一日遅れ

昨日T君の誕生日でした

「ケーキを買う」
と楽しみにしていたのですがだんなの仕事関係の人がそうとはご存じなくケーキを持参してくださり・・・

それを食べることになった(^^;)

だんなの仕事が夜に入ったので今日、本人のリクエストで焼き肉食べに行きました
娘はバイトで参加できず・・・

だんだんお祝いが質素になっていく・・・(^。^;)

23歳になりました。
ここのHPができた時は18歳だったっけ?
月日が経つのは早いですねえ・・・・
バイオリンがそれだけ続いているというのも我ながらすごいかも・・・・・・

月日が経つということはいろいろ変わってくるということもありますですねえ・・・
知り合いが廃業することになったそうな・・・・
今日聞いてびっくりしましたです

安定している職業だと思っていたのに「まさか!」です

今日本が向かおうとしているところに関係があったりする・・・・・・
「弱者切り捨て政策」
の余波をもろかぶった形です・・・・

お医者さまと同じで「余っている」はずが足りなくなるような気がしてなりません
その頃に「またしてくれ」って言っても遅いよ・・・・
全然将来を見ようとしないこの国はいったいどこへ行くのでしょうか??

ビデオ鑑賞

今日も朝からめっちゃ暑く・・・・

だんなが出張で昨日からいなかったのでビデオ鑑賞をして過ごすことにしました

「魔法にかけられて」
「アイ・アム・レジェンド」
「ハリー・ポッター騎士団の話」

下2本は「ブルーレイソフト」どした
画像がきれいで満足(^○^)
と言いつつDVDとそんなに変わらない気がしたのは気のせいということで(^^;)
こだわらない性格??

まだまだDVDが主流と思われ・・・・・
ブルーレイ消えないでね( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、たしか数年前HDD付きのDVDプレイヤーってバカ高かった記憶があるのですが安くなりましたよねえ・・・・

映画の感想は3本とも「今さら」なのでやめておきます・・・・

とにかく暑かったです
何もできないという・・・・

まだやってる

新しく買ったブルーレイディスクレコーダー

引っかかることがありまだ取説もってにらめっこしてます。
詳しい事書いても私と同じケーブルテレビ会社の人でブルーレイに接続する人以外には何の参考にもならないので書きませんが・・・・

いったいこの「ややこしさ」の責任の所在はどこにいくんでしょうね???

私の自己責任?
作っているメーカー?
売っているお店?

とにかく不親切です(泣)

何でこんなに取説とにらめっこしているかと言いますと菊田さんの番組をなんとか普通のDVDにできないか?と思ったわけですよ。
ちなみにうちにあるDVDプレイヤーの取説を読んだところやっぱりVR方式の再生には対応していないのよね。
菊田さんの番組云々だけじゃなくって、T君の大好きな番組を撮って自分の部屋で見せたいと思ったのに無理なわけです
T君の部屋のテレビもそろそろ限界なのでテレビは買い直せばいいけどビデオはどうしたらいいのやら

新しい機械だとT君は自分で再生できないと思われ・・・・
ビデオの録画の仕方と再生の仕方は何とか教えこんで自分でするようになったのですがまた新しく覚えなおさせるってお互いストレスです・・・・

どうしたものやら・・・・

他に楽しみがない子なので・・・不憫です・・・・

私だっていつまでも取説とにらめっこする気力があるわけじゃないです
何とかしてもらえませんかねえ・・・・・

むずい!!

新聞か何かで
「地デジ対応の機種に買い換えたはいいけど使い方がわからないお年寄りが増えている」
とありましたがお年寄りに限らず

わかりません!!(-_-;)

うちの場合はケーブルテレビもからんでいるのでますますややこしい。

ずっと「テレビ」「チューナー」「ブルーレイレコーダー」の取説とにらめっこですよ
だいたい用語からして「?マーク」飛ばしています。

実際使って行けば覚えていくとは思いますがお年寄りにはきついのではと思います
亡くなったばあさまは普通のテレビの入力切り替えを間違って押しては
「壊れた」
と言ってきてましたからねえ・・・(^^;)

お年寄りに全然優しくない地デジを問答無用で押しつけようとするのっていったい・・・・
機材のお値段も高いしね

反面、ゲーム慣れしたお子たちにはかえって使いやすいかもしれませんね。
ボタンひとつでテレビ欄出して録画したい番組クリックすればいいんですから。
(お年寄りにはまず「テレビ欄をだす」というのが至難の業のような気がする)

録画できてました(^○^)

踏んだり蹴ったりという表現がぴったりなさんざんな昨日でしたが・・・・

今朝確認したところ最初の数分は切れていたようですが録画できてました
唯一の救い!!
(昨夜はショックで眠れなかったもんで(^^;))

ギリギリじゃなくってもっと前に行くべきだったと思いつついろいろありましてねえ・・・

2時間番組でバイオリン好きにはたまらない内容でしたよ~ヽ(*^^*)ノ
苦労したかいがありました(T-T)
機会がありましたらぜひご覧ください
再放送ないのかなあ???

しかしながらいまいち使い方がわかっていません

これってお年寄りとか絶対わからないと思うよ・・・・
技術の進歩はすごいけど置いてけぼりにされて恩恵にあずかれない人もどんどん出てくるでしょうね
非常に複雑な思いがします。

夜は篤姫見ながら取説とにらめっこの予定ですが・・・・

あ、先週の篤姫見損なった(涙)
これからこういう事もなくなってうれしいです・・・・・
今日の上陸大陸は「五嶋龍君」だって
録画しよう(笑)

試験(BlogPet)

きのうは雪夜とお昼も試験するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

本末転倒過ぎじゃろ・・・・・・・_| ̄|○

菊田さんが出演するテレビ番組が本日9時から放送ってなわけで
「あら、うちはケーブルテレビだから見られるじゃん(^○^)」
と喜んだのは一瞬

お気楽楽団の練習日どした

KKTの方々に
「録画のDVDお願いします」
って言っていたのだけど
「コピーワンス」
というのがあってデジタル放送のコピーは一回しかダメと聞き
「これはもううちでレコーダー買って録画するしかない」
と思ったわけですよ
(実際は今月入ってからコピー10回はOKになったらしい)
レコーダーなしもちょっと限界かもという思いもありましてちょうどいいきっかけになったわけです。

決心したのが数日前で
「土曜日決行」
を心に決めだいたいの機種も決めてT君御用達のデ○デ○に出向いたんですけどねえ・・・・・

担当してくれた人がすごく頼りなくって不安に思いつついろいろ考えて最初考えていたDVDレコーダーはやめて高いけど思い切ってブルーレイにしたんです
お値段とか考えてソ○ー製にしたんですけどね
テレビもソ○ーだし

本当はケーブルテレビのチューナーがパナなので同じにしようと思ったのだけどお店に置いてあったパナのブルーレイに条件に合うのがなかったの。
お店の人には「何回もケーブルテレビのチューナー経由で使うのだけど大丈夫か?」と念押ししたんだけど
「ケーブルテレビだと何かあるんですか?」
と聞かれる始末

イヤな予感はしたんだけどあこがれのブルーレイ♪喜んで持って帰りましたさ

お昼を食べていざ設定
面倒なのよね(-_-;)

それでいざ接続しようと思って取説みて( ̄□ ̄;)ギョッとしました
「テレビのアンテナケーブルが5本必要」
そんなの聞いてないぞ!!!

足りないので買いに行きましたさ。

意外に高くって安いケーブルを求めて放浪しやっとお手頃なのを見つけて帰ってきて始めてから気が付いた
「ケーブル足りてるじゃん(^。^;)」
元々テレビやチューナーに3本ほど使われていてなおかつ使ってないのが2本家にあったという・・・
(後ほど返品していただきました。お店の方ごめんなさい!!)

そういう予定外の事があってやっとこさ接続終わらせていざ試してみてからわかったこと
「ソ○ー製だとケーブルテレビのチューナー経由のBS録画はアナログにしかならない」

意味ないじゃん_| ̄|○

アナログでも録画できればいいじゃんと思ったけど価○・コ○の口コミで
「パナ製だったら外部入力でデジタルで録画可能」
ってあるじゃん・・・・・

私はお店の人にあれだけ「ケーブルテレビだけど問題ないか?」って聞いたんですぜ!!
ショックで本当にがっかりでもちろん下調べを充分しなかった私も悪いけど店員さんだってちょっとひどいんじゃない?
納得できない!!

だんなは「もう買ってセットまでしてしまったんだからあきらめろ」と言ったのだけどダメもとで来店して聞きましたさ
もちろん「私は何回も『ケーブルテレビにつなぐ』って言った」というのも言いましたです

平謝りされましてパナ製と取り替えてくださいましたです
(ついでに「おまけ」もしてくださいましたです(^。^;))

「おまけ」が付いたから結果オーライだったかもと思いつつ・・・・・・・

そのせいで他の用事に取りかかるのが遅くなりお気楽楽団の練習に参加できませんでした(号泣)

元はといえば「お気楽楽団の練習をサボりたくない」ってところから「だったらレコーダー買おう」だったのに・・・・・
レコーダー買ったせいで練習にいけなくなり

挙げ句に設定が間に合わなくって録画できたかどうか不明
(明日確認します・・・・もう気力がない・・・・_| ̄|○ )

番組は後半だけ見ましたが最初から見たいよおお!!(号泣)

明日じっくり設定しなおさないといけません。

さんざんでした。。。。。
救いはお店の人がちゃんと対応してくれたことですかねえ・・・・
あと「おまけ」

悔しいのでどんどん活用しようと思います・・・・・

お気楽楽団のみなさま、練習サボって本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

天敵逝く

4月に行った時「ずいぶん弱っているね」という印象だったのですけど・・・・

先週だったか「尿毒症」になっているのがわかり
「時間の問題」
だったのですが・・・・・・

今朝8時10分に逝ってしまったそうです

前のHPに「私の天敵」と紹介されていたびびちゃんちの猫の「天天」

なぜ「天敵」だったかというと私にはまったくなつかず行くたびにひっかき傷だらけにしてくれただからなんですけどここ数年は大人しくなっていました。

びびちゃんに看取ってもらってよかったのではと思います・・・・

さみしいのう・・・・(泣)
天天

猫砂使わず洋式トイレで用を足すヤツであった
こんな写真しかないなんて(号泣)

読み終わったよん

昨夜のうちに上巻を読み終わり午前中仕事の合間(というか合間に仕事というか)にひたすら読み
今さっき(夜10時半頃)読み終わりましたです

感想は下の方で・・・

本を気にしつついつも通りにレッスンでしたが・・・

大阪のおみやげを師匠にお渡しするのをころりと忘れ・・・・(^^;)
どうしようかなあ・・・・
ちなみに来週は5週なのでおやすみです

今週は豚足の話は出ませんでした。
いつもいったい何を話しているのやら(^^;)

クロイツェル24番
どうも本をずっと読んでいたせいで目の調子が悪く(^^;)
(メガネの度が合ってないみたい・・・)
楽譜の読み間違いばかりしていました。
それでも次回は25番
しばらくオクターブの練習が続くみたいです

ヴィターリ シャコンヌ
大阪行ったりしていたので練習不足は否めません
最後のページの16音符の重音がいまいちよくわからず・・・
その時はできたように思うんですけどねえ・・・・

音の響きがいまいち覚えられないんですよね

やっぱり触ってないとそれなりにしか弾けないなあとつくづく思いましたです

ネタバレもありますので興味のある人だけどうぞ

続きを読む

あぢぃ!(;´д`)ゞ アチィー!!

バッハじゃないヴィターリのシャコンヌ・・・・今週全然練習してないよおおお(^。^;)
シャコンヌどころかshion君に触ってもいません

最初の頃の意気込みはどうした!!

さらに練習時間が短くなるであろうものが到着

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


今から読み始めます
登場人物がしょっぱなから思い出せませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スネイプはもちろん覚えているけどヤックスリーって誰????

毎回登場人物が全く思い出せなくってこまるのよねえ・・・・

でもがんばりますです・・・・

最初で最後のはず・・・・・・・・・その5

ホテルに帰ると
「狭いお部屋にまた一泊」
という現実が待っていて少々げんなりする(^^;)

伊丹空港までの行き方が複雑でよくわからないので不安は増すばかり
バスを使えばいいのだけど・・・・懲りた
(高いし時間通り着くのかどうか不明だし本数が少ない)

迷う時間を考えて早めに出発することにする

「明日11時の飛行機だからね!不案内だから10時到着を目指すから絶対寝坊しないでよ!!」
入園時間を過ぎてしまった教訓から娘に寝る前に念押しする母
マジで飛行機に乗り遅れたら困る!!

次の朝、入園で渋滞したのに懲りたらしく私より早く起きる娘
いい経験したかも??

チェックアウトをし予定より一本早い電車に乗れました
大阪まではいいのよ。その後が「?????」
「梅田ってどこ?大阪とどう違うの?」

近いようで離れているのね(^^;)
案内の看板がいっぱいあったので迷わないで済みましたです。
京都行きがあったり宝塚行きがあったり何だか不思議な駅ですね~

駅員さんに確認したりして(下調べなしで行ったら迷うこと確実!)
無事にモノレールに乗られました
前の席
偶然一番前に乗られたので喜んでしまった私
ずっとお天気に恵まれていい思い出になりましたです

「もう2度と来ることはないだろうなあ」
と何回も口走った私
空港でも
「最初で最後だから。もう来ないから」
といろいろ買い込んで(ほとんどつまみ類)帰宅してから娘に怒られました

「おかあさんさあ!何回も何回も『もう来ないから』って大阪の人に失礼じゃん!!傍目には関東人のエゴだよ。いっしょにいて恥ずかしかったわよ!!」

(@◇@;) ウ・・・
そういうつもりで言ったんじゃなかったんだけど・・・・・・
だって大阪方面には親戚とか親しい友人とかいないんだもん・・・・・
義姉は好きだけど年がかなり離れているからそれほど親しく行き来しているわけじゃないし・・・・
本当に「これでもうここに来ることはないんだなあ」と思ったわけよ。

しどろもどろで言い訳している私にだんなが一言
「おまえさあ、あと1人未婚者がいるのわかってる?また結婚式招待されるかもしれないんだぞ」


・・・・・・・・・そういえば甥っ子(G君と同じ年)はまだ未婚であった・・・・・・・・・・・・・


ジミ婚に違いないと勝手に思い込んでいた私って・・・・・_| ̄|○ il||li

娘はまだ学校が残っているので眠い目をこすりつつ寮に帰っていきました。
明日から試験だそうです。
なのにUSJで遊ぶ事を選んだ君の方こそ「もう2度と来ないから」だったんじゃと思うけどあえていわない

なんだかんだと楽しかったのでまた行ってみたいものです(^▽^)/
最後に
「姪っ子ちゃん♪幸せになっておくれ~~♪」

最初で最後のはず・・・・・・・その4

コインロッカーに預けた荷物を取り出しているそばで何やら係の人に訴えているご夫婦
「白のラインがうんたらかんたら」
と何か説明している

あまり気にも止めず自分達の荷物を取り出して念のため
「忘れ物がないかな?」
とロッカーの中をのぞき込んだら何やら黄色の物体が・・・
「あれ?ライターだ」(黄色の百円ライターどした)
と私より背の高い娘が取り出してみる
「忘れ物?」
「いやゴミじゃない?わざと置いていったとかww」
(喘息持ちの私はライターは敵みたいなもんです)

興味のない私でしたが娘は
「忘れ物みたいでーす」
と係の人に渡したところ係の人が私達の荷物を入れていたロッカーをのぞき込んで何やら取り出しました
「これです!!ありました!!ありがとうございます!!ついでにこのライターも忘れ物です!!」

取り出されたものはなんと「携帯」

実は並んでいる最中に
「61番のロッカーの鍵をお持ちのお客様、近くの係員にお申し出ください」
って何回もアナウンスがあって
「なんだろ?」
とは思いつつ私は「66番」だったので「近いな」とは思ったのですよ・・・(^^;)

携帯とライターが中にあるのに気が付かないまま自分達の荷物を突っ込んでしまっただけでもどうかと思うのに携帯が中に残っているのにも気が付かなかったっていったい・・・_| ̄|○
相手の方からはすごくお礼を言われましたが・・・・うーん、申し訳なかったです
なんだかんだと言いつつ舞い上がっていたわけね・・・・

おまけにその騒ぎで返却された百円を回収するのを忘れたという(泣)
(2回目乗った後に回収があったのに気が付いた)

いきなりハプニング付きでしたが
「久しぶりに刺激的だったああ(^▽^)/」
と大喜びの親子
TDLとTDSにはないスリリングさ!!
「来たかいがあった♪♪」と単純に喜んだのであった(笑)

ブックレットは買っておいて正解で結構のんびりできましたです
しかし暑かった(^^;)
私はめったに汗をかかないのに背中に汗がだらだら流れていくのがわかるという・・・・

「かき氷食べよう!」
とお店に入ろうとしたら
「クローズ」の札が下がってる(^。^;)
「営業時間11:00~」
っていったい・・・・・・

他のお店も「11:00~」
「なんで9時開園なのに11時開店やねん!!」

その2時間ですごい売り上げ損していると思われ・・・
商人の町の遊戯施設とはおもえまへん・・・

かき氷に未練を残しつつアトラクションを片付けることにする
乗ったアトラクションの感想をまとめてみる

ETのヤツ(一度乗ればいいかなと思う。名前を呼んでもらえるのはうれしいけどねえ・・・)
ジョーズ(これも一度乗ればいいかしら?と思いつつ案内役によっていろいろ変わるみたいよん)
ジュラシックパーク(娘が過去に乗った事があるそうで「ネタバレ」したもんでスリリングさ半減。何も言わないで欲しかった涙 びしょびしょになりましたです。冬は寒そう)
スパイダーマン(おもしろかったあ~(^▽^)/ また乗りたいです)
バックツーザフューチャー(TDLのスターツアーズの激しい版、乗り物に酔いやすい人はお勧めしません)
ターミネーター(これも娘は過去に入ったらしいのですが記憶になかったそうで・・・映画見た人は楽しめるかも。綾小路○子さんのキャラがたってましたが本編との関連のギャップは否めず・・・おもしろかったから許す)
何か飛行機が出てくるショー(娘が「絶対これだけは見たい」と言っていましたが納得。「これぞUSJ」というものなのではと思います。でも待ち時間暑くって溶けそうでした汗)
他にもいくつか乗ったけどあまり記憶にないかも(^^;)
(どうでもいいとも言う)


11時を回った時にやっとありつけました
かき氷

ちょっと味が薄かったけどおいしかったです

かき氷がどれも美味しそうでしたがこれだけで腹がふくれてしまったという・・・・
他のもおいしそうでした。

午後にもう一度ジェットコースターに並んでチャレンジしぶらぶら歩きながら夜のピーターパンのショーを見てみることにする
ショー

暑いのにがんばっています。。。。

結局歩き疲れて「ピーターパンのショーまで座っておこうや」となったという・・・・
しかし座っているとコンクリが熱いのなんのって!途中娘は食料と飲み物を調達しに行って私が場所取りに残っていたのですが尻が低温やけどするのでは?ぐらい熱かったです。
仕方ないのでかぶっていた帽子を尻に敷いたという・・・(^^;)
おかげで低温やけどはしなくってすみましたです

で、肝心のショーですが・・・・・

内容はびみょーでございました
最後はすごかったのですが別に場所取りしなくっても充分見られたと思われ・・・・・
(実際見た人なら私が何を言っているかわかるであろう)
遠くから眺めて「おおお!!!」でおしまいみたいな感じです

「最後に残ったチケットでまたジェットコースターに乗ろう」
とショーが終わってから行ってみる
(ちなみにピーターパンのショーの最中ジェットコースターは運行休止です)

実は2回目に乗る時
「もうチケット使おうよ(並ぶのイヤ)」
と言った娘に
「いや最後の最後に取っておこうよ」
と制したのよね

大正解でした♪
ショーの後は「チケットを持っている人のみ乗車できる」と言うことで「シメ」をジェットコースターで飾れたという(^▽^)/

3回乗った私達っていったい・・・・・・・

その後お土産を物色したのですが・・・・あんまり好みのものがなく・・・・(^^;)

「最初で最後だから何か一つ買って行きたい!!!」
と必死で選んだもの

メモはさみ

閉園時間を過ぎ名残を惜しみつつホテルに帰っていったのでありました・・・・・

9時閉園ってちょっと早くない?(^^;)

最初で最後のはず・・・・・その3

「8時過ぎに出るからね!」
と何回も口酸っぱくして言っていたのに(遊びになると必死になる母)

起きるのが遅い上にメイクに時間に時間がかかる娘

その間に「キバ」をやっているのを発見して見る母(どっちもどっち)
どうでもいいけど全然訳がわかりませんでしたキバ
今のお子ってすごいね~~
あんなの見るんだ(^^;)

結局出るのが遅くなりつつ近くなので9時近くには駅に着きましたです
びっくりしたのだけど途中にいろいろお店があるのね
そこで「日傘」を物色しはじめる娘
サングラスまで選び始めて「お~い」でまたまた時間ロス

日傘を買いサングラスも買ってご機嫌で入場しようとしたんですけどね・・・・

チケットはすでにネットで買っていたからチケットブースに並ぶ必要はなくってそのまますんなりゲートを通過できるはずだったのに・・・・・・

渋滞しておる(-_-;)

まさかチケット持っているのに並ぶことになろうとは・・・・想定外であった・・・・
「なんか段取り悪いなあ」
と思ったのが正直な感想
てっきりTDLのように手荷物検査をしているのだと思ったのに単にバーコードを読み込ませるのに手こずっているという印象だったです

どうしてもTDLやTDSと比べちゃうのよねえ(^^;)

娘は2回目なのでそれほど感動もないのではと思いつつ
「まず手始めに・・・・あれ行こう!!」

あれ
ジェットコースター

実は「たぶんUSJは最初で最後であろう」と思った私は奮発して
これ
を買っていたのです
連休のど真ん中にめぼしいアトラクションに乗られるとは思えなかったのよね
TDLで言うところの「有料ファクトパス」
ある意味「さすが大阪(^^;)」と思ったのは否めない

最初なのでパスは使わず並ぶことにする
「待ち時間60分」表示でしたが20分ほどで乗られてしまう
「ずいぶんアバウトな時間表示だよね(^^;)」
まあ60分のはずが90分になるよりいいけど。

このジェットコースター
「何も身につけてはいけない ポケットも空にしないといけない」(落とすから)
という過激なものです。
私と娘もあらかじめコインロッカーに携帯や貴重品は預けて並んだわけですが人によってはアクセサリーやメガネも取るように指示されてミュール等脱げやすい履き物はゴムを渡されて足にくくりつけないというけないという・・・

ところがどっこい
私の前に並んだ人が外国の人みたいで座ったはいいけど荷物を手から離さないのよ
係の人が何回も
「預けろ」
と言っているのに通じてないのか何なのか・・・・

ただ英語の案内がなかったので確かに戸惑うかもなとは思いましたです。
しかしそこでだいぶん時間食っていたから迷惑だったのは事実ですわ(-_-;)
何とか若い男性2人がかりでその外国のおじさんから身ぐるみはがして出発させたのですが

きっとあのおじさんも何で荷物を持って乗ったらダメだったかというのが理解できたであろう・・・・・

ポケットに入れていた携帯や財布がよく落下するそうで
「お客様の携帯物が落下したとのことですので安全確認のため運行を休止します」
と私達が降りた後にアナウンスがありました

「きっとあの外人のおっちゃんだな(-_-;)私達が乗った後でよかったね」
と胸をなで下ろしたのですが・・・・・・・

その4に続く

最初で最後のはず・・・・・・・・・・その2

2日目
豪華ホテルに未練たらたらで向かった先は某結婚式場

着付けの予約をしてもらっていて
「留め袖」
の着付けをしてもらいました。

2人がかりで着付けてもらいまして・・・・

気分は「篤姫」(そればっかり)

帯をぎゅうううと締め上げていただきましたが昔のお姫さまはこれを毎日していたわけですよね~
締め上げる方も力仕事で大変っぽいですが着る方も大変ですわ(^^;)

まあたまには和装も気分が引き締まってよろしい

重いけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

和服のいいところ
「いっぱい食べても腹がでっぱらない」

食べましたさ~♪おなかいっぱい
おいしかったです

自分の話ばっかりになってしまっていますがお嫁さんはかわいかったです
式も披露宴もよかったです
私の中では彼女は「小さな女の子」だったりしたのですが素敵な女性に成長しました
すごく感慨深かったです。

娘はいつになることやら・・・・(どうしてもそっちになりますな)

あんまり話せなかったけど義姉一家と別れを惜しみだんなとT君は帰路につきました
結局「乗り換えがないから」と私達が来た経路で帰っていったという・・・・

私達はUSJをめざしたのでありました。

ホテルには無事着いたんですけどねえ・・・・危惧した通りになってしまった

「ここに2泊かい・・・_| ̄|○ 」
「昨日のホテルに戻りたい(T-T)」

そりゃあ、普通でも狭いのにダブルに2人ですもん・・・
(他にホテルがなくってやっと見つけたのだけどダブルしか空いてなかったという)
「せめてツインがよかった」
言っても仕方あるまい

掃除が行き届いていてきれいだし安いし(1人一泊3500円)USJから近いし普通なら文句なしなのよおお!!

納得して来たはずだったのに初日のホテルが良すぎてしまったというのが誤算でした
普通なら充分だったのですが一度いい思いをすると人間ってダメね(^^;)

「明日は9時開園だから30分前には着くようにするわよ。せっかく来たのだからめいっぱい遊ぼうね!」
(休みの時は早めに開園するらしいと聞いたので)

しかし・・・・・・・・やっぱりダブル(というかサイズ的にセミダブルなのでは・・・)に2人はきつかった!

私は眠れず娘もきつかったらしい・・・・

その3につづく

最初で最後・・・・・・・・のはず その1

逆光

地元空港の写真
実は家族4人で飛行機に乗るの初めてだったりするという
なので自分の記録用の日記
読んでもおもしろくないと思いマス(^^;)

T君を写したはずですが・・・もろ逆光になってしまった・・・
いいお天気で幸先よさげです

私大阪は全く不案内で「未知の世界」だったりします
だんなは「かつての地元」だったので大丈夫だろうと思っていたら
「ちょっと違うところに仕事で寄るからホテルまでは3人(T君、娘、私)で行ってくれ 大丈夫だろ?」

「大丈夫じゃない」
と言ったところで絶対にいっしょには来てくれない_| ̄|○

下調べを入念にして飛行場から別れたんですけど・・・・

目的地 関西国際空港近く沿線駅近くのホテル
出発地 大阪伊丹空港

前は関空直通の飛行機があったのですがいつのまにやらなくなりました(号泣)
「まあ空港同士だから近いだろう。都会だし」
と思ったのは甘かった(涙)

「モノレールよりバスでなんば駅まで行ってそこから電車を探して乗れ」
とだんなに言われていて(ちなみに私が調べたルートはモノレールルートだった)言われた通りになんば駅行きのバスを探して切符を買っていざ乗り込もうとしたら
「関空直通のバスがある」
と娘がめざとく見つけました

そこで係の人に「○○に行きたいのだけどなんば駅からと関空からとどっちが近いか?」ときいたら
「そりゃ関空まで直で行ってそこから電車で戻った方がいい」
という話だったのでなんば行きを払い戻して関空直の切符を買い直したら
「1人1700円」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


なんでそんなに高いねん・・・と思いましたとさ
電車だったらいくらだったんでしょうね??
おまけに次のバスまで30分以上ありまして・・・・時間ロス

途中渋滞に巻き込まれて1時間半ほどで無事到着しましたが・・・・・・

「電車どこ?駅どこ??(^^;)」
バスおりてあたりを見回したけどどこをどう見ても「駅」の表示がない!!
「うそだろおお!!」
慣れない場所な上に親も困惑気味でT君が軽くパニック気味
「とりあえず中に入って誰かに聞いてみよう」
(他に道はない)

サービスカウンターを探すのも一苦労で何とか見つけたらすごく親切に教えていただきました。
(´▽`) ホッ
階が違っていたのでした。
バスが着いたのが4階というのにびっくりしましたです
ちなみに駅は2階だったか3階だったか・・・すぐだった(^^;)
そこで時間ロス30分以上

電車に乗って思った
「来た道戻ってるじゃん・・・(^^;)」(関空は「島」なのよね。知っていたけど改めて思い知りましたです)
すごく無駄な事をしたような・・・・・・・・・

「この『往復分』絶対損してるよね(-_-;)」by娘

何とかかんとかホテルにたどり着いたのでありました。

このホテル義姉が予約してくれていたのですが

「超豪華」
(普段東○インレベルしか泊まらないもので(^^;))

「もっと早く着いてくつろぎたかったああ!!(┯_┯) ウルルルルル」
ほんとうです

食事は「ホテルで食べておけ」とだんなにいわれていたのですが
「高!」
てなわけで外に出ることになったんですけど・・・・・・・多くは語らない・・・・・

見知らぬところで美味しくって安いところを見つけるって至難の業かも・・・・・・
結局ホテルの喫茶で「口直し」のデザートをほおばるT君と娘

かえって高く付きましたからああ(T-T)

次の日を夢見て(だんなとT君がらみでちょっとあったのですが割愛)豪華ベッドでぐっすり眠ったのでありました

その2に続く

おなじみ(BlogPet)

お京ちゃんがおなじみへ苦笑したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

お出かけします

前々からの予告通り大阪に出かけてきます

ここは携帯からちょくちょくのぞくつもりですがなにぶん携帯の打ち込みがすごい苦手なのでコメントにレスはできないと思います

ご了承くださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

パソ環境がまったくないところに行きますのでメールチェックもできませんのでお返事もできません
よろしくお願いします

大阪暑そうだなあ(^^;)

結婚式の花嫁さんとUSJが楽しみです
20日にUSJに行く方(いるかしらん?)もしかしたらすれ違うかもしれませんね(^▽^)/

お天気が崩れませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

ソウハトンヤガオロサナイ

またまた楽器の話で盛り上がり・・・・

「膠」の話からなぜか「豚足」がおいしいという話になり・・・・(鬼汗)

私豚足食べたことはおろか実物を見たこともありませんです(^^;)

元々は「膠にはいろいろな種類があって香りが違う」って話から始まったんですけど・・・・・


豚足から蚕のさなぎがおいしいらしいという話にもなり・・・・・・・・
(すごいジューシーらしい)

蚕はさすがの師匠も口に出来なかったそうですが豚足はお勧めだそうです

ってどこで食べるねんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

レッスン時間より雑談の方が長いかも(汗)
おもしろいからまあいいか・・・・


クロイツェル24番
23番に比べると譜読みはめっちゃ楽な24番
何よりも楽譜のおたまじゃくしが大きいし濃い!

「楽~♪」
と適当にしか練習しなくってもまあまあ弾けたかなあ~(^○^)
と思ったら師匠が一言
「もっとテンポが速いんですけど(^^;)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

来週テンポアップしてもう一回
そうと知っていればちゃんとテンポアップさせたのにいいい!!

いやに楽だと思った(^^;)

ヴィターリ シャコンヌ
最後のページの16音符の重音の音がいまいち取れないので練習のコツを教わりましたです
「頭の中で重音の音が響かせられればいいですね」

響いているのですが問題はその響いている音が違うということです・・・・・・(涙)

1オクターブのハイポジは指先が痛いです

気のせいかシャコンヌ半年かからないかもしれない・・・・・・・・・きっと気のせいだな。

もしかからなかったら次は同じ白本6巻の無伴奏やりたかったりする


気のせいだから大丈夫じゃ(心の声)

感謝していること

今思ってみると師匠にとって私って扱いづらい生徒だっただろうなと思うんですね(^^;)

すでに「自己流」背負ってへりくつばっかりで・・・・

師匠の指導にいちいち疑問はさんで
「何でそんなのするの?」
みたいな事も言っていたような・・・・・

その最たるものが「3度の重音」

「指が痛い。届かない。やりたくない」
ということを何回もこぼしたような気がします

でも師匠は絶対妥協してくれなくって笑って流してましたです

ネットの人に聞いても「してます」って人いなくって
「何で私だけ?」
と思ったし
「またですか?」
ってほど繰り返したし・・・・

その途中で「そんなに痛いならフルサイズではなく8分の7にしたら?」みたいな話になったのかなあと思ったりする
要するに「3度が取れないならサイズダウンもやむ得ない 絶対に必要」ってぐらいに重要度が高かったわけですよね

身長がどうこうという話ではなかったのかも?とか思ったりしますです・・・

いつの間にやら何とかできるようになり師匠の口から「8分の7」という言葉がでなくなりましたねえ・・・

今さらですが「苦労したけどしておいてよかった」としみじみと思うのです
「感謝!」
ってところでしょうか・・・

初心者のうちは目先の事しか見えてなかったよな・・・とすごく思いましたです

いえね、ヴィターリしていていろいろ思うところがあったりするんですわ・・・・
基礎が無駄になることは決してないですよね
地味できついことほど大事だなと思ったわけです・・・・

「3度はイヤだ」
と私がごねた時に
「じゃあやめましょう」
としてなかったら・・・・・今の私はないな(^^;)

ごねる生徒を説教するわけでなく怒るわけでなく淡々と指導し付き合ってくださった事に本当に感謝しなければいけないとしみじみ思ってしまうわけです・・・・・


と言いながら素直じゃないもんで明日のレッスンも愚痴りまくるに違いない(-_-;)
どうしましょ!!

_| ̄|○ il||li

免許の更新に行ってきました
前回の更新から無事故無違反にもかかわらず

違反講習

だったという(泣)
HPの最初の頃からの常連さんは記憶に残っているかもしれませんが4年前の4月に私が左折した時に「転倒して怪我をした」と因縁つけられ
(保険会社の調査が入るぐらいかなり怪しい事故だったのにもかかわらず警察は普通に私の「安全義務違反」にしたという)

「4点」付いてしまったという(号泣)

4年しか経ってないからまだ消えてないんですわ(怒)
一般講習なら納得できたのになんで2回も違反者講習になるんじゃ?というのはすごく納得できないです。
まあ私の友人なんて車を駐車場の入り口で停車させていたらよそ見して歩いてきた歩行者が車にぶつかってきて
「足ひねった」
と因縁つけられて4点ですから・・・・・

運転するというのは大変なのさ。

というわけで運転するみなさまくれぐれもお気を付けくださいというわけで愚痴モード終了

免許の写真がめっちゃ気にくわないから3年更新でよかったかもとか思っている私です(^^;)

2時間の講習なんて学生時代を考えたら楽なもんですわ。
半分以上ビデオ(飲酒運転で家族が悲惨になるという毎回おなじみのストーリー)だったし

飲酒運転悲惨よね~~みなさん気をつけましょう
(結局講習に感化されている人)

で、今回の免許「中型免許」なるものになっていました(^^;)
今年6月から法令が変わったんですって。
よくわからんという・・・・(一応説明されたんですけど)

まあ大きい車を運転しない人には全然関係ないみたいです

帰りにイオンに寄って
「胸ポケットの付いた薄手で羽織れるパーカー」
を探しに行ったんですね

20日にUSJに行くのですが携帯を首から下げたいのですけど首が悪いので携帯だけでも首に負担がきて気分が悪くなるのです
「首から下げて胸ポケットにいれると首に負担にならない」
とびびちゃんに言われて
「暑いから日焼け防止にもなるもの」
で探したんだけどないんですわ

女性もので胸ポケット付きってあるにはあるんだけど実用的じゃないので困るという・・・・

いっそ男物をと思いましたがそれでなくっても小柄なのにすごくおかしいし・・・・

頭くるのが店の人
「きつい」(身長のわりに肩幅と胸囲が人並み以上なんですわ(^^;))
って言っているのに
「サイズは合ってる」
って言うのよ

丈しか見てないわけよね・・・

それで結局いつもの「ユ○クロ」になってしまったという・・・・・・

しかも定価で買ってしまった・・・・・無念
(ユ○クロは値下がった物以外は買わないようにしていた)

さらに家に帰ったら似たようなシャツを何枚か持っていたのを思い出し・・・・・

いえ、胸ポケットなかったからいいんですけど・・・・・・・

何かさんざんな1日でした(T_T)

カット

美容院行ってきました

今週土曜日に大阪でだんなの姪っ子の結婚式があって留め袖を着る予定なので
「切らないでカラーだけしてもらおうかな?」
と思ったのですが
「やっぱ暑いからショートにします」
と言ってしまいました(^^;)

一度短くするともう長いのには戻れないです・・・・・

留め袖って「重い」のだ
色も重いけど(黒だ)着物自体が重い
「暑いのにそんなの着て大丈夫なのか?」
とだんながびっくりしていましたがお義姉さんがもう手配してくださったそうだし何よりも40過ぎたおばさんが他に結婚式で着られるものって限られるかも?だし・・・
若作りはみっともないですからね
年相応が一番です
本人若いつもりでも傍目はそれなりですから・・・・・

気持ちは「振り袖」だけど見た目は充分「留め袖」ですわ(^▽^;)

私、昔から「こういうふうにはなるまい」と思っていることがあります
「おばあちゃん」と呼ばれた時に
「私はおばあちゃんじゃないわよ」
と言う人にだけはなりたくないんですわ
見知らぬお子さんに
「おばあちゃん」
と言われたら
「\(*^▽^*)ノ ハーーイ」
って素直に返事できる人になりたいってずっと思ってました

自分が生きてきた年月に胸張れる女性になりたいです

「もう自分は若くはない」
というのを認めるのは正直辛い部分もありますです
お肌の衰えとかを自覚するのはやはり悲しかったりしますがちゃんとそれを補える
「内面の美」
を持てるようにしたいなと思います・・・

ちょっと難しいなあと最近思いますけどね
本音では若くみられるにこしたことはない(苦笑)
でも見た目あきらかにおばさんなのに
「おばさんと呼ぶなんて失礼だ」
なんてぷんぷん怒るのはみっともないなあ、そうはなりたくないなあとは切実に思いマスです・・・


留め袖でいろいろと考えさせられましたです(T▽T)アハハ!

夏バテ中

どうも寝起きは悪いし食欲ないしだるいし

典型的な夏バテと思われ・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

夜眠れません

去年の夏は寝室にエアコンがあったし病み上がりだったのでほとんど療養と銘打ってゴロゴロしていたような気がする・・・

今年は部屋替えしたんだけどエアコンがない部屋なのよね

G君が帰って来た時も「暑くって全然眠れない」と愚痴ってましたです(^^;)

冷え過ぎはよくないしかといって全然眠れないのもねえ・・・・

夜眠れないから昼間ぼおお~~っとしてしまいまた夜眠れないの悪循環を繰り返してます

いつまで暑いの続くのやら・・・

shion君 お気楽楽団でびゅー♪

毎日暑いです(;´д`)ゞ アチィー!!

本日お気楽楽団練習日でしたがマジ
「ニス大丈夫かあ??」
とかなり不安でした(^^;)

でもちゃいこに今さら戻れなくって(ちゃいこゴメン!)shionを持参しましたさ

結果

誰も気が付いてなかったという・・・・・・・
いえ、気が付いていたかもしれないけど何も言われなかったという(汗)

考えすぎだったかも・・・と拍子抜けしましたです

実はビオラ移動を考えていたのですが
「バイオリンのメインがいないと困る」
と他の方からおっしゃっていただき(すごい頼りないメインですが)

確かにずっとバイオリンでやってきて今さらビオラもないかもと思い直しましたです・・・・・・・・

楽団を支えてきたメンバーの1人としてもっと堂々としていいんじゃないかと思ったのもあります
メインメンバーの誰が欠けてもうちの楽団は存続不能なわけで・・・・

実力が伴ってないのがつらいところですが肩の力抜いてできるところで協力していこうと思いましたです
他の方が「バイオリンにいてくれ」とおっしゃってくださるのであれば言う通りにしようと思います

でもいつかコンマスかコンミスにふさわしい方が入団してくださったらビオラに行きたいなあ

世代交代が出来る日を夢見て精進したく思います

号泣(BlogPet)

きょうはphilと号泣しようかな。
philは在庫してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

追加

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前からすると言いながらなんだかんだで買い損なっていたDQ4

やっと手に入れました(^^;)

モンハンと同時進行しますです
なんかこっちばっかりやってしまいそうですが・・・・・・・

ちなみに私はドラクエ4は初めてです

FFCCもいい加減進めないといけないのですが・・・・(おもしろくないんだもん)
クラウド君を預けて地下に行ったところで停滞中

ちゃっちゃとクリアしろの世界です

そういえば去年入院する時に「ゲーム三昧」を夢見て買ったマザー1+2と3とジョーカーズもあった・・・
(結局時間はあふれるほどあったのに気力がなく全く手つかずだったという)

ゲームにのめり込めるのも「若さ」かも・・・・と最近すごく思いマスです

モンハン日記

正式名称
「モンスターハンターポータブル2ndG」
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


G君と遊びたいと思って買いましたよ

でも結局いっしょには遊びませんでした(-_-;)
(家に篭もると言いながらだんなと出歩いていた人)

悔しいから家で1人こそこそとやっていました

「キャラクターが思うように動いてくれない」
とぼやく私に
「だからあ、お母さんには無理だってば!やめれば?」byG君

やったろうじゃないか!!(怒)

まあ画面小さいのでちょっとずつ(;^_^A アセアセ・・・


訓練クエストを調子よくこなしていたのですがつまずいたのが
「こんがり肉」

何回やっても「生焼き」と「黒焦げ肉」になってしまい・・・・・・・・

ネットで調べてみてもよくわからず出先のG君に
「焼けないけどどうやるの?」
とメールで聞く始末( ̄ー ̄; ヒヤリ

「色が変わったらいいんだよ」

だからそのタイミングがわからん!!ってば!!!

1時間以上「狩っては焼き」を繰り返していたという(恥)

努力のかいあって
「おいしく焼けましたあ」
はできましたが・・・・
間違って納品するまえに食べさせてしまったという痛いミス


いえ、一度タイミングがわかれば焼けるようになりましたけど・・・・・・・・


やっぱり私向きではないかもしれない・・・・・_| ̄|○

でも続ける もったいないから!(きっぱり!)



これでいいのか?私の人生・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ぐすん(ノ_・、)

G君帰りました・・・・
母の財布の中身とともに・・・・(そっち?)

来年来るときは給料日の後にしてね(だからそっち?)

正月は旅費が高いので帰って来ないってさ
別にいいわよ

なんだかんだと言いつつ

さみすい・・・・・・・(号泣)


師匠が来たらさっそく「親なんて(┯_┯) ウルルルルル」という愚痴を訴える
「はいはい」
と適当に受け流す師匠

カウンセリング?(^^;)

師匠はうちに何しにくるのやら・・・・・

shion君をいったい誰に相続させるか?なんて話になっちゃうのよねえ・・・・・
G君か娘か?どっちかなわけですよ

って、私あと40年以上は生きる予定なんですけどおお・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

子供がいなくなったら急に老けたような錯覚に陥っているという・・・・・・・・・
G君曰く
「バイオリンってメジャーじゃん。どちらかというとマイナーな楽器をしたいわけよ」
君が好きなギターは充分すぎるほどバイオリンよりメジャーだと思いますが(汗)


「弦楽器は性に合わないのよねえ」
だってさ

「孫ですかねえ」by師匠

あの2人結婚できるのだろうか????最大の疑問
特にG君はかなり心配である・・・・・・・・
見た目が「その手」の男の人に好かれそうな・・・・(おいっ)
小柄、色白、なで肩、顔が小さくって全体的にちょっと見華奢(実は結構たくましいんですけど)
大まじめに母は心配なんです・・・・・

それにくらべて正真正銘「女の人大好き」なT君は一生独身確定
人生って皮肉よね・・・・・_| ̄|○

だからあ、私はあと40年はバイオリン弾くんだから今からそんな事心配してどうするの?の世界だったりしますけど・・・
なぜかそんなことばっかり考えているという・・・・・・・・・・

クロイツェル23番
師匠もこれ以上あの細かい楽譜を見るのがイヤだったに違いない(小声)
弾けたとは小指の先ほども思わないけど来週は24番

ヴィターリ シャコンヌ
「飛ばし」の練習をしておくこと
これ鈴木の教本の時も習ったのですが私変な癖をつけてます
「力の入れすぎ」
だそうです。

ネットでみた方法を「試しにやってみた」ら変なクセになってしまったという・・・・・
初心者の方が「こうやれば?」みたいに書いたんだとおもうんですけどねえ・・・・・
「違うだろ」
と思ったのに「試し」たら「クセ」になったという・・・・・

私みたいなのがでるといけないので具体的なことは書かないです

それを書いた人もたぶん「正しい飛ばし方」は間違ってもできていないと思います
読んで「それは違う」と思いつつやった自分の迂闊さが悲しい・・・・
(完全に自己責任です。念のため)

「それって本当にそう先生がおっしゃったの??」
と思うようなレッスン日記がたまにありますです
(本当に「たまに」ですけど)

自分が「こうしよう」と思ったのを先生がそう指導したかのように書いているのかもですがそれって教えている先生にしたら迷惑ですよね

私は自分が弾いているのをアップしてたりしますがそれもある意味師匠にとっては迷惑なことかもしれません。
私の師匠は私に対してずいぶん寛大で目をつぶってくださっている部分が多いと思います
ブログしているとそこら辺の兼ね合いが気になったりしますです・・・・・

私も結構思い込み激しい部分がありますし話の肝心な部分を理解できず聞き流したりとかしょっちゅうです

なのでブログを読んでくださっている方

流し読みでよろしくです(;^_^A アセアセ・・・

ヾ(ーー )ォィ

今日はだんなとG君2人で出かけていきました・・・・・・

私に留守番押しつけて(-_-;)

いいんだけどさあ・・・・・・

問題はその後
「悪いんだけどパスポート取らないといけないから戸籍抄本取ってきてもらえる?」

はいはい、行きますよ、行けばいいんでしょ
どうせ母親なんて雑用ぐらいにしか思ってないんでしょ

いじけ気味で町役場まで行って気が付いた
「本籍地は隣の市だから支所まで行かないといけない・・・・(^▽^;)」

支所遠い!!(号泣)

行きましたさ。仕方ないから。
うっかり町役場まで行ってしまったからますます遠くなった
途中買い物したりしたけど1時間以上かかってしまったという・・・・

確かに私のミスだけどさあ

昨日確かG君ダ○エーに行ったはずだからそこに市のサービスセンターあったじゃん・・・
なんでもっと早く気が付かないかねえ
と1人ぶつぶつぶつぶつ言っていたら2人が帰ってきました

「イ○ン行ってきた」

イ○ンにも市のサービスセンターがありますから!!

むかっときている母に追い打ちをかけるように2人が言いました
「俺らじゃどうやって取るのかわからん」

窓口で聞けよ!!子供じゃありまいし!!

だいたい戸籍抄本の取り方ぐらい成人なら覚えておけ!!


というわけでめちゃくちゃ不機嫌なのであります・・・・

バイオリンの練習もできず(バイオリン弾いていたら来客があってもわからないため留守番の時は弾けない)
暑いし

イライラは募るばかりです

一番のイライラは明日帰ってしまうという事なんですけどね・・・・・・

つまんない~~~~!(泣)

まあいたらいたでいろいろ世話が大変なのでちょうどいいのかも・・・・・
さみしいけどねえ・・・・・

色変え

「DSと交換だから『等価交換』だよね(^^;)」byG君

本当ならG君に新しいPSPを渡すべきところなのだが・・・・・・

ピンクにしてしまいました・・・・これでもうおニューのPSPは私のもんだ!(爆)

ピンクのPSP

あ、娘が危ない・・・(^^;)

いえね、青にするつもりが在庫切れで迷いに迷ってピンクにしたという・・・・

モンハンも買ってしまったぜ!
しばらくがんばってやりまする。

飛んで火に入る夏のG君

午後の便で帰ってまいりました

娘がいなくなり(って昨日帰ったばっかりだけど)話し相手には全くならないT君と3人だけなこの夫婦

G君とっつかまえてしゃべるしゃべる・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

お父さんに相づちを打ちつつ私の会話にも耳を傾け


結果・・・・
「1人でぶらぶらしてくる」
と逃げられました(T-T)


3泊の予定ですが・・・・・持つのだろうか?
ぐったりと疲れ切って帰っていったりして汗

DSゲットできましたあ(^○^)
DS


明日早速DQ4を買って来よう\(^▽^)/


で、
赤のPSPをG君に譲って私は違う色を買う事にしました
「何色でも使えればいいよ。ちょうど新型が欲しいところだったんだ」
そうで・・・
赤が気に入らないとさんざん言っていたので自分にくるかも?と予想していたらしい。
結構うれしそうである

「ねえねえ、ラベンダーと水色どっちがいいと思う?(*´∇`*)」
と聞いたところ

「あのさあ、実物見て買ったら?それで失敗したんでしょ?この赤」
痛いところをつくヤツである・・(泣)

でも


さあ何色にしようかな~へへへへ


ところで「モンハン」やってみました

確かに血が飛び散りますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
う~ん、どうしよう・・・・

動画がきれいなのではまってしまいそうですが・・・・・・それも怖い

どうでもいいけど、なぜキャラを選ぶ時の「声」がうめき声なのであろうか???
女性キャラを選んでしまったのでちょっとねえアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索