残念だったねえ(^^;)

ミルさんがまたまたレモンカラーからトライカラーに変身してました。

今回は鼻先(^^;)

夕方見つけたので写真は明日ですが・・・違うワンコかと思ったぞい

しかし何で焼却炉なんかに頭突っ込むんですかねえ???
(燃やすものは主に雑草類 地方だから黙認してもらえますが本当は家庭焼却はダメなのよん)

と不思議に思っていたら・・・・

外に「佃煮」の空き箱が転がってました
歯形が・・・

だんなが焼却炉に入れていたらしい・・・・
(最近乾燥が激しいので火をつけるのをやめていたのでそのまんまになっていた)

苦労して頭突っ込んでそんなに佃煮が食べたかったのかい!!(鬼汗)

ヒマなのか?

いえ、一応仕事はやっているんです
バイオリンの練習をサボっているだけです(おいっ)

ドラクエを進めたいがゆえに真面目に仕事をこなし、家事をこなし時間を作っているという・・・・

練習する時間がその分減って・・・(鬼汗)
時間は有限、もっと有意義に使うべきじゃ・・・・

明日はレッスンお休みというのが大きい
一週間ってあっという間なんですけどねえ・・・・

いったい何がヒマなのか?というと
ガラスの仮面ってあるじゃないですか

あれまだ続いているのは知っていたのですが・・・・
こんなのあるんですねえ・・・

で、ざっと「立ち読み」をしてみたわけです。
(買うつもりはない人)

1巻すごいですねえ・・・・
中学生に出前させたらダメでしょ(そこ?)
昔はそういうのもあったかもしれないけど今だと児童虐待かも?

マヤがお母さんを慕う場面がありますが
「あのオニババみたいなオカアチャンがどうして恋しいのか?」
と中学生ぐらいだった当時も思いましたが今も思うかも・・・・・(^^;)

何巻まで読んだか記憶が定かじゃありませんがまだ終わってない上にまだ続いているという事実がすごい

そして42巻をちらりと読んでみてあんまり話しが進んでないかも?というのにさらにびっくりしました。
マヤちゃん変わんねええ!(笑)

まあ「無料立ち読み」なのでまともに読んだらまた感想変わるかも?
私が還暦になるまでにはぜひ終わりを読みたいものです。(^^;)

セールスー(BlogPet)

きのうお京ちゃんが、セールスー!
だけど、みゃこたんと適応するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

やっぱり・・・

ゲームネタ

ドラクエ5
わかる人だけどうぞw

続きを読む

ネタなし

もうすぐGWですねえ・・・・

うち関係ないし...( = =) トオイメ

苦手になった(^。^;)

3人育てたので結構子供の扱いには慣れていると自分では思っていたんですけどねえ・・・・

事務所の玄関に誰か来たので出てみれば

低学年のおこちゃま(♂)3人組
「ここなに~?へえ~」
とか口々に叫んでいる

「何か用かな??(^▽^;)」
「休ませて~」
と勝手に上がり込もうとするじゃあーりませんか!!

「悪いんだけど遊ぶとこじゃないから困るのよね」

「ええ~ちょっと休ませてほしいだけだよ」
と勝手に上がり込んでソファーにごろりと横になり
「のど渇いたあ~!!」

「何にも出ないわよ。お客様じゃないからね。本当に悪いけど仕事にならないから帰ってよ」
「えええ~~!!もうちょっといたい」
「だ・か・ら!おばちゃんは仕事中なわけよ(マジ)君たちがいたら仕事にならないの(怒)」

でも帰ろうとしないんだわ(-_-;)

昔だったら怒鳴りつけて泣かせたと思うのですが・・・年取りましたねえ・・・・・
「本当に帰ってほしいんだけど」

説得しようとする大人・・・・効果ないのわかっているんですけどねえ・・・・(^^;)

男の子は甘くするとつけ上がるんですわ。
過去にそれで痛い目見てるので結構怒る事には抵抗なかったりしたのですが・・・・

現役じゃなくなるとダメですねえ・・・・・

こうなったら「奥の手」
「ここのおじちゃん怖いのよ。怒られちゃうよ。早く帰りなさい」
(本当に怖いんだよ。うちのだんな)

いたいけな子供泣かせる事に私以上に抵抗ないもんねえ・・・特に男の子に関しては容赦なし。

「怖いの?本当?」(おっ!やったぜ。効果あり?)

靴をはき始めて追い出し成功かと思ったら・・・・

T君が様子を見に来ました。
「こんにちは」byT君

それを見た3人組
「これがおじさん?」
「失礼な!!お兄ちゃんよ!!おじさんなわけないでしょ!!(^^;)」

でもなぜか速攻で逃げて行きました・・・・・・・・なじぇ????

ちょっと迷惑だったけどやっぱりお子はかわいいわ。
そうやって「かわいい」と思って甘やかして過去に入り浸れて痛い目遭ったのよね_| ̄|○
なので心を鬼にしなきゃいけないわけなんですけど・・・・

うーん、良心が痛むぞ(^^;)

そんなわけでお子はかわいいけど苦手です・・・・・・・・

進まないw

今さら、本当に今さら、

DSのドラクエ5をやり始めました

マイミクさんからお借りしたの(笑)
スーファミ時代にやったきりで懐かしいけど全然覚えてません。
なんだか新鮮な気分

やっぱりこの音楽好きだあ

で、本当に内容を忘れちゃっているのですが・・・・
(おおまかなストーリーは覚えてまっせ)

ええ、昔も同じところで止まりましたわ
そういうところだけ記憶がよみがえります(^▽^;)
レベルばっかり上がっていくけどストーリーが先に進まない・・・・

いいのか悪いのか不明。

ゲームの画面は進歩しているのに全然進歩がない私_| ̄|○
むしろ退化してるかも??

もうすぐパ○スとの×××が・・・・意味もなくレベルあげをしていたりする
そろそろ先に進みましょうかね・・・・

まあ相変わらずツッコミどころもありますがゲームですから(*≧m≦*)ププッ

納車

本日納車でした。

最初「2年だけ乗られる軽自動車」のはずが実物見てそのボロさに思い切りひき
(だってエアバッグすら付いてないんですぜ)
「もうちょっとレベルアップしよう」
で予算を上げてみましたが
「すぐに車検がくる」
みたいなのばっかりで閉口し

さらに予算を上げてみましたところ
「もうちょっと出せば新車に手が届くんでない?」
になったという(;^_^A アセアセ・・・

お国の「エコ車を買えば自動車税が安くなる」という政策にまんまと乗せられた形です・・・・_| ̄|○
自動車税が来年半額になるというのが決め手になりました。
国民のかがみ!!

おまけが国会で予算が通れば「10万円キャッシュバック」だという・・・
それは全然想定してなかったので小躍りしてしまいました♪
(エコ車に認定された車じゃないとダメなのよん)
4月10日以降に購入した車に適応されるそうです。
仮契約は4日にしていたのだけど
だんなが出張だったので本契約が13日以降にずれこんだのよね
出張がなかったら10日以前にハンコ押してたからラッキーでした。


でもいつになることやら(汗)

で、だんなとディーラーに引き取りに行ってきました。
(納車費用をケチったのさ)
だんなは面倒な事が嫌いなので私を下ろすとさっさと帰って行きました。

セールスさんが車の説明をしてくれたわけですが・・・・

過去に車何台も買いましたがこんなに丁寧に説明されたのは初めてだという・・・・
今までのセールスさんは「コレ(取扱書)読んでおいてください」で終わったような・・・・(^▽^;)
(それでもって読んだ覚えがない)

一通り説明してくれてボンネットの開け方とか実演してくれました。
(しなくってもそれくらいわかるってばよ)

で、最後に「納車の記念撮影」とかあってこっぱずかしかったです_| ̄|○
(花束持って写真に収まるという・・・それがディーラーの店内に飾られる)

途中銀行とか寄ったのですが何か知らない人がじろじろ車を見るんですよ
「新車がそんなにめずらしいかなあ???」
とか不思議に思ったのですが・・・・家に帰って理由が判明

ボンネットがちゃんと閉まってなかった_| ̄|○ il||li

セールスさ~~ん!!!

というかなぜ途中で気が付かないのだ?私


どうでもいいけど今回鍵をバッグに入れたままでもドアの施錠と解除ができるというオプションを付けたんです
(メーカーによってスマートキーとかインテリジェントキーとかアドバンストキーとか言われているもの)

便利ですなあw

時代を感じマスです。
師匠の車がそれで「いいなあ」と思っていたという。

エンジンもキーを差し込まないでかけられるんですわ
冬になるとエンジンキーを差し込もうとして金属部分に指が触れて静電気でのたうつというのをバカみたいに繰り返していたもんで切実に欲しかったの(T-T)
(それも新車にした理由)

どうでもいいけど便利すぎて他の車に乗られなくなってしまうかも?が困る。

パワーウィンドウも最初すごく感動したもんねえ・・・・
キーレスエントリーも最初めっちゃ嬉しかったです。鍵穴に鍵さしこまなくっても開くんだもん。

それがさらに進化しているんですもん。すごいです。

たぶん今回購入の車も10年は乗ると思われ・・・・
次買う頃にはいったいどんな風になっているのか楽しみです(*≧m≦*)ププッ

ってその頃はだんなは還暦過ぎているのね・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

生きているのだろうか???

師匠思いの弟子?

師匠の
「肩が上がらなくなりました・・・G線が弾けません(-_-;)」
から始まったレッスン

いろいろ伺ってみれば・・・・
「師匠、それは典型的な四十肩です( ̄ー ̄; ヒヤリ」←経験者は強く語る

さんざん悩まされてますからねえ・・・ちなみに今は落ち着いている。
また寒くなったら復活するであろう。

回りからさんざん言われた事を繰り返す弟子
(痛くってもムリして動かせとかペットボトルに水入れて前後に動かす運動をするとか)
「そのうち治りますよ(*≧m≦*)ププッ(そして時々復活する)」

で、本日、私もまったく練習ができてなくって
(なんだかんだで落ち着いたはずが全く落ち着いてなかったのら)

結果的に師匠がいっしょに弾かざる得ない状況になったという・・・・



「痛いからって動かさないとよけいにひどくなるんですよお」←鬼



自分が弾けないのを棚にあげてみる( ̄ー ̄; ヒヤリ
だいたい「老眼」だの「四十肩」だのこれほどバイオリンとかけ離れた会話はあるまい・・・

クロイツェル32番
「次回はもっとなめらかに弾きましょう」

モーツァルト3番
1楽章のカデンツァめちゃくちゃ(^^;)
今度こそ真面目に練習しておきます・・・・

2楽章
「CDをよく聞いてリズムが取れれば弾けますね」

3楽章
楽しい~~(⌒∇⌒)

でも弾けにゃい・・・・・真面目にやろう。
うれしい事にカデンツァはしなくっていいそうです♪オホホ
(喜ぶところか?)

来週は第五週でお休みです。
本当に真面目に練習せねば・・・・

次回は師匠も肩の事は忘れているであろう


たぶん(^^;)
(四十肩じゃなかったりして)

平和です

ネタがない(-_-;)
(あるけど書けない。地元ネタなんだもん)

なのでバラネタ。

シーズン中
メアリーローズ2009

今年も咲きました。メアリーローズ
なんかカーネーションみたいね

隣に埋まっているチャールズさん
チャールズさん2チャールズさん3

メアリーローズもチャールズさんことチャールズ・レニ・マッキントッシュもイングリッシュローズというカテゴリーのバラなのですが違うけど似てる(^▽^;)

まあチャールズさんは一瞬シャクヤクっぽく見えるかも。
1年中よく咲くそうなので今年は楽しみだわ

そのまた隣に植えられているのがこちら
まさこさま

何と皇太子妃殿下のお名前が付いている「マサコ」です
エグランタインともいうらしい。
でかくなってます

ばらブログじゃないのでこれくらいにしておきまする・・・・

この間見えた方々にすごくほめて頂きました。
そしてその何人かに
「自分も植えたい」
と言われましたが・・・・・・・・・・

お勧めできませんでした・・・・だって大変なんだもん(-_-;)

植えるならせいぜい数種類にしておくことをお勧めいたします。
マサコさまはその中に入れてもいいお勧め品種です。
ただしイングリッシュローズは苗が高い!!

普通のお店では扱ってないところもやっかいです。
うちの近所のホームセンターには偽物が堂々と売られています(^▽^;)
(しかも本物より高いお値段だったという)
つぼみの色と形が全くちがっているんですけど・・・・
知らないで買っちゃった人ショックよね(実は私も経験者 お金返してもらいました)

まあ毎年パンジーとかの苗を買い換えることを思ったらずっと咲き続けるのでどっこいどっこいですかね・・・
豪華だし。

成長(BlogPet)

きのう、移動された。
それで成長したかも。
でも、philと、グランドっぽい自粛したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

何だっけ?

ネタ・・・

あ、そうだ、ピアノの調律をした日でした

聞いたら平成6年に買っているそうな。
そんなに経つのねえ・・・・・気にもかけてないという・・・・
ちなみにピアノには名前付いてないなあ・・・

まだまだ現役です。

ムスメがいなくなったので最近はもっぱら私のバイオリン用の音取り専用になってしまっている・・・・

もったいない!!(^▽^;)

「ずいぶん狂ってましたよ。特に真ん中あたり」

まったく気が付いておりませんでした・・・・・・_| ̄|○

ただやはり弾いてみると「音がすっきりした」みたいなのはわかりましたです。

「ところでピアノ欲しい人いませんかね?」
とか聞かれてしまいますた。

ピアノが売れないそうです。特に新品が。
みなさん中古を買われるそうで・・・・・

不景気が意外なところにも影響しているんですかしら???
最近は電子ピアノもいいのがあるし
アップライトとはいえアコースティックピアノを置けるようなお宅は少ないかもね・・・・
置けても子供に習わせるかどうかは別問題だと思うし。

うちも代えるとしたら中古のグランドとか思っていたりするのですが・・・・
できたら今のピアノと交換希望(^▽^;)
(部屋はやたら広いのでグランドが充分置ける)

誰が弾くんじゃい!!=宝の持ち腐れ

だったりするので言いませんでした。

ピアノのに比べたらバイオリンはコンパクトですよね~
なのにお値段は・・・(以下自粛)

パーツの数からしたらピアノが圧倒的に多いのにお値段がピアノ以上のがざらとかちょっと考えると不思議かもです。
まあそれを言ってしまったら軽自動車と小型のアップライトのピアノは同じぐらいの価格帯かなあ・・
(今知らないけど)
パーツの数だとやっぱり車に軍配があがる??

お値段を云々したらいけない世界なのかもですね。
すごく重要な事だと思うのが本音ですけど。

落ち着いたところで自分でお祝い

ずっと目標にかがげてきました。
無事に達成!!

バイオリン再開歴10周年♪


お気楽楽団入団とともに歩ませていただきましたこの10年
あっという間でした(*´∇`*)
仲間に恵まれ
師匠に恵まれ
楽器に恵まれ

恵まれなかったのは自分の腕だけだったりしますが(滝汗)

無事に10年やってこられたことを感謝したいと思います

最初の2年半は独学であったためレッスン歴とずれがあるので次はレッスン歴10年を目指しましょう♪
この調子だとあっさり達成されると思われ・・・・

レッスン歴10周年の記念にはずっとあこがれていたチゴイネルワイゼンを弾いてみたいものだ
(言ってみただけ)

2年半後何を弾いていますかね・・・

チゴイネルは最初の頃すごくあこがれたのですが最近は好みも変わりましたです。
「何を弾く」かではなく「どう弾くか」を最近は考えます

ヴィターリのシャコンヌもまだまだ続けて弾いていきたいし
過去にした曲達も向上させたいです
もちろんどんどん違う曲にもあたっていきたいです。

それでもって
今年うちら夫婦は銀婚式だったりするのですが((∩。∩;)ゞテレテレ・・・)
例えば、マリーの金婚式で人を感動させられるような演奏ができたら・・・・・

ある意味、かなりハードル高いですわな(^▽^;)

眠い・・・

やっと落ち着いたあ~(´▽`) ホッ
バイオリンが弾けまする

腰よりひざが痛いのは年だからだろうか??(^^;)


くたびれちゃっているのでとりあえず生存記録だけ

ふむ

チャールズさんが咲きました
チャールズさん

うーん・・・微妙(^^;)

一瞬「メアリーローズ?」とか思ってしまいました
違うけど

メアリーローズの隣に植えたのですが色合いが微妙なので冬になったら移動だな。
せっかく地植えでのびのびしているのにごめんよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、花を撮っていたらミルさんとチャールズさん

例によってミルさん乱入
幸い食べられてませんが・・・(バラは美味しくないと学習したらしい)

根元から伸び始めていた新しい枝(シュートという)を折りやがりました・・・・
(バラの成長にとって非常に重要な枝)
去年もエブリンのシュートを根元からぽっきりやったんだよね(-_-;)


それかなり落ち込みます・・・・
ワンコとバラを同居させていることが間違いなんですけどねえ・・・・・

折ってもかまわない巨大化してしまった白モッコウバラには興味を抱かないミルさん
白モッコウバラ

うまく撮れてないけどかわいらしい花が一杯咲いてます
シロモッコウバラと指
写真にすると大きさがわからないので人差し指をいっしょに写してみました。

かわいいんだけど本当に巨大化します
フェンスの高さが160ぐらいあるんですけど・・・
買った時は「手のひらサイズ」の苗だったのに(-_-;)
切っても切っても枝がどんどん出てきます

ミルさん

最近なんだか大人しいミルさん
顔の毛が白っぽくなってきました。
まだ4歳なのに・・・・
バセは年とともにそんななるんですよね・・・・母はちょっとさみしい

イリア以上に元気で長生きしてほしいです

触れない週間

レッスン受けられるだけいいや・・・状態

弾きたいよう~~!!

先週のレッスンから全く触ってないのでどうでもいいところで間違えます
そういう時って
「何でそんなところで間違うのよ!!」
という昔の先生の怒声が頭の中で響くのよねえ・・・・(^^;)

師匠は絶対に声を荒げたりしないので
「師匠でよかった(´▽`) ホッ」
とか考える心の余裕ができました

そんな余裕があるならもっと集中しろ!!
私の心の中の叫び

クロイツェル32番
重音
「少しずつしましょう」
で最初の1ページ

冷静になればできるはず・・・・はず・・・・

来週こそは!!(泣)

モーツァルトバイオリンコンチェルト3番1楽章
1楽章はカデンツァだけ来週もう一回
2楽章を見ておくこと

数日前にネタにしたビバルディのコンチェルトの楽譜をコピーさせていただきました
お気楽楽団でもすることにしたのら
なかなか楽しそうですw

ビオラはかなり楽しい(*≧m≦*)ププッ

どこで間違えたか??

うちの県は民放が少ないです
それを補うためにケーブルテレビに毎月大枚払ってます

それでも見られない番組が結構あったりします。
特にアニメ

どうせだんなとT君にテレビ占拠されているのでこだわらなかったりもしますが・・・・

金色のコルダ
お名前は知ってました。
人気らしい話も・・・・
時々ROM先で話題になっていたりするし
でもうちじゃやってないみたいです。

正直「変わった趣味だなあ」とずっと思っておりました

お子様番組じゃないのかなあ??
ああいうキャラで萌えるのか・・
あら?主人公と雰囲気が違うキャラがいるわね・・・
ストーリーどうなってるの??

今日やっとわかりました。
金色違いであったことを。

全然別物じゃん→これと勘違いしてました_| ̄|○

おえええ!

パソコンのお引っ越しをやっております

だんなが使っていたノートをムスメに持たせることにしたの。



金欠だから汗



事務所で私が仕事専用にしていたのをだんなも使う事にしたという

ノートに溜まっただんなの書類類を移動させていたわけなのですが・・・・

一時期私が使っていた事もあったので(テンキーが付いてなかったのですぐに使わなくなった)私のデーターも入っていたりして・・・

その中に当時の録音が。。。。バッハのバイオリン協奏曲の1番の1楽章(確か鈴木の7巻)

つっこみどころ満載どした・・・・(滝汗)

何かわざとらしい弾き方で「バロックじゃねえ!!」
ビブラートかけすぎ!!

まあ当時はそれが精一杯だったわけですが(;^_^A アセアセ・・・

2004年になってます
約5年前ね(正確には4年半ぐらいかな ノート買ったのがその頃)

なんだかんだ言っていろいろな積み重ねがあって今にいたる・・・・
進歩のほどは「?」だったりするけどマシにはなってますわな(^^;)

聞くと気持ち悪くなりそうな下手くそさですがせっかく発掘できましたので記念にとっておくことにしました。

しかし本当に下手すぎる・・・・恥ずかしい

今の演奏も5年後に「おえええ!!」となるのかしらねえ・・・・・
(いえ、現段階で充分過ぎるほど下手だという自覚はしておりますけど)

そうあるべきであるという気持ちと「やっぱり恥ずかしいよな」という気持ちが複雑に入り乱れております

日曜日まで「バイオリンに触れません週間」継続中
早くゆっくり弾きたいなあ・・・・

たま(BlogPet)

お京ちゃんはたまとヴァイオリンとか勘違いするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

勘違い

めずらしくバラネタ

真面目に世話してますし今年はまあまあ咲いてます。
去年はムスメの受験でいっぱいいっぱいで世話を放棄したのでほとんど咲かなかったのよねえ・・・

その前の年は入院手術でその間に台風の強風でネームプレートが飛び鉢も飛んで位置がかわり・・・

要するにですね、「身元不明」の鉢が半分以上だという( ̄ー ̄; ヒヤリ

花が咲いたのからネームプレートを付け直しているわけですが・・・・

身元が特定されているチャールズ・レニー・マッキントッシュ
我が家では咲いたことがない。
10号鉢に植えられています
「鉢植え向き」のはずなのにいやに伸びて大きい・・・・

つぼみの色が何か聞いていたのと違うなあ・・・・

そして開花
ジェームズさん

去年隣に置いていたジェームズ・ギャルウェイじゃん・・・・
ずっとチャールズさんだとばっかり・・・・・

ということはチャールズさんはどこ???

ジェームズさんと勘違いされ地植えにされてました・・・
「大型のはずなのにいやに枝が華奢だなあ」
とは思っていたし
「つぼみの色が何だか濃いかも」
とも思っていたけど

ジェームズさんが咲くまでずっとずっと勘違いしてました・・・・・・
ちなみにチャールズさんは我が家に来てからまだ一度も咲いておりません(なので写真がない)
つぼみがいっぱいだから今年こそ咲くはず!

手違いがいっぱいあって楽しい季節です・・・(^▽^;)

お気楽楽団で次にする曲をどうするか?という話になっていて
「毎年1曲はバロックを入れよう」
と言っていたので
「うちの教室の今年の曲はいかがざんしょ?」
と提案してみました

師匠組の我らは個人レッスンと重なるので楽なのだ
(って私は教室の合奏はビオラパートですが)

他の教室の方の都合を無視するところが何ともはや(;^_^A アセアセ・・・

で、曲名を楽譜の番号と照らし合わせてCDの裏見て掲示版に書いたんですけど・・・・・・・・

何か違う(^▽^;)

変だなあと思ったんだけど楽譜には8-3って書いてあったような気がするのでCDの「作品8の3」である

ビバルディバイオリン協奏曲集《四季》から「秋」
秋ってこんな曲だったっけ????と思ったのですが何分今手元にあるのはビオラ譜だけなもんで確認のしようがなく・・・・・・・

で、改めて聞いてみたら

全然違う曲じゃん!!_| ̄|○

なぜそんな事態がおこったんだ????
提案した曲は

2つのヴァイオリンのための協奏曲 イ短調 作品3の8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)

手元のCDで今確認したところ
ひとつのには「作品3の8」と書いてあってもう一つのには「協奏曲第8番」になっていて楽譜が
「Op.Ⅲ(3)n.8」となっておる・・・・

って3の8でもしかして合っていた??

いったい何を見間違えたんだ????

こんなの私だけよねえ・・・・というか先に曲を聴いて確認しないからそういうことになったのね(反省)

なんでやねん・・・

T君連れて買い物のためにある店に入ったら

静電気バッチンバッチンで5回はのたうちました・・・・
めっちゃ痛い(号泣)

酒瓶つかんだ時に「バチッ」としたときには唖然としましたです・・・・
いったいどうして・???
怖くって何にも触れなくなり全部T君に言って取ってもらいました
回りの目がちょっと怖かったかも・・・(^^;)


レジでも「パチッ」となったもんでレジの方が
「手をぬらすといいですよ」
と台ふきを渡してくれたのですが・・・

その後T君にかごを渡したら「バッチン」でT君が
「痛いよ!!」
と泣いてました(^。^;)

ガソリンがなかったけど怖いのでそのままGSには寄らずに帰りました。
乾燥しているせいですかね????

やっぱり?(-_-;)

頭のてっぺんが「プリンちゃん」になっておる・・・・
(プリンちゃんとは明るく毛を染めたあとに地毛が伸びてきて髪の生え際が黒くなること)

「美容院行ってこい」
だんなに厳命され行ってきました。美容院

何ヶ月ぶりだろ(鬼汗)

髪のカタログを見て「こんな感じ」とかリクエストするわけですがぱっと目に付いた髪型が気に入りました
ところがそれってパーマかけないとダメだという・・・

「久しぶりにかけてみよう」
と奮発することにしたのですが・・・・

「デジパと普通のパーマどっちにします?」
「ショートなのにデジパってあるの?」
「今はいろいろあるんですよ」

デジパといえばこちら

実はかけて数日でほとんど落ちてしまったような・・・・
面倒だったのでもう行かなかったけど

で、デジパかけたんだけど・・・10時半に行って終わったのが2時(カラーもあったので)

疲れた・・・・途中寝ちゃいました(^^;)

まあおかげで「ふわふわヘアー」になって喜んだんですけど・・・・・・・・

今15時半すぎ・・・すでにとれかかっているような気がする(鬼汗)

金欠なくせに贅沢した罰が当たったのだろうか?(号泣)

明日T君を同じ美容院に連れて行くのでその時にかけ直してもらえるよう頼んでみます・・
じゃないとあまりに悲しい・・・・_| ̄|○

カット!

今週も触ってない週間(鬼汗)
触らないと本当に退化しますです。激しいですわ

再来週ぐらいは落ち着くかなと思いつつGWだし・・うち関係ないけど(^^;)

クロイツェル31番だっけ?重音
これヘ長調なんですよね
モーツァルト3番がト長調なので・・・

混乱するという・・・・_| ̄|○

重音って「ツボ」にヒットしないと本当に鳴らないんですよね
単音は音階適当でも鳴ることは鳴るけど重音は鳴ってすらくれない
さらにちゃんと響かせようとするなら右手も気を使うし・・・・

むずかしい・・・

でも重音がちゃんとできるか否かで初心者か否かが別れるかも??なんてそんなのわからないけどね(^^;)

モーツァルトバイオリンコンチェルト3番
「カデンツァですが、どのCD聞いても全部弾いているのはありませんでした。カットしてますね」

忘れてましたよ・・・カデンツァ(^^;)

「なので

途中はカットしましょう」by師匠

「どこからどこまでカットですか?」
「ここからここまで」


「・・・・・・・・・・・・(^^;)そこずっと今まで重点的にしてませんでしたっけ?」
「まあやったからそれでOKということで・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビオラ
♯が苦手です
「バイオリン感覚だと低いですよ」

ですね
やっぱりバイオリンとは違う指間隔

ほっとした

気になっていた件がひとつ解決
「たぶん大丈夫です」
と言われていたのですが万が一もしかして?みたいなのがあって、今朝まで胃がキリキリ痛かったのですが午後に電話があってやっぱりOKだったそうで・・・

何の話かと言いますと・・・・

車の自動車ローン(^^;)

ローンの金利が上がっているんですねえ・・・
少しでも安くしようと思って某金融機関に行ったわけです
審査があって「万が一」を考えてドキドキハラハラだったわけです

車って買う前から「金食い虫」ですわな(号泣)
予定外の出費でいろいろ狂いまくりで本当に泣いてます
政府が某国の真似をして「13年以上乗った車を廃車にして買い換える場合補助金を出す」みたいな話をしているらしいですね
公共の交通機関が皆無に等しい地方は上乗せしてほしいです・・・・(;´д`)トホホ

追記
途中の文章カットしました
具体的なのを書こうかと思いましたが地方によって違うそうなので参考にする方がいると違った時困るし読み返してネタとしてはおもしろくないなと思いました(;^_^A アセアセ・・・

更新(BlogPet)

きょうお京ちゃんは更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

疲れてる・・・

DSのドラクエ5をお借りしてきたのにするヒマがない(泣)
ばよりんも触るヒマすらない(号泣)
ミルさんは放置されヒンヒン言いつつもあきらめてるみたいだし・・・・・

ああ・・・しんどい・・・・

なんだかんだと言いつつこのブログを書いている時間が結構幸せ
(格安な幸せだ)
なのでこの時間で用事を片付ければいいのに更新ないかも?とか言いながらつぶやいている(^^;)

忙しい原因筆頭「ムスメ」
今日やっと部屋の「床」を拝めました
ずっと荷物が散乱していて床が見えなかったという・・・・・
「1人暮らししたら荷物が全部片付く」
と思っていたのにレ○パ○スだから家具はそのままだし必要なものだけ選別するのに余計に散らかったという・・・・

それをなぜ私が片付けなければならんのだ????(号泣)

今度こそ自分でさせようと思いましたが挫折
なくしたと思っていたボールペン数本とかDSの充電器とかDSのテトリスとか・・・・
結構発掘できました

宝の山?

怒る気力もありませぬ・・・_| ̄|○

その合間に自動車関係の手続きに行き・・・・・

印鑑証明とかってカードがあれば出るんですけど・・・・・・

いざカードを出してみれば「2枚」重なってる
全く同じカードが2枚
だんなのと私のだという・・・・
「あのお・・・別に入れておいてなおかつ『印』の付箋つけてたはずだけど・・・」
「ああ、別の場所よりか同じ場所の方がいいと思って」byだんな

「こっち!!」
と賭けて機械に入れたら

私のだった_| ̄|○

結局窓口に行き交換~( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

他にも詳細は語れないけどすごく疲れた・・・・・

にゃんにゃん

サバイバル延期
9日からになりました
一泊だそうだし(´▽`) ホッ

実は車購入の手続きにいる書類を取りに月曜朝一に行こうと思っていたのに
(1日も早くサバイバル脱出したいので(^^;))

車がなければいけないじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

歩いていけないことはないけど・・・遠い
シャレにならない

と思っていたところに救世主(T-T)

ある方から
「うちの車で使ってないのがあるから乗っていいよ」

マジっすか?

詳細はプライバシーなので伏せておくとしてありがたくお受けしましたです
本当にありがたやあ~~(T-T)

この場でも深くお礼申し上げます
本当に助かります
ありがとうございます

で、

全然話し変わりますがニャンコと遊んでいてじゃれつかれてちょっと腕を「カミカミ」されたんですけど
そこがみみず腫れみたいになったんですね
それを見た飼い主さんが
「赤くなってる」
とびっくりされて
「赤くなるもんじゃないんですか???」
と驚かれたことにびっくりしたという・・・

お酒が入っていたので余計に腫れたみたいです・・・・(^。^;)

というわけで驚かせてもうしわけありません
いつもはみみず腫れにはなるけどそこまでにはならないです・・・

今朝あらためて見てびっくりしました。
自分で驚くんだから回りはもっとびっくりですよね

でも私は普通の人はネコにひっかかれてもみみず腫れにならないという事実に驚きました
ならないのか・・・

ええのう・・・・・

なんで???
はからずも私のねこアレルギーが実地で証明されてしまったという・・・・
40年以上生きていて今さらわかった事実にあらためて驚き

普通は赤くならないんだ・・・・・・・・・・_| ̄|○

何かすごく損な人生を自分は歩んでいるような気がしてならない←ネコ大好き

いろいろ

ひとつ片付きました。
自動車

結局買うことにしました。
私は電動自転車でいいんだけどT君の存在が頭から飛んでました(^^;)
T君は乗せられないからねえ・・・・

3台・・・・・・・・・・_| ̄|○


気が遠くなりそうです・・・・・・・・(号泣)


とりあえずいろいろ検討して(いろいろ考えて夜も眠れませんでした)本日決めてきました
まだハンコ押してません
まあ「仮契約」ですね

悩んだだけあってまあよかったと思います
支払い以外は(^▽^;)
お支払い考えなければこんなに楽しい買い物ないのに

どうせならもっと早く決めればよかったものを・・・・納車は今月末頃ですってさ

というわけで今月末まで車なしです
T君用に「タクシー券」を役場に行ってもらってきました
T君を乗せる場合助成があるという・・・・
(うちの町の場合初乗り運賃のみ)

ないよりマシ

早速明日の朝からだんなが3日間ほど出張ですってさ。
車持って行くそうだ

サバイバル

今から食料の買い出しに行って来マース
とりあえず食べ物があれば車なくっても大丈夫だと思う

多忙中

今月後半までちょっと忙しいです

更新がなかったりコメントのお返事が遅くなったりすると思います

目は必ず通してます

申し訳ありません

本日のレッスン日記
楽譜が見あたらないという・・・・(自宅なのに)失態をし
ムダな時間が過ぎてしまいました(鬼汗)

何とか見つけましたがカデンツァの拡大譜がどうしてもみつからず
「見えない(T-T)」
「来週しましょう(^^;)」

どこへ行ったの?カデンツァ

今月の後半まで楽器に触れるのはレッスンの時だけかも
大人なので・・・・たまにそういう時ありますよね
在宅なのに自由がない(T-T)

1人気ままな1人暮らしになったムスメがうらやますいぞ

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索