!!キィイイイイイ!!」ってならないのがバッハの不思議なところです
「落ち着いて聞こえる音程のポイント」
というのが何となくわかるのがバッハ。
聞く方はどうかわかりませんが、弾く方としてはなんだか楽しく感じたりする。
(あくまで当社比)

オケ練
指揮者が
「あと1ヶ月しかないという自覚がない!!」
と何回も言ってましたが・・・・

なんか本当に「ピン」ときてないかもしれない。

なんか燃えないのよねえ・・・・
ビオラというパートがそうなのか??

残り1ヶ月をビオラだけに捧げないと、というか、捧げても

どうにかなる自信がない(おいっ!)

弾けなくてもできる事はしないといけないよね・・・

あと1ヶ月できる限りがんばりますデス・・・・
(更新が遅れたのは真面目にビオラの練習をしているからでありまする、マジ)

なぜそうなるのだろう・・・汗

だんなのパソコンに何か変なソフトが入ってましてねえ・・・・

本人は
「自分じゃない!!」
と言い張りますが・・・・

他に誰もいませんから!!!
責め立てたところでパソコンが直るわけではないので、もう何も言う気力もなく・・・

「金払え!」
みたいなのがしつこくしつこく出ましてね・・・

アンインストールをしたのに、まだ残っているし・・・

仕方がないからシステムの復元を試みたのですが・・・(過去の変なのはそれで何とかなった)
失敗しました。

「復元できません」
だとさ。

仕方がないから「リカバリーディスク」を用意しましたさ。
だけど思った・・・
「だんな、バッグアップなんか取っているわけないよな汗」
なんか一生懸命資料作ってたよな・・・・

消したら怖いわな・・・・(ーー;)

ない頭を必死に回転させ・・・

セーフモードで立ち上げ、再起動を試みたら何とか立ち上がった(わーい!!)
だけど相変わらず「金払え」がでるため原因になっているソフトを探しましたわさ
「いつから?」
と聞いたら昨日からだというので、そこら辺の日付がついているフォルダをさがしたところありました
「2013年4月22日」
というヤツ。私以外にソフトをインストする人はいないのでその日付はありえ~~ん!!

てなわけで、片っ端からゴミ箱に入れたところ

収まった(ほっ)

iPhone4Sを押しつけた天罰か???

おかげさまで数時間つぶれたわよ!!涙

続く携帯ネタ

フリック入力に悪戦苦闘しております・・・

どうしても「い行」と「え行」が逆になってしまうという・・・

「時計回りじゃないじゃん・・・」
(時計回りなんですけどね、左側から始まるだけで)
と悪態付いてみても仕方がない。

まあ、ガラケーの時も本当に苦手で、「了解」とか短い短いメール専門だったわねえ・・・
必要以上ほとんど使わなかったというか・・・
長めのメールはパソコンで打って転送してたし。

「赤外線がないからメアド交換の時どうしよう・・・(手で打ち込むのかよ!!)」
と思っていたら、今はアプリで自分の連絡先のバーコードが作れるのね。
それを撮影してもらえば簡単に取り込めるという・・・

時代の進化はすごいわ・・・

あと、本日はだんなが出張でお留守番だったので、練習ができず(最近来客が多いので、練習していると気がつかなかったりするので控えてます)
着メロ探しをしていました。

思わず入れたのが「いつか王子様が」だった(汗)

あとドラクエの序曲とか・・・

私の携帯の着信音、ちょっと個性的になるかも??

お友達いっぱいできた??!!

いらいらの原因


連絡先が500件以上になってしまったんですよおおおお(号泣)

そんなに友達いませんから!!

私の携帯、途中でだんなが使ったり、娘が使ったり、だったので、私の関係者以外も結構入ってまして、
さらにインポートした時になぜか倍になってしまったらしい・・・

えっと、ちなみに新しいのはiPhone5でございます
iPhone5ってそのままだと選択削除というのができない仕様らしいのよね
仕方がないので「住所録整理用アプリ(そんな名前ではない。念のため)」なるものをDLして整理しましたです
自力で500件より分けていたら果ててしまいましたわよ!!

今まで使っていたガラケーはお風呂用ワンセグ機となる予定でございます(防水だから)
まだまだ現役で使えそうなのでもったいないと言えばもったいないけどねえ・・・
カメラにもなりそうだ

そして、同じ頃買ったSBのiPhone4S
支払いもまだ残っているし、どうしようかと悩んで、

半強制的にだんなに渡した

だんなのためにすべてセッティング(ガラケーの住所録をわざわざ移した等)をして使わざる得ない状況にしてお渡ししましたわ(おほほ)

「LINEってアプリがあるんだよ~、G君と娘もしているんだよ^^」
と一生懸命そそのかしましたわ。

私は考えた
だんなのガラケーがそろそろやばい。
らくらくスマホなるものも考えたけど、どうせ、設定等は私に押しつけられるのだ
いちいち
「このメールのアドレス住所録に登録して」
とかみんな私にやらせるんだ

だったら、同機種(でもないけど)の方が便利ではないか!

G君と娘に「お父さんがラインの使い方覚えそうよ^^時々絡まれるかもよ」と送ったら

「了解でーす」by娘
「気をつけます」byG君

何にだ???

だんな「iPhone5と4Sってどう違うの?」(ぎくっ)←だんなに使い古しの方を渡したヤツ
「5の方が軽いし、ちょっと画面が大きい、それだけよ」
(LTEに対応とか説明してもわからんだろうし)
「ふーん・・・」
そりゃ、新しい方がいいわよねえ・・・

2本持って歩いていたのが1つで済むというのは楽ですねえ
外出して実感しましたわ

まあ何とか一段落ついたから明日からもりもり練習せねば!!

いらあああああ!!!

諸事情により、携帯が長年使っていたdocomoからauに変わりました。

順次(あいうえお順)に「メアド変更のお知らせ」のメールを送り始めたのですが・・・・

本文中のメアド思い切り間違っていたという・・・
@マークより左は前と同じに設定したつもりだったのに、余分な数字を入れてしまったという・・・

無意識って怖い・・・・・

リアル関係者に
「ふぃること○○(本名)です」
なんて送ってしまい冷や汗だらだら・・・
(その方はHNなんて知らないと思うので余計に)

元の携帯で消したはずの連絡先がインポートしたらなぜか、新しい携帯に入っていてうんざりだし・・・

送ったのはまだ数人でございますが、(若干名ここの閲覧者が入っている)
メールで事情説明するよりここに書いた方が早いという事実

携帯メールなんてだいっきらいだ(号泣)
↑打ち込みがめっちゃ苦手な人



うんざりでございます(涙)

数日格闘しそうな予感でございます

ヴィオラ練習したい!!

何もできない人汗

オケの役員会でしたが、開始時間が1時間早まっていたのに気がつかず・・・・汗

まあ、1時間早いとどちらにしても間に合いませんでしたが。

総会資料を作っていたのですが、相も変わらず、紙を上手くつかめずにもたもたしてしまい
「こういうの苦手なんですよ」
と言ったら
「ふぃるさんは何してもダメだね」
と言われてしまいますた・・・・
(意地悪で言われたわけでなく、「同情」みたいな感じです。「例の人」ではありませんので誤解なきように)

笑うしかなかったデス(涙)

「不器用認定」を受けてしまいますた。

まあ、下手に何でもできると思われるよりもいいので(過去にそれで余計な仕事を請け負う事が多かったですからねえ)そんなに落ち込んではいませんが

でもやっぱり
「グサリ」
と来てしまったという・・・・


昔は編み物等、指先を使う事が得意で自他共に認める「器用」だったのにねえ・・・・
落差が痛い><

言われた事ではなく、年齢とともに変わってしまっている自分の状態にショックを受けたのですよ。

まあ、できる事を精一杯していこうと思います。

眠い

ホーマン4巻の曲
16音符で走ったりしたのですが
「もういいでしょう。次にいきましょう」
とあいなった

やる気のなさを見透かされた??

次の曲はずいぶん番号が飛びました
すぐ終わったりして??

バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
1楽章 Double
どうも音程を忘れてしまっていたのですが
「まあいいでしょう」
とあいなった。

この曲はなんだか弾きやすかったような気がする・・・・

次の曲
「これも弾きやすい方だと思いますよ」
と言われたのですが・・・どうだろ???

オケ練
夕方になったら眠気が最高潮
「眠い」
を連発しつつ、先週に役員の方から頼まれごとをしていたので、行かないわけにはいかず・・・

集中力が続かないというか、もうはちゃめちゃ・・・全然ついていけなかったです。

隣の方もなんだか「集中力が続かない」と同じ事を言ってまして・・・
そういう季節なんですかねえ・・・

本当に「間に合うのか?」デス・・・鬼汗

こんなに前の定演から間がないのにビオラで挑んだ私ってバカとつくづく思うこの頃・・・

まあ、ビオラ、おもしろいけど。

「バイオリンに戻れないかもおお」
かなり不安なこの頃だったりもする。

早く寝ようっと・・・

ほっ

肝臓の精密検査に行ってきました

異状なし(^o^)

というか、今日は正常値だったそうで・・・・

なぜだ!!

まあ、おなかの中も超音波で見てもらえたし、「健康診断をした」ということにしておこうっと。

ほっとしました。

これからは週2日休肝日を作って正常値を維持したく思います。
「のど元過ぎれば」
にならないようにがんばります(;^◇^;)ゝ

肝臓と胆管は異状なしだったけど、違うところで「また」ひっかかりました・・・
まあ、そちらは定期検診にどっちみちいかないといけないところなのでよいのだ。
「よく見つけたねえ」
とそちらに感心してしまいました。

散財の季節

だんなが突然
「ナビがほしい」
と言い出しまして・・・・

私が「付けよう」と言った時は「地方で道がないのに必要ない」と一蹴してくれたのに
(なので、私はiPhoneとかPSPのナビで何とかしのいできたのだよ)

来週の日曜日に隣の県まで行かないといけなくなって切実になったらしい。

「見てきて」←結局私任せ

面倒なので放置してたら、先週帰ってきた早々
「どうなった?」
とせっつかれ・・・仕方ないから1年点検のついでにディーラーで相談したら
「オートバックスとかで買った方が安いですよ」
と言われ・・・(商売っ気ないのね)

ネットで注文して今日届きました。
ポータブルナビですね

ポータブルの方が家で目的地の入力とかができてよいと思ったからだという・・・
見た目はどうかわからないけど。

「SDカードが別売りだから買ってこないと地図の更新ができないなあ」
と言ったら
「家にあるじゃないか!!」

うちにあるSDカードって256MBとかの世界なんですけどおお・・・・
(昔のデジカメ用)
正直「イラッ!」とした私は心が狭い?

結局設置も私が全部したし・・・
まあポータブルだからたいしたことはしてないけど。

だけど、なんだかすごく疲れました・・・

う、ショックな話
オケで団員さんの住所氏名が入った書類をずっと作っていたのですが・・

名前の漢字が違っているのに今日気がついた・・・_| ̄|○

何で今まで気がつかなかったのかしら(TT)
他にもやらかしているかも???

眠い・・・(^_^;

昨日、楽団の練習を休んでしまいましたが、今日は1日だるくて仕方がなかったです。
疲れが遅れてでてくるのは年なのかなあ・・・・

今週中に真面目に精密検査受けにいかないといけないのですが・・・

面倒だ・・・汗


だるいのは先週の疲れが残っているからで、肝臓の異常値とは関係ないと思いたいですねえ・・・・

健康がなにより・・・です

休んだ

木曜日に師匠が
「筋肉痛って3日後以降にきますよね」
とおしゃっていましたが・・・

本当だった・・・_| ̄|○

今朝から脚が痛くてたまらず・・・

夕方になったら頭も痛い
肩と首も痛い><


楽団の練習日でしたが、お休みしました。

すみませ~~ん(TT)

物欲発動・・・・

去年の4月に上京した時
「何度目?」
の航空性中耳炎をやり、切羽詰まってない知恵をフル稼働して使っているイヤフォン
その時のネタ

一応今のところこれのおかげなのか?耳は無事です。

ですが、これって耳の中に入れるのが一苦労なんですよねえ・・・

回転させながらいれるらしいけど、イヤフォンに装着しているからムリだし・・・
無理矢理押し込むわけですよ
(コツは先に小指で耳の奥の方向を確認して、その逆方向に耳の甲を引っ張りながら「ぐいぐい」と押し込む)

で、苦労してやっと入れたと思ったら
「お飲み物は何になさいますかあ?」
などとキャビンアテンダントのお姉様がやってきて話しかけるのでいちいち外さないといけなくなり・・・
(付けたままだと話がよく聞こえないのだ)

また装着に苦労するという・・・汗

(お姉様が来てから装着すれば?などという声が聞こえてきそうですが、離陸前に装着してないと意味がないのですよ)

「サイズが大きいのかなあ・・・」
てなわけでもっと楽に装着できるのが欲しくなったという・・・

【国内正規品】 Etymotic Research ダイナミック型ノイズアイソレーション・イヤフォン ブラック MC5-BLACK【国内正規品】 Etymotic Research ダイナミック型ノイズアイソレーション・イヤフォン ブラック MC5-BLACK
()
Etymotic Research

商品詳細を見る


形状がほぼ同じ(笑)

どうなのかしらん??

音はいいみたいです。
でもレビューを読んだら
「装着に苦労する」
とあったので・・・

同じかい!!!

物欲はあっさりと消滅したのであった。

めでたしめでたし♪(なのか?)

某家電店のお兄様のお話だとクラシックを聴くには(音質的に)合っているのだそうです。
私の愛用ボーズは「クラシック向きではないですねえ・・・」でちとショック

そのぼーずももうすぐ断線しそうなので、(コードの根元が見るからに痛んでいる)完璧に断線したらこれにしようかなw

追記
「お洗濯」して干している耳栓
イヤフォン

これって
「三段キノコ」
というらしいです。
確かに!!

さらに追記
私は航空性中耳炎対策でネタにしております
イヤフォンとしての性能は全くわかりませんです。

似たようなというか同じような物が他にもいろいろあるので驚きました
これとか
【国内正規品】 SHURE トリプルフランジイヤパッド EATFL1-6【国内正規品】 SHURE トリプルフランジイヤパッド EATFL1-6
(2009/04/24)
SHURE

商品詳細を見る

似てるというか、全く同じというか(鬼汗)

おそらく・・・ですが、
耳の中に入れると密閉性が高まる=気圧の変化がない
ということなのかもですね・・・・

3組入っているそうなので、これを買った方が経済的???

さらにさらに追記
洗って干しているのはこちらでございます
サイレンシア フライトサイレンシア フライト
(2003/01/07)
日本シイベルヘグナー

商品詳細を見る


これの白い部分だけを抜き取り、ソニーのイヤホンに差し込んで使っているわけです

航空性中耳炎を検索してここにたどり着かれる方がいるようですので、追記しました。

ネットで検索すると
「耳鼻科へ行け」
と書いてあったりしますが・・・・行ってもムダっすよ(汗)
鼻が通っていてもなる時はなりますから。

あと「息抜き」(バルサルバ法ってやつですね)も、できるぐらいなら苦労しませんって!!

とにかくなる時は「顔半分ちぎれるんじゃないか?」と思うほどの痛みですよお・・・
お子さんが離着陸の時に泣き叫んでいたりしますけど・・・大人でも泣きたい(マジ)
泣き叫んでいるのを聞くと「痛いんだろうなあ・・・かわいそうに」と本当に思います。
クレーム言うのはやめてほしいわ・・・仕方がないですよお・・・
(自分がなってみたらわかるってば)

ならない人はならないからわからないでしょうねえ・・・

余談でした。

案の定・・・

すでに疲れ切っていたりして・・・(^_^;)

楽器と楽譜の位置が先週のレッスン終わってから1ミリも動いてないという事実・・・

眠いやらだるいやらで意識飛ばしそうでした・・・

ホーマン4巻の曲
リズムは何とかできたけど、音を見間違いまくった
目がしょぼしょぼしてたのですよ・・・

はい、やっぱり「もう1回」
もう、いや!!(涙)

バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
1楽章 Double
「ほとんどいいので次も練習しておいてください」
というわけで次の曲も弾き始めましたが・・・

目が・・・すごいしょぼしょぼしてました・・・

うちに来てくださるのでレッスン受けますけど、余所だったら休んでますね(汗)
眠かった><

師匠が早めに切り上げてくださいました
見かねたのであろう・・・汗

今週はがんばろう

オケ練
休もうかと思ったのですが、いろいろ役員としての用事が・・・
(もらわないといけない書類とかがあったのだ)

睡いのなんのって・・・・

ト音記号の神の舞い降りがあってもわからなかったかも・・・・

眉間にしわ寄せてましたよ(あまりに睡くて)

途中から何とか眠気からは脱しましたが、それでもすごくだるかったです。
「早く家に帰って寝たい><」

と思っていたのに・・・帰宅したらハイになってしまい・・・

ブログなんぞを書いていたりする←バカ

定期演奏会まであと1ヶ月半しかないのに、間に合わないかも??デスよ

どーするんでしょ???

帰宅

帰ってまいりました。

すぐにパソコンを立ち上げてメールチェックを・・と思ったら・・・

ネットがつながらない・・・・

ルータの設定をみたり、アダプターの電源をオンオフしてみたりを試みたけどダメで


すご~~くイヤな予感がしたんですよね(ーー;)

電話の受話器を上げたら
「ツーツー」
ではなく、なんかおかしな音

携帯から家にかけてみたら
「機械の電源を切っているか故障です」
というアナウンス

だんなに
「電話がつながってないよ!」
言ったらまったく気がついてなかったという・・・
「インターネットは数日前からつながらなかった」
というじゃん・・・



外で断線していたそうです

2日前からだったそうで・・・・


なぜ気がつかないのだ???

夜8時過ぎにやっと開通

帰った段階ですでにヘトヘトだったのに余計に疲れました・・・

二の舞確定

現在11時15分
全然荷物詰めてないし(汗)

お天気が荒れそうで何を持って行っていいのか見当がつかないんだい!!
(と言い訳してみる)

部屋に着替えとかばんが散乱しておる。

ホーマン4巻 37番
先週と同じところで躓いた
1人でメトロノームと合わせるのはできるのよ
なのに合奏するとこけるという・・・

「来週こそは仕上げましょう」
「明日から水曜日まで留守しますから再来週ですね」
「では再来週」

なんか、もうイヤだ
この曲嫌い!!

バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
1楽章 Double

2ポジオンパレードなのですが、割と音程がわかりやすい曲かもしれない(あくまで当社比)

「いいようなので来週しあげましょう」(はやっ!!)
「再来週ですね・・・汗」

ビオラ、バーバのアダージョを合わせてみる・・・・

テンポが揺れるとダメですねえ・・・・
他のパートの音とメロディーを覚えないと乗れないかも・・・

途中、めずらしくだんなが参入しまして・・・(師匠に用事があった)
10年以上習っているけど師匠とだんなが顔合わせてまともに話したの初めてじゃないかしらん(^◇^;)

ちなみに音楽の話ではない

オケ練
ドボ8の3連符が弾けねえええええ!!!!
コンマスが見かねてアドバイスをしてくださったのに

思い切り首を横に振ったヤツ←ムリ!!という意思表示

ボーイング以前に音程が・・・
指が届かない(号泣)

指使いをよく考えないと間に合わないですわ・・・・
2ポジを使った方がいいと思うのですが、バイオリンでも大苦手なのに、ビオラだとよけいに頭がこんがらがるという・・・

あとピチカート
弦のはじき方もですが、音程がそれぞれ悪いのも大きいと思われ・・汗

「間に合うのか?」
という激しい疑問はおいておこう・・・

明日から1週間練習できないってきついです・・・

余裕がない・・・

金曜日から上京します

明日は午前中(病院)から昼レッスンで夜オケという予定なので今日中にある程度荷造りしてないといけないのに・・・

どうでもいいことばかりに気がいってしまうのはなぜであろう・・・汗

真面目にやらねば(汗)

どうでもいいこと その1
iPhoneにオケでする曲、レッスンでしている曲、今度楽団でする曲を入れたのですが
(もちろん移動中に聞くため)

「パルティータの1番ってこんな曲だっけ???」

何回聞いても私がしている曲と違うため
「私、ブログに違う曲名書いた??」
それとも、あまりにテンポが違うので違う曲に聞こえる???
(その可能性大だし)

楽譜で確認
「BWV1002」で合っているんですけど・・・・

ということは、CDをパソコンに入れた時に違う曲名になってしまったんですね

やり直しじゃん(涙)

どうでもいいこと その2
こたとひめのお部屋の大掃除
猫用こたつのお布団もきれいにお洗濯

猫毛と格闘←猫アレルギーなのにマスクなし

「遊んで~」
と足元に来て見上げるひめちゃんと30分以上たわむれる
(その間こたくんは例によってお外に脱走)

私がいない間の猫用トイレのセッティングだけをするはずだったんですけどおお・・・・

どうでもいいこと その3
持って行く服を出す
「まだ寒いかなあ・・・でももうフリースはいらないわね」

洋服の入れ替えを始める

どうでもいいこと その4
楽団の楽譜の整理(別に今日じゃなくても帰ってきてからでよい)

どうでもいいこと その5
このブログ

前回の二の舞確定だな(汗)

ご報告

このたび、某音大に入学することになりました♪


というのを友人がして見事に信じてしまった方がいらっしゃったのを思い出すこの日

なつかしゅうございます

もちろんエイプリルフールですから!!

あの頃はブログなんてなかったからねえ・・・・

新年度でございます
今年度は何があるかなあ・・・

バイオリンとビオラをがんばりましょう

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索