笑ってます(^o^)

ホーマン4巻の曲
一応、さらっていたんですけどねえ・・・
一人で弾くと
「なんじゃこりゃ??」
状態・・・・

師匠と合わせたら余計に訳がわからなくなって合わない合わない(鬼汗)

ずれまくり(師匠ではなく私が汗)

本当に合わせるのって難しいです
2人でも合わないのに、よく楽団だのオケだのやっているわ・・鬼汗

チャイコフスキー「カンツァネッタ」
「もうちょっと歌いましょう」

1人なら気持ちよく歌いまくる(というかテンポをゆらしまくるというか・・・)のですが、ピアノを意識しすぎてしまいます・・・
難しい><

オケの話なんかもするのですが、セカンドの時は愚痴ばかり言ってましたけど、今は笑い話ばかりしているのに気がつきましたデス
今の私はたぶんオケの話をする時、笑顔だと思います^^

同じオケなのにねえ・・・汗

生きてます

ワードとエクセルの勉強中
(今更?汗)
勉強というかソフトで遊んでいるというか・・・

特打式 Excel&Word攻略パック (Office 2010対応版 無料ダウンロード特典付き)特打式 Excel&Word攻略パック (Office 2010対応版 無料ダウンロード特典付き)
(2010/07/02)
Windows

商品詳細を見る

(お正月に期間限定ですごく安かったの)

発表会の曲もまじめに練習中

T君のお部屋の大掃除もしてます

オケのビオラまで手が回らないけど、一応は弾いている

忙しい

来たわよ~~♪

パソコン来ました。
セットアップもあっさりと終わって順調に使っております

すごい静か・・・嘘みたいでございます・・・

ただ、ウィンドウズ7にしたらメーラーがめっちゃ使いづらい(TT)

それでもって、バッグアップしたはずのメールがインポートできない
なぜ??

その他、エクスプローラーのお気に入りがフォルダだけで中身がないとか
「どうしましょ?」
なことだらけです・・・・

前のパソコン5年以上使っていたのでいろいろ困ります・・・・

今までのメールはあきらめるべきか???などと悩んでおります・・
なんでそうなるのだ???

バッグアップ取っているから余裕なはずだったのに・・なかなかねえ・・・
今もいろいろ格闘中・・・・

まあぼちぼちやるしかないですよね

来なかった・・・

「オーダーステータス」っていうのでは、最初25日が到着予定日だったのに、
それが26日になっていて、本日待っていたのに・・・

来なかった・・・・

噂通りだ・・・デ○さん・・・・

一昨日の練習でそこにお勤めの方お二人が来てたから
「注文してるんだ~」
とお話したらいろいろ盛り上がったし^^

だからいいのら。

そのうち来るであろう・・・・焦らない焦らない♪

と言いつつ、すごい音たててますぜ・・・このパソコン(汗)
まあ、更新できるだけすごいかも・・・・

本日楽団の練習日でした。
あと本番まで1ヶ月とちょっとなのに全然練習してないいいい!!
その前に教室の発表会があったりするし・・・

もうちょっとがんばろう・・・汗

昨日の「絶句」の続き
私も血液検査してその結果がきたのよ

アレルギーの総合値が下がってたの♪

が、

肝機能が軒並み上昇・・・・
「女性の場合、脂肪肝が多いけど・・・」
と言われました・・・

私の場合、アルコールかもしれない・・・(汗)

絶句

ニューパソの到着予定日が今日だったのでわくわくして待っていたのに・・・

来なかった(涙)
(現在6時半、今から来てもセットアップは明日になるからいっしょよ)

そして、今朝はどうがんばってもセーフモードですら立ち上がらす、何回も電源をオンオフしてたら何とか立ち上がりました。
CPUかなあ・・・どこが悪いのかさっぱりわからない・・・

フェイスブックからは
「違う端末からアクセスがあった」(今のパソコンからしかアクセスしてないんですけどお)
ってメールが来たし・・・なぜに??

さらにショックであった事

漢方クリニックで先々週、T君のアレルギー値を採血して測ったのですが・・・

花粉類はなかった(想定外だったわあ)
猫も犬もなかった(喜)

ハウスダストがぶっちぎりの陽性(想定内)
ダニもぶっちぎりで陽性(まあこれも想定内)

さらに・・・
カビ
そば
サケ
牛肉
牛乳

の5種類が擬陽性・・・汗

「サケは飲めないから(前にチューハイをジュースと間違えて飲んでおう吐しまくった)これは心配ないですね」
「いや、その酒じゃなくて『サーモン』です」
「・・・・・・・・・」
「牛肉は大好物なんですけどお・・・」
「体調が悪い時は食べさせないでください。食べ物はどうしようもないので、なるべく食べさせないようにするしかないですよ。」

そういえば、焼き肉食べた後におう吐した事が何回かあったことを思いだし・・・
(てっきり食べ過ぎだとばかり)

「とにかくダニとハウスダストを至急対策をしないといけません」
血液検査のアレルギーの総合値がとても高いそうで

そりゃあ、不安定になるわけかも???

だんなのエビアレルギーといい、絶句するしかなかったです
「お母さんは食べ物は大丈夫なの?」
「調べた事ありません・・・・」
「調べておく??」
「これ以上アレルゲンを増やしたくないからやめておきます(TT)」

コメとか麦とかでたら困るやんかああ!!!!

「まあ、擬陽性だし、アトピーのひどいのだったら除去しないといけないけど、積極的に食べさせるのでなければ大丈夫ですよ」
と慰められましたです・・・・

ああ、いろいろあるなあ・・・

リズムが・・・汗

「新境地」で結構「○」が付いて気分をよくしつつ・・・

なぜかバイオリンでは走りまくる(涙)

なぜなんだ???

ホーマン4巻の曲
初見が苦手ですねえ・・・←全然見てなかった(おいっ)
それでもってなぜか数え間違える・・・
そして走る・・・・

何も言えない・・・

チャイコフスキー「カンツァネッタ」
「伸ばし足りない」
ところだらけで・・・

なんか上手くリズムがとれず・・・
うーーーん・・・・なぜ??

師匠がshion君で無伴奏をさらりと弾いてくださったのですが・・・
普通、師匠と弟子って音色が似るってお聞きしますが、同じ楽器でありながら、全然似てないような気がします。
師匠みたいに弾けるとは思ってないけど、10年以上習っているんだから、ちょっとは近づきたいのに、なんか違う・・・

私がそんな事考えていたので顔が険しかったのかしら・・・
「発表会終わったらまた(無伴奏)しますから」
とか言われてしまいました。

いや、そうじゃないんですけどおお(汗)

オケ練
「次は○○」
って指定されていたのに・・・楽譜みただけでもう投げてしまってましたわ・・・・
一応無料楽譜サイトからDLして見ていたのに・・・・全然弾けにゃい(涙)

何回迷子になりそうになったか・・・汗

でもって、やっぱりなんだか走ってしまうのよ。
何なんだろうなあ・・・・

正確に刻めるようになりたいと思っているのですが・・・道は険しいです・・・・

生きてます

パソがすぐ固まるんですわ(涙)


27日にニューパソが到着予定なのですが
(ネットによるとこの予定日あんまり当てにならないらしい。○ルさん)

それまで何とかだましだまし使い続ける予定・・・・

27日過ぎても更新がなかったら
「ああ、到着しなかったのね」
と思ってくださいまし・・・・

合奏練習

教室の発表会のピアノあわせと合奏練習でした。

1時からでしたが、だんなが午前中仕事で留守。。。
最近不安定なT君を1人にできずにもろ30分遅刻(汗)

途中師匠から電話がかかってきてしまいましたわ・・・・



ピアノ合わせはメタぼろでございました・・・・

ビオラ弾いてからすぐバイオリンって感覚がおかしくなるんだもん(TT)

逆もしかり・・・・


まあいいんですけどお・・・・・

来月10日が発表会で、17日が隣の市の音楽祭

何弾くのか聞いてない(汗)

再来月は楽団の方の本番(全然練習してないし)


今年はオケの定演も半年近く前倒し・・・・汗

間に合うのか?私??

の世界だし・・・


ビオラは楽しいですが、ハ音記号はだいぶん慣れたけど、シャープとフラットが4つ以上になるとお手上げ状態になります・・・
特にC線がさっぱりわかりません(鬼汗)

慣れだと思うんですけど・・・

さらに困るのが重音ですね
「だいたいdivでいい」
と言われたのですが、(実際、重音にできないところが多々あり)
どうしても、バイオリンの癖でそのまま弾こうとしてしまう・・・

それで考えすぎてしまうという・・・・

どうでもいいけど、この間の楽譜には「non,div」って書いてあって
「こういう表示もあるんだ(バイオリン譜では見たことないわ)」
と納得したという・・・・

単音弾けばいいんだというのは慣れれば楽かもしれない。

新境地も楽しい

ドラム、練習用ソフトを買ってやってみましたけど・・・・



↑これ(参考資料です)

何回やってもシンバルに「×」が付くのよ・・・

タイミングは合っていると思うのに・・・・なんで???
と思っていたらねえ・・・

左足のペダルを踏みながら叩かないとダメなのだというのを今日初めて知りました。
やっと「○」が付いたわ

初心者用の教本を買って基礎の基礎から勉強しないと悲惨ですわねえ・・・(× ×)

適当すればいいや、と思ってましたが、ちゃんとソフト使ってやると楽しい(喜)

たぶんDVDだと「合ったつもり」になっちゃうと思う。

まあ、まだそこの段階までいきませんが・・・・

足と手が分離してくれないいいい!!!!

意外に難しいですよ。これ、

それでもって、思い切りストレス解消にもなります^^v


で、
元々はT君のために買ったんですけど・・・・

結局彼はさわらずじまい・・・・
「好きにしていい」
といつでもたたけるようにしているのに、拒否されております・・・

だんなと私で遊べるからいいんだけど・・・・
目的がはたせなかったのに、すごい出費・・・・汗

ちょっとショックでございます・・・・・

雑感

鈴木教本を久しぶりに開いてみました。


全然弾けにゃい・・・汗


いろいろな当時の思い出がよみがえります

全然進歩がないという事実を認めるのは辛いですが・・・・

実際問題として・・・

あんまり進歩してない(汗)



それでも死ぬまで続けていきたいと思うのはなぜでしょう・・・汗


バイオリンと縁がなかったら今自分は何をしていたのかなあ??


本当に進歩がなくて、それを認めるのも辛いし、これからも亀さんの歩みなんだろうけど(下手すると後退したりして??)

でも続けていけたらいいなと思うのはなぜ???

ぼちぼち

先週はパソの調子が悪くてレッスン日記つけませんでしたねえ・・・

まあ内容は今週とほとんど同じだからいいということで(いいのか??)


今週忙しかったのら・・・汗
土曜日に楽団の練習に行って、帰ってきて、楽器ケースを部屋の床においてそのままの状態で今日になった(汗)
師匠が来る前に一応棚に上げましたが・・

完璧に練習不足です

ホーマン4巻の曲
最初は「苦手な2ポジと合奏の克服」みたいな感じだったのに・・・
「思っていたのと違った」ような気がするのは気のせいだだろうか??汗

「どんどん先にいってさっさと終わらせよう」
みたいな方針に変わったような気がするこの頃・・・(鬼汗)

なので、あまり書くことがない
「合奏するとへんてこなところがある」
(2巻3巻のような洗練さに欠けるみたいな??)

ホーマン4巻ってあったけど無視されていたのよねえ・・・
それにはやはりそれなりの理由があったのだろうか???みたいに思えるこの頃・・・
(あくまで個人の所感でございます)

チャイコフスキー「カンツァネッタ」
ピアノプレイヤーのピアノ伴奏がどうもこちらが意図するような感じじゃないのよねえ・・・

というわけで
「無理に合わせなくていいです。当日はピアノの先生の方が合わせてくれるのでゆったりと弾いてください」
とあいなった

「せっかくピアノ伴奏のソフトがあるのだから」
という理由で選んだ曲なのに・・・

意味なし!!(鬼汗)

テンポをゆらす、揺らし方というのかなあ・・・・

むずかしいのね・・・・

テンポを合わすのも難しいけど、揺らすのはもっと難しいと思うこの頃・・・
合わないのと揺らすのとは大違い><

なんかいろいろと勉強になってます・・・
どこまでやっても終わりなんて全然見えないね。

ある方が
「クラッシックばかりで飽きませんか?」
と聞かれて
「クラッシックは本当に奥が深くて宇宙を探求しているようなものです。いくら探求してもしても尽きません。あきらめることはあるかもしれませんが、飽きる事はありません」
とおっしゃったのですが、本当にそうですね・・・

私はとっくにあきらめちゃっている口で、宇宙どころか、地上でぽかんと空を見上げているだけですけど、それでもちょっと触れることができる事に喜びを感じるこの頃です。
「縁することができてよかったな」
と思います

オケ練
やっぱりハ音記号に苦戦中
まあ、正直「ト音記号だったら弾けるのに><」という本音との格闘ではあるんだよね(苦笑)
でも、バイオリンパートは音符の数が増えるわけで、それを考えるとどっちもどっちだなあ・・・・

ビオラやっぱりおもしろいですよ^^

ビオラ譜なのにト音記号が出ると悪態つきたくなりますわ。
音域が好きです、ビオラ。

バイオリンもどちらもできるのはとても幸せです^^

漢方クリニック T君編

T君、もろアレルギー症状があるのですが・・・・

医者につれて行く勇気がない


という親の勝手な事情で受診をしてなかったのよね

漢方クリニックの先生が
「うちで診てもいいよ」
というので、連れていきました。

お利口に待合室で待てまして、ほっ♪

採血もできました。
かなり痛かったようですが・・・汗

食べ物にアレルゲンがないことを祈ります

言ってるそばから

ブルースクリーン再び♪(自棄)

これセーフモードで立ち上げて打ち込んでます。

セーフモードでも結構使えるものですね~

次のパソコンどうしよう・・・汗

追記
再び生き返りました・・・(しつこい?)
ネットを見るだけなら通常モードで問題ないみたいです
違う事(印刷とか、ネットのちょっとしたゲームとか、動画の再生とかとか)すると真っ青になるっぽい。
OSの入れ替え等やってダメなので、HDDがくたびれているのかもですね・・・

デ○にお友達がいるので、それにするつもり
いつものパソ○○工○は安いのだけど、イヤフォンジャックがフロントについていないというくだらない理由で却下(苦笑)

予算と構成でだいたいの目星はつけましたが、やっぱりいろいろ迷い中

はらはらしつつ・・・

いつ画面がブルースクリーンになるかしら??とハラハラしつつも・・・

別に問題ないのよね・・・

もしかして入れたソフトと8の相性の問題だったのかしらん???
だったら、このままビスタ使っていれば問題ないかも???

レッスン日記とオケ練日記をすっとばしてしまってますね・・・
今年初だったのに(汗)

来週パソコンが無事だったまとめて書こう。

あ、ここのメールアドレスですが、設定していません
(リアル用のメアドしか設定してません)
もしもメールを送ってくださった方がいたならすみません。
しばらく設定するつもりないです・・・

ご用の方はコメント欄にカギコメしてくださいまし。

本日、楽団の練習日


1stバイオリンが少ないという前情報があったので、バイオリンも持って行ったのですよ。
ビオラはベテランさんがお二人お見えになっていたので、
「バイオリンします♪」
と楽器を出しました。

お久しぶりにトレーナーの近くで弾くのもいいなあ^^

なんて喜んでいたのですが・・・

後から某方がおいでになりまして・・・・

その方の音を聞きながらチューニングしたらなんかおかしくて。
チューナーで確認したらかなり低かった(汗)

「こりゃ、たまらん><」
と思っていたら、もうおひとかたバイオリンが到着~

「1stバイオリンが3人になったから、やっぱりビオラします」
ってバイオリンをケースにしまってビオラ席に座ったら、
「あれっ???」
最後にきた人がセカンド席に座っているじゃん・・・・

楽譜のぞいたらセカンドの楽譜・・・
「あれ???1stじゃありませんでしたっけ?」
「自分はセカンドですよ」
(傍目に「ふぃるさん、逃げたな」と思った人がいたかもですが、あれはマジボケです)

私、ビオラ席からコンマス席見ていて
「私は逃げられるけど、トレーナーは逃げようがないのね」
とふか~~~く、同情してしまいました。

申し訳ないけど、私はあんな音を隣で聞きながら普通に音程とるの無理ですわ・・・・

つられないのは「さすが!!」と思って見てましたデス・・・・

追記
何もわからない人が聞くと
「上手いのかな???」
という演奏する人がいますよね・・・・

本人自信たっぷりだったりすると
「上手いんだろう」
と思ってしまうという・・・・

↑の「たまらない音の人」がそのタイプなのよねえ・・・・

私、10年ぐらい前にその方の音を聞いて
「独学でもそんなに弾けるんだ」
と思ってしまった口でございます・・・・

今は「たまらん!!」なんてブログに書いているのよねえ・・・・

書いて読み直して一人で笑ってしまいました・・・・

選定中

新しいパソコンをどうしようかお悩み中・・・汗

最低限のソフトしか入れないで動かしているのですが、今のところ調子がいいのですよ~

もしかしたら、壊れないでこのまま使えるかも♪なんて期待しているんですけど
「『いろいろいじって調子がよくなった♪』なんて喜んでいるといきなり逝くからねえ・・・そうなるとショックだから更新する意味で新しいパソコンを手配しておいた方がいいよ」byびびちゃん

確かに・・・汗
仕事で使っているわけだし・・・


どうでもいい話
T君が通う作業所で面談がありました
「これからの作業目標」みたいなのですね

で、最後にオケの定演に来てくださったのでそのお礼を言ったら
「前回はコンマスのお隣で緊張していたのがすごく伝わったけど、今回はすごくリラックスしてましたね~♪すごく楽しそうでしたよ^^」
と言われ・・・・

まあ、確かに・・・リラックスはしていたかも・・・・

リラックスというか自棄に近かったのだが(鬼汗)
体調不良と家業が多忙で全く練習に参加できなかった上にリハにも乗られなかったから汗

「今年はビオラで乗りますよ~」
なんてお話してきました。

ビオラの方が
「チェロと間違えられるんですよねえ」
とぼやいてましたが・・・

私も思い切り間違えられました(爆)

そしてふっとんだ(涙)

OSのせいではなかったらしい・・・

元々調子が悪かったのよねえ・・・・・

とんだ・・・すべてとんだ・・・

新しいPCを買わねばならないけど、しばらくPCなしの生活もいいかもと思ったのよねえ・・・
アイフォンもあるし。
「しばらくパソコンから距離をおこう」


で、
「しばらくパソコンから離れます 探さないでください(違)」
楽団の掲示板にもそう書いたんですけどおお・・・・

書いてから思った。

「仕事で困る・・・汗」
きれいに頭から抜けておった・・・・

面倒くさいと思うのはなじぇ??

ビスタから8へ

ビスタがあまりに重いのでブチ切れました。

マシンも古いのですが、
「ビスタよりマシになる」
というのでアップグレードしました。
(新しいウィンドウズ7のパソコンを買うと1200円でアップできますよ~。今月いっぱいです)
詳細はパソコンを買ったところで聞いてください(笑)

7→8だとインストールしていたソフトもそのまま使えたのですが、ビスタからだとすべて消えた・・・・
(承知の上でございますTT)

ただし、個人設定はすべて残っているので、新しくインストできたソフトの記録はそのまま残ってました。
ただ、8に対応していないソフトをどうしようか頭を抱えていますわ・・・

勢いでやっちまっただ・・・汗

ATOKも消えてしまった・・orz

今まで使っていた一太郎が2008なので入るかどうか不明
(入らないといううわさがある)
オフィス2000はいい加減買いなおす予定なのでまあとりあえずいいとして
(2000使っている人なんて私ぐらいかも汗)
もろもろ、どうなるか不明でございます・・・・

キーボードが英字配列になっちゃって、直すのが面倒だったし
マカフィーも入れ直しだったし
メールソフトも入れ直し(今までの設定はそのまま使えましたよ~)

使い勝手が全然今まで違って困ってるし・・・・

それでも、ネットの閲覧だけは体感としてすごく早くなりましたわ~w

それだけでもいいか・・・・

無理にはおすすめいたしませんです・・・

とりあえず、新しいマシンを買えるまでのつなぎ対応でございます・・・

追記
一太郎2008はインストできました
ATOKもできたけど・・・なんだか使い勝手が前と違う^^;;;
辞書登録はきれいさっぱり消えてましたわ・・・・

ホームページビルダー12はインストできたけど、サイトの諸設定は消えてました・・・(涙)

来ました・・・

本日お昼頃到着~
箱

椅子とのセット

ちょうど昼ご飯を作っていたのでだんなに組み立てをすべてまかせる
中身
ブログ初登場のだんな(の手)の写真

無事に組み上がったらしい・・・(写真はない)

5時頃帰宅したT君に見せた

・・・・・・・・・・・

めっちゃ不機嫌になった・・・・(なじぇ???)


ずっとだんなが遊んでおります・・・・・


自棄???

お年玉

大人3人だけで何だかストレスを溜めていたりする我が家へのお年玉??

Roland(ローランド) HD-3 V-Drums Lite 電子ドラムRoland(ローランド) HD-3 V-Drums Lite 電子ドラム
()
ローランド

商品詳細を見る


いえね、T君の不安定が少しでも解消される方法を考えたのですよ・・・
「打楽器ならいけるんじゃない?」
本物のドラム等はムリなので「何か代用品がないか?」と検討していたのですよ・・・・

大晦日にイオン行ったら
「年末年始特価」
とかで↑のお値段よりかなり安くなっていたので即決!!
注文して、今日届いていたので持って帰ってくるつもりだったのですが、すごい「人人人」でして・・・
そんな人混みの中、大きな箱を持って歩く勇気はなく・・・
「届けてください」
とあいなった・・・汗

明日届く予定です。

T君には好きに叩かせる予定です

レッスンを受けさせようかとも思ったのですが(実際引き受けてくださる先生にも心当たりがあったのですが)
彼の性格考えると、それが新たなストレスになるんですよね・・・

めちゃくちゃでも彼が楽しければそれでよしとします。

だんなと私も遊ぶ予定です(笑)

昨日のカラオケといい、「新境地」は楽しみがいっぱいです^^

1月2日 その2

爆睡中

仕方がないから1人で選曲の機械をいじる(汗)

「ボイストレーニング」なる項目を見つけて1人で遊ぶ・・・・


「リズム」は「合格」音程も「合格」

この機械大丈夫なのか????
(たぶん、初級編なのだと思われますが・・・だいたいこういうの、いつもは最初でこけるので・・・汗)

音域チェック
ちょうどバイオリンの開放弦(下がG上がE)
一般の方の音域ってどのくらいなんですかねえ??


で、
「何か歌ってみるべか・・」

曲知らにゃい・・・(涙)

古い曲か、童謡しかわからん!!(号泣)

で、機械をいじっていたらなんとな~~く、なんとなく、思い出すというか・・・
「あ、バイオリンで弾いた事がある」
というのがあるのに気がつく

ジブリやったよなあ・・・とか・・・・記憶がつながっていく・・・

で、ボチボチお声を出してみてました

結構楽しいのね。カラオケ(笑)

しかし、1人じゃむなしいのう・・・・汗

で、T君をたたき起こす
不機嫌そうですが・・・その時点でもう2時間以上寝てますから!!
君のために来ているんですけどお・・・・

「何歌いたい?」
と聞いたら
「どうして~~」
「何?それ??汗」
「どうしてええええ」

何か、聞いたことはあるのですが・・・・

飲み物を持って来てくれたお姉さんに聞いてみる
「ああ、ドリカムですね、でも曲名はわかりませんねえ」

前は「出だし」で検索すると出る機能があったと思うのですが・・・その機械はなかった汗

「ドリカムで検索すれば出てくるかな??」
と思ったけど・・・ドリカム・・・曲いっぱい出しているのねえ・・・汗

ありすぎてわからん・・・_| ̄|○ il||li

娘なら知っているかもと電話をかけてみる・・・でにゃい・・・

絶対知るわけないと思いながらびびちゃんにかけてみる・・・・
「こんな曲で、ドリカムだということだけわかったんだけど・・・」

「知るか!!」←私と同じく流行歌に疎い人

「知るわけないとは思うけどさあ・・・T君が歌いたいって言っているのよ」
「わかった、ドリカムで『どうして~』ね。調べてあげるよ」

困った時のびび頼み・・・どうでもいい事でも頼りにされてしまうという・・・汗

びびちゃんは思ったに違いない
「どうしてええええ!!!」

違う曲を歌わせていたらほどなくびびちゃんから電話
「ラブラブラブだよ」
「ああ、本当だ♪ありがとう~」

正確には「ねえ、どうして」が出だしでございました・・・汗

それから間もなく娘からも電話
事情を話したら真面目に
「T兄ちゃんが歌うの聞きたいなあ」
と電話越しに聞いてくれてました(聞けたもんじゃないのですが)
「そういう歌を歌えるようになったんだねえ・・・」

娘はそういうところ優しいのだ

しかし、彼にはちとむずかしすぎたらしく・・・途中でやめた・・・(仕方あるまい)

一番彼が熱唱したのは
「ああ、人生に涙あり」
であった・・・・
(前にT君のために楽譜を起こした事があるので曲名を知っていた)

どうなんでしょうねえ(苦笑)


なんだかんだ言いつつ
結構楽しかったのでまた行きたいと思いまする(笑)

1月2日

さすがのT君も年末年始はお休みです
(知的障害者の通所施設は基本的に土日以外は祭日も通所日)

予測はできていたけど・・・

体力もてあまして不安定(==)

昨日は来客が多かった事もあり、不安定さに余計拍車がかかった。
「どうしようか?」

ストレス発散できて、母親と2人でも変な目で見られなくて(ボーリングは懲りた)
近場で、お金もそんなにかからないところ・・・・

本人に聞いたら
「カラオケ」
とおっしゃる・・・・

確かに、↑の条件に合っている・・・
「じゃあ、明日行こうね。11時に予約したよ^^」

テンションア~~~ップ!!!
「カラオケ、カラオケ」

そんなに喜ぶならもっと早く連れていけばよかったと思いつつ

「2時間ぐらい歌えば満足するだろ」byだんな

念のため、フリータイムにしてもらい、入室
入ったとたん
「カツカレー食べる♪カツカレーとお、ポテトとお、からあげ♪飲み放題♪」

はい??@@

全部頼んで完食!!

そのままソファーで横になって
「寝ます、お休みなさい」
でいびきをかいて爆睡・・・・・

・・・・・・・^^;;;;;

何しに来たんだよ!!!

呆然とする母←カラオケのシステムが全くわかってない人

続く

あけましておめでとうございます

2013正月
(一応お正月らしい物体を探してみた。あいかわらず進歩のないアレンジ汗)


旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

例によって、今年の目標・・・

しつこく健康に留意
何か体力をつけることを始めたいですね

バイオリン
首を治して、無伴奏をがんばりたいです

ビオラ
やっぱり首を治して、オケ曲をがんばる♪

それと再び
他人に振り回されない、何かあってもくよくよしないで、さっさと流す!!
(一番達成できなさそうな項目だな汗)
でも努力はしようと思う

今年はいい事がある年でありますように♪

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索