スコア

お気楽楽団では現在ビバルディの2つのヴァイオリンのための協奏曲をしているわけですが
(教室の合奏曲と合わせたという)

意外に楽しい(* ̄m ̄)プッ

先週はびおら~さんがお休みだったのでビオラに入ったのですが今週はいらっしゃるのでバイオリンの伴奏に回ったんですけど・・・・

ビオラより弾けないってどうよ?(^^;)

だんだんビオラ体質になっている??

まあどちらも捨てがたいんですけどね

時々お休みを数えるのが大変だなと思う事がありますです(^^;)
バイオリンだけしている頃は
「休みばっかりでいいなあ」
とか思ってましたが・・・・・・それはそれで気が抜けないわけで・・・・・

どっちもどっちじゃ

本日の本題はそこではない
「スコアある?」
「いえ、もってないです。」
「ふぃるさんソフトあるんだよね?作れるよね?」

なぜ私を見るんだああ!!!
ムリ!!

たぶんできないと思うので
「スコア買いましょうよ(^^;)注文しておきます」

まいどおなじみのアーモールのスコアは2000円ぐらいだったような気がするのでそれくらいかなと思ったら・・・

2780円也(高!!)

まあいいやと思ったらさらに追い打ち
「送料1050円」

なぜなぜなぜ????

それでも他に探すのが面倒なので購入手続きを進めていたら
「すでにメンバー登録されています。ログインしてください」
と出る

「買い物した事ないぞおお!!ウソ言うな!!」
とか夜中(練習終わってからやっていたので)に叫んでいてそれでも新規登録を無理矢理やって布団に入ってから気が付いた

買ったよ・・・・スプリングソナタの楽譜
注文した後で地元のイ○ンに2冊とも売っていたのを見つけて脱力したという・・・・

そういえばザイツの楽譜も買ったんでしたっけ・・・・忘れてた・・・
ちょっと弾きましたけど・・・・・

ザイツは教本のだけでよいかと(滝汗)
というか何で他の曲は埋もれているかがわかるかもの(以下自粛)

逆に日本じゃポピュラーでなくってもいい曲っていっぱいあるみたいなんですけどね。

話それましたけど・・・・
送料もったいないから師匠に「無伴奏の楽譜はインターナショナル版にして」と言われているからついでに注文するか否かを迷っているという・・・・・

下手に楽譜買って
「弾く気?自分の実力わかってないな」
とか思われちゃうかも?と思うとちと恥ずかしい・・・・・

隠しておけばいい??

無伴奏はもっているだけでいいよねえ・・・・(絶対弾けないけど)

労働

裏庭の雑草が・・・・_| ̄|○

で、重い腰を上げて抜くことにしたんですわ。
土曜日なのでT君とお買い物行かないといけない日だったりするんですが
「お昼はマックとホカ弁でいい」byT君

だったら11時まで作業して買いに行けばいいやと思って朝8時から11時までひぃひぃ言いながら草抜いていて上がったらだんながひとこと
「そうめんにしよう」

「作るのイヤじゃああああ!!」
とかなりむっとしてしまったという・・・・・・

湯がくだけじゃろ・・・(;^_^A アセアセ・・・

人間疲れると理性がぶっ飛びます

夜楽団の練習だったんですけどもう腕がだるくってたまりませんでした(泣)
この間の笹より楽だと思ったんですけどかなりなまっております・・・・

今気が付いた

だんなの前の携帯の「払い」があと2回残っていたんだけどiPhoneの「0円キャンペーン」が今月末までっていうから変えたのに

9月末まで延長
(くわしくはこちら

だってさ・・・・_| ̄|○

なんかむかつく~~~~!!!!!!(笑)

寒いです・・・

昨夜布団に入ってから寒くって寒くってがたがた震えておりました。
だんなが「様子がおかしい」と様子を見に来てくれて
「熱があるぞ!!すごい熱いけど大丈夫か?」

まさか新型インフル??(^▽^;)
県内のニュースになってしまってすぐ足が付くじゃないか!!
困ったぞ!!

イヤだなあと思ったのだけど今朝は平熱でした。
って頭痛いしのど痛いし・・・・
普通の風邪?
レッスンはムリだなあと思ったら本日レッスンお休みでした(忘れておった)

とにかく今日も寒くって寒くって服を着替えまくり・・・・
長袖引っ張り出すのが大変でした。
ウールのカーディガン着てるのに寒い。

もしかしてこれも更年期???(^▽^;)
さみしいお年頃です。
でもふつう更年期って「ほてる」んじゃないのかい??

外は大荒れだし
体調もおかしくなりますわな。

昨日書き忘れたPRADA携帯の使い心地
iPhoneとどっちがいい?と聞かれると・・・(ーΩー )ウゥーン

デザインと軽さはPちゃんがダントツ上
私はシルバーにしたけどブラックもよいですよ。
(指紋が目立ちますけど)

使い勝手は慣れじゃないでしょうかね?
Pちゃんはタッチパネルのスクロールがいまいち反応がよくない
(iPhoneに比べたらという程度でそこまで悪くはないです)

Pちゃんは赤外線、バーコードリーダーが付いてますがiPhoneにはどっちもありません
普通の携帯からiPhoneにアドレス帳を移すのはネットを利用しないといけないという・・・
(くわしい方法はこちら

PちゃんにもiPhoneにもお財布携帯の機能はありません
私の前の携帯に残っている100円どうしてくれよう(^▽^;)
(まあ何とかなると思うけど)

今までの携帯からの移行だったらPちゃんの方が違和感がないかなと思う
でも日本の携帯を使いこなせている人には物足りないと思います
ワンセグも付いてないし
ちなみにiPhoneはアダプタ買えば対応するみたいです
(詳しくはこちら
さすが10万で売り出されていただけあって質感はものすごくいいですけどね。
私はそれだけで満足です。

壊れないで長持ちしてくれ~~~!!!

iPhoneは外でネットを見たい人にはすごくいいと思います
携帯という感覚だと使いづらく感じる人もいるかもしれませんが持ち歩ける極小のパソコンと思えばこんなによくできている端末はないと思います。

思いがけずに今回どちらも手に入れられてよかった(^○^)
実際自分のものにしてみないとどんなもんかってよくわからないですよね。
高い買い物なのにそれもどうかしらん?と正直思ったりもしますです。

追記
Pちゃん
入っている着信音に好みのがないので○モードからDLしようと思ったんですけど
「この機種には対応しておりません」
ばっかりでました(^。^;)

○モードなんてめったに使わないもんでいいんだけどさあ・・・・・ちとさみすい

3日目

パソコンのゴタゴタで最初の
「ブログのネタにしよう(^○^)」
という意欲はほぼ失われてしまった・・・・はずなのだが・・・

まだ3日目ですけん(^^;)
うれしいのは初日のみね
PRADAの携帯

今日、持って行ったら友人達の指紋がいっぱい付いて返ってきましたです
かつて私の私物がこんなに興味もたれたことないぞおお!!

さすがPRADAなのか?おそるべし!!
だから「一番安かった」んだってばあよおおお!!!
私が高い携帯選ぶと思っているのかい!!
目の色を変えたのにびびった汗

だんなはだんなで「こっちがいい」とまだ言うし汗
iPhoneいいぢゃん汗
(でも交換はしない)

友人達の反応にもしかしてブログにアップされるのを待っている人もいるかも?なので
一応ネタにしようと写真を撮っていたので公開してみる

箱に入ってきました(当たり前)
で、開けて見たら
プラダだよん その1

ちょっと怖いというか何というか・・・・
何じゃこれ?下敷き?パンフ?
袋
袋でした

あまり好みじゃないけどもしかして価値があるかもしれないから捨てずに取っておく(せこい)

そのうちムスメの弁当箱用の袋になるような気がしてならない

袋の下は・・・
箱の中

このエコに思い切り逆行している中身・・・・
さすが?(おそらくどの携帯もこういう包装なのかと)
ネット注文なのでおまけがありました
どこもだけ

最近なぜかお見かけしてないような気がするドコモダケ君
ちなみに手にもっているのは枝豆かさやえんどうか??不明です
個人的には袋よりこっちがうれぴいw

さあいよいよです
箱の中の箱

箱の中の箱を取り出してみる((o(^∇^)o))わくわくと開けて見る
いよいよ

何かロシアかどこかにこういうおもちゃがあったような汗
めげずに取り出す
ご対面

やっとご対面♪

ここまで書いて思ったけど読んでいる人が求めているのはこういう内容ではないよな( ̄ー ̄; ヒヤリ
使い勝手とかと思われ・・・・・

それはまたそのうち・・・ってまだ使いこなせてないという・・・・
とりあえず前の携帯のデータだけ赤外線で移しておきました。

しかしiPhoneといいタッチパネルは慣れちゃうと普通の携帯使えないかも?
タッチパネルコンビ(別名没落コンビ
くらべっこ

だんなに付いてきたペンを譲ったんですけど
(気分だけプラダを味わってもらおうかと)
「iPhoneには使えない」
でした(^^;)
(ペンでタッチしても無反応)

ちなみにペンはこんなのです
使う時

キャップ取るとのびるのら。
さすがプラダ?(関係ない)

ケースも付いてきますが(オールレザーだそうですが「紙製?」とか思ってしまうのはなぜ?)
ケース入り

ケースに入れちゃうと画面が見えなくって着信等があってもわからないので使わないでしまっておきます
そのうち価値がでるかも?(んなわけない)
これは他に使い道あるんだろうか???
だったら使った方がいい???

箱も結局しっかり隔離したし・・・

しかしそんなに豪華にされちゃうと捨てるに捨てられないので困りますよ。箱
どうしましょ・・・
と数年後(24回払いにしたから2年は使いますな)になったら躊躇なく捨てるんだろうな(^^;)
だったら今処分すればいいものを・・・・

勇気がにゃい・・・・_| ̄|○
(なぜだ??)

ゃこたん(BlogPet)

きのうはお気っぽい出費した。
でも、ぷくぷくは購入したかも。
それで重宝したかったみたい。
だけど、きょうお京ちゃんはぱんだでパッチに発売♪
でも、雨夜の約束接続しないです。
それでペンシルは手数料チンしたかった。
それでみゃこたんと楽団へ修正するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

ダンディ君対策

我が家、南で暖かい地方ですがなぜか「ダンディ君」との遭遇は少ない
年に数回かも?
(ダンディ君とは昔々、姉達がまだうら若い乙女だった頃、そのものずばりを言うのがはばかって付けたゴ○ブリの別称)

あ、うちら姉妹にしか通じません(^^;)

ちなみに足がいっぱいなあの長い物体は私が「ひゃっきー」と呼んでいる
ダンディ君よりひゃっきー君との遭遇率が高い我が家っていったい・・・・

かつてはダンディ君との遭遇率もかなり高かったのですが友人お勧めのこちらを置くようになってから少なくなったという・・・

ゴキブリキャップ P1 15個入ゴキブリキャップ P1 15個入
(2007/06/04)
不明

商品詳細を見る


いろいろ使ったけど(手作りもしたし)これが一番どした。
お手軽だしね
ただし効果は半年です。半年過ぎるととたんに遭遇率が上がるという・・・シビアだ(^^;)

チャバネにはちょっと効果ないかもです。
某ブログをまとめ読みしたらそういうネタだったもんで(^^;)
(話題に乗り損なった)

うちは生協で購入してます。

結局

今朝は朝一でOSの認証やりました
ウィンドウズが立ち上がらなくなったら困る!!

ネットにつながらないのでお電話でしましたわよ(泣)
電話のお声がすごく聞き取りずらくって
「○いを押してください」
の○が何だかわからずすごく困ったという・・・

適当に数字押したら次に行けたという・・・
ちなみに「1を押してください」と言っていたらしい。
絶対にそう聞こえなかった(怒)


どうしてもネットにつながらないと困るので店頭においてあったこちらを購入
BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11a/g LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300NBUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11a/g LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300N
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る

痛い出費(/ー ̄;)シクシク

USB端子のはスリープに対応しないそうでそれがトラブルの原因らしい??
とにかくもう「挿したり抜いたり」がイヤだったので思い切りましたよ
これ家電用でパソコンにははっきり言って性能がよすぎかも?ですが
「大は小をかねる!!」
ということにしておこう・・・・

何か役に立つときもあるかもしれない(-_-;)

いちおうあっさりとネット復帰ができてストレスなくまた使えるようになったのですが・・・・

何だか変・・・・

うちのじゃないメーカーの親機の表示が出るんですよ
しかもそっちの方が電波が若干強いという・・・・

たぶんお隣さんだ(-_-;)

事務所がお隣さん寄りなのでそうなってしまったらしい・・・・
あちらはうちの親機の電波は距離的に拾えないと思われ・・・・・

なのにうちはあちらの電波が拾えてしまいしかも

パスワードをかけてない!!

見ようと思えばパソコンの中が見えちゃうかもですよ??
(見ないけど)

そこまで親しいわけじゃないから何も言わないけど
(ご近所そこ以外にパソコンするような世代の人いないのら)
木造アパートの場合簡単に建物内に電波届いちゃいますよ

ここをご覧の方、くれぐれもお気を付けください。
無線使うならちゃんとセキュリティのセッティングをしましょうね(^^;)

わけわからん(^^;)

金曜日 iPhoneを買ってきてだんなに使わせるために必死で設定&取説とにらめっこ
土曜日 プリンタ(正確には複合機)を新しく買ったので前の機種を事務所に移動
     設定に泣く
日曜日 事務所のパソがネットにつながらなくなった(半日つぶれる)
月曜日 「OSの認証をしなおせ」というメッセが付く
     ついでに私のプラ○フォンが到着 まだ設定おわってない(^^;)

今日はプラ○フォンをネタにしようと思っていたのに・・・・・_| ̄|○

事務所のパソ、P○Cを導入しようかしらん・・・
それとも無線??

LANケーブルを使う子機は地元には売っていませんでした
ポイント使って買おうと思っていたのでボツ

PL○はネタにすると何か変なアンチみたいな人が湧き出てくるみたいなのでイヤ(-_-;)
無線LANのルータはいろいろ重宝してますけどね
今回iPhoneも無事つながりましたし。

USBの子機が使えれば何の問題もないんだよおおおお!!!

泣きたい( ┰_┰) シクシク

踏んだり蹴ったり

続きを書く前にぼやき

パソコン、何もしてないのに
「認証をしてください」
って出たああ!!


何もいじってないぞおおおおおお!!!

あいかわらずUSBの子機は役立たずで仕方がないのでLANケーブルで無線化してくれるというのを買ってこようと思います

ポイント使うべ(/ー ̄;)シクシク

最近発売になったのが5000円弱らしい
BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-GBUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
(2009/04/12)
不明

商品詳細を見る


役に立つのだろうか?

いろいろありまして(-_-;)

金曜日にiPhone買って舞い上がっていたというのに・・・・

家電まつり??初日

プリンター新しく買いました
MP630っというの
今までのは事務所にFAXとして移動
事務所で使っていたのはムスメ用になりました

3行にまとめましたがなぜそうなったかを書くと長い

ムスメ用にプリンタを買ってやる約束をしていたんですよ
で、一番安いのにしようと思って見に行ったら
「両面自動印刷」
っつうのが目に飛び込んだわけ

私ね、過去に数え切れないぐらい「逆向き」をやってしまっているという・・・・
葉書を何枚ダメにしたか(-_-;)
(一枚5円の手数料は痛すぎる)

だんなに「かくかくしかじかだからお金足して新しくしていいか?」と聞いたらOKがでたので無事お買い上げ
両面印刷できればよかったのでこんなにいい機種じゃなくってよかったんですけど両面印刷できる機種で置いてあるのがこれともう一種類だけでお値段的にこちらがお得だった(やはりそっち?)

そして土曜日午後は事務所に移動させたFAXの設定がどうしても上手くいかずそれでつぶれた_| ̄|○
単に電話線を挿す口を間違えていただけであった(号泣)

夜~はお気楽楽団の練習日であったため新しく買ったプリンタの設定は翌日

翌日
プリンタの設定
あっさり楽チン
何の問題もなくあっけなく終わる

これで午後はのんびりできると思ったのだが・・・・・

事務所のパソとプリンタの接続に問題発生
どうやらサイトから修正のパッチを当てないといけないらしい

で、ネットにUSBの子機を使って接続しようと思ったのだけど・・・・・・・・

つながらない(号泣)

だいたいUSBの子機って不安定でしょっちゅうこんな事があるんですけどだいたいドライバ入れ直せば復活したんですよ
(かなり面倒だったりするけど)

それが今回はいくらがんばってもダメ
またしても午後と夜がつぶれた(号号泣)

だんなは「電気屋呼んで有線のLANの『口』を作ってもらえ」と言いましたが・・・・

そんな費用もったいないです・・・・

続く

iPhoneメモ

リンゴ印のHPを開くのはExplorerではなくサファリをDLして開いた方が反応がいいです

iPhoneを使うのには無線LAN環境とパソコンが必要(取説の最初に書いてあるし買う時に店の方に確認されます)

iPhoneに機種変するとメアドが変わる

取説のアドレス→こちら

マナーモードのスイッチは本体左側側面の小さなボタン
それを上下(左右?前後かも?)に動かします
押しちゃったよ_| ̄|○
(いくら押しても反応しませんです)

通話状態悪くないです
というか問題なし。
G君(我が家で唯一の同じキャリアどす)と通話してみました

「なんでiPhone?使いこなせないっしょ?ましてやお父さんじゃねえ・・・」
言う事は誰でも同じ・・・・
「あ、そうか!!今安いから?なるほどねえ」

本当に考える事は皆いっしょ・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

携帯いろいろ その4

最初の話はこちら

私のプ○ダ携帯はネットから注文し月曜日に到着予定です
ショップの人気機種の3位(2009年4月末時点)になっているのにはびっくりです(^^;)
やはりみなさま私と同じ理由??
羊に未練を残す私にびびちゃんのひと言
「普段、会話とメール以外で携帯使ったことあるの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・皆無です(滝汗)

で、急転直下みたいな信じられない展開でiPhoneを買ってきましたさ。
一応
「いっしょに行って実物見た方がいいんじゃない?」
と言ってみたけど
「行ってもわからん。もうiPhoneでいい」
というのでその通りにしましたさ。

大喜びで受け取り箱から出しただんな
いっしょに買って来たカバーを早速付けている。
ほほえましく眺めていたんですけど・・・・・・・・

「自分の携帯なんだから自分で使いこなしてくださいね。私は関係ないからね」
と買う前に念押ししたんだけどさあ・・・・

「これの電源どこ?」
「知らないですよ。取扱説明書読んだら?」
「そんなのないぞ。」
「箱の中に入ってないの?なんか小さい取説が入っているらしいよ」
「箱の中にはなかったぞ」
「そんなわけないでしょ」と箱に目をやろうとした私にひとこと

「箱捨てたから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^;)

ゴミ箱から(生ゴミの香り付き)箱を回収してひっくり返してみたら取説の他にも何だか違う物体(付属品ともいう)もいくつか発掘され・・・・

箱はこそりと本棚の奥に隔離されたのは言うまでもない。

ちなみに箱に入っていた取説だと思った物体は取説じゃありませんでした
りんご印のHPから取説DLしたりとかがんばりましたよ。

わ・た・し・が!!

「言ったら怒ると思うけど、あえて言う。普通の携帯の方がよかった」

そうでしょうとも!!
普通の携帯すら使いこなせないお人がiPhoneなんて使いこなせるわけなかったのだよ。

ところでiPhoneに変えるとメアドも変わってしまうんですね(それ知らなかった)
とりあえずメールのやり取りをする方に私が代理でメアド変更のお知らせを出したところ・・・
「iPhoneに変えた?(だんなに)使いこなせるわけないだろ!!」
というお返事が・・・・(^。^;)

みなさまよくご存知です・・・・・

「お前が注文した携帯(プ○ダ携帯は最低限の機能しか付いてないのだ)と交換しよう」
とか言い出す始末

番号変わるのがイヤなのでお断りしましたが1から全部私が教えなければいけないっていったい・・・・
実質私の所有みたいになってしまっているという・・・・

通話とメールの使い方だけ仕込んで後は私が遊ぼう( ̄ー ̄; ヒヤリ

パソコンの知識がない人が使うのはちょっと辛いかも?のiPhoneです

携帯いろいろ その3

プ○ダ携帯のカタログを見ただんながひと言
「俺これがいい」

(゜Д゜) ハア??

「キャリアが違うからムリ!!」
「じゃあド○コに変える。できるだろ?」

できますよ、違約金(9975円プラスその他もろもろ)払えばね

「じゃあ払うからこれにしたい 俺ブラックね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまでするほどのもんか??(^^;)

絶句している場合ではない!!
そこで私はひらめいた!!
「白ワンコの似たようなデザインのがあるじゃん!!iPhoneが!!」
「iPhone?あれいいの?」
「さあみんな買ってるじゃん、いいんじゃない?」

実は「iPhoneにしたい」と言ったのを「評判悪いみたいよ」と却下し続けたこの1年(^^;)
だってまだ「縛り」が残っていたんだもーん!
(まるで鬼嫁のような展開)
実はまだ2回分残っているのだがiPhoneの「0円」が今月いっぱいで終わってしまうというのもありまして
「じゃあiPhoneにしますかね」
と変えることになったのであった。

だんなの携帯、先月うちに来て見たびびちゃんがひとこと
「変えてあげたら?(^^;)」
塗装がはげはげで赤外線は付いてないしカード類も付けられないしという代物だったのだ。

まあiPhoneに変えるならいいか。ブログのネタになるしなんと言っても「0円」だし

「じゃあ明日買ってくるよ」
だんなが喜んだのは言うまでもない。

その4につづく(ながいよ!)→つづきはこちら

携帯いろいろ つづき

最近の携帯ってお値段一律みたいですねえ・・・

お店に行ってみればやはり目移りするわけですよ
「あ、これ薄くっていい~(*´∇`*)」
とか思ってお値段見て絶句するというのを繰り返し

結局平日の午前中でヒマな店員さんが寄って来たら
「プ○ダ携帯が見たい」
と言ってみる

でも実物は置いてなくってレプリカがガラスケースに飾ってあったりしました。
この携帯、売り出した時には下見に白手袋が付いてきたそうなのにねえ・・・・
私が見せてもらったのは指紋がいっぱい付いてました・・・・

まあレプリカだから(^^;)

お店の人は「あんまりお勧めしません」みたいな事言うんですよ
なので私は言ってみた
「だったら同じぐらいのお値段のお勧め機種出して」

出てきませんでした・・・・・_| ̄|○

お勧め機種はみな5万近いのら・・・・・私が個人的に気に入ったのはSH-04Aだったんだけど

約6万円也(ムリ!!)

iコンシェルの羊に未練たらたらになりながらプ○ダに決めたのでありました。
元々シルバーにするか黒にするかを決めに行ったのだよ

シルバーに決めてはいたんだけど(汚れが目立たないみたいだから)実物を見たかったの。
お店には在庫がないとの事で(いつ入ってくるかもわからんとのことだった)オンラインショップで注文することにしたんだけど
「もうこれしか残ってないんですけどカタログをお持ちになってください(^^)」
と渡されたのがこれ

004_20090522195032.jpg

おされなカタログです(でもって中身は・・・以下自粛)

記念にお持ち帰りしたわけですが・・・・これが意外な展開に発展するのであった。

その3につづく→つづきはこちら

後回しにしないこと!

あんまり練習してなかったりした(^。^;)

いえ、時間的にはやっていたんですけどいい加減にさらっていたという・・・
できるところだけお遊びみたいにやってできないところを「後回し」にしていたという・・・・

後で細かく確認しようと思っていたのにしてなかったのでこけた_| ̄|○

できないところをさらおうよ。自分

弾いていたけど「練習」はしてなかった今週

楽しいばかりじゃ上達はできないのぢゃ。

クロイツェル32番
結構真面目にやっていたんですけどちゃんと譜読みを確認してなかったんですよ。
そういうちゃらんぽらんなところ(シメが甘いともいう)は子供の時から指摘されているし自覚もあるんですけど・・・

なおんね(^。^;)

前半よかったと思うのになあ・・・・
できないところを真面目にやろうよ。自分
「もうちょっとがんばりましょう」by師匠

当然です(汗)

モーツァルト3番 3楽章
途中はよかったと思うのです。

が、

懺悔
曲の終わりを間違えてました・・・・そこも弾くんですかい!!
楽譜をよく見ろ!!

最後のソロ部分を伴奏と勘違いしてて見てませんでした・・・・・
本当にちゃらんぽらんすぎる・・・・・_| ̄|○

で、当然弾けませんでした。アホ

来週こそ!!

と毎週思う。

「タンゴしましょう(^^)ニコ」

え゛するんですかい!!

全然見てませんからあああああ!!!!!
で、重音手前(前半すぐ)で止まった

弾けたらとっても素敵です。
重音だらけ・・・・・・

弾いているのを聞いているだけでいいかもしれなかった・・・・・・

記録

ビオラの弓の毛を張り替えました。
本当にメモ

携帯いろいろ

うちの家族、携帯のキャリアが全員違うという話をすると
「なんで???(@@)」
と不思議がられたりしますが・・・・・

まあ成り行きです(;^_^A アセアセ・・・

ネタにしてもつまらないから詳しくは語らないけどムスメは来年「2年の縛り」がとけたら私と同じキャリアになる予定です
「あう」はいろいろ時代の先端をいっていてよかったのになあ・・・・・
時代の変化?

ところで

私の携帯不調です
液晶のにじみが拡大しておる・・・・(なぜ?)
壊れないうちに買い直しすることにしました。

・・・・って

いまいちよくわかんないのよね。今の買い換えのシステム
私の一番の選考基準

安い!!

ド○モのサイトで「機種をさがす」というのをやってみた
(製品ってタブをクリックするとでてきます)

で、条件に合ったのがこちら
prada phone

これって去年「お高い携帯」で話題になってなかった???(^^;)

デザインが好みでいいなあと思ったのですが(別にプ○ダが特に好きというわけではない)お値段見て
「買えねえええ!!」
と気にも止めてなかったんですけどお・・・・値下がったのね(滝汗)
興味のある方こちらをご覧ください
去年まともに買った方が気の毒すぎる(^。^;)

お値段に思い切り魅了され(10万が3万になっているんですぜ)
「あんた本当にそういうのに弱いよね」byびびちゃん
(図星)

でも実物を見た方がいいよなあとド○モショップに出かけてきました。

明日に続く→続きはこちら

あちゃちゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんかグーグル携帯なるものが出るらしいですね

と言いつつうちの携帯はまだ元気(あんまり使わないから)なので関係ないわと思っていたのですが・・・・・・

文字がなんだかにじんで見えるんですけど(^^;)
(しょっちゅう落っことしているからなあ)

同じ機種を持っている人はたぶんもういないと思われるこの頃
買い換えを検討してもまったく問題ないと思いつつ

迷いません?(^^;)

グーグル携帯の魅力

安い!!(らしい)

他はどーでもいいですわ
携帯でネットしないし。
(打ち込みが苦手なので携帯メールは嫌いぢゃ)

でもあの「ボテッ」とした形はどうなんでしょ??

カメラは付いているのかしら?
(携帯メールは嫌いだけど写メは結構使う)

まあ液晶がにじんでいるぐらいだったらまだいいか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
となってしまうずぼらな性格

バックアップはとっておいた方がよさげ?

ブログのネタのために「人柱」になるとか
だんなは白ワンコユーザーなので(うちの家族全員使っている会社が違う)アイフォーンも買ってみてどちらがいいか比べてみるとか?

たぶん使いこなせないからボツだな(;^_^A アセアセ・・・

打撲(BlogPet)

きょうお京ちゃんが打撲したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

役立つこともある

毎年春と秋に花粉症に悩まされマスクが手放せないわけですが・・・・

前にも書いた通りいろいろ選ばないと耳の後がかぶれるという・・・・・

掃除する時用に(ハウスダストにも反応する)使い捨てマスクの50枚セットだったかを買っていたのですが付けたら速攻でゴムで耳の後が切れて使えなくなったため数枚使っただけで放置

うちのだんなが今日薬局に行ったらマスクが売り切れだったそうで・・・・

私は花粉症用が買い置きしてあるのでまあいいのですが(いいのか?)小さめサイズなのでだんなとT君には使えない
そこで思い出したのがその使い捨てマスクだという・・・

まあないよりマシ??

いつもはどうしようもなくやっかいなこの体質なのであるが・・・・

たまには役に立ったのであった・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ムダだったらしい

笹と戦ってしばらく筋肉痛に悩まされましたが・・・・

裏庭に直径30センチほどの「穴」を発見しだんなが役場に相談しに行って今日担当の方が見に来たんですけど・・・

「要補修」

土が斜面に流れでているそうだ。
「他にも流れているでしょうから表面をコンクリで固めるようになると思います」

ということは笹は私が刈らなくっても工事の人が刈ったと思われ・・・・(^。^;)

私が笹を刈ったから土が流れているのがわかったんだけどさあ・・・
(刈らなかったらわからなかった)

斜面っていろいろ大変じゃ。

今頃

右足の小指の付け根

痛くないけど青くなってます(^^;)

ぶつけた瞬間痛かったわりに軽症でほっとしつつ
「今頃かい!」
と自分で突っ込んでみる

思ったよりも軽症というつながりで

世間では新型インフルちゃんで大騒ぎですねえ・・・

スペイン風邪の話を聞いて実は少々びびっていたりもする。
普通の風邪はお年寄りと幼児が犠牲になりやすいのにスペイン風邪は若者がバッタバッタと亡くなられたんですよね
当時の日本と比べたら今の日本は栄養が行き渡っているから・・・・なんて思いつつも栄養のよかったはずのアメリカの軍人さんがいっぱい亡くなったそうなので栄養は関係なかったのかも??

うちの子供達がちょうどそういう年代だからハラハラしてしまうという・・・・

大騒ぎしすぎるのもどうかと思いますが
(感染元を責め立てるような報道はよくないですよ。どうしようもないと思われ)
でもねえ・・・

弱毒性のうちに感染しちゃった方が免疫ができていいかも?なんて無責任な事を考えたりして・・・

私まだ元気でいたいです~
うがい手洗いマスク着用がんばりませう

ってうちにあるマスクって花粉用だったりする( ̄ー ̄; ヒヤリ
(スギ花粉の時に買い置きしていたもの)
ないよりマシ??

強風の災難

ミルさんが夜にすご~~~~く情けない声で何かを訴えるんですよ

「エサはあげたし(腹さえ満たされれば大人しい)水は換えたしう@こは拾ったし、何?」

と思ったらサークルの扉が強風で閉まってロックまでかかっていたという(^^;)

閉め出されて鳴いていたんですなあ

逆でも吼えまくったことでありましょう
(夜中にトイレに出られない)

情けない声も「だせ~~!!」と騒ぐのもどっちも困る(^^;)

小指その後

昨日ソファーと勝負した小指

痛くないし腫れてないし(^▽^;)

打撲で済んだ??


と思っていたらだんな(昨日出張で留守だったので事情を知らない)が
「事務所の前のソファーずれてたぞ。なんかしたのか?」


意外に頑丈だったらしい。私の足の小指
爪もはがれてないし・・・

年とともにそうなるんでしょうか???

挑んだわけではないのに

あわてていたわけでも急いでいたわけでもなく・・・・
戦いを挑んだわけでもない。





ふつう~~~~~~~~に部屋を歩いていたのにソファと勝負になって




そして負けた






ソファの角に右足の小指を強打した_| ̄|○


痛い!!


ただ腫れてないから骨は無事だと思われ・・・柱じゃなくってソファの角だから(^▽^;)


ぶつけた瞬間マジで折れたかと思いましたです。
10分以上動けませんでした(^▽^;)

T君にばあさまが使っていた杖を持ってきてもらい(ケンケンしたら響いて痛いのなんのって)
杖つきながらそろそろ歩いてしばらく冷やしてから湿布したらだいぶんマシになったという・・・・

ばあさまの杖
だんながヘルニアになった時も大活躍で今回も助かりましたわ~~♪
本人はリハビリの時しか使ってなかったのに(滝汗)

当たり前だが・・・

負けた・・・・_| ̄|○

挑んだけど・・・・まあ結果は見えてましたが・・・・


だいぶん刈ったんですけどねえ・・・笹


見た目減ったように見えてないから(;^_^A アセアセ・・・



案の定途中ではさみが切れなくなるしさ(想定内だったけど)
のこぎりも買っていて正解でした。


切るのはいいんだけど刈った後の笹が意外に重くって始末に困ってしまうわけですよ
タケノコの伸びたのをカットしたんですけど(柔らかいからすぐ切れる)
切る方向考えて切らないとすご~~~く高いので建物直撃になってしまうという・・

で、切った物体は私には持ち上がらない汗

何カ所かカットして移動させましたが・・・・疲れた汗

うちの土地じゃないんですよ。
なんでこんな苦労せねばならんのだ??
(町の土地だったりする)

ダイエットだと思ってがんばりましたです。
うでがだるくって仕方がありません・・・・


負け戦だったのでアフターの写真はありませんです


明日明後日はお休みしますです。
斜面じゃなければT君に手伝ってもらうんですけどムリだな。

ですよね

笹と遊んでいても師匠はいらっしゃるのら(;^_^A アセアセ・・・

クロイツェル32番
最初はよかったけど・・・・・・・・・・・・でした(^▽^;)
これ真面目にやっていたんですよ。実は

なのにできなかったという・・・・・

「バイオリンは重音が楽しいのでもうちょっとがんばりましょう」

私もそう思います・・・・・・・・・・のでがんばります
残りが重音だらけなんですよね
時間かかりそうです
合格することではなく弾けるようになることが目的です
何回でもチャレンジしませう

モーツァルト 3番2楽章
CDと合わせてみました
「途中怪しかったけどまあOKということで」

3楽章
「来週仕上げましょう」
でがんばりたいと思います
好きだなあ~モーツァルト
奥深いです。

しかし!!

「仕上がったら終わりですよね(^▽^;)次どうしましょうか?」
(仕上がるつもりなのか?)

「そういわれてみればそうですねえ・・・何します?小曲でもソナタでもいいですよ」

ソナタ・・・・・・・・しりゃない(^▽^;)

というわけで小曲で真っ先に思い浮かんだ曲
「クライスラーの『タンゴ』やりたいです」

好きなんです。これ。
何年か前にフ○ッツさんがオフで弾いたのを聞いていつかやりたかったのよ
てなわけで来週3楽章が終わったらすることになりましたです。

実は「ミシミシ」も候補にあげてみましたがあっさり却下されました(;^_^A アセアセ・・・

って私も弾ける気しないし。
「これはクロイツェルが終わったらしましょう」
と前から言われているという・・・・・・

いつになったらできるでしょうか?(^^;)

明日にかける!!

鎌だと切れるけど危ないので昨夜すごく悩んで考えてコレを買ってきました
太枝切り1太枝切り2

時々テレビショッピングでしているものの仲間らしい・・・・

笹が切れるのかどうか(前に似たような物を買ったのだけど全く切れなかった)がかなり不安で迷ったんですけど
「まあ笹がきれなくっても枝が切れるはずだからいいや」
と決断したという

万が一使えなかった場合に備えてこちらも購入
竹轢き竹轢き2

のこぎりにもいろいろあって竹用というのがあるのを最近知ったという・・・
普通ののこぎりじゃ切れないわけだ(^^;)
(普通のより歯が細かいっぽい)

先ほど試したらはさみ使えます(´▽`) ホッ
のこぎりや鎌より楽~~♪
本当にお試しさせてくれたらいいのに

はさみが4000円で竹挽きが2500円でした
痛い出費(^^;)

使えてよかった

で、戦う先はこちら
笹林

笹の葉が全部こっちに落ちてくるという・・・

その落ちる先
傍観者

結局ミルさんに使われているかもの母

今からレッスンなので明日からがんばります
(ってレッスン前に何やってんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)

なぜそうなる?

草が元気に生い茂る季節になってきました


A子さま、笛吹き父さんといっしょに
「除草に泣いているB型の会」
でも作りましょうか・・・・


裏庭の雑草をひいて置こうと外に出たのにいつの間にかフェンスの向こうの笹を刈っていた私


笹を鎌で刈れるか?という話をだんなとしていて
だんなは「笹なら刈れる」と言ったんですけど私がすると上手くいかず
「ムリ」
って言っていたんですけど・・・

コツなんですね。力入れないでいいのでだいぶん刈れました

ただ切り口が「斜め」になってしまって枯れた時に危ないんですよねえ・・・・・
やっぱりのこぎりでひいた方がいいみたい。
でもすごく疲れるという・・・・

結局長い鎌は買ってないし(^。^;)
普通の短い鎌ふるってました

結構いい運動になりましたが熱中症になりそうでした。急に暑くなりましたね

追記
でこ蚊にさされてしまった・・・かゆい!!

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索