平々凡々

先週お休みだったので5週目だけど本日ありました。

クロイツェル39番
重音が大変だけどイ長調で弾きやすいしメロディがきれいです
だけど4ページ(滝汗)
前半2ページという指定でしたが調子乗って3ページ目
そして3ページ目の一番最後の段で玉砕

4ポジの5度の重音

まあ要するに1でAとEの音を押さえるという・・・・

できにゃい(TT)

あまりしっかり押さえようとすると狂うので「坪」があるので「軽く」で大丈夫らしいと悟った本日
でもできたらあんまり積極的にはやりたくないわな

そこができれば何とかなりそうです。
本当にメロディーが好み(笑)

ロマンス2番
私本当にこの曲好きだな~♪
師匠にiPhone経由で
この演奏が好きなんです」
とお見せしたらベルリンフィルだったようで・・・(お名前聞いたけど忘れた)
「この人後頭部が○○(後頭部というか頭頂部?)」
とか演奏に関係ない情報までいただき・・・・

ベルリンフィル・・・音がきれいなわけだとすごく納得
私って本当に奏者とかそういうの全然知らないなあ(汗)
でもそういう知識がなくってもきれいな演奏はきれいなんだなと思ったという・・・

で、本題
「テンポがいい加減」(という言い方はされなかったけど)
二分音符の長さが足りなかったり逆に32音符がゆっくりだったり(汗)

「来週仕上げましょう」

・・・・・・・・・・・仕上がるの???・・・・・・・・・・・・

だいたい「来週仕上げましょう」と言われて仕上がった試しがない
年内に終わるのかしらん??汗

発表会は「春の海」に決まっているので結構のんきだったりする。

ブログにて「オケ入団」を宣言しておいて師匠には言いそびれている。
なのになぜか私の小さい妹弟子がムスメが卒団した地元のジュニアオケのオーディションを今年受けたいそうで
「まだ先生に相談してない」
とお母さんから私が相談されてしまいました・・・・

実力的には入れてもらえるのは確実なのだけど師匠にしたら
「あとちょっと我慢しましょう」
だろうなと思う。
でも同じ学校のお友達が入っているのに先生が違う自分だけが入れないのは本人納得できないだろうな。
親も。

ムスメなんか音階もろくにできないのに入れてもらったもんなー
(クラリネットがいなかったため温情で合格。
「個人レッスンを受けること」という条件付きだったです)
それでも卒団までしっかりいたし高校の吹奏学部では3年生の時トップだったです

それなのに「もうちょっと待った方がいい」とは言えない
「レッスンはやめちゃダメですよ」
とは念押ししましたです。

刺激になっていっぱい練習するようになる利点だってあるかもしれない。
楽しいしバイオリンのお友達や先輩がいっぱいできるし・・・
でもボーイングが崩れる可能性は否定できないな・・・

いいこと悪い事を納得した上でならいいと思うけどね・・・

と言いながら私自身はずっとオケを敬遠してきたし・・・・複雑だなあ・・・
得られる事が多い事を祈ろうと思う。

胃が痛い

ロマンスの音だけ→ここ(mp3で約2,5MB)
しかも途中まで(2分54秒)
さらに休符は適当に飛ばしてます

なんだかやっぱり途中から走るし音間違えているし・・・汗

最初の雰囲気はよいのでは?(よいというかマシ)なだけで後は・・・(涙)

終わりまでないのは終わりまで集中できないからという情けなさ・・・(鬼汗)

いえね、たまにはshion君の音色の進化をアップせねばと思ってですねえ・・・
楽器にすでに追い越されている私の腕(号泣)
他の楽器じゃこんな音でないかもと思ったりする・・・
お得だけど「それで大丈夫なの?自分」とちと不安になるのも事実です・・・
楽器に助けられているのはいいのか?悪いのか?

わからないから、いいことにしておきまする・・・あはは・・・・

数年前に
「楽器がいいから音がいい」
と言われてすごくいじけた事がありましたが
今だったら
「そうなんですよねー、楽器がいいといいですよー」
と素直に言えますです・・・

最近の悩み事

尾籠なお話(にゃんこの)なので苦手な方はスルーしてください
「大丈夫だよ-」
という方は「続き」をクリックしてください

続きを読む

ペンシル(BlogPet)

きょうは、ペンシルと思いが買い物したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

今朝の夢

もう一匹ネコを拾ってしまった
小さい小さい生まれたてらしい子猫が道の真ん中にぽつんと置かれてました
私が寄っても逃げないでちょこんと座ってる

「仕方ないな~もう~」
とか言っちゃって満面の笑みで子猫を抱き上げて帰宅

その子猫が泥だらけで目やにで目が閉じているから何色か全然わからない子だったのよー

でもすごーくうれしかったな~

目が覚めて「夢だった」と思ったらがっかりしちゃった(汗)

2匹で充分なんだけど「もう一匹いたらどんななるんだろう?」というのがあったりして(鬼汗)

昨夜「ビッ○ダディ」なる大家族(というか子だくさん)の番組見てたんだけど・・・
(ビ○ォーアフターがなかったんだもん)
子供はかわいいよ、産めて育てられるなら何人いたっていい。

でもさ、ネコ2匹でも「大変だ」と思う時があるわけよ
もう1匹と思っても思い切り躊躇するわけよ?

それが人間の子供が何人って?(計算できない)

こういう番組って時々あるけど何だか腹が立つのよね・・・
まあ子供達はたくましくなっていいかも?だけどうちのネコ達よりも住んでいるお部屋の状態が悲惨なような・・・
(家の造りとかじゃなくって衛生状態がですよ)

ネコと比べちゃうのは論外ですが・・・・

うちなんかネコすら増やせないのに・・・となんだか割り切れない思いになったのであった・・・・・

追記
何かこのおうちはとても複雑なのね(鬼汗)
途中から見たからわからない部分もありましたがネタにしたからネットで調べてみたら・・・びっくりよん
事実はわからん

(アップしていた「さらに追記」は事実関係が本当かどうかわからないので削除しました)

予約したぞ

自分で腕時計選ぶのっていつ以来??

というわけで熱中しまくったこの数日

びびちゃんに事の次第を話して言われたのが
「ムスメちゃんのを選んでいたんじゃないの?」

あれ?そうだっけ????(鬼汗)

確か飛行機乗って
「腕時計ないと不便だなあ」
(高度が下がる時に耳がおかしくなる確率があがるので体勢を整えるため)
と思って
「でもベルトでかぶれるしなあ」←金属アレルギーでアクセが付けられない人
としばし考えて
「あ、チタンなら大丈夫だわ」
とひらめいたのが事の始まりなのでなんでムスメ用になったのか????

ムスメも金属アレルギーなので(汗っかきな分私より症状が顕著)
ちなみに私は真夏でも汗をあまりかかない人なので腕時計ぐらいならセーフかもという甘い見込みがある
(あれは成分が汗に溶けて症状がでるらしい)
「使わなかったらムスメにあげるからかわいいデザインのがいいな」
と言ったかもしれない・・・

とにかくコメント欄にも書きましたが気に入ったのを見つけて予約しました。
別に予約じゃなくってもよかったんだけど・・・・なんとなく(汗)
(ネットで在庫があるお店もあったのだけど格安なところで買う事にしたという・・・)
ネームの刻印もお願いしたのでいつになることやら・・・
忘れた頃にやってきそうである。

今年の後半、やたらに散財している私・・・

これで終わりにしたいと切実に思う・・・買い物依存ではないと思いたい(鬼汗)

腕時計迷ってます
チタンはあきらめました

予算内じゃ好みのデザインがないんだもん汗
いや予算あげてもないという・・・
デザインと機能を重視することにしたの。

アレルギー・・・・何とかなるさ!!(なるのか??)

午前中ムスメからTEL
「今日学校祭なんだよー、来ないよ(地元の言葉で「来て」「来なさい」の意)」

上から目線かよ!!(汗)

最終学年なので行ってきました
後は卒業式だな
(感想はないのか!!)

帰りに腕時計の実物を見てきました
(何しに行ったんだ?)

一目惚れしたのがこちら
[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ワールドタイム クロノグラフ ジェットセッター ダイレクトフライト 福山雅治着用モデル ATD53-3011 メンズ[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ワールドタイム クロノグラフ ジェットセッター ダイレクトフライト 福山雅治着用モデル ATD53-3011 メンズ
(2009/06/10)
CITIZEN(シチズン)

商品詳細を見る


実物の方がはるかにええぞ~~♪♪

まあ男性用だからでかいしお高いからないけどね(苦笑)
腕がもう少し太かったら選択肢にいれていたかもと思うほど好みでした

前はこうやってゴタゴタ針が付いている時計は好きじゃなかったのですが・・・
年取ったから???格好いいぞ!!

まあお店に行ってきて思ったのは「実物を見ましょう」ですた。
でも私が候補にあげているのは置いてないというこの事実(汗)

置いてないだけならまだしも
「限定モデルだからもうない」
とか言われちゃってね・・・・

いやネット探せばいくつもありますからああ!!

とは口が裂けても言えなかった(鬼汗)

だんなに「どうして今さら腕時計?」とか言われてしまった。

ソーラーと電波の組み合わせが最強だからだよん♪
電池交換と時間合わせが結構面倒で使うのやめちゃったんだよね・・・腕時計
そんなの私だけ?

なんかついてない

ルンバちゃんを私が帰宅した頃に返ってくるように1年めのメンテに出したのですよ。

ちょうど昨日返ってきてひざが痛いので
「助かった」
と作動させたのですが・・・・

何か変・・・

本日サポートセンターに電話をかけてまたまた送り返すことになったという(号泣)

あ、ルンバのサポセンはすんなりつながって感じよかったですよ~♪
高いだけあるわあ~

お願いだから早く直ってほしい・・・

ないなあ

今回のお出かけで
「腕時計が欲しい」
と切実に思ったのですよ

「携帯の電源を切ってください」(飛行機の中は特に)
というのが多かったのと携帯見られてもいちいちボタンを押さないと時計が表示されない私の携帯(汗)
出先だとバックからいちいち取り出さないといけないし・・・(面倒)

しかし・・・一番の難関
私のアレルギーだったりする

金属もだしウレタンなんてとんでもない(かぶれる)
皮もダメ(かゆくなる)

そこで思いついたのが「チタン」
実はおなかの中にはいっているんだな(苦笑)
(胆嚢を取ったところをチタン製のクリップで留めているの。この間レントゲンにばっちり写ってました)

オールチタンの腕時計を物色しているのですが・・・

レディスは数種類しかないという事実(しかも高価)

調べたら「電波」とか「ソーラー(電池交換不要)」とかもあるのよね

やっぱり一度電波時計を使うとそれ以外使えない
電池交換が本当に面倒なのでそれが不要なソーラーがいい

条件を満たすのは予算オーバーな上にちとデザイン的につまらないのが多い

どれをはずすか?でお悩み中

だんなが「腕時計なんて使わないだろ?」とのたまって大喧嘩になりました
まあ確かにいくつか持っているんですよねー

ただみんな電池切れ(滝汗)

いちいち電池入れかえに行くのが面倒でねえ(お金もかかるし)
かぶれるし・・・

チタンは軽いのもポイント高いのら。

いっそレディスじゃなくって小さめのメンズでもいいかなと思ったりしましたが・・・・
迷いますです・・・・
実物見て選ぶのがいいと思いますがこちらじゃお店がないなあ・・・・

どうでもいいけど本日レッスンお休みになりました。ほっとしました。
耳はまだちょっと痛いです・・・・

帰ってきました

帰宅したらミルさんとこたろう君の「ミャーミャー」「ワンワン」攻撃を浴びてます・・・

ミルさんは「おなかが空いた」(ドッグフードがなくなっていた)と「水が汚れてる」で
こたろう君は不明

甘え泣き?

部屋がひっくり返ってたよおおお(涙)

こたろうはケージに入れていったのに出てました
だんな曰く
「閉め方が悪くって脱走した。初日で『自由の身』だった」
そうで・・・

私がいない間2匹ともすごい大人しかったそうです・・・・

ひめちゃんには忘れられてました(号泣)隠れて出てきやしない・・・
次の日普段着で部屋入ったらベタベタでしたが・・・

ひめちゃん、いったい普段どうやって人を判断しているの(鬼汗)

2日目でひざの後側に痛みが走り・・・それでもサポーターと湿布で固めて根性で歩きましたとも!!

びっこをひきながら昨夜帰宅
今朝整形外科に行ったら「ひざじゃなくって腰が悪いせい」だそうで

なんで腰なのにひざ???

疑いつつも・・・
腰の牽引と足の電気マッサージでちょっとマシになりました

しばらくまた整形外科通いをしないといけなさそうです・・・・

そして帰りの飛行機の中では航空性中耳炎またやってしまった(涙)
着陸体勢で高度が下がったとたん「ぎゃあ!!」だった・・・

整形外科行ったら耳鼻科と思ったんだけどもう疲れてしまい
「耳は明日でいいや」
(どうせ診てもらっても花粉症と同じ薬がでてくるだけだし)
と行かなかったら

明日も祝日じゃん! 

しかもレッスンあるし(来週が5週なので今週はするそうな)

右耳聞こえづらいんですけど・・・

どうしましょ!!(汗)

コメント(BlogPet)

きのう、オープンにコメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

明日から留守~♪

明日の朝から火曜日の夜まで留守にします。

更新・・・・できるかなあ・・・・(たぶんムリ)

連休とは全然関係のない用事ででかけます。

ミルひめこたはだんなに頼んでいきます
心配なのでムスメが帰ってきてくれるそうです。

留守の間にお母さんを忘れないでね~~!!!

マジで忘れられそうだ・・・(号泣)

って全然支度してないし・・・・今からがんばろうっと

体質改善?

眠くないぞ~♪
鼻水もちょっと収まっているぞい~~(わーい)

ムスメの就職先の内定が来ました
第一希望とはちょっとずれて最初はがっくりしましたが近くなのでよしとします。
とりあえず卒業後の落ち着き先は決まったので後は国試がんばってほしいです。

ブログでは何の資格かオープンにしていません。
前にブログでオープンにしていない事をうちの事情を知ったこちらとは無関係な人に暴露されたことがあります。
不愉快きわまりないです。

そういう事があって私自身の事はとにかくG君こと次男と娘の件は不特定多数が見ているブログでは用心して伏せております。
リアル関係者の方々やその他ムスメの事をご存知の方々
そう言うわけで具体的な事にはブログのコメント欄等で触れないでくださいまし。

別にばれても普通は問題ないんですけどねー
普通じゃない感覚の人もいるので困ったもんです。

まあ話の流れでどういう資格かわかる人はわかると思いますがそれでもあえて触れないでくださいまし。
どうかよろしくお願いいたします。
「だったらネタにしなければいい」
と思われる方もいるかもしれません。

しかしながら・・・
古いネット上のみの友人の中にはムスメの事もご存知の方も多々いらっしゃって近況報告はしたいなと思っております。
兼ね合いが難しく悩むところですが・・・

そこら辺のところをご理解いただけるとうれしいです・・・・

修理完了!

エアコン修理来てくださり案の定というか定番というか・・・
室外機の基盤(パソコンでいうならマザーボードか)の交換で何とか直りましたです。
コンプレッサーかな?(この場合価格的に買い直した方がよい)と戦々恐々としてましたが基盤でよかった(TT)

ダ○キンさん対応よかったです。ありがと~~♪
(このエアコンはデ○デ○じゃなかったのでメーカー直どした)

それでも福沢さんと一葉さんが一枚ずつさようなら~でした。

どうでもいいけど去年から続けてきたネットゲームが終了~!
なんだかんだと言いつつ1年間おもしろかった。
でももうやらない 1年は長いぞ(汗)

1年間いっしょに戦った仲間とお別れするのはちとさみしいので
「違うゲームないかな」
と思ったらFF14がでるのね

廃人になりそうなのは敬遠なのだけど例によって「ベンチマーク」を試してみた
※ベンチマークとはゲームが可能なマシンかどうかを調べるソフト

見事に「操作不能」マシンと判定がでましたああ!!!
3年前に買った時点ではムダに高性能だったのだが・・・・・

思わず「3年前のマシンだしそろそろ買い直しを・・」とか思った私はアホです。
オケに入れてもらおうかなあ・・・とか言っている人がネットゲームなんてしているヒマはありまへん!!
危なかったぜ!!

しかし相変わらずマシンのハードルをやたら高くするFFはいやらしいなあ・・・汗
まあ当時よりかはグラボも安いかもと思うけどね・・・

お薬がなくなったので耳鼻科に再診
先生の予定
「ステロイドで短期間に症状を落ち着かせその後軽い薬で予防」
だったのが・・・
「よくなってないですねえ・・・・もう1回(ステロイド服用)やらないとダメですね」
「ダメです!!あれ眠くって眠くって眠くて・・・何もできません。困ります!!」
「そんなに眠くなりました?」
「眠かったです!」
「じゃあ眠くない飲み薬と局所(点鼻薬、これもちといろいろある)治療にシフトします」

先生確かに「眠くならない薬」って言った。確かに言った

なんでアレグラやねん・・・・(私これめっちゃ眠くなる上に効果なし)
だったらステロイドの方が効果があるじゃん・・・(号泣)

それとも今年のアレグラは効果が上がって眠くなくなったのかね???
1週間後またステロイドに戻りそうである・・・・

うらめしや・・・ぶたくさ

記録

本当に記録
ルンバちゃんを1年点検に出しました
10日ぐらいで帰ってくるらしい・・・・
ないと困るので早く帰ってきて~~!!

レッスン部屋のエアコンが壊れた!
一応動くため付けて練習していたところ・・・

室温が全く下がらず・・・・

汗だくになったぞい・・・・(早く気づけ!!)

本日修理依頼
明日来てくれるそうだ

木曜日のレッスンに間に合うといいのだけど・・・・

ぶたくさのおかげで窓を開けておくと鼻水たらたらです・・・・
気持ちのいいお天気なのに最悪です(号泣)

こんな本当に個人的な記録をブログに書く私っていったい・・・

時点検討するつもりだった(BlogPet)

お京ちゃんは、時点検討するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

がんばるこた君

[広告] VPS


こた君
つっかえ棒してるからムリよん(鬼汗)

なぜに?

明け方に両足のふくらはぎが「つり」まして・・・

今、夜の7時ですがまだ痛い・・・・(涙)

熱中症で足がつったりするみたいですが原因不明です・・・

暑いからかいろいろありますねえ・・・

暑いよお~~

汗がだらだらです・・・

眠いし・・・とにかく眠い・・・しつこいぐらい眠い!!!

「薬やめたら?」byだんな

鼻水たらしてしんどいのとどちらがいいのか?の世界です・・・
今のところ用事もないので
「眠い方」
を選択中

猫部屋に寝転がっているとひめとこたがいつの間にか寄り添っていっしょに寝てます。

なんかとても幸せな気持ちになれますです・・・・

注文してみた

ビオラ用アジャスター内蔵タイプのテールピースを注文しました

私前の事故以来左手の握力がないんですわ
今回の事故で拍車がかかり・・・
自分のバイオリンのペグは回せるけど
(他の人の楽器のは回せない事が多い ペグの持つところが凹んだ形のはお手上げ)
ビオラのペグが回せないという非情に情けない状態なのだという・・・

いつもは師匠にお願いしてましたがオケに師匠はいない(涙)
あきらめてアジャスターに頼ることにしました。
内蔵式を選んだのは外付けだと弦の長さが短くなってしまうので・・・
それでなくってもSサイズのビオラで弦長が短いからねえ・・・
たかだか1センチでも結構違いますです・・・

でも高かった(号泣)

ビオラの小物って種類はないし割高だし・・・

びおら~っていろいろな意味で奇特な人種だと思う・・・・

復活かも

クロイツェルがバッハの無伴奏みたいで楽しく
ロマンスも曲が大好き♪ってわけで真面目に練習した今週

クロイツェル38番
自分じゃまだまだだと思いますが練習の甲斐があったのか来週は39番
4ページだって(汗)
「これ(クロイツェル)もあと少しですね」by師匠
「6年ぐらいやっているかもですねー(今見たら2006年1月からだった)」

私としては「オケはクロイツェルを終わらせた時点で検討」という思いがあったのでちょうどよかったかも。
ムスメも順調なら来年卒業就職だし

バイオリンの神様がいいように導いてくれているのかもと思ったりする・・・・

ただ残り4曲は一筋縄でいきそうにないという・・・
クロイツェル、最初は「バリエーション地獄」に始まり途中トリル地獄になり現在重音地獄

次の40番だったか・・・重音とトリルというありえない組み合わせであります(号泣)
いつ終わるんだろ???

最初の頃は「アマチュアなんだから重音なんて必要ないんじゃないか?」と思ったりしたんです。
今ははっきり言える
重音はしないとダメです(きっぱり断言)

バイオリンの醍醐味だと思います(できないけど)

ロマンス
細々といろいろと注意が・・・汗
譜読みが甘いのよねー私

もっとしっかりせねば!!

暑いわ~~

何か焼酎をいただきました
読売巨人軍公認 本格芋焼酎 「強くあれ、巨人。」読売巨人軍公認 本格芋焼酎 「強くあれ、巨人。」
()
株式会社正春酒造

商品詳細を見る


Y新聞の契約延長のついでに・・・

「洗剤とお酒どっちがいいか?」
と聞かれたので思い切り
「酒!!」
と元気よく答えましたです
すご~~く怪訝な顔をされちまっただ・・・

貴重だったらお気楽楽団の年末の打ち上げまで取っておくつもりでしたがそうでもなさそうなので今夜飲もうっと♪(笑)

ちょきちょき

美容院に行って髪を切ってきました

前回いつ行ったのかまったく記憶にない・・汗

かなり伸びていたのでそのまま長さキープでそろえてもらいました

切った髪を見せてもらったらそのまま2人分ぐらいのカツラができそうだったです。

頭がすごく軽くなりました。
どれだけ重かったんだ?私の頭

むち打ちもよくなるだろうか???(関係ないかも)

心境の変化で地元のオケに入れてもらえるかどうか聞いてみるつもりです。
ただ練習予定見るときついなあ・・・ついて行けるかしら?という・・・
今の時点ではこちらもいろいろ都合が悪いので年明け頃ぐらいを目処にと思っています。

って、師匠にはまだ相談してないからまだわかりませんねー

バイオリンでやっと付いていけるか?ぐらいだと思われますがビオラで入団を希望するつもりです。
そうなるとまだまだかも・・・
バイオリンと迷いましたが、ビオラはどこも足りないのでお役に立てるのならそっちがいいかなと思ったという・・・・
楽器を持っているしハ音記号読めるのは貴重だと自分で勝手に思ったりして・・・

最近ト音記号をハ音記号で読んでしまう自分に思い切り閉口中

その前にビオラを数時間構えられるのか?という問題が先であった・・・・
そういうのもあって年明けを目標にしてみましたが・・・・

また気が変わったりして(鬼汗)

どちらにしても少し違う環境に身を置きたい気持ちが強いこの頃
お気楽楽団は居心地がよすぎてしまうのが最近どうかと思われ・・・・
贅沢な悩みなんだけど向上心はずっと持ち続けたいと思っております。

うわ・・・(BlogPet)

philの「うわ・・・」のまねしてかいてみるね

新しくできた話をして転勤族の病院と見て「そこには行くな!」的な!
口コミが2,3件・(涙)一番確かな「○○科」のオンパレード薬局で行ったら・褒め称えた私)

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

うわ・・・

新しくできたらしい某医院の口コミをとネット検索

ふと地元でも有名な「そこには行くな!」的な病院の口コミはどんげかな?と見てみたら・・・

褒め称えた口コミが・・・(鬼汗)

あの先生のどこが「優しい」んだ???
スタッフの感じの悪さは超一流だぜ!!!

違う病院と間違えてんじゃねーか?というのが2,3件・・・
(地元民は絶対そこには行かにゃいというところ)

地元民が行かないから改心して転勤族の方々相手に態度改めたとか言うならいいけどねえ・・・

この間整形外科の看護師さん達がひまだったらしく「○○科」のうわさ話をしたんだけど

おもしろかった(汗)

だいたい私が聞いていた話と一致してて「口コミおそるべし!」と思いましたです。

転勤族の方、地元の病院探しはネットよりも地元の方に直接聞いた方がいいですぜ・・・
まあそれが全然当てになんない場合も多々ですが(過去にひどい目に遭った私)

一番確かなのはやはり自分自身で行ってみることかな。
口コミの意味なし汗

追記
耳鼻科行ったらやっぱりブタクサの花粉症でした
そしてやっぱり強いお薬のオンパレード
薬局でずらっと広げられた薬見て思わず笑っちゃいましたよ(涙)

つらい

鼻水たらたら・・・・

明日素直に耳鼻科に行ってきます・・・・

ああ辛い・・・(涙)

基本は大事だ・・・

詳細は書かない
(個人中傷になっちゃうから)

私は基本がすごーくマイペースなので人に指図されるのが大嫌いだったりするし・・・

でも今日はすご~~~~~く思った。

練習には絶対にメトロノーム必需!!

まあ使っているけど・・・
だけどまだまだダメですね。
自分に甘い。それじゃあ意味がない。

「今日は面倒だからいいや」
なんて自分に甘い事やっちゃうと結局そこから進歩がなくなるわけだ。

実は他人から「メトロノームをちゃんと使いなさい」なんて指摘されたら
「わかってるわよ!!」
って反発しちゃったりするのですが・・・

まあソロの場合曲によっては微妙にテンポゆらすのもOKかもしれませんが・・・・

なんて思っちゃうのは甘いのだ!

テンポを揺らしていいのは正しいテンポで弾ける人です・・・はい・・・・・

わかっちゃいるけど本当にわかっちゃいるけど

3回に2回は「このメトロノーム壊れているんじゃないか?」と勘違いする私はまだまだです・・・・・・

まったくもう・・・

こちらで作製した「脱走防止柵」

こたって本当に賢い。
器用に横にずらすのが当たり前になってしまいました

突っ張り棒が細すぎなのだよ。
ネットだからよじ登るし・・・
(それはそれでおもしろいのだが)

で、考えてこちらに替えてみました
超強力伸縮ワイド棚 110 ホワイト超強力伸縮ワイド棚 110 ホワイト
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


本当は間仕切り用のパーティションにしたかったのですが
こんなの
アイリスオーヤマ ≪マイセルフシリーズ≫ 伸縮間仕切り SIM-625アイリスオーヤマ ≪マイセルフシリーズ≫ 伸縮間仕切り SIM-625
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


下に隙間が空くみたいなので・・・ボツ・・・

棚



今のところこたのチャレンジを完全にはねつけてますが・・・


一応これって横にして使うものなのよね・・・大丈夫か??汗
実は棚部分が手前にはずれるという・・・・
こたが気がつく日は来るのだろうか??

ちなみに障子の色が違うところはこたが破いたのをとりあえずのつもりで応急処置した跡・・・・

涼しくなったら張り替える予定・・・・なんだけど・・・・

追記
さきほど棚を手前にずらしてはずしてその隙間から脱走

お見事(号泣)

外れないように結束バンドでしっかりくくりつけました

知恵比べじゃ・・・猫と本気でやり合う私っていったい・・・(鬼汗)

25年ぶり?

昨日はだんなは県外にお通夜とお葬式に出席するためにでかけ
T君は毎年恒例の通所している施設の一泊旅行

ムスメは帰ってこないし・・

で、25年ぶり(T君が生まれて以来)だと思われる一人きりの夜を過ごしたという・・・・


でも結局1日の流れは何一つかわらず・・・・・
家族がいてもいなくっても家事はしないといけないのら・・・

主婦って悲しいわ・・・(汗)

行方不明のにゃん

b0117871_1112157.jpg

(写真はクリックすると大きくなります)

うちの京ちゃんも行方不明になってそのまま会えなくなりました。
他人事と思えないので勝手に転載
(くるねこ大和さんのところで知りました)

どうかみつかりますように

詳しい内容はこちら

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索