どうしましょ・・・

ネタじゃなくってマジ

車がない(-_-;)

というかお金がない(苦笑)

近くに車屋さん多いので
「乗られたらいいレベルの車」
を探しておいていただけるようお願いすることは可能なんですけど

実際「そのレベル」のを見たら正直思い切りひいた( ̄ー ̄; ヒヤリ

ガ○バーさんがおっしゃった事はごもっともかも・・・・

それでもタダなら問題ないけど結構な額払う事になるんですぜ

とたんにトーンダウン
だからといってレベルアップは不可能
それに2台維持するだけで精一杯だったので正直3台になったら厳しいかも。

「1台でいいよ、何とかやりくりしよう」
とだんなに言ったらムスメに
「お前が持って行くなんて言うからだ。おいてけ。学生のクセに」
とか始まってしまい・・・・・・・

ムスメにしたら「そりゃないだろう」ですよね(^^;)

「どーするんだよ」
とかだんなに怒られちゃっているんですけど割り切るしかあるまい

今考えているのが電動自転車

エコでいいよね~
スクーターでもいいかと思ったのですがやっぱり自信ないし・・・・

どうでもいい話
免許取った時にスクーターの実体験をやったんですよ
すげえ怖かった

のに

「ずいぶん慣れてるな。前から乗ってだろう!!無免許か!!」
とか教官に皆の前で絞られてしまい・・・・・・・・・

「なんでやねん」という割り切れない思い出がわき出るスクーター

自転車の移動可能範囲と私の移動範囲が一致すれば問題ないんですけどはたして??

こちらの生活って本当に歩かないのよね
全部車
本当によくないと思う

いい機会だから思い切ろうかなあ・・・・・

襟を正そう

今しているモーツァルトのバイオリンコンチェルト3番は
「聞いたことある」
レベルの曲でどうしても弾いてみたかったとかそういうのとは違って師匠に
「やりましょうか?」
みたいに言われて挑戦している曲です

michina@どんぐりままさんに「あこがれの曲」と言われてちょっとびっくりしました
もっと真面目にやらないと!!
正直私は全然思い入れがない曲なんですけど人によってはすごくいろいろありますよね

私は「雨の歌」というのがどこがいいのか全然わからなかったりします(^^;)
ある方が
「この曲にあこがれてバイオリンはじめました」
とおっしゃっていてずっと心にとめているんですけど聞いてもピンとこなかったのですがすごくキレイな曲ですよね

そして雨の歌のよさがわかるってめっちゃレベル高いと思うのです
派手さもないしっとりとしたメロディーを美しく感じられる感性ってすごいと思います
私も見習わないとなあと思いつつ・・・・

そういう感性がもっとも私に不足しているものだと思う(;^_^A アセアセ・・・

昔はチャルダッシュとかチゴイネルワイゼンとかちょっと情熱的っぽく思える曲があこがれだったのですが・・・
最近?

なんだろ???

バッハの無伴奏のロンドとか大好きなんですけど難しいですねえ・・・・
あと鈴木の8巻にあるラルゴ
本当に大好きオリジナル(重音があるらしい)を弾くのが夢

今も練習しているヴィターリのシャコンヌ

師匠に言えば手が届くと思うのですがただ弾くだけじゃだめ
「きれいに響かせて」
が絶対条件ですなあ・・・

たぶん死ぬまでムリとは思いつつその曲に触れられればそれですごく幸せだと思います

たぶん私がこれから触るであろう曲が
「あこがれ」
という方もいるかもしれません

「お先に弾かせていただきます」
という気持ちで接したいと思いますが難しくって文句言ってしまうかもしれませんが気を悪くなさらないでくださいね
簡単に弾ける曲なんてこの世に存在しません
悪態付いてしまってもそれは弾けない私に向けられるものであって決して曲に向けられるものではありません
それだけはご理解ください

少しでも理想とする美しく響かせられる領域に近づけますよう日々精進したく思います

お詫び

かなり前のブログなんですけど
こちら

コメントのお返事漏れを今さら偶然発見しました
本当に申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

気をつけているつもりですがたにつちさんへのミスは今回わかっただけで2回目

他の方に対してもまだ発覚してないのがあるかも・・・・本当に申し訳ありません

で、せっかく見つけたのでこのネタをひっぱってみる(;^_^A アセアセ・・・

一時期目立たなくなったんですよ なぜか

ほっとしたのもつかの間
ビオラ弾き始めたら真っ赤な面積が増えまして・・・・・
○○マークにしては大きくなったのでかえってよかった???

縄あとには幸い見られてないと思う・・・・
今読んで見るとすごいよね 縄

今年は長い

だいたい今頃はもうマスクが取れていると思うんですけど・・・・

昨日うっかりマスクなしでいたら夜悲惨でした(T-T)
寒いし

薬はすでになくなっているし

でも耳鼻科に行くの面倒だし

その程度(^^;)

あとちょっと???

目がかゆいっす

そろそろ耳の後側がヤバイです
マスクのヒモが当たる部分が痛がゆい
切れたら痛いのでマスクはできなくなるし・・・・

鼻に直接入れるのがありますが
ノーズマスクピット2 (花粉対策 鼻に差し込むマスク)14個入り ノーズマスクピット2 (花粉対策 鼻に差し込むマスク)14個入り 
()
不明

商品詳細を見る


(-_-;)



やっぱりその程度?

あと皮膚も全体的にカサカサ
(だから耳の後もやばくなっている)

やっぱり耳鼻科へ行くべきかな汗
もう遅いって!!
月曜日には行こう

よくなっていたりして(^^;)

油断して外に洗濯物干したのが敗因だったりする・・・・・・・・

かゆい・・・(泣)

追記
午後から微熱と頭痛に悩まされ・・・それと咳(のどがイガイガ)
夜出かけたかったんだけど家で大人しくしておきます・・・・

そうだよねえ・・・

ネット見てたらこちらの本が映画化
マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたことマーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
(2006/10/02)
ジョン グローガン

商品詳細を見る


数年前にブログのネタにしてます→こちら


表紙のマーリーを見たらいろいろと思い出されてしまいまして・・・・


この本読んだ時にその後の事は想像すらできませんでしたね・・・・・
まあ結局お医者さまや看護師さんが言った通りになっちゃった・・・・・
思い出すと胸がつぶれそうです・・・・

過ぎた事を思い出してくよくよしても仕方がないのですけど。


しかしこの本読んだ後私は思った
「こんな犬飼いたくねええ!!」

笑いの方のテイストを期待して映画を見に行こうかなと思ってます
でもきっといろいろな思いで涙してしまうような気がします

「はじめてのばいおりん」記念日

師匠が小さいケースを持参しました

16分の1♪(^○^)

ちっちゃい生徒さんがおもちゃのバイオリンから本物に進級したんです

今その音が隣から聞こえてきて

超感動(T-T)

産声みたい

あまりに感動したので思わず記録

初めてバイオリンに触れた感動をおばさんが代わりに胸にしまっておきましょう
たぶん本人は絶対忘れると思うから(^^;)

初々しいちっちゃな生徒さんに比べて(比べるな)の同門のおばはん
バイオリン再開歴10年のカウントダウン?

10年?そんなのかんけいねええ!!

道は険しいわとつくづく感じるこの頃

shion君の1歳の誕生日も来ますね~♪
何か最初からいるような錯覚に陥ったりもしますが・・・・

クロイツェル31番
何だか知らないけど今日で終わりだそうです(^^;)
目くじら立ててしないでよい曲だったようです
というか今週ほとんどバイオリンに触ってないし・・・・

来週は32番
いよいよ重音地獄の扉が開かれます

なんですけど・・・・

意外におもしろいんですよね・・・重音(^^;)
曲ではなく基本的な練習に入るというのが意外に楽しみだったりする・・・・
何というか・・・できたら楽しいのです。
できるまでが大変なのですが(拷問かと思ったし)弾けるようになるとそこばっかり弾きたくなりますねえ・・・
指がウズウズ・・・・単音の部分がつまらないというか・・・・

ただ譜読みがきついですな(^^;)

ちなみ32番はピアノの「初めての両手」みたいな感じの規則正しい運動っぽい動きをします
意外にそういうのが私は好きだったりするのであった

モーツァルト3番1楽章
全くバイオリンに触ってなかったため撃沈
いろいろ注意されました・・・・

今週こそ真面目にやりたい・・・・

クロイツェルどっぷりになりそうな気がしなくもない・・・・・・・・・
(ムラたっぷりの私)

我が家にはモーツァルトの3番のCDが3枚あったのですが(発掘されてないのもあと1枚あるはず)

使っている楽譜と同じカデンツァなのがなかった(泣)

やっぱり模範演奏が欲しいわけです。雰囲気つかむのに

師匠が「うちにあると思いますから探してみましょう」
ちなみに師匠宅にはテープも合わせたら10本はあるそうです・・・・・

当たり前ですが・・・・・


負けた・・・・・・・_| ̄|○

残念!

某SNSで話題にしたらびびちゃんに受けまくってました(^^;)
知り合いのお宅のワンコです
Bちゃん


「お目々の色は独特できれいだし長毛だし
個々のパーツは上等だと思うのになじぇ???」byびびちゃん




ちなみに性格はとってもいい子です


さらに


味わい深いお顔ですが・・・


女の子です・・・・・・

あーあ

ちと落ち込む事がありました
事情を話したらムスメに
「またか」
と言われてしまい・・・・


ですね(^^;)


私とは直接関係ないことなんですけど事情知ったら腹立つしむかつくしショックだし・・・・・

何か最近他人に振り回されている私・・・・・


全然関係ないんですけど


この間おっし~さんに
「シャコンヌのピアノ伴奏が合わなくって泣きそうだった」
という話をしたら
「あれは合いませんよ」
言っていただき何かほっとしました。

師匠にも同じ事言われたけど師匠は優しいからですねえ・・・・
(おっし~さんが優しくないという意味ではない)

習い事レベルだと既成の伴奏とかに自分が合わせるのが基本でそれでも合わないところをピアノに合わせていただくようにお願いするような感覚なんですよね

ピアノといっしょに演奏を作っていくレベルって私にはまだ想像すらできない_| ̄|○

だって伴奏される先生と対等みたいなレベルじゃないもん
先生に「ああしてこうして」なんていえにゃい
申し訳なさ過ぎる・・・・

全くピアノとは縁がなかった頃、ピアノは習いさえすればある程度弾けるもんだと思ってました
ある程度弾けるようになるためには血のにじむような練習が必要だと知ったのは大人になってからですかねえ(^^;)

無知ってコワイ・・・・

シャコンヌはやっぱりリベンジしたいので何とかもうちょっとレベルあげたいですね・・・・

先生練習してくださっていたそうです・・・・それもかなり申し訳ない・・・・・・


伴奏してくださる事を当たり前に思ってはいけないなと切実に思います

素人から見た時ピアニストって魔法使いみたいであんな難しい楽譜の伴奏すらすら弾いちゃうってだけですごいと思います
だから勘違いしちゃうのかなあ・・・・・・

今回の件、むかつきながら、全然関係ないのになぜか伴奏の事を思い出しました。

たぶん相手の方が上手に伴奏してくれるピアノの先生みたいだからそれが当たり前だと思ってしまったのかしらね・・・・

なんであっても感謝を忘れちゃう人って最低だと思います・・・・・

会いたいなあ・・・

古い写真見てたらちょこちょこ端っこにそれとなく映っているのよw
子供らが小さい頃、保育園にまで付いて行ってたね
昼寝中に教室に侵入していっしょに寝てたと保育士さんが苦笑いしてましたね

野良犬が侵入してきた時に子供達と犬の間に割って入ってネコパンチで野良犬追い払ったね
5キロぐらいあったかなあ、体重

拾った時は皮膚病で汚くって異臭が漂っていてグレーだと思ったら洗ったら白だったね(^^;)

イヤな事があった時はなぐさめてくれたね
外飼いだったのにずっと側にいてくれたよね
クロが迷い込んで来た時は優しく受け入れてくれたよね

思い出は尽きません

京ちゃん2京ちゃん1

写真見るとやっぱり「悪人顔」かも_| ̄|○
左の写真は娘に抱きかかえられているのですが・・・・でかい(^^;)
だんなが留守の時にはこそりと家に入れてました。
後でこの写真を見ただんなにすごい怒られましたっけ・・・

右は子ネコ時代
唯一の「かわいいかも?」の写真(^^;)

いえね、最近お気に入りのネコブログ見て
「あ、京ちゃん!!」
と思って似てるかも?とか思って写真を発掘してみたのですが・・・・・・

似てなかった・・・・・・・ちとさみすい・・・・・・・・

ちゃんと埋葬してやれたイリアとは違うさみしさがこみ上げますデス

かっこよかったです(^○^)

あんまりスポーツ、特に野球には興味のない私

T君の土曜日のマクドナルド参りのおかげでファイル7種類持っているところがすごいかも?
(今確認したら全8種類でFujikawa君のがなかった!残念!)
一番最初にファイルもらったとき
「WBCって何?」
の世界で
「こんなファイルいらねー!!」
とか思ってしまったんですけど・・・・

今日の決勝は見ちゃった!!
すごくいい試合でした。

イチローはすごい!!本当にすごい!!
延長戦の打席は手に汗握って見てました。

韓国もよくがんばりました。
ファイル大事に取っておこうw

男の子を世話したの(BlogPet)

お京ちゃんは、男の子を世話したの?
だけど、きょう、長持ちされた。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

よいのら

娘が今度住むレ○○○○に行ってきました
予告通りとりあえずコイルマット敷いてきました。

せっせと部屋に合わせてマットを敷き端をカットする母の側でいびきをかいて寝る娘・・・・・・・・

だから私1人でいいって言ったんだよ・・・することないって(^^;)

地味~~~~な作業であります。

そんでもって下がカーペットなもんだから浮き上がる部分があって苦戦しましたです
でもいい感じで仕上がったよん♪

娘には「端の細かいところは見るな」と釘さしておきました(;^_^A アセアセ・・・

8畳って話だったから8畳分枚数注文していたのに20枚も余りました・・・・・・・・・
実質6畳??

20枚は帰宅後レッスン室に敷いてみました
お子2人がそこで遊んでくれるとうれぴい(*´∇`*)

娘は「気分が悪い」とか言い、なんだか疲れがかなりたまっているようです
そりゃねえ・・・(詳しくは語らない)

私はいつまで「おつきのもの」なのかしら?とか思いつつそれが幸せなんだよなとか思ったりもしました・・・
子供のためにいろいろできるのは幸せですよ・・・・ハイ

お年寄りの施設が火事になってたくさんの方がお亡くなりになったニュース見て思いました。
ぼけちゃったら子供の面倒どころか自分のことすら満足にできなくなりますから・・・・
こうやって面倒見てる娘がどんな目で私を見るのだろう?と思ったらすごく切なくなりました

世話をやける幸せをまだまだ味わいたいと思いマス

まあ平たく言えば「される側にはなりたくねえ」っつうことですね(^▽^;)

どうでもいいけど鍵が内側からあけられなくって家の中に閉じ込められそうになってしまったという・・・
しばらく「ガチャガチャ」とやってました・・・

近頃の鍵はハイカラ(死語)なのね・・・・
あと少しで担当の方に電話をかけるところでした(恥)

今度だんなが開けられるか試してみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんだかねえ・・・・

先日書いた「自分が好きな人」の話

上手く書けないんですけど誤解を招きそうです(^^;)
いいんです。自分が好きな事はとても大事です。

本当に上手く書けません。

なんと言ったらいいのやら・・・・

本当にバイオリン好きな方は努力を惜しまないと思うのです
面倒くさい音階や練習曲や教本
文句言いつつも練習しますよね

そうじゃない人に対してやはりいい気持ちはしないということなんですよね・・・・・

面倒な基礎はイヤだけどかっこいい曲が弾きたいと言ってそれをゴリ押しするような・・・・・

別に本人の勝手なんですけどね(^^;)
こちらがどうこう言う事じゃないけどそういう人が身近にいたらイヤだなという話です
そういう方にはアマオケとかしてほしくないですねえ・・・・みたいな・・・・

これ以上言うと怒る人がいそうです(^^;)

謙虚であれば弾けなくっても別に問題ないと思いマス
そこら辺を誤解されそうでうまく書けないです・・・・・

追記
一晩経って読み直したけどやっぱり自分の言いたい事がうまく書けてないです(^^;)
具体的な事は個人攻撃になりそうだから書けないしなあ・・・・・

こつこつ努力している途中の人(レイトの人はほとんどそうなのでは)を基礎もろくにやらないでちょっと難しい曲に当たった人だけの人があれこれ言うのをたまに見かけますもんで・・・・・

そういう方は1人で楽しんでくださいってことかなあ・・・・
また書き直すかも??
合奏してて1人そういうのがいると回りが困るのよねえ・・・・という話かも・・・・(;^_^A アセアセ・・・

訂正

レッスン日記に
クロイツェル31番が4ページと書きましたが

3ページです

何勘違いしたんでしょ??(^^;)

お詫びと訂正しておきます・・・・

昨日から頭がガンガンで辛かったのですが夜中から大雨と雷で荒れてますねえ・・・・
さっきからちょっと楽になりましたのでバイオリン弾いてみて

違うじゃん(^▽^;)

と気が付いたという・・・・・・・・

桜がちょっと散っちゃいましたよ
長持ちしてほしいのにいいい!!

ご近所にアパートがあるのですが住人が入れ替わっているらしく人の声がやたら響いてます

春ですねえ・・・・

定期演奏会

久しぶりに何もない土曜日の夜

娘に誘われて某校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました

たまには聞くだけもええです(^○^)
吹奏楽はお気楽な選曲だったりしますし楽しかったです

娘が
「音楽っていいわあ、嫌な事があっても夢中になって忘れちゃうよ」

だね♪

ざっと見て男の子が増えているのにちょっとびっくりしました
一時期は女の子ばっかりだったんですけどね
いいことだなあと思いました

演奏したみんなも裏方に回ったみんなもみなさんご苦労様♪
いい音楽をありがとう(*´∇`*)

しかし・・・・

私は聞く方がいいなあとか思ってしまったという(鬼汗)
弾きながらあんなに長く座ってられないわ・・・・・・・

それは置いておいてみんな楽しく演奏しててよかったです
なんというか・・・・

純粋に「音楽が好き」みたいなのが垣間見えてさわやかです
大人のアマチュアの中には
「楽器を演奏する自分が好き」
という方がたまに見受けられるのよねえ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

音楽や楽器が好きなのではなく「自分が好き」
楽器は自分を格好良く見せる「道具」
だから練習してなくっても「舞台に座るだけで満足」みたいな・・・・・
(注:それが悪いと言うわけではありませんです。でも大人のアマチュア独特なものかもしれないというのは時々思うのですよね)

考え方それぞれだけど少なくっても学生さんは毎日厳しい練習してます
好きじゃなければ続きません
純粋に楽しめます

きらきら輝く子供達の演奏見て考えちゃいました・・・・
自分もそういう風に音楽に接していきたいなと思います。

追記
私?私は「バイオリンが好き」なんだと思います
それはそれでまた独特かもですね(^^;)

鍵をもらってきました

本日から入居可能になったレオ○○ス

本日お店に行き部屋の鍵をもらってきました
早速部屋にコルクカーペットを敷きに行きたかったのですが娘が多忙のため来週になります

予定
コルクカーペットを敷くついでに部屋の寸法を測る
それに合わせて本棚等追加する家具を調達します
ほとんど揃っているので必要なのは教科書入れる本棚ぐらいなものなんですけどね

本格的に転居するのは来月になりそうです
それでもって我が家のTantちゃんがいっしょに付いて行くことになりました
学校の付近でちと物騒な事があったらしく車で移動した方がいいという話になったという・・・

変な奴らのせいで親の負担が増えるうううう(泣)

1人暮らしか自家用車か選べと言って1人暮らしを選んだはずだったのに・・・・なぜそうなる??
寮は寮で大変な事になっているらしく
(話聞いて出してよかったと胸をなで下ろした親)
親元から離れているというのは気が気じゃないですね・・・・
遠ければ割り切れるものを中途半端に遠いという(^^;)

車はのんびり探すことにしました・・・・しばらくひきこもりだな(^^;)

記憶が・・(^^;)

車でレッスン日記書くのが飛んでたよ(T▽T)アハハ!

というか土曜日終わって気がすっかり抜けてしまい・・・・・全然練習してませんでした

クロイツェル31番
最初のページは見てた(けど全然弾けなかった)
ページをめくったら

もう1ページあった_| ̄|○

「4ページあるんですかああ???」
(訂正3ページです。何をぼけていたんでしょう(^▽^;))
という情けない声出してしまいますた・・・・・・・

いくら師匠が甘くっても初見でOK出すほどではない
来週は真面目にやろう


娘の引っ越しがあるからねえ・・・・・・・・ダメじゃん


モーツァルト 3番
全然見てもないのでボロボロ・・・・
カデンツァ入ったところであきれたらしい師匠が
「ビオラしましょう」

バイオリンがボロボロなのにビオラが弾けるわけがない(^▽^;)

久しぶりにバイオリンに触りませんでした週間でした

悪かったですね

マジで車が欲しい

ネットで見ておりました

某ガ○バー(中古車買い取りのお店)のサイトを見ようと思ったら何だか登録しろというので素直に名前と電話番号入れたら

速攻で電話がかかってきた(鬼汗)

せっかくなので
「安ければ安いほどいいんだけど。とりあえず2年間乗られたらいいです」
と言ったら
「そんな安かろう悪かろうになるお値段の車はお勧めできません」
だとさ

うちのメインの車下取りだしたらたぶん値段が付きませんぜ
10年以上経ってるから

安かろう悪かろうの車に乗ってて悪かったですね!!(怒)

だいたい車なんて諸経費と税金の塊ですからね~
仕方ない面もあるかもしれないけどむかついた

ご近所の中古車屋さん探したら一桁の車とかありますです
まあエアバックぐらいは欲しいかも・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
だいたい売るときはタダみたいな古い車種が
「どうしてこんな値段に?」
みたいになっているのがかなりむかつきますね

年式が高くって走行距離がいっちゃっている車か低年式だけど距離数が少ない車か・・・

やはり軽はお高めなので税金高いの覚悟で1000ぐらいのを探すか・・・・

地方は大変です(^^;)

家に帰る直前で拉致されて殺されちゃう時代ですからね・・・・
(被害者のご冥福を心よりお祈りいたします。そういう犯罪がなくなりますように)
女の子は仕方ありません。

痛い(T-T)

症状がよくなったとはいってもまだマスクは手放せません

普通サイズのマスクはずれると目に被さるため「ちょっと小さめ」愛用と前書きましたが・・・・

ずれた縁が目の中に入った

しんじらんない!!

目の中がヒリヒリします

被さった方がマシ??

ちょっと赤くなってます

普通入らないよねえ・・・・

ジャストフィット過ぎたのか??

ぼけ~~っとテレビ見ていた時でよかったです

運転中とかだったら最悪

早く花粉終わって・・・・

移った

私の花粉症は一時期ほどひどくなく落ち着いてます



だんな、それ絶対花粉症だよ(^▽^;)
くしゃみ連発、鼻水ずるずる

私はよくなっているのになぢぇ???


風邪は人に移すとよくなるとか言うけど花粉症も???


なわけない!!


まあお大事になさってくださいませ
(自分が調子いいときは他人ごととなる)

どうでもいいけど・・・

車がほすい・・・・軽自動車

走れば何でもいい

娘が車使うもんで私は足がない
車がないと生きていけないこの地域
元々引きこもり気味ですがさらに拍車がかかっております

でも食料の買い出しに支障が・・・・・

この間ある方から
「純血の室内犬いらないか?」
というお話をいただいたのだけど
(この話はもう引き取り手が決まりましたので問い合わせは受け付けておりません)

車も「いらない?」と言われる時って買っちゃった後とかだったりするのよねえ・・・(-_-;)

ワンコも欲しかったけど車がほすい
切実!!

3ナンバーならお話がなくもなかったのですが

軽自動車(税金が安いから)
2年乗られたらいいです。
走ればいいです

AT(MTは一応免許持ってますが多分運転できない)
エアコンはないと困る(南九州ですから)

卒業、転勤シーズンですからないかなあ・・・・

ないんだよね。こういう時って汗

さらにどうでもいい話

昼間「汁物」が食べたくなりでも作るのが面倒だったので冷凍食品の
「ちゃんぽん」
を買って帰った

家に帰って作ろうと鍋を出したら
ちゃんぽん

汁のしの字もない物体だった_| ̄|○

それなりにおいしかったけど・・・レンジで5分
お手軽です

ちょっと元気(BlogPet)

philの「ちょっと元気」のまねしてかいてみるね

ずっと胸に苦笑です(^^;)拍子抜けしちゃいましたですよねうれしいことだけどどう受け止め活用できるの我慢のもあり怒りが・・でも我慢のかもしれません

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

ちょっと元気

ずっと胸にひっかかっていた事案が解決しました・・・・

あっけなく(^^;)

拍子抜けしちゃいましたが・・・・いろいろ考えさせられる事が多かったです

手放しで喜んではいけないと思う。

私の方も反省するべきところは反省しなくっては・・・・・

でも我慢の限界だったのも事実です
自分の我慢の許容量が少ない事に苦笑です(^^;)

生きていればいろいろな事がありますさ

何事も経験ですよね
うれしいことがあれば悲しいこともあり
怒りがあれば喜びもある

当たり前のことだけどどう受け止め活用できるのかが大事なことなのかもしれません

追記
大袈裟に書いていますが、たいしたことじゃないです(滝汗)
リアル関係者はすぐに「あの件か」とわかったと思います
私の家族とは全く関係ありません(念のため)

書き方が悪かったかもしれないけど変な誤解をした人がいたようです・・・・・・(鬼汗)
まあ想像するのは勝手じゃ

予言者??(^^;)

年に一度のコンサート終わりました・・・・・

練習中のあったトラブル(エントリはここ

代弾きしている時にG線が切れたんですけど・・・・

今日は弾き始めて間もなく「ブツッ」という音とともにソリストのE線が切れたという・・・・

まさか本当にこんなことがあるなんて夢にも思いませんでした。

というか、ネタにしていたんだからちゃんと準備しておくべきだったなとすごく反省したという
ご丁寧に昨夜のうちに
「明日はバイオリン持ってきませんので~♪弦なんてめったに切れないですよ(⌒▽⌒)アハハ!」
とか断言しちゃってビオラしか持って行かなかったという

1stバイオリンの人に
「万が一切れたらソリストにその楽器渡してくださいね。チューニングちゃんとしておいてください。まあめっったにないですよ、(⌒▽⌒)アハハ!」

なんて言っていたのに・・・・・・・・・

結局楽器を交換したのでストバイが減ってしまったという・・・・・・・
万が一に備えるべきでした。
ブログのネタにまでしたのに・・・・・

あの音聞いたら私は集中の糸が切れてしまいボロボロになってしまいました・・・・・

合唱との合同のハレルヤは休憩が挟まったのでその間に何とかE線を交換して間に合いました。
ハラハラしました。

違う人の楽器でも見事に弾かれていて「さすが」です


記念の集合写真は何だか「結婚式の親族の集合写真」みたいになってしまい(^^;)
「楽器持てばよかったね」



打ち上げはそんなに飲んでないつもりなのにすぐに酔いが回ってしまいました・・・・
お酒に弱くなりました・・・・・・・・明日二日酔いになりそう・・・・
まあ食事はおいしかったです(^○^)

ちょっぴりさみしい本番でした・・・・

今回お願い出来る人がいなかったので動画はなしです
音源はあるらしいですがアップはムリだと思います(^^;)

ごあいさつ

いよいよ明日が本番なわけですが・・・

ソロをお願いしているおっし~さんから
「曲は何ですか?」
とメールで聞かれて
「愛のあいさつと○○とイ短調です」
とお返事してしばし

「あさのあいさつお・は・よ~昼のあいさつこんにちは~夜のあいさつこんばんは~夜はおやすみ~」
(注 某番組での歌詞とはちと違っているみたいです)
という歌詞がぐるぐる頭の中を巡っていたという・・・

10分ぐらいしてから自分達が練習している曲は
「愛の賛歌」
であることに気が付いた私・・・・・・・・・


気分はすっかり「お・は・よ~」だった_| ̄|○


すぐに訂正のメールを送りましたが・・・・・・・
「お・は・よ~」
が頭から抜けなくってこまっているんですけど・・・・・・・・・

がっくし

本日娘は終業式でした

寮を引き払うので荷物が大量なので迎えに行きました。

密かに
「またあのスピッツちゃんを見て帰ろう(^○^)」
と((o(^∇^)o))わくわくと早くに家出たのにさあ・・・・

前にトラックがいましてね・・・・・のんびり運転だった(-_-;)

時間ギリギリに着いたらまだ学校終わってなくって荷造りも済んでなくって
挙げ句すごい待たされて

お腹は減るしイライラ最高潮

土砂降りの中荷物を車に何とか運び入れ無理矢理押し込み
びしょびしょになりました(T-T)

「これはもうあのスピちゃんに癒してもらうしかない!!」
とちょっと足を伸ばして行ったのに・・・・・・・


いなかった(号泣)


売れたのかな?(それはそれでまあ寂しいけ喜ばなければ)と思ったらまだ値札は下がっていて
お店の方に聞いたら
「具合が悪いので奥に引っ込めた」
そうなんです

すごくがっかりしちゃいました・・・・・・・(_ _。)・・・シュン


実はそのお店他にワイマラナーとシベリアンハスキーの子犬もいたりして・・・
ワイマラナーなんて絶対売れないだろうとか思ってしまう(^^;)

実は飼いたかった時期があったのさ
初心者向きじゃないそうなのですっぱりあきらめましたけど。
かっこいいのだw
(性格は見かけによらずシャイらしい)

くわしく知りたい方は検索したらいろいろ出てきますよw

シベリアンハスキーは語らずとも有名ですよねw

実は日本スピッツはびびちゃんとも話したんですけど子供の頃「人形」持っていたのよね~
飼いたくって仕方がないあこがれのワンコでした

今のそのペットショップのショーケースは
「あこがれていた『あのワンコ』シリーズ」になっているという・・・
(これでバセットが入っていたら完璧である)

というか・・・・ちょっとペットショップで扱うような犬種じゃないの揃えてどうするの?というか・・・
マニアック過ぎるような・・・・・

シベリアンハスキーはまだ子犬子犬しててかわいいから片付くかもしれませんが・・・・

ワイマラナーはちょっと大きいですぜ
犬好きなマニアックな人にはたまらない犬種ですが一般受けはしなささそうです・・・・
娘なんて「キモイ」とか言ってましたし・・・・実際お気楽に飼えるような種類じゃないです

と言いつつ私には関係ないので目の保養(^。^;)
本当にいいオーナーさんが現れますように・・・
(興味のある方メールくださったらお店お教えいたします)

でもお目当てのスピッツがいないのは本当に残念でした(泣)
来週か再来週娘の部屋に荷物入れに行くのでその時に期待しようっと♪

帰ってからだんなに
「スピッツがいなかったああああ」
という話をしたら
「何でスピッツじゃなくってミルにしたわけ?」

スピッツがよかったのかい!!(^^;)
私はスピッツよりバセットが欲しかったし私はミルさんを飼って後悔はしてませんです!!
というか日本スピッツがまだ存在していたという事実に感動しているわけなんですけど(^^;)

そりゃあわよくばもう一匹欲しいのです。ミルのために。
まあああいうヤキモチ焼きで独占欲の強い子なのでどうしてもというわけじゃないんですけどね
「縁があれば」ぐらいの話です。
安心してください だんな

ちと明るい

いいお天気です

明るくなる気分と花粉が飛びそうな・・・という葛藤が渦巻く午前
結局「まあ普通」な状態でした(^^;)

まったくねえ・・・プチ鬱よりいいか

花粉っていつまで飛ぶの??
ヒノキもあるからね・・・悲しすぎる季節

クロイツェル30番
「まあいいでしょう」
本当にいいんですかい???と思ったけど3ページはもうイヤなのであえて言わない(苦笑)
来週31番
「まあがんばりましょうw」by師匠

何かここを読んでいたような感じがしたんですけどおお(;^_^A アセアセ・・・

気のせいってことにしておこう

モーツァルト3番の1楽章
カデンツァ・・・・適当(^^;)
弾ける気が全くしない
「来週仕上げるつもりで」

ムリっす・・・・・・・・・・・

2楽章
きれいな曲で好きなんですけど・・・・・・・アダージョって音をつなげるのが難しいよね

合奏用の楽譜が来ました~♪ビオラw

ちょっと楽しみ(^○^)

弾いてみるのは15日のお気楽楽団のコンサートが終わってからになります
明日もお天気が悪いそうです
またプチ鬱に陥るのかなあ・・・・・_| ̄|○

飲んでいる薬の副作用を調べてみたけど「鬱になる」というのはなかった
「眠気」と「腹痛」はありましたです
それと「肝機能障害」

飲み始めてから1ヶ月経ってないからそれはないと思うんですけど・・・

今年はお薬のおかげで鼻水とかはそこまでないのですがこの気分の落ち込みは正直辛い
薬だけが原因じゃないとは思うのですが・・・・

生活できる程度だからいいんですけどね。
花粉が終わったら元気になれるさ。ちょっとお気楽なので少しは浮上できてるかな?

叔母ですw

びびちゃん(姉)から
「息子(私の甥っこ)がPSPばかりして勉強をしない」
という嘆きを聞いた私は甥にメールをした





「PSP買ったんだって?ソフトなに持ってるの?」



すぐ返事が来て持っているソフトを教えてくれました
というかG君(我が息子)といいそういうのの反応はめっちゃ早い



そして私はいらないソフト(モンハン、結局しなかった)をあげる約束をしました
昨日のうちにエクスパックでガイドブックとともに送ってやりました。


そして今朝びびちゃんから電話がありました
「私の愚痴を聞いておいてそれかい!!





ブログのネタにしていいよ」





私達姉妹っていったい・・・・・・・・・・・(^^;)
どうでもいいけどソフトをもらう事を母親にすぐ話してしまうあたりがかわいいというか何というか素直だねえ・・・

それに免じてあまり怒らないであげてちょ♪←あんたが言うな

切れた

レッスンはモーツァルトの3番ですが発表会は「シャコンヌ」をリベンジすることになっているみたいです

というわけで3番と並行してシャコンヌも練習し続けているわけですが・・・・・・・

私ってどうしてこんなに暗譜ができないんだろう_| ̄|○ il||li

しかしとりあえず「ムダな力」は抜けたような気がする(あくまで当社比)

けど弓の毛が切れる(^^;)

今日は最後のページの3連符の真ん中辺りで切れました。

1本~

また10本以上切れたら師匠に毛替えの相談だな


どうでもいいけど・・・・
リンクたどっていったら地元の人のブログに行きました
県名書いてあるだけだけどプロフィールとか内容読んで
「あ、あの方か(1度だけお会いしたことがある たぶんあちらは覚えてらっしゃらないと思う)」

実名等書いてなくってもわかるときはわかるのら。
本当に狭い世界ですから。

ブログとかに平気で自分の所属する団体名を書いたり顔に修正入れないで集合写真載せたりとかあるけど

やめましょうね(^^;)
(注:メンバーが了承しているのはよいのではないでしょうか?ケースバイケースということで)

やるならご本人の承諾を取りましょう
私は絶対承諾なんてしないけどね。
冗談じゃない。

使った本人は悪意なくっても顔だけいかがわしいサイトに利用されたりとかあるんですよ
そうなったらどう言い訳するのさ??

なんて偉そうな事を言いつつ私も「ついうっかり」したことがあったっけ(^^;)

この間見たのは見に行ったらしい自分のところじゃない教室の発表会の最寄りの駅名とかホール名とかそのまんま載せていた方

ブログする資格なし

そういう方とはリンクとかしていても切らせていただきますのであらかじめご了承ください

自分のところだったりしても同じ教室の方の中には発表会の時間場所等をあまり知られたくない方もいるかもしれませんよ
ストーカーが現れる可能性だってあります
特に若い女の子目当ては怖いです。
(実際に聞いた事があります)

個人情報の取り扱いは本当に大事にしてください
内輪話だと思っていてもちょっとした検索で簡単にたどり着いたりするのです
バイオリン関係は特に練習している曲や教本名とかで出てきちゃったりしますね

自宅の最寄り駅情報とか言うのも最悪ですね
ご近所のブロガーさんに世間話のつもりなんだろうけどご近所の情報をコメント欄に書いたりする人
その方が自宅を隠していても相手が自分で晒していたら
「私の自宅は○○駅の近くです」
で言われているようなものですよ・・・・

自分は大丈夫でも相手にとっちゃ迷惑になることもあります

プロで自分の名前を売り込む必要のある方以外は本当によくよく考えてしませんと実害がなくっても相手や回りからの信頼なくしますよ
お気を付けあれ

ケースバイケースでもありますが自分の身元が割れてしまうというのはネット上では極力避けたいかもです。
少なくっても自分から名乗ってない限りは回りは知っていても伏せてくださる配慮をしてほしいとか思うのは贅沢なのかしら???

一応書く内容も気をつけてはいますが・・・・(知り合いに見せてもいいようには書いているつもりです)

気を使いすぎてもあまるということはないような気がします。

恥をしのんで・・・・(^^;)

本日花粉絶賛浮遊中!!

かな??

マスクしてると楽なもんでマスクが手放せないわけなんですが・・・・・

マスクも種類を選びまして耳にかける部分がゴムだと耳の裏がただれて切れるという・・・
(そういう理由でオーソドックスなガーゼのマスクもボツ)

立体型のもメーカーによっては匂いがダメだったり大きすぎてずれたときに目に被さったり(;^_^A アセアセ・・・

近くの薬局に売っている聞いた事のないメーカーの「ちょっと小さめ」というのを愛用しております
「ちょっと小さめ」のはずですが顔一面マスクという状態になります

最近薬のせいで「プチ鬱」状態な私はこの状態を何とかしたくゲーム屋さんに足を踏み入れました
それでこれ買ってきました
ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


中古しかなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

どんなゲームか全くわからないのだけど某Kさんお勧めみたいだから(笑)

やはりいい年したおばはんがそういうお店に足を踏み入れるのって勇気がいるのよ
マスク姿はありがたいというか買いに行くはずみになった(苦笑)

レジに出したらお店の人が
「これPSPのソフトなんですけど大丈夫ですか?」
と何回も聞くわけよ

たぶん「おかあちゃんが子供に頼まれてソフトを買いに来た」と思ったんでしょうね

というか普通そうだろ(^▽^;)

「PSPじゃないのがあるの??」
とか不思議に思って聞いたら
「携帯ゲーム機にはいろいろありまして」
とかゲーム機の種類についての説明が始まりまして・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うざっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゲームするように見られなかったという意味でまあいいのかも???(^▽^;)
おばさんのゲーマーっていろいろな意味で大変です

イリアを思う・・・(BlogPet)

philの「イリアを思う・・・」のまねしてかいてみるね

多頭飼い再び!!!!みたいな夢を見てしまい前の醍醐味なのに・いじめられっぱなし(-_-;)まさか20キロにいじめられてそうでもに満たない短足犬が「ただ『全然タルタルしてない』」だ耳が「耳が長いもんだから『ピアスの穴』が数カ所空いちゃっているんですよ」多頭飼い再び!みたいな晩年でしたんですそうしたらそのスピッツのにはかわいそうな(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索