ご冥福をお祈りいたします・・・

お世話になっていた方が他界されました・・・・・

ちょっと前に肺がんになったお話は聞いていたのですが・・・・

危篤だという話を今朝聞いたのですが
「まだ大丈夫でしょ!」
と思ったのですが・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします・・・

いい方ほど早く旅立たれてしまうのかなとすごく悲しいです・・・・

遠方なためだんなだけお通夜お葬式に行きます
それも悲しいなあ・・・・(涙)

言葉も繁殖(BlogPet)

きょうphilと、言葉も繁殖ー!

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

割り切れないけどそういうもの

一応順調なので来月ぐらいには示談を済ませたいなとは思ってましたが・・・・

というか「むち打ちは原則3ヶ月で強制的に打ち切り」と聞いていたのもあったのよ。

前回の私の6ヶ月は異例だったようです。


はい、本日相手の保険会社から治療費拠出の打ち切りを宣言されました。
(正確には示談の要求、後の治療費は保険を使った自腹にしてくれという話)

どうせ自分から切ろうと思っていたのだからいいんだけど・・・・

なんかむかつく

詳細は書かないけど「もういいです。充分です」って言わざる得ないような持って行き方でした。
前回だったら納得できないで泣いただろうな・・・・

今回は確かに「軽微な事故」で普通なら物損だけで済んだ事例だったと思います
私の首が元々度重なる事故で弱かったのは相手には不運だったのは申し訳ないとは思ってますが・・・

でもさあ・・・・
普通ならありえない相手のミスであったのも事実で・・・・
そんなくだらないミスで怪我させられた事に腹が立つのも事実
むち打ちがすっきりと治る事がないのは前回でイヤというほど思い知ったのでこれからの季節の変わり目に不安があるのもむかついた原因だな・・・・

事故は被害者も加害者もイヤですね
いくら気をつけていても遭うときには遭ってしまうのが事故です。
でも本当にもう2度とごめんです。

もっと重症な後遺症が残ってしまった方の事を思えば
「たかだか頭痛と首痛」
です。
それがつらかったりするんですけどね・・・

くよくよ考えても仕方がないのでもらう物もらってすっきり切り替えようと思ってます。
でもそれってむち打ち3回目だから思える事なのよ・・・(涙)

本当に皆様、交通事故、他の事故にもくれぐれも気をつけましょう。

ふわふわ

こたとひめはまあ普通に同居してます・・・

暑いのでツーショットがなかったりする。
というか私がカメラを構えるのがだるくって(おいおい)

昨日だんなの後輩さんの奥さんがうちに来て猫談義をしていきました
うちも周り何にもないけど彼女の家のまわりはさらに何にもない。

「犬は絶対に必要よねー」(すでに2匹飼っている)
「でも獣医さん連れていくのも大変」
「経費で落として欲しいぐらいですよねー」

最近猫も飼い始めたそうで・・・・
隣(といってもすごい離れている)のミカン畑(ほっんとうに何にもないのよ。彼女んち)の中でミューミュー言っていたのを拾ってきたそうで・・・

飼い始めたとたんに天井裏の物音が静まったそうです

ところが・・・

今年の夏にノミが大繁殖して刺されまくったそうで・・・(鬼汗)

外と自由に行き来させていたそうでフロン○ラインもしていたのに・・・だそうで・・・・(げっ!)

「絶対外に出さない方がいいですよ」

・・・・・そうします・・・・・・

フロン○ラインが効果ないノミがいるなんてめちゃくちゃショックです・・・・

ダブルパンチTEKE2

桃○の「食べるラー油」が大好きです
最初にゲット以来割と定期的に手に入れられていたのに最近はさっぱり手に入りません

人気なのね~

T君が「ラーメン食べに行きたい」というのでお昼に近くのお店に行きました
そこのメニューに
「食べるラー油冷やし中華」
ってあったのよ

迷わず注文した私

モスでラー油バーガーってあったけどあれは桃○のに味が似てておいしかった♪
それを想像したのだけど・・・

出てきたのは似てもにつかない違う生臭い油っぽいだけの物体だったという・・・(涙)

残した

悲しかったので自作を試みたんですけど・・・・・

辛かった(号泣)
あのオリジナルの「フワッサクサク」感が皆無
辛いだけになったという・・・・
(ネットのレシピを参考にしたのですがそういうわけで元は内緒)

もったいないので作り直して調整します・・・・
レシピの分量見た時に「辛いんじゃないかな」と思ったら案の定でした・・・・
みんな褒め称えていたので「そんなもの?」と思ったんですけどね

桃○さん増産がんばってくださいまし・・・・お待ちしております・・・・

ダブルパンチ

泣きっ面に蜂とかという言葉も思い浮かぶ

毎年恒例のぶたくさの花粉症を発症(号泣)

つらい・・・

痛み止めを常用しているため抗アレルギー剤の服用ができるのかわからん
(服用してなくってもあまり効果がないので積極的には飲まないけど)

暑さで夏バテ気味だし・・・

早く寝よう・・・

言ったそばから・・・

首が痛い(TT)

ずっと空いていた整形外科に今日は患者さんがわんさかでした


ほねすじの痛みはみな同じ傾向で痛む?


痛いよおおお(号泣)

ぼちぼち始動

首もずいぶんよくなってますので練習量も増やしてます
来月にはビオラも復活させたいというかできそうです^^v

今回は前回と違って回復が早くってほっとしてます。

前回の時は具合が悪くってもいろいろ用事があって動かないといけなかったのですが今回は自分のペース(調子がよければ動く悪ければ寝込む)だったのでそれがよかったような気がします。
ラッキーでした

クロイツェル38番
下の音が4分音符だったり8分音符だったりで変則的なのでそれで迷います・・・
メロディが浮き出すととてもきれいで弾きやすいです。
まだまだ練習しないとあきまへん

ベートーヴェン ロマンス
これって「2番」なんだけど1番より先に作られたとかネットで読みましたです。
1番よりこちらがメロディーのうつくしさで有名になったそうで・・・

なんだか1番が不憫じゃのう・・・汗

ゆったりとした曲なのでしっとりと弾きたいですねー(あくまで理想)

またやってしまったらしい・・・・

短い小曲だと勘違いしてた


素敵な曲なのですが・・・・さわりしか知らなかったという・・・・

すごく好みな曲です。


聞くのは(号泣)

身の程知らずの選曲だったらしいと顔面蒼白しとります・・・・・

こんなテンポで弾くのはムリですがこの演奏が好みじゃ♪

ネタ提供

ムスメ、就職試験が間近なので必死です。
これがクリアしたら母も半分安堵できるんですけどねえ・・・

最大の難関、国試もあるからわからない(汗)

まあ今回こけても国試に受かって資格さえとれば食いっぱぐれがないという点では安心な道を選んではくれましたが・・・・

不安だ。

そのムスメ曰く
「私ねー『その日暮らしのアリエッティ』だと思っていたの♪」

なんだか大変そうな暮らしやな・・・(鬼汗)

「ブログのネタにしていいよ」

違う意味でネタにさせていただきますた(苦笑)

首と頭が痛い・・・汗

バイオリンって本当に首にくるわねと思い知った昨夜

姿勢が悪いのかしらん??(汗)


でも昨日が楽しかったので今日も弾いてしまっただ。
今は湿布をぺたぺたと貼りまくっています・・・・


でも満足


弾ける幸せをかみしめまする~

痛いけど(涙)

エンドレス(鬼汗)

紹介したかったの(BlogPet)

きのう、紹介したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

いろいろ

日記です(汗)

私みたいなのはツイッターがいいんだろうと思うのかもしれないけど・・・

使い方がわからん(鬼汗)

ネットつながり

ある方に頼まれてネットで某品を取り寄せてお渡ししたら感激されてしまいました。
「ふぃるさんってインターネットを使うようには見えないですよね」
ええ、パソコンが趣味だなんて言ったら何言われるかわからないと思ったから仕事の関係者にはずっと本性をひた隠しにしてきましたとも!!

HPとブログとネットゲームに入り浸っていると聞いたら腰抜かしそうなのでだまってました
(まあHPとかブログとか言っても通じなさそうです)

それに下手に得意だと言うと全然知らない人から
「○○さんから聞いたんですけどネット教えて」
という電話がかかってくるから絶対にイヤ!!
私はサポセンじゃないぞ!と叫びたいけどそうもいかないのが人間関係
(追記:前にあまりというか全然親しくない顔だけ知っている人から「教えて」と電話がかかってきてすごく迷惑だったのさ。遠回しに何回も「電話じゃムリだから」と断っているのに食い下がられたという事があった。
他の方から私がパソコンをするというのを聞いたからだという・・・)

なので「得意ではない」という事を強調しないといけません。

パソに疎い人ほどそういう面倒な事を言ってくるという矛盾・・・・
でも人に感謝されるのはとてもうれしい。
直接の知り合いがチャレンジするというのであれば電話じゃなくて直接お伺いしてできる限りの協力は惜しみませんです。

前は「バイオリン弾いてます」というのはだんなの関係者には口が裂けても言えなかったのですが・・・
「お金がかかる贅沢な身の程知らずな趣味」
と思われるのがオチでした。

しかし・・・時代は変わっているのね・・・・
ちょっとづつばれてしまっているのですが概ね好意的に取ってもらえてます。
それでもおおっぴらにする気は全くありませんです。

↑のサポセン代わりと同じ道をたどりそうなので。

マイナーな趣味というのはいろいろ大変です。

趣味といえば・・・
本日教室の合奏練習でした。

「首の調子が悪いのでバイオリン」
ビオラの後のバイオリンはおもちゃみたいです・・・

1時間ぐらいボチボチやろうと思っていたのに

2時間ぶっとおし(鬼汗)

楽しかったので調子に乗ってしまったという・・・
ビオラまで弾いてしまいましたです・・・
それも師匠の大きいサイズの。
肩当て付けると首にはまらないという・・・・

帰り道、首の重いこと重いこと・・・・頭痛がしないといいのですが・・・・
というか今すでに目の上がズキズキしてます・・・

日常生活にはほとんど差し支えがなくなっていたので治療の打ち切りを考えていたのですがもうちょっと続けようと思い直した帰り道

でもとても楽しかったです。

やっぱり私は合奏はビオラが弾きたいなと切実に思いましたです。
実はバイオリンが楽しかったのですが独りよがりな演奏になってしまうので・・・・
私の悪いところがもろ出てしまうんですね。

それだとせっかくの合奏の一番おもしろいところがなくなってしまうので私は合奏はビオラが弾きたいです

首をビオラが弾けるようになるまでしっかり治したいな・・・・

わーいわーい♪

本日おめでたい、とてもおめでたいニュースが飛び込んできました

だけどそれと同時にちょっと複雑な気持ちが胸をよぎるのよね・・・

詳細は書けないんだけどさ・・・

とにもかくにもおめでとうございます♪♪本当にうれしいです

私もバイオリンがんばろうっと♪

くだらない独り言

iPhoneによく前の持ち主(笑)への電話がかかってくる
私が出ると絶句してとてもうろたえます

そのうろたえぶりが楽しみで電話を取るのが楽しい私(鬼)

というか番号変わったのをちゃんと周りに教えましょう!前の持ち主!!

でもさあ・・・・
かけてくる人って前の持ち主と同じ職場の方々なんですけどお・・・・

毎日顔合わせているのに???

そして近頃やっとiPhoneの電話の取り方を理解した私
その前まではかかってくる度に
「どうやって取るんだ???」
と思い切りうろたえて何回不在着信にしたかわからんという・・・・

五十歩百歩

全然使いこなせてません(涙)

あ、リアルの関係者でここをお読みの方々
しばらくは元のキャリアと両使いですので携帯の番号に変わりはないです
元の持ち主のことは言えないかも・・・

のんびりです

全然練習してないのに(先週はお盆休みだった)木曜日はやってくる汗

先々週、バイオリン弾いた後にひどい頭痛になったので楽器に触るのが怖かったんですよね
というわけで毎日楽器のチェック(暑さでニスがケースに張り付いてないか)だけだったという・・

クロイツェル38番
「何番でしたっけ?」
とすっかり前回より前の内容を忘れていたという・・・
久しぶりに弾きましたです
難しいんだけどメロディーが浮き出るとバッハの無伴奏みたいでおもしろいのよ
好きなんだけど左の指達が言うことを聞いてくれないのでボチボチということで・・・

今回のむち打ちは指先にきてます

日常生活には差し支えないのですがバイオリン弾くときに左手小指にビリビリした刺激がくるという・・・
だいぶんよくはなってますけど思うように動いてくれないのははがゆいです
反応が鈍いしねえ・・・

ボチボチリハビリのつもりで弾くしかあるまい・・・・

「春の海」
さっとCDと合わせて
「違う曲しましょう」
になったという・・・

今の状態だと大曲はムリなので小曲
べートーヴェンのロマンスになりました
きれいな曲で好きなんですよねー

もうちょっとよくなったらまたコンチェルトに挑戦したいなあ・・・・

弾いている時はいいんですけど後からずーんと首と頭が重くなります
今夜頭痛がなければいいのですが・・・
途中で正直気分がちょっと悪くなりました

ビオラ復帰はまだまだ遠いみたいです・・・(涙)

どーでもいい記録

暑いですねー

とは全然関係なくひめちゃんが6ヶ月過ぎているのに気がついて体重測定をしてみた

1,8キロ

小ぶりな子はやはりずっと小ぶりなのかなあ・・・・(その方がいいのだが)

帰宅しているムスメがだんなに
「ひめとこたとどっちがかわいいの?」
と聞いたら
「そりゃひめに決まっているだろう」
と満面の笑顔で答えてました。

こたの体重・・・怖くって計れません(汗)

といいつつ計ってみました
5,6キロ

6キロ超えを密かに期待していたのに拍子抜けした私っていったい・・・(おいおい)

暑いです

本日特に暑かったような気がする・・・
昼間全くエアコンを付けているのに室温が下がりませんでした

それでどうもだらだらしてしまいネタがないんですよねー

生活(BlogPet)

お京ちゃんはぱんだと天候を動作ー!
でも、立ち読みを復帰したかもー。
でも、きょうは、生活に通院するはずだったみたい。
でも、きょうお京ちゃんがおそらと生活しないです。
それでたまと相手みたいな加減するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

けっこうきつい

WiiFitのフラフープのゲームでおなかが筋肉痛です・・・

たかだか数分なんですが効果が一番実感できるという・・・

そしてそれだけのために毎日律儀にWiiを起動させる私・・・・

さて実際の効果のほどはいかに?

数日したぐらいで目に見えたもの(この場合ウエストの値)が変わる訳がない点ではバイオリンと同じですねー
(とムリやりバイオリンの話題にもっていってみる)


意外だったりする

こちらでネタにした本

真面目に続けております

というか「本当にそれだけでいいの?」というとっても簡単な動作なので続けられているという・・・

全然面倒じゃないのよ

地味~~で「効果もないけど害もなさそう」と思ったのが本音だったのですが・・・・

実は数日前のひどい頭痛からウソみたいに調子がいい(汗)

やり方は著作権があると思うので書けませんが立ち読みで充分読めますデスw

正しい方法かどうかわからないのがナンですが・・・まあぼちぼち続けようと思います

信じるものは救われる??

運動不足じゃ・・・汗

ずいぶん前に買ってはいたのですが・・・・


忘れておった(汗)


手のしびれはほとんど取れましたのでバイオリンに本格的に復帰したい
できたら来月のなかばぐらいには病院通いをやめられるようにもっていきたい
(だんなやムスメ曰く「まだ全然首が回せてなくって危なっかしい」そうなのだが・・・)

そうだ、筋力を付けよう!!

前にだんなに「これ買おうよ」と言われて「胡散くさいからイヤ!」と速攻で却下した今話題らしいこちら
【正規品】 エクサボディ レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) ELM-AM【正規品】 エクサボディ レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) ELM-AM
()
エクサボディ

商品詳細を見る


これ買ってみようかしら?とか考える・・・
最近本当に散財に走ってるなあ(鬼汗)
でもお高いし・・・とか悩む

そして私はすごく重要な事に気がついた

Wii自体がこれのお値段をかる~~~く上回っているではないか!!

心を入れ替えてWiiFitを真面目に続けまする・・・

というわけで早速始めようとしたら・・・
バランスボードとリモコンが電池切れ(滝汗)

今日やっと買って来て入れてみたらFit君が言いました
「ふぃるさん、690日ぶりですね」

あんた、どんだけサボっていたねん・・・

腹の肉がたるむわけだな。

そしてかる~~くはじめて気がついた事

運動不足にもほどがある・・・・

スイミングに通いますと宣言しながら結局行かなかったし
こうやってFitも放置だし

いっそ体重がどれだけ増えるかの記録更新に挑戦しようかと思ったけどシャレにならないからやめた

体重の増加云々よりもこういう生活習慣ってどうよ?という事に深く反省させられたのであった・・・

しかし・・・

反省はしても実際生活を改めるかどうかはかなり謎である(おいおい)

ちなみに↑のプラスは中々よくできてます^^
前作よりかはるかに使いやすいと思います

なぜか

頭痛がひどいと思ったら台風だったのね・・・・

と歩く天気予報になっている自分が悲しかったする(涙)

というわけでちょっと本日はよくなりましたです。
ご心配してくださった方々ありがとうございます(謝々)

で、頭痛が治まっているのにまた頭が痛い事をやっている私汗

なぜか手元にiPhoneが・・・・(鬼汗)

詳細はプライベートだから略す

使い方がさっぱりでして(´;ω;`)ウッ…

余計に頭が痛いかも・・・・

G君に「エクスペリアどうよ?」と聞いたら「あれはもう終わっている」

なぜに??

iPhoneずっと欲しかったのですが・・・

年中在宅の私には不要の長物です・・・
もったいないから使うけど。

使いこなしたら楽しいのかしらん???

頭痛は続く

「天候のせいかな」
ということで強めの鎮痛剤を処方してもらった本日

「どんなふうに痛みますか?」
と聞かれてすごく困りましたです・・・

とにかく痛いんだよ!!(号泣)
金曜日の夜から眠れてない。

帰宅後早速飲みましたが・・・あんまり効いている気がしない(涙)

そういう時に相手の保険会社から電話がかかってきて
「そろそろ2ヶ月ですがいかがですか?」

なんだか訳もなく「カチン」と来て
「もう2ヶ月なんだから私もいい加減に治りたいです」
とブスっとした声で答えてしまいました・・・

かわいく「まだ痛いんです~、もう少し通院させてください」とか言えばいいのに・・・
事故したのは保険会社の人じゃないのにね・・・

わかっちゃいるけど
「むち打ちなんてもう治っているだろ」
みたいに言われているような気がしちゃうんだよ・・・

首が痛いのは湿布を貼るとか対処できるので頭痛よりそっちがいいです・・・・
吐き気もしないしね。

頭痛中(BlogPet)

philの「頭痛中」のまねしてかいてみるね

昨日からひどい頭痛のかわからんです。
私はだんなに読んであった汗

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

頭痛中

昨日からひどい頭痛に悩まされております・・・・

首痛いのは起きてられるけど頭痛は何もできない(TT)

頭痛の原因と思われるもの・・・
その1,バイオリン弾いた汗
その2,読書

バイオリンよりも読書かなあ・・・
最近本読まなくなったのよねえ・・・
ひさしぶりに読んだんですわ
カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


なんかアニメ化されたそうで、ストーリーが気になったという・・
とても読みやすくってほのぼのした気持ちになれましたです。

ただ、私はひねくれているのかなあ・・・終わりが読んですぐに見えたという・・・(鬼汗)
でもいい話だったw
だんなも読んで「おもしろかった」と申しておりました。

私は「ブレイブストーリーに似てるかも」(どっちが先かわからないけど)と思ったんだけどブレイブストーリーはだんなには不評であった。

だんなの「おもしろい」の基準がよくわからん汗

痛い・・・

数日前のブログにて紹介した本

「害なさそう」
と書きましたが・・・

昨夜は首の付け根が痛くなって眠れませんでした・・・・

「首のカーブを戻す方法」
ということで「上を向く」というのがありまして
(詳細はちと違うかもですが著作権がわからんので略)

上を向いているつもりが
「何やってんの?」byだんな
「かくかくしかじか」byわたし
「全然上向いてないぞ、それじゃ効果ないんじゃないか?」
「これが精一杯なのよ」(私は前の事故以来首が上方向に曲がらない)
「もっとしないと効果がないんじゃないか?」
「これくらい?」(がんばってみる)
「いや、まだまだ」

結論
読み手の解釈によっては害になる・・・・

当たらない

下手な鉄砲、数打てば当たる・・・・はず!!

デジカメだしねえ・・・フィルムカメラじゃないんだからいくらでも試せるのに

どうもフィルム時代のしみったれ根性が根強く残っている私・・・汗

とにかくピントを合わせるテクを身につけるところから始めようと思ったわけで・・・
被写体は室内の2匹組
外の子の方が白いし屋外だからきれいには写るんだけど・・・
柵ごし

前のネットにいってますな汗


て
手にいっているような・・・

手前

手前のこた君だけクリアだし・・・

黒い

こたが黒いぜ・・・汗

フラッシュ

フラッシュたいたら全体が白っぽい
なのにこた君はやっぱり黒い・・・汗

道のりは長すぎる・・・・汗

駄作写真館どした・・・(涙)

治したい

藁にもすがる
本屋で発見!

肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!
(2010/06/25)
酒井 慎太郎

商品詳細を見る


すがってみようと思う・・・

効果ないかもだけど害もなさそう・・・

あらま・・・・

首が疼く疼く疼く・・・(涙)

暑さのせいなのかしらん?
痛くってたまりません・・・

夜中に痛いのと暑いので目が覚めてしまい眠れなくなるという・・・

鉢植えのバラが全滅しそうな感じです・・・
暑いのに手入れができない・・・

バラは枯らしてもミルとひめたろはちゃんと世話してやらないといけませんです
でもミルさん爪が伸びているけど切らせてくれません
押さえつけられないのでなめられてます

痛む首を押さえながら本を一冊買ってみました
Canon EOS Kiss Digital X マスターガイドCanon EOS Kiss Digital X マスターガイド
(2006/09/29)
デジタルカメラマガジン編集部

商品詳細を見る


我が家にある一デジ

まったく使いこなせていません!!

バイオリンも弾けないしだらだらするばかりなので(ムダ使いしまくりだし)ちと真面目に勉強してみる事にしました

で、わかった事

全く使い方を理解してなかったというこの事実(鬼汗)
「ピント合わないなあ」
とかいつもぼやいてましたが合うわけがない事をやっていたという・・・

宝の持ち腐れというのがぴったりな・・・

言い訳させてもらえば付属の取り扱い説明書が不親切すぎるんですよ!!
最初のところを読んだだけで目からうろこ状態だったという・・・

そして理解したこと
「もっといいレンズを買わないとダメ」

結局散財への新たなる道を開いてしまったらしいおろかな私・・・・(号泣)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索