そういうこともある???

昨夜、寝る前にちょっとだけ焼酎が飲みたくなったのよ。
お疲れだったので「寝酒」と思ったのね

ちょっとでよかったのよ!

冷蔵庫に51度という「濃い~~~~!」のがあって振ってみたら軽い
「ああちょうどいいから飲んでしまおう」

氷を入れたコップに一気にあけたら・・・
(今うちの冷蔵庫の製氷機が壊れていて大きい氷しかないから大きいコップだったの)

(@@)

意外に多く残ってた・・・51度・・・
(普通の焼酎は25度ぐらい)

瓶に戻すわけにもいかず・・・・

飲んだよ、飲み干したよ!!

51度!!

今朝頭が痛かった・・・・2日酔い?

なんだか一度に来た・・・

ムスメがレオパレスから引き上げる日が迫っている

その前に卒業式があって

さらにその前にお気楽楽団の本番があって

自動車を来月中に廃車にしなきゃいけなくって
(査定してもらう事になってますがたぶん値はつかないでしょう)

それに伴って自動車保険も書き換えないといけなくって

ムスメの新しい就職先(関東です)への引っ越しの段取りをしないといけなくって

G君も移動があって・・・・

なんだか考えただけでクラクラ状態です・・・

ムスメは寮に入ることになっているのですが本日住所のお知らせが来ました

いっしょに上京して手続き等の手伝いをする予定です。
その間にT君を預かってもらうところの手続きにも行ってきました。
私がいない間にだんなの出張が入ってしまい短期入所をしてくれる施設を教えてもらいそこで預かってもらいます。

昔はたまに預かってもらっていたのですが本人が嫌がって隠れて泣いていたのを見て
「もう預けるのはやめよう」
と決心し今までがんばってきました。

だんなとムスメと私3人で何とか綱渡りみたいにやってきましたが来月からムスメがいなくなるわけで
「もう2人じゃムリ」なので踏ん切ることにしました。

教えてもらったところに行ったら
なんと知り合いでした(笑)
20年ぶりの再会!!!

T君の小さい時にお世話になった先生でお変わりなく(本当に全然変わってなかった爆)

安心して手続きしてきましたです。
早速お気楽楽団の本番の日、ムスメに「最後のお願い」で頼んであったのですが「お試し」で預けることになりました。

これで憂いなくリハから参加できるぞおお!!
(最悪本番だけ乗るつもりだったのよ)

それぞれに新しい生活が待っている春です。

今さら・・・

クロイツェル41番
苦労してまっせ!!
真面目にはやっている・・・

というか

1日空けると「後退してしまう!!」という危惧感から一応毎日さらっているけど・・・

進まない(汗)

前半1ページと言われていたけど実際にやれていた(弾けていたではない)はその半分!!
音程を取るだけで精一杯でとてもじゃないけどメロディーが作れない
「半分できたら後半は楽に進めると思いますよ」by師匠

てなわけで弾けたら面白いので(全然弾けないけど)やるっきゃない!!

モーツアルトバイオリンソナタ K454
今日になってしかもレッスン直前の10分ぐらいで初めてCDを聞いた(おいっ!)
いや、練習はしていたのよ。
なんとなく曲のイメージはつかめていた・・・・


はずだった


なんか師匠の罠にはまったような気分になりましたよ・・・・

難しい曲やんかあああ!!!!

知りもしない曲をやると言った自分が悪いわけですが・・・・

知ってたら絶対にセレクトはなかったね!!
「私ごときがやっていいんですか?」
みたいな・・・・

「モーツァルトは本当に勉強になりますよ」
「そうですよね(棒読み)(自棄)」

2曲とも全然先に進めないのにちょっとさらっただけでぐったりな毎日デス・・・(号泣)

自分でもよくわからない・・・・

昨日書いた話はちと言いたかったことと違ってしまったのでさっくりと削除しました。

うーん・・・・

要するにお久しぶりに会った友人に
「(バイオリンが)10年続いているなら教えてよ」
みたいに言われて
「ちょっとまて!!」
みたいになった話・・・

前だったら喜んで
「しようしよう!楽器だったら安いのあるしうちの先生なら貸し出してくれるよ」
って「教えて」が社交辞令だとわかっていても言ってみたと思うのよ。

それがなぜか
「それなりの楽器だと100万ぐらいするよ?(それでよければどうぞ)」
とか思ってもみなかったセリフがでたのか???

というか前後の話をよく思い出すと話の途中で切られたという・・・
(友人達よ、話を振ったなら最後まで聞いてくれよおおお!!)

楽器のお値段を云々するのは私が一番嫌いだったことではないか!!
話の流れではあったけれど前だったらもっと上手く話せたと思うのよ・・・

自分で自分が信じられない・・・・

長い付き合いの人達だから本音が出たのかしら?とか実は昨夜は自分でショックを受けてました。

友人達がバイオリンなんてやる気ないのわかっていたし
本気でやりたいと思っても絶対続くわけがないのも感じたし・・・

「そこまで深刻になるような趣味か??」とか考えてしまったし・・・・

ああ、なんだかねえ・・・・変だわ・・・・自分。

お引っ越し

ムスメの国試受験終了~

合格発表は来月ですが自己採点では「まずまず」で大丈夫なんじゃないか?とのことです。

てなわけで就職先への引っ越しが待ち構えています。
寮に入る予定なのですがまだ詳細がわからない・・・

「ベッドは持って行け!!」
と言っているのですが・・・

ここから運ぶと「あっちで買った方が安上がりじゃない?」状態だったりする(汗)

電化製品は行った先で買いそろえる予定ですがベッドどうしたものか・・・・(悩)

直接言えない・・・

ここでつぶやいてみる・・・

「5度が違ってるよおお」

あれだけ違うと隣で同じ音弾いている人には拷問に近いんじゃないか?と思う
「違いますよ。チューナー使ってくださいって言っているでしょ?」
と強く言えたたらどれだけ楽か・・

いえにゃい・・・・(TT)

一見5度でチューニングしているとベテランぽくってかっこいいけど

ずれているとかなり恥ずかしいから私は5度でしつつチューナーでの確認を怠らない
(だいたい合っているけど自分の耳は信じられないから念には念をいれる)

自信をお持ちでほこらしく違う5度を「ジャンジャン」と鳴らされてしまうとフォローのしようがないよおお・・・

自分で気がついてくれないかなあ・・・・

合奏なんだからいっしょに弾く周りに最低限の気をつかってほしい・・・・

がっかり・・・(TT)

9日に受けた細胞診の結果が郵送されてきた。

「先日(2月9日の細胞診の結果、異常ありませんでしたのでお知らせいたします」

やったああ~~♪

と思ってよく見たら「異常」の上に線がひいてあって「変化」に書き直してありました・・・
(先生、修正するならR眼でもわかるようにもっとはっきり書いてくれよおお涙)


「変化なしでした」と言う事はよくなっても悪くもなってない・・・・


エコーできれいと言われたから異常なしになると思い込んでましたよ・・・・
ちょっと凹んだ・・・・

悪くなっているよりかいいんだけどさ。

ターンができにゃい・・・

クロイツェル41番

弾けるようになれば楽しいかも?という気持ちになってきた・・・・・かも???
これやっていると他の曲が優しく思えるようになるかも??

とか思った

けどそれは幻想だった・・・(涙)

真面目に練習しているのでちょっとづつは進んでます。
本当に少しづつだけどね
「次は1ページ目の終わりまで」

そんなペースはムリ!!

モーツアルトバイオリンソナタ K304 2楽章
一応終了~♪

いい曲です。
でもピアノがいいとこ取りみたいな気がしなくもない・・・・

モーツァルトバイオリンソナタ K454
またまたバイオリンソナタ

「ターン」が出てくるんですよね・・・・
Sの字を横にしたような記号のヤツ
「∽」みたいな・・・
(リンゴ印の方文字化けするかも?ごめんなさい)

ウィキペディアの説明

逆ターンなんていうのもあるそうで・・・・

微妙過ぎてそこまでよく見ないと思う・・・

アイネクライネの2楽章の途中でもこれ出てくるのよね

昔は何も考えずに指が動いたのですが・・・・

今は手が止まる(汗)

どうやるんだっけ????

この曲もしばらく先に進まないかもしれない・・・・・

順調?

最近だらだらしている私・・・

この間だんながちと切れた。

仕方ないジャン・・・・好きで発熱するわけじゃないんですよおお・・・(涙)


FAXの設定の続きをすると言いながら放置してました。
だんなが自分でしたそうです。

心配だ(汗)


不本意な機種と最初は思ったけどスキャナの機能はC社の方がいいのを思い出しました。
b社も悪くはないけど楽譜のPDFを作った時印刷がきれいだったのはC社のだった。

よかったのかも♪

不調はしばらく続くみたいな事を病院で言われてたりする・・・・
経過を見るしかないらしい。

原因がわかっているからそう言う点では気楽かもしれない。

つづき

前使っていた機種が「レーザープリンター」だった。
早くって印刷面がきれい、なおかつトナーは高いっちゃあお高いけど印刷のコストが安い

ところがどっこい、レーザーはちょうどインクジェットに比べると一万円ぐらい高い
インクジェットならカラー印刷、なおかつネットワークにつなげられて2万5千円ぐらいのがあり・・・

これとか
BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 MFC-J615NBROTHER MyMio A4インクジェット複合機 MFC-J615N
(2010/09/15)
ブラザー工業

商品詳細を見る


心ゆらいだけどインクジェットのプリンターならあるのだよ。
わざわざ増やす必要はなかろうと思いつつお値段とネットワークに心がゆらぐ
「インクジェットは印刷するのに時間かかるからその間に違う相手からFAXがきたらその相手に迷惑になるよ」
とびびちゃん。

さすが実地で使っている方は指摘するところが適切!

ので、予算をアップしモノクロのレーザー機にすることにする。
お店にあったこの2点に候補を絞る
brother ジャスティオ レーザー複合機 MFC-7340brother ジャスティオ レーザー複合機 MFC-7340
(2008/07/08)
ブラザー工業

商品詳細を見る


ブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 21PPM/SuperG3 FAX/ADF/有線・無線LAN MFC-7840Wブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 21PPM/SuperG3 FAX/ADF/有線・無線LAN MFC-7840W
(2008/07/23)
ブラザー工業

商品詳細を見る


ネットワーク機能があるかないかの価格差をどう考えるか?
頭をひねって「やはりネットワーク機能はほしいぞ!」
と思ったら5千円高いけどこちらもよさげ
ブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 30PPM/両面印刷/SuperG3 FAX/ADF/有線LAN MFC-8380DNブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 JUSTIO 30PPM/両面印刷/SuperG3 FAX/ADF/有線LAN MFC-8380DN
(2009/10/06)
ブラザー工業

商品詳細を見る


自動両面印刷、さらに自動両面スキャナ付き!

決定!!楽譜を印刷する時にいいじゃん!!
(目的になんだか私的なものが・・・)

当初の予算オーバーだけどだんなは上手く言いくるめてやるw
やったあ~♪決まったぜい!!

最初の人とは違う店員さんを捕まえて価格交渉もし
「じゃあそれで^^」

わーい、ネットワーク付きだあ、楽譜の印刷がきれいだあ~両面だあ~やったあ~
(FAXを買いにきたんじゃないのか?)

ワクワクと待っていたら店員さんが戻ってきておっしゃいました
「すみません、在庫がありません><」

はぁ???(@@)

今日中にFAXをつなげないといけないのだよ。
一瞬事態がのみこめなくって呆然としてしまった・・・・

「何ならあるの??」
「すみません、今在庫があるのがこれだけです」
Canon Satera MF4550d モノクロレーザー複合機 MF4550DCanon Satera MF4550d モノクロレーザー複合機 MF4550D
(2010/10/21)
キヤノン

商品詳細を見る


一番最初に「ちらり」と見て「ホコリが目立ちそう」と却下したのではないか!!!

絶句・・・・

最初に「これしかない」と言ってくれれば迷うことなく速攻でそれに決めたのだよ!!

すご~~~く急いでいたのだよ!!
(の割りには自分の趣味で検討していたけど)

「展示品でかまわないから他にないの?」
と聞いたのだけど
「あれ(置いてある見本)は本当に見本で製品ではないんです」

だったら「お取り寄せ」って書いておいてほしい・・・・・orz

ネットワーク機能付いてないし・・・
だったら両面印刷なんていらない・・・(私のパソコンにつなげられないもん)
普通の最低限のFAX機能でいい・・・・

でもそれしかないなら仕方がない・・・・しぶしぶ支払いして持って帰りましたさ・・・・

どうでもいいけどやっぱり熱帯雨林の方がお値段お安いわね(汗)

5千円は違うわよ。地方だから仕方ないけど。

家に帰ったらだんなが待ち構えてました。
「これしかなかった・・・」
「え?それなのにこんなに時間かかったの?」

かかったんだよおおおお!!(号泣)

あわてて設置をしたのだけど・・・
私は取説を見ながらやってたのだけどだんながどんどん勝手にやっていく
「ここの梱包材取った?」
「ああ、これだろ?」

なんだか違うような気がしたけどこちらも気がせいているのでよく確認しなかったのよね・・・

いざテストしてみたらどうしても紙詰まりがする。
さらに

電話線のつなげている場所が違う~~~!!!

全部最初から確認しなおし・・・

「取った?」と聞いたところの梱包が取れてなかった(ので紙詰まりしてた)

無事に開通したのであるけど・・・・めっちゃ疲れた・・・・

お気楽楽団練習日だったのだけどこれのせいで思い切り遅刻した。
ぐったりでした・・・・

で、昨日からなんだか調子が悪くって夜から発熱し・・・
やっとちょっと熱が下がったところです・・・・

精神的ショック??汗

壊れる時は前兆がほしいなあと思うのは私だけ??

発熱中

土曜日に
「FAXが変」byだんな
と言われ

「ヒーターが低温です」
の表示がでるわけ。
「寒いからじゃない?」
と放置していれば暖まるだろうと思っていたのに
(説明書にも「10分放置」と書いてあった)

他所から「FAXが送れないんだけど」という連絡があって
「故障だ」
と気がついたという・・・

一応サポートセンターに電話をかけてみましたが
「ただいま混雑しているため」
で延々と待たされやっとつながって症状を話したところ
「おそらく本体の故障です。修理が必要だと思われます」
で説明聞いたら部品代だけで17000円っていうじゃない・・・
それにプラスいろいろというので
「新しいの買います(TT)」
になった。

最初はだんなが自分で買いに行くと言ってましたが・・・・

だんなの機械音痴はもう「伝説」の域に達しているため
「おまえが行ってくれない?」
になった。

だんなの出した条件
「FAX用紙が使えるタイプだったらなんでもいい」
「FAX用紙??感熱紙??(今さら?)」
「違う!!FAX用紙だ!!普通のA4とか今使っているだろ!!」
「それはコピー用紙じゃないの?汗」
「それだ」

やっぱり「伝説」かも・・・・

今時ロール式の感熱紙なんか使う機種があるのか不明ですが・・・・
壊れた複合機を抱えてデ○デ○に飛び込んだ。

私も言い方悪かったけどさあ
「FAXが欲しい、どなたかわかる人」
と言ったら電話機売り場の人が来てさ・・・

そこからボタンの掛け違いが始まった
私は今まで使っていたパソコンとつなげられてスキャナとしても使えるのが欲しかったの。
いわゆる「複合機」ってタイプね。

「FAX受信専用にしたいから受話器付きはいらない」
と言ったんだからパソコンの周辺機器のカテゴリなわけだからそちらに詳しい人にタッチしてくれればいいのにさ

よほど「あなたわかってないでしょ?違う人に変わって」って言いたかったさ。
わからないクセに付いて回られてうざかった(涙)

急で下調べも何もしてなかったからこちらも何をどう比較したらいいのかわからない。
でも今日中に持って帰らないといけないので必死

お値段も幅があって頭を抱えてしまう・・・・
そこでピンとひらめく

困った時の「びび頼み」

「FAX壊れちゃってさ」と電話してみる
「お店にいるならお店の人に聞きなよ」byびびちゃん
「実はさ、ちょっと詳しくない人に着かれちゃって」(小声)

「わかった、どのメーカーのが置いてある?」
てなわけで話がはずむ

ここからちょっとは進展したはずだったのだけど・・・・

30分後の悲劇が待っていたのであった。

頭痛いからまた続く・・・

ジャンピング抱っこ

ねこ部屋に入ったらこたがウッドボックスの上の方にいました。

ちょっとよそ見していたら肩のあたりに

「どすっ!」
と重みが・・・・

こたが乗ったのだった。


ひめなら「かわいい」と喜べるけど・・・(軽いから)
びっくりするわ痛いわ!!

6キロはシャレになんないわよ!!!

ミルさん(20キロ)にやられるよりかはいいかも???

長い付き合いで初めてかも?

最近見るのもイヤになっているマ○ドナ○ド

毎週毎週通い続けて20年以上、
いつまで続くのやら・・・

胃がもたれるのでなるべく「魚」か「エビ」を毎週交互に選んでます。

本日は「エビ」

中から「セロリ」が出てきました

「中身変わったのかしら?」
と思ったら

レタスの芯だった(滝汗)

もろ「芯」捨てる部分入れたんじゃない?と思われるほど見事な芯

まあシャキシャキとおいしくいただきましたが・・・・
(キャベツも芯が一番美味しいという噂あり。私は薄切りにしたのを千切りにして使う)

びっくりしたわ^^;;;

火山灰がすごいからレタスも隅々まで使わないといけないのかしら?とか思ってしまいました。

うちの車も灰で真っ白です。
洗車をしてもしても追いつかないから諦めましたです・・・・

上手く弾けない

昨日検査があったので・・・

今日は午後から検査されたところが痛くってのたうってました・・・

細胞を調べるために組織を取られるのよ。

検査後の数日そこが痛むのですが今回なぜかひどく痛かった。

「レッスン休みたい」
と思ったのですが事情を話すのも面倒で・・・・いらん心配されたくないというか・・・

できることならリアル関係者はごくごく親しい人にだけに知っていてほしいというか・・・
ブログを読んでいる赤の他人が知っていて師匠が知らないのはどうよ?とは思いつつ・・・・

ええのだ。

入院とか手術とかになったら話すわ。
昨日の感じだとないと思うけどね。

前の人がレッスンしている間ネコ部屋で横になっていたらなんだかこたが一生懸命手をなめてくれるの。
「あんたは優しいね」
と見上げたらこたじゃなくってひめの方でした。
普段ツンデレのくせに具合がよくないのがわかったのかなあ・・・・

こた君は私の足元でじっと寄り添ってくれてました。

この子らかわいすぎる!!(TT)

ちょっと元気が出て鎮痛剤とホッカイロを痛むところに貼ったら楽になりましたです。

で、私の番になったのですが・・・

弾けない弾けない(汗)

クロイツェル41番
「弾ける気が全くしません」
「ボーイングの問題だと思います」
ということで重音で音階をやってみる。

5度を取りながら弾くという・・・・

それでもなかなか難しい・・・・
気長にあせらずやっていきます

モーツァルトバイオリンソナタ K304 2楽章
白本の6巻でかなり弾きこんでいたのですよ。
結構弾けていたつもりがヘンレ版の楽譜に変わったら全然弾けないという・・・

閉口・・・・

楽譜が変わると弾けないって何なんでしょ???
表記が微妙に違うだけなのに・・・理由がよくわかりません。

モーツァルトバイオリンソナタ KV454
なんか題名が付いてる?「Strinasacchi」とCDに書いてある・・・・

実はまたやってしまった・・・

違う曲と勘違いして違うCD聞いてた(鬼汗)

いまいちイメージがつかめませんです・・・・
聞き慣れる事から始めようかと・・・汗

とにかく気長にやります。

レッスン終わってから某コンサートに行ってまいりました。
よかったわあ~~~
好きな曲ばっかり!!

匿県名ブログだから詳細は書けないけど・・・・・

本当によかった♪
席が最前列でビオラがたっぷり間近で見られて聞けました。
奏者の爪の垢を煎じて飲ませてもらったら少しはこの方々の演奏に近づけるのかしら?と思いましたです。
もしもそれで少しでも上手くなれるなら喜んで飲ませてもらいますわ!!

「ビオラって本来はこういう音色なんだな」
と勉強させていただき、そして手首を痛めた理由も見えた気がしましたデス・・・・

弓の持ち方がそもそもおかしかった(汗)

ボーイングもたっぷりと観察させていただきました。
「ちょっとでもいいからこの方達にビオラをレッスンしてもらえる機会があればいいな」
とすごく思いましたがそれはかなわぬ夢ですから間近で見られた幸運を喜ぶ事にいたしましょう。

また来年も聞きに行きたいと思います。
楽しみにしてます。

私信
今回チケットを本当にありがとうございました。
本当にいい演奏でした。

やった♪

本日3ヶ月に一度と言われた定期検診の日

今年の願い事に
「半年に一度にならないかな」
と言いましたが

4ヶ月後になったぜい!!(微妙?)

そして今回の検査結果は「郵送で」という♪

超音波の画像が思いの外きれいだったそうです
この調子なら次回は半年に一度になるかも?です。
検査を受けるきっかけになった症状の原因らしきものが特定されたのも4ヶ月に伸びた一因みたいです。


まあ「一度細胞診で悪いのが出ているので油断はできませんよ」という釘はさされましたが。


超音波で何もないなら大丈夫でしょ!!^^v

ああ、うれしい♪

そろそろ?

http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=08
ここによると花粉は飛んでないはずなのだけど・・・・

目がかゆいし鼻水がでます・・・

灰のせい??

灰は降ってますねえ・・・・
でも今見たら今朝はそうでもない。

風邪?汗

朝起きるの辛いし今からの季節激しく鬱

ちょっと疲れた

めずらしく昨日と今日忙しかったです・・・

最近はこういうのなかったんだけどなあ・・・・

疲れた

ワンピースの最新巻ゲット♪

今からまた楽しみだわん^^

あーあ

ビオラ弾くと右手首がおかしくなる・・・
バイオリン弾いても何ともないからビオラのせいなんだろうなあ・・・

明日お気楽楽団の練習なんですけど今さらビオラはやめたいなんて言えない。


なるべくムダな力を入れないように弓を短く持って軽く弾くようにしていますが・・・

それはそれで疲れるような・・・・

弓の持ち方から要研究?
ビオラだけの持ち方の注意とかあるのかな???

って今さらかい!!(汗)

「へっ?」の2連発

「楽譜来ました~^^」

先週注文したヘンレ版のモーツアルトのバイオリンソナタ全3巻

「どれだかわからなかったので全巻揃えましたw」

楽譜は財産だと思うので弾く機会がなかったとしてもよいのら!!

で、お披露目していたら・・・

「band1」のバイオリン譜が2冊はいっていたんですよ

きれいに伴奏譜に収まっていたのでてっきり「上下」になっているんだと私は何の疑問もなかったんですけど
「そんなわけないです」by師匠
中身を見たらまったく同じ

なんと1冊余分だったという・・・

そういう事もあるのね汗
「師匠にさしあげます」
と言うことはいわず(おいおい)
「予備ということでw」

返品もしないという・・・(いいのか?)

落丁だったら速攻で文句いうけどこういう場合どうなんでしょうね???

クロイツェル41番
「全然できません(TT)」
ということでSOS

いろいろ「コツ」を教えていただきなんとなく目処が見えたような・・・・

なるほどなあ・・・です

時間かけてゆっくりやります
あこがれの「バッハの無伴奏ソナタ(要するにシャコンヌ)」する時にいいみたいな事が解説にかいてあります
「これ書いた方、私がそこまで行けるとか思っているのか?」
という八つ当たりをしたくなったぞ・・・・

ますますモチベーションが下がります(汗)
モーツァルトバイオリンソナタ4番の2楽章
「せっかく新しい楽譜が来たから」
と言うことで
「わくわく♪」
とK304の2楽章を開いていざ!!

あれ・・・・何か違う・・・・

ところどころ違うのよ。
「こっち(ヘンレ版)が本当なんですよ。モーツァルトは普通こんな(白本6巻)のような表記はしません」

教本なのに???教本だから????

何か納得できないと思いつつ・・・・
「あれ???ここはこんな音だっけ???」

スラーの位置や教本だと8分音符2つ並んでいるのが実は装飾音符だったとかいうのは妥協しましょう

音が違うってどういうことよ????

さすがに絶句してしまいました。

楽譜が違うだけでこんなに弾けなくなるのかと思いましたです・・・・

進まない

クロイツェル41番に苦戦中というか弾ける気がまったくしません。
2小節目ですでにストップ!

「ゆっくり丁寧に何回も」
と心がけて・・・・としてみるのですが・・

全然音楽になりません(TT)

41番でこれだけ苦労するんですから・・・
そして世の中にはもっともっと難しいバイオリンの曲がいっぱいあるという・・・

くじけそう・・

わーい♪

先日買ってみたセンサーチャイムが届きました。

さっそくセットして使ってみたところ

使えましたあ~~♪

事務所の玄関口にセンサーを置いてチャイムをお部屋に置いてみたところ見事に
「ピンポーンピンポーン」
と音が響き渡ってくれました^^

うるさい

フラッシュだけで使えます汗

いろいろ活用できそうです。
最初のベビーモニター紹介してくれた方に感謝です!

追記
新燃岳の噴火
うちの方にも振動は来ましたがそれほどでもなかったです。
ご心配いただいた方ありがとうございます。

しかし近くの地域ではガラスが割れたりして大変みたいです
1日も早い鎮火を私も祈りたいと思います。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索