あと数時間だね~

第九聞きたいのに病み上がりの娘から却下されますた・・・・

あんた本当にクラ吹き?(^▽^;)

ちゃんと録画してますです

今年は平和だったなあ~
(去年が波乱に満ちすぎだったのだが・・)

来年も穏やかないい年でありますように

みなさまいいお年を♪

そして数時間後に年始のあいさつだね\(^▽^)/

帰って来ました

楽しく過ごしてきました(^○^)

また来年も楽しみにしております♪

「オフ会リポートどうする?」
とかちょっと頭を抱えてしまったりしてますが

かもめさんにまかせよう(笑)

気が向いたら書きまする~

私は諸事情でブーツなんぞ履いていったもんで足が痛いのなんのって・・・・

次回からはスニーカーにしよう・・・・

おしゃれが合わない体質に違いない。

帰ったら娘が発熱してダウンしておった(^^;)

「お父さん何もしてくれないっちゃ(┯_┯) ウルルルルル」
てなわけで足もとが冷たいというので例のゆたんぽいれてやったり氷枕用意したり水飲ましたり

明日は大晦日ですね~♪

何もしてないのに年が明けるw

みなさまいいお年を~♪(早?)

今日は2本

明日から博多なので今日弾かないとまた2日空いてしまう!!
と午後から必死に練習しました。

2本切れました。
2回ともアップじゃなくって重音のダウンで切りました(^▽^;)
もう切れるプロセスが全く不明です

この調子だと来年の初レッスンまでに毛がいったい何本なくなるのであろうか?
「福岡行くんだからイ○タさん行って毛替えしてもらおうかな」
という考えがちらりと浮かびましたが師匠にしてもらった方が安いからなあ(やっぱりそっち?)で却下(^▽^;)

今回「弾き」がないオフなもんで楽器は置いていく気満々で持って行く気力もないという・・・・

shion君のためにも乗り物は極力避けたいし。
弓ケース持ってないし(^^;)

何とか来年までもたせよう・・・
力入れているつもりないのに何で切れるんでしょ・・・・_| ̄|○
重音が原因であることは確かなんですけどね

全然話変わるけど「チーズフォンデュ」をしてみました
チーズに目がない私なのですが・・・・・・・・・

これって美味しいのでしょうか??(^^;)

「こんなもん?」
「オリジナルを知らないからわからない」

めっちゃ残ってしまった・・・・

T君は最初から食べないしさ(鶏の唐揚げを要求されてしまい作りましたさ)
なんかむなしかったぞ

明日から博多にまいります
朝から出かけて帰ってくるのは31日の未明です
(主婦としてどうよ?ですが気にしない)

ここは携帯からのぞけると思いますがコメントのお返事はできないと思いますのでご了承ください
(携帯の打ち込みがいまだに苦手な人)

若いのか?

いろいろやりはしましたがたいしたことはしてない

草抜きやら掃除の類ですな・・・・

なんか筋肉痛になっているんですけど(^。^;)

だいたい年取ると筋肉痛も忘れた頃にやってくるはずなんですけど・・・・

当日ってどうよ???

というか、

本当にたいしたことしてないってばよおおお!!!

まさか1週間前の筋肉痛が今頃?

って何したっけ??

衰えるには早すぎでしょ(^。^;)

めずらしい~(^^;)

真面目に働いていて忙しいです・・・・・・

明後日に博多行くので一応することはしていかないと・・・・・・……(-。-) ボソッ

昨日は美容院に行ってきました。

お世話になっている美容師さんがおめでたでめでたいという(^○^)

お仕事をしばらく続けるそうなので正直心配ですがこればかりは客の分際であれこれ言う事じゃないし・・・・

「大丈夫だ」
と言いつつやはりなんだかきつそうでした。
立ち仕事だし

つわりがなければ「妊娠しました」とか言わないでいたいだろうなと思います
不安定な時でいろいろ気を使うしね・・・・
大丈夫な人はいくら無茶しても順調だったりしますがそういう人って稀みたいな気がします。

生まれてくる命をみんなが守ってほしいなあ・・・・
そういう社会であってほしいけどねえ・・・・

離婚前に前夫じゃない人の子供妊娠したら子供に戸籍はあげないよ~とかひどいよね(-_-;)

他にもいろいろ・・・・

子供を連れた親側にも確かに非常識な方がいるのは否めませんがでも子連れってだけで大変なのよ
(偉そうに言う人には「自分でやってみろ」って言いたくなる時ありますです)
温かい目は忘れないでいたいなと思います

伴奏した(BlogPet)

きょうは、風呂も努力したかったの♪
でも、philと、伴奏した。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

そんな時代があったねと~♪

シャコンヌ、
「調子いい」と思う日と「げっ!」と思う日が交互だったり数日おきだったり・・・・

ほぼ暗譜で全部通せる日もあれば最初の数小節でけつまづいたり・・・・・

ムラがありすぎるのよね_| ̄|○

本人調子がいいと感じていても実際動画を撮ってみれば目も当てられない状態だったりするし・・・・


この差はいったいどこから生じてくるのであろうか???


気晴らしに前に弾いた曲をしてみたりもするのですがだいたい調子悪い時は前のも弾けなかったりしますからねえ・・・・

「呼吸」というのを最近すごく感じます
ありきたりと言ったらありきたりなんだけど大事なんですよねえ・・・・・

吸ったり吐いたりのタイミングが落ち着いてできているかですごく違うなと感じます
私緊張すると止めてばかりです(^^;)

だから早くなるのかも・・・・・・・・・

呼吸を整えるために曲の最初にピアノの伴奏を頭に響かせてみる

でもこの伴奏を思い浮かべた時にバイオリンを始めたばかりの頃の
「10年ぐらいしたらこんな曲弾けるかなあ」
みたいな思いを思い出したりする。

10年練習すればある程度上手くなれるんじゃないか?みたいな根拠のない予想
だいたい初心者の頃って
「この曲が弾けたら上級者だ」
とかいう勘違いしがちですもんね(^^;)

わたしゃピアノの時それを思い切りやりました・・・・・・・・・・(懺悔)

教本進んでいる人が上手いと勘違いしていたという・・・・・
バイオリンでもやりがちだけどねえ・・・・

お子さんが上手なのはお子さん自体の才能もあるけどほとんどが「親の努力」だというのも知らなければいけないことですわな・・・・・
お子だからと言って全員が全員上級者になれるわけではないのら。
涼しい顔して弾いている子が楽に弾けるようになったわけではないのですよ。

わかっちゃいるけどおばさんの場合努力しても身体能力的に空回りしやすいというのも事実だ

やっと届いた「あこがれの曲」に「やっぱまだムリかも」というふられた気持ちもいだいたりする

でもそれでも私はやっと来たんだ。
努力はしているんだから!


前奏にいろいろな思いをめぐらせ

いざ!!








最初から間違うってどうよ(┯_┯) ウルルルルル



雑念が多すぎるのもいけないと思う・・・・・・・・_| ̄|○

格闘中

わかっているのです

私が悪いのです

すべて私が悪い

修正しないといけませんが今から間に合うのでしょうか??


寮から持って帰ってきた荷物をとりあえず客間に放り込んだ娘
「おい何か服が山になってるぞ(^^;)」byだんな

聞いてみたら「全部洗濯物」
昨日だんなが気が付くまでずっと放置だったという・・・・・
帰って来たの先週の金曜日だぜ!!
ほぼ1週間放置!!
(私も気が付け!!)


「これは洗濯機で洗っていいの?」
「うん、いつもネットにいれてそのまま放り込んでる」
「洗剤は?中性?」
「いや、普通のヤツ」

手洗いのと洗濯機のと分別したり洗って干して一日中洗濯機回しっぱなし・・・・・

この段階で間違っているのを気づけよ・・・

自分で洗え!!


T君は朝一で起きてゴミ出しに行き(ゴミもちゃんと不燃ゴミと燃えるゴミときっちり分けてくれます)
通所施設で一日中真面目に働き
(派遣先の人から「T君がんばってるよ」という写メをいただいたこともある)

帰ってきたら家の外にあるゴミの整理をし(ゴミにこだわる)
ご近所の自動販売機横のゴミ箱まで分別し(やめてくれ)
お風呂を掃除してお湯を入れて洗濯物は畳んでおいておけばだんなの分とか共有のタオルとかをきちんとわけてしまってくれてほこりが舞っていれば雑巾で拭き掃除機をかけ

すごい働き者です


どこでどう間違えたんだろうか・・・・・・・・_| ̄|○

イヴですが

急に冷え込んでいますのとお天気が不安定

で、

またまた首にきてしまいました

首からの頭痛で一日何もできずに過ごしてしまいました・・・・

ちなみにうちのだんなの誕生日です

すき焼きでお祝いしました。

おいしかったです

気が向いたら娘がケーキを買ってきてくれるそうですが・・・・どうだろ(^^;)

なぜに?

何を検索していたのかどうしても思い出せないのですが
(くだらない事に決まっておる)

たどりついたところがここ

2ちゃん系らしい(よくわからない)

モフモフが並んでかわいいので見てたのよね・・・・・


同じ衝撃をみなさまもどうぞ♪

って受けたの私だけだったりして・・・・_| ̄|○

一目惚れ♪

なんか検索したらひっかかったの



ひと目見て、惚れた!!
頭から離れない♪♪

どうしましょ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ




ハシビロコウ




こ、こんな生き物がいたなんて!!!


人生捨てたもんじゃない!!
生きててよかった♪



インパクトありすぎて頭から離れなくって困っているんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

検索して同じインパクトを味わってください

って結構有名で知らないのは私だけだったりしてね・・・・

今日は一本

前と違うところ練習していて切りました
やはりアップの重音の部分です。

力入れすぎなのかも(^^;)

ところでシャコンヌですが・・・・

シャコンヌというとバッハの無伴奏が有名ですが
同じシャコンヌでもこちらのヴィターリさんのは雰囲気違うわな・・・・

「シャコンヌというのはゆったりとした3拍子の変奏曲」
なんだそうで・・・

それとこの曲はヴィターリさんの作曲ではないとかいう説もあるそうで・・・・

まあそれは置いておいて

私が最近すごく考えてしまうのは
「何をイメージするか?」
なんですよ。

春とかだったらテーマがあるわけで春の情景を思い浮かべられたらいいなとかあるのですが

これはいったい何を??アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いや、イメージしたからってそれが表現できるわけじゃないんですけど・・・・(鬼汗)

バロックなんですよね、これ

本来ならバロックバイオリンで弾かれていた曲で伴奏もピアノではなくオルガンだったりするわけで・・・・

オリジナルがどうしても思い浮かばない(^^;)

だったら自分のイメージで弾けばいいじゃんとか思ったりもするわけですが
(どうせ表現できるわけでなく何を思おうが自由じゃ)

でも少しぐらいは「バロック」を出したいのです・・・・・
しかしながら、知らないものは出しようがないよな(^^;)

師匠にそういう事をお話したら
「そのうちバロックバイオリンを弾く機会があるといいですね」
という話になって
「何で弦楽器フェアでバロックバイオリンが置いてあったのに弾かなかったんだろう」
とめちゃくちゃ後悔しているという・・・・・

リベンジを誓っているのですが果たして果たす機会がありますでしょうか・・・・・

いいまつがい

今朝はご機嫌で暴れん坊将軍のオープニングを口ずさんでいたT君

おもむろにナレーション



あまえんぼう将軍



たあいない言い間違いなのに坪にはまってしまうのはなぜだろう( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょうどテレビにあ○う総理さんが出ていたのでよけいに・・・(以下自粛)

ついでについ靴を投げたい衝動にかられてしまった職安での場面(鬼汗)
思い切り当たりそうだ

みぞうゆうだからねえ・・・・・

・・・・いじめるつもりはないけど常識がなさすぎるのはちょっとねえ・・・・・・

平和です

博多オフ参加者熱烈募集中
詳しくはこちら

いつも通りの土曜日でいつも通りでした・・・・

ちょっと草をむしりましたが・・・・・

ネタがない(^^;)

普段更新すごいんだから何もムリして更新しなくっても・・・と思うんですけど・・・・

ふっゆやっすみ♪

娘が寮から帰ってきました

来年まで家にいてその間バイトにいそしむそうです

荷物(寮が休み中閉鎖になるのでお布団やら着替えやら)がすごいので寮まで迎えに行ってまいりました・・・

疲れた(^^;)

ああ、来年早々またあれを寮まで運ぶのか・・・・_| ̄|○

今から考えてどーする!!

家に着いたらT君が車から下ろしてくれました。

そういう時だけ役にたちますw

お兄ちゃんらしい時もあるのね

ちょっとうれしい♪

競泳したかったみたい(BlogPet)

きょう、競泳したかったみたい。
でも、ぱんだと部類新調された。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

役だった?

「毛が減りました」
と弓を見せたところまたまた均していただくところから始まった本日のレッスン
「あーあ、薄くなっちゃって(^^;)」
いろいろ解説を加えながら弓の毛の調整をする師匠

「ルーペありません?」
「ありません(^。^;)」
「老眼鏡は?」
「ありますけど・・・だんなのは遠近両用で本人専用だし、私のは顔のサイズが合わないと思います」
(顔は一応小さい私 幅が広がると後が困る)
「そうですか・・・・じゃあ仕方ありません」

度も合わないような気がする(^^;)

ルーペを前に買うと言っていたのに忘れてました。

メガネも新調しないと度が全然合ってなかったりするんですよねえ・・・・
乱視がなければ100均でいいのに・・・・

「老眼鏡の有無」なんて師匠と生徒の会話じゃないよな・・・(鬼汗)

来年発表会の前に毛替えをすることになりましたって前回いつしたっけ?
毛が減ったから毛替えというのもなんだか複雑ですねえ(^^;)
損した気分

たぶんまだまだ切ります(苦笑)

クロイツェル28番
一応真面目に練習して曲の雰囲気も掴めてきましたがむずかしい
次回は全ページしておくこと
重音のところの響きがキレイなのですが私が弾くと響きが長く続かないのよねえ・・・

シャコンヌ (ヴィターリ)
昨日の動画を見て自分なりに問題点はわかったのでそこら辺重点的に質問してみました
後は練習のみですね

跳ばしは「よくなった」ということで及第できたみたいです(^○^)
うれしいです

まあ油断は大敵ですけど

今年のレッスンは本日で終了です
来年は8日からだそうです
真面目に練習したいなと思いマス

今日は一本

同じ事やっているのに切れる本数が少なかったのはどうしてだろう・・・・(それでも切った汗)

ちょっと前から録画しようしようと思っていたけど見る勇気がなかったんですよね。

でもやはり途中ちゃんと見るべきでしたね
ひどいわ。これ

10分切ってるよ(鬼汗)

まさかと思ったけどまさかねえ・・・・_| ̄|○
これが競泳とかだったら「でかした!!」だけど違いますからああ!!
残念!!(ふるっ!)

後半はだれてるし・・・・・

矯正がんばります・・・
もっとゆったりして大丈夫とわかったらほっとしたようなきついような・・・・




自分がイメージしているテンポと実際弾いているテンポのギャップはお気楽楽団でもさんざん指摘され悩みだったりするんですよね
これって克服できる日が来るのかなあ
努力でどうにかなるものなのかどうかわからないです・・・・(ため息)

あこがれの?

また弓の毛が切れたあ~!!本日は4本!!

昨日と合わせて6本

実は同じところを繰り返しさらっているので切れる確率がよけいにあがるという・・・

で、このブログの本題はこれからである

切れた毛を集めて観察してみると意外に硬そう~
縦に持つと立ちますぜ(^▽^;)

そこから連想したもの

私の白髪・・・・マジで立ちます

2本並べて「どっちが弓の毛でどっちが私の白髪でしょう?」とやりたいぐらいです
(自分でもみたかないからやらないけど)

白髪伸ばしたら毛替え用の毛にならないかなあとか・・・・・やらないけど。

白髪で思い出したこと

昔、「プラチナブロンド」にあこがれたの
響きがきれいじゃん!!
どんなにきれいな髪なんだろうと想像してうっとりしていたという・・・・・

ある日「それは白髪のことなんじゃないか?」と同級生の指摘され・・・・・

うそだああああ!!!!

とショックを受けたという・・・・・

ちょっと色の薄いブロンドの事を言うらしいのですが実際はあまり見た事ないですねえ
高校の時来てた交換留学生がきれいなブロンドだったけどプラチナとはちがったみたいだし・・・・
実際どんなのを言うのか今でも興味があったりする

海外の小説には登場人物の紹介に「髪の毛の色と目の色」の記載があるのよね
日本人にはないものですわな(^^;)
目の色や髪の色がその人の魅力や個性に象徴されちゃうあたりが興味深いですわ

ちなみに日本でおなじみの「赤毛」さんはさらにすごい珍しい部類に入るらしいですね
びっくりでした

切れた弓の毛からブロンドに思いをはせる私っていったい・・・・・(汗)

怖いですねえ・・・

博多オフ参加者募集中
詳しくはこちら

一応ギリギリまであげておきます


年末博多に行くのにストリートビューを使ってホテルまでの道を確認しておこうと思ったんですがなかった(苦笑)
うち近辺もだけど地方の道はないところが多かったりする

本当に迷うからねえ・・・都会の道

なんて思っていたらストリートビューに「高校生のキスシーンがあった」とかいう記事が・・・・
グーグルからは削除されているそうだけど検索すればいくらでも出てくるという(^▽^;)

まあ他人からだと誰かなんてわからないだろうけど本人達にしたらどうなんでしょうね?

実は私の知人のお宅もばっちり玄関先が写ってまして・・・・きれいだったらいいけどねえ(以下自粛)
キレイ好きな方だからたまたまそういう時に写されてしまったと思われます

一度ネット上に出してしまった情報は半永久的に残ってしまう可能性があるとあります
実は数日前に出した動画、最初「遠目だから顔はわかるまい」とそのまま出したら途中で顔のアップがあったのですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

あわててすぐに削除してエフェクトかけ直してアップしなおしたのですがいったい何人の方が見ていたのやら・・・・
別にキスしていたわけじゃないし私の顔なんて見ても仕方がないから実害ないけど・・・・

HPやブログ読んでいると個人情報平気でさらしたりしている方がいますです
自分の分をさらすなら別に自己責任だけど全然関係ない人のをさらすのはどうなんでしょうね??
言われている方が自分の年齢や職種を伏せているのに
「○○さんは○○代で○○をしていてすごいと思う」
とか書かれてしまったりとかありそう・・・(^▽^;)
書いている本人はほめているんだからOKとか思うのでしょうけど書かれた方は
「ばかやろー!」
ですよね(-_-;)

本人が気が付いていれば対処できるけど
(それでもそういう無神経な人を相手にするには無傷じゃすまなさそう)
気が付いてないとすれば怖いですね

自分では「こんな辺境な地」と思っていても何気ない検索にひっかかったりしますからねえ(鬼汗)

ネットは便利だけど気を使う事も多々ですね

眠いっす(┯_┯) ウルルルルル

弓の毛、昨日2本切れました

摩耗する前に本数が足りなくなって毛替えしないといけなくなりそうです
切れちゃうのは片側だけなのでバランスが偏りそうなのだ
この前師匠が「ちょちょ」っと均してくださいましたがまた偏ってきました(^▽^;)

アップの重音で切ることが多いです

弾き方が悪いのか何なのか・・・・・困る

トータルでどのくらい切ったのかなあ
これから切った本数を記録に残さねば・・・・自慢にならないけど・・・・

何本までならセーフなんでしょ・・・・

ビオラの弓の毛は一本も切っておりません

なじぇ??

そういえばビオラの弦1回も替えてにゃい(;^_^A アセアセ・・・
そろそろ替えないとヤバイかも・・・・

お金がああああ!!!

車検

博多オフ参加者募集中
詳しくはこちら

一応ギリギリまであげておきます

車検ですよ。年末なのに(┯_┯) ウルルルルル
年末も末も末にオフに行くのもどうかと思いますが車検もきついでっせ

まめに整備しているからオイル交換ぐらいで済むかなあなんて思っていたんですけど

甘かった_| ̄|○

前回の車検よりかかる(号泣)
ガソリン代が安くなっているのがまだ救い?

お金下ろしたら あっ!!っつう間になくなりました
何でかわからなくって一生懸命計算しちまっただ・・・・

合ってただ・・・・・
お金ってどうしてこんなになくなるのが早いのだ??

むなすいいぞ・・・・

きれいなおねえさんはすきですか?

T君はここ数年地元のマラソン大会に出ている
ボランティアの方が引率してくださるので親は見に行ったことがない(^▽^;)
応援に行きたいのに行けない日と重なるんだもん(泣)

ボランティアの方が併走してくださるそうなのだが・・・・

2年前、娘がそのマラソン大会に記録係のボランティアに行ったのだけど・・・・

すごい美人なお姉様といっしょにゴールしたそうだ!!

何でも引率の方が
「美人な方お願いします」
という希望を出してくださったそうでその希望が通ったという・・・・

ありえねえ!!

私は見た事ないのだけど娘の話だと本当にきれいな方だそうで

見たい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ところが本人に「誰と走ったの?」と聞くと「○○さん(引率の男性)と走った」と言う
妹という目撃者もいて状況も把握されているにもかかわらず
「○○さんと走りました」
というT君

何で言わないんだ!!(-_-;)

○○さんは引率なのでいっしょには走らないのですよ
なのに○○さんということは

やはり例年のきれいなお姉様?

来年に応援行って確認したい・・・・・(え?そっち?)

博多オフの告知

毎年恒例になっております年末博多オフ
今年もすることになりました

日時 12月30日午後?
場所 博多の某所(参加希望者のみにお知らせいたします)

今年は楽器なしのスイーツバイキングオフの予定です
楽器持参で合奏希望の方が参加希望をされた場合、前日午後か午前中にセッティングすることも考えます

毎年一応公募しつつ新規参加者がないという(;^_^A アセアセ・・・
一応決まっている参加予定者
かもめさん、おきらく銀汰さん、ハルハルさん、あうふたくとさん、ふぃる

ただし、トラブル防止のため
参加できるのは、上記予定参加メンバーのHPの常連さん、またはお友達、及び、他のオフ会等で面識のある方に限らせていただきます。

参加希望者は件名を「博多オフ参加希望」でメールをくださるかここのコメント欄に書いてくださるかしてください
(その際メアドをお忘れなく)

ドタキャンOKですので参加希望の方、お待ちしております(^○^)

楽しかったです

「余興」のはずがなぜか「コンサート」になり「オーケストラ」になってしまった「音楽家」の集い(^^;)

プログラムは「オーケストラ」のまんまでした
あるメンバーは
「管も入るのかと思った」
とか言われたそうで・・・

誤解を招いていますが・・・・ええのだ

頭の中は終わった後の打ち上げの「カニ鍋祭り」でいっぱいだったりしたためか

走ってしまいました_| ̄|○
なぜ走ってしまうのか?
「結局体内の脈拍と関連していてあせって脈拍数が多くなるから」
だそうです
「年取ると走らないでゆっくりなったりするからまだ若いってことだよ」

ならちょっとはうれぴい

そんなので喜んでどーする!走るなよ

カニ美味しかったよ~~♪(そっち?)

著作権の問題がある(と思う。よくわかっていない)ので演奏した曲目はナイショです

著作権をクリアしていると思われるおなじみのこの曲だけアップ

熱めにお話する(BlogPet)

きのうphilと、お気みたいなミスしなかった?
それできのうお京ちゃんが、コントロールに決定したかったみたい。
それできょうは、熱めにお話する?
それでぷくぷくでお話へ勘違いしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

喜びもつかの間

プリントミュージック、遊んでます

MIDI作って大喜びです

今お気楽楽団でしていて音源がなかった曲をMIDIにしてHPにアップしてみました
雰囲気ばっちり♪

が、

スキャンで取り込むところでひっかかりました
うちのは数枚は自動的に取り込んでくれるのですがそれだとパンクしてしまうという・・・・
これに関しては一枚一枚読み込ませないといけないという・・・

ちと面倒くさい(-_-;)

ハレルヤ(今年もするのら)の楽譜を取り込んでみましたがミスだらけ

修正が大変でした

取り込みやすい譜面と取り込みづらい譜面があるのかも?

発表会日程決定♪

2月8日だそうです

今年はうちの地元の会館でというお話もあったので喜んでいたのにそういう時に限ってホールが補修で使えないそうで・・・

例年通りになってしまいました・・・残念!!(-_-;)

再来年は地元でしたいかも・・・です
遠いんだもん・・・

クロイツェル28番
とりあえず1ページ目のみ
「目処」は付きましたが間違いまくってます
♯を見落としてばかりいます

重音がきれいだ

シャコンヌ (ヴィターリ)
来年2月まで何とか続きそうです
飽きてはないけど進んでもいない
暗譜はあきらめて譜面台並べて

びら~~~~~んとつなげた楽譜を広げることにしました(滝汗)
夏からしているのに暗譜ができないってどうなんでしょうねえ(呆)


でもいちいち楽譜めくらないで済むので集中はできます
もっと早くしてればよかったです

今日も今日とて「跳ばし」の練習
でけた!!と思ったのはやはり勘違いだった_| ̄|○

難しいよおおお!!!

弓のコントロールが上手くいきません
音の粒が揃わないという・・・・

きついです

「ぼよよ~~~~ん」
とした感触はめちゃくちゃおもしろいのですけどね(笑)
その「ぼよよ~~~ん」をきれいにコントロールしないといけません

できない(涙)
暴れウマを制御できないようなそんな感覚です・・・

そのうち大人しくなってくれるのだろうか??

買っちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

プリントミュージック
楽○で通販しようかと思ったけど箱とかいらないし送料考えるとお値段そこまで変わらなさそうだしでDL版を買ってしまいますた
でもまだ使い方がいまいちわかっていない(滝汗)

数日これで遊べますな
がんばります♪

やけどですがほとんど快復しました
まだ赤いしヒリヒリはしますが水ぶくれはなしです(^○^)
確か前も同じところやけどしてネタにしたような・・・・(汗)

いつだったか記憶にない・・・
あの時は何かをゆでた後の熱湯がかかったんでしたな汗
すっかり忘れていました

探したらあった。ここ

数年前だよ~月日の経つのは早いわ(^▽^;)


すぐ冷やすことが大事ですね~
今回も水道が目の前でしたから大事に至らなかったと思われ

でもやっぱり痛い(-_-;)

痛い(泣)

熱湯じゃないはずなのにと思いましたが・・・・

よく思い出したら500ccの計量カップに先に水入れてその後沸騰したお湯で割ったけど

混ぜなかった_| ̄|○ il||li

しかもお水の量が少なめ

かかったのはカップの上の方のお湯だった・・・
本当に不注意です

動かすと痛いです

幸いお湯がかかったのは親指だけで甲部分は無事でした
やかんからじゃなくって計量カップだったのでかかった量は少なかったようです

「用心」が功を奏したのはそれだけかい!!

む、むなしい・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索