間違い電話

携帯に見慣れない番号から着信があったので取ってみた

「大阪のおばあちゃんやで~、元気かい~♪」

「・・・・・・(あちゃ!)」

「○○子じゃろ~?」

「えっと・・・こちらは○○(うちの苗字)ですが・・・」

「あ、失礼しました」
「いえいえ、いいですよ~w」

ああ、うちの家族には「おばあちゃん」はいない

間違い電話でしかないのだ・・・

としんみりになってしまいました・・・

そういえば、振り込め詐欺はジジババさんがだまされやすいけど、お年寄りの電話で若者がだまされたって聞かないなあ・・・・

弾き真似をしよう・・・汗

大どんでん返し~~~

定演、本番だけ出ることにしました。

もう9割方「出ない」方に決めていたのですが・・・・

ちょっと「某諸事情」が発生しまして・・・・
「出てないとまずいだろ・・・」
ということに・・・・

座ってられるかなあ・・・?状態ですが、がんばる、
午前中はムスメをこき使って体力温存につとめまする。


「パソコンが一番よくない」
って言われてしまいました・・・・

デモヤメナイ・・・

・・・・・・

だんなはもう私が定演に出ないものだと決めている

ムスメもすでにその日に違う予定を入れた

私?だいぶんいいけど・・・・きびしいかも・・・・

「後で弾けてうれしい」
なんて書いて3拍手をいただいてしまいましたが・・・・

治ってないし_| ̄|○ il||li

びびちゃんに
「まだ出るつもりだったんかい!!」
と言われ・・・・

耳鼻科的には「もう大丈夫」と言われたんですよ。
でも薬剤師さんには
「検査で数値が出なくなったってだけでしばらくフラフラが続くと思いますよ」
と言われてしまった
(実際、他の人からみるとかなり危なっかしいらしい)


あんまり自分を卑下する言い方はしたくないのですが、客観的に見た時に
「でても足手まといになるだけだろ」
という感がいなめません・・・・(涙)

コンマスが出られないと言ったら私、全力で
「なんでもします!!お願いします、出てください!!座っているだけでいいから!!」
って言うけど、私だったら
「まあ、具合悪そうだから仕方ないわね」
で終わるであろう・・・・

「出ないなら出ないって早く決めないと迷惑になるだろ!」
とだんなにせっつかれ・・・

今日が30日、明日決断したいと思います・・・・

今の段階 出たい気持ちはあるけど、数日で1時間半楽器が弾けるまでに戻るとは思えない・・・

ってところです
休んだ方がいいという気持ちが9割です

整体2回目

「今日の施術でだいぶん楽になるのではないか?」
と言われたのですが・・・どうなるだろ・・・・

午後からは耳鼻科だ。

48歳にして、お年よりのごとく、病院の梯子・・・・


今月かかった医療費を計算するのが怖い(T^T)

百日咳の時も福澤さんが2枚ぐらい飛んでいったけど、今回はもっとかもしれない・・・・

前回の練習日記書き損ないましたが・・・

次回はパルティータ3番(だったと思う。後で確認しようっと)に行こうというお話になりまして
(お子様のレッスンの定番コースなのだそうだ)
「これはすごく体力いりますよ^^」
と言われ絶句

「実は、もうちょっと落ち着いたら、スポーツジムとかスイミングに通って体力付けようと思っているんです。
それまで待っていただけません?」
「だったら、余計にこれやりましょう、体力もつくでしょう、一石二鳥ですよ^^」

つくのか???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

定演、出る方向でいきたい。気持ちとしては・・・

家が今から忙しいのですよ・・・
今はだいぶんよくなっているけど、本番までもつのか?と言われると正直自信がありません。

一番後に下げていただいたので、気楽に乗りたいのですが・・・・途中でひっくり返ったらイヤだもんね・・・

練習ずっと出てないけど、アンコール曲どうなっているんじゃああ???の世界だし・・・

何より・・・楽器を構えるのが辛い(TT)
めまいがする・・・・(やっぱり首が悪いせいか?)

首を痛めようが、四十肩で腕があがらない時でも、楽器だけは根性で弾けたのに・・・・

練習ができない状態で、う~~ん・・・・どうしよう・・・・

追記
ムスメに「めまいで定演に出られないかもしれない」とメールしたら・・・
FBで「3日の夜空いたので飲みにいく人~」とか書いてあった・・・・_| ̄|○

まだ出ないって決めたわけじゃないんですけどおおお!!!

首痛い・・・

めまいはお薬が効いている間はいいのですけどね・・・・

首は痛いままです。
昨夜は背骨が痛くて眠れませんでした。

もみかえし???

昨日の日記の補足
私はずっとパーリーがイヤでイヤで仕方がなかったので、
「後の席にしてほしい」
とさんざん言っていたのです。
(それはさんざんここにも書いてきてますよね?)
そして1度は後の席を陣取ったものの、結局誰かがしなければいけないのなら、そして先生が「ふぃるさんに」と言ってくださっているのですから、やってもいいかなと思って再び引き受けたのです。

普通は喜ぶ席のはずですが・・・パーリー
実力のない人間には拷問でしたね(´;ω;`)ウッ…

目も悪いので、楽譜のボーイングを見間違えたりするのがしょっちゅうあって、
(そんな目立つところではやってないと思いますが)
その度に後の席の人から
「ちゃんと弾いてくれ」
ってつつかれるのがすごくイヤでイヤで、負担でした。

また後の人が細かいところまでチェックいれているんですわ・・・
そして隣の人は私がミスるといちいち止まって
「えっ???」
という顔をする。
(悪気がない分すごくやりづらくて精神的に負担だったです、悪気がないからいちいち止まるなと言えないし)
悪いのは間違う私だから仕方がないんだけどさ・・・・


ボーイングの正確さの審査されているような日々でしたよ(TT)
去年のパーリーはよく我慢したなと思う
(まあ、私ほどは間違えなかったのだと思います)

言われたくないから、気をつけていても、音が早いところとかはどうしても惰性で弾いてしまったりして・・・・
別に間違えようと思って間違えていたわけじゃないのですが、とにかく
「ボーイングはちゃんと合わせてくれ」
をしつこくしつこく言われましてね・・・・

私は私なりに一生懸命やっていたのですよ・・・

で、先々週の練習ではとうとう後の人が切れちゃってねえ・・・・
「頼みます!!」
とか叫ばれちゃって・・・

私は確かに、めまい起こしていた時だったからぼおっとしていたので
「ごめんなさい。合わせていたつもりでした。どこですか?」
って素直に謝ったのですが・・・そうしたら余計に切れまして・・・
(そこら辺は略 でもかなりひどい事を言われましたデス涙)

挙げ句に
「前が合わせてくれないと後とずれるのよ!!」
とか言われちゃって・・・・

おいおい・・・後の席の人達は完璧で私だけ間違えるみたいじゃないか・・・(--;;;;;
(実態を口にできないから言われたい放題デス涙・・)

要所要所で合えばいいだろ、プロオケじゃあるまいし・・・
(プロオケでもずれてる時があると師匠も言ってましたです)

そんなに弾けるんだったら、自分が前の席に座ればいいやん、私は後の席に自主的に下がっていた時期があったんだからさあ・・・

とかとか、いっぱい言いたい事があったけど、全部呑みこみましたです。

だけど、まあ、その時は平気だったんだけど、家に帰ってから何だかすごくまいってしまって・・・・
そこまで言われなければいけないものだったのかと。
体調が悪かったせいもあって、もう本当に沈んでしまってました・・・

ちゃんと弾けない自分が一番情けなかったのかもしれません・・・・
弾けない自分というか、言い返せない自分が・・・かも・・・・

後の席に行けると聞いて少し元気になりました

やってらんねえ~~です。

まあ、そういうわけで私にはパーリーはムリというのをやっとわかってくださったというありがたいお電話だったんですよ。

当日はトラさんがパーリーですから、完璧に弾いてくださるでしょう、よかったですね^^
間違ってもトラさんのボーイングのチェックはしないでくださいね。

トラさんにちゃんと合わせて弾いてくださいね♪^^

それと
上手い人の隣はしっかり弾いてないと
「あ、あの人弾けてない」
でボーイングがずれているよりも目立つよ~

というわけでがんばってください♪

私は後を気にしないで思い切り弾けるんだというのがすごくすごくすごくうれしいです。

御礼

指揮者から直々にお電話をいただきました

「一番後の席に行ってほしい」

ほっとしましたです。本当に。

もしかして、誰かさんが先生を説得してくださった??なんて思ったりして・・・
(違っていたりして)
もしそうなら、ありがとう。ここでお礼を言わせてください。
違う人ならその方にどうもありがとう~♪助かりました。

文字通り肩の荷がかなり下りました。

私に実力と体力がないばかりにご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
いつか、もうちょっといい時期にまた座らせていただけたらいいなと願ってます。

しっくり

注文していたバイオリン弦が来ました

ドミナントとゴールドブラカットの組み合わせ

ヴィジョンはもう弾いていて疲れて疲れて・・・・・
(音色が何か「うるさい」感じです 「元気すぎる」と言い換えるべきか・・・)

クラクラしながら、早速弦を交換しました。

ドミナントの音色聞いて収まるところに収まったみたいでなんだかほっとしました。

値段で選んでいいのはドミナントだけ!!(当社比)と思いましたデス
ドミナント、前は使い始めの「ジャリジャリ感」が好きじゃなかったのですが、今回あんまり感じません。
改良されてる??

指は動く、右手も動く、だけどやっぱりクラクラがとれないです。
気持ちが悪くなりました(涙)

ビバ整体♪

モミ返しらしきものがありましたけど、かなり楽になりました。

首は(汗)

鼻がねえ・・・副鼻腔炎が悪くなっているような気がする。
ほおの奥がズキズキとしてます。

途中でやめたらいけないという抗生物質を面倒だったので、勝手にやめちゃったのがいけなかったんですよね・・

定演辞退と思ったけど、今日の指揮者からのメールだと辞退させてくれなさそうな雰囲気だ・・・・・

だけど、今日だんなが出張で留守だから運転したら、駐車場で車をまっすぐ駐車できなかったからねえ・・(涙)
まあ枠内でおさまったのでよしとしましたが・・・
やっぱり平衡感覚もやられているのかなあ・・・

経過

耳鼻科のお薬と漢方薬、真面目に継続中

でも、あんまり症状がよくならないので、首も痛いまんまだし、近くの整骨院に行って来ました。
「これだけ首がガチガチだと確かにめまいがおきるかもしれませんね」
ということでいろいろしていただきました。

まあちょっと楽になったかもです。
続けて行かないとダメっぽいのでがんばります。

定演、間に合うのかなあ・・・ってところですね・・・・

1度よくなっていたのがぶり返したというのもあるし・・・・

ちょっと回復

昨日よりかはいいです

でも、まだフラフラしますです・・・・

「めまいがするので」
とメールをすると

「メニエールですか?」
と必ず聞かれます

メニエールではないです。

首からの血の巡りが悪いからみたいです(まああくまで「らしい」)
めまいって原因の特定が難しいみたいですね
あと副鼻腔炎(目の側をやられているそうだ)も影響しているみたいです。

今週いっぱいちゃんと休んでお薬飲んで休養しておきます。

来週の状態でオケの定演出るか出ないか決めようと思います。

全然練習できない状態で本番に望むというのは私のレベルではムリだと思うんですもん(TT)

最低です(TーT)

もういったいどうしちゃったのよおおお!!状態です

めまいがこんなに辛いとは思いませんでした・・・

今までも軽いのはあったのですが、こんなのは初めてです(TT)

昨日、注射されて一時的によくなって
「いかに自分がぼおおっとしていたか?」
というのがわかってぞっとしましたです。
(車の運転とかしちゃった・・・危ないからよくなるまでやめます)

お薬を飲むと一時的に楽になるのでこんなブログ書いてますが・・
(一応生存報告のつもり)

オケの指揮者の先生に
「定演まで治らないかも」
とメールしておきました・・・
それでなくても人数足りないのに・・・面倒かけられる指揮者・・・

本当に本当にすみません(TーT)

私って、こういうの多い・・・(´;ω;`)ウッ…

今は・・・

昨夜は目眩から頭痛になって

今朝は左肩に大きな石が乗っているような気分の悪さです・・・
(そして何かフラフラしている)

なんなんだあああ(TT)

お医者の予約時間がまだこない・・・つ、つらい・・・・

追記
漢方のお医者に行ってきました
左肩は寝違えたようです(鬼汗)
簡単なツボ押しと鍼(いつも行くのじゃなくて「簡易版」)でちょっと楽になりました


それと目眩は別問題らしいので、午後から耳鼻科にも参ります・・・
面倒だから1カ所で済まそうと思ったのに・・・・(おいっ)

さらに追記
耳鼻科で目眩止めの注射をされたらすご~~~く楽になりました
調子に乗りすぎないようにしたいと思います

夜の追記
またフラフラが始まってしまいました(TT)
油断大敵・・・

また目が回ってる・・・・

レッスン日記を付けようと思ったのですが、今朝からまた眩暈が始まってしまいました・・・・

昨日の午前中から
「危ないな」
と思っていたのですが、定演まで間がないと思ってムリに練習に出かけたのがよくなかったみたいです。

ムリして行って、がんばって弾いたのですが・・・・・

定演もパーリーもがんばるつもりでしたが・・・

「いろいろ」自信がなくなりました。

もう数日よく考えてみるつもりですが、体調が戻らないようならトラさんにパーリーを頼むように言おうと思います
(そういう事も可能だとお聞きしましたので)

2年8ヶ月ぶり汗

ビオラの弦を変えました

変えた直後って何だか何でもいい音に聞こえるよねえ・・・・

だけどすぐに
「好みじゃない!!」
と思った_| ̄|○ il||li

ビジョンでございます・・・・・

実はバイオリンのといっしょで「お値段」で選んでしまった・・・・

バイオリンの弦ももう限界で変えたい・・・・
師匠に
「ドミナントか、エヴァにチャレンジするかで迷っている」
とお話したのですが・・・

定演が迫っているのにエヴァにチャレンジして失敗すると悲劇だよなあ・・・・

ドミナントがお値段的にも無難なのはよくわかっているんだけどね・・・

行ってきた

場所が不慣れで最初違うところに行ってしまった・・・
師匠の地元って本当に全然わからん!!
紛らわしい建物が多いんだもん(TT)

行ったら、演奏者のプロフィールが配られていて
「ビオラ ○○××(本名) ○○教室門下生、バイオリン奏者でもある」
と書かれておった・・・・
「バイオリン奏者でもある」
って・・・どれだけ偉そう????(鬼汗)

テレビの取材が来ていて、夕方の県内ニュースでちょっとだけ流れました(鬼汗)

どうでもいいけど、ああいうところでのコンサートって音響がいつもと違うのですごい弾きづらいですね・・・

なので、かえって気楽だったかも・・・
「音が悪いのはすべて音響のせいよん」
とごまかせる(おいっ!)

緊張はしなかったけど、すごく蒸し暑くて、最後の方で集中力が欠けてト音記号の神がひさしぶりに舞い降りましたわ
一応、室内楽団等で毎年実地を経験しているというのはこういう時に生きるのだなとちょっと自分で感心しましたわ。
「師匠の付録」というので安堵感も大きかったです・・・
音響の悪い中、師匠の音がとてもよく響いていて「さすが」と思いました。


「来月はスクールコンサートですからよろしく」
こんなのヘボでよければクビにならない限り、いくらでも参りますデス。

その前に定期演奏会があるのですけど・・・・
今度こそ早めにビオラの弦を変えておこう・・・

追記
「前にビオラの弦変えたのいつだっけ?」
と日記を遡ってみたら・・・・

2010年の2月!!!!
しかも寿命が短いドミナント!!!

ひどすぎ!!
そんなのでよく弾いていたわな汗

ガッチガッチ(汗)

オケの曲はおいておいて・・・

明日のビオラを弾いてみる・・・

なめてた、舐めすぎだよ・・・・私(号泣)

もう、本当にすごい勢いで脳細胞が減少しているのを自覚するわよ!!
年末にあれだけ練習したのにすっかり抜けているという・・・

音程が悪すぎ!!もだし・・・

弦張り替えた方がいいよ・・・めちゃくちゃ音が悪い・・・
いったい、何年同じ弦張っているのだ??と今さら気がついたけど・・・・

間に合わない!!

まあ、目をつぶって・・・
試しに自分の演奏をiPhoneで録画してみたところ・・・・

なんじゃこりゃあああ!!!(松田優作風に)

音がまあ、固い固い固い・・・・なぜに????

こんなの私の音じゃないいいいい!!!!(いや間違いなく自分の音だから(;^_^A)


力みすぎ!!

「脱力脱力」
と言い聞かせてもう一回撮り直したらかなりマシになりましたけど・・・

緊張しやすいのは一生治りそうにない・・・

夕方の県内ニュースで明日のロビーコンサートの話題が出てました。
何でも今日で何百回かめ(よく聞こえなかった)だそうで・・・・
「○00回目を記念して明日から毎日行います^^」
とか言ってましたです・・・

「へえ・・・おまえ達は○01回目か、ニュースになるようなところで弾くなんてすごいじゃないか」

聞いてない!!!(TT)

絶句しているとだんなが
「ソロじゃないんだから・・・何でおまえが緊張するんだ??」

と言われ・・・我に返る

そうだよね~~、ソロじゃないし、ビオラだし^^
師匠といっしょだし、

落ち着こう・・・汗

私は一生、「楽しめる」境地にはいけないような気がする・・・・・

月曜日

先週なかったレッスンの振り替えで今日師匠がみえました

バッハ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト短調 BWV 1001 4楽章
「テンポアップすること」

なかなか・・・汗

ホーマン4巻13番
次回は下の段

やっぱり2ポジが苦手
3と4の加減がよくわからない。

音程としては合っていると思うのですが
「響かせる位置」
という点においてうまくいきません。

ロビーコンサートの曲(ビオラ)
刻みで走るところと音程の悪いところが・・・

4がやっぱり苦手じゃ汗
「開放弦でいいですよ。開放弦は使うなとよく言われるけれど、解放弦には開放弦なりのよい音色がしますよ」

音程という点でも安心だし(苦笑)

ひかえめに響かせればよしということで多用することにしますです。

カレンダー見ていろいろため息(はああ)
焦っても仕方がないわな。

時間見つけて練習練習!!

漢方クリニックの日

3週間ぶりです
耳鼻科に行った事を話したらめまいと肩こりと鼻水のお薬が増えた(汗)

なんでも、最近季節外れの杉花粉が飛んでいるらしく患者さんが急増だそうです。

私のも杉???

それと血圧がいつもよりかなり高めでした。
平常値ギリギリ・・・・う~~~~ん・・・・・

さらに衝撃の事実を告げられたのですが、それはネットで公表する気になりませんです・・・・

はあ・・・・・何なんだろうね・・・・・ため息・・・・・

あっさりと・・・(;^◇^;)ゝ

眩暈、治りました

なぜ????


午後になって
「あれ?そういえば下向いても何もないじゃん!!」
と気がついたという・・・・

自分でもよくわからないです

ぶり返さないように気をつけようっと

前向きに

オケの役員会でした。

正式にセカンドのトップ席に座る事になりました。

もう腹をすえます。

しくじると思うけど
「トラさんを助けになるように近くの席に配置するから」
という指揮者や他の人の配慮がありがたかったです

何事も経験ですから。
いつまで弾けるのかもわからないですし。

精一杯がんばらせていただきます。

だからもう「いつかパーリーが」は封印します。

その前にこの「クラクラ」をどうにかしないといけないのだけど・・・
(資料見てたら意識飛ばしそうだったわ・・・)

だんなはだいぶんよくなりましたけど、やはり時々「クラッ」と来るようです。
すぐには治らないみたいですねえ・・・

グリグリ

車の定期点検でした。
「1時間半ほどかかる」
と言われて近くの家電店にぶらぶらと行ってみました。

これ買おうかしら?とかおもったんだけど
オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128
()
エレパルス

商品詳細を見る


いいのか悪いのかよくわからないのでボツ

「そうよ、どうせ家電店に来たのならこれでしょ!!」

パナソニック マッサージチェアリアルプロ EP-MA51-Kパナソニック マッサージチェアリアルプロ EP-MA51-K
()
パナソニック

商品詳細を見る


グリグリと痛かったけど何か軽くなったような???

ふわふわ~w

レッスンは師匠の都合が悪くてお休み

オケ練
「そんなので本当に行くのか?」
と言われたけど、あと数回しか練習がないのだよ・・・・

よれよれだけど、まあ何とかなるだろう
(気晴らしになるかも)と思ったし・・・・

一番前でなかったら本当にどれだけ楽しいか・・とか思いつつ

本当はそんないい席に座らせてもらえるんだから、感謝しなければいけないのに、何なんだろうね。私は。
指揮者やコンマスも振り回しているんじゃないか?と申し訳ないとは思うのです・・・

で、途中、何回か意識飛ばしそうになりました。
下向くと「クラッ」とくるので、ずっと壁にかかっているライトを見てました。

早くよくなりたいです・・・

結局、例年、この季節調子が悪いから精神的負担を少しでも回避したいという意識が働くのであろうと自己分析

過去に、ビバルディの春のセカンドソロを頼まれていたのに当日になってインフルエンザでドタキャンとか、
(すごく現場は困ったそうだ。その時は客席にたまたま弾ける人がいたのでその人を引っ張ってきて弾いてもらったそうだ)

そういうの何回かやっているので
「また同じ事になるんじゃないか?自分が引き受けた事でかえって周りに迷惑をかけてしまうのではないか?」
という恐怖心が心の底にあるのかもしれないです・・・・

そういう時に限って・・汗

ここを読んでいるリアル関係者は
「ふぃるさん、調子が悪いのね」
と思ってくださると思う。

寝込むほどではないけど、ぼおおおっとしているのは確か。

昨夜はパソコンが肩こりを誘発すると聞いたので9時頃に電源を落としてしまいました。
少しパソコンから離れようと思ったわけ。
(というか下向くと気分が悪い)

師匠がすご~~くめずらしく、本当にめずらしく、前夜にレッスン日変更希望のメールをしてくださっていたそうで・・・

さらに、今朝はT君が通所している施設で一泊旅行に行くので、パソコンを立ち上げずに空港まで送ったりでバタバタしていたんですよ・・・

師匠、そういう大事な用事はメールではなく、直接家か、携帯にお電話くださいまし・・汗

まあ、今まで、携帯メールを数日放置とか、マナーに設定しっぱなしで気がついてなかったとかありましたけど・・・(懺悔)
今朝は自宅に電話をいただいたのですが、わたし、そんな事情でいなかったし
携帯に電話いただいた時は空港からの帰り道(運転中)お巡りさんがいなくてよかった(鬼汗)

これからはレッスンの前の日は必ずパソコンメールを確認しますです・・・汗

チクチク??

鍼に行って来ました。

痛かったかも(汗)

やはり、眩暈は首からきているっぽい・・・
終わったら軽くはなったけど、まだ頭が重いです。

明日大丈夫かなあ・・・

先日、「高音が聞こえてない」という事を書きましたが、バイオリンの音域ぐらいは聞こえていると思いマス汗

「ストレスが原因の事が多い」
と言われ・・・

ストレス・・・うん、「いつかパーリーが」が真っ先に頭に浮かんだ(鬼汗)

今年だけ、今年だけ、今年だけ・・・と自分に言い聞かせるのであった・・・・(涙)
(それだけじゃなくて、いろいろ重なったんですけどね)

明日は少しはよくなっていますように・・・

お耳があ・・・汗

耳鼻科に行って来ました

私の様子を見た先生が
「目が回ってないか?」
と聞くので
「気持ちが悪くてふらふらします」
と答えたら、眩暈の検査をされ・・・・

「眩暈をおこしてますよ」(眼球がそういう動きをしていたそうで)

「・・・・・・・・」(夫婦揃ってかい!!!)

レントゲンの結果、副鼻腔炎もあるけどそこまでひどくないそうで・・・

聴力検査もされて、耳の聞こえも悪くなっているそうで(高い音が聞き取れてないそうです)・・・
内耳のレントゲンも撮られました。幸い異常所見はなかったそうですが
「それに準じた投薬をします」

「鼻炎もあいかわらずですねえ・・・・」

首が痛いのでそこからかもしれないといわれました。

薬剤師さんが処方箋診て
「眩暈のお薬と鼻炎のお薬と抗生物質(副鼻腔炎用)・・・フルコースですね(;^_^A」

首も痛いんですけど・・・よれよれだ・・・・

昨日のオケ練、休んで正解だったらしい・・・
木曜日までによくなればいいのですが・・・

追記
首の根元がガチガチだったのでクッション型マッサージ器
マッサージクッション[CUMO]オシャレでカワイイハイブリッドクッション[ピンク]マッサージクッション[CUMO]オシャレでカワイイハイブリッドクッション[ピンク]
()
CUMO

商品詳細を見る

↑こんなやつ

で、しつこくグリグリしていたらだいぶんよくなりました。
たかだか肩こりというか首こりだったんですけど・・・眩暈の原因になるとは(汗)
明日鍼に行ってこよう・・・

しかし、今月入ってからの医療費怖いわ(TT)

結局欠席

特別練習、トラさんも見えるので何が何でも行こうと思っていたのですが・・・

だんなが午前中に動いたら、やはり「気分が悪い」になってしまいました。
休日なので来客もちょくちょくあるしで欠席届を出しました。

うう、残念><

私も今朝から頭痛がしていて(やっぱり副鼻腔炎っぽい(TT))いつもの鎮痛剤が効かずにうなっていたのですが、ある方が
「ロキソニンというのを試すといい」
とおっしゃっていたのを思い出し、近くの薬局にかけこんで飲んでみたら
「あらあ、効いた♪」
ですごく楽になりました。

自分の頭痛がよくなったのに・・・まあ仕方がないですね。

通常練習とパート練はちゃんと行きまする。
だんなも少しずつよくなっているので大丈夫だと思います

私も調子が悪い汗

今朝から頭痛で気分が悪い。

だんなの代わりに今朝からいろいろ仕切っていて
「気疲れしたかな?」
と思っていたのですが・・・・

鎮痛剤飲んでもよくならずとにかく気分が悪い・・・
このセリフ、去年の今頃にもつぶやいたような・・・

ちょうど同時期!!

明日オケの特別練習があるんですけどお・・・

調子が悪いので、しくじるかも・・・

もう「いつかパーリー」はあきらめましたけど(今頃現れてもかえって困る)辛いなあ・・・(涙)

たいしたことはない・・・はず・・・汗

「だんなさま、どうされたのですか?」
みたいに思いますよねえ・・・汗

どうしたんでしょうね、本当に。

なんて言っている場合ではなく・・・

数週間前から
「めまいがする」
と言っていたのですよ。

「あ、そう、疲れているんじゃない?」
で終わらせていたんですけど・・・・

一応耳鼻科で検査してもらって
「メニエールではない。おそらく良性」
ということで
「たいしたことないだろう」
と軽く思っていたんですけど・・・

先日、脂汗かいて吐きまして・・・(鬼汗)

ちょっと動くと吐くという・・・・

そういう状態なので車の運転はできないし、何もできません。
テレビを見ているだけで気分が悪いと言ってます。
読書もできないし、何もできないという・・・・

耳鼻科での検査では「良性のめまい」(良性発作性頭位めまい症)って言われて服薬しているんですけど・・・
あんまりよくなっていないような・・・・

とにかく現在安静中
というか、動けない。
本人じっとしているのが嫌いな人なので何かしらしようとするのですが、すぐに
「気持ち悪い」
になるという・・・汗

いろいろしないといけないことがてんこ盛りなんですけど・・・・
そばで「おえおえ」されるとねえ・・・
(お食事中の方がいたらすみませんです)

そういうこともあるさ、仕方がないよね・・・汗

ちと怖い・・・

だんなの体調がちょっとよくありません
なんて書くと大事ですが、たいした事ではありませんです。
たぶんストレスです。ここ数ヶ月ちょっといろいろありました。
私もしんどかったけど、だんなはもっとだったんでしょうね・・・

自分の事だけで頭がいっぱいでだんなの事まで気遣えませんでした(反省)

今朝も病院に連れて行ったのですが(運転を止められてます)、特効薬がなくて、安静にするしかなさげです。

私がしなくてはいけない事が多くなって、ちょっと余裕がないです。
私もあんまり調子がよくないから共倒れにならないように注意しませんとね・・・・

私達の父親は今のだんなの年には他界してますので(享年54歳)、そういう事を考えるとちょっとハラハラします。
だんなの父親(私の舅ともいう)も63歳だったので・・・うわ・・・そういうのあんまり考えない方がいいですね(汗)

余計ストレスがかかりそうです・・・・

なかなか・・・・

バッハ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト短調 BWV 1001 3楽章
「出しやすい重音の音だけが大きくなる事がありますが・・・」

でも、まあ一応何とか一通り通せるようになったのでおしまい(合格ではない)

4楽章
どれだけテンポをあげられるか・・・です。

ホーマン4巻13番(だったかな?後で確認して直します)
2ポジの練習です

音程がよくなかったのでもう1回(涙)
曲自体は難しくありません。1ポジで弾けばなんてことのない曲です
本当に2ポジが苦手だ

ビオラ
来月のロビーコンサートでする曲を確認
まあ楽譜さえあれば一通り弾き慣れた曲ばかりなので何とかなりそうです。

オケ練
本番まで1ヶ月切っているのに・・・今さら・・・みたいな事が・・・(鬼汗)
詳細は語らない・・・汗

もうここまでくると
「後はいかにしてごまかすか」
みたいな開き直りみたいな精神状態になりますなあ・・・・

最近ちょっとバタバタしていて練習量が減っているので、また頭から曲を入れ直さねば・・・汗

去年の手首が痛かったのを思えば今年は楽なはずなんですけどおお・・・・
オケよりも家の事でいっぱいいっぱいになってます。

来年も「なんでその日?」というのが定演日候補になってます
事務局長に
「その日になったらもう本当にムリ!!」
とすでに伝えてます。
指揮者にも伝えておかねば。

去年のパーリーに戻ってもらう方向でいってほしいかも・・・
(とここで言ってどうするのだ?)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索