のどが痛い・・・

咳が出てのど痛いし頭痛いし節々が痛い・・・・

これはもしや???




なのに平熱!!


用心して外出控えてますけど違うだろうな汗(と思いたい)
単なる風邪だろうけどこの季節に風邪というのもどうかと思う・・・
ブタクサじゃなかったようです

いいのか悪いのかよくわからない・・・

ミルさんが何かいつもと様子が違う・・・
鳴き方が変だし妙に甘えるし・・・

何か訴えるような感じなので頭をなでたら指先に何か当たる・・・

マダニの小さいのが顔中にいっぱいひっついてました・・・・・・・・・(ぎゃあああ!!)

そういえばのみよけの薬を付けるの忘れてた!!

一つ一つつまんで取ってやったらすっきりしたらしく大人しくなりました・・・・
前に付けたのが効いていたらしくあまり食い込んでなくってよかった

これ危ないのよね・・・・重い貧血になる事があります・・・気をつけてみてないと・・・

何か自分の事ばかりでミルさんに全然気が回ってませんでした・・・すごく反省・・・・・

ついにきた?

数日前から「ちとやばい・・」と思っていたのですが・・・

今朝から鼻水だらだら・・・汗

風邪かと思ったら平熱

今年は遅かったわねえ・・・

ブタクサ!!

遅かったせいかどうかわかりませんがちょっと症状が重いです
非常に辛い

なのに金欠で病院にいけにゃい・・・

最近精神的にも不調だし(なんか愚痴ばっかし書いちゃあ消してますぜ)

つらいお年頃です・・・・

できたらいいね~♪

発表会の日時が決まりましたぞい
12月27日!
「よく空いてましたねえ汗」
「かえって空いているのかも?何なら大晦日でもよかったのですが」
「それは家族に顰蹙でしょう汗」

弾き納めにちょうどよい??

あっという間に来てしまうからマジメに練習せねば!!
2曲ですぜ(ちょっとは張り切ってみよう)

師匠にムスメがオケに入りたがっている話しをして
「(なくなった)オケ復活しませんかねえ・・・クラなら一人ゲットなんですけど」
と聞いてみたら
「作りましょうか?(笑)」

おおお~~~~~!!!

ちょっと盛り上がって
「でも人がいませんよね」
という他のメンバーの一言で終了~~(爆)

「もし作る時はクラのトップはムスメでよろしく」という念押しをしておく母
実現できたらうれしいですね~

でももしできたら私をはじめ数人がお気楽楽団とダブってしまうという・・・・
難しいところですなあ・・・

ってあんたちょっと前のブログにオケ参加について偉そう書いたじゃん!!
舌の根も乾かぬうちにそれかい!!

うん!!(^◇^)/

理想と現実は違う(きっぱり!)

本音はオケやりたいのよ。それだけの話。
本当に始動するのであればできるかぎり協力しますです。

だったら地元オケにも協力しろ(参加しろ)!!という突っ込みを浴びそうですがそれとこれとは別

申し訳ない、ムスメといっしょにやりたいの。
地元オケじゃ可能性なしだもん。

まあ「もしも」の話しだからこんな事書けますけど(実現の可能性としてかなり低いので)
実際になったらわかりませんです。
大変です。
なんとかなるならなくなったりしなかったでしょうからね

本当に理想と現実は違うのだ。

ムスメんち

師匠宅で合奏の練習でした

何を隠そう・・ムスメんちからすごく近いはずだという・・・・

でも前回は近いはずなのに何をどう間違ったのか20分以上かかってしまい今回は用心して早く出たら・・

5分弱で着いた汗

近すぎじゃろ(鬼汗)
いったい前回はどこをどう間違えたらそんな遠回りになったのか不明である・・・
途中までは合っていたと思うんだけど・・・

同じ教室の地元の方に
「あそこからなら自転車でもこられるよね?」
という突っ込みを食らってしまいますた・・・

ムスメの部屋の掃除も済んだので(いったい私は何しにいつも来るのだろうか?)
帰ろうと思ったのに結局ムスメに引き止められてお泊りとあいなってます
ので明日帰るまでメールチェックができませんのでご了承くださいまし。

消えた??

ここ数日間
「いかにねず公を退治するか?」
を話し合っていたせいか??

全く気配なし

そのまま消え失せてくれたのなら御の字じゃ♪と思ったんですけど

殺鼠剤が最初置いたところから動いてました
でも食べた形跡はなし。


手強いぞ・・・


昨日でしたねえ・・

最近バイオリン以外の事で煩わされて閉口してます・・・・
人生いろいろ~~

クロイツェル33番
先週はレッスン休んだしさらにいろいろあってさわってません汗
「来週もう一回」
ということで・・・

チャイコフスキー「メロディ」
G線のペグの調子が悪くって開放弦弾いたら
「ひくっ!!」
フォルテで弾かなきゃいけないところだったのですが・・・汗
ペグの調子が悪いというかほぼ2週間放置されてしまった楽器の調子が悪かった汗
shion君ごめん!!

ああ、元気出さねば・・・・

昨夜殺鼠剤を置いて寝たらうなされました
やっぱりねず公とはいえ命を取るような行為はつらいです・・・

全然眠れなくって朝起きて確認したら全然食べてませんでした。
ほっとしつつもすごく複雑な気持ちになりました

shion君のニスをくんくんして残り香がしたのでなんだかうれしかったという・・・
抱きしめて「うちに来てくれてありがとう」と話しかけたら何だかちょっと元気になれた・・・

そういうお年頃で季節の変わり目でその他ちょっとやっかいなトラブルに見舞われてしんどいのです
本当に元気を出そう・・・・

びっくりね汗(BlogPet)

philの「びっくりね汗」のまねしてかいてみるね

パソコンのベッドの下からみんな何もかも冷蔵庫の中の事にいつも塗る軟膏(滝汗)食べ物は家のベッドの。
(滝汗それと殺鼠剤買ってあるの糞を併用しますが怖い・さらに掃除しますが見事には家の!!
これって一応毒だよねえ・汗)を置いて中身を食われてあるの事には家のです罠の糞を食べようとぶつくさ言いながら拾い上げてたら中身を見るこれが出てきましたネズミ退治デスラット2g*10袋入(2006/26)不明商品詳細を見て気がついたアリ用コンバットアルファ4P()コンバット商品詳細を見るこれが出てないので写真アップできませんが見事に入らないの難点は家の糞を併用してからみんな何もかも冷蔵庫の作り方がんばろう。
(滝汗)これって一応毒だよ出してたら中身を食べようと殺鼠剤買ってから出ていたらの下からもう多少の糞を見るコンデジがないので写真アップできませんが材料が材料が手に入らないので写真アップできませんです罠を食われた歯形が壊れてないんが見事に入らないので?
これが手に真ん中が付いて今日掃除しているとするなら効果ありかしらとするなら効果ありかしらと殺鼠剤買ってあるの難点は家の事には驚かなくなっているとするなら効果ありかしらとぶつくさ言いながら拾い上げて気がついた場合・さらに掃除を置いて気がついた歯形が材料が見事に入らないので写真アップできませんがくりぬかれ(ステロイド剤)を併用しますが材料がないんが壊れていたら中身が壊れている自分がないのでまだですよ・でもまったく問題なくなってきましたアリ用コンバットアルファ4P()コンバット商品詳細を併用してあるの下からみんな何もかも冷蔵庫の前に真ん中が見事には全く被害が怖い・さらに掃除して中身を続けてあるの下からみんな何もかも冷蔵庫の。
これだけ変なものを置いて中身が手には家の下からみんな何もかも冷蔵庫の事に真ん中が手にいつも塗る軟膏(ステロイド剤)食べ物は全く被害が壊れておる・「使ったなら元に戻してほしいわね(怒)」などと罠の下からみんな何もかも冷蔵庫の中)食べ物は家の前にいつも塗る軟膏(滝汗)食べ物は驚かなくなってないの下からもう多少の事に入らないんですよ出してきましたアリ用コンバットアルファ4P()コンバット商品詳細を見てからもう多少の事に真ん中が手にいつも塗る軟膏(ステロイド剤)を食べよう。
これの。
これって一応毒だよ出して中身を続けて今日掃除を見て中身が見事に入らないの前には驚かなくなってきました「臭いがすごいけど場所がわからない」みたいな・いつの間にかなくなっている自分が材料が見事に入らないの中で死んじゃった場合・まあいいや食器洗い機の難点は家の下からもう多少の中)を食われたネズミ退治デスラット2g*10袋入(2006/26)不明商品詳細を置いてないの下からみんな何もかも冷蔵庫のベッドのベッドの糞を併用しますが付いてないんです罠を食われ(ステロイド剤)食べ物は家のです罠を食べようとぶつくさ言いながら拾い上げてあるの糞を続けていていたら中身が見事に真ん中が見事にいつも塗る軟膏(暑いから出てから出ているとするなら効果ありかしらとするなら効果ありかしらと思われてからもう多少のベッドの前には家の事に真ん中が手にいつも塗る軟膏(ステロイド剤)食べ物は家の下からみんな何もかも冷蔵庫の前に入らないのですよねえ・汗)これが見事にいつも塗る軟膏(滝汗)これだけ変な・でもまったく問題なくなって気がついたネズミ退治デスラット2g*10袋入(2006/06/06/06/06/06/26)不明商品詳細を食べようとするなら効果ありかしらと罠の中の難点は全く被害が材料がないんです罠を食われて中身が手には家の中の事にいつも塗る軟膏(滝汗)を置いて今日掃除を置いておる・いつの間にかなくなってたらの下から出てたらの事にいつも塗る軟膏(滝汗それと殺鼠剤買っていると殺鼠剤買っているのでまだですよ・・いつの間にかなくなってきましたこれって一応毒だよ・まあいいや食器洗い機の前に入らないので。
(滝汗それとぶつくさ言いながら拾い上げていたらのですよねえ・汗)を見てからみんな何もかも冷蔵庫のベッドの下からみんな何もかも冷蔵庫の前には全く被害が見事に入らないので?
これって一応毒だよ出して今日掃除していておる・・いつの間にかなくなってあるの事に入らないの難点は驚かなくピンしますが怖い・まあいいや食器洗い機の事に入らないんがないの作り方がんばろう!!
これの前にいつも塗る軟膏(滝汗それと罠の中で死んじゃったこれだけ変な・いつの間にかなくなって今日掃除して中身を併用しますが材料がないので。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

びっくりね汗

パソコンの前にいつも塗る軟膏(ステロイド剤)を置いてあるのですよ・・・・
いつの間にかなくなっていて今日掃除してたらムスメのベッドの下から出てきました

「使ったなら元に戻してほしいわね(怒)」
などとぶつくさ言いながら拾い上げて気がついた

歯形が付いておる・・・・

さらに掃除を続けていたら中身を食われたこれが出てきました
アリ用コンバットアルファ 4Pアリ用コンバットアルファ 4P
()
コンバット

商品詳細を見る


コンデジが壊れているので写真アップできませんが見事に真ん中がくりぬかれて中身がないの。

これって一応毒だよねえ・・・・でもまったく問題なくピンピンしていると思われ(滝汗)

食べ物は全く被害がないんですよ
出してないので。
(暑いからみんな何もかも冷蔵庫の中)

これだけ変なものを食べようとするなら効果ありかしらと殺鼠剤買ってきました
ネズミ退治デスラット 2g*10袋入ネズミ退治デスラット 2g*10袋入
(2006/06/26)
不明

商品詳細を見る

これの難点は家の中で死んじゃった場合・・・
「臭いがすごいけど場所がわからない」
みたいな・・・

まあいいや

食器洗い機の中の糞を見てからもう多少の事には驚かなくなっている自分が怖い・・汗


それと罠を併用しますが材料が手に入らないのでまだです
罠の作り方

がんばろう。

さあおいで!!

食器洗い機の中にねず公の糞

ということで我が家では真剣に対応策が話し合われました
コードを囓られたりすることを考えたら
「猫を飼おう」
という話で決着したのですが・・・

外飼いを主張するだんなと外飼いは汚れるしクロ君の時みたいに事故にあって大怪我する可能性もあるし
「飼うなら責任もって家の中だけにしたい」
という私との間で交渉は決裂いたしました

アレルギー持ちが何を言う!最後まで責任もてるのか?

すごい痛いところつかれてしまいいじけてしまった私・・・・・

好きでアレルギー体質になったんじゃないやい!!(号泣)

確かに今年はまだ大丈夫だけどしょっちゅう花粉アレルギーで通院し薬の副作用で寝込んでいるのは事実だ・・・

ミルさんの事も考えてみました・・・
自分だけ外・・・後から来た猫さんだけがおうちの中・・・

だいたいミルさんがいるから野良ネコが寄りつかなくなってねず公が繁殖した可能性がかなり大で・・・
ということは猫さんを迎えてもミルさんをいやがって逃げちゃう可能性が高く・・・・
実際問題、クロ君がうちに寄りつかなくなってしまったのはミルが来たからなんだよね・・・汗
友人宅も猫が4匹いたのにワンコを飼ったら全部居なくなってしまったそうだ・・・

で、結果

「こちらからは積極的に探さない。だけどあちらから来たら歓迎する」
クロ君の時みたいにあちらから飛び込んできたら受け入れるという・・・という事になりました
私が京ちゃんの時みたいに見捨てられなくって拾って来ちゃうのもありかもね・・・

その間ねず公どーすんの?の世界なのですが
「罠とか忌避剤で努力してみる(だんなが)」
だそうです

猫を飼い損なったのはかなり残念ですが・・・
お互いに言いたいこと言えたので私はよかったと思ってます・・・

というわけで・・・

ミルさんがいても大丈夫な猫ちゃんかも~ん(笑)
玄関で「にゃああ」と鳴いて居座ってくれたらうちの子公認だよ!

念のため
ミルさんがおやつにしてしまう可能性があるので捨て猫はよくよくの覚悟でお願いします(マジです)

あこがれの・・・

昨夜はムスメといっしょに地元のオケの定演を聞きに行きました
「やっぱりオケはいいなあ~、やっぱりやりたいなあ」
とさかんにムスメが言うので
「バイオリンを今からやれば入れるわよ」
(ムスメはクラ吹きなんですがオケの管パートって競争率高いので地元オケだと音大レベルじゃないと入れまへん)

言いたくないけどバイオリンなら
「持っているだけでいい」
みたいな人でも入れるところもあるぐらいだからね
(それはうちだ爆)

この差はなんだろ汗

「でもやっぱりバイオリンは難しいからいいや」
そう、
本来はそんなに簡単にオケに参加できるようなレベルになれる楽器じゃないんだよ。バイオリンは

終わった後にばったり小さな「妹弟子」に会いました
「地元のジュニアオケに入りたい」
と定演を聞いてすごく思ったそうです
彼女の実力なら大喜びで入れてもらえると思います
でも
「師匠はたぶん許してくれないと思う」
と言いました。

入れてもらえるのと入れる実力があるかどうかは全く別問題です。

私はジュニアオケの父兄で何回かオーディションも見せていただいた事があります
首をかしげてしまうような状態で「入団OK」をもらえていたのはみんな弦ですな・・・
まあ「かならずレッスンを続ける」みたいな条件がたぶんあるんだと思われ・・・

それくらべて管の入団基準の厳しいこと・・・
「えっ?あの子が落ちたの?」
みたいな事がありましたです・・・・
パートがそろっていたりすると落とされちゃうんだよね
逆にムスメの時みたいに「クラがいない」という切実な事情で潜り込めたりもする・・・
(個人レッスンに付くという条件付きでしたが)
運ですな汗

私はその子にはもうちょっとがんばってもらいたい
せめてカイザー1巻ぐらいはしっかり弾けるぐらいのレベルになってから考えてほしいです
アーモールがやっと弾けますみたいな子でも入れちゃうのよ。

「あの子がよくて自分じゃダメなのか?」
という気持ちを持たせてしまうのもどうかと思う・・・
「師匠に内緒でみたいなのはやめた方がいいです。入りたいならちゃんと相談しようね」
とお母様にもお話しましたが・・・

ジュニアオケに入れる日を目標にがんばっていざ入ってみたら・・・
周りに足を引っ張られるという可能性もあるわけで・・・(小声)
その逆もしかり・・・

さらに
「自分はこれだけ弾けるんだから」
と井の中の蛙状態になってしまいレッスンをやめてしまう原因になったりするそうだ・・・
「そりゃなかなか進まない個人レッスンよりもオケの方が楽しいから『どちらか』になったらオケを選びますよね」
という話しでいったい何のために一生懸命教えてきたんだ?状態になるのも先生側からしたら割り切れないという話しも某所から聞きましたです

まあジュニアオケに入ってメキメキ上達した子もいっぱいいるのでいい面もあると思います
(私が見た限りでは上達する子はある程度の実力をもって入った子ばかりでしたが・・・)

私も最初にオケありきだったのでそれがダメだとは絶対に言えない
(逆に現実を知っているからもうちょっと個人レッスンだけでがんばってほしいと思うのよ)

大人だから実力がなくっても発表会で難しい曲やらせてもらうみたいなのも一生懸命その曲を目標にがんばっている子供から見たらどんななんでしょうね???
まあある意味「みっともない」と思われてしまうという大人側の非常に痛いリスクもあるわけですが・・・
(大人の威厳が吹っ飛びますわな)

うちは大人の発表会は別なので幸いそういう心配ないからいいたい放題ですな(鬼汗)

うげえええ!!

ねず公がまた出没しました
糞を発見!!

なんと食器洗い乾燥機の中!!

信じられない!!!!!

きっと「巣」にしようとしたんだと思われ・・・・(鬼汗)

CMで「ねずみなんたら」という商品を紹介してましたのでどんなもんかとネットで検索してみたら
「ネコの臭いとハーブの香り」
という成分で構成されているそうで
「あけた瞬間かなりくさい、ネズミも居づらいだろうけど人間も居づらい」
とか書いてあってがーん!!

「効果不明なネコの臭いがする物体より効果がはっきりしている生体をおいた方がいいんでない?」

それでも「どこからかネコを借りてこい」を繰り返すだんな

どうせ世話をするのは私で私が飼いたいと言っているんだから問題ないじゃんと思うんだけど・・・
だんなに世話を頼もうなんて思ってないよ・・

まあ私もネコアレルギーがあるため強くは言えない・・・・
それと爪研ぎされるのがちと困る
カーテンぼろぼろとか壁紙がはがれてぼろぼろとか手がひっかき傷だらけとか・・・・
そこら辺にスプレーとか(♀でもする子がいるからねえ)

正直かなり困る

しつけと避妊の済んだ性格のよいかわいい成猫がいたらだんなもいいと言うかもしれません・・・・
探してみようかなあ・・・・
そうやって探している時って出てこないんだよねえ・・・汗

帰還しますた

ばあさまの三回忌と墓参りをしてきました
(本当は来月だけど来月は皆都合が悪いので)
義妹にも会えてよかったぞい♪

バスを使って行ってきたのですが(某団体の移動に便乗させてもらった)

渋滞すげかった・・・・
かつてあんな車がつながったところ見たことがにゃい・・・

別にシルバーウィークだから行ったわけでなく某団体の都合に合わせたわけですが思い切り巻き込まれました

いつもGWだのと関係ない生活なのに(TT)

T君が長距離バスで興奮してしまい3日間ほとんど寝ていません
でも元気なのは若さか??
すごく心配だったのですが大人しくできました。

眠れなくってちょっと不安定になって泣いてしまったのは見なかったことにしますです・・・汗
大人でもうつらうつらしかできなかったもんねえ・・・仕方あるまい

おりこうだったよw

アップ(BlogPet)

きょう、ぱんだは久しぶりっぽいアップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

いろいろ

本日所用のためレッスンキャンセルしました
なのでレッスン日記はありません

で、

明日は夜からだんなとT君と3人で出かけます
(めずらし~!)

日曜日の午後帰ってきますのでブログはお休みです
コメントおよびメールの返信ができませんのでご了承ください

どうなんだろ・・・

今日久しぶりにT君のママ友とおしゃべりしてきたのですが・・・

ちょっとソースが見あたらないのですが東金の女児殺害遺棄事件の容疑者がえん罪だと受け持った弁護士が言っているという話がでまして・・・

知的障害者の親としては決して他人事じゃございません

亡くなられたお嬢様のお名前が私と同じように男の子っぽいお名前で余計に不憫に感じられてしまい・・・
(そりゃ付けた方はそれなりの思いをこめたんでしょうけど本人は実際問題大変なのよ)
話しがずれましたが・・・

その弁護士さんの指摘している通りです

知的障害者っていくらでも作り話ができちゃう・・・・

たまにブログでもT君の事をネタにしてますが本人の意志を引き出すだけでもかなりの苦労です
一度でも聞きかじった話しを自分が本当に経験したように錯覚したり
聞かれた事をオウム返しにしたり(そこに自分の意志はない)

ニュースを見た容疑者がそれが自分がしたように作り話をしてしまう事は充分過ぎるほどありえるのです

だから客観的証拠が必要不可欠なわけなのです。

私はこの容疑者が真犯人であるかえん罪かは判断しかねますがもしT君が容疑者にされちゃったら
(あの人普通に歩いていても充分に挙動不審です泣)
本人の供述は全くというほどあてにならないというのは断言いたします

客観的証拠で判断するしかないんですよね

亡くなられたお嬢様のご冥福を心よりお祈りいたします
事件の真相がきちんとされますようにと心から願います

心に冒○を夢を○きしめたくて~

これってなんかのアニメの主題歌だったんだけど何だっけ???
と調べて
「アニメ三銃士だ」
と何となく思い出せました

の○ぴーちゃん、こんなことになるなんてねえ・・・汗

そのアニメですが
主人公の三銃士のうちの一人が女の人だったのよねー
(詳しいストーリーはよく思い出せないけど主人公♂と三銃士と呼ばれる3人の騎士が主人公だったような)
当時びびちゃんが原作を読んでいたので
「すごい当時としては奇想奇天烈な画期的なストーリーだね~おもしろそうじゃん!!」
とふったら
「いや原作はそんなのないから。ふつーに男だよ」

さすがアニメじゃ、と感心したのを思い出しました

の○ぴーちゃんの話
やったこともそれから逃げようとしたこともかなり往生際が悪く姑息で普通なら許せないところですが
「負けないでがんばって復帰してほしい」
と思ってしまうのは私だけ??汗
きっとこの歌を聴いてしまっていたからに違いない??

タイトル伏せ字にしました~
○の中は「険」と「抱」です
素敵な歌詞だと思ったので出してしまいましたがやっぱまずいかも?
伏せておくにこしたことはなしw

やっぱり削除

先ほど独り言をアップしましたが本音を隠そうとするあまり違う話になっているのでさくっと削除

本音が何であるかというのはブログでは言えませんです・・・・
誰にも言えません

自分が何が不満で何に怒っているのかをはき出せたらいいんでしょうけどねえ・・・・

言っても仕方がない事なので自分で消化しないといけません。

誰が悪いわけでなく成り行きだから仕方がないのです。はい

だから余計にぶつけどころがないんだなあ・・・・・

ネタなし汗

腰痛で寝っ転がっていたもんで書くことがありませぬ汗

バイオリン弾きたいなあ・・・・

結構バイオリンって腰にきますよね・・・汗

ダウン中

とうとう新型感染か!?

とかじゃなく・・・


なぜだ・・・・・


ぎっくり腰らしい・・・・


座るのが一番きつい・・・・ベッドでゴロゴロしているのが一番楽ざます・・・・・・


昨夜いきなりきまして・・・・


本当になじぇ????

だいぶんよくなりましたが油断すると「ズキン!」とあいなります
数日ぐらい安静にしておきまする・・・

めずらしい

ブタクサの花粉症出てないよ
例年になく発症が遅い!!

というかご近所にブタクサが見あたりません(わーい)

何かうわさによるとブタクサに寄生して枯らしてしまう虫だかウィルスだかが発生しているらしい
どうかこのまま全滅してくれますように・・・

天は私に味方した??w

9月ってこんなに気持ちのよい時期だったのね♪
満喫できてうれしいです
どうかこのまま無事でいられますように・・・・

録画(BlogPet)

きのうはフィーは録画しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

2曲だよん・・・

クロイツェル33番
微妙ーに間違う汗
スラー付けると音がきれいにつながらないという・・・
「来週スラー付けましょう」

それができないので長くなる汗

チャイコフスキー「メロディ」
弾けば弾くほどしみじみ思う
「しつこい!」
きれいなメロディーで好きだなあと思ってこれ選んだんだけど・・・・・・・

へたくそが弾くと単なる「しつこい曲」
同じフレーズが何回も出てくるため
「あれ?1段間違えた?」
とか弾きながら不安になるという・・・(私だけか?)

数日前にアップしているのを聞くと出だしが(も)よくない
ビブラートをもっとたっぷりかけないといけないらしい

「シンコペを慌てずにしっかりと」
を忘れずに

で、シャコンヌもまたすることになりました
リベンジがかなったという・・・・
一応練習していたんですけどねえ・・・・

かなりいい加減になってました・・・・

師匠に
「本当はもうやりたくないんじゃないですか?」
と聞いてみたら
「いえ名曲ですから」
(本音は不明)

こっちは好きで好きでやるからいいんですけどつきあわされる方はたまりませんよね(^^;)
師匠感謝します!!

で、メロディはピアノと合えばOKということで
(これがシャコンヌといっしょでなかなか合わないらしいのよ)

次の曲
シューマン ロマンス
珍しく師匠から
「メロディの次はこれにしましょうか?」
とお声がかかりました

もっているCDに入っていて好きな曲だったので
「やります♪」
とあいなりました

これも↑のメロディといっしょで弾く人がいいからよく聞こえる曲なのだよ・・・・
わかっていても気分だけでもいいから味わいたい・・・・

わがままなのであった。

あれま・・・汗

数日前から台所の流しのまわりを

やもりの子がちょろちょろしていたんですよ

は虫類が激しく苦手なので見なかったふりをしつつやはりねえ・・・

だんなに外に出してくれないかと頼んだのですがそういう時は出てこないのよ

ところが今日シチューを作った鍋の周りをちょろちょろしてまして・・・・

あやうくやもり入りシチューができあがるところだった(鬼汗)

3センチぐらいのちっちゃい子なので捕まえるのが大変でしたが何とかテッシュでつまんで勝手口あけて
「もう入って来ちゃダメよ!」
とひょいと投げたら


ミルさんがいまして・・・・


たぶん・・・・・(以下自粛)


シチューじゃなくって活け作りになったらしいというオチ

あらら・・・

昨夜ムスメが千葉にいる話をしたんですけどねえ・・・

うっきー君(びびちゃんのムスコで私の甥っ子)が新型発症

熱はそんなに高くなく状態も悪くないらしい(ほっ)
強毒化する前に感染できて叔母はよかったと思うんですよ

心配なのは喘息持ちのびびちゃんですがな汗
それをムスメが持ち帰ってきそうな予感(鬼汗)

書きながら数ヶ月前に某高校の子が海外行って感染して帰国後発症したら非難ごうごうだったのを思い出し

ちと怖い汗

私は最初から
「非難するのは筋違いだ」
と思っていたのですがうちの周りで誰かが感染したら
「あ、ふぃるさんちからもらった」
になるんですかねえ・・・・汗

まあ最初に書いたように先にかかった方が強毒化した後に感染するよりはるかにマシです
強毒化したウィルスは素人でも怖いと思います

新機能?

デジカメ壊れました汗
電源入れたら何かみょ~~~~~な音がしまして

オートフォーカス機能が全く働かず
ピンぼけ~~~♪

自動的にエフェクトがかかるという・・・・
最近サボり気味でしたがマジメにやろうと思って録画してみて絶句
ちょっとサボりすぎました・・・・

自戒をこめての記録
下手すぎじゃろ(汗



ついでに今やっている「メロディ」
こんな感じ」


あくまで「感じ」
そんな雰囲気みたいな・・・
こんな曲ではございません(鬼汗)

すまんかった汗

ムスメ、ただいま上京中

びびちゃんちを拠点にして遊び回っているようです

で、

だんなが出張の時に「スイカ」のカードを渡したんですよ
そしたら
「まだ4000円ぐらい入ってる」
というのでそれをムスメに渡したんですけど・・・・・

電話で
「おかあさん、あれ使えなかったよ」
「へっ?」
「スイカじゃなくって恥かいた」
「へっ???」

ちなみに私が渡したつもりだったのはこれ
suica1

実際渡したもの
waon

なんで間違えたんでしょうね(滝汗)

ねみゅ・・・

昨夜はお気楽楽団の練習でございました
最近平和なのでうれぴぃ(おいおい)

そんなわけで取り立てて書くようなこともなく・・・・

ブログで話題にしていたネットゲー続けてます・・・


が、

飽きた(滝汗)

最初は暢気な村作りゲームだと思っていたけどいつの間にやら戦乱の世になって
そして私が所属しているところは壊滅寸前だという・・・・
私の性格だと例えゲームでも相手の村を襲撃とかイヤなのよね
なのでやられっぱなし。

そういうゲームだとわかっていたけどいざずっと略奪され続けるとおもしろくなーい!!

やめりゃあいいんですけど

課金してしまいまして・・・・

その分もったいないから続けるしかないという・・・・・
課金分がなくなったらやめてやる!!

ネットゲームで課金なんてするもんじゃないわ。
まんまと乗せられてしまったという・・・激しく後悔

そういう運命?(BlogPet)

philの「そういう運命?」のまねしてかいてみるね

スイミング今月から行くはずだった水着(入会手続きに不備があった私のかな気がする・チャイコフスキーメロディこれも曲シャコンヌのミスざんす)

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

そういう運命?

スイミング今月から行くはずだったのですが・・・・

手違いが生じて(入会手続きに不備があった 私のミスざんす)
来月からと相成りました(鬼汗)

このままもう行かなさそうな気がする・・・・・

どうすんだろ・・・買った水着
(だから来月からいきなはれ!!)

クロイツェル33番
ちょっと音がわかってきたかな?ですが難しい・・・
3度は難しいですね
やっていたのにまたできにゃい・・・

チャイコフスキーメロディ
これも曲になってないなあ・・・・はあ・・・・
最後だけ音程が合いやすいので弾いていて気持ちがいいのですが
もっと弾きこまないとですねえ・・・

発表会の曲
シャコンヌのリベンジをしたいと言いましたです
2曲させてもらえそうです(いいのか?)

HPを信ずるなかれ

詳細は書けませんがある人が今トラブルに巻き込まれております

おおざっぱに言えば
いわゆる「商取引」におけるトラブルってやつですな
相手の弁護士から
「言うことを聞かなければ裁判にする」
と脅されているという・・・

どう考えても相手に非があるわけなのですが契約書にそのところの細かい取り決めが書いてなくって不利になっているわけです
弁護士に相談したのですが
「契約書通りだと相手の言うとおりにするしかない」
と言われてしまったという・・・

意外に消費者って弱い立場なんだなと話を聞いて思いました・・・

で、少しでも有利な材料をとネットを使って資料集めの協力をしている私なのですが
偶然その相手のHPを見つけてしまったという・・・・

びっくりした汗

でね、そのHPを見る限りそんなおかしな人には思えないわけ
最初の頃から成り行きで経過を知っている私は
「なんでそんなおかしな人を信じちゃったの?」
と不思議で仕方がなかったのですが(話聞いていて最初から「やめた方が」と思いましたもん)
もしも先にHPを見てたら確実に信じましたね。
それくらいいい雰囲気がただようHPでした

詳細は書けないしプライベートな話も含んでいるのでこの話はブログでするつもりはなかったのですが
やはり同じ思いをする人が出るといけませんので気をつけてほしいのでネタにさせていただきました

なぜバイオリンサイトでネタにするのか?
個人として特定されると「営業妨害」になりかねないので具体的な話は控えてきましたが・・・・
自分で作製した趣味レベル(下手するとそれ以下)のバイオリンを某先生を通じて生徒に120万以上で売りつける方がいらっしゃいます。

まあ仲間内では有名な話なんですけどね汗

自分の先生に勧められたら断れませんよねー
楽器商でもそういう人のうわさをちらほら聞きますけどその人が制作した楽器よりかはマシだろうみたいな・・・・
ある楽器商の方に「その人の楽器はどのくらいの価値があるのか?」と聞いたら
「1万でも店に置けない」
というお返事が返ってきたそうだ(滝汗)

でも買ってからそれを知っても返品も返金も不可能なわけです。
冒頭にネタにしているトラブルはものがバイオリンではないってだけで非常に似ているという・・・・

その人のHPもすっごく感じがいいのよ
これ言っちゃうとHPをお持ちの製作者や工房の方はごまんといる訳で全然関係ない良心的なお店まで疑われちゃうかもしれないのがちと困るんですけどね

良心的な方には申し訳ないけど「下調べは充分に」です
それもいろいろな方面からする必要がありますね

でも「そこまでしないと安心して購入できないのか?」というのどうかと思いますよ

ひどい欠陥住宅つかまされるよりかはるかにマシかもしれませんが納得できないものがあります
こんにゃくゼリーにケチつけるんじゃなくってそういうトラブルになった時にすみやかに解決できるシステムをしっかり作っていただきたいものです。

本当に大変よ・・・・弁護士もひどいよなとすごく思いました・・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索