まだまだだわ・・・

プリントミュージック
使いこなせてない~~(TT)

スキルをもっと上げないとなあ・・・・

でも楽譜ができあがるとうれしいですね~
MIDIとして鳴らせるのでとっても楽しいです

違う猫

今日外出から帰ってきたら事務所の玄関の前にこた君がちょこんと座ってました・・・(鬼汗)

「あちゃあ・・・とうとうお父さんに追い出されたか・・・」
というか、約束が違うじゃんよおお!!また大喧嘩だなとか激しく鬱になりながら車から降り
「こた~、おいで」
としゃがんで呼び寄せたのに


逃げちゃった(号泣)


まあどうせ他に行くところないから帰ってくるだろうと思いつつ
「あれだけかわいがっても外だと違う猫になっちゃうのね(TT)」
とかなりうちひしがれて部屋に入ったら・・・


こた君いました。
私の顔見たら「さみしかったよおお~~」みたいにジャンピング抱っこ
お顔ぺろぺろ(というかじゃりじゃり)
おお~~、やっぱりこたはこたじゃあ~~

だったらあの猫はどこの猫???汗
本当に「違う猫」だった(鬼汗)

本当に大きさといいしっぽのカギっぷりといい・・・そっくりでした
もしかして兄弟かい??

ねず公復活の兆しがあるので外猫大歓迎よん
こたの兄弟おいでおいで♪w



・・・というか、本当に迷子になったら絶対にわからないな・・・・黒猫(鬼汗)

なぜだろう・・

本日なぜかレッスンが休みだと勘違いした私・・・・

全く準備をしてませんでした
玄関の花はしおれてるしさ・・・

まあレッスン室は楽譜ちらかしていただけなのでいいか。

クロイツェル35番
「あともうちょっとがんばりましょう」
嫌いじゃないけど練習不足でした

アッコーライコンチェルト
完璧に練習不足
来週は何とか復帰できると思われ・・・

今週はめずらしくPSPにも手をつけず・・・
楽譜作りに没頭してました

やり始めるとおもしろいのもあったのですが
楽譜がないと始まらないからねえ・・・

「写譜の効果がちょっとがあるんじゃないか」
というのがあって自分がやりたいからしているわけなんですけど
「してやった」
みたいに他人から見られるのも困るしねえ・・・

好きでしているとはいえ「できて当たり前」みたいに言われたら正直カチンとくると思うし・・・
「いいわよ~、間違いがあっても当然よ~こんなもんで上等よ~~」
みたいなのも信頼されてないみたいでちとさみしい

複雑ですなあ・・・・

まあ昔の手書きの写譜に比べればソフトで音符打つぐらいなんともないですわ
そうやって少しでも自分のスキルができたらちょっとはバイオリンにも活かされるかもしれないと思う

笑えない・・・汗

本日A子さま宅に行ってきました

「ハレルヤをハイドン作曲って言っちゃったのよ」
と(誰が言ったのかはよく聞かなかったんだけど・・・・)
私じゃないことは確かだな・・・
そんな作曲家の知識なんて皆無だから言いたくても言えない・・・汗

ハイドン・・・
私の頭の中に響くは「驚愕」のメロディー

ハイドンじゃなかったら誰だっけ?とかマジで考えてしまった私は同類です・・・(鬼汗)

ちなみにヘンデルでございます

Franz Joseph Haydn,  1732年3月31日 - 1809年5月31日
Georg Friedrich Händel 1685年2月23日 - 1759年4月14日

Hとaとdがいっしょだあ~♪

音楽の母もかたなしである・・・(滝汗)

ちなみにハイドンさんは交響曲の父、弦楽四重奏曲の父と呼ばれているそうな~
子だくさんなんだああ(大違)

ちなみに「音楽の父」はバッハだそうだ

お勉強になりましたあ^^
(そしてこの知識は数日後には忘れ去られるのであった)

うーん・・・

バリア効果が薄れてきたらしい・・・

屋根裏に再びねず公が侵入しているらしい
今のところは足音だけらしいけどね

まあこたがいるので下には降りてこないだろうとは思っているのですが・・・

こただけじゃうちの建物すべてを防御するのはムリだろうとは最初から思っていたのよね
私としては台所側だけ守られればと思って居たので想定内ではありますが・・・

だんなの部屋にこたを入れる日は近いかもしれない・・・

だんな、いい加減に猫嫌い直してください
あきらめて共存しようよ~汗

むなしい

某楽譜のスコアからパート譜をフィナーレで取り出す作業

小曲なのと四分音符ばかりなので全く問題ない楽な作業・・・・

のはずだった

スコアの印刷がつぶれて最初から読めない(号泣)

「これは全休符なのか全音符なのか???」
ルーペで拡大してみても
「?????」

すごくポピュラーな曲だそうなので
「無料楽譜があるだろう」
と探してみました

が、

アレンジしてある楽譜ばかりで同じ物は皆無・・・・・
ところでモーツァルトの無料でDLできたサイトはもうやってないの???
(何年前の話だ?)

わかるところだけ打ってみましたが・・・

ふと思った
「拡大コピーしてみよう」
でだいぶんわかったけどそれでも数カ所自信がない
その旨をA子さまに話したら
「うちに原譜があるわよ~~」←その楽譜の出所

・・・・・・・・・・・・・・・・早く気づけ!

明日行ってきます・・・・

コメント欄にも書いたけど昨日作った楽譜は結局ボツ
今日弾いてみたけどやっぱりおもしろくないわ

一生懸命やったのにいい汗

3月にする曲、「あと1曲」が決まらない

早く決めないと間に合わないってなわけで
「手持ちの音楽雑誌に弦4のジ○リメロディーがあったのでそれやってみましょうか?」
でお気楽にパート譜作製を引き受けたのでありますが・・・

数時間で終わると思ったのにさあ・・・

フィナーレで打ち込めばよかった(泣)
また打ち間違いがあるといけないからって本をコピーしたのを手作業で切り離して違う紙にぺたぺた

それをPDFにしたんだけど

なんとまあ汚い(号泣)

「読めればいいや」レベル
フィナーレで打ち込んだ楽譜を見慣れるとこんなのは見られたもんじゃありませんです・・・

でもって今さらじっくりと見てみると
「う~~~ん・・・汗」
みたいな編曲で・・・

というか切り貼りする前に気がつけよ!!
何かめっちゃムダな時間を使ってしまいました・・・悲しいすぎる・・・

いっしょは表示しないです(BlogPet)

きのうお京ちゃんが、いっしょは表示しないです。
それできょうお京ちゃんが音作りとか制限しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

練習でした

お気楽楽団の練習日
本日は我が家ですw

こたろう君がいっぱいかまってもらえて大喜びでした(笑)
ミルさんにもいっぱいお声をかけていただきました
犬猫好きな人ばかりでうれしい(ハート)

犬猫好き筆頭と思えるF吹き父さんが本日「ぎっくり腰」のため欠席でした
お大事にしてくださいまし

他人事とは思えないこの頃・・・

話が横だけど友人の娘さんが最近出産したそうで・・・
まあ世間でいういわゆる「私生児」
詳しい事情は伏せますが本当に真面目な真面目な真面目なお嬢さんなのよ
そういうお嬢さんに対しても世間は後ろ指を指すのかなあ・・・

授かった命を大事に大事にしましょうみなさま
そういう世の中であってほしいと切実に思います
友人は「おばあちゃん」になってしまったわけですが心より「おめでとう」と言いたいとおもいます
命の誕生は何よりも何よりもおめでたいのです。
授かった命をみなで育める世の中になってほしいです

なんでそんな話になったかと言いますと
A子お姉様もそのぎっくり腰になったF父さんも孫がいる世代になったのよw
そのお孫さんが今日いっしょに来ててね~

めっちゃかわいかったの♪♪♪

バイオリンを弾くことはとても楽しい
それに付いてくるいろいろな出来事が私にはすごくすごく幸せに感じられて大事です
ありがたいなあとすごく思います

バイオリンのおかげですご~~く大きな輪(和かも)ができるすばらしさ♪

ずっと大事にしていきたいなあとつくづく思います

ネタなし

ゲームに没頭中(おいおい)

はまり中

ミク○ィのアプリ「ひつじ村」にどっぷりとはまり込んでしまった私・・・汗

だけど1回にできる動きが制限されていてすぐに「次の起動まで○○分かかります」みたいな表示がでちゃうのよ
(正直むかつく)

きっと製品版を買わせようとするメーカーの陰謀に違いない
ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいすようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす
(2009/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

お金出してまではねえ・・・
そこまではしたくない。
ミク○ィのアプリだからおもしろいんだと思うし・・・

そういう話をG君に話したら
「牧場物語のハーベストムーンはおもしろいよ」
と教えてくれました
牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール PSP the Best牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール PSP the Best
(2006/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ベスト盤だったらそんなに高くないし・・・
(ってひつじ村もベスト盤なんですけど)
牧場物語は一度やってみたかったんだけどソフトが多すぎて何が何だかわからないから手をつけなかったのよ

最近のゲームは途中までやると
「もういいや」
みたいになってしまうのが多いんだけどこれはおもしろいですわw

ヒマがあれば何かしてしまうという・・・
そのうちひつじ村のソフトも買ってしまったりして・・・(滝汗)

メロディーが聞こえない

今年はクロイツェルがんばります!
と宣言した側からもうイヤになってます汗

35番
重音は嫌いじゃあ!!
(他にいう事なし)

もうちょっとがんばります・・・
細かいところでダメダメです

アッコーライ バイオリンコンチェルト
弾きやすい曲です

・・・・・ので何かすぐ終わりそうな予感・・・汗
「次何します?」by師匠

えっと・・・・そう言いながら数ヶ月続くんだよね
音作りをじっくりしたいなとおもいます

大まじめな話

蜂防護手袋 V-20蜂防護手袋 V-20
()
ディックコーポレーション

商品詳細を見る


これだったらふうちゃんのカミカミに太刀打ち可能??

くだらなさ実感

本日の午後もちょっとだけビオラのお稽古におつきあいさせてもらいました

で、ビオラがまだ帰ってこないので例によって「なんちゃってビオラ」を使ったんですけど・・・・

今まで本物のビオラと合わせるって機会なかったし数曲弾いておしまいだったのでそんなに強くは感じなかったんですけど・・・

バイオリンはバイオリンだわ汗
ビオラの音色にはほど遠い・・・・
音程が合えばビオラになるなんていうもんじゃないのね・・・

何か途中でバイオリンを弾いているような錯覚に陥りました
いや、実際弾いているのはバイオリンなんだけど
違和感がものすごかった。
楽器の奥深さがひしひしと感じられ・・・

お遊びとはいえ本当にくだらない事しちゃったよなあと激しい後悔におそわれましたです

ビオラもどき(そういうレベルにもほど遠い)の何が楽しいやら・・・
自己満足にもなりやしない・・・
というかする意味が全くないわな・・・

うちの楽団でやりそうな人がいるのに気がついたという・・・
あまり「ビオラビオラ」言うのやめよう・・・
実際やってきたらどうしましょ・・・・(怖)

リアルひつじ村

某SNSのアプリに「ひつじ村」というのがありまして・・・

最近ちょっとはまっていたりします
まあ牧場をつくるような?ゲームみたいです
(実はよくわかっていない汗)

昨日、口にカリカリを押し込まれたミルさん、今朝も「腹減った~」コールしてます
みたらちゃんと残していたカリカリを平らげてました(ほっ)

爪も切って(油断するとすぐ伸びるバセの爪、切っても長く見える)
あとは・・・

ファーミネーターでの「ブラッシング」

すごいのよ、もう。
こたろうの比じゃないという・・・

すいてもすいてもすいてもすいても綿毛みたいなのが浮いてくるという・・・
ブルーツールじゃ足りなかった
(ファーミネーターには大きさがあって色で区別されている。ちなみにブルーは猫用らしい)

短毛のワンコでこれだけでるなら長毛の大型犬なんてすさまじいでしょうね汗
ラブもすごかったです
掃除機で吸いながらずっとスリッカーブラシじゃ間に合わないので指でボコボコと浮いた毛を抜いてました

当時これ(ファーミネーター)があればどれほど楽であったであろう・・・

ちなみに京ちゃんも掃除機で毛吸ってたなあ・・・
(イヤそうだったけど「抵抗」という事を知らなかったらしい)

だいたいちょっとしただけでバケツ半分ぐらいの綿毛が抜けるんです
何も使い道がないのでビニール袋にくるまれて燃えるゴミとして処分するわけですが・・・

毛があつまるとなんだかうれしい私汗

こたろうの毛は「ぎゅううううう」としながら手の上で「ぐりぐり」と固めるとフェルトみたいなボールになるのw
おもしろいのよ

残念ながらミルさんの毛はならないのよねえ・・・
同じ事してもばらけます

おもしろがってぐりぐりしすぎると後で地獄をみることになるのがちょっと困ったりする
(手のヒラが真っ赤っかになって熱を帯びてすごいかゆくなるという・・・さすが猫の毛)

動物もリアルの方がいろいろ遊べて楽しいのだ(汗)

・・・・・・・・・・・・・

ミルさんのハンスト継続中

人間の残り物や猫缶は平らげて
「もっと」
と騒ぐので具合が悪いわけではない

カリカリだけ置いておくと断固拒否して鳴きさけぶという・・・

頭きたので口をこじあけて歯の隙間にカリカリの粒を押し込んだら食べた

食い気には勝てないらしい汗

最初は一粒づつ押し込んでましたが面倒になったので口をこじ開けてまとめて放り込んだら食べるじゃん・・・

手のひらに乗せてみたら自ら食べてお皿を口元に持っていったら

寝転びながら食べました

普通に食べてくれる日は来るのでしょうか??(号泣)

お子はかわいい

昨日、我が家にビオラの練習をしにきた方が連れてきた女の子1歳

ねこさんが好きみたいでこたろう君を指さし
「にゃんこ、にゃんこ」
と言ってました

「もうおしゃべりできるんだあ~~^^」
と感動してみてたらこたろう君がおなかだしたのよ

それを見て
「わんこ♪」

同じ個体なんですけど・・・かわいいすぎ♪

まいどおなじみA子さまのお孫さん(女の子2歳)もおかあしゃんといっしょにみえまして
(なかよしなのらw)

こちらはこたろう君を「ケリケリ」
A子さまがしつこく家に入ろうとする野良ネコを追い払うのに「ケリケリ」をするそうで
(ケリケリの真似で実際蹴るわけではないです。念のため)

爆笑してしまいました

お子の行動で暴露される垣間見られる普段の素行

私んちはしばらく孫はできそうにないからよかったあ♪♪

しかし赤ちゃんの前でおなかを見せるとはこたはあっぱれなのか何なのか??汗
小学生は苦手みたいなのに赤ちゃんは平気って何だか捨てられた事情がこちらも垣間見られる気がしましたです・・・・

登校(BlogPet)

きょうお京ちゃんは登校したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

意外な効用

バイオリンのメンバーをビオラに引き込む計画発動

・・・・のはずだったが・・・・

お借りするビオラがまだ修理から戻ってこない
(先週の木曜日に師匠に「格安で」と押しつけた)

しかし「一刻も早く練習にとりかかりたい」というメンバーの内なる声が聞こえてきたので
私のをとりあえず貸し出す事にする

が、
「いっしょに弾いて音取りした方がいいよな・・・」
とピアノで試してみたけどハ音記号をピアノで弾くのは・・・私にはムリだ汗

「バイオリンでハ音記号は弾けないし音域が違うしなあ・・・」
と思いついたのが例の「なんちゃってビオラ

見せたらすごく感動されてしまいましたが・・・・(鬼汗)
やっぱり「緊急処置」ですよ
プレス楽器だから許される(いやプレスでもダメかも)
まともな楽器でする勇気はない・・・
弦の張力の問題その他で上手く鳴るかどうかかなり疑問です
楽器本来の性能の発揮は全く期待できないのはあきらかです

ビオラに慣れてきているので余計におかしく思えます・・・
やむえない事情(ビオラでがんばったけど周りがムリと判断)でしている子を知っているのでやるなとは言いませんですが
「使ってない楽器があるから有効利用でビオラにしちゃえ」
は違います
いくら楽器のオーナーであっても楽器の性能を殺す使い方は許されないと思う・・・

このネタする時いろいろ思うのです
上の子の場合みたいに
「事情があってバイオリンにビオラ弦を張りたいけどやって大丈夫なのかどうか?」
みたいなのだったら
「どうぞ参考にしてください」
なんだけどねえ・・・

毎回毎回、同じ事書くのは「なんちゃってビオラ」を推奨していると思われたら心外だからなの。
くどいけどご了承ください

まあこうやって役に立ったのでよしとする???

それでもって、そのメンバーさん、緊張して眠れなかったんですって。
そうよね~、私も最初ビオラ触ったときすごく緊張したような気がする・・・

というか、バイオリンを最初触った時ってどうだったかしら???
元々うちにあったのよね・・・

・・・・・どうだったか思い出せにゃい・・・・・

どんな楽器だったかも思い出せないぐらいだからねえ・・・初代君
お別れしてから20年以上だもんねえ・・・
写真の一枚も撮っておけばよかったかも・・・

話が横になりましたが
筋がよかったですよ~w
大丈夫そうです♪

私より上手くなるかも(喜)

どーでもいい話

アッコーライの冒頭部分がなぜか脳内でホーム・スイート・ホームに変換されてしまう私です・・

ついでにラロのスペイン協奏曲が途中からザイツの5番にも変換されてしまう・・

なぜ??????汗


そんなだから暗譜ができないんだな(鬼汗)

ばったばった

実はムスメが昨日から新型発症
火曜日の朝にうちから登校するはずだったのに
「何か気持ち悪い」
と言って休んだんですよ
その時点で微熱だったので夜まで様子を見ていたのですが
「熱が上がらない」
という事で「成人式の疲れが出たんでしょう」で夜に帰っていったのですが昨日
「熱があがったああ」

というわけで帰ってまいりました・・・・
私が迎えに行くつもりでしたが彼氏さんが送ってくれたという・・・ありがたや

うちの近所の病院で検査したら見事に「A型ビンゴ」

タミフルが効いたみたいで今日は割と元気です

が、来週まで出席停止・・・自宅で静養・・・

練習ができへん(涙)

それとは関係なく本日我が家が使えず・・・というか・・・
もう詳細ははぶきますが・・・

私はレッスン休みでもよかったのですが師匠にちょっとお渡ししなければならない物がありましてレッスンが「ついで」

クロイツェル35番1回通してさっさと帰ったという・・・汗

「曲何します?」
「決めてないです(はよ帰りたい!)何でもいいです!」
本当に何にも考えてなかったという・・・

「ブルッフでもいいですよ」
「・・・・・・・・・・・・(ムリ)もうちょっと(レベル)下げたいかも 楽譜もないです」
「じゃあアッコーライは?」
「あ、聞いた事あります。有名ですよね~、篠崎の4巻にある曲ですね」
「そうですね、白い教本に入っている曲です」
「えっ?篠崎は白じゃないですよ」
「白い本に入ってますよ」

てなわけでアッコーライをすることになりました

冒頭しかしらにゃい・・・(汗)
がんばります・・・

ちなみに白本にも篠崎にも両方入っているようです。
違いを後ほど見つけたいと思います・・・
(差があるなら簡単な方をチョイスしようw)

漢方薬

首が痛い
また頭痛がしそう・・・・
「マッサージに行ってくれば?」
とだんなに言われるんだけど首に関しては効果を感じないのよね・・・

肩もガチガチ(TT)

重い体を引きずってドラッグストアに買い物に行ったら
「この季節、肩や首がこって痛い女性も多いと思います」
という店内アナウンス(要するに製品のセールスだな)

うん、私だよ
「肩こりのひどい方はアレルギー体質もあって鼻水やお咳も併発している場合も多々です」

えっ?そうなの?初耳じゃ
「さらに乾燥肌で肌がかさつきやすい体質的に汗をかかないという方にぴったりのお薬がございます」

私そのものぢゃん!!(@@)

てなわけで買ってきました

芎帰調血飲第一加減エキス細粒
(興味のある方検索してみてください)

「すごく効果があります」
と言われてお値段もちょっとしたんだけどマッサージ行ったと思えばいいと思ったんだけど・・・・

効能の詳細がなんか違うんじゃないかい????(鬼汗)
「アレルギー」の「ア」もないんですけどお・・・

いや、効果があればそれでOKなんだけどさあ・・・・・
まあ買ってしまったので半月分真面目に飲もうと思います

カリカリジプシー中

メディファス成猫用 1.5?メディファス成猫用 1.5?
()
メディファス

商品詳細を見る
こた君は最初のカリカリに落ち着きました
よく食べてます。そして私もこのカリカリはぬらしても臭くないから好き♪
お値段も大好き♪(笑)
(いわゆるプレミアムフードにしてはお安い方)
去勢が済んだので成猫用を食べさせてます
う○こも全く問題なし。むしろ臭くなくってグッド☆

で、こた君の問題は一段落したんだけどねえ・・・・

問題勃発なのがこの方
ハンスト中

今まで食べていたフードにまったく口を付けなくなりました
今までにも何回かあったんだけど「また」ですよ・・・・
こた君にあげていた缶詰の匂いで
「自分も」
みたいになってしまったらしい・・・・

食べたくないなら食べたくないで放置したいところですが
この人空腹になると「別人格」ならぬ別犬になってしまうという・・・・

頼むから遠吠えはやめてくれええええ!!!(涙)

こちらがすごく困るのわかっていてわざとやるんだわ(大涙)

ただいまいろいろお試し中
食べない場合は猫缶を混ぜてごまかしてますが・・・・

それでも食べない事もある

たかが犬、されど犬・・・頭が痛い日々です・・・・

がんばりましたが・・・

チューナーを使ってピアノのA音がどれくらい上がっているか調べてみたところ
やはり445ありました

違和感ありまくりのため暖房付けて様子を見ましたが444ぐらいが限界

しかしA音より高い音は高めなんだけどそれより低い音はそこまでピッチが上がってなくって普通なのよ。

調律の方に「ピアノでバイオリンの音取りをするな」と強く釘をさされてましたが納得しました。

冬でこれだけピッチが上がるということは逆を言えば夏は下がるってことですよね・・・・
話には聞いていたけどバイオリンと合わせるという機会が皆無だったため実感として感じたことはありませんでした
というか442と445を聞き分けられるような耳はなかったんですよね
「違和感」として感じられるようになったというのは進歩なわけですけど・・・・

さらに上を目指して音を聞き分けて調節できればいいんでしょうけど私のレベルじゃムリですな。

バイオリンって奥深いです・・・

音程に敏感であるとともに柔軟性ももたせないといけないわけだ・・・・・今さら知る事実

ぬくぬく

今朝、こたにエサをやろうと部屋に入ったら床に1人、ベッドに1人・・・ムスメっこが転がっておりました・・・

その上を這い回るこた

どっちかがうちのムスメのはずだけど・・・・

わからん!!

というわけでこたを縁側に避難させてあとは放置


昼過ぎに起きてきたのだけど

誰???汗(成人式のメイクのままで転がっておりました)

たしか「Mちゃんと出かける」と行っていたのでMちゃんかな・・・ちと違うような・・・

「お昼どーする?君たちの分はないわよ」
と非情な宣告をするおばはん
「ご飯はいいからお風呂に入りたい」
という2人

私も首と肩から来る頭痛で調子が悪い・・・てなわけで
「3人で温泉に行ってきたら?俺1人でラーメンでも食べるから」byだんな

2人のムスメっこ引き連れて某観光地の「岩盤浴付き天然温泉」に行ってまいりました

さすが観光地だけあってちょっと人が多かったけど肩のこりをほぐしてきましたです。

温泉入ってすっぴんを見たら・・・

MちゃんじゃなくってEちゃんだった(滝汗)

すっぴんだと似てもにつかないのだが・・・
「色白って以外に共通項ないだろ!!」
とだんなにつっこまれましたが・・・・

メイクしてたら全然わからん・・・・(鬼汗)

寝顔だけ見てもどっちがどっちだかわからんかったとは母親として口が裂けてもいえにゃい・・・


Eちゃんという子で彼女とはムスメが小学校の時からの付き合いだったりしましたが・・・・

わからんかった・・・・_| ̄|○ il||li

そして朝にムスメっこ2人が部屋に寝転がっていても何も違和感ももたなかった自分の感覚の変化が恐ろしい・・・

普通怒るべ(鬼汗)

途中Eちゃんのお母さんから「あんた今どこにいるのよ!!」というこちらにも聞こえるぐらいのTELがあり・・・

「ふぃるムスメちゃんちにお泊まりしたあ」
で納得してもらってましたが・・・

どんどんマヒする自分の感覚がおそろしや・・・汗

まあうちに寝転がってくれるうちはまだ安心??
成人だからまあいい???
(いいのか??)

お疲れ中

昨日の朝から頭痛がしていたのですが夜にピークになってお気楽楽団の練習を休みました・・・

みなさま、すみません(〒〒)

楽譜だけお届けに上がったのですがもう頭の中「ガンガンガン」鐘を打っているようであいさつもそこそこでありました・・・
集金も忘れた・・・

夜ご飯もお風呂もスルーして帰ってそのままベッドに直行!

でもって今朝は成人式の着付けで4時起き
ちょうどよかったかもしれない・・・・

「お母さん起きられないかと思った」
とムスメがほっとしたようです・・・

でもまだ頭痛い・・・

首からきてるみたいでイヤになります・・・・
冷えるせいなんでしょうね。

成人式も無事に済んだみたいです。
ちょっとほっ。

野生(BlogPet)

きのうはたまとシャコンヌへ釈明するつもりだった。
それできょうお京ちゃんがビオラ野生された!

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

あらま・・・汗

最近乾燥してます・・・

「バイオリンの鳴りがいいなあ」
などとすごく好意的に思っていたんですけど・・・

クロイツェルは真面目にやっているとして
シャコンヌは封印中

シャコンヌ本番の敗因
いろいろあるんですけど・・・

ピアノと合わせるのに慣れてない!!

てなわけで、お遊びも兼ねて我が家のピアノプレイヤーに伴奏をさせてみる
楽譜は
バイオリン名曲31選バイオリン名曲31選
(1998/12/10)
内田 輝

商品詳細を見る


これ用の伴奏のフロッピーがあるという
(ヤ○ハで発売されております)

ほぼ初見状態ではありますが「お遊び」と割切ってやってみる

数年前はとても歯が立たない曲ばかりだったのですが音を追うレベルなら何とか・・・

やっぱり1人で弾くのと生のピアノと合わせるのって全然感覚が違うのよね・・・・

というか・・・私ピアノプレイヤーの調いじったかなあ・・・
調が違うみたいな・・・

いくらなんでも音がずれ過ぎる・・・・

と確認したけど移調はされておらず・・・

気持ち悪いよおおお・・・何でこんなにずれるんだよおおお・・・・・・

バイオリンはチューナーでちゃんと合わせてるし・・・
私って本当に音感ゼロな女だなあ・・・・

で、「まさかなあ」と思ったけどピアノのA音を出したら・・・

めっちゃ高い!!

A=445ぐらいあるんじゃないか(それ以上かも)


合うはずがない!!

私、ピアノに本当に疎いので乾燥でこんなにピッチがあがるとは夢にも思ってませんでした。
というか「もうちょっと自分の耳を信じていいのかもしれない」と思ったという・・・

というか

チューニングはピアノに合わせろよ汗

すごく反省しました・・・汗

くどいけどそんなにピッチが上がるとは思わなかったのよ。

で、ピアノに合わせてチューニングしてから再び挑戦してみましたが・・・
やっぱり上手くできないなあ・・・・

「ピアノより若干音を高めに取る」
とかいう話は聞きますが実際どうなのかなあ・・・・
というか今日はピアノのピッチが高すぎて気持ちが悪くってどうしようもありませんでした
違う調を弾いている気分でした

一応録音して聞いてみましたが・・・・やっぱり気持ち悪い

低目のピッチに慣れちゃっているのかなあ・・・・

まあ慣れだと思うのでいろいろ研究してみたいと思います
(そんなに精密な耳じゃないし汗)

精一杯高めに弾いたんだけど「これはやっぱり低いのだろうか?」と悩む1曲
ピアノプレイヤーの伴奏に必死に合わせているのでテンポルバートではないであろうと思う曰くの曲
初見での演奏なので突っ込みはなしでお願いします
あくまでピッチの差を聞いてくだされ

伴奏はヤマハピアノプレイヤーのフロッピです
著作権的によくないかもしれないから近日中に削除します
(予告通り13日に削除しました)
い○○さま
機会があったら代わりに伴奏入れてくださいw

今日までおやすみ

てっきり今日レッスンがあるんだとはりきってお掃除したのですが・・・

今日まで休みでした汗

私の後の人もいらっしゃってました
勘違いしたのが私だけじゃなくってほっとした私は悪い子です

今年は何の曲に挑戦しようかなあ・・・・

~~~~~~~~~~~~~

やっぱりやってみるにゃんこネタ
福袋きましたよ

袋じゃなくって「箱」だけど
大きさを比べるためにトイレと並べてみる
福箱

こたもいっしょに写ってます
さあどこでしょう???

本当に黒ネコってわからないですね・・・汗
(正解は後方に転がっているピンクの袋の後)
影にしか見えない・・・

ちぇ~~っく!
中身


まあよかろう



味よし♪
食うな!!(涙)

あわてて指が写ってしまったではないか!!

眠い・・・よ

夜中に

「ふぎゃあああああおおおおおおおお!!!」

と叫ぶ声が聞こえたのよ

こた君、ファンヒーターの隙間に前足突っ込むので
「抜けなくなった???」
と布団から飛び起きて部屋に飛び込んだのよ


起きてたけど1人で遊んでました
やっぱり夜行性(違)

・・・・・・・・・・・・

外で違う猫が喧嘩してました・・・・汗


ミルさんのヒートといいそういう時期?めっちゃ寒いのに・・・・

今朝
「猫うるさかったなあ・・・」byだんな
「違うからね、こたじゃないからね!!」
「・・・・・・・・・・わかってるよ。いくらなんでも家の外か中かぐらいはわかる、普通間違うか?」

「・・・・・・・・だね・・・」(間違えた人)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先月注文した福袋
発送のお知らせが来たのに届かないよ~!郵○ック
4日には発送されているのに(〒〒)

最近びんぼーで福袋とか縁がなかったで楽しみにしているのだよ
例え猫のものでも何かわくわく感があるではあーりませんか!福袋!

どーでもいいけど「バイオリン福袋」とかないかな~
売れ残り弦がよりどり入っていて一袋1000円とか
楽譜3万円分で5千円とか
「バイオリンセット、福袋で1万円」
とか
(どういう値段設定だ?)

ないな・・絶対汗

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索