いいのか??(ーー;)

G君が「一太郎がほしい」と前から言っていて
「買いに行く暇ないから買って送って欲しい」
と頼まれていたんですね

一太郎君にはみなさんご存知のとおり
「アカデミック版」
なる学生さんとか教職員さん用の価格の安いバージョンがあるんですよね

それで「娘の学生証を使おう」と思いつつ・・・ええ・・・忘れっぽいもんで・・・・(;^_^A アセアセ・・・

買いに行く度に「あちゃ、生徒手帳忘れた」になり伸び伸びになっていたという・・・・

もう数ヶ月過ぎたからいらなくなったかもと思い昨夜聞いてみたら
「論文書くのにワードじゃきついからできたら欲しい」
と言われ


ふと気がついたら生徒手帳が使えるの今日までじゃん!!
今日逃したら娘の入学式まで学生証がないですぜ!

娘の「ごみため」みたいな部屋から生徒手帳を発掘してあわくって買いに行きましたさ

目的の一太郎アカデミック版を手に取りレジでお金を払おうとしたんだけど・・・・

何か生徒手帳は必要なかったみたいで・・・・・・・・(-_-;)


あの、アカデミック版って買うのに身分証明いらないんですかああ??

隣のレジの子(何を買ったかは不明)はあきらかに高校生みたいなのに
「生徒手帳か身分証明になるもの出せ」
って言われてあわててたのに・・・・・・
(よほどうちのを貸してあげようかと思いましたです)


腑に落ちないんですけどお・・・・


まあ無事に買えたので近いうち送ってやろうと思います

プチな幸せ

雨でした

マスクしないで1日過ごせますた


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

あとちょっとだ!

会いたい!

昨日何の番組かわからないんだけど

「メタボの猫」

をしていたのね。

「わあ~この子しっぽが京ちゃん(数年前行方不明になったうちの猫)だ」by娘

「あら、本当にあの模様といい中途半端な長さといい・・・・似てるね」

「あれ?耳元の模様がそっくりだよ」
「同じだねえ(@@)」
「あれえ?足の模様もまったく同じだ!」
「ほんとだ!こんなに同じ模様の猫がいるんだあ!」

きわめつけ

「目が青だあああ!!京ちゃんがいたああああ!!」
「これどこの猫?京ちゃんだあ!迎えに行こう!どこにいるのよおおお!!」

テレビの画面の猫をなでまくる親子


しかしながら・・・・



そんなわけない・・・・・・・・・(T-T )( T-T)ウルウル



いや、マジで京ちゃんかと思った。
また会えたと思ってうれしかったよ。
でもいくら京ちゃんがデブでも10キロ超えはないですわ(^^;)
いなくなった時は6キロ前後だったと思われ・・・・


たまに似た模様の猫はいるんですけど・・・
それにしてもよく似てました。


生きていたら16歳ですから。
後ろ足を引きずっていたし・・・
でももしかしたら???


T君が最近ぽち○まを見る
だいすけ君のコーナーだけ真剣に見て見終わると違う部屋に行ってしまう。


イリアとだいすけ君は全然似てないよ(^^;)


あ、がっつくところはそっくりだw


別れの経験はいろいろな思いが交差します

勘違い

今朝自動車学校に朝一で行くはずの娘を起こしたら

「今日はにこみがんばる!!」

にこみ???煮込み???(^^;

「今日はにこみがんばる」
と何回も言うので
「料理するの?」
と聞いたらしばし考え

「見きわめでした」

なぜ見きわめが煮込みになるのか・・・・・(^^;)
見極め→見切り→煮込み
となったらしい・・・・


寝起きってそういうものかも???若いのに・・・(-_-;)


昨日だんなは出張で夜に帰ってきました。
「あのさあ、言いづらいんだけど」byだんな
「はい?」
「録画頼んでいたあのドラマ、泊まったホテルで見られたから」




「え???せっかく撮ったのに!!まあいいわ。消しておくわ 見られてよかったですね」









録画するの忘れていたなんていうのは言わない

去年もでしたが・・・

東京じゃもう桜の花が8分咲きみたいですね~


こちらは全然咲いてません(ーー;)


数年前
こちらの桜は咲きかけで私はそのまま上京

東京の桜は全然咲いていなくって

1週間後帰ってきたら桜が散っていたという・・・

その年は満開の桜が見られなかったという・・・

去年
こちらは咲きかけ上京したら満開でした
3日後帰ってきたらこちらもほどよく満開

すごく得したような気分でした


だけど何か不自然ですよね~(^^;

しかし満開のあのピンクの綿菓子のようなふわふわ感はいくら見ていてもあきませんね
今年も楽しみじゃ~

あ、首もうほとんど大丈夫みたいです。
今夜はひさしぶりに寝られそうです。

いったい何だったんでしょうね(^^;

首が・・・(T0T)

起きている間はそんなに痛くないんですけど
(夜寝ている間と朝起きる時最悪)

バイオリンは弾けるだろうと思ったら


やっぱきついわ(-_-;)


「レッスンどうしようかなあ」
とか思いつつそれでなくってもいつもいつも何だかんだ具合が悪い感じでまた気を使わせるのも申し訳ない

いつもは音だしするのですが今日からするはずの2楽章のCDを楽譜見ながら聞いておこうと・・・・







下が向けない(号泣)





それでも何とか見てたらいつの間にか「コクリコクリ」と来てしまい首が前に倒れたら
「ぎゃあああ!」
で目が覚め
横に倒れても後ろに倒れても
「うんぎゃあああああ!」
で目が覚め


とにかく前向いてないと痛いのら・・・・・号(┳◇┳)泣


でもここ数日全然眠れなくってやっぱりいつの間にか変な姿勢で寝ていたという・・・
師匠がドアをノックするまで気が付かなかったという・・・・・・・


あの格好見られたら憤死してましたわ(;~〓~) アセアセ
いきなり開けられなくってよかった・・・(鬼汗)


「スプリングソナタ好評でしたよ~みなさん『よくあんな難しい曲弾けますね』とおっしゃってましたよ」
といきなりほめていただき・・・

「あんなのでほめていただいても・・・・音程は悪かったし16音符だいぶん抜かしましたよ。音の粒は全然そろわなかったし・・・私としては全然だったんですけど・・・」
「そうですね~(^0^)本番なんてそんなもんですよ♪」by師匠


そんなにこやかに思い切り肯定しなくっても・・・・・・・_| ̄|○


「ところで次はどうします?2楽章も全部しますか?」
「はい。スプリングソナタ終わってから次考えます」
「わかりました。じゃあ2楽章いきましょう」

クロイツェル何番だっけ?(^^;)
トリルは続く
変調も多いし

臨時記号をちゃんと取る事

スプリングソナタ2楽章
「ピアノ、フォルテ、クレッシェンドをきちんとつけること。32音符の数をちゃんと数える事」
で楽譜のおかしなボーイングを直しつつ来週は3楽章ということで・・・・

ピアノとピアノの間にクレッシェンドっていったい・・・・・・・(-_-;)

ベートーベンはそういうのがあるそうな・・・・

で、途中で次のレッスンの方が
「遅くなりましたあ」
と入ってきて・・・・・・・
「あれ?4時半じゃありませんでした?(^^;)」by師匠
「春休みだから先週3時半っておっしゃいましたよ」

首の調子が悪かった私は
「お待たせしたら悪いですよ~」
これ幸いと切り上げてしまいました。
なのでなんか中途半端になってしまいました・・・・

来週からの合奏は
モーツァルト 弦楽四重奏曲 第16番 変ホ長調 K.421をします
(ハイドンセットの第二番です)

師匠としては「不協和音」をしたかったみたいですが・・・・・・・・

個人的には不協和音だから元々不協和音のうちらがしたら協和音になるのではと興味深いんですけどお・・・・

ないよな(^^;)

首早く治ってほしい~!
ゲームもできないし本も読めないし最悪です・・・・・・・

首首

うちにばあさまの遺品の「コンドロイチン」の大瓶が残っている事を発見!
小瓶をあけた後大瓶を買って半分も飲む事なく逝ってしまったという・・・・

高いので捨てるに捨てられず
「飲もう」と取っておいたのですが・・・


くさいのだこれ(-_-;)
(なんかねえ・・・すごい刺激臭がするの)


だけどそんな事言ってられないぐらい痛いので藁をもすがる気持ちで飲みますです!
効果を期待しよう!

でもってね

スギ花粉終焉にむかっているんだって


ヒノキさんに主役交代になりつつあるそうで・・・・・


マスク姿が減っている!!

スギ花粉症の人口は多いためマスクしていても違和感ないけど・・・・・


お仲間があああ!!(──┬──__──┬──)


私は今日もめちゃくちゃ目がかゆくってマスクが手放せませんでした。


ひのきの花粉症のお仲間いませんかあ???

ブタクサはいるんですけど・・・・・

ぎっくり首

一昨日から首が痛くって号(┳◇┳)泣

整体に行っても数日治らないので
「行っても行かなくっても同じじゃないか」
と思い今回は経過観察しているわけですが・・・・

痛い(涙)

昼の間はそこまでないんだけど夜横になると痛くって目が覚めます

ネットで調べたら「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり首」と言うらしい・・・

頭痛がないのでまだいいんですけど・・・


原因ははっきりしていて4年前の追突事故の際
「ストレートネック」
というのになってしまったという・・・

ストレートネックという言葉は最近知ったのですが要するに普通は首の骨には自然なカーブがあるのですがなんらかの原因(先天性、追突事故による鞭打ち、外傷等)で首の骨のその自然なカーブがなくなってしまった状態という・・・

「いつになったらよくなりますか?」
と聞いたら整形外科の先生気の毒そうな顔して何も言わなかったのよね・・・・

でねでね、そのストレートネックなんですけど
「天井が向けない」(私です。事故以来目薬がさせません。うがいもできません涙)
肩がこりやすいとかいろいろあるらしいのですが・・・・

「首が細く長くなる」






これ私当てはまってませんから!!(ーー;)




今でも太くって短いです・・・・・・・・汗


以前はどんだけ短かったねん・・・・(;^_^A アセアセ・・・





もうどうでもいいけどどうしたら治ってくれるわけ???(号泣)
首の長さなんぞどうでもいいですよおおおお!
痛いのいや!!



ちなみにバレリーナさんはみな「ストレートネック」だそうです・・・・


ほんと???汗


バレリーナさんの場合は筋肉を鍛えてなっているので問題ないそうだ・・・・

だったら私も鍛えればと思うのだけど鍛えられるぐらいならみな悩まないわけで・・・・


まあネットの情報なのでどこまで本当かはわかりませんですけど。



痛いです・・・素直に整体か整形外科にかかった方がいいかもしれない・・・・汗

だんなさま カモ~ン♪

メモ
ミルさん絶賛ヒート中

半年前の悪夢の再現です。
昨日あたりからピークで遠吠えがすごいのなんのって(-_-;)

明日ぐらいになるとちょっと落ち着くかな・・・・

まあヒートだから仕方がないという事で結構冷静
「誰かああ~お婿さん~~きてえ~~私は子作りしたいのよおおおお!!」
とご近所の♂ワンコに呼びかけているわけです

ワンコの本能はすごいですなあ
受胎可能期間が数日なので必死なわけです。

去年すごく懲りたので避妊手術させるつもりだったのに間に合いませんでした。
いつも間がすごく空いていたので今回も4月か5月だろうと思っていたら手術を決心した時に限って半年できまして・・・

それだけ♀として成熟したということなんですけど・・・
(バセットハウンドは成長が遅いそうです)

再来月あたりに忘れずに手術を受けさせようと思います。

ほんとうるさいよ(号泣)

何が起こったのお????

私はたしかにこれを注文したはずだった


なのに実際に来たのはこれ

私はSACDなるものの存在を知りませんでした・・・・・・・
まあ要するに注文ミスですな・・・・
でも注意書きが欲しかったよおおお

そういうところが不親切

返品しましたです。。。。。。。
届いたのでわくわくしてプレイヤーに入れたのにうんともすんとも言わず・・・・・・・
不良品だと思って返品したらアマゾンからの返事がきて事の事実を知ったという・・・・(^^;

返金してくれるそうですが・・・交換にしてもらえばよかった!!

もう一回注文しなおそうかしらん・・・汗

発表会でした

昨夜はなぜかここが開けませんでした(^^;

例年発表会というとハプニングがあったりしますが・・・・

今年は娘の高校の定期演奏会と重なった(-_-;)
娘の最後の晴れ舞台・・・・(学オケとは縁のないところに行くので)
見てやりたかったのですが・・・・・・・・・

前回の発表会も出られなかったんですもん。
2回連続はちょっと・・・
ましてや最初9日といったのをずらさせたという経緯あり・・・
挙句に「出ません」なんて言えませんがな・・・・汗


午前中ホールまで娘とその友達を送っていったのだけど
「おばちゃん見にいけないけどがんばってね(T-T)」
「え???おばちゃん来ないんですかああ??なんで???」
「えっと、ちょっと先約が・・・(;^_^A アセアセ・・・」
「自分の発表会なんだよ」
と娘に暴露されてしまいますた・・・

「あ~~だから昨夜練習していたんですね~おばちゃん上手いですよね」

え?聞いてた??ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

「昨夜ちょっとうちに寄ったんだよ。知らなかったの?おかあさん」
知りませんでした・・・・・・・聞かれたのか・・・・・・・・
「最近上手くなったよね。おかあさん。」
「前は知らないけど現段階ではすごく上手いと思います♪」

吹奏楽部の子にほめられたらうれしいぞ!

てなわけで少々(いえかなり)気をよくした午前中

しかしその後Nさんから電話
「集合時間聞いてる?」
「T先生(ピアノの伴奏の先生)が2時集合3時開始っておっしゃってましたよ」
「え?私には1時集合2時開始って言いましたよ。ふぃるさん合奏練習来なかったから(インフルで行けなかったのだ)電話したんだけど・・・師匠に確認するね」

1時間後に電話がかかってきて(師匠が捕まらなかったそうだ)
2時集合3時開始でよかったそうな。

それで地元のT先生とKさんと楽しく会場に着いたら一番年長のおじさんがすでに待っていて
「2時開始なのに誰も来ない」
と心配そうなご様子・・・・・

おじさんはお年だけど時間はしっかり守るので・・・・・・・
「やっぱ師匠だわ」
と弟子は納得したのでありました。。。。。。

2時集合だったのには事情があり・・・・
合奏のモーツアルトのニ短調が合わせをしないといけなかったという・・・

すみません、数少ないファースト2人しかいなかったという 
の私がインフルで出なかったため前回は練習にならなかったらしい・・・
ちなみにセカンドが8人・・・・(ちゃんと人数設定してください!師匠)

え?私の本番???


楽しく弾けたからいいのさ(;^_^A アセアセ・・・


大きい失敗はありませんでしたが音いっぱい間違えましたあ・・・・・(T▽T)アハハ!・・・・・・・
動画はございません。


でもほめていただけましたです。
ピアノの先生に「ソロに向いている」とおっしゃっていただけました。
本人は伴奏向きだと思っているんですけど・・・・

後はみんなで打ち上げかねた食事しておしゃべりいっぱいして♪
練習は大変ですが本当に発表会は励みになります。

みなさんが年々腕を上げられるのがすごいです。
今年はまた例年通り年末になるみたいです。

さて何にしましょうか?ww

たこ消したい(-_-;)(BlogPet)

philの「たこ消したい(-_-;)」のまねしてかいてみるね

クビに知らないようにもいらないと言われるすごい傷になって薄くして薄くしたい)楽器弾きでもいらない!!!まあキスマークにファンデを塗りたくったりしました(逆になっている方も結構いろいろあるのですがなく気にすごいたこが人は元々形が・娘は尻にじろじろ見られるのたこがなくなるか?という壮大な・クビに短く切る事あります!!
一時期みたいにすごい傷に短く切る事あります(^^;

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

たこ消したい(-_-;)

クビにできている「キスマーク」だの「バイオリンだこ」だの言われる物体

しっかり固定してしまいました・・・・・・

昔はこれにあこがれたんですけど・・・・・ばよりん弾きの勲章みたいな・・・でも

いらない!!

まあキスマークにはみえないと思われ・・・・(と思いたい)
短い首にこれがあると短い首がよけいに短く見えることを最近発見しました。

一時期みたいに知らない人にじろじろ見られるのはなくなりました(慣れた?)

バイオリン弾きでもない人はないんですよね
(逆にすごい傷になっている方も見た事ありますが)

爪は元々形がよくないしすぐに割れるので短く切る事に抵抗がなく気にならないのですが人によっては
「深爪になる」
と嫌がる人がいるのよね・・・・

娘は親指に「クラだこ」と言われるすごいたこができているし
ちなみにピアノ弾きさんは尻に「ピアノだこ」ができるそうな・・・・(^^;
(できない人もいるらしい)

楽器弾きも結構いろいろあるのね・・・・

クビの物体はなるべく目立たないようにファンデを塗りたくったりしているのですが駄目ですね。
キョンセームを当てるとかして薄くしていく方向にしたいと思います・・・・

いまさらですが・・・
楽器を磨く以外にもすごく役立ちます。キョンセーム

キョンセームでクビのたこがなくなるか?という壮大な人体実験開始したく思います(^^;

平成のシビック

某所で愛車と涙のお別れをした方がいらっしゃって・・・・

自分の車暦を思い出したという・・・・

一番最初はピンクのミラージュ
中古で13万ぐらいだったかと・・・20万だったかな?
だんなが買ったので覚えていない。
今思い出すとかわいかったのだけど・・・・・・・・・

ハンドルが重くって操作できず数回乗っただけで買い換えた(^^;

あの頃はパワーステアリングが付いていたのは新型車か高級車だったらしい。

ちなみに私は免許は取ったものの車の事は全くわからず・・
ATとMTの区別さえ知らず・・・・汗

だんなが乗っていたのは「サニー(AT)」であった。

当時はAT限定免許なんてなく教習車はもれなくMT車でありました。
うちの車がATであるのに教習者はMT
最初すごく困りましたです・・・・操作方法がわからん!!

適当に覚えたという・・・・(^。^;)

それで左足でブレーキ右足でアクセルという操作を数年していたんですね。
(そういう方法が当時読んだ教習のパンフレットにあったんですよ)

車を修理に出したら代車がMTでブレーキだと思ってクラッチ踏んで
「止まらない!!」
と冷や汗かいた事がありその頃車の雑誌を読んだら
「左足でブレーキを踏んではいけません。操作は右足のみですること」
と書いてあって・・・・・


私が見たパンフの操作は幻だったのか????
(そこらへんは過去にか○めさんの板でやっていましたです。一時期「右足でアクセル、左足でブレーキ」という操作が推奨されたらしい)

そのハンドル操作ができないミラージュに乗らずだんなのサニーばかりに乗るため困っただんなに
「車買い替えろ」
と言われ車の知識が全くと言っていいほどなかった私は「CR-X」に一目ぼれし
本当に車に関して無知だったんですわ(^^;

買いました。CR-X
今でも忘れられないです。一番の愛着ありましたです・・・・・・・・

ところがあれって2ーシーターだったという・・・
一応後ろに座席もあったのだけど全く実用的でなくあれの後ろの座席に乗った人が事故で下半身麻痺になったと聞き、子供も生まれて2年弱で泣く泣く手放したんですね・・・・

その後に来たのが赤のミラ
CR-X手放した後でどうでもよくって中古で買ったんですけどねえ・・・・・

故障ばかりしやがりまして(号泣)
右折中にエンストとか・・・・
でもって修理に出すたびにくる代車が「ミラの赤のMT車」

助手席にチャイルドシート装着するとギアの頭がシートにひっかかって2ndに入らないという・・・・・・

かといって助手席が駄目なら後ろの席と思ったら座席の奥行きがなくって装着できなかったという・・・

私は1stから3rdという離れ業をやらないといけなかったという・・・
2nd発進は聞いた事あるけどこれってあり???

しょっちゅうエンストさせてました・・・・_| ̄|○

AT車が返ってきても加速が悪いので合流でもたつき・・・その他いろいろと泣き・・・・

その頃娘を懐妊
軽に3人乗せるのはきついということで「シビック」が来たわけです。

これが「平成のシビック」だという・・・・

うれしかったですね~~。加速がスムーズなので右折やらにストレスがない。

でもねえ・・・小柄な私には不向きなシートだったです。
10年乗りました。12万キロだったかなあ・・・・・

来て数日でうちの息子たちに傷だらけにされましたです・・・・・・
自転車で「車の周りぐるぐる遊び」をしブレーキの金属部分をボディにこすりつけ・・・・・
「横線」の傷が車を一周していたという・・・・・・・・・

フロントガラスを滑り台にし靴を履いたまますべったのでちょうど運転席の前に「溝」ができて雨が降ってワイパー動かすとその部分にワイパーがひっかかって
「かっくん、かっくん」とけたたましい音がしてその部分だけ視界がわるいという・・・・

屋根は息子たちがよじ登って凹みができ雨が降るとそこに雨水がたまり・・・・

3ドアだったんですけどT君がヒマさえあればシートを倒したり起こしたり倒したり起こしたりとしてレバーがバカになってしまい調整できず・・・・・
動かせなくなったという・・・・・

私が座ると後ろにそりすぎるため前かがみで運転する羽目になったという・・・・・
車内は「粗相」で汚れまくり・・・・
当時うちにいた猫がそこで昼寝をしていたのでエンジン部分に黒く染みが付き・・・・

とにかくハチャメチャだったの(号泣)

とてもじゃないけど下取りに出す勇気がなくそのまま12万キロ乗り続けたという。
晩年はエアコンが壊れオイル漏れを指摘されそれでもがんばって乗っていたのですがある日運転席の目の前から「雨漏り」をし・・・・

それでやっと買い換えたという・・・・・・・・・

シートが起こせてワイパーがひっかからずに動くというのがすごく感動だったという・・・・
雨漏りしないし。

あの平成シビックを思えば車なんてなんでもいいわと思うのであった・・・・

アンニュイ

もうすぐ4月ですねえ・・・・・・・

花粉症だけでなくなんか気分がアンニュイなんですよねえ

日本語に直すと「憂鬱 けだるい」とかいう事らしい
フランス語みたいです
なんかしっくりきますわ・・・・・今の気持ちに。


楽しい事考えるようにしようっと!

その前に23日の発表会の件を考えませう・・・・・・

合格発表

娘の母校の合格発表の様子がテレビで放映されていました。
今年倍率が急に上がったので注目されていたのだ。

急な倍率アップの理由をニュースでは
「通学区分の撤廃」
と解説していましたが・・・・違うんだな~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女の子の制服がかわいくなったのだ。

「県内の県立高で一番かわいくなった」
という情報がかけまわったそうな。

かわいくなったというか、普通になったんだけなんだけど・・・

今までがちょっと・・・・汗
受験で県外行くと「M高?私○○県出身なんですよ」と必ず声をかけられ(娘もかけられた)
修学旅行では
「なにあれ?」
と写メされるという伝説の制服(^^;)

「M高?え?あの制服の?」
と言われるという・・・・・汗

絶対悪い事できないというぐらい目立ちまくりの伝統ある制服だったんですけどねえ・・・・・

娘が入学する年に変わるとうわさがあったのに結局変わらず卒業と同時に変わると言うのも皮肉なものである。

合格したみなさんおめでとう~
娘の時がついこの間だと思ったのに月日の経つのは早いものです

お遊びです

下の3つの動画
何が違うと思いますか?
音符の違いとかではありません。
全部聞く必要はありません。最初の10秒ぐらいでいいかと。

その1



その2



その3



3つのうち2つはちゃいこでもうひとつは木曽○○の楽器です
3つのうちひとつは肩当をつけないで弾いてます

さあどれだ?ww

続きを読む

調子が悪い理由

洗濯物はずっと部屋干ししていたのですがお天気がよかったので外に干したんですよ・・・・

魔がさした(号泣)

私が寝ている部屋って洗濯物干し専用部屋と化していてその取り込んだ洗濯物を投げ込んでおいたんですね。
いつもならたたんで置いておいたのをみんなめいめい取りに来て部屋に引き取るんですけど
昨日は午後から出かけてしまったのでそのまま放置になってしまい・・・・・

夜中なんでこんなに目がかゆいんだ?で始まりくしゃみ連発で全然眠れなかったです。

今も頭が重いです・・・・・

だらしない事した報いなわけですが・・・・・・・

そういえば去年までばあさまが頑なに外に干すので症状にずっと悩まされていたんでしたな・・・
いいばあさまだったけど私のアレルギー体質は全く理解してもらえませんでしたです・・・・
今年はいなくなったのをいい事に部屋干し敢行だったのですが

やっぱり洗濯物は青空の下 ぱーんと干すのがいいですよね~

早く花粉の季節が終わってほしい・・・

ちなみに杉が終わると「ひのき」になります・・・・・・・・どんだけ敏感やねん、わたし・・・・

昨夜の話

普通春といったら「桜」

でもスプリングソナタの情景に桜は浮かばないよねえ・・・

でもってまだ咲いてないし

今って春よね???


春っていったら春っていったら

目がかゆいいいいい!!!!

うさぎになっているこの目をどうにかしてくれええええ!!!!


昨夜からスプリングソナタに「かゆかゆかゆかゆかゆ」「鼻水ずるずる」という節が付いてしまってしかたがない・・・・・・・・



選曲をまた今年も誤ったような気がしてならない・・・・・・・・

ピアノ合わせでした




ピアノ合わせたのを録画していたのですが・・・・

私の間抜けな声がもろ入ってしまったのでボツ
アップできません(^^;
そこだけカットも可能なのですが・・・・・・・・・面倒くさい・・・・・・・・
(今見たらこれにも入ってる_| ̄|○ )


それで今回は表面からのを・・・・
動画がぼやかしてアップできるようになったので可能になったという・・・
うちのだんなが見て
「右手首硬いなあ」
あたっているだけにきつっ!

こんなもんでございますという・・・・・

相変わらず鼻水すすってます
顔かいているし(かゆいの)

どうせならマスクしてすればよかった??

これを弾いている時どういう状況を思い浮かべますか?という話なんですけど・・・・
数日前に「繰り返しはくどいから下手くそはするな!」という話を書いて今日行ったらピアノの先生に
「繰り返すんですか?」
って言われてしまったんですけど・・・・

繰り返したい!!

春の始まりから始まって「ああ、やっぱり春だあ」でおだやかなんだけどだんだんのんきで飽きてきてなんて思っていたのに春の嵐が来てだんだん夏に近づいていくのだ
(細かいところの情景は省略)

そういうふうに弾きたいわけですよ。

のだめが「お花畑」と言いましたが・・・・私はあんまりお花は思い浮かばないんですねえ

最初は雪残るところにぼちぼち草の芽が出だして
そのうち草も伸び、草原の中をぽかぽかとお日様があたって優しいそよ風が渡っていく・・・・って感じです

どちらかといえば「初夏?」(^^;

春じゃないじゃん・・・・・・・・・でもそういうのしか思い浮かばない・・・・・・・・

うん、どう感じようと個人の自由さ!

そういうふうに弾けてるかどうかは・・・・・・・・・おいておいてください。
理想を言ってみただけです(^^;

なんかなあ(BlogPet)

philの「なんかなあ」のまねしてかいてみるね

あんまり人が売りつける楽器もないつもりだったりする?
私にかなり訂正をこの間ひょんな事を売りつける楽器を言っていから?
人が売りつける楽器の「すごい安そう。主義なのかしら?」という「楽器」をこの間ひょんな事書いちゃうとは話せない・複雑な気持ちに介していてみる。
最悪リベート分が・(^。^;)その「上には上がいるんだな」と「もろばれ」に必要も許しましょう。
最悪リベート分が売りつける楽器が痛むでプロを名乗る方それぞれさ!!
人の楽器商とさらに「すごい安そう」の悪口とかで生徒に介してしまいだいたい「その方」の怪しい音色とびっくりしたという話です?
人が痛むでもないようにかなり訂正を売りつける先生もぼかしてだまって・・・・・・・・(滝汗)楽器商とびっくりします・

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

なんかなあ

あんまり人の悪口とかは書かないつもりだったりしますが・・・

具体的な事書いちゃうと「もろばれ」になる。
でも知っていてだまっているのは良心が痛む

でもぼかして書くと全然関係ない人が
「自分?」
とか思ってしまい

だいたい「あんただよ!」って人に限って全く意に介してなかったりする。


某所でプロを名乗る方の「その方」の怪しい音色とさらに「すごい安そう。主義なのかしら?」という「楽器」を見まして・・・複雑な気持ちになりますた・・・・

いえ、いいんです。
私には関係ないもん。
人の感じ方それぞれさ。


しかーし・・・・・・・・(^。^;)



その「すごい安そう」の楽器の値段をこの間ひょんな事から知りました・・・・・・・


これ以上は話せない・・・・・・・・(滝汗)



楽器商と組んで生徒に必要もない高価な楽器を売りつける先生はめずらしくもなんともなく存在するみたいですが・・・
先生も生活かけているからそれが悪いとは思いませんですが
売りつける楽器が「本来の価値+1割程度のリベート」ならまあいいですよ。
最悪リベート分が2割とかでも許しましょう。
楽器も財産ですから。どうせ私には縁のない世界だし。
買えにゃいから好き勝手な無責任な事を言ってみる。


しかし!!



本当にびっくりした・・・・・・・・・・


すみません、当たり障りのないように書こうと思えば思うほど変な文章になります・・・
最初に書いた文章にかなり訂正を加えました。

要するに「上には上がいるんだな」とびっくりしたという話です・・・・・・・

だらああ~~

娘は自動車学校以外は遊びまわり
そして私は

惚けています・・・・・・(-_-;)

一日中だらだらだらだらだらだら・・・・・・

インフルがなかなか抜けずにだらけまくったら癖になっている・・・・・

そのくせ毎晩夜更かしして・・・・・・・・・

こんなことじゃいかん!!

でもね、花粉症が辛いから外に出たくないし・・・・
ミルが
「おかあしゃんが遊んでくれない(。>0<。)ビェェン 」
ってすごい情けない声で吼えるのよ

バラの手入れも思い切り怠り
でも外に出たら鼻と目の症状になやまされ・・・・

だるいし・・・・・・

結局そこに行くんだよね
だるいのだ・・・・・

それでだらだらだらだらして
運動不足だから夜なんだか夜更かしして
朝起きると眠たくって花粉症でだるくってまただらだらだらだらして・・・・・・・・

前は娘の送迎とか「シャキン」とできる区切りがあったのだけど今は何もなく・・・・

これで娘が入寮しちゃったらどうなるんだろ・・・・・


北海道の義妹夫婦からメッセに一言
「北海道いつくるの?待っているんだけど」

行くって言ったっけ???(^^;)

そういえば「進路決まったら行きたいね」などとばあさまの葬式の時に話したような・・・・・


自動車学校と入学金と授業料と教科書代とその他いろいろ準備ですっからかんなんですけどお・・・


千葉のびびちゃんところにも
「受験終わったら遊びいく」
と言ったけど自動車学校でそれどころじゃなく・・・・・・

G君にも「いつ来るの?」(君が帰って来い!)

と聞かれ・・・・・・・・・



「受験終わったら行きたいな」
という希望を述べたのであって「行く」と言ったつもりはなかったんですけどお(^^;)


義妹よ許せ。


北海道は旅費が高遠いですけん!(号泣)


杉花粉がないなら行きたいかも・・・・・・・・

祝!



仮免許修得!!

この調子でいってくれれば今月中になんとか本免まで行くかしらん(^^)

娘の本籍地が前の住所だったのでちょっとびっくりした
(変えてないんだから当たり前じゃん汗)

私は今住んでいるK町が大好きなので本籍地を移すつもりなのですが

今の本籍地と合併するらしいんだよね・・……(-。-) ボソッ

結婚前は神奈川の横浜だったんだけどどうしてそこか不明(^^;)
ちなみに出生地は東京都内だと聞いているんですけど・・・・実際どうなんだろ??
確かめようがないからいいんだけどね
(戸籍見ればわかるけどw)

戸籍ってちょっとややこしいなと思ったのでありました。

仮免から話飛んだし(^^;)

鼻水たらたら(^^;)

お日様ポカポカ木曜日

レッスンルームは南側で暖かい。
窓を開ければ気持ちのよいそよ風が入ってくるはず・・・・・・・・


花粉とともに(-_-;)

「ししょー、暑いけど窓開けないでくださいね(懇願)エアコンで我慢してください」
「はい、わかりました(^^;)」

インフル終わったらとたんに花粉症でいつになったら健康体になるんじゃい!

早く人間になりたーい!!(号泣)の気分です・・・・

途中エアコン効きすぎてそっちで鼻水すすっていたりして(^^;)


クロイツェル何番だっけ(^。^;)あとで確認して書こう
これもトリルの練習なのですが「付点」が付いてます
付点の頭の音をしっかり取って鳴らすこと

だんだん音がずれていくのが悲しい・・・

スプリングソナタ
ボーイングの「お直し」がやっぱり入りました。
「これミスプリだろ」というのがあって「どうして今まで気が付かなかったんだろう??」とか
「これクレッシェンドかけるのにアップだとやりづらいからダウンに直していいですか?」
「そうですね」
と言って直したはいいけど弾けなかったりとか・・・・

23日間に合うのか?汗

それなのに師匠がさらに恐ろしい事を・・・

「2楽章もやります?いいですよ。いっしょに」
「1楽章だけで10分もあるのに(たぶんちょっとテンポ落とすからもっと)聞いている方がたまらないですよ。遠慮しておきます(^^;)」
「別に大丈夫でしょ?」

弾いたもん勝ちってか??(^。^;)
「やります!」って言えばいいんですけど下手な演奏聞かされる方はたまらないのわかっていて言えませんです。

昔ある人が
「大人の発表会ってさ、早い曲をすご~~~~く遅く弾いてさ、こっちはいらつくわけよ。なのに、繰り返しとか入れるんだよね。聞いている方はたまらないわよ。我慢大会か?って。そんな自己満足の世界によく友達を呼べるもんだ」
なんて言っていたわけよ。
何か「来てくれ」と言われて行ったらそこが大人の発表会だったそうで(ピアノだったかエレクトーンだったか)終わった後に何の関係もない私に速攻で愚痴の電話をかけてきたという・・・

私は当時音楽とは縁がなく
「大人の発表会ってすごいんだな」
と聞いていたわけ。
自分とは縁がないと思ったので
「お金と時間がある優雅な世界だから庶民感覚じゃ理解できないんだな」
と思っていたわさ。

自分がひょんな事からこの世界に足を踏み入れてしまったわけですが

事あることに
「大人の発表会だけには絶対にもう2度と行かない!」
というその電話の会話がよみがえるわけよ(^^;)

普通の人が下手な演奏を聴く限度時間って5分ぐらいじゃないかと思うのよね(汗)
それが「スプリングソナタ1楽章だけで10分越えてる」と知った時にはかなりのとまどいが・・・(滝汗)

たぶん今までの発表会での「最長記録」です。

ロンディーノなんて「目指せ2分半」だったし

その4倍・・・・・・・(^。^;)

なのに2楽章なんてできますかいな!!

まあ要するに師匠は
「1楽章飽きたから2楽章に進ませたい」
んだけど私が
「23日終わるまで2楽章に手をつける余裕はないです!(きっぱり)」
と言い切ったもんでそういうことをおっしゃったという・・・・

と、思ったら今日で発表会前のレッスン最後じゃん!!
(来週は祭日でお休み)

どっちにしても次回から2楽章にいくことになりそうです(^^;)

当日にやりそうですごく怖いこと

とりあえずお気楽楽団の本番は終わり次に控えるは3月23日の教室の発表会
本当は9日の予定だったのにお気楽楽団があるからとずらさせたという・・・・(^。^;)

実は9日はピアノ合わせの日だったのですが本番だからということでピアノの先生が8日の午後にセッティングしてくださっていたのに・・・・・

インフルで行けなかったという(T-T)

それでわざわざお電話くださり明日の夜となったのですが・・・・・・・・




全然練習してないよおおおヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



それで夜に必死でさらっていたのですが・・・・・・・・
一応「ソナタ」なのでバイオリンだけ弾けても仕方ないんですよ
もちろんバイオリンが弾けなきゃどうしようもありませんが(当たり前)

それでCDと合わせてやっているわけです。
CD早い(T-T)
本番はもうちょっとゆっくりめにしてもらう予定です

CDとのずれが笑えてしまうんですけど・・・・・・・・・


8分音符一生懸命弾きすぎじゃ・・・・じゃなくって

繰り返し間違えた(ーー;)
間違えたのは仕方がないがもっとマシなリアクションできないのか?わたし


マジで本番でやりそうなのでここで晒して本番は失敗しないようにしようという魂胆だという・・・・


効果あるのか??



10分ありますから長いので見なくっていいです。念のため
鼻水も垂らしそうです・・・・・・・花粉症は続いております・・・・・・

続きを読む

コンサート映像

コレルリ 合奏協奏曲 第四番 ニ長調から第一楽章
N先生とM子ちゃんのすばらしい音色のソロを堪能してくださいまし
私は伴奏の1stです。1人だったのでお気楽にやっていますが聞こえてない(^^;)
ちなみに編成は1stバイオリン3人 2nd4人 ビオラ2人 チェロ2人です





ビートルズ イエスタディ
わたしゃ練習の時に16音符のビートリズムがわからず泣かされました(^^;)
ボーイングがずれたらどうしようとあせりまくりでしたです
先生がしっかり弾いてくださり邪魔しないよう必死(違)

(公開終了)

ハ○ルの動く城より 
これって世○の約束だっけ?それとも人○のメ○ーゴーランド??
まあとにかく○ウルです
一応伏字

最初バイオリンでビオラパートを弾いていたのですが途中頭真っ白になって拍がわからなくなりました。
「とにかく1stが入るまでの辛抱だ!」
とつなげるのに必死

3拍子が取れない病現在も進行中(-_-;)
先生の弾き方が非常に勉強になりました
私は変則的に1stとビオラパートを弾いています

どうでもいいけど最後の方(4分19秒ぐらい)の「G♯」やっぱおかしいよね(-_-;)
間違えているみたい・・・・
ミスプリじゃないかと思ったのですがどのCD聞いても「♯」がついているそうで・・・
間違えてませんからあ!!念のため

(こちらも公開終了)

インフル付きという非常に忘れられない思い出になりましたです。
マスクして出ようと思ったらさすがに止められた(^^;)
マスクしても差し支えないのって弦楽器ぐらいだよなあと変に感心しましたです・・・・・

ハレルヤです




町内の合唱団が集まってハレルヤをするのでその伴奏をという話が去年来たのですがよりによって同じ日にお隣の市でも音楽祭があり・・・・

頼みのおっし~さんは違うコンサート出席のため出られず
毎年トラさんに来てくださる方々も出られず

ピーンチ!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

一時期私がコンミスをするというおそろしき話も浮上したぐらい切羽詰りましたが強力な応援団が駆けつけてくださり無事に演奏ができました

この場を借りまして
コンミスを引き受けてくださりすばらしい演奏をしてくださったN先生、
東京からかけつけてくれてすばらしいソロを弾いてくれたM子ちゃん、
縁の下の強力な力持ちのチェロのKさん(なんでバイオリンじゃないんだ!コンマスして!)
指揮のマエス虎さん
合唱に参加された方々
ピアノを弾かれたMさま
その他関係者の面々

愛すべき我が楽団の面々

本当にありがとうございました<(_ _)>
深く感謝いたします

なんとか終了(BlogPet)

philの「なんとか終了」のまねしてかいてみるね

昨夜はご心配おかけして本番何とか乗れました(^)みなさまには早く寝てしまってしまいました(^)みなさまには早く寝てしまってしまってしまいましたが楽しかったが後回しに飲んで元気に飲んで元気に行ってしまってきますw

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

なんとか終了

昨夜は早く寝て本番何とか乗れました(^0^)
みなさまにはご心配おかけしてしまいましたが楽しかったです。

今から打ち上げに行ってきます~♪

コメントのお返事が後回しになってしまって申し訳ありません><
おかげさまで元気になれましたです♪

ほどほどに飲んできますw

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索