気が抜けた汗

無事にでもないけど
(中耳炎が危なかったけどセーフ)
何とか到着して科学技術館にも行ってきました

現地である方(リアル関係者)と待ち合わせみたいな話だったのですが・・・・
そう思っていたのは私の勘違いだったみたいでした(^▽^;)

いろいろ気を回してすごく損した気分です
というわけで

もしも私に気がついた人がいたら遠慮なくお声をおかけください(^m^)

でも人がいっぱいだから無理というのもわかりましたです(あはは)
地方だとああいうところで知り合いに会わない方がめずらしかったりするのですが都会ですもんね
感覚が違ってましたです(苦笑)

金曜でしたが結構人が多くてびっくりしました
それとみなさん試奏とは思えない曲をすごくきれいな音色で弾いてらっしゃって圧倒されました

慣れない都会でちょっと疲れてしまいましたです

このびびちゃんのパソコン顔文字がでない~~~!!

4日午後に帰って来ます

先日ブログに書いた通りshion君と上京いたします

メールチェック等はいっさいできませんのでご了承ください

ちょっと忙しいかも?なのでネットのチェックはむずかしいかもしれません。
コメントのお返事は帰宅後させてくださいませ<(_ _)>

フェアの会場でお会いできる方がいるかも?(^○^)

リアル関係の方といっしょになる可能性が高いのでもしも(ありえないと思いますが)フェア会場で私の存在に気が付いても無視してください(;^_^A アセアセ・・・
HNで呼ばれるのはちと困るという・・・・・
すみませんです

直接お会いした事がある方は気楽にお声をかけてくださいませ♪
その時は「お名前なんだっけ?」とかとぼけてくださるとありがたいと思います(^。^;)

私じゃないけど前にリアルのお知り合いといっしょにいるところをネット関係の人に見つけられて人前で大声でHNで呼ばれてすごく困ったというお話聞いたものですから念のためのお願いです

私の回りはそういう気遣いが出来る方ばかりなのですが、思わず見知った姿を見つけて喜んでしまうってありそうです。

そういうお話を聞いて場所が場所なので
(バイオリン好きが集まりますものね)
私も気をつけなければいけないなあと思ってます

お土産

「東京のお土産は何がいいかな?」

「空港スィーツっていうののごま団子!!」byムスメ
(何かカンニング竹山が番組でしていておいしそうだったんだって)

「T君は?」

「空港の

「はあ?(^^;)」

「空港の袋がいい!!」



最近T君めっちゃかわいいのよねえ・・・・
3歳1ヶ月からちょっと進化したのかも??

答えの内容はどうあれ質問にそれらしく答えられるようになったというだけで母は感動です。

予感だったのか??

天井裏にねず公がいるようである_| ̄|○

京ちゃん、カムバ~~ック!!

数年前出た時は京ちゃんとクロ君がしっかり退治してくれたらしい・・・
いつの間にかいなくなりました。

(ちなみにクロ君は4年前からご近所で飼われてます(^^;))

2匹ともネズミ取るのがすごく上手かったのだ・・・・

京ちゃんはまるまる一匹玄関横に置いてくれてましたが(涙)
クロ君は食べ残しのばらばらになったパーツをそこら辺に(以下自粛)
でも退治してくれたのだよ!!

ネコが必要だよ。だんな!

と言っても絶対に「うん」と言わないだろうな(号泣)

今日近所を走っていたらクロ君が今お世話になっている家の玄関前でひなたぼっこしてました

連れて帰りたい衝動にかられましたがうちじゃ外飼いだもんな(号泣)

クロ君、たぶん珍しがられて飼われているんだろうな。
しっぽが根元からないネコは普通いないだろうからねえ・・・・・
毛を刈ると100針以上(数えたけど途中であきらめた。200針ぐらいあるかも)縫った跡があります

その費用の出所はうちです・・・・
ちょっとグロいその時の状態↓
(反転すると読めるけど苦手な人は読まない方が・・・・)
交通事故に遭ったらしくちぎれて皮一枚だけでつながったしっぽを引きずってうちに飛び込んで鳴き叫んでいたのを見捨てられなかったという・・・・
胴体の4分の1ぐらいの皮がちぎれたしっぽに持っていかれていて・・・
それを獣医さんが残った皮で使えそうな部分をはぎ合わせて胴体に縫い付けたのでそういう風になったという・・・・


今でも見捨てられるかどうか自信ないです・・・・

実は京ちゃんも拾った時にしっぽの先端が腐敗していて3分のぐらい切断しました。

2度あることは3度ある
(ミルさんの件もあるからもう3度あったかも)
うちに来る子はしっぽをなくすかもなんて思ったら・・・・・

ネコは飼いません(泣)

自分に言い聞かせる。
後ろ姿
2匹

いきなりですが♪(BlogPet)

philの「いきなりですが♪」のまねしてかいてみるね

表題通り、いきなりです3日間のボトムが無事にひっそりと会場を漂う予定ですが全滅では(太ったともいう)こちらです(太ったと遊ぶことでさそうだしよかった♪とも何とかよさそうだしよかったのにさあ( ̄- ̄)秋物のところひいているわけです飛行機が無事にひっそりとも今のところひいてないしてるけど)困っているわけです(太ったと会場を漂う予定ですがお天気も楽しみにひっそりと思ったのにさあ( ̄- ̄)秋物のところひいてないしてるけど)と遊ぶことでは(太ったと会場を漂う予定です3日間のところひいているわけですが♪とも何とかよさそうだしてるけど)困ってないし風邪も今のボトムが無事にひっそりともいう)困っているわけですが♪と会場を漂う予定です飛行機がめっちゃ心配だったりし風邪も何とかよさそうだします目的は(びびちゃんちの新入りくん)さてどうなることでしょうかそれが無事にしてるけど)こちらです(いやそれもいう)こちらです飛行機が無事にひっそりと会場を漂う予定です飛行機が無事にし風邪もいう)と会場を漂う予定です3日間のうち適当な時間にし風邪も楽しみに飛ぶかそれがめっちゃ心配だったりしてるけど)困っているわけです(いやそれがめっちゃ心配だったりしよかったと会場を漂う予定です3日間のボトムが♪明後日から上京いたします目的はなく(びびちゃんちの新入りくん)こちらです3日間のボトムが全滅でさああ!!()と会場を漂う予定ですが♪とも何とかよさそうだしますが♪とも何とかよさそうだしてるけど)こちらです3日間のうち適当な時間にし風邪も何とかよさそうだし風邪も今のところひいてないしよかったのにさあ( ̄- ̄)秋物のところひいているわけです3日間のうち適当な時間にひっそりともいう)と会場を漂う予定ですがお天気も何とかよさそうだしよかったのにさあ( ̄- ̄)秋物の外出着のところひいてないします目的はなく(びびちゃんちの新入りくん)さてどうなることでしょうか・ー

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

いきなりですが♪

表題通り、いきなりですが♪

明後日から上京いたします

目的は
新入りくん♪
(びびちゃんちの新入りくん)


と遊ぶこと


ではなく(いやそれも楽しみにしてるけど)


こちらです
弦楽器フェア2008

3日間のうち適当な時間にひっそりと会場を漂う予定です

飛行機が無事に飛ぶかそれがめっちゃ心配だったりしますがお天気も何とかよさそうだし
風邪も今のところひいてないし
よかった♪よかった♪

と思ったのにさあ( ̄- ̄メ)チッ

秋物の外出着のボトムが全滅でさああ!!!
(太ったともいう)

困っているわけです(泣)

さてどうなることでしょうか・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ダメじゃ・・・

猫サイト見て猫のおもしろい画像見てたら涙が出てきてしまった・・・・

京ちゃん似のネコいるのよねえ・・・

青い目のぶっさいくな子見るともう涙がとまりませんです・・・・・・

ラブラドール見てもなつかしいと思うだけなんですけどね・・・・


京ちゃん2

思い出がありすぎるのよ・・・京ちゃん・・・・

※京ちゃんこと京史郎君は2004年12月に自宅から旅に出て帰って来ていません

庶民の味方

おパ○ツ(○ョー○ともいう)がやぶれました(^^;)

「破れるまではくな(-_-;)」byだんな

他のもくたびれちゃっているのでご近所の○ま○○(一応全国チェーンらしいですね)に行きました
(スーパーが隣なので便利)

秋ものも物色していたらこの前ダ○○ーに行った時に買うか買うまいか悩んだ物体がぶら下がっていました。

胸ポケット付きの立て衿ジャケット♪

ダ○○ーで下がっていた値札より2000円以上安い1470円

買っちゃいました。
そして思いました。
「ダ○○ーで買わないでよかった(^^;)」

この値段なら万が一どこぞに忘れてきても全く問題ないのが決め手(そこ?)

上着って忘れません??(私だけ?)

どうでもいいけど去年買ったズボンがめっちゃ腹回りきついんですけどお・・・・・

急に寒くなって冬物を慌てて出しましたです・・・

今朝は寒くって布団から出られませんでした。
高台にあるので朝晩は冷える我が家

ファンヒーターの季節ですね~

全然関係ないけど・・・・


にゃんこがほすい・・・・


某Kさんのブログのネタになっていた親○ちゃんに一目惚れ・・・・・

ほすい・・・・・

かわいすぎるぞ親○ちゃん♪

お布団にいっしょに寝たら暖かいんだろうなあ・・・・・
(猫の毛アレルギーのくせに何をいったい汗)

前科者のミルさんがいるので絶対にお迎えはできませんのでせめてブログに日参させていただきますです・・・・・・

びびちゃんちの新入り(子ネコ)に癒してもらおうっと♪

また「天敵」になったらどうしようかと少々怖いこの頃( ̄ー ̄; ヒヤリ

平常運転

やっと普段の生活に戻ります
(昨日の午前中は死んでましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ)

練習が思い切りできるぞ♪

シャコンヌ全く弾けてない・・・・・・・・・_| ̄|○
何かまた「最初から」状態です(号泣)

先週のレッスンの時
「やばっ」
と思ったのですがここまで逆行するとは・・・・・・・

きびしいですねえ・・・・はあ・・・・・

毎日5分でも10分でも触ることが大切ですね。
1曲通すだけでも全然違うかもです。

我が家は幸いにして音だしには気を使わない環境なのでしばらく真面目にやり直しますデス・・・・
今週レッスンないし。

結局は「基礎」の集大成なんですよね。どの曲も
一小節の中に「基礎」が凝縮されているわけです。
上級用の曲はそれが多彩で長いわけ。
と私は思う


おごってはいけません
一生基礎
死ぬまで基礎

基礎ときちんと向き合っていくのだと自分に言い聞かせてます

まあ要するに

地味な練習を怠るな!!

っつうことですな・・・・

やっぱり冒頭とか弾きやすいところばかり回数こなしたりするんだわ汗
よくないクセだあああ!!!

重音の音程がいい加減なのが今の課題です・・・・ずれる・・・・・・

大集合??

今日は寒かったです
今までが異常だったわけですけど。

寒いので「鍋にしよう(^○^)」と白菜買いに行ったのに

3件回ってみな白菜が売り切れだった_| ̄|○

考えることは皆いっしょ。

もつ鍋なら白菜じゃなくってキャベツでOKなのでもつ鍋にしました。
おいしかったあ♪
これから鍋がおいしい季節です

T君が「みんなで鍋食べるよ~」とさかんに白菜をもっと探すように言うのですよ
「いいよ、3人(だんなと私とT君)だけなんだから。もつ鍋だし」
「みんな来るよ。M子ねえちゃん(義妹のこと)とびびちゃんが来るよ。G君も帰ってくる。

おばあちゃんも帰って来るから!(だから白菜を買え)」

「???誰も来ないよ。妹は学園祭で昨日は帰って来なかったんだよ。3人だけだよ」
「おばあちゃん帰ってくるもん(泣)びびちゃんも来るしG君も帰ってくる。みんな来るよ」

「おばあちゃんは亡くなったのよ。もう帰って来ないのよ。」
「来年帰ってくるよ。おばあちゃん帰ってくるよ」

なんでそんなこと言うのかさっぱりわからなかったのですが・・・・・・・・

ふと考えたらそうだね、今頃だったよね・・・・
年に一度の大きい行事を終わらせてすぐだった。。。。。

一周忌は先週したのだけどわかってなかったわけね(-_-;)

おばあちゃん鍋好きだったものんねえ・・・・

もつ鍋は嫌いだったわな( ̄ー ̄; ヒヤリ

何か一周忌の時は全然ピンと来てなかったけど今さらしんみりです。

そうだね、みんな帰ってきたらうれしいね。

真っ赤(^^;)

お気楽楽団の練習日

ビオラ弾きのF吹き父さんが欠席ということで本日バイオリンは置いてビオラオンリーで参加しました。

ビオラのソロ部分がけっこうあったりするのよねえ・・・・
弾けないけどないよりいいかと思いまして・・・・


ずっと忙しくって本日やっと落ち着いてくたくたで「楽したい」という心理が働いたのも否めず

四分音符が多いのは事実だ(;^_^A アセアセ・・・

2時間弱かなあ・・・・(もっと短いかも)

練習が終わって楽器下ろしたら左腕がだるいのなんのって(^^;)
やっぱり大きいから疲れるんだ・・・・と実感

バイオリンと持ち替えなければ意識することはなかったんですけどねえ・・・・・
別にきついとかしんどいとか全く思わなかったのに・・・・

帰宅してお風呂入るとき鏡を見たら肩と鎖骨のでっぱったところが真っ赤になってました。
意外にハードなビオラちゃん


ハードなんだけどしばらくビオラパートさせてもらうことにしました。


いろいろ勉強になるので。
前から思っていたのですがストバイばっかりだと自分よがりな演奏になりがちなんですよね
(上手い人はそんなことないと思います)

違う視線から学びたいわけですよ。

バイオリンを他のパートから観察したいわけ。
自分のやりがちな失敗を客観的に分析したいという
(ある意味陰険じゃな)

違う視点っておもしろいですわ(^○^)

ハ音記号にもっと慣れないと・・・・
今日も思い切りト音記号で弾いて
「まちがえたああああ!!」
と叫んでしまってました(^^;)

バイオリンと交互はちと辛いですなあ・・・・
ピアノのヘ音記号は間違えないのになぜハ音記号は間違えるのだろうか????

謎の物体

ぱっと見

( ̄□ ̄;)ギョッ

とするのは私だけだろうか?

お昼寝中

ミルさんお昼寝中

がびーーーーん!!(┬┬_┬┬)

今朝になったらメインにしたお花がしおれてる・・・・・・・_| ̄|○

急遽似たようなのを探しに行ったけど

ない!!Σ(|||▽||| )

仕方がないのでゆりと赤いカーネーションで代用

すげえ「うるさく」なってしまった_| ̄|○

さっぱりあっさりテイストだったのにいいい!!
盛り花?

赤のカーネーション短く切りすぎ!だし・・・・

もっとあっさりだったのよおおおお!!

ちなみに床の間のはこれ
床の間

ちなみにしおれていたダリア2本は余った他の花たちとまとめてみた
ダリアが見事だったので選んだのですがこんなにすぐにしおれるとは夢にも思わずでした
これから気をつけようっと

適当に花瓶に放り込んだんだけどこれが一番きれいな気がする
適当

写真だとわかりませんが傷んでます。

いかに私がお花を活けるのが下手か!のブログでした・・・・_| ̄|○

活け花とか生け花とか盛り花とかアレンジとか・・・・

どこが違うの?の世界だったりする・・・・・・

活け花

苦手である・・・・

でもたまにやらないといけない時があって悩む

一昨年までばあさまにしてもらっていたけど去年からまたしないといけなくなった。

ばあさまが自己流でちょこちょこと活けた分には
「ばあさまがしましたあ(^○^)」
で笑顔でしたが今年からその手は効かない

活け花じゃなくってアレンジは好きなんだけどなあ・・・・・
(すでに歴5年以上)

床の間にアレンジというわけにもいかず・・・・・

今週末大切な来客があるので床の間にかざる花を買いにいきましたさ。

だいたいお花屋さんで
「床の間にかざるんだけど適当に見繕ってよ」
と予算言って選んでもらった花材を適当活けていたんですけどねえ・・・・

本日行ったらバイトの高校生だった・・・・・・・・_| ̄|○

「床の間の花」
なんて言っても通じやしねええ!!!

自分で選びましたさ

でもやっぱり自信なかったから違う花屋行って見繕ってもらって2つ活けたんですけどねえ・・・・

だんなには私が選んだ方が好評だった。

うむ・・・・(-_-;)

お花つながりでフラワーアレンジも役に立ったらしい。
継続は力ですなあ・・・・・

見る人が見れば
「自己流」(床の間の飾りは決まり事が多いのですよ)
ってばれちゃうんですけどね・・・・・
それが気が重い。

だからと言ってちゃんとやろうという気には絶対ならないという・・・・・・・

困ったもんだ。

練習してない(^^;)

今月いっぱいは
「開き直り月間」(割り切りじゃなかったのか?)
練習してません。
先週のレッスンからバイオリン触っていません(^^;)

仕方あるまい・・・・・_| ̄|○

でもかなりつらいね。
あまりやりたくないです。
限度2日かなあ。

来週始まる弦楽器フェアの話とか横山さんの本の話とか雑談でレッスン終わらせようと思ったのに

そういう時に限ってどうして話が早く終わるんですか?師匠!!

というかそういう時だから少しでも弾かないとね(^^;)

クロイツェル26番
さっと弾いて
「また再来週」(来週は5週なのでお休み)

シャコンヌ
「CDと合わせようとしないでゆっくりするようにしてください。早く弾こうとして雑になってます」
練習時間がないもんだからCDばっかり聞く上に練習不足で指や弓が回らないという・・・・
やっていることがずれているんだな(-_-;)
CD聞いていればいいってもんじゃありませんなあ・・・・・

割り切り月間は今月だけで終わりにしたいです。悲しいです

やばっ!(BlogPet)

philの「やばっ!」のまねしてかいてみるね

左足がひきつる・・(^▽^;)何とかもたせなければ!

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

やばっ!

左足がひきつる・・・(^▽^;)

何とかもたせなければ!!

賢いのか???

裏のフェンス際に脚立を置いてある。

フェンスをよじ登るのが大変なので片側だけでも楽しようと思ってずっと置いているのですが・・・

今日高いところの物を取るのに踏み台じゃ届かないので家の中に運んだら

ミルさんが気が狂ったように叫びまくり

挙げ句に遠吠え(-_-;)

用事済ませて試しに脚立を元にもどしたら

何事もなかったように大人しくなった

「裏庭にあるものはすべて自分の所有物だと思っているんじゃないだろうな??」byだんな




そうかもしれない(鬼汗)

メモ

美容院行ってきました

ばっさり切りました。

ブーツを初めて買いました。

秋の新しいコートが欲しくって物色しましたが体に合うのがありませんでした。

丈が短いのに肩幅とか腹回りがりっぱで(-_-;)

肩幅に合わせると袖が長くなり
丈に合わせると肩がぴちぴち

G君も合うサイズがなくって(小柄で華奢なのに肩幅が広くて胸囲がある)サイズを求めてさまよったんだけど数少ないながらあったのよね

なんで女性ものはみんな画一のサイズなんだろ(-_-;)

昔からサイズの合う服がなくってそれでおしゃれとかに興味がなくなったという事情もあった。
でもこの年齢になると気をつかうようになりますです・・・・・

男性のスーツなみにサイズ展開してくれないかなあ・・・・

まあ男性のスーツはデザインがみな同じだからそういうサイズ展開が可能なんだけどね・・・・・・・・・

この前買ったカットソーはやっぱり肩がぴちぴちでした(泣)
肩幅はどうにもならないので困りますです・・・・

良いです( ̄▽ ̄)b グッ!

今朝届きました
数日前注文したこれ
ストラディヴァリウス (アスキー新書 82) (アスキー新書 82)ストラディヴァリウス (アスキー新書 82) (アスキー新書 82)
(2008/10/09)
横山 進一

商品詳細を見る


とこれ
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
(2003/06/18)
五嶋みどり

商品詳細を見る


今日はずっと外出だったので移動中にずっと聞いてました。
エンジン音が邪魔だったのですが素敵な演奏ですね~(*´∇`*)

バイオリンコンチェルトってソロがオケを置いて行っちゃったり逆だったりがたまに気になることがあるのですがこれは両方ともに違和感なく聞けました。
みどりさんのソロと上手く重なりあって聞いていて心地よいという。

ブルッフがまたまたすばらしい♪
出だしからして「ぞくっ」としましたです。
youtubeとかでたまに聞いていたブルッフですが生き生きとして聞こえました。

弾く人によって変わるものなんですね~♪

明日時間ができたら静かな部屋でゆっくり聞きたいです。

本の方はしばらくお預け
今月末まで取っておこうと思っています。
早く読みたいのですが(笑)

お留守番

去年だったか・・・・風邪ひいたついでに胆嚢の検査受けたら肝臓値が悪くなっていて

もちろん毎年町の検診(無料)受けているよね?」

「受けたことありません

たっぷり油を絞られたので今年は肝臓値が悪くって趣味の献血を断られただんなと行ってきました。

うちの地区は本日指定、8時半から受け付で「ちょっと早め」のつもりで10分前に行ったのに、行ったのに

162番目ってどういうことよ??(-_-;)

T君を娘に頼んで出てきていたのですが10時を過ぎて
「バイト行かないと」
とT君を1人家に置いて出かけてしまい・・・・・

11時過ぎに必死で帰って来た私達が玄関入ったら

泣いてました(^▽^;)
誰もいなくなって訳がわからなかったらしい。

初めて行ったのでそんなに時間がかかるなんて思わなかったのよね・・・・
知り合いやママ友達なんて私達よりはるか後の番号だったし(帰り何時になったんだろ?)

別に家に誰かいても1人で何でもして手がかかるわけでないし
(この前お気楽楽団の練習をうちでしたけど1人で勝手に寝てたし)
留守番も大丈夫だろうなんて思ったけどダメっぽい。

慣らしていくしかないけどねえ・・・・・・

注文してみた

ストラディヴァリウス (アスキー新書 82) (アスキー新書 82)ストラディヴァリウス (アスキー新書 82) (アスキー新書 82)
(2008/10/09)
横山 進一

商品詳細を見る


菊田さんのブログに紹介されていたので早速注文してみました
さっきメールチェックしたら発送されたそうなので明後日には来るかな
楽しみです

それとこちら
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
(2003/06/18)
五嶋みどり

商品詳細を見る


メンコンが無性に聞きたくなりまして・・・・
それも日本人の演奏が聴きたくなった。
図書館で借りるつもりだったのだけど何となく買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

早く届かないかな♪

嫌な事があった時は買い物が一番効果的かも(*´∇`*)


ずいぶん快復

だんな、痛みがなくなったそうです

(´▽`) ホッ

ただ無理は禁物なのでボチボチやってほしいと思います。

娘が帰ってきたので一昨日あったことを話したところウケてました
「私ネットの日記(私は見た事ないけどブログみたいなのをしているらしい)に書くわ。

私の母の三大ショック
その1 父がヘルニアだった
その2 家でにゃんこが死んでた
その3 部屋にヘビがいた

って。いい?」

私の子だなとつくづく思いマシタ・・・・・・・・・

みなさまに笑ってもらってください・・・・・・

傷心中

今月後半は割り切り月間デス

練習できまへん。

レッスン受けられるだけいいわ。

クロイツェル 26番
「何やってんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」(私の心の声)
「来週もう一回しましょう(^^;)」

来週もできてないと思いマス

ヴィターリシャコンヌ
心ここにあらず・・・・・・・・・
こんなに上の空でいいのか?という・・・・・

3連符や2分音符等の長さがいい加減なのでちゃんと取ること

何か疲れちゃいまして・・・・・・・・

だんなの腰の話になって
「本人も大変だけど回りだって大変よね!」
とある方と話して少し気が済みました

師匠は腰にトラブルないそうです。

うらやますい・・・・

私が寝込んでも絶対見捨てられるからマジに自分は気をつけようと思いましたです。


ヘビとの対峙を押しつけられた恨みは日本海溝よりも深いです・・・・・・・・・・
しばらく立ち直れないかも・・・・(号泣)

アオダイショウとお友達計画

我が家では今「お香」が焚かれております・・・・・・・

いろいろな効用を期待しよう。
黒ニャンコの供養に私の精神の安定に

そして

ヘビよけ


昨夜は夢にまでヘビさんが
「こんにちは」
ととぐろを巻いて何回も登場してきまして・・・・・・・・・


うなされました・・・・・・・


朝起きられませんでした。何だかげっそり。


ヘビごときに負けてられませんので生態をネットで調べてみました・・・・・・・・
「アオダイショウはかみつかれてもそれほど重症にはならない」
「元々アオダイショウはおだやかである(個体差はあるらしい)」
「おうちの中に入ってくることはめずらしいことではなく住み着くことはないので放置で大丈夫」

卵産んだらどうなるんですかああ???(^▽^;)


昨日見たのがアオダイショウかどうかは定かでないし・・・・・
(何で青くもないのにアオダイショウというのだろうか?緑っぽい茶色だったかと)
写真でも撮ればよかったかも。

しかし長いくせにコンパクトになるのにはびっくりでしたよん( ̄ー ̄; ヒヤリ






やっぱり思い出したらダメじゃ・・・・・・
しばらくうなされそうです・・・・・・・・

厄日(BlogPet)

philの「厄日」のまねしてかいてみるね

病院から帰って・臭いはヘルニアがひけて「一応猟犬だろ!やれ!がんばれ!」と夫婦のどこかわからなくなりましてやっとこさせられた。
今一番忙しいんです・細い棒切れを勧められましたの?????(^▽^;)だんなはするらしくクンクンしてまして事務所へ招き入れられましたそうで「ここら辺にいる」というの期待を一身に背負い事務所に隠れて「裏切るな!!こら!!」無理矢理追い立てられましてまして事務所には訴えつつ狭すぎて・なぜだああ!だんなはヘルニアが想像以上に背負い事務所へ招き入れられましてこちらになった・臭いは安静ですけど・大騒ぎしてましたので「おまえしか頼れるはいない。頼む!!」「ああしろ、こうしろ」と思われ・大騒ぎしてやっとこさ窓から追い出しましたので「裏切るな!!こら!!」無理矢理追い立てたら腰が想像以上には見えず・細い細い棒切れを勧められましてしまいどこになった?
今一番忙しいんです。
今一番忙しいんです・体長2mぐらいの隙間じゃ・私貧血で倒れそうで「おまえしか頼れるはいない。頼む!!」「裏切るな!!こら!!」無理矢理追い立てられましたのいるの隙間じゃどうしようもないよな(^^;)居場所が・私貧血でありましたミルで倒れそうにひどいそうに入ったら出てしまいどこに入ったらへびさんが想像以上に入ったミルで「一応猟犬だろ!やれ!がんばれ!」と思われてUターンしようと夫婦の期待を一身になった・なぜだああ!(号泣)

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

厄日

病院から帰って事務所に入ったら



へびさんがファックスのそばに鎮座されてました・・・・・・・・・・
体長2mぐらいのアオダイショウだと思われ・・・・・・・・・



なぜだああああ!!




だんなは動けないもんで「ああしろ、こうしろ」と指示だけだして逃げまして・・・・・



私貧血で倒れそうになった・・・・・・・_| ̄|○
それでも何とか追い立てたら部屋のどこか隅っこに隠れてしまいどこにいるのかわからなくなりました。



「ミルならヘビを追い立てて追い出してくれるのでは?」
「おまえしか頼れるヤツはいない。頼む!!」
「一応猟犬だろ!やれ!がんばれ!」
と夫婦の期待を一身に背負い事務所へ招き入れられたミルでありましたが・・・・・・・

ヘビのいる辺りに来たら腰がひけてUターンしようとするので
「裏切るな!!こら!!」
無理矢理追い立てられましたが・・・・・・

臭いはするらしくクンクンして「ここら辺にいる」というのは訴えつつ狭すぎてこちらには見えず・・・・

本棚の隙間じゃどうしようもないよな(^^;)

居場所がわかったので途中退場させられました。
不憫じゃ・・・・・

細い細い棒切れを探して来てつついたら出てきましたです・・・・・・・・・

大騒ぎしてやっとこさ窓から追い出しましたが・・・・・・・・

どっから入ったの?????(^▽^;)


だんなはヘルニアが想像以上にひどいそうで手術を勧められたそうです。
とにかくしばらくは安静です。
今一番忙しいんですけど・・・・・・・・





もういや!!(号泣)

なんでやねん・・・・(号泣)

数日前から物干しあたりからすごい臭いがしていたんですね
窓を閉めているのにただよってくるすさまじさ。

ねずみかもぐらだと思ったんですよ・・・・・

ここ数日お天気が悪くってのぞき込んで見てもわからなくって
「仕方がない、数日すれば臭わなくなるだろう」
と楽観していたんですけど・・・・・・・・

午後になって「これはちょっと異常だ」と見てみたら・・・・・

すごい大きい黒にゃんこらしい「シルエット」がそれとなく見えて(以下自粛)

役場に電話して
「物干しの下に(以下自粛)」
と訴えたんですけど
「それらしいだけじゃ私有地の場合どうにもできない。確認してください」
だそうで・・・・・

するんですかあああ????Σ(|||▽||| )

マスクしてゴム手袋して果敢にチャレンジして・・・・・・・(以下さらに自粛)


「確認しました。大きい黒猫です。どうしたらいいんですか?」
とまた電話をしたら
「私有地の場合どうにもならないんですよ。そちらでなんとかしてください」

なんとかなるなら電話なんかしねえよ!!

「すごい大きいネコで私にはこれ以上無理です」
「ご主人は?」
「ぎっくり腰でうごけません(^^;)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあ仕方がないですね。今から伺います」


だんなが元気だったら来てもらえなかったということですかあ???(^▽^;)



すぐに来てくださり
「これは奥さんじゃ無理ですね~」
であっさり引き取ってくれました。


だから無理だって言ったじゃん_| ̄|○



対応早かったからいいんですけど。何か割り切れないなあ・・・・・

「俺ぎっくり腰でよかった(´▽`) ホッ」byだんな



しかしでかかった。まだ頭がくらくらしてます・・・・・・・・・

「あいつ(京ちゃん、行方不明になったうちの白猫)もそうやってどこかで死んだんだろうな。その代わりにその黒ネコがうちで死んだのかもな」
とだんなが申しておりました。

黒にゃんこ~~成仏しろよ~~~


もう少し早く発見してたらもっとちゃんとしてやれたのにと思います・・・・・(┯_┯) ウルルルルル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんなが数日前からぎっくり腰でうめいております。

何回目だ??

仕方ないし気の毒だけどさあ、いろいろな意味で勘弁してほしいデス・・・・_| ̄|○

私も自分の事で手一杯で思いやるゆとりがありませんです




私も腰が痛いのだという・・・・・・・・_| ̄|○

_| ̄|○ ←まさに起き上がる時がこんな( ̄ー ̄; ヒヤリ

重症度があちらの方が上なのでみんなこっちに回ってきます。
本当に勘弁してほしいです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

朝っぱらから何をやっているんだ私は(^▽^;)

これやってました

どMって・・どMって・・・・・_| ̄|○

そうだったんだあ・・・・・・
(他の文章は目に入っていない)

朝からどMって・・・・・・・・・・(そっち?)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索