今年もお世話になりました

あと2時間45分

今年もお世話になりました

みなさまいいお年を♪

最後の2ヶ月はこたろう君ネタばかりでしたねえ
最後もこたで〆

おいしいかな? おいしいかな?


まじかった汗 まじっ!!

ちゅーりっぷが伸びちゃってバランス悪いよ!!と言ってはいまい
(生けた時点ではたわんでいたのでもっと短かった汗)
伸びるんだね・・・チューリップ

あとで直しておこう
チューリップはすぐ開いちゃってどっちにしてもバランス悪くなるというのを今思い出したよ・・・
まあいいや

ムスメが帰って来てムスメの荷物がリビングに進出してきて場所を取っているんだけど・・・

こた君、自分のおもちゃをこっちに運ぶのやめなさい汗

どうでもいい話
こた君の大好きなおもちゃ
通販で6個入り200円送料別で買っていたのですが

なんと100均で発見♪♪♪

しかも7個入り

と~~~っても喜んだ大晦日でした(^◇^)

猫のおもちゃじゃなくって手芸コーナーにありましたです
ふわふわボール
↑これ

ただし同色7個組です
こたは色にはこだわらないのでOKじゃ

わかった!!

こたが頭や腕に飛びつく理由

ユニ○ロのフリース!!

数年前のだから袖口と襟にボアっぽいのが付いてるのよ
それを数枚持っていて毎日とっかえひっかえ着ている私


今通販のを見たら今年のは付いてないようなので早く買い換えよう汗


いえね、「私が風呂に入った後には飛びつかないなあ」と不思議に思ったのよ
それで思い当たったという・・・・
風呂入ったら綿入れ袢纏着るもんで・・・(暖かいのら)

これで解決してくれるといいのですが・・・

それと・・・
エサ皿をミルが子犬時代に使っていたプラ製のに替えたのよ
別に深い意味はなくって単に「あったから」

底が丸くなっていて「食べやすい」というのがウリだったような・・・・

カリカリだけであっという間に平らげるようになりました・・・・・

かつお節も缶詰も必要なし!!
その豹変ぶりはなんなんだ?????

猫って人間からしたら些細な事にこだわることあるよね・・・・汗

もしかして今までステンレス製のだったから冷たかったのかも???
(あくまで推測)
ステンレスの方が清潔感があるのになあ・・・

まあいいや

食べてくれるのが一番♪

おいしかったよ^^

おほほほ・・・じゅるじゅるじゅる
満腹満腹
カニで満腹なんて生涯で何回あるかしらん???

A子さま本当にありがとうございました
感謝感激
来年もこれでがんばれまする~

「事務所の玄関に正月用の花を生けておけ」
と仰せつかり・・・

その前にすごく立派な赤い実(名前忘れた)の枝をいただいていたので壺にぶっこんでおきました
お正月

あ、写真みたら思い出した「南天」だ

結構大きな壺なのでお花の数を奮発していっぱい買ったんですけど・・・

素人ですねえ・・・・これだけで「口」がいっぱいになった汗

ムダ使いしてしまっただ・・・・

松、これ一本の枝でつながっているんですよ
「1本500円」
って書いてあったので緑の多いのをひっぱったら他の2本も付いてきた汗
「これで500円?」
と聞いたら「そうだよ」と愛想のないおばさんが言ったので買ってきましたが

「高いのか安いのかわからん」byだんな

たしかに・・・でもお正月は松が高いのだよ

見た目がお正月らしくっていいかも♪
と明後日のブログの冒頭の写真に使おうかなあと思って写真に撮ったんだけど・・・・

写真に撮ると「いまいち」

上手くいかないもんだという年末の愚痴のネタに使うことにしたという・・・・

この写真を見て「何かに似てる」と思ったら・・・・

長毛種(犬も猫も)の持ち上がったしっぽ(参考画像がない・・・検索してください)
「やっぱり長毛の猫がほしい」
とか思ってしまった年の瀬であった。

ばあさまが亡くなってからやむなく自分で花を生けるようになって数年
元々大嫌いで「バイオリンを習うなら花を習え」と言われるのを聞かなかったフリをしてきたこの8年
アレンジは好きなので細々と習い続けて約5年かな?(いつ始めたかよく覚えてない)

「見られるようになったなあ・・・」byだんな

継続ってすごいですよね・・・何となくでもできるようになってくる・・・・
正式なものではないけど「それなり」になったなと自分でもびっくり・・・・
(壺って難しいのよね)

というか
辛口なだんなに「見られるようになった」と言われるまでになった事が素直にうれしいです^^

怪我の功名?

缶詰、よほど不味かったらしい・・・

今朝まで全く口を付けず放置

おまけにベッドの下に液体オンリーのリバース跡が・・・(滝汗)
(おなか空きすぎて吐いたらしい)

同じ会社の他の味のを試したけどすべて拒否!

モ○ぷ○の白身テリーヌエビ入りってやつとか
お名前はめっちゃおいしそうなんですけど・・・・

9缶買っちまったぜ・・・(滝汗)

ミルさん行き
ミルさんのドッグフードにトッピングしたら喜んで平らげて「満足」みたいに大人しくなりましたです・・・
めっちゃうるさかったもんねえ・・・

それでもってこたろう君
カリカリだけを食べるようになりました
思わぬ収穫

しかしどんな味だったんだろ・・・も○○ち
むか~~~~~しのCMですっごい高級そうなチンチラがおいしそうに食べてましたよね・・・・
なので私の頭の中では「お高級なエサ」という位置づけだったんですけど
(年末とお正月用にと奮発したんですけど)

まあミルさんが喜んでいるからいいか・・・・

前足のハゲ

ムスメの友達がいつの間にか泊まりにきてました・・・・

朝にこたのエサをやりに部屋に入ったら2人寝ていたのでびっくらこいた(汗)

こたは「我関せず」で自分のベッドで寝ていたという・・・・

こたちゃん、ムスメのお友達に受けがいい

私以外には飛びつかないんだよね・・・
もっぱら襲撃先は私の腕か頭・・・・(号泣)

そうよ、私も最初はその殊勝な態度にだまされたのだよ
「いたいけで捨てられてかわいそうな健気なボク」
大人しくって抱っこは大好き、好き嫌いはしないよ、何でも食べます
お母さんのご恩は決して忘れません!!

みたいな・・・・

今日は缶詰が気に入らないとエサ皿の周りをカキカキしてましたです・・・・

カリカリだけじゃなくって缶詰まで選り好みかよ!!!!(涙)
(結局カリカリだけじゃ食べなくってエサをねだる声に根負けしてやす~~~い缶詰混ぜてやっているという)

ミルさんが缶詰の匂いで騒ぐ騒ぐ騒ぐ騒ぐ・・・・

私は毎日ノイローゼ(涙)

カキカキした分は自動的にミルさんに行きます
喜んで平らげます

もしかしてこの2匹組んでいるのか?????


起きたムスメの友達が言いました
「おばちゃん、この子の前足怪我してる!!」

えっと・・・

ハゲ

去勢手術の時の点滴かそれとも血液検査の採血か?の毛剃りの跡です汗

これいつ生えそろうのかしらん???
知らないとびっくりするわよね・・・・・

カニさんカニさんw

明日はお気楽楽団の忘年会です

A子お姉様が北海道からすっごく大きくって身がびっちり詰まったカニさんを取り寄せてくださるのらああ♪♪

それをメンバーでつつくという・・・
今年は前からお名前だけ伺っていて「お会いする機会があったらいいな」と思っていた方も参加です
ワンニャンと暮らしていらっしゃるみたいなのでその話で盛り上がれたらなあとすごく楽しみです
お若い方なのでおばさんにつきあわせて申し訳ないなと思いつつ・・・本当に楽しみじゃ♪♪

ああ、楽しみ、極楽(じゅるじゅる)

明後日はだんなからいろいろ用事を仰せつかっているのでがんばります・・・
2日酔いに気をつけねば・・・

博多行きたかったなあ・・・それが心残り

また亡くなったばあさまのお姉さんからお米が届きました
(その時の話はここ
今回差し出し人が男の人の名前だったので
「もしやおばさんにもしものことが?」
と思ってすぐに電話したらおじいさんがでました
「お米が届いたんですけど実はお話したいことが」
とばあさまの事を話したら
「はああああ???」

そりゃ驚くよね・・・・

「おばさんに直接お電話でお話したんですけど通じなくって・・・」
「本人に変わるのでちゃんと説明してやってください」

だからさああ!!去年一生懸命説明したんだよ!!

やっぱじじいは嫌いだと思いかけたんだけど
「私も辛い話を何回もするのは辛いです。勘弁してください。もうお年なのですからご家族の方だけが事実を知っていたらいいんじゃないですか?」
と言いましたです
そうしたら
「そうだね。わかりました。そうします」
と言っていただいてほっとしました。
私のじいさんのポイントがアップ(違っ)

話したおじいさんがおばさんのだんなさんか息子さんかわかりませんが
(実はこのおばさん、すごい年下のだんなさんを婿養子にしたそうだ)
おばさんはお元気らしくほっとしました。

たぶん90歳前後じゃないかなあ・・・・
(去年のコメント欄に90歳って書いてあるわね・・・忘れておった)

ずっとずっとお元気でいてくださいね。
お米ありがたくいただきますです・・・・

まあ離れて暮らしているから長寿をお祈りできますが・・・

近くだったら大変だったろうなと思う強烈おばさま・・・汗
他県でよかった(鬼汗)

ちなみに介護に携わる方に今回の件を話してみたら
「それでよかった。ムリに教えなくっていい」
と言われました。

ほっとしました。

ぎゃはは汗

2年越しのシャコンヌの本番・・・・

自己採点30点ぐらい・・・・汗

えっと・・・


めっちゃあがりましたあああああ!!!


力みすぎだったな汗


てなわけでまあ「そういうもの」という事でシャコンヌはしばらく封印ですわ
(ってまだやる気か?)

まあ敗因はいろいろあるのですがバタバタしていて本番前に指ならしもなくいきなりだったという・・・
午前中に家でちょっとでも弾けたらよかったんですけどねえ・・・・
「そういうもの」


来年はそういう事も考えて曲のレベルは下げまする。
私のレベルで音だしなしでシャコンヌは無謀でした(汗)

メロディはまあまあだったかも・・・・
自分としては70点ぐらいかな・・・・


ピアノの先生には感謝です♪
またお願いしたいです

追記
A子さまから「どうだった?」というメールをいただいて「玉砕しました」と返信したら
「命がなくなるもんではないし、いいんではないですか(TT)」

たしかに!!

というか今日は残念だったけどシャコンヌに手が届いた事を喜びましょう
さらに「本番を上手く弾こう」なんて思い上がりだったわ

とってもいい勉強をさせていただきました
いろいろと感謝!です

苦労にチャームする(BlogPet)

きのうphilと、最後みたいな電話しなかった?
それできのうお京ちゃんが、手触りに関係したかったみたい。
それできょうは、苦労にチャームする?
それでぱんだでお迎えへパンチしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

気が回らない・・汗

明日発表会で2年越しのシャコンヌをするわけで・・・・

まあなるようになるしかないわけで・・・・

身近な方々ばかりなんだからそんなにかたくならなくっても・・・と思いつつ

緊張します><

はあ・・ドキドキ

ちょっとまたテンション低下中

いろいろあって今年は博多に行かないことにしたの・・・
みなさんもいろいろあって今年はオフの開催はなしになりました。

こたろう君の面倒見てくれる人がいないというのと他にもいろいろ・・・

楽しみにしていたんですけどね・・・・

夏に行けたらいいなあ・・・

ミルさん初体験

ミルさん、初のトリマー体験です

今朝電話してお昼前にお迎えに来ていただきました
「私バセットって見た事なくってすごく楽しみにしてましたあ」
といううれしいお言葉

うれしいんだけど・・・

ミルさん、私と離れても何も反応なし・・・
不安がることもなく普通に車に乗せられて行き・・・

少しは不安がれよ!!

2時間後・・・

「ふわふわ」になって帰ってきました
爪は思ったよりも残ってたというか・・・

私が切ったまんまじゃありませんか??汗

爪を切ってもらいたかったんですよ(涙)
仕方ないんですけどね・・・かなり血管ギリギリまでは切っていたからねえ・・・(それでも長い)
あれ以上はやっぱりムリか。

ミルさん顔が「とろ~~~~ん」として眠そう

「暴れませんでしたか?」
「全然、すっごく大人しかったです」

うちにいるあの喧騒は何なのであろう・・・^^;

まあいいや。

で、さすがというかすごい手触りがよくなりました

目がとろーんとしているので「慣れないことしたから疲れたのね」と思ったのよ
「早く小屋に入って寝なさいね」
と言っているのに・・・・いるのに・・・・

騒ぎまくり・・・・(滝汗)

こたろうを探してうるさいので引き合わせたら

猫パンチ10発はくらってましたねえ・・・爪入り

「いつもと臭いがちがう~~~~!!」
ということだったらしい・・・

不憫なヤツ汗

ずっと騒ぎまくって私に何回も叱られ数時間後やっと寝ました・・・そんなに興奮したのかしらん?汗

手触り最高になりましたが・・・毎回これじゃちと悩む

あと何日?

今年最後のレッスンですが・・・

それどころではない汗
日曜日に発表会だという・・・

クロイツェル35番
「えっ?するんですか?」
と言ってしまった・・・

全然頭になかったよおおお!!!

半分で撃沈
「来年は全部しましょうね汗」

メロディとシャコンヌどうなることやら・・・

短いレッスン日記じゃな汗

にゃんともvsデオトイレ

こたに縁側用にもう一つトイレを買うことにしました

こたは現在これを使ってます
ニャンとも清潔トイレセット ドームタイプ アイボリーニャンとも清潔トイレセット ドームタイプ アイボリー
()
花王ペットケア

商品詳細を見る


ブラウンが欲しかったのに近所のHCじゃ売ってなかった汗
緊急だったのでお店にあったこれにした

結局専用のチップは使わずに水に濡れるとおがくず状になるのを使ってます
こたは基本的に(1回おねしょしたけど)トイレの失敗はなくちゃんとこれを使ってます

で、お天気のよい日は縁側に移動させてます
今までは水切りかごにそのチップを入れていたのだけどなにぶんにももう4キロ近くありますから小さい・・・・
いちいちトイレを持って移動していたのだけど面倒じゃ

004_20091223142234.jpg

システムトイレ便利ですよ~

まあ猫さんが使ってくれればの話だと思いますが・・・
私はもう「固まる砂」には戻れないです

デザインで↑を選んだのですがびびちゃんちは「デオトイレ」
をつかっているそうな

↓これ

ユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ本体セットユニチャーム1週間消臭・抗菌デオトイレ本体セット
()
ユニチャームペットケア

商品詳細を見る


チップは今使ってるのを使うので関係ないとして
「引き出しに入れるシートのコスパがよい」
というのはよく聞く話です

ちなみににゃんとも専用のシートは
ニャンとも&ワンだふる清潔トイレ 脱臭・抗菌マット 6枚入ニャンとも&ワンだふる清潔トイレ 脱臭・抗菌マット 6枚入
()
ニャンとも&ワンだふる

商品詳細を見る


うちの方だと600円弱かな
でもってこのシート
一週分2枚一組なの!!
だから6枚入りだと3週間分ということで1ヶ月もたない・・・
単純計算すると1週間分で約200円
一ヶ月だと800円近いってことね

ついでにこたの場合、あやつは小は一カ所でしかしないので1週間もたないという・・・・
3日も経つとそこはかとなく臭ってくるという・・・
(それでも臭いに敏感な人じゃなければ大丈夫だけどね)

びびちゃんが
「ええ??デオトイレのシートは2匹で使っているけど全然臭わないよ」
というではあーりませんか!!
ユニチャーム 消臭抗菌デオトイレ 消臭シート 10枚ユニチャーム 消臭抗菌デオトイレ 消臭シート 10枚
()
消臭抗菌デオトイレ

商品詳細を見る


シートだけのコスパなら完全にこちらに軍配があがりますがな!!
(こちらは1週間分で約70円ですな)
ちなみにうちの方だともっと安いし同じサイズで違うメーカーのシートがもっと格安である

それにデオトイレは引き出しが前後に入れ替えできるのよ
うちのこた君みたいに前の方でしかしない子にはぴったり♪
2匹になるしね

「デオトイレに決定!!」
ホームセンターに突撃だあああ!!

つづきは↓の「READ MORE」へどうぞ(広告の下だから見づらいぞ!)

続きを読む

結局・・・

カリカリジプシー
私はロイカナで決定!!と思ったけど・・・


食べなかった・・・_| ̄|○ il||li


で、初心に戻ってみました
メディファス メディファス 子ねこ用 600gメディファス メディファス 子ねこ用 600g
()
メディファス

商品詳細を見る


う○こが柔らかくなるのは相変わらずですがこれはちゃんと食べます
別に下痢するわけじゃない

まあいいや・・・安いし近所のHCですぐ買えるし

私の今までの苦労は何?というのは考えないことにする・・・・


たぶんですねえ・・・・

拾われた時にドッグフードの次に口にしたものだからじゃないかと・・・・

安心の味なのかもね。
「もう大丈夫だよ。ここに居られるよ」
という・・・・

気が済んだらまた違うの食べるようになるかしらん???

猫探しの旅 2

帰りにもう一軒

ここはお高いので有名だったので猫とは別件で寄りました
ミルさんを洗ってもらえないかという・・・
何でも「イオン水」を使うからピカピカになるんですと。
それと「送迎」してもらえるといううわさが・・・

確認がてら寄ってみたら・・・

ネコさんがいましたがな^^

8月と7月生まれの子猫
ただしチンチラちゃんはいなかった><

立ち耳の真っ白なスコとラグドールの♂と♀

スコがかわいかったけどお目々の色がちょっと気に入らなかったという・・・・
ラグドールの女の子がかわいい~かったんですよ
見透かされたのか「この子ならもっと(お値段)引くよ」と言われてしまい・・・

ぐらついた汗

でもラグは大きくなるからなあ・・・・

写メして保留

で、ミルさんの件を聞いてみたら「OK」ということで登録して帰ってきました
やっとあの臭いが取れるかも・・・

「バセットハウンド」
と言ったらお店の人の目の色が変わったの・・・・
ある意味チンチラよりめずらしいかも汗

入れ替わり立ち替わりお客さんが来てたからよさげです

でも猫は・・・どうしようかなあ・・・・・・

チンチラに未練がいっぱい汗
とにかく実物を見ましょう!ってかんじですが・・・汗

猫探しの旅

地元ペットショップ2軒回ってきました

こた君の「ダチ」or「彼女」を探して3千里(ウソ)

一軒目、全然期待してなかったけど・・・
「猫いますか?」
と聞いたらロシ○○ブルーの大きい子がいました
(というかその子しかいなかった)

こたが今3,6キロで大きいと思うのにさらにでかい・・・倍ぐらいありそうな・・・・

ボツ

「うちの子は性格がすごくいいんですよ~」
で、触ろうとしたら
「あ、触るのはやめてください」

あの・・・それじゃ性格わからないでしょ・・・汗

「爪も自分から切らせてくれるんですよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伸びまくりですがな・・・汗

「何月生まれですか?」
「4月ですね」
「・・・・・・・・・ちなみにおいくらですか?」
「男の子は3万です。あちらの女の子は4万です」
「うち男の子がいるんですけど性格的に上手くやれそうかしら?」
「大丈夫ですよ~、うちの子はいつも他の動物と戯れてますから、犬も大丈夫です」

えっと・・・それは野放しということ???汗

「うちの子は去勢したので♂同士でも大丈夫だと思うんですけどね」
「あらあ~去勢なんてしなくっても大丈夫ですよ。うちの子は性格がすごくいいですから^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対ここじゃ買わん!!2度と行かない!!
結構老舗なんですけどねえ・・・

びっくりした・・・・

つづく

やっぱりね・・・

寒いから灯油の減りがめっちゃ早い

買いに行くだんながぼやいた
「猫の分消費が増えているよな」

ええ、一部屋丸々使ってますから
でもって冷やすと「呼吸困難」ですから
「人間といっしょの部屋に置けば節約できるよ。どうする?」

「多少灯油代がかかってもいい」

というわけでこたろう君=人間お一人様分消費されております汗

さみしがりやのこたろう君のために「もう一匹ほしい」という案も許可されております
去勢も済んだし具体的に話を進めていい段階なんですけど・・・・

いざとなったら何だか気乗りしなくなっている私・・・・汗

「こた君、『彼女』と『ダチ』とどっちがいい?」
と聞いたところで返事はない汗

去勢させただけで結構気をもみましたからねえ・・・これ女の子の避妊手術というともっと大変
だったら男の子でもいいかなあとか

でもやっぱり女の子も飼ってみたいよなあとか(♀猫は飼ったことがない)

里親募集では懲りたからもうもらわないと思っていたけどやっぱり不幸な子をすくってやりたい気持ちと
でも純血種を飼ってみたい気持ち(見た目がいいよね)

長毛かわいいよねえ・・・という気持ちと短毛の方が絶対楽だという気持ち
(アレルギーの事とうちの夏の気候を考えたら長毛はやめた方がいいんだけど)

結局なんだか面倒になって「もうちょっと大きくなれば1匹でも大丈夫だろう」とか思ってしまうという・・・

でも1匹で置いておくとさみしがってミャアミャア言うので「やっぱりお友達がいた方が・・」とか思ってしまう・・・



どうしましょ・・・汗

なんかねー

いえね・・・
他所でちょっとお話したことありますが・・・
私「おじいさん」が苦手です

いくつぐらいの人?とか言われると困るのですが「高齢の男性」が苦手です

自分が祖父というものを知らないのもあるかもだし・・・
すぐ亡くなったけど舅は最悪だったし(すごいいびられた)
実父はとっくに死んだし(これが最悪だった じじいに達する前にいなくなったのだが)

まあ他にもいろいろイヤな出来事があってじじい(おいっ)は苦手だ

いい方もいるとは思うのです。
結局「おじいさん」だからではなく個々の人間性だとは思うのです

でも昨日は「やっぱじじいは嫌いだ」という出来事があった・・・

年取れば仕方がないという面は人間多々ありますが・・・
「自らの非」
は認めましょうよ・・・・

なんでそんなにいばるの???

合奏の練習だったんです
長老様はテンポが正しく取れません
お年だから仕方がないと皆突っ込まずに温かい目で受け流しているんですよ

で、合奏の前にソロをする人におっしゃいました
「この曲のテンポは何かね?」
(みりゃわかるだろ 楽譜に書いてあるだろ)
と思ったけどあえて言わずににこやかに見守っていたら
「この曲はテンポ・ルバートかね?」

すみません、私意味知りませんでした・・・汗
(あんまり聞かないかも?の用語なので)

「テンポを一定させないでゆらすという意味だよ。この曲はテンポ・ルバートなのかね?」

えっと・・・・

「テンポがゆれるよね。わかんないよ」

ソリストはちゃんと弾いてますよ
テンポを思い切り自由に揺らしているのはあんただ!!

年寄り相手にムキになっても仕方がないから皆笑ってやりすごしたけどねえ・・・

ソリストさんはきまじめな方なので心配になってしまいました・・・・

実は前に「あの方(じいさんの事)にいろいろ言われたんだけどよくわからないのよ」とある方に相談されて
「聞き流せばいいから」
と思わず言ってしまったことがある・・・汗

初心者って自分が合っているかどうか?という自信がないのよ
私もそうなんだけど合わない場合
「自分が初心者だから合わない」
と思ってしまうんだよね

指導される側って皆そういうのがすごくあると思うのよ

相手に上から目線で言われてしまった場合(上のような状況の場合)間違いなく
「自分のテンポが正しくないんだろうか?」
と思ってしまうわけ。

私も「合ってないのはじいさんだ」と思えるようになったのはここ数年で・・・・

じいさんなんて言い方はよくないしそうやって私の知らない用語はよくご存知だしいろいろ尊敬できる面も多々あるんですよ
だけどねえ・・・

若者を見下す態度をされるのはどうかと思うのです・・・・

それがお年寄りなんだと言われるとまあそうなのかもしれませんが・・・・

ソリストに「自分がテンポ・ルバートだよねえ」とかフォロー入れておきましたが通じたかなあ・・・・

本当にソリストさんきまじめなの
私よりもテンポ正しく取れていると思うよ

だから自信持って弾いてね

同級生(BlogPet)

きのうは同級生へお願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

寒い

昨日、こたを獣医さんに置いて

映画見に行ってきました

ワンピース♪♪

先週まで全然意識になかったのですが・・・

先週の土曜日に地元イ○ンに行ったら何だかすごい行列ができていて
「何かしら?」
と思っていたら「0巻」目当ての方が列を作っていたそうで・・・
ムスメの同級生もそれに混じっていたのでした。
その子達が先週うちにお泊まりしたわけですが
「おばちゃんどうぞ♪」
と0巻を見せてくれたの(^^)

ありがたや

それで「へ~おもしろそうじゃん♪」で見に行ったという

コミックは全巻そろえてますがアニメは見た事ないのよ
オリジナルストーリーでおもしろかったああ♪
ひさしぶりにわくわくしましたぜ♪
ブルックとフランキーの声がイメージとちょっと違ってましたがまあOKです

0巻の引換券もらえました
来月増版になったらもらえるらしい。

その間こたは痛い思いをしていたわけですが・・・・・

本当は美容院に行くはずだったのよ。
ところがどっこい、こたに頭に飛びつかれた時の傷が腫れたらしく疼いてしまい・・・
そんな状態でカラーはできませんからね。
治るまで美容院はお預けよ。

だから映画にした(全然関係ない)

「なんで美容院に行かないの?」
とだんなに聞かれて頭に飛びつかれてひっかかれたとか口がさけてもいえにゃい・・・・
「ぶつけて頭切ったの」
とごまかしたという・・・

今日T君を美容院に連れていって予約していたのにキャンセルした理由を話して手のひらの傷見せたら
「それひどいですねえ・・・・普通そこまでやられませんよ」←猫飼いの先輩さん

こた君、去勢手術中に映画見に行ったのはこれでチャラだぜ!!
(実はちょっとうしろめたかった)

頭の傷もふさがったようなので(自分じゃ見られないし他の人には頼めないし汗)今度こそ美容院に行こうっと。

無事終了~♪

昨夜10時から絶食をするように言われかわいそうなので今朝は朝一で獣医さんに置いてきました・・・

今日からこたろうあらため

こた子と名乗ります(ウソ)

ミスターレディになりましたがこたろう君のままです汗

ついでに猫エイズと白血病も調べてもらいました

陰性でしたああああ(T◇T)

拾った時にかみ傷があったので感染を覚悟していたんですよ
もしかしたら今日で「2匹目の夢」が終わるかもと思ってました
キャリアを宣告されてもお友達はお迎えできなくなるけど一生大事に面倒見るからねと思ってましたです・・・

陰性だったと聞いて本当にほっとしました。
うれしかったです(号泣)

手術が無事済んだので缶詰を食べさせてやろうと思っていたのに明日の朝まで絶食続行だって汗

とにかく無事に済んでよかったです。本当にほっとしました

ピアノ合わせ

20日が本当のピアノ合わせだったりするのですが・・・
「2曲ともピアノと合わせづらい曲なので前もってピアノの先生にお願いして合わせておくこと」
というのが条件だったりして・・・

でもねえ・・・

私だけじゃ何をどうしたらいいのかわからんという・・・・

ピアノの先生に他の方に頼んでいただき(自分でお願いしようと思ったら電話番号がわからなかった汗)
本日レッスンをピアノ合わせにしていただきました

ピアノの先生を拉致してきて我が家で合わせたという・・・

去年よりかは合いましたはい。
ちょっとほっとしました・・・・
去年は本当に全然合わなかったもんねえ・・・・

去年大丈夫だったところで合わなくなるのがなぜだろう・・・

「メトロノームで特訓しておく」
ということにあいなりました。

メロディは予想外に合いました

シャコンヌにくらべりゃはるかに楽

「なんかリゾートに行ったような楽しい曲ですね」byピアノの先生

えっと・・・・
私は「年を取った方がいろいろな苦難を得て故郷に帰ってきた時の感慨」を想像していたのですが・・・・

まあいいや。

私が弾くと「郷愁」が「バカンス」になるということで・・・(´;ω;`)ウッ…

「まあいろいろな解釈があって楽しいですね汗」by師匠



全然違うじゃん・・・・_| ̄|○ il||li

実際はどっちなのかはわかりませんです。

補足

「おねしょしただけで取っちゃうの?」
という疑問をいだかれたみなさま・・・

えっともちろんそれだけじゃございませんです(;^_^A

実は縁側にこたを置いておいたら♀猫がうろつくようになりまして・・・

大きい子です(なのでうちで引き取る事はない)

こたがそれに反応して騒ぐようになってしまったのです・・・・
すごい大きな声で泣き叫ぶのよ・・・

それでもって昨日、興奮したこたのおかげで手のヒラと後頭部を流血しまして・・・
(飛びつかれてひっかかれたのだ)
それに今朝のおねしょで獣医さんに相談しに行ったという・・・

飛びつき癖は前からなので去勢したから治るもんでもないけど♀猫に関しては非常に危険なので
(追いかけて外に飛び出しちゃう可能性あり)
「8ヶ月にはなってないけどやりましょう」
とあいなりました。
(コメント欄にも書きましたがうちの獣医さんは8ヶ月以降推奨)

ちなみにうちに居候していたクロ君は約3ヶ月で強制去勢
(事故でなくしました汗)
別に問題なかったと思います

ああ、こたのた○た○をつんつんするの好きだったのになあ・・・
もうちょっと楽しめると思っていたのだけど(おいっ)

明日最後の一日
つんつんもみもみを堪能しようと思ってます(鬼汗)

みんな通る道?

昨日は寒かったからなのか?

今朝「ねこ部屋」を開けたら

ぷ~~~~ん!!

という独特の臭いが・・・

お布団の上にたっぷりと大漁!!

いつかはやると覚悟してましたが・・・へこみますねえ・・・・(´;ω;`)ウッ…

スプレーではなく寒かったので単なる「おねしょ」だと思いつつ
「取るわ、決める、取る!」
「何を?」
「ミスターレディにするの」

なぜかうろたえるだんな
「まだいいんじゃない?もっと考えたら?」
「いや、思い立った時やらないと。いいきっかけよ」
「おねしょじゃないか!!そんなんで取るのか?」←大きくなるまでおねしょしていたらしい

男性諸君には切ない話なのだろうか???

今日は美容院行って映画を見に行く予定だったのに
朝からお布団の洗濯と獣医さんに変わってしまった汗

獣医さんに事の次第を告げたところカルテを見ながら
「まだこんな小さいじゃないですか!かわいそ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さくないですね・・・(;^_^A」


初診の時診てくれた「なりたてです」という獣医さんが「3ヶ月未満」と言ってカルテにそう書いたのよね
でもその時点で2キロ近くだったからしかもガリガリに痩せていたわけで・・・・2ヶ月なわけがなかった。
私の想像では歯も生え替わっているので6ヶ月か7ヶ月ってとこじゃないかと。

というわけで明後日決行です。

いざなくなるとなるとやっぱさみすいのう・・・・

大まじめなネタ

まさかこういう事になっているとは思ってなかったかも・・・
葉月さんのところからいただきました

ご協力お願いいたします

以下転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆々様

ご存知でしょうが、急を要するので、メール致しました
よろしければ読んで下さり、是非ご協力お願い申し上げます!!

お知り合いとかお友達に転送して頂けますと嬉しいです

民主党による事業仕分けによりオーケストラやそれに準ずる活動への予算が来年
度から廃止・大幅削減される事になりそうです。

具体的には全国のオーケストラで発表されている来年度の定期演奏会などの公演
の殆どが中止・プロジェクトの廃止となってしまいます。オーケストラが行う子
供の為の音楽教室も無くなります。

そして1番大きな問題は日本の殆どのオーケストラが潰れてしまうということで
す。

日本のプロオーケストラ、ウインドオーケストラは国からの支援、企業による援
助によってようやく演奏会を開く事が出来ます。華やかな舞台とは違い少ない予
算と沢山の努力によってやっと経営出来ているのに国からの予算削減・事業廃止
と言われたらたちまち仕事がなくなりオーケストラは解散するしかなくなります


このままだと全国に2つしかオーケストラが存在しなくなるかもしれません。

そうするとコンサートもオペラも、接する機会が無くなります。職を失うのは指
揮者、楽団員だけでなく、事務局の方々、音楽事務所の方々、ホールを使わなく
なれば赤字になり結局ホールの職員の人たちも生活が厳しくなります。一つの分
野が衰退していけば様々な所に波及し、日本に芸術分野が存在しえなくなります


小澤さん、飯森範親さん、中村紘子さん、藤岡幸男さん、作曲家の三枝さんなど
楽界を代表される方たちが芸術文化を守るため活動してくださっています。

皆さんにも文化を守るため今の状況をご理解頂いた上ご協力して頂きたいことが
あります。
これを読んで頂いた方にお願いがあります。
文化庁へ意見の申し立てのご協力をお願いしたく思います。
皆さんにEメールを2通送って頂くことにより事態が変わって行くかもしれません


お忙しい中恐縮ですが芸術、音楽の必要性を政治家、仕分け人、行政、そしてた
くさんの人に理解してもらう為に是非ご協力お願い致します。


メール(携帯、PCなどなんでも構いません)の内容ですが
その際件名は

◎1通目件名
事業番号「4」事業名「文化関係1 独立行政法人日本芸術文化振興会」


◎2通目件名
事業番号「5」事業名「文化関係2―芸術家の国際交流(学校への芸術家派遣)

◎本文(共通)

中川正春文部科学副大臣
後藤斎文部科学大臣政務官宛

◎1件目本文:『芸術創造活動特別推進事業助成金の削減・廃止に反対します。』

住所:
氏名:

◎2件目本文:『プロ・オーケストラによる本物の舞台芸術体験事業の廃止に反対
します。
この事業は日本の文化活動を底支えしようという事業、また子供達の感性を豊か
にし、将来の日本を担う人材を幅広く育てよう、という事業だと考えます。
この事業の継続を強く希望します。』

住所:
氏名:


宛先はnak-got@mext.go.jp

期限は12/15になります。


今沢山の人の声が必要です。
沢山の人にこの事態を知って頂き、ご協力をお願いしたいです。
芸術は儲かるものではないのかも知れないし、すぐ結果が見えるものではありま
せんが生きていく上で無くてはならないものです。
皆さんのご意見是非発信してください。

長文ですが読んでいただきありがとうございました。締め切り間近ですみません

ご協力よろしくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

孤独(TT)

昨日の話・・・

こたろうにねこじゃらし振って遊んでいたらムスメがひと言
「一日中そうやって過ごしているわけね」

図星!!_| ̄|○ il||li

「お母さん、あんまりこたろう太らせないでね。クロみたいになったらイヤ」
(クロ君は頭が小さく体だけ立派というアンバランスな猫だった)

「雑種の子だからたぶん去勢したら同じようになると思うよ。♂だから大きくなるし。だから女の子が欲しかったのにね・・・」
(やっぱり未練があるのだ・・・本音)

「そういえば・・・・こたろうも♂だから女はお母さんだけなんだ?」

そうよ、それもさみしい理由なんだ。
なんだかわけのわからんヤロウ2人+1匹にいいように使われているのさ

かなすい(TT)

「だからもう1匹欲しいわけなのね・・・・次は女の子がいいの?」
「うん、チンチラの女のこが欲しいの。でも高いからムリなの(TT)」
「いくらよ?」
「10万はするよね」
「あきらめなさい」

そこで会話は終わった(汗)

ぶり返してしまっただ・・・

こたろう君のおかげでよくなっていたのに・・・・

ムスメがちょっと帰ってきました
お友達を引き連れて昨夜はお泊まりでした
文句言いつつもいろいろ準備をして今朝もいろいろやって・・・

同じ学校のお友達は本当にいい子ばっかりです

こたろう君といっしょに遊んで帰っていきました

帰ったら「がっくり」状態・・・空の巣復活・・・・

さみすい・・・・(涙)

こたろう君は遊び疲れてめっちゃ大人しいという・・・・つまらん・・・・

メール(BlogPet)

きょうは、ぱんだはメールした?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

ばれてる・・・汗

本日お気楽楽団練習日

詳細は語らないけど新しい方がおいででした

で、楽譜を送るという話になって
「HPお持ちでしたね?(HP上からメールが送れるようになっている)メールに添付しますね。ところで(楽団の)HPはご存知ですか?」
「ち、ちらりと見た事があります」by相手の方

単純に「ああ、ご存知なんだあ」と深く考えず
「じゃあ帰宅しましたらメールさせていただきます」
と言ったんですが・・・・

なぜ楽団のHPを知っているか?と聞いただけであんなにうろたえるんだ????

だいたいどうして楽団のHPを知っているんだ???(普通の検索じゃひっかからないほど僻地)

ちなみに言いませんでしたがその方のHPをなぜ知っているかというと地元のオケの人のHPにリンクされているから。
(偶然見た)

T之介さんも知ってたしねえ・・・・

師匠も何だか知っているんじゃないか?と思えるこの頃
別にいいんだけどさあ・・・・

やましいことはないつもりですが・・・



コメントくださいよ(笑)

そういえば・・・

夕方~~ムスメからTEL

「車パンクしたあ~!」

近道しようと田んぼのあぜ道を走っていたら急に「ガクン」となって「ガタガタガタ」となったそうだ

「お金ないからタイヤ代クレジットカード使って払っていい?」
という確認の電話で
「いいわよ、金額確定したら知らせて」
と言ったら後ほどかかってきて
「タイヤ交換だって・・・片方だけ代えるとバランスが悪いから2本だって・・・」

ガーーーーーーーーーーーン!!!!

確か、結構いいタイヤをはかせていたはず・・・・(それが特売だったから)
「同じのはやめて!どうせすぐまたすり切れるから『安いのにしてください』って言うんだよ」
とムスメに念押ししめっちゃ損した気分にどっぷりと浸っていたのだけど・・・



タイヤ替えたのずいぶん前だったわよね汗


そういえばこの間行った時
「結構すり減ってそろそろやばいわね・・・でも見なかったフリ」
とかしたような・・・・


寿命じゃん・・・・汗


別に損でもなんでもなかったわけで・・・・

ムスメよ・・・すまん!!でもここで言うけど直接はいわにゃい!
これに懲りて変な道通らないでくれたまえ!!

ちなみにタ○トちゃんは背が高いためタイヤがおそろしく早くすり減ります
背の高い軽はみなそうらしいです
燃費もあまりよくないので次回はないなあ・・・

カリカリお試し

通販で2,5キロを買ってしまったカリカリ
(ちなみに「カリカリ」とはドライフードのことです。一応解説してみる)

1キロをやっとの思いで減らしたのだが・・・ギブアップ
残り1,25

ミルにやることにする・・・汗

よく考えたらポイント使ったからほとんどタダだ
何も惜しくはない(そこ?)
憂いなくミルに振る舞えばよい

お世話をするのが私だけというこの状態で缶詰しか食べないのは非常に困る!
万が一私がまた入院とかになったら缶詰なんてだんなもT君も開けてくれないよ(涙)

結局私が世話しているという(そこは好きでやっているのだからおいておいて)

評判のよいロイヤルカナンを試してみることにする

って・・・いつも行く近所のホームセンターにはないのよね
ムスメの住んでいるところの近所にならあるのだけど行く用事ないし
お試しサイズが欲しいので通販で頼むほどじゃないし・・・

で、思い出した。
猫カフェに売ってたよ
先日悪口書いちゃったけど見てはいるまい。
(悪口のつもりじゃないし・・・・・ってよくいうよ汗)

良心の呵責を感じつつランチの帰り道ちょっと寄りましたさあ
本当だったらこの子達の誰かがうちに来てたと思うと胸が痛みましたがこればかりは縁だからね
大きめの子ばかりなのでこたろう君の同居猫候補にはもうならないという・・・

縁がないとはそういうことなのさ

結構お客さんが入っていたのでよかった^^
繁盛してないとあの子達が困るもんね

で、ロイヤルカナン

気に入りましたあ~・・・・って私が汗
匂いがイヤじゃないです。臭いじゃなくって匂いって感じ

まあこたろう君の反応はいまいちでしたが・・・
(缶詰はあ???状態どした)

慣れてね汗

夜ツナ缶の空き缶をゴミ箱からあさってなめてました・・・・・

何で缶詰もらっていたのに捨てられたのかわかんない
贅沢言うとまた捨てられるぞおとか脅したくなるけどやめておこう・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索