つけ爪

実はこた君にかわいい赤の首輪を買っていたのですが・・・
(猫用のある一定の力が加わったらはずれるというタイプ)

こた君は自分で器用に取ってしまうのです・・・
障子も自分で開けるし
とても器用な子です。

表玄関から外へはトラウマがあるらしく出て行こうとしないのですが
うちは他にも出入り口が何カ所かありましてそっちはあぶない

ミルさんにじゃれたがって外に出ようとすることもあり万が一の事を考えて小さめのハンカチをバンダナみたいに首にぎゅっと結んでみましたが

それも器用にはずしてました汗
首から抜いたんじゃなくって結び目がちゃんとほどけて床に落ちてました汗

家猫にそういう器用さは不必要じゃないんだろうか?と思ってしまう私・・・

それで見つけたのがこちら
ソフトクローコンプリートキット M ピンクソフトクローコンプリートキット M ピンク
(2004/03/01)
Soft Paws Inc.

商品詳細を見る


存在は前から知っていたのですが
「そんなもの付けるなんて非道じゃん」
と思っていた私

縁側に出入り禁止になったのは床に爪痕付けるからなのでそれがなければ自由に行き来させられるわけですよ
それに「目印」になるなら一石二鳥じゃん!と期待しているんですけどねえ・・・

結果はいかに?

というか数日前に注文したのに音沙汰がない・・・GWだから??(涙)
結構お値段するのでどうか上手くいきますようにと願うしかないですねえ・・・

ちなみに前にも書いたと思いますがうちの県はマイクロチップを入れても導入されてないという事実
悲しい~~!!

ところでムスメがちょっと帰ってきたのですが
「私の部屋がすっかり猫部屋になっているのは納得できない!」
と抗議されました
笑ってごまかしましたが母は言いたかった

「あなたが使っていた頃よりはるか~~~~~~にきれいだ」

お部屋じゃなくって汚部屋だったじゃん・・・・
猫を飼うから大掃除してきれいにしたんですけど・・・

まあ言っても仕方がないですな・・・

GWですね~

本日祭日なのでレッスンはお休みです

昨夜と本日、何と2日続けて「コンサート」に行ってまいりました

いいですね~音楽♪

昨日のは「話がちと長かった」のが困ったというか何というか・・・汗
どうしてもブラームスが聴きたかったので我慢しましたが・・・
バスや電車で来ていた学生さんは帰り足がなくなって困ったんじゃないか?と話を聞いたA子さまが言ってましたが本当です汗
お話自体はまあまあ(内容が内容なのでおもしろくなかったとは口が裂けても言えない)興味深いお話ではありましたが・・・

終わったのが10時近かったですぜ

演奏は待ったかいがあってすばらしかったです。
でもねえ・・・
私は招待券をいただいて入ったのですけど(いっこさんありがとうございます。この場でもお礼)
あれお金払った人いろいろ辛かったかも??(滝汗)
演奏時間よりトークの方が長かったような気がする・・・そんなのあり???
あれはコンサートではなく「トークのおまけが演奏」だったのかしらん???



本日のはそれはそれは聴き応えのある本当にすばらしい演奏でした
安い席を購入したのですが(昨日のチケット代の3分の1滝汗)
人生っていろいろあるよね・・・^^;;;

行ってよかったあ~~♪♪

と言いつつ途中で意識飛びそうでした・・・
音色がとてもよかったからです・・・はい

ビオラがすごくよかったです
あんな音がするんですね~びっくりです

また機会があったら行きたいです~♪

フライパン買いました(BlogPet)

philの「フライパン買いました」のまねしてかいてみるね

フライパンは「伝統のよさ」を紹介し(あの頃は楽みたいな気も重いのでふたも使える鉄の人が楽○で「伝統のよさ」を閉めた鉄のが私がやっとふたもしないか?と探してこれに当たった時に変えたといういつもアマゾンのですぜ)一見テフロン加工のですぜ)なんだかんだで「パリッ」とおいしくないとさよならし(あの頃は腹が・・・やっぱ鉄製は充分熱した時はIHに変えた感想重い片手でごしごしこすればいいわ焼き物はいいし空焼きできるし後は充分熱してますw蓋付きの中華鍋とフライパンがやっとふたを新しくしました状態だと片手できましたのはムリです(洗剤を買いました感想重い片手で「パリッ」と探してますw蓋付きの商品を紹介しましたフライパンを使ったらダメです。
めっちゃ重い片手で持ち上げるの商品を閉めた状態だとおいしくないと変な気もしてます職人さんありがとう~~って感じます職人さんありがとう~~って感じますw蓋付きのを新しくし空焼きできるしてますが私がやっとふたを感じw蓋付きの中華鍋と片手でございますが・IHとかいうと片手できましたっけ)一見テフロン加工の人がやっとふたも使える鉄のを見るテフロン加工の中華鍋とフライパンと片手でも重いですがやっとふたを使ったらダメです(==)一見テフロン加工のは腹がやっとふたを感じますw

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

フライパン買いました

フライパンを新しくしました
フライパン24 24012フライパン24 24012
()
岩鋳

商品詳細を見る


テフロン加工のフライパンは腹が立つことばかりでしてねえ・・・

IHに変えた時に10年以上愛用していた鉄の中華鍋とフライパンとさよならしたのです
(あの頃はIHとかいうと変なアンチの人が飛んできましたっけ)
一見テフロン加工のフライパンの方が扱いが楽みたいな気もしたのですが・・

使い捨てだよね(==)

IHでも使える鉄のフライパンがないか?と探してこれに当たったという
いつもアマゾンの商品を紹介してますが私が買うのは楽○でございますw
蓋付きのを買いました

感想
重いです。めっちゃ重い
片手で持ち上げるのがやっと
ふたも重いのでふたを閉めた状態だと片手で持ち上げるのはムリですが・・・

やっぱ鉄製はいいわ

焼き物は「パリッ」と焼けるし
後はスポンジたわしでごしごしこすればいいし(洗剤を使ったらダメですぜ)
金属製のへら使い放題だし

空焼きできるし
(いため物する時は充分熱しないとおいしくないもんね)

なんだかんだで「伝統のよさ」を感じますデス
職人さんありがとう~~って感じw

何もない

金曜日にバイオリンの弦を変えました
オブリからドミナントへ

単に予備に置いておいたのが腐りそうな(何年前のかよく覚えていない)気がしたからです汗
何かG線が茶色くなっていたんだもん・・・

予備弦をまた買わないといけませんがまたドミナントでいいかなと思うこの頃

無難です。

モーツァルトのアダージョを録画してみました。

うんと・・・何か独りよがりな演奏になっちゃっているので愕然としました。
出しやすいところばかり強調しちゃっているというか・・
そして苦手なところは流している
聞かせどころ皆無

ていねいさにかなり欠けるし・・・・

休みがちゃんと取れてないし

フレーズを意識できてないし
音がちゃんとつながってない

もうちょっとマシに弾けているつもりだったのですごくショックでした。

例により・・・・・

なんなんでしょうね~この気候

鼻水たらたらと微熱がでてきてしまった・・・風邪か花粉症のぶり返しかよくわからん・・

こたにキャットタワー買ってやろうと思ったのよ
これ以上障子クライミングされたらたまらん!!てなわけで据え置き型で高さがあるタイプ

高さも高いがお値段もお高い(涙)

だんなに言ったら
「高すぎる!とりあえず『こたが遊ぶから』と言って部屋にいくつも放置してある段ボールどうにかしろ!」
と言われ

一石二鳥を目指し、段ボール積み重ねて「簡易キャットタワー」を作ってみました

めっちゃチープですが(チープさ全開なので写真はない)・・・遊んでます
「おお、やったあああ~♪」
と思ったのはつかの間だった

障子よじ登る子だからねえ・・・・

破壊されるのは時間の問題だな。
このパワーに障子の桟がいつまで持ってくれるか不明なのではやいとこキャットタワーを買おうかと思います・・・

段ボールタワーよじ登っているから登るであろう・・・・と思う。

豚となんとかはおだてりゃ登るそうだけど(違)こたも確実に「お○カキャラ」だな・・
流行りのタイプと暮らせて喜ぶべきなんだろうな・・・

たぶん(涙)

遠ざかる・・・・

メガネのおかげで楽譜は見やすくなったけど・・・

やっぱり弾けない(涙)

クロイツェルもモーツァルトも真面目に練習したのにどんどん
「正解から遠ざかって」
いくのら・・・・号泣

音程ばかりを気にしてしまうわけですが本日言われたのは
「弓の使い方」
「フレーズの取り方」
「弓先に行くと音が細くなる。逆に弓元にいく時は強くなる」

あんた何年習っているのよ?今さらそんなこと言われて恥ずかしくないのか??
みたいなそんな感じですわな。
(師匠がそうおっしゃったわけじゃなく私が感じた事です。念のため。師匠はそんなことをおっしゃったり態度に出したりはなさらない方です。誤解のありませんようお願いいたします)

できているつもりで全くできてなかったわけです(恥)

まあ要するに「音のつなげ方」にいろいろ問題があるわけだ。
ビブラートのかけ方も「今さら」みたいに思ったけど結局は「いつでも基本は同じ」って事なのかも・・・・

最近動画撮ってません
ちゃんと撮って反省しなきゃと思いました・・・
自分よがりな演奏になっているのでは??と思われます・・・

ビオラも調子悪くってですねえ・・・
なんだか最近ぱっとしません。
練習は真面目にしているのに進まない・・・

むなしいけどこれで練習しなかったらもっと悲惨なわけだ。

でもね・・
「進んでない、おかしい」
という自覚が持てるのはいいことだと思う。
これが独学してたら「自分は弾けてる」と勘違いする場面なんじゃないかな・・・と思う・・・

ちゃんと地に足付けて地道に学ばなければ・・・・

おもしろくなかったので・・・(BlogPet)

philの「おもしろくなかったので・・・」のまねしてかいてみるね

書いた最近話題がないわね~でも更新w

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

おもしろくなかったので・・・

ブログ書いたけど消しました
最近話題がないわね~

でも更新w

目の錯覚です

ちっ
びびちゃんから
「こた君、耳が小さくない?」
と聞かれましたが見てのとおり普通です

黒猫の写真って縮小したら顔が全然わかりませんなあ汗

でも「おなかどえーん」は錯覚でもなんでもなくそのまんまです・・
足が短く見えてマ○チカン?とかになることはないであろう。

あらクリア~~

先週注文してた遠近両用のメガネを取ってきました
「慣れが必要」
との事でしたが過去にかけていたので何の違和感も感じることなく普通に使えてます・・・

こういうのは「昔取った杵柄」というのだろうか???汗

まだ楽譜を見てませんがこれで少し読み間違えがなくなるといいのですが・・・

なさそう汗
(ちゃんと見えているから弾けるというのは別問題)

これから作る人へのアドバイス?
安いレンズはダメです。特に乱視

実は乱視用を数年前に「左目だけ、程度が軽い」というので安いレンズで作ったんですよ
セットで数千円というヤツですね。

使ってませんから。メガネかけるとかえってゆがむという・・・

今回同じ処方で左目だけ乱視の矯正をいれてもらったのですが・・・全然違いますね~

めっちゃクリア~
世界がまぶしい~♪

安物買いの銭失いの典型ですな。

遠近両用はかけたり外したりの手間がなくっていいのですが友人は「どうしても慣れなくって」普通のに作り替えたそうです。
もったいない汗

度数がきつくなってからいきなり作るとそうなりますです・・・
作るなら軽めの段階の方が慣れやすいと思われます。

別にR眼だけなら必要ないけどね・・遠近両用
ちなみにR眼だけなら100均ので充分事足りまする・・・

にっくき乱視(涙)

猫ネタ

レッスン日記書いてたらまた消えた(涙)
ブラウザを変えるべきなのかしら???
原因不明です・・・

こた君が本棚(高さ170センチ)に登っては落ちてを繰り返してます・・・汗
本人(?)は「降りている」つもりなんでしょうけど見た目は
「落下」
最初は下に置いてあるトイレの縁に後ろ足ぶつけてなめてごまかしてました(鬼汗)

仕方ないので「踏み台」と思ってカラーボックスを下に置いてやったのに使いやしません
普通の猫ってどのくらいの高さぐらいなら普通に降りられるんでしょ???

ちなみに登るのは本棚の棚を使ったり障子の桟に爪をひっかけて・・・(号泣)
ロッククライミングじゃなくって「障子クライミング」?

あくび
(ぼくしらにゃい)

「どったんばったん」すごい音がするので生きた心地がしません・・・やめて欲しい(涙)

まんまるこたちゃん

上に登ると壁と柱で爪を研ごうとするためこたのために置いておいた「にゃんとも」の箱を立ててブロックしているわけですが・・・

上の隙間に前足を伸ばして後のかごと箱ごと落ちました・・・
そのうち本棚ごと倒すかも・・・

たまらないのでキャットタワーを買おうと思って物色しましたが
写真を見ていただけるとわかると思いますがこた君が乗っている本棚が約170センチの高さです
一般的なつっぱり式のキャットタワーの高さは260センチぐらいなわけです

どうみても60センチ以上はありそうな空間・・・
メジャーを持って来て計ろうと思いましたが・・・152センチの私ではムリ

推定270以上・・・ムリだ・・・

据え置き型じゃないとムリ
据え置き型=土台の底面積を食う

どーしましょ!!

にゃんネタが続く

平和なんですよ~w
ネタがないの。

でも今日は午後からレッスンだ

こたちゃんのう○こがあまりに臭いのでこちらを購入
ロイヤルカナン インドア27 2kgロイヤルカナン インドア27 2kg
(2006/12/11)
ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)

商品詳細を見る


お試しサイズの方です。
効果のほどはよくわかりませんです
(これが「生産」されるのがいつか不明)

ここ数日ブログの更新がなかったりしますが(というか人並み?)
書いている途中で何回もブラウザが閉じちゃうの。
悪いのはFC2なのかビスタなのか?

いらいらします・・・

今も3分の2以上が消えてしまいました・・・・むかっ!

やっぱり黒子(BlogPet)

philの「やっぱり黒子」のまねしてかいてみるね

ルンバと「あれもってこい」とこうやってみました君を撮影してじゃれて遊びますが・真っ黒汗かわいいんだけどなあ・・・真っ黒汗かわいいんだと遊ぶこた君を撮影してみましたが(と催促する)普通の掃除機だけどなあ・[高画質で再生]VPSちなみにルンバ[高画質で再生]黒猫と「あれもってこい」と催促する)普通の掃除機だけどなあ・・真っ黒汗かわいいんだというか時間になると逃げ回ります(;^_^A

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

やっぱり黒子

ルンバと遊ぶこた君を撮影してみましたが・・・

真っ黒汗

かわいいんだけどなあ・・・
[広告] VPS


ちなみにルンバだとこうやってじゃれて遊びますが(というか時間になると「あれもってこい」と催促する)
普通の掃除機だと逃げ回ります(;^_^A

なごんでます

去年の今頃ってプチ鬱に突入してしんどかったのよね・・・
(たぶんそういうお年頃w)

今年は花粉症もそこまでひどくなかったし今のところプチ鬱もなく安定中?
ムスメ曰く
「こたのおかげだよね」
だそうです。

あきらかにこたが来てから私が元気になったのがわかるそうです
(ムスメにまで指摘されるとはどれだけ変だったんでしょうね・・・汗)

たまたまなのか本当にこたが精神的な薬になったかどうかは不明ですが現段階では手こずっているのは確かである(涙)

こたと他所の黒猫の区別がつかないため首輪を注文しました
「一定の力が加わると外れる猫専用の首輪」
首つり事故が怖いので躊躇していたのですが外で黒猫を見る度に追いかけてしまうので(鬼汗)
数日前に到着して付けてやっていたんですけど・・

こたって賢いんだなとつくづく思い知る
自分で取っちゃうの。
どうやって取るのかわからないんだけどいつの間にか床に転がっているという・・・・

障子も開けるしね。
ムスメが「こんな建て付けの悪いのをどうやって開けるの?」とびっくりしてましたが本当よ。
うちに飛び込んできたんだって
「この家なら置いてもらえる」
ってわかったんだろうね
「ミルと仲良くできなきゃダメよ」
という条件も理解したような気がしたし・・・

というわけで今までは噛みつかれたら噛みつき返すとかひっぱたくとか真剣にやってましたが
「言い聞かせ」路線に変更してみる
「こたはいい子だね。かしこいね。噛みつかないんだよ。賢いからわかるね?」
と優しく優しくでも真剣に何回も言い聞かせてみる
「首輪も外しちゃだめだよ。迷子になったらお別れになっちゃうよ。2度とここには戻って来られなくなるんだよ。わかる?」
と心をこめて話しかけてみる。

心なしか大人しくなったような・・・首輪も今のところまだ首に付けている




気のせいなのはわかっているけどいいの。きっとわかってくれたという自己満足で母は満足なのさ。

模様替え

こたのお部屋をなるべく最初の頃に近くしてみました
それと窓際に背の高いカラーボックスを持って来て(私の部屋のを空けて移動)窓を閉めても外が眺められるようにしてみました。
(うちの窓って下半分が曇りガラスなので閉めちゃうと外が見えない)

猫って本当に高いところが好きなのね(苦笑)

なんだか落ち着いたみたいで大人しいです。
京ちゃんとクロ君で猫さんを理解していたような気がしてましたが勘違いだったようです汗
家の中だけというのは意外にいろいろ大変な面もあるんだなと今さらながら実感

全然違う話ですが・・・

遠近両用のメガネを作りました
元々遠視だったので過去にも作ったことがあったりする
当時のお値段の半額以下でできちゃった・・・・なんだか複雑・・・デフレ?

どちらかというとR眼より左目の乱視がきつくって我慢できなくなったという・・・
縦にゆがむタイプの乱視で楽譜を読むのがずっと辛かったのよね
最近悪化してしまい早朝とか悪天候の時の運転に支障がでてきていたという・・・
信号の矢印が→か↑がわからず娘に
「どっち?」
と聞く始末で
娘がいないときは「勘」で周りを見て自分が先頭にならないようにしていたという・・・

「危ないからメガネを作れ!」
とさんざん言われていたという・・・

今の機械ってすごいのねえ・・・
「遠視がありましたでしょ?」
と指摘されてしまったという・・・

遠視とR眼はやっぱり違うらしい・・・ふむ・・・
いや違うんですが作るメガネが「近用」なので・・・
遠近両用だったし(涙)

今は正真正銘の「R眼」とあいなった。

R眼の度の処方は遠視がひどかった時より軽かったという。。。。
メガネかけたらきっと「どどどど」と悪化するんだろうな(涙)

本日注文したのでできあがるのが来週だそうです
やっと本を読んだ時とかになる左目がズキズキ痛むのが楽になるかなとわくわくしつつも

今まで弾けなかったのを乱視のせいにできなくなるという事実が・・・・(鬼汗)
見えても弾けないと思う・・・・・

「度が合ってない」
というセリフを吐いてしまいそうである。。。。

やられた・・・

破壊魔は亡きイリアでしたが・・・それでも人間には決して害はなく

京ちゃんもクロ君も人間には恐ろしいほど優しく
ひっかかれた記憶とか全然ない


ミルさんはおっとりで破壊活動は皆無
(というか物持ちがよすぎてぬいぐるみとか異臭が漂っているけど捨てようとすると怒る)


こたくん

鏡台を壊してくれました。
信じられない・・・・_| ̄|○ il||li

古い鏡台であれくらいで壊れるのもどうかと思いますが(安物だったし)
でもねえ・・・

本棚の上によじ登る踏み台にされてひっくり返って足がもげちゃった・・・汗

だっこをせがむくせに抱っこしているといきなり「がぶっ!」
私の手は傷だらけ・・(涙)

ストレスがたまっているように見受けられます・・・

段ボールカミカミはストレスが溜まっているとやるそうです・・・

こっちもストレスがたまりそうです

たぶんそろそろ1歳になると思うのですがこういう性格なんだろうなあ・・・
だんなじゃなくっても
「おとなしい成猫」
がどうしてこうなってしまったのかと思ってしまいますよ・・・

「もう一匹」必要なのかもと真剣に考えるこの頃
相性があるので「お試し」は絶対した方がいいそうだ。
地元のボランティア団体は割と条件が緩いみたいでダメだった場合は返せるそうなので行ってみようかと・・・

とにかく甘えん坊で一匹だけでいるのが耐えられないみたいです
私=遊び相手
というか「子分」みたいな感覚なのかも・・・

1匹でもこれだけ大変なのにもう一匹というのも正直自信がないので迷っているところです・・・
覚悟して迎え入れたんですけどもっと大変な子もいるのでこれくらいで愚痴るのも何なんですけどねえ・・・

鏡台壊されたのはショックだったです
まあもしかしたら人間がやったかも・・みたいな壊れ方ですけどね・・・

やっぱりね

クロイツェル36番
だいたい練習で最初の1段目で止まっていたんですよ
途中でボーイングがわからなくなりました(汗)
それでもしらばっくれて最後まで弾いてみましたが

できているわけがない汗

また来週~

モーツァルト「アダージョ」
いい曲で大好きなんですよ~
ゆったりだし
でもやっぱり練習でできないところはできないのであった
最後のカデンツァ師匠思い切り吹き出していたし・・

即興で弾いてみましたあ(おいっ)
「音を抜かさないように」
(ばれたか!)


そんなに難しくないんですけど・・・

「フレーズの終わりの音の出し方」
を何回も言われてしまう・・・
「尻上がりになりがち」

何回も言われてますな・・・(涙)

ビオラは全然弾けなかったし
(ハ音記号が読めなかった)
ちょっと練習しないと全然ダメですねえ・・・はあ・・・
楽譜に指番号ふらないと自信がないという・・・

先月お気楽楽団の本番終わって気が抜けているという・・・

何かここ数年、お気楽楽団の件ではカリカリすることばかりでした。
「もっと肩の力を抜こう」
と思ってはいるのに何かカリカリしてました。

やっとガス抜きできて
「もっと気楽にやっていこう」
という気持ちになれたという・・・

せっかく気が楽になれたのだから真面目にやらないとですねえ汗
何もハ音記号まで頭から飛ばすことはあるまいに・・・(呆)

平和なの

何もない汗

けどこた君がやんちゃです

障子によじ登ってさわぐのやめなさい!!(涙)
キャットタワーを物色中

結局エサはあれ以来食べず・・・
ロイカナはイヤみたいです
高いのになあ・・

地元で動物の愛護団体を見つけたので寄付しようかしら?と思う・・・
でも行ったらこたの義弟か義妹を連れて帰ってしまいそうでちとこわい汗

今から子猫シーズンですよ。
こわいこわい・・・

バイオリン・・・クロイツェルの36番を途中までやっては

もういや!!(音を間違える)

と叫び1段目から下に進まないのを繰り返し

モーツァルトのアダージョでは同じところで何回もこける
(ダブルシャープの音が頭の中で響いてくれない)

そこで地団駄を踏む

明日のレッスンも撃沈だな。


本当に平和だなあ・・・

平和なの

例によってネタがない汗

三択 その2(BlogPet)

philの「三択 その2」のまねしてかいてみるね

いきなりですが強いみたいに行ったらいろいろあるこちらもじゃばらホースが付いているの始末も魅力コンパクトでも楽なのでゴミのサッシって探したらこれなら片手でもじゃないタイプもハンディクリーナーがほすい・という裏技を使うらしい)とにかくルンバでもじゃないところがほすい・こた君の溝うちの本体持って片手に小さい窓がやりたいうーん・(要するに古い家なわけになってしまってしまってコードひっぱっているルンバで吸えれば楽じゃあ♪でできないところが強いみたいに「よっこらしょ」なもんでもすてがたいmakita充電式クリーナバッテリ内蔵式じゃない時が付いて重い掃除するのサッシの本体持っているの本体持ってしまっているのホコリをつけるというのよね迷って重い掃除機で吸えれば楽じゃあ♪でできないから悩みます

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

三択 その2

いきなりですが

ハンディクリーナーがほすい・・・
というかルンバは床専用だからねえ・・・

何せチビなもんでエアコンの上とかカーテンの上とか掃除するのが普通の掃除機だと一苦労なのよね
踏み台使って重い掃除機の本体持ってコードひっぱって・・・とかいつもやっているのです。
(それでも届かない時があったりする)

一番困るのがサッシの上の溝

うちのサッシってなぜか上の部分に小さい窓が付いている2段式というのかなあ・・
(要するに古い家なのだ)
そこのお掃除がすごく大変なわけです
掃除機で吸えれば楽なんだけどそれこそ「よっこらしょ」なわけです

先日○オ○オに行ったらこれに一目惚れ
BLACK&DECKER 【手軽なコードレスクリーナー】 フレキシー12Vダストバスター Z-PD1200 B メタリックブルー/ホワイトBLACK&DECKER 【手軽なコードレスクリーナー】 フレキシー12Vダストバスター Z-PD1200 B メタリックブルー/ホワイト
(2009/08/10)
Black & Decker

商品詳細を見る


これなら片手に本体持って片手でエアコンの上のホコリを吸う動作が楽じゃあ♪

でもハンディクリーナーって探したらいろいろあるのね
迷っているという・・・
充電式じゃないタイプも魅力
コンパクトで吸引力が強いみたいです
紙パックなのでゴミの始末も楽
HITACHI コンパクトハンディタイプ こまめちゃん ブルー PV-H23-AHITACHI コンパクトハンディタイプ こまめちゃん ブルー PV-H23-A
(2008/12/10)
日立

商品詳細を見る


でもじゃばらホースがない・・・
(違うメーカーのをつけるという裏技を使うらしい)

だったら純正パーツがあるこちらもすてがたい
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWImakita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI
()
マキタ

商品詳細を見る


床はいいのよ。ルンバの独壇場だから汗
(なんだかんだですっかりメインになってしまっているルンバちゃん)
とにかくルンバでできないところがやりたい

うーん・・・こた君のエサみたいに「均等に」というわけにはいかないから悩みます

三択

この間、こたのエサを間違えて「毛玉ケア」を買ってきてしまった・・・汗
メディファス毛玉成猫用 560gメディファス毛玉成猫用 560g
()
メディファス

商品詳細を見る


食べてるからいいやと思っていたのだけど最近食いつきがめっちゃ悪い

短毛なのと私が毎日しつこくしつこくファーミネーターで梳いているので毛玉ケアは必要ないと思われ・・・

そしたらこんなものが発売
ロイヤルカナン(ROYAL CANIN) FHN エクシジェント トライアルセット 120g×3種ロイヤルカナン(ROYAL CANIN) FHN エクシジェント トライアルセット 120g×3種
()
ロイヤルカナン

商品詳細を見る


「3種類の中から愛猫の好みのエサが選べます」
みたいなスタンスらしいのだ
結構好き嫌いが激しいこたにいいのでは?と注文してみて今日きたわけですが・・・

それで3種類をそれぞれ並べておいて
「一番たくさん食べたのがあなたの愛猫の一番好きなタイプのエサです」
というので並べたんだけど

3種類とも均等に食べるこたっていったい・・・汗
全然偏ってないんですけど・・そういう場合はどうしたらいいのだ???

このエサの特設会場はこちら

早く出ないかな~w

飛行機の機内にバイオリン乗せるのって

10000円ですって!!
(ANAのサイトで調べた)

私はたま~~~にしか乗せないからいいけど飛行機での移動が多いプロの演奏家とか困るやん汗

でもふと思った
「3辺の合計が115㎝以内なら小物入れをカットすれば何とかなるんじゃない?」

メジャーもって計ってみましたが・・・
弓があるからダメじゃん汗

ところがですよ、やはりみなさんいろいろ考えるのね~
「機内持ち込み用ケース」
がでているんですね。
弓は入れられないけど本体だけ持ち込めるサイズだという。
(検索してみてください)

びびちゃんちにちゃいこといっしょにシェル型を譲ってしまったのでどちらにしてもシェル型の新しいのをそのうち買わないといけないのでちょうどよかった???

でも高いなあ・・・

やはりソフトタイプじゃなくってBAMぐらいがほしいじゃん。
(スーパーライトのもいいけどBAMの方がおしゃれそう)
弓ケースは別に買っておいた方がよさそうね。
http://d.hatena.ne.jp/AVS/20100228/1267376767
(こちらにお写真を発見!!勝手にリンク でもお値段が書いてない汗)
http://www.bamcases.com/new/french/cordes/violonH.php?recordID=34
早く出て欲しいものです。
なんて買ったら飛行機に乗る機会がなくなったりして??

今ごろ・・・の話(汗)

お天気のよい日は縁側におかれていたこたなのでありますが・・・・

床が傷だらけ(鬼汗)

猫の爪ってすごいんですねえ・・・柱じゃ爪とがないので安心してたらすごい事になってます

というか来てからすぐにそういう状態になっていたんですけどお・・・

だんなが昨日になって
「なんだ!!あの床は!!」

今頃言われても・・・(というかなんで今まで気がついてないのだ?)

客間につづいているため
「出入り禁止!」
を言い渡されました

まあ今からは暑いのでどちらにしても縁側には置かないと思うのでいいのだけど・・・

またまた問題勃発しまして

ムスメが猫アレルギーらしい。
症状がひどいので今日血液検査してもらいました
結果が出るのが一週間後です。

こちらも「いまさら?」です。

こたはムスメの部屋に置いているのでそれも困ってます
とりあえず私がしばらくこたと寝ることになりました
ムスメは来週には帰るのでそれまでなんですけどね

どうせ私は杉花粉で調子悪いし(明日あたりからたくさん飛ぶんだってさ)
これも「いまさら」ですわな汗

頭がいたいなあ・・・(涙)

風邪ぎみです

びびちゃんに私信
そちらに忘れたかもと言っていた「例の土産もどき」ちゃんとかばんに入ってました

ディズニーストアまで行ったのに何も買わないで帰るのもさみしかったので
「何か1つ」
と選んだのがこれ
おみやげ

マグカップが欲しかったのですがいいのがなくって・・・
実は「光り物」大好きなんだよね(笑)

[広告] VPS


これレジに持って行ったらレジの方(おじさま)が
「今首に下げますか?」
と聞いてきてぎょっとしました・・・汗
「下げない!下げない!持って帰ります」
と言ったらすごく丁寧に包んでくれました

次行く機会があったら持って行って下げようかしら?w

実は昨日から疲れ気味だったのですがどうやら風邪をひいたみたいです・・・
頭が痛い
体力ないなあ・・・ほんと。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索