どうでもいい話

その1

おなか壊れたまんまです(鬼汗)
もう慣れちゃって何にも思わなくなっているという・・・(外出先でちと困るのだが)

それと関連があるのかどうか不明ですが

今年まだブタクサの症状が出てない!!
去年はもう具合悪かったと思われ・・・

もしかして体の悪いものを出している最中とか?




期待してこの状態でブタクサ来たら最悪だな汗



ちなみにT君はすでに症状が出て苦しんでおります・・・
目が真っ赤です
彼の場合はもしかしてブタクサじゃなくってイネかも・・・・

その2


最近ねず公が住み着いているんですよ
天井とか壁の裏側をぱたぱたぱた走り回ってましてねえ・・・
あおちゃん(我が家に居着いていると思われるアオダイショウ)は食べてくれてないらしい・・・
この間は私のパソコンデスクの下に糞が散らかってましてねえ(号泣)

どっから入ってくるんじゃい!!!

「猫もらってこようか」
とマジに考えているという・・・

京ちゃんとクロ君がいた頃はねずみに悩まされることはなかったし一度家の中に入り込んだヤツは2匹を家の中に招き入れた数時間で見事にいなくなったし・・・
(なんでいなくなったんでしょう??)

だんなが
「ネコの臭いがねずみをよせつけないんじゃないか?どっかからネコ借りてこい!」
とかのたまいまして。。。。

家に居着くネコが他人の家でネズミ取るわけないじゃん・・・・・・

もう一声
「借りてこい」じゃなくって「もらってこい」になってくれないだろうか??
京ちゃんが帰ってきてくれるのが一番いいのになあ・・・・(まだあきらめてないヤツ)

わおお

T君連れて行くと気が気じゃないため車の中に待たせてだんなと交代で行きました
受付で
「あとTさんですね」
と言われたので
「棄権です 来ません」
と言ったのですが・・・・

投票率が5割切ったみたいですがT君みたいな子とかお年寄りとかは棄権せざるえないよねー
(注 実際の最終投票率は69.28%だったそうです。期日前投票が多かったんですって)

複雑です(汗)

今選挙速報見ながらこれ書いているのですが・・・
民主圧倒?

ひえええー!!

そのまんま東もびっくりしたけどある意味こっちの方がびっくり?
いえ、予測されていたわけですけど
「本当に大丈夫なの?」
という不安でいっぱいです

期待を裏切らないでがんばってください・・・・

疲れるのら・・・

ムスメ、昨日
「じゃあね~♪」
と帰って行きました。

振り回された母はほっとしつつも少しさみしかったりしたわけですが・・・

洗面所で「メガネ」を発見(ド近眼)
「あなたメガネ忘れてるわよ。どうする?」
「えっ?困る~~!!どうしよ!!」

前もあったよな、このパターン

母はいつまでもいつまでもどこまでも
「召使い」
メガネもう一つ作れや!!(怒)

T君連れてドライブすることになったわけですが・・・・すごいご機嫌なT君
喜んじゃって喜んじゃって・・・・

妹なんだけど彼にとっては「優しいお姉ちゃん」なんだろうねえ・・・・
なんだかんだと面倒みてくれますもん

ムスメが帰ったあとのT君の「ションボリ」は見ててかわいそうだったりします

家族がいっしょに暮らせるのって一生のうちの本当に短い期間なんだなあと思い知りますです。
幼い時は「はよ手が離れて楽になりたい!!」とか切実に願ったわけですが(おいっ)
いざ離れてみればほっとしつつもさみしいのら・・・

手が離れても私は結局引きこもってるし(汗)

一度身についてしまった習性はなかなか変えられないのら。
スイミング続くのか?(そこ?)

結局体験コース行き損なったし

ムスメの部屋行ってお掃除して洗濯してメガネ置いてきて

疲れた・・・・

やっぱ体力ないや。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

忘れておった

昨日レッスンだったんでした
最近ムスメに振り回されて何かネットにまで気が回りません
昨日は「出かけるから」で駅まで送ったのでレッスンに遅刻したし(自宅なのに)

クロイツェル33番
一応練習してたのにいざとなったら全く弾けず・・・・
いえ、練習の時点で
「これ無理だわ」
と白旗上げていたという・・・・
思わず初見のフリをしたという・・・・・(鬼汗)
普通は練習してないのにしていたフリをするもんですが・・・

師匠がいっしょに弾いてくださったのですが音をところどころ見間違えていました
重音は譜読みがつらいです

チャイコフスキーメロディ
聞くととても素敵な曲です



へたくそ(私)が弾くと「なんじゃ?こりゃ?」になります(--;)
私、チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトが大好きで死ぬまでに弾きたい曲の1つではあるのですが・・・・

チャイコフスキーを冒涜するような気がしてならない

今までもさんざんいろいろな作曲家を冒涜してきているわけですが(なので今さらなんだけど)
音楽の歴史って深いよなあとしみじみ思ってしまいます・・・・・

ビオラ・・・・

なんで私はこんなに音程が悪いんだろう・・・・と思い知らされる楽器でございます(泣)
むずかしい

バイオリンにはバイオリンのよさと難しさがありますがビオラはまたその特性ゆえの難しさを思い知らされます
前にバイオリンにビオラの弦張って「あほあほ実験」とかやりましたが改めていろいろな意味で後悔しますね
「音域があってればいい」
みたいなのはバイオリン弾きとしてやってはいけないことだったと改めて思い知ります

例えればですが・・・
シロクマの目の回りに黒色塗って
「これはパンダだ」
というようなものだと思いました

小さめのビオラなのにやっぱビオラは大きい!
弾けて幸せだ(そこ?)

ビオラが最近ますます好きだったりするのでありました。
バイオリンもビオラもどちらも愛おしいです。
縁できてよかったなあと思います

会話は参考しなかった(BlogPet)

きのうお京ちゃんが、会話は参考しなかったー。
だけど、お京ちゃんが雨夜は自分手術したかも。
でも、ペンシルで買い物したかった。
でも、フィーは入院費は指摘するつもりだった?
だけど、きょうお京ちゃんが水着が前払いされた。
だけど、ぱんだみゃこたんで号泣しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

結局・・・

来月入会なのでその前に「1日体験」というののチケットもらったのよ
で、本日行こうと思っていたんだけど・・・

結局面倒になって行かなかった(滝汗)

明日はレッスンなので行けないし
明後日行こうと思ってますが・・・・

お金払ってなかったら絶対来月の入会も怪しかったな汗

習慣になれば楽しいかも?ですがああ腰と気が重いのが困ります

お買い物

ブログでも宣言しちゃったし水着を買いに行くことにしましたさあ

嫌々モード全開

ほっんとうに運動嫌いなんですよ

で、
期待を裏切って申し訳ありませんが(爆)一応泳げます(はず)
かなづちではございません(のはず)

水着だけじゃすまないわけでフィットネスジムもあるからそっちも準備しないといけないわけで・・・
ミニバレーしていた頃のを出してみましたが上のTシャツは変色し下は着られないことはなさそうですが色とデザインがちょっと・・・(約8年ぐらい前に購入)

ミニバレーができなくなって5年以上たっちゃったという事実にびっくりです
あれも仲のいい友達だけのグループだったから続いたのよねえ・・・・

というわけでそれも購入

靴は昔G君(当時小6)が
「お母さん、怒らないで聞いてくれる?」
「なに?内容による」
「絶対怒らないと誓ってくれるなら言う」
「だからなによ?内容によるわよ」
「バドのシューズがきつい(買って数週間)」

という会話を経て数回しか履いてない(ほぼ新品ともいう)のがあるのでそれを使う
(一応ヨネッ○スの高いシューズだったので捨てるに捨てられなかったという・・・ちょっと私には大きいのですが)

ちなみにT君は22センチから途中なくって24センチにいきなりなりました
男の子ってそんなもんみたいです。
なので怒りませんでしたよ
泣きましたけど

ネットで水着買おうと思ったのですがなにぶんちょっと普通の人より肩幅と胸囲が身長の割りにあるので試着必須だったためお店に行ったんですけどねえ・・・・

数点出してもらって試着したら何か「腹」があまるのよ
「Lサイズ?」
にしてもいくらなんでも余りすぎ・・・・
確認したけど「Mサイズ」に間違いなく・・・・

首かしげながら
「おなかが余るんですけど・・・」
と店員さんに言ったら







マタニティ用だった




いくら何でもひどいだろおおおおお!!!(号泣)
純粋に普通のタイプと間違えたみたいなんですけど・・・・(だと思いたい)

で、
やはり上はLの方がよさげだったのですが下がLだと太ももがゆるいんですわ
そしたら居合わせた知らないおばさんがいろいろ教えてくれまして・・・・

店員さんより参考になったぞ(小声)

今回はセパレーツのMサイズを購入しました
T君の大好きなアディダス(セール品)でっせ(笑)

そのおばさんの話だと
「毎日とか通う予定なら塩素とかで3ヶ月ぐらいしかもたないから安いのでいい」
「慣れたら胸パットは邪魔になってはずすようになるから今サイズが合わなくっても気にしないできつめのサイズがいい」
だそうです

なんでも「裏地」も邪魔になるしセパレートタイプも「ピラピラ」が邪魔くさくなるそうです
そこまで上達すればいいんですけどねえ・・・・
ちなみにそのおばさんのお勧めは「アリー○(○の中は「な」)」だそうです
ミ○ノは生地が薄くって透けちゃうんだって。

ここまで出費したんだから最低3ヶ月はがんばるぞ(目標ひくっ!)

ちなみにこれと同じの
もうちょっと安かったのでちょっと得した気分(笑)

また調子悪いし汗

薬やめたら元通り・・・・(滝汗)

やっぱストレスかしらん(泣)
「もうよくなったから♪」
と家でコーヒー飲んだら再び壊れました。

私の人生でコーヒーなしなんて考えられない!!(号泣)

というかもう慢性化なのかしらん?とあきらめの境地
だったら喘息と同じで上手くつきあうしかあるまい(あきらめの境地)

バイオリン練習してたら蚊にくわれました
なんでやねん(= =;)
ミルさんと遊んでいてもめっちゃ食われます
(蚊よけをしていてもくわれる)

今年は少ないと思ったんですけどねえ・・・そうでもなかった。

来月からスイミングに通う事にしました
基礎体力がない上にアレルギーとか腸とか積み重なってマジメに
「どないかせんといかん!」(どっかで聞いたセリフじゃ)
と考えたんです。

バイオリン弾くのにも体力が必要とシャコンヌで思い知ったのもあるし・・・
(ピアノあわせの時に「最初はいいけど後半はばててるよね」と指摘されたという)

で、
去年もほぼ同じような理由で「ベリーダンス」をしようと思ったんでした・・・・
教室にまで行ったのにやめた理由
「おなかを出さないといけない」(目立たないし小さいけど手術跡が4カ所あるからさらしたくない)
というのと何よりも
「あの(アラブ系?)のリズムに耐えられなかった」

しまいには盆踊りに聞こえちゃってさ・・・

それでなくってリズム感なくって悩んでいるのにこれ以上変なクセが付いたら困るという切実な理由だったりしますた・・・

ジョギングとかウオーキングとかいろいろあるけど(ビリー隊長もあったね)Wiiもやったけど思い知ったこと

「初期費用&月謝をそれなりにかけないと続かない自分の性格」
バイオリンとか好きな事はいいのよ
嫌いな事は続かないという・・・・

来月からの入会申し込み(入会金&2ヶ月分の月謝前払い)してきました
そして水着も明日買ってきます

続かせねば!!

2ヶ月ちょうどでやめたりして(滝汗)




夏休み?

ムスメが帰宅中

振り回されてます(--;)

おなかの調子は治りましたがまたなりそうな・・・

ゆっくりバイオリン弾きたいなあ・・・

治った?

一昨日まで腹痛と発熱でうなっていたのがウソみたいで・・・・

今朝は何ともありません(滝汗)

薬が合わなかったのかなあ・・・あくまで推測ですけど。

びびちゃんは「また入院か?」とびびったそうです
私も正直覚悟しましたです。
過去に数回「原因不明の腹痛」で緊急入院した経歴があるという・・・
(今思うとすべて胆石が原因かと)

で、緊急入院したけど次の日には
「何でいるんですか?(すごく元気)」
状態で肩身が狭かったという・・・・
ついでに入院費の支払いがめっちゃ痛かったりもするのであった・・・・
数日入院じゃ当時の契約だと何もでなかったのよね
(今は初日から出るようになったけど)

よかったあ~、今回無事で(^^)v

入院したと思って気晴らしに何か買おうと思っていたらムスメがいきなり帰ってきましてね
いろいろ散財させられたというオチがつきました(号泣)

思い起こしてみれば・・
きっかけはG君が来て帰っちゃったところから始まったのよね・・・
ドカンと落ち込んでしまったという

空の巣症候群だったのかなと自己分析してみる
T君がいるからと思ってましたが彼は話し相手にはなりませんからねえ・・・(汗)

普段だんな以外話す相手がいない今の状態って精神衛生上よくないと思いました
何かまじめに考えようと思います

原因不明(BlogPet)

philの「原因不明」のまねしてかいてみるね

実は昨日ので、1時間半以上待ってしまい薬残ってないし)でもなんか音程と受けたので午後はないだろうか?それかも?夜はないから発熱してるねん!健康体わーい)気長に違うという・まあまた一応薬残って様子見とある32番音程が腸にでもなんかはずす何とはなぜかやっぱりストレス性なら受けたんですねえ・鼻と不思議がってましていたのか?夜は言われたクロイツェル32番説明になんらかの作用を変えてます。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

原因不明

実は昨日の午後から発熱してしまい薬残っているけど病院行きました

今日は午後から休診だから本当に行きたくなかったんですけどねえ・・・・
熱出した以外変わらないし汗

案の定激混みで待たされる待たされる

で、1時間半以上待って言われたのが
「血液検査全部正常」

本当に見事に正常!健康体♪(わーい)
去年まで異常値と正常値の狭間をさまよっていたγーGTPも文句なしの正常値!
肝臓異常なし!膵臓も異常なし!

なのに何で発熱までしてるねん!!

(病院行った時点で下がってないし)

先生頭抱えちゃって・・・・
私も原因不明=打つ手なし=ストレス性なんちゃらで放置かとがっくりしてしまいました・・・

まあまた一応薬を変えて様子見となりました
薬剤師さんまで
「普通は処方したお薬でよくなるんですよ」
と不思議がってました。
解熱剤もらったので午後は少し気分がよかった。

レッスン休もうかと思ったけどストレス性なら受けた方がいいよねと受けた

クロイツェル32番
音程微妙でしたが・・・・
「まあいいでしょう」
でやっとあがりました(合格とは言わないだろうな)

次の33番
説明に「前の32番より難しいです」とある
32番かなり長くやってましたよ・・・これはいったいどのくらいかかるわけ?(号泣)

気長にやろう

チャイコフスキーメロディ
音程がとにかく微妙になってしまいまして・・・
鼻と耳は今回何ともないんですよ(めずらしいなあ)
でもなんかはずす

何ともないから返ってはずしたのがわかったのかなあ・・・・・

いつも弾いている音程とあきらかに違うという・・・・
普段いったいどういう音程で弾いているのであろうか??(滝汗)

ビオラもしましたがなんか音程が悪くってですねえ・・・・

途中でトイレに駆け込む心配で集中できなかったのでそれかも??

夜はなぜかマシになってます。発熱が腸になんらかの作用を及ぼした??

それかやっぱりストレス性なのかなあ
遊びにでも行ったら治るじゃろうか??(試す勇気はない)

ふええ・・・

おなかの調子がシャレにならないぐらい悪い一日でした・・・(TーT)
おかゆすすっていたのですが腹の足しになんないので固形物食べちゃトイレに直行していたという・・・

おなかが冷えるのがよくないのかもと日中はエアコンを消しスパッツをはき汗だくだったという・・・

それでバイオリン弾いてたら気持ち悪くなったし(アホかも)

冷えた麦茶じゃなく熱いお茶飲んだり・・・あがいております汗

おなかすいたあああ(号泣)

なのに、なのに、なのに

全然体重が減らないのはなぜ??

年取るってそういうことなのね(^^;

まじめに脱水が怖いので水分だけはまめに取るようにしてますがいつ治るのかしら・・・orz
薬が効いてる気配なし!!

これが「体質」とか「ストレス性なんちゃら」で定着したらいやだああ!!!

一過性でありますように・・・

というか、
血液検査の結果ちゃんと聞いて来い!とだんなに怒られました
聞いて治るなら行くけど・・・・

ストレスの根源はそこら辺かもしれないとかちょっと思った今日この頃(滝汗)

ぽにょぽにょ

おなかが壊れて外出もままならず
ムスメが帰ってきたのでいっしょに「ぽにょ」を見ることにしました。

みたいみたいと言いながら見てなかったもんねえ・・・

感想
ネタバレなし
ひとこと「かわいかった」(笑)
何というかストーリーより視覚を楽しむ作品なんじゃないかなあと思ったという・・・・
ストーリーはおまけかも(あくまで私がそう感じただけです)

でも最近のこういうアニメ見てすごく残念に思うのはどうして吹き替えに声優さんを使わないの?

話題作りなのかなんだか知らないけど俳優さんや女優さんで吹き替えする必要ってあるのかなあ
せっかく「声のプロ」がいるんだからどんどん使おうよ・・・・もったいない

もちろん俳優さんや女優さんには声優さんと遜色のない声色を使える方もいますけど・・・

それとも今は昔みたいな声優さんが少ないのかしら???

主人公のお母さんの声が某女優さんだったんだけど何言っているのかわからないところが数カ所ありました。
全体的にすごく聞き取りづらかったです。
キャラのためにわざとそういうふうにしたのかな???

ありえん

あと「ドラゴンボールエボリューション」を借りてきました
「違いを楽しもう」
って書いてあったけど

原作の面影の片鱗すら見あたりませんでした

違いすぎじゃろ!!


まあ原作の雰囲気はそう簡単には実写で出せないということで納得しませう

ブルマは何となく雰囲気でてたかもね
チチは出たのにクリリンは出てこないし・・・・

ヤムチャ(だったよね?)・・・ひどすぎ(号泣)


どうでもいいけどお薬を変えたにもかかわらず
おなかは今日も変わりなく壊れてました。
今週末のお気楽楽団行けるのか不安です・・・

血液検査の結果が今日でたはずですが病院から何も言って来ないから何もなかったのでしょう。
ストレスかな、やっぱり。

例のストレスの種は進展なしです(びびちゃんへの私信)
あと数週間はかかるそうです。

その間治らなかったりして・・・(涙)

メモ

おなかが壊れているから気分が沈むのか?
気分が沈むからおなかが壊れるのか?汗

まじめ~~~に飲んでたのに薬が効かなかったので本日また病院行ってきました

採血されたじょ・・・・

可能性として肝臓か膵臓の異常があるかも?だそうで・・・
肝臓は「前科」があるしね(^^;)
(去年の検診で要精密だったのに治ったことにして放置したし・・・)

単なるストレスの可能性もなきしにもあらず・・・・と私は思う・・・・

なのに血液検査と新しいお薬で一葉さんが1枚飛びました

だから行きたくなかったりしましたがだんなにムスメまで加わって
「たかが下痢じゃないわよ!!変な病気だったら最初が肝心なんだからね」
と説教をくらいしぶしぶ・・・・

薬の副作用を言われていましたが(目にくるから運転と飲酒は控えろだそうだ)
「別になんにもないじゃん」
で飲酒したらもろ目にきてしまいました・・・・

チカチカして涙が出るという・・・・

パソの画面見るのがつらいです・・・

あほです・・・

あ、日曜だ・・・・

なんだか気分乗らず・・・・はあ・・・・

のだめのコミックの付録のアニメのDVD見ましたです
お値段的には
「ちょっと高いんじゃないのお??」
ですがおもしろかったですw

少しは浮上しないとなあと思いつつ・・・・なかなかですねえ・・・・・

兄妹の誤解

G君が帰る時にマイクロSDカードを「いらないから」ともらったんですね
1Gだったかしらん?
あんな小さいカードに1G・・・時代はかわった(^^;)
しかも1000円しなかったらしい・・・・

数年前256MBで感動していたのがウソみたいじゃ・・・

で、

携帯にセットしていたのですが私使わないんですよね

ある日ムスメが
「お母さん、買い物行くならついでにマイクロSD買ってきてくれない?」
というので
「ああ、お兄ちゃんにもらったのがあるよ。私使わないからそれあげる」
と渡したのですが・・・
「これ何か入ってるよ?写真が・・・・」

と言った後に絶句するムスメ

「何?どうしたの?」
「なんでもない!何でもないよ!!」
「見せてよ。何?」

「初期化しちゃったよお~何でもないよ!!」

問い詰めたら
「ちょっとヤバめの写真があった」
そうだ。

何で見せてくれなかったのよおお(そっち?)

今日違う用事でG君に電話したので言ってみた
「あなた何をあのSDに入れてたのよ??」
あきらかに動揺している様子・・・・・

「身に覚えがありません・・・・そんな変なもの入れてたらお母さんに渡すわけないでしょ?」
「でもムスメがあわてふためいていたわよ」

いつもすましているG君がうろたえるの見るの楽しいのよね~(ドS母さん)

そこに話を聞いただんなが割り込んだ
「俺カードに入っていた写真見たよ。Gの同級生っぽいヤツが上半身裸でなんか変なポーズとってるヤツじゃないか?」

え~~エ○写真じゃなかったのお???

がっかりした私っていったい・・・(滝汗)

お京ちゃんが展開された(BlogPet)

お京ちゃんが展開された。
でも、きょうお京ちゃんはエコーにエコーされた!

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

少しはいい?

飲んでいるお薬の副作用が強く出てしまうので禁酒を言い渡されていてさみしいこの頃(汗)
コーヒーもずっと飲めず・・・・(飲むと直後にトイレに直行)

ストレスが溜まります(T T)

顔文字の設定をすっかり忘れてしまい・・・出せない・・・

私どうやって登録したっけ???

水分補給をしてはだらだら・・・

はあ・・・

早く治りたいです・・・・

胃腸炎

おなかがよくならないので病院に行きました
エコーの結果
「たぶん腸炎」
だそうで整腸剤や胃薬もらって帰ってきました

「なんかストレスがあった?」
とか聞かれて・・・

うん、実はあったんだけどいえにゃい・・・汗

まあそれが発生する前から調子悪かったけどね・・・

そんでもって今月末から来月頭ぐらいになったら
「ブタクサ」
が待っていて・・・なんだか余計にどよーんと落ち込んでしまいました・・・(涙)

地震や台風で被害に遭われた方のこと思ったらそれくらいなんですけど。
お見舞い申し上げます

いろいろ

顔文字の設定まだしてないし(^^;)

本日ムスメのお友達が我が家にお泊まりでございます
今まではT君がいるので極力お断りしてきたのですがいろいろありましてねえ・・・・

たまにはにぎやかなのもいいかも?

その子達が
「おばちゃんの誕生日なので」
とおいしそうなお菓子を持参してくれました
うれしいような何というか・・・汗

ムスメに
「あまり濃いキャラなのは見せないでくれ」
と釘さされているのでおとなしくしております

つまらん

のだめが本日届きました
22巻ね。

DVD付きのを数ヶ月前に予約していたという・・・
本は読んだけどDVDはまだみてないです

本の感想はですねえ・・・・

なんかミルヒーがミルヒーらしくなくってかなりがっかり
なんか違うぞ!!

のだめちゃんは相変わらずですが・・・・

これもなんだかちょっと違うかなあ・・・・

なんかもう終盤なのかしら?というお話の展開に
「まあこんなもん?」
とか思ってしまった私は冷たいのでしょうか・・・・

次回に期待します

こんな展開が続くならかなりがっかりだなあ・・・・

ムスメの部屋ですw

本日ムスメの部屋に泊りがけで来ております
何とか片付いたぞい!
本人バイトで留守なので勝手がいまいちわからずです
着いたのが夜だったのでお洗濯とお掃除は明日の朝ですな・・・

まあまあ快適なレオパ○スです
一人暮らしにはいろいろ揃っていていいですなあ・・・

師匠宅で合奏の練習でした
なんと音大生が来てたという・・・・
帰省中なので来てくださったようです。
やっぱりすごい上手いのよ。さすが。
同じ門下生だなんていえまへん(汗)

何か別世界だなああと改めて思ってしまいました

大人の部はどちらかといえば「楽しみ優先」かも。
そんな大人の部の合奏練習に参加してくれたのはきっと将来大人も教えることになるからなんだろうと勝手に想像してみる。

「自分よりレベルの高い人としたい」
という願いがかなってすごくうれしくもあった本日の練習でした。

そういうこともある??

パソ戻ってきました

症状からウィルスが原因じゃないか?とのことです

バスター入れてたぞおお!!!

でも確かに思い切り思い当たるフシが・・・

うーん、バスター君も頼りにならなくなってきているのか・・・

で、今回は見事にHDDは真っ白になりました(号泣)
顔文字もでやしない!!
(今から登録がんばる予定)

あれだけ言っていたのにバックアップとってなかった汗
うん、いいの。仕事用のファイルさえ無事だったら(それはちゃんと取ってあった)

気長に復興いたします

で、みなさまのメアドも飛びました(泣)
お気に入りも飛びました

新たなる気分でがんばります・・・・

とりあえず

パソコン修理に出してきました
店の人が私のミスみたいに言うのでかみついてきました
女だと舐められますねえ(-_-;)
丸め込もうとするのが見え見えでした。

最初バイトの人が対応してたけどやり取り聞いていた店長さんみたいな人が途中から入って来て
「すみませんでした」
みたいになったという・・・

「2回目なんだからちゃんとしてよ!!」
と少々キレ気味で交渉したところ
「ハードのチェックもするので数日かかります」
だそうです

で、
数日は長いので事務所のパソコンを台所に移動させました。
何とか使えてますが本当に「なんとか」ですなあ(^^;)

でも何とか使えるので(´▽`) ホッ

ちなみにこのパソは4年目ぐらいかなあ・・・・
これが壊れると非常に困ります
戻ってくるまで持ちますように・・・・

風邪(BlogPet)

きょうお京ちゃんは、みゃこたんはネタは練習しなかった。
それでたまと夏風邪へ故障しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

暑いです

パソコンまだ修理に持って行ってません
行こうと思ったんですよ
「今日レッスンじゃないの?」byだんな
「それまでには戻れると思うけど」
「そんなに急ぐ必要あるの?(遊びに使うだけじゃん)」

てなわけで明日持って行きます(^^;)

昨日イライラが高じてT君に当り散らし泣かせました(鬼汗)
約束していたのにアイスを買ってなかったのをT君になじられたような気がして体調悪かったのもあってめっちゃ怒鳴りつけたという・・・・

何か精神的に余裕がないというか・・・・

約束破ったのが悪いのはわかっているので今日こそは約束を守ろう(アイスを買っておこう)と午後に重い腰を上げて近所のお店行って帰って来たら師匠すでにご到着(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夏休みなので時間が繰り上がったのだった・・・・
「もしかしてメールいただきましたか?実はパソコン壊れてメール受信ができないんです汗」
「メールはしてないけど携帯に電話しました」

気がついてなかった人

たぶん自宅じゃなかったらレッスンにも行ってなさそうなすごい精神的不調だったりしたんですけど
気分転換になってよかったです・・・・

クロイツェル32番
「音程の精度を上げましょう」
なんとか8つスラーがかかりました
練習でできないで本番(?)でできるのってめずらしいパターンだ
まあ音程めちゃくちゃでしたけどね汗

チャイコフスキー「メロディ」
やっぱり精神の不調ってダイレクトにでるなあと思いましたです
音程めちゃくちゃ
全然合わないのですよ

ビオラもしたけどめちゃくちゃでした汗

でも本当に気分転換になってよかったです。
だけど来週はお盆でお休みw

明日こそパソコンを修理に出さねば

「これやって」byだんな
「あ、これは事務所のパソコンじゃムリ」
「早く修理に出せよ(怒)」

こういう人なので余裕がない時は不調に拍車がかかります・・・・_| ̄|○

あれま(^^;)

昨日書いた記事が下書きのまんまで公開されてませんでした(^^;)

まあいいや・・・

またまたパソコンが故障
Windowsが立ち上がりません
最初にメーラーが強制終了してしまい
「メールが読めないじゃないか!」
と困って再起動したらOSまで立ち上がらなくなったという(号泣)

万が一昨夜メールをいただいた方がいましたらそんなわけで読めてません
お返事できませんのでご了承ください

また修理に出すの面倒くさい・・・・

リアルの揉め事はしばらくかかりそうです・・・・

バイオリン弾く元気もなく体調もすぐれず・・・・
暑くってダルダルです・・・

気力が・・

体調悪いのとリアルでちとやっかいな問題が生じまして・・・・

ついでに左肩が痛い(^^;)

なんだか踏んだり蹴ったりです
そんなこんなでネタもなく・・・・

さらに相変わらずクロイツェル32番はできずレッスンが憂鬱かも(-_-;)

元気だそ・・・・


夏風邪は・・・・

おなかこわしてお気楽楽団の練習休みました(-_-;)
麦茶の飲み過ぎかも・・・

みなさまもお気をつけください・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索