びみょーな2匹

やっぱりびみょーな感じの2匹
ツーショット?

なぜ同じ場所にいるのに瞳孔の大きさが違うのだろうか???
ダンボールを置いて無理矢理ツーショットをと試みたけど数秒も続かない
数秒後
数秒後





どうでもいいけど・・・


ボケボケの私、
猫部屋入った時に自分の左足が入ってないのに障子を閉めちゃった

そして挟んだという・・・

足首折れたかと思いますた・・・
痛くってのたうつ私に

「コントじゃないんだから(;^_^A」byだんな

冴えないこの頃・・・汗

いつもはこんなかわゆいひめたん♪
himeko
(写真より実物の方がかわゆいんですけど・・汗)

お母さんが足をはさんだら真っ先に駆け寄ってきて私の手をぺろぺろしてくれるやさしい子
お目々きょとん

うれしいけど・・・手にヤスリがけされたみたいだったデス(哀)

コンコン

寒くなったんだからいい加減枯れてくれよ!と思うブタクサ

まだ生えてるし・・・(号泣)

ロン毛の猫ちゃんのおかげで咳も止まらず・・・・
毎日10回以上はこた君と交互に抱き上げてはスリスリしてます←(あほ)
でもこの愛情が彼らに伝わる事はない(かなり迷惑そう)

いいの。

しかし・・・


今日地元オケの定演でしたが咳ばっかりするので元気なのに行くのやめたという・・・・
演奏中にゲホゲホはねえ・・・・
私の場合は「ズルズル」(鼻水すする音)もあるしさあ・・・

好きこのんでこんな体質になったわけじゃないのです。


もういろいろとクサクサしてます・・・・・

とてもめずらしい

しょっちゅう「にゃあにゃあ」と意味もなく(に思える)鳴いては
「うるさい!!捨てるぞ!」
とだんなに怒られるこた

対するひめはまったく存在感皆無

女の子特有なのか?ツンデレで人になつくことはなく
(他人に抱っこされるのは大嫌い、私以外に人がいると隠れて出てこない)
鳴き声を聞くことも皆無
たま~に「ぴぃ」「ひゃあ」みたいなのを短く発する

「いるのか?」
ぐらい幻状態になっていたの。

昨日までは。

ずっと「ぴゃあぴゃあ(時々猫っぽく「みゃあ」)」と鳴き続け
こたにやたらひっつき
私が抱き上げると
「ちがうんだもん!あっち(こた)がいいんだもん!!」
とばかりにするっと飛び降りこた君にすりすり

かな~~~~り迷惑そうなこた君(いつもは逆)

逃げ回ってます

はい、猫飼い経験者はなんとなくわかりましたね?

お嬢様、発情中らしい。

8ヶ月ですからねえ・・・しかし発情中で普通並になるという・・・・
「全然うるさくないから、これなら避妊しないでもいいんじゃない?」byだんな

そういうわけにはいくまいと思いつつ・・・
困って逃げ回るこた君を楽しく見ている私って(汗)

追記
夕方からこた君下痢しちゃってます・・・そんなにストレス??汗
避妊早くしようっと・・・

生きてます

どうもバイオリンを弾く気分じゃないのだけど・・・・

弾けるうちは弾こうよ、自分

といいつつ・・・
何だか呼吸がゼーゼーいうのでメプチンを吸入したのだった。

クロイツェル39番
「なんだか指が動かないなあ」
と首をかしげながらも
「まあいいでしょう」
で、本日で終わり

指が言うことをきいてくれないままロマンス
「なんで???」
どーでもいいところで転げまくる指

「指先に来るような事やったかな?」
と考えてメプチン吸入したことを思い出したという・・・
(メプチンの説明
怪しい薬じゃないですー!師匠!!

あ・ほ(TT)

とても辛い状態なので
「薬のせいで指がおかしい」
と自己申告して本日は切り上げてもらいました。

別になんともないくせに「そういう気分じゃない」などと思った罰やな

自分(BlogPet)

きのうは雨夜と自分も敷設するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

おっかいもの~その後

腕時計
デザイン重視でその他はあえて無視して選んだ一品w
時計

ネットで一目惚れ
だけどリアルじゃ実物がもうないのでとても迷った。
でも選んで悔い無し!満足満足♪
R眼には宝の持ち腐れ的な機能ばかりです。
いいの、時間がわかれば。

電波&ソーラーなので重いし分厚いです。
でも手間知らずでいいわ~♪
カシオ (CASIO) 腕時計 Baby-G G-ms Octra タフソーラー 電波時計 MSG-5000CGJ-5AJFカシオ (CASIO) 腕時計 Baby-G G-ms Octra タフソーラー 電波時計 MSG-5000CGJ-5AJF
()
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る

(ちなみにもっとお安く買ったよん)
腕時計しているのに時間見るのに部屋の時計を探して見ているというのがなんともはや・・・


シェイプ機能を感じることは皆無・・・
ただ履きやすく膝がとても楽です。
靴は大事ね。本当に。

先週のブログ読んだ方からいろいろご心配いただいているみたいで申し訳ないです。
来月10日までは「どうなの?」と聞かれても本人もわかりませんのでそっとしておいてやってくださいまし。

合奏練習

土曜日のお気楽楽団の練習は遠慮させていただいたのですが・・・
昨夜の教室の練習には行きましたよー

単にムスメを送る「ついで」

ビオラ弾いてきました。
鼻水垂らし咳をし・・・

でも楽しかったよん~w

役立たずコンビ汗

昨日の朝
「熱が高いっちゃ!」
というムスメからのSOSで母は迎えに行きました。

帰って来たらなーんか私も腰が重い

自分も38度ってなぜに?

母子で並んでうなってました(汗)


だんなとムスメですでに私のオペの予定を立てているのはなぜに?

あの~、まだ結果待ちなんですけど・・・・(;^_^A

アドベンチャーワールド完結???

朝から天井裏から「コトコト」という音がするので・・・

登ってみたら・・・

それはそれはお見事なサイズの「ぴーー」が数匹かかっておりました・・・
幸いというか、天井裏は暗いためよく見えませんでした
(正視できなかったという相乗効果もあり)

こた君じゃ返り討ちだったな
そりゃ強気に走り回っていたわけだ。

吐き気をこらえながら何とかかんとか袋詰めにして後はだんなに押しつけた。

今貧血起こしそうな気分です・・・・
ちなみに今回使ったのはこちら


お安いので気軽にお試しできましたです
とりあえず置いていただけでエサとかは使いませんでしたです。

同じ四つ足でもワンコとにゃんこはかわいいのに
浦安のネズ公達はもてはやされるのに

なぜ天井裏のは吐き気がするのであろうか・・・・まだ気持ち悪いです・・・・

検診(BlogPet)

お京ちゃんがフィーの検診が激されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

体調不良です

ちと精神的不調も重なっていたりする・・・

明日レッスンなのに昨日から練習する気にならず・・・
月曜日までは元気だったのになあ・・

昨日、某検診でひっかかりました。
「今からなら間に合うからすぐに行って!」
と紹介状を持たされ大きい病院に回されて精密検査を受けて結果がわかるのが来月の10日

たぶん大丈夫だ!と思いつつ気分は激しく鬱

検査が話には聞いていたけどちょっときつかった。
「数日痛みがあることもある」
と言われたけど「あることもある」じゃなくって本当にまだ痛いし(涙)

こういう時はやはりネットを駆使して情報収集になってしまうのですが・・・

私あんまり当てはまらないんですけど・・(汗)
胆石の時も「肥満、脂っこい物が好き」みたいな条件に当てはまらなかったけどそうだったから今回もそうなのかも??

はっきりと「検査結果次第ですがどちらにしても『経過観察』か『治療』かになります」と回された病院で宣言されました。
治療って何するんだろうと調べたら「手術」しかないという事実

運良く経過観察だとしても爆弾かかえているようなのが続くわけで・・・・
またこの痛い検査を数ヶ月に1回するのかよ!と思うとそれもかなり鬱

だんなと手術になった場合の事を話合いました。
後で「気が早かったね~」と笑えたらいいなと思います。
「最初のは誤診でした」
になればいいのにな・・・・切望!!

しかし・・
幸いにして万が一手術になったとしてもおそらく早期なので命には関わらないと思いまする・・・
でも胆石の手術よりかは痛そうです・・・やっぱり激鬱(TT)

何の検診だったか?というのはごにょりんこで・・・あんまり言いたくない。
恥じらう年齢でもないんですけどね~(察してください^^;)

気持ちが落ち着いたらオープンにするかもです・・・・

1年経ったね^^

去年の今日、こたろう君は我が家の子になりました。

1年経ったというw

2キロ弱だった体重は3倍になり・・・
妹まで増えちゃったこの1年

最初は大人しいいい子だと思っていたのが実はひどいかみ癖があるというのがわかり苦労しました。
ひめが来るまでそのかみ癖との闘いだったりしたけど今は優しいお兄ちゃんになったね

元気に長生きしてね

ごろん

ほっとした??

本日もアドベンチャーワールド(天井裏ともいう)を探索しましたが・・・

ネズ公は罠にひっかかっていませんでした(かなりほっ)

たぶん私が登ったので
「嫌な気配」
を感じたのかも??

「だったら毎日私が登ればいいや」
とか思いましたが・・・

そのうち本当に天井板踏み抜きそうなので遠慮したい・・・

梁を伝って歩くのって結構大変です・・・懐中電灯片手なので不安定だし・・・・
フィールドアスレチック気分です。

実は昨夜うなされて眠れませんでした。
罠にかかったネズミが恨めしそうに私をにらみつけるの・・・
それを片付けないといけないのにできなくって立ちすくむ私・・・

天袋の上に天井裏への出入り口があるのでサイズ的にだんなは登れません(腹がひっかかる)
罠の確認も後始末も私・・・・できにゃい・・・

で、日記を読み直していて
「蚊取り線香が効果あり」
というのを見つけ

蚊取り線香皿ジャンボ吊下げ式蚊取り線香皿ジャンボ吊下げ式
(2007/03/29)
フマキラー

商品詳細を見る


このつり下げ式のタイプならねずみが蹴飛ばしても中から線香が飛び出さないのよね!
煙なら屋根裏の隅々まで行き渡るはず・・・・

というわけで明日買ってこようっと・・・・

どちらにしてもしばらく天袋によじ登るのを日課にしないといけないらしい・・・・

踏み台使うんだけど私(身長152センチ)だと踏み台の高さが足りないの(号泣)
なので本当に
「よじ登る」(天袋の天井に手をかけぶら下がって足をかける。腕力いるよん)
クライミングみたい・・・・

だんなは「梯子を使え」というのですが
外に出しっぱなしのなんて部屋にもちこめますかいな!!

そのうち大怪我するかも・・・

いったい私は何やっているんでしょうね・・・・

効果なかったし(TT)

ここで話題にしたこれ

数日前から天井裏でまた夜中の大運動会が繰り広げられているらしく寝不足です。
あまりの音の大きさに
「ねずみを追いかけてきた野良猫とかイタチとかじゃないか?」
と思ったのですが・・・

クマネズミってでかいのね(号泣)

ネットで粘着式の安いネズミ捕りを見つけて屋根裏に仕掛けてみました。

成功した時に激しく鬱になる方法だったのでこれだけはやりたくなかったけど背に腹は代えられない(号泣)
ちなみに前回(まだ京ちゃんとかが健在だったころ)はこれを仕掛けて逃げられた上にそこら辺に「ベタベタ」がくっつき(延長コードとか捨てましたよ。ベタベタ落ちなくって)・・・泣いた

その時のねずみはだんなにとっての最終手段
「京ちゃんとクロ君を家の中に入れる」
という方法でいなくなったという・・・
(1時間、台所に2匹を入れただけで跡形もなく消えました)

この時の経験があったのでだんなもネコを飼う事を渋々了承したという・・・

その「切り札」だったはずのネコが効果なしっていったいどうしたらいいのかわかりませんです(号泣)

おっかいもの~

先月、時々はいていた「お上がり」(G君が買ってすぐにきつくなった)ナ○キのスニーカー
私には少々ゆるかったのですが当時のお値段がお値段だったので捨てるに捨てられず・・・・

10年!!

そのスニーカーが10年目にして底がはがれたため思い残すことなく捨てる事にあいなりました。

それで新しく自分用に新調しましたです。
10年ぶりのスニーカー(汗)

Reebok(リーボック) EASYTONE GO OUTSIDE II SE(イージートーン ゴー アウトサイド 2 SE)Reebok(リーボック) EASYTONE GO OUTSIDE II SE(イージートーン ゴー アウトサイド 2 SE)
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る


何だかすごい人気で品薄だと言われましたです。
私の場合、腰が悪いので履きやすいクッションのいい靴が欲しかっただけなんですけど・・・
シェイプアップもできたらうれしいですけどね。

普段23ですが24にしましたです。
サイズ的にかなりスリムかと。
ムスメだったらちょうどいいかもね(Aワイズというありえないサイズの人)

私が買った直後に違う方が
「24ないの??」
とお店の方にかみついていたという・・・
(すまん!今私が買ってしまったぜい!!)
と心の中で謝りつつ
ちょっとラッキー?

これは10年ももたせずちゃんと毎日履きまする~w
お値段もよかったのでしっかり元をとらないとですね・・・・

ああ、やっぱり・・

クロイツェル39番
まずいところだらけで・・・まだまだ続く(涙)

ロマンス2番
どうしてこんなに「ざる」なんだろう???と思う不出来さ(号泣)
真面目に練習していたところができないわ、譜読み間違えているわ・・・
でかなり情けない

通院に時間取られて練習不足だったのですが
「もろでるな」
とつくづく思いましたです・・・

時間がないなりにもっと効率的に練習すればいいのにねえ・・・自分

そういうのが昔から不得手なのよね・・・

この前のお気楽楽団の練習でビオラを弾いたのですが・・・
大失敗をしたのを思い知らされたという・・

弓ですよ。

フェルナンブコだというのを買ったのですがすでに
「ふにゃふにゃ」
半年も経ってないぞおおおおお!!!
(訂正 今調べたら2月購入になってます。でもまだ8ヶ月(涙))

安物買いの銭失いをもろやってしまった・・・

「しまったなあ」
と思いつつ
「もうちょっと音でない?」
と指揮者にいわれて弾けないのを弓のせいにするのはみっともない気がしてだまってました。

だけど・・・
「この弓もうダメですよね?」
と一応師匠に確認を取ってみた

「ダメですね、もう腰がないです」

ああ、やっぱり(涙)
どうしましょ!!買い直したいけど率直に言ってお金がない。
いや、臨時収入が実はあったけど・・・

ビオラの弓を買うならバイオリンの弓がほしい(おいっ)

弾きづらくって音が調整できないのを我慢するかカーボン弓を使うか・・・
(カーボンは強すぎて音が硬くなる)

あーあ、いい弓高すぎ・・・・

別に弾ければいいはずなのにどうしてそうなる??
かなすいぞ・・・

バイオリン弦は買い換えたいと思います・・・

それで測定しなかった(BlogPet)

きょうお京ちゃんがG線とか感知しなかったよ。
それで測定しなかったー。
だけど、苦笑しないです。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

ちと

体調不良です・・・(TT)

季節の変わり目はイヤですねえ・・・

これはどうだ!!

いっこさんのリクエストにおこたえしたわけじゃあるまい・・・のだんな

「スパゲッティ作ろうと思うんだけど・・・マッシュルームが売ってなかった」
「冷蔵庫にあるだろう?」
「そんなのあったっけ?」
(缶詰買って忘れてたのかなあ?)

「ほらっ!」と出されたもの

北村商店 白鷹なめこ水煮 400g北村商店 白鷹なめこ水煮 400g
()
北村商店

商品詳細を見る


おしい!!のか??とても悩んだ妻

トマトソースになめこって斬新???
試す勇気はない

ふぃるさんちの超手抜き&いい加減ナポリタンレシピ
うちのだんなは「ウィンナー大好き」な人なのでゴロゴロいれますが私は具がない方が好き

基本材料(2人前)
スパゲティ200グラム(太めが好きだけど好みでOK。固めにゆがいておく)
小麦粉(てきとうだけど大2ぐらいかな)
バター(これもてきとうだけど大3ぐらい)
コンソメの素2分の一個(お湯150CCで溶かしておく、同じ割合で多めに作っておくと調整がしやすい。余ったらワカメとか好きな具を入れてスープにできまする)
トマトケチャップ(これもてきとう大3ぐらい?)
塩こしょう
たまねぎ半個(薄切りでもみじん切りでもお好みで)

以下は好みで加えたらよろし
ピーマン1個(好きな大きさにカット。私は千切り)
ベーコン数枚(これも好きな切り方でどうぞ)
ウィンナー適当(好きなだけ 丸ごとでも丸切りでも)
えび(好きなだけどうぞ からをむく 大きければ尻尾もとって半分にきる)
しいたけ等のきのこ類(私はマッシュルームが好き♪エリンギもおいしいよん)
トマト(缶詰の方が色あざやかでいいかも)
具を増やす場合はバターとかコンソメとかもちょっと増やした方がいいかもです
上の分量じゃソースがなくなるかも汗

基本的にすべて適当
◎フライパンかなべにバター(オリーブ油でもいいよん)でタマネギを炒める
(他の具材は先に炒めて取り出しておくかいっしょに炒めるかお好きにどうぞ)
◎バターが溶けてたまねぎと馴染んだら小麦粉をちょっとずつ加えて炒める(この時は弱火がいいかも)
◎粉っぽさがなくなるまで炒める(これ重要。炒めたりないと「だま」ができて口当たりが悪くなります)
だまができちゃう場合はバターをちょっとだけ足してみてください
◎お湯に溶かしたコンソメを少しずつ加えて伸ばす(一度に入れちゃうとなめらかにならんよ~)

なんとなく「とろっ」としたらゆでてあったスパゲッティを投入してまぜる

味を見つつ(これ重要)ケチャップと塩こしょうを投入してお皿に盛っておしまい♪
「とろっ」とならないんですけど~~
はバターと小麦粉に対して水が多すぎるか炒めるのが足りなかったか?かも。

その場合は「スープスパ」としてお楽しみください(苦笑)

↑のを試しに作ってみられるのはかまいませんが
自己責任
でお願いします。

お口に合わない場合でも当局はいっさい感知いたしませんです・・・
塩分とカロリーも多いと思いますのであくまで冷蔵庫が空の時の緊急レシピでございますのでご了承ください。

気のせいだった

「最近こたろう小さくなったよな」byだんな

なんとなくスリムになったような・・・

思いついたのが1ヶ月ぐらい前からロイヤルカナンの子猫用から「インドア」というのに替えたのだった
「やはり食生活は重要よね!」
「でもひめもでかくなったよな?」

彼女は毛吹きがよくなっただけです(汗)

本日帰宅したムスメがこたを見てひと言
「相変わらずでかい!」
「ちっとは痩せたでしょ?」
「いやでかい!!ひめもでかくなったよね」
とひめを抱き上げて
「なーんだ、全然重くなってないじゃん、毛が増えただけか」
「こたろうは?」
「重いよ!!あいかわらず」

というわけでこたろうが痩せたというのは気のせいだったらしい・・・残念><

追記
10月11日に測定
ひめ→2キロジャスト(やっぱり変化なし)
こた
・・・・・・・・・・・・・・・・・

6キロジャスト!!(プラス0.4キロ)

やっぱり気のせいだった_| ̄|○ il||li

笑えない

今朝、ごはんの時に
だんなが冷蔵庫を開けて
「クレープどこやった?」

クレープ??あったっけ???
(私が好きなので時々コンビニで売っているのを買い置きしている)
朝ご飯にクレープ食べるんかい???

「あ、あった」byだんな
「あるなら私も欲しいわ」
「ほら」
と冷蔵庫から出した物体

株式会社宝幸 さけフレーク(徳用)180g株式会社宝幸 さけフレーク(徳用)180g
()
ejapan

商品詳細を見る


文字の配列が若干違うだけで全然違う物体になるのね~(汗)

いろいろ

先生の立場と親の立場と子供の立場

私は先生の立場にはなったことないので考えが及ばない時があるかもしれない・・・・

教えることは教えられる事よりしんどいなというのはお気楽楽団でバイオリンの初心者の方を相手にした時にすごく思う
(まあ私の実力がそのレベルにはない事が原因だけど)

ムスメも「先輩に教わるのはいいけど後輩に教えるのがすごくイヤ」と言っていたけどすごくわかる。

何の話か?というと
結局妹弟子はジュニアオケ入団を今年は見送ることにしたそうです

正直ほっとしました^^;;;

こちらが言ったわけじゃなく「やっぱりまだ早いかな」と思われたそうで・・・
私も「まだ早いと思っていたけど入りたいという希望を否定するのはしたくなかった」と本音を話しましたです
お互いにほっとしたという・・・

私は妹弟子がすごくかわいい、
でも師匠は一生懸命教えているわけだから私以上にいろいろ考えているわけですよね・・・
私が師匠を差し置いて妹弟子に関してあれこれ言うのは間違っているんですけど・・・・

でもかつてジュニアオケの父兄をしていた立場としてはまた違う見方になってしまうという・・・
団を運営している側にしたら真面目で見込みがある子は喉から手が出るほど欲しいという・・・・
私の妹弟子じゃなかったら「なんで入らないの!」と強引に説得したと思います。

難しいなあと思いましたです・・・・

そしてまた私もアマオケ入団を希望している事を師匠に言いそびれているのであった。
幼い時より一から教え込んでこれからどんどん伸びるであろう妹弟子と
すでにいろいろな垢にまみれてから弟子入りし先がしれている私とじゃ思い入れが違うだろうから何も言われないと思うけどね(汗)

クロイツェル39番
D線の1のEとG線の4で取るE(同音じゃん)の重音
(これは「何度」というのだろう?)

G線のEに小指が届いてない事に先日気がついた私・・・・・
すでに数週間やっているのに今まで何を見ていたんだい!!の私・・・・汗
あいかわらず譜読みが「ざる」状態の私・・・

そこを弾く時に
「うおおおおおお!!」
とかかけ声かけちまっただ・・・・

気合いを入れても届いてなかったし(号泣)

それでもって例の1で取る5度もダメだったし
(これは元々できてなかったから傷は浅い)
「訓練ですから」
ということでひたすら
「できるできないではなくチャレンジを続ける事に意義あり」
ということでしばらく続く

ベートーヴェン ロマンス2番
先週注意されたのになあ・・・・
同じ事注意されてしまった。

そしてさらに練習ではできていた「32音符」がこけまくってしまった。

こちらもまた続くのであった(TT)

古いメール(BlogPet)

philの「古いメール」のまねしてかいてみるね

某サイトの返信メールってぶっきらぼうだけど右手で玉砕だったです・そんなたどたどしいピアノひさしぶりに「万年初心者」とパスワードを卒業し・つい読みふけっているのに「弾けてる」レベルだと「バイエルぐらいなら弾けるだろう」なんて思っているのにバイオリンと考えると5年前ぐらいのがあってちと落ち込みましたのが全く弾けないという事実・バイオリンもピアノひさしぶりに「そう言えば前のメールにあるかも」と考えると「弾けてるつもり」今も共通しとります・音程は外れないですがかなり悲しいけど当時の返信メールってぶっきらぼうだなのにバイオリンに関してのIDといえば・なのにバイオリンもそこまで弾けないだんなからねー両手は教本を卒業してそういうものが全く弾けないです・ピアノひさしぶりに「そう言えば前のメールにあるかも」とパスワードをひっくり返して試したら・「まあ元々弾けてなかったわな」と「まあ元々弾けてなかったわな」といえば・玉砕だったわねー(鬼汗)未熟だったですがかなり悲しいけど当時のがかなり悲しいけど当時のか?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

古いメール

某サイトのIDとパスワードを失念してしまい
「そう言えば前のメールにあるかも」
と5年前ぐらいのメールをひっくり返していたら・・・

つい読みふけってしまいました(汗)

私の返信メールってぶっきらぼうだなとか・・・
バイオリンに関しての当時の考え方とか思い出して赤面したり・・・

未熟だったわねー(鬼汗)

未熟といえば・・・ピアノ
ひさしぶりに「バイエルぐらいなら弾けるだろう」なんて思って試したら・・・・

玉砕だった(TT)

バイエルで玉砕というのがかなり悲しいけど当時もそこまで弾けていたのか?と考えると
「まあ元々弾けてなかったわな」
と納得したりして・・・

バイオリンと通じるものがあってちと落ち込みましたです・・・

「弾けてるつもり」
今も当時もピアノもバイオリンも共通しとります・・・

そんなたどたどしいピアノですが全く弾けないだんなからすると
「ちょっとは弾ける」
と思うようです・・・音程は外れないですからねー
両手はムリだけど右手でメロディーだけなら拾えるし・・

なのにバイオリンは教本を卒業しているのに
「万年初心者」
と思われ決して「弾けてる」レベルだと思われていないという事実・・・

人生ってそういうもの??

頭痛中

昨夜から頭がガンガンと痛い
夕飯も食べず寝てしまいました。

びびちゃんから
「天井裏に置いたヤツのせいじゃない?」
と言われましたが・・・

私も同じ事思っていましたです・・・←芳香剤の香りがかなりダメな人

今日はだいぶんマシになったけどまだチョット痛いです。

で、窓をずっと開けていたのですが・・・

とてもさわやかな風が入ってきてすごく気持ちいいんですけど・・・

いいんですけど・・・・

ブタクサも入ってくるらしい・・・・(TT)

テッシュがゴミ箱からあふれそうじゃ・・・・

道ばたのブタクサが「ごっつい」こと!!
猛暑だったから???

ブタクサと思えない巨大さでいっぱい生えているという・・・

何でも例の「仕分け」で道路脇の除草が1年に一度になったそうで・・・
こんなところに影響がでるとは!!

つらいです(号泣)

アドベンチャーワールド探検

こたが来てから今月で1年

また「ヤツら」が復活しましてね・・・
さすがに人間の居場所には降りてきませんが夜中の「ドタバタ」が激しく夫婦で寝不足です。

「こたを天井裏にあげろ」
とだんなに何回も言われたけど
(ひめをあげろとは絶対言わないお方)

かわいいこたにそんなことさせられないわ!!

と本日ネコの代わりに人間(私)が天井裏に上がったという・・・・

ネコを飼い始めた動機がすでに吹っ飛んでいるかも?の我が家

え~前にネタにしましたがワタクシ、低学年の頃に実家の天井の板を踏み抜いた事がございます(汗)
梁を用心深く伝って見える範囲で「侵入口」らしきものを発見しました。
そこを塞いでその後天井裏にこれを置いてきました

ネズミ一発退場ネズミ一発退場
()
不明

商品詳細を見る


本当は消臭○のハッカの香り(タバコの消○力ミント)を10個ぐらい買って来て置く予定だったのよ
そうしたらもう「ミント」がなかったという・・・(うちの方だけ?)

一番いいのは「蚊取り線香」だそうです
ネズミが一番嫌がるそうな。
でもやはり「火」は心配なので↑にしてみましたが一個880円は高いのう・・・・

それでいなくなってくれればいいんですけどねー

結構「壁と壁の間」の隙間が多いのでこたが簡単に落ちそうな「落とし穴ワールド」でありました。

↑の製品
説明書きに「使いおわったら換気をしてください」
さらに「天井裏で使用する場合は居室に煙りが入らないようにしてください」

ムリじゃろ!!!

まあ香り自体は悪くないですよー
「もろハッカ」って感じです。

そしてやはり下にいる人間の鼻もほのかに「スースー」するのであった。

だいたい天井裏に上がれる場所が1カ所なんだけど小柄な私でもかなり大変だったぞい!
工事の方がたまに上がっていたけどすごいなあーと感心したのであった。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索