進行中

花粉症が本格的になってしまい・・・・

鼻の周り真っ赤だよ
あと目の周りがこすりすぎてヒリヒリします。

体全体がだるくって午前中こたつでうたた寝してしまいました。
この冬初めてこたつに入ったかも。

T君のお部屋にいれているのら。
他の部屋に入れると動かなくなるのであえて入れてないという・・・
男臭いので普段T君の部屋には立ち入らないのですが(^。^;


あまりのだるさについこたつにもぐりこんでしまったという・・・



明日娘の卒業式なのですがすっぴんでマスクだな・・・悲惨じゃ・・号(┳◇┳)泣

マジで杉の木を切り倒したい気分です


午後からは「無線」と格闘してました。
事務所に持っていった前のパソコン、無線の子機でルータとつないでいたのにつながらなくなったの。
去年の末ぐらいからヒマを見ては接続を試みていたのですがまったくつながらず(-_-;)

いろいろ困るのでまた挑戦したのですが・・・

どうしても再起動するとつながらなくなってしまうという・・・・

原因がわからん(-_-;)困ったものです。
スポンサーサイト

訂正

ニュース見てたら東京地方「平年の1,5倍から最大3倍」ですって

だれ?5倍っておっしゃった方(^^;)
いえ、わかっているけど言いませんわ。

某眼科の先生ざます。
どうせご本人はここのブログの存在知らないからいいや(笑)

何でも昨日から急に患者さんが増えたそうです。
明日あたりからまた増えると予想なさっているそうな・・・・

私、眼科の先生もだけど耳鼻科の先生ともお知り合いになりたいです(苦笑)
どなたかバイオリン習いたい耳鼻科の先生いらっしゃいませんか???

どさくさにまぎれてちょっとご報告
娘、後期までがんばらせるといってましたが・・・決まりました(^^;)

後期どころか前期前に決まってしまったという・・・・・・・

寮生活になりそうです。
通えない事はないんですけどね。ちょっと遠いです。
地方は公共の交通機関がほとんどないので同じ「電車で1時間」でも少々きつかったりするんですね。
なので寮に申し込みしました。
ただ全員入れるわけじゃないみたいなのでどうなるかわからないです。

そういうわけで肩の荷がおりて腑抜けています。
決まったので気は楽なのですが予定が詰まっていましてねえ・・・(^^;)

とりあえず明後日高校の卒業式で来月3日から自動車学校に入校させます。
やっと「送迎ばばあ」「道連れ」「召使い」「おつきのもの」から開放の一歩です。

って速成コースが予約いっぱいで入れず夏休みまでかかるみたいです(-_-;)
切実に早くとってほしいものです。

やばやば(^。^;)

レッスン中に白本到着~!

はや!(^。^;)

今日はだんなが出張でいなかった。
レッスン中だったのでインターホンの音が聞こえなかったのよね・・・

宅急便のお兄さん(?)は
「音はすれども誰も出てこない」
のですごく困ったらしく玄関付近をうろうろしたらしい・・・

それがたまたま私の視界に入って気がついたという・・・・(^^;)
(いかに集中してないかだな)
お兄さんごめんよ!!

「練習ですかあ?すごいですね!!」

何がすごいんだろ・・・(^。^;)

で、師匠の前で
「実は教本注文してみました」
と開けてお見せしてみました。

4巻の中の曲も確認していただき
しばし曲談義w
ピースもいいけど教本や曲集も楽しいですよね♪

「次何しようか?」
みたいに迷わなくっていいから4巻から順に制覇を目指すのも楽しいかも??

でも5巻6巻は無理ですなあ(^。^;)

できたらたいしたもんだ。

クロイツェル17番
本日は番数確認して書いてます
あとちょっとだったのですが重音を適当にやったのを見破られ(^^;)
「ここだけもう一回」
となりました。

なんてことない(移弦が少々やっかいですが)曲なのに・・・がっくし・・・・

スプリングソナタ
一人で弾くなら弾きやすい曲だと思うのです。
ピアノといかに合わせるか?が重要だと思われ・・・・

来月ピアノ合わせでどのくらいできるかが不安です。

来週から2楽章いきます
大の苦手の3拍子
ひええ~~~~!!

どうでもいいけど鼻水垂らしそうですごく怖かったという・・・

もういや!号泣

目がかゆい

寒いです。冷えます!

なのにマスクを取ると鼻がむずむずとし(マスクって一応効果あるのね・・・)目はかゆいという・・・


寒いんだから花粉飛ばすな!!


杉花粉撲滅委員会というのを立ち上げたい気分・・・・・

いえ、私、杉だけじゃなくってヒノキとブタクサもアレルギーですから(T0T)
杉ヒノキブタクサ撲滅委員会

活動

ひたすら「杉よはよ伐採されてくれえ」と祈る


いえ、今、一応理性が働きました。
本音

活動
「杉の木を燃やして歩く」
といいそうになってしまいました・・・・・・・


犯罪者ぢゃん・・・(-。-;)




いえ、深層心理では間違いなくそっちです・・・・・・・・・・




やばいっす(鬼汗)


善良なる(そうか?)市民を犯罪にかりたてるスギ花粉





おそるべし!スギ花粉!





アレルギー体質の私が悪いんだろうけどさあ・・・_| ̄|○

楽譜注文

「新しいバイオリン教本」
いわゆる「白本」を全巻注文してみました・・・・

いえ、前から1冊づつそろえようと思っていたのですがいざとなると
「必要ないからいいか」
になっていたんですね。

なんで今回全巻そろえようか?と思ったかといいますと地元の楽譜扱っているお店が遠くに行ってしまったという・・・(^^;)
「必要になったらいつでも買いに行ける」
と思っていたのに今日4巻(中の一曲に用がありまして)買いに行ったら

違うお店になっていたという・・・・
移転したんですと・・・

気軽に手に取る機会がなくなってしまったのでネットで注文することにしたのですが(必要なのは4巻だけだったのですが)
「どうせなら全部頼んじゃえ!」
になってしまったという・・・・

で、実は午前中に娘の用でイ○ンに行ってついでに楽譜を見たのですが(白本は1冊もなかったという)
「ラロ」「メンデルスゾーン」「ブルッフ」「モーツアルト3番」は日本の出版社から楽譜が出てるのね。
しかも「ホーマン」とかと仲良く並んでいるという・・・・(^^;)
思わず見入ってしまいましたです。

何かこれらの曲がホーマン並みでも弾けるような錯覚を起こしてしまいそうという・・・



思わず「憧れのあの曲」みたいな感じで買っておきたい衝動にかられますが

無理!!

ブルッフはハイポジの嵐ですからねえ・・・

しかも重音(^^;)

ハイポジは単音でも「宝くじ」なのに重音なんてできるわけがない。

メンコンもラロも「遠き道」ですわ。

教則本みたいに並んでいるということは
「学習しろ!」
ということなのかしらん????


まあお子はある程度のレベルになったら当然できるのでしょうけど・・・・

白本の6巻でもかなりハイレベルですからね・・・・

う~ん、ほんと上を見たらキリがないです

Σ(T□T)

とうとう花粉症発症・・・

鼻もだけど目がひどそう・・・
まだ寒いのでそれほどひどくないです。
もしかして気のせいかも??と思いたいけど・・・

「お母さん顔が赤い」
と指摘され・・・
皮膚症状もでるのだよ・・・(涙)

花粉よけのメガネがあると聞いてメガネやさんで買ったんですけどねえ・・・・

すごいおかしい・・・顔上げられない

それに致命的な欠点が・・・

呼吸するとくもるという・・・・・(ーー;)
メガネやさんが曇り止めしてくれたのに曇る

役に立たない!!

だんなが
「これいいじゃん!草刈りする時用に使いたいからくれ」
(機械でするんだけどあれってすごい小さい石とか飛びまくるんですわ)

喜んで差し上げましたが・・・・

私はいったいどうしたらいいんだ!花粉症!!
素直に医者に行くしかあるまいが・・・・

明日こそ・・・・・・・あ、予定が・・・・・・・・・・(^^;)

隕石が降って杉の木全滅
杉の疫病が流行るとか
杉に天敵が出るとか


ない?ない?ない?

恐怖の季節

今日はお天気はよかったのですが寒かったです。

正直ほっとしましたです・・・

今のところまだ発症してません。

暖かくなるのが憂鬱で憂鬱で・・・・

明日こそお医者にと思っていたのですがいろいろ用事があったりする。

病院行ったとしても血液検査の結果が悪ければ薬は飲めないわけで・・・

今年ほどこんなに花粉の季節がうらめしく感じることはないですね。

花粉が雪で全滅とか強風で花粉の元が枯れないか?とかそういうことばっかり考えてます。

レンタルされた(BlogPet)

お京ちゃんは、番号を粗相したの?
だけど、きょう、レンタルされた。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

風がふ~く~

強風が吹き荒れる一日でした。

そして我が家のTanちゃん(軽自動車)の右側に新しい小さな凹みが・・・・

何かが飛んできて当たったらしい(涙)

だいたい近所の道が狭いのですれ違う時にはみ出した植木に(刈ってなくってはみ出している)しょっちゅうボディこすったりしているから
「いまさら」
なんですけど・・・・

ショックだ(T.T)

私の天敵であるびびちゃんちのにゃんこの具合が悪いらしい
このにゃんこはずっと洋式トイレで用を足していたのだが(性格悪いけど器用なのだ)とうとうあがれなくなってしまい
「猫砂を用意してやらないと」
と思っていたらしいのだが・・・・

なぜか粗相しているはずなのに臭くないなあと思っていたら

ぬわんと


わんこ用のトイレシートに「じょじょじょ」としていたそうな・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



すごいと思いません?
私は感動しましたぞ!


どうやって「ここにすれば臭くない」と理解したんでしょうね??
猫さんあなどれませんです。


昔は行くたびにひっかかれて悲惨だったのですが(だから天敵なのだ)長生きしてほしいものです。

悪夢再来

足の指がしもやけでかゆくってしかたがないこのごろです(^^;)


歩く時に指を床とかにこすりつけるように歩いています・・・・・・


かゆいの(号泣)
水虫か??(^^;)


しもやけですかああああ!!


毎年なるのですが今年は特にひどいです。。。
皮膚科に行ってレーザーを当てるとずいぶんマシになるのですが・・・・


面倒くさい(^。^;)その程度か?


まだ「かゆい」段階なのでいいのですがひどくなると次はジュクジュクになって「いたがゆく」なります。
皮膚がやぶれちゃうのよね・・・・
幸いそこまではなったことないのですが・・・・今年はやばいかも・・・・


と思っていたらそろそろ暖かくなるらしい。
「これでやっとしもやけが治る!」と思ったんですけどお・・・・


そしてこちらでは明日ぐらいから「花粉」が飛ぶそうだ・・・・・・・(ーー;)
(東京はすでに飛んでいるそうで・・・ご愁傷さまです)


究極の選択ですな・・・・














どっちもいや(号泣)

胃痛中

何も手につかず・・・・

「練習してません。日曜日から楽器にさわっていません」
「みなさんそんなおっしゃいますけどw」

マジなんですう~~~~(ーー;)

今日はレッスンの見学にお見えになった方がいて無事にご入会♪
よかったよかった・・・

って・・・見学者がいるって知ってたらもっとまじめに練習したってばあ・・・・・_| ̄|○
クロイツェルなんて初見よ!初見!!

情けない(号泣)


本当に何も手につかないんですわ。
いつまで続く?

というわけで本日の更新は短い

胃が痛くて仕方がないので早く寝ようと思うのだけどたぶん眠れない。
不眠もあるかも・・・・・
私がそんなでどうする?ですよね・・・・

甘かった・・・・

営業妨害とか言われると心外なので商品名は出さないです。

今月の頭にテレビである商品を紹介したらしいんです。
私は見ていません。
だんなと娘が見ていて
「食べたいから注文して」
とせがまれてネットで注文したのが今日届いたんですね。

まず箱を開けてびっくり
「小っさ!!(ーー;)」
箱が手のひらサイズ。お値段は野口さんひく150
50グラムで今数えてきたら12粒(個ではないと思う)

私はこの商品に対してまったく前知識なし。先入観もなし。
注文したのは私なので一粒口に入れましたさ
口にいれた瞬間舌の上でとろけました。それはいい。





あまあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






げええええええええ!!!!!!!!!!









小さすぎで吐き出す量はなく喉に流れ込んでいきましたさ・・・・・



30分以上経つけどまだ喉に残ってる!!
ブラックコーヒーの濃いので「洗い流している」最中です。
でも取れない!



これ楽天でもヤフーでも売り切れの人気商品だそうで・・・・・・
テレビの効果ってすごいよね。
私は見ていなかった分余計に腹立たしい。


見てたらおいしく感じたのだろうか???

これを絶賛していたという出演者さんたちどういう味覚しているわけ???
売り切れ続出の割りに楽天ショップのデビューが少ないのはそういうわけかと納得しましたよ。
だんなと娘がほしがったぐらいだからものすごく絶賛されたのでしょう。
「自分はまずかった」
とはいえないですよね。でも私は言ってやる!それくらい頭きてる!!


売り切れですけどあわてて買わなくって大丈夫だと思います。
すぐに売れなくなると思いますから。

リピートは絶対ない!!(断言)


金返せ!!



それよりこの「おえおえ」状態になっている喉をどうにかしてくれ!!(号泣)


ああ、少し気が済みました。
まあ好きな人は好きかもですね・・・・
私は絶対だめだったけど。

娘の反応が楽しみです。意外に好評だったりして??

後談
娘口に入れていわく
「・・・・・・・・・・・・・・バターやね・・・・・・・・・・・・・そこまでは不味くないけどねえ・・・・」

そっか、「油」だから余計に拒否反応がでたんだな。納得(-_-;)

あらま♪

HP開設5周年でしたあ♪(*^▽^*)

昨日だったという・・・(汗)


5年ですってよおお!5年!!


まさかそんなに続くとは・・・・(^。^;)

これもひとえに常連様に恵まれたおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>

はじめた当時中学生だった娘も高校卒業の年になりました。
途中高校受験があったわね・・・...( = =) トオイメ

当時高校生だったT君は地元の施設にがんばって通所しているし
親元から離れてやたらと心配だったG君は楽しく(?)大学生やっているみたいだし
後は娘の進路が決まれば肩の荷が下りるんですけどねえ・・・

HPはじめた当時はたしか鈴木の5巻していたような・・・・
当時の目標「鈴木10巻の制覇」だったと思います。
カイザーも卒業できて


一応進歩しているのかなあ???


ここの日記は毎日楽しくつけさせていただいてます。
自分の楽しみが趣味と直結してお友達もできて後から読むとなつかしくって・・・・


これからもしぶとく続きそうです。
またよろしくお願いいたします<(_ _)>

頭がガンガン

調子悪いいいい!!(号泣)

昨日娘が熱出したと言い私は胃痛で
「神経性の軽い胃炎かな」
と思っていたのですが・・・


のどが痛い(^。^;)
お熱が・・・・


風邪かい!!(-_-;)


赤ちゃんにうつしてなければいいのですが・・・迂闊でした。
一応抱っこはしなかったのですが・・・
失敗です。

「最近調子悪いな。おまえ」
とだんなに言われてしまいました。
なんかやたら「熱が出た」ばかり言っているような気がする。

自己管理が悪いと言われてしまえばそれまでなんですけど・・・(-。-;)
好き好んで熱だすわけじゃないんですよおおお(号(┳◇┳)泣

肝臓が悪いせい?
抵抗力が落ちているとか???

と言いながら飲酒してるし・・・・

あ、耳鼻科行くの忘れてた(^。^;)

やっぱ自己管理が悪いんだな。

赤ちゃんです

だんなの後輩さんところに赤ちゃんが生まれたそうなのでお祝いをお届けに行ってきました。

かわいい~~~♪(>▽<)きゃー♪

この後輩さん、私と同じ千葉県出身ということで親しくさせていただいているのですが
「お父さんになったんだあ」
とすごく感慨深かったですね。

おもわず
「赤ちゃん抱っこしている姿が似合わない~~!!」
とか言ってしまいましたが

いえいえ、似合ってますから。
お父さんの顔になってましたから(*^▽^*)

ほのぼのでしたあ♪

ビオラでびゅーだぞ♪

話をお受けした時点ではバイオリンだったのですがビオラがお一人ということで
「ビオラでもいいですか?」
と決まったビオラでびゅー

まあ、ビバルディ春の一楽章とマイウェイという短い曲だったのでお気楽だったんですけど・・

17日・・・急に娘が私立を受験する事になり重なった(-"-;A ...アセアセ
木曜日に
「あの・・・17日ダメかも・・・です・・」
とお話したところ
「え?Y田さん(ビオラの方)がすごく期待してましたよ。ずっとビオラ一人でしたからね」

あのY田さんが喜んでいたとな???
う、それはかなり申し訳ないかも・・・
「万難を排して行かさせていただきます(^。^;)」

てなわけで娘にタクシー代渡して見捨ててビオラでびゅーを果たしたわけでございます。


楽しかったよん(^^)


いや、いろいろ間違えたけど(^^;;
やっぱりビオラは経験不足が否めませんねえ・・・・
2曲だけなのにこんなに間違えてどうするんじゃ?の世界どした。

「音の数が少ない分間違えると目立つよ」とチェロの方に指摘され・・・

そういう罠があったわけです(-_-;)

休符数えるのも大変だし私の場合やっぱりハ音記号を読み間違えるし。
ただ今日はバイオリンは構えなかったのでビオラだから疲れたとかというのはなかったですね。

バイオリンにはバイオリンのおもしろさがあり、でも合奏はビオラの方がおもしろいなあと正直思いましたです。
ただ、練習中にバイオリンが無性に弾きたくなったりもしましたです。
音符の数が少ないのはやっぱり少々物足りないかも。

音符の数が多ければそういうのはなくなりますね。あはは・・・

で、無事に終わって家に電話してみればガラガラ声の娘が
「熱がある」
とか言うのであわくって帰りましたです。

寒い日が続きますのでみなさまもお気をつけください。
私は胃の調子が悪いです。
胆嚢取ったからもう胃痛はなくなると思っていたんですけど胃は胃で悪いみたいです・・・
ストレスがあると胃に来ますね・・・困ったものです。

電話(BlogPet)

きょうお京ちゃんは、生活するつもりだった?
それできのう、みゃこたん雪夜のうちっぽい電話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

お気楽楽団練習日

えっとなぜかコメントが書けません・・・・
コメントのお返事をせず日記を先に書く非礼をお許しくださいまし<(_ _)>

お気楽楽団の練習日でした。
いえ、最近真面目に毎週しているんですけど。

本日は「我が家」でございました(笑)
いつもの場所が取れなかったのさ。

前から「うちでしましょう」と言っていたのですが予定を組むとなぜか「ドタキャン」にならざる得ない事態が発生するというのを繰り返していたという・・・(^^;;

何かの呪い???

今回初練習に成功いたしました。
いいことあるかも♪

レッスンもそうなんですけど

移動がないって~素敵なことね~♪

らくだ。(笑)

うちでよければ毎回でもいいですわ。

ところで私信
A子さま・・・加齢はないでしょ!加齢は!!
せめて「華麗」にしてくださいましw
次回はぜひいらしてくださいね♪

寒いよおおお!!

南九州なのでみなさん冬も暖かいと思うようです

まあ暖かいですよ。
風がなければ・・・ですけど。

日差しが強いので南側の部屋なら冬でも暖房はいらないです。
ただし晴れの日限定。
いつもいるリビングは北西なので寒い寒い(T-T)

先週ぐらいからめちゃくちゃ寒くってだいたい外に出ると日差しで暖かかったりするんですけどここしばらくは外で日に当たっても寒い寒い

それが今日は暖かかったです(´▽`) ホッ

ひさしぶりにぽかぽか気分でバラの手入れなんぞをしてしまいました。
でもまた明日から寒くなるんですって!

う~~!!

早く暖かくなってほしいと思いつつ重度の花粉症なので・・・・困る(号泣)
そろそろくるらしいです。

来ないと重い腰が上がらないのよね。
耳鼻科に行かないと(^。^;)

肝臓悪くなった代わりにアレルギーがなくなったとかいうご褒美がつかないだろうか???(マジ)

肝臓値が平常になっていて薬が処方してもらえるとありがたいのですが飲酒再開してしまったので可能性として低いだろうなあと思うと気が重くって余計に腰が重くなります。
来週は絶対に行くぞお!

とここで宣言しつつ手遅れだったりして(-_-;)

ああ、憂鬱です。

きれいですw

ミルさんばっかり撮ってます
ぴょんぴょん

痛い

指先および手の甲が割れまくっています。
ちょうど右手親指の爪の右側の端っこがぱっくり割れてまして・・・・

これ本当に痛いの(涙)

ちょうど弓が当たる部分で、爪をちょっと残しておけばよかったのにご丁寧に短くしてしまいました・・・
水絆創膏を塗りこんでいますが染みます。
そしてすぐはがれてしまいます(号泣)

なんでこんなに荒れてしまうのか・・・
アレルギー体質がきっと多分に関係あるんでしょうね・・・
夜寝てると無意識のうちに手の甲や指をかきむしっていたりします。
尿素入り軟膏やらいろいろ試してますが効果なし。

ばばあみたいな手でバイオリンって・・・・(-_-;)

てなわけで本日不調
いえ、いつも不調ですけど。
最近本当に休符が上手く取れません
休符だけでなく付点のついたのが何か本当にダメ。

タイも苦手

私こんなになんで弾けなくなった?みたいな・・・・
ここで負けてはいけないんですけどね。
できるようになるのかなあ・・・・

カメラの効用??

我が家の近所は某名所というのは時々書いているんですけどね。
観光バスが来たりします。

月曜日は休館日なんですけどなぜかやってくる人がたまにいます。
高台で見晴らしがいいもんだから景色目的で建物の外を散策したりとかするのが目的らしいんですけど・・・

駐車場が閉まっているから「路駐」するんだよね。

すごく迷惑(-_-;)


駐車場ぐらい休館日でも開けてほしい気もするのですが、それやると近くのマナーの悪い人達が勝手に停めちゃうという・・・
眺めがいい場所なので夜中に車のエンジン吹かされたり騒がれたり。

一度「犬がうるさい」と言われたことがありますが夜中にうるさくされたらほえるだろ?
あんたら閉まっているのに入ってくるなんて不法侵入ですぜ!

ご丁寧にうちに回り込んでのぞこうとする輩もたまにいるし。
そんなに他人の家がめずらしいですか?
言っておくけど家の中からはよく見えるんです。
そりゃミルだってほえまくりますよ。

今回月曜日が祭日だったので火曜が休館日だったんだけど・・・・

「月曜祭日の場合は火曜休館」ってHPに書いてあるだろ?
調べてから来いよ!!
月曜=路駐の日で割り切っているんですけど、火曜日にされるとむかつくむかつく(身勝手)
わざわざ来たのに休館日だった方が気の毒だと思うんですけどそれでなくっても道が狭くって近所の外○さんや○生さん達が普段から路駐しまくりで・・・

本当に迷惑!
こんな何も見るところないところに来るな!!

と今までカリカリしていたんですけどね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

カメラ買って近所写してたら
「あら~、うちのあたりっていいところじゃん。被写体いっぱい♪」

と少々頭が冷えたという・・・・

でも路駐やめてほすい・・・・車出す時本当に何回ヒヤリとしたかわかりません。
休館日だったらあきらめて素直に帰ってください。
近所に迷惑かけてまで見るようなものはないです。

うちを覗き込むのもやめて。
ミルじゃなくっても吼えたくなります。

カメラ構えていろいろ考えてしまいました。

1本のテープから

10年以上前の話

姉2人と子連れでTDLに行きました。
びびちゃんとはよく行くのですが上の姉といっしょというのはめったにない機会なのでTDLで「ビデオカメラ」をレンタルしました。
使い方がさっぱりわからず・・・・でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

S-VHSってやつだったんですが写したテープだけずっと手元に置いておいたんですね


再生手段がなかったの(-_-;)
映っているかどうかわからない1本のテープのためだけに3000円のアダプタを買う勇気がなかったという・・・・

娘の受験用の写真を撮りに行ったら
「ビデオをDVDに直します」
というポスターがあったのよ。それでテープの存在を思い出し
「かれこれこういう事情で真っ黒けかもしれませんけど試してもらっていいですか?」
とお願いしてテープを預けたのが先月
「数日かかるので出来上がったら電話しますね」
と言われてかかってこず

「ああ、ダメだったのね」
と忘れていたら娘とまた証明写真を撮りに行ったところ
「すみません、電話番号を間違って聞いていてつながらなかったんです」
とDVDを渡されたんですよね。


何かしら映っていたらしい


パソコンで開いてみたら画面いっぱいに映る「見知らぬ女の子」
「何でこんな知らない子写してるのよ」
と思ったら


低学年だった娘でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

11年前の私たちがそこにいる!!

写真はいっぱいあるのですが動画は初めて。
全然リアリティが違う!
すごい感動しました。

「テープ捨てなくってよかったね」byむすめ

本当に捨てなくってよかった(違)

買った!

お昼頃コメントしてくださった方、承認したいのにエラーがでてしまいコメントが出てこないんです(涙)
なんで??

そしてなぜか消えてしまいました。
大変申し訳ないのですがもう一度コメントをいただけますとありがたく思います<(_ _)>

それでですね、
カメラは結局CanonのEOSkissってやつにしました。
ニコンのD200は大きさと重さと値段を見ただんなが即効で却下!
D40とkissの一騎打ちになり扱いやすさとレンズセットの在庫があったのとかばんプレゼントでKissに軍配があがったという・・・

お店の人のお勧めも大きかった。

家帰ってからカシャカシャ遊びましたがいやはや、コンパクトカメラとは全然違いますね。
びっくり。
ただフルオートだとやっぱり合わせたいところにピントがいきませんね。

ずっとマニュアル読んでいたけど疲れました(^^;;
実際使って覚えていくしかなさそう

レンズが軽くって本体も軽くってびっくりです。
それでもこれをもって歩くのって勇気いるかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

ミルさんを写してみましたが写真のサイズがでかすぎてしまいアップできず・・・
編集ソフトの使い方がわからないという・・・

今からまたがんばります。
早く使いこなさないといけないんです(涙)

ミルさん写してみました。
(やっと「ペイント」の使い方がわかったという遅っ)
なんか迫力??(^^;;デジ1 ミル
デジ1 ミル2

コメントについてのお知らせ

非常に困ったサイトに誘導するコメントがしつこく付くので
「管理人の承認後に表示」
という設定に変えました。

コメントをいただきましても管理人が承認しないとブログに反映されませんのでご了承ください。
いただいたコメントはなるべくすみやかに承認するように努力いたします。

それと英字が多いコメント(3割以上)はスパムコメントと判断され投稿できませんのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますようによろしくお願いいたします<(_ _)>

ぎょえええええ!!

某事情で一眼レフカメラを買わないといけません。

語るとなが~~くなるというかだんなの仕事関係なので語りませんが(笑)
FAXすら開通させられないだんながそういう面倒な事をするわけがなく

「お前が選べ」

になっております。
実は去年ぐらいから言われていまして・・・・

興味ないから忘れておった・・・・(-"-;A ...アセアセ

好きな人には「なんてうらやましい」な話なんでしょうけど仕事がらみなので気が重い。

で、今日「どうなっているんだ!」と怒られて思い出してやっと重い腰をあげて価○コムとか見ているんですけどねえ・・・・

何で40万もするカメラの口コミ数が4万件とかなわけ??(; ̄ー ̄川 アセアセ
他にも口コミ数が万単位のカメラが・・・・

みんな金持ち過ぎる・・・・・(違っ)

絶対のめりこんではいけない世界だと思いましたです・・・・

とりあえず1000万画素あればいいそうなので軽量タイプにするかと思っているのですが

どれがいいのかさっぱりわからん(-_-;)
でも口コミを読む気力もない。

D40Xなんてどうかな?と思っているのですがデ○デ○さんで在庫がはけないと嘆いているD200もねらい目かもなんて思ったりして・・・・

でも重いよ。持って歩きたくないね。絶対。

いったい何をポイントにおいて選べばいいのかわからないです・・・・
どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか??

つけたし
だんなといろいろ話しまして・・・うーん
やっぱり大きいのじゃないと用途に合わないみたいです。
用が済んだら豚に真珠になりそうじゃ・・・
もったいない・・・・

使用が数ヶ月にわたる事になるのでレンタルはできないです。

任務完了!

無事に願書届けてきました。
とりあえず肩の荷がおりましたです。
締切日ギリギリ提出ってハラハラしますね(^。^;)

100円勝った

昨日からだんなが泊りがけの出張でありました。
おかげさんで午後から合奏の練習行くはずだったのに行けなくなりました( ̄。 ̄;) ちぇっ

娘、もう一校私立の専門学校を受けることになりました。
願書の締め切りが12日
数日前に書いた「娘のポカ」というのは木曜日に下書きを担任に見せて了解を取り「調査書」をもらって封をしてそれを金曜日中に速達書留で送るはずだったのに・・・

忘れやがりました(^^;;
金曜日に無事に調査書はもって帰ってきたのですが連休中そこは休みだという・・・
(実際行って確かめた)

まあ締め切りが12日なので近くだし私が明日直接持っていくという非常に緊張感あふれる場面なのであります。
(パソコンの上にぶらさがる願書)

で、昨日出かける前にだんなが言いました
「それ(願書)忘れるなよ。絶対持っていけよ。受験料(木曜日に払い込み済み)無駄になるぞ 本命落ちた時の頼みの綱だぞ」
と念を押して出かけて行ったのよね(人並みに娘がかわいい人)

そして今日夜に帰宅して言いました
「何でもって行かなかったんだ!!どうするんだ!!」

だからあ、締め切りは明日ですから(^^;;

連休中という感覚がなくなっていたらしい。
実は娘と
「帰ってきてこれ見たら絶対『なんで持って行かなかった?』って言うのに100円賭ける」
って話していたんだよね(苦笑)
2人とも「言う」だったから賭けになりませんでした(爆)

さあ日記にも書いたから明日忘れずに持っていきます。
緊張です。

本当にどうでもいい話

テレビを新しくして初めて「N響アワー」を見ましたです。

いつもちっちゃい画面で音だけ聞いていたのですが・・・・
だんながめずらしく出張だったのさ。

それで「へえ~」と思った事

バイオリン奏者が「結婚指輪」してるう~~(笑)

私が高校生の時にレッスンを受けていた先生
既婚者でしたが左手に指輪はしていませんでした
(だから私はずっと独身だと思い込んでました)

何で結婚指輪をしないのか?という話になり
「楽器に傷をつけてはいけない。左手の薬指に金属だなんてとんでもない」
という話でした。
これって別に楽器の世界だけでなくお茶の世界でも
「茶器に傷を付けたらいけないから指輪ははずす」
と教わると聞きましたです。

今日テレビみたら何人か普通に左手に指輪してるし・・・
しかも男性!!
自分の楽器だから別にどうでもいいんでしょうけどねえ・・・・
というか指輪したからって楽器に傷は付かないってことなんでしょうかね??

ちなみに私は金属アレルギーがあるのでピアスは開けたけどかぶれるので付けられずネックレスも18KぐらいならOKだけどなるべくしたくない、指輪はかゆくなるので×という生活です。
なのでどっちにしても付けられないからどうでもいい話なんですけど・・・・


普通にオケを直接見に行ったところで指輪しているかどうかなんてわからないし大画面じゃなきゃ別にどうでもよかった話だし・・・・
それがいいか悪いか?という話ではなく、価値観は時代とともに変わるんだとびっくりしたというお話です。
昔はそういった「くだらない事」から「プロ意識」というものを垣間見た気がしたんですけどね。
でも何か「いやだなあ」と思ったのも本音でして・・・・
どちらかというと「楽器に傷」云々よりも実際問題左手の指になんか付いていると「邪魔」という感覚の問題なのかもという気もするし。
(右手に指輪の人もいるしね)

しかしながら、そういう事に違和感を覚えてしまうというのは・・・
自分も古い世代の人間になったのかも?と新しい文明の機器で思い知るというのも皮肉な話ですね。

できたりできなかったり・・・・・

前に何気なくできていた事がまたできなかったりする。

いやできていたつもりでできていなかったというのが正解かもしれない。

休符!(号泣)

お子様のソルフェージュがありますよね
「タン、タン、タン、ウン、」
とか
「タタ、タタ、タタ」とか

私はそのレベルからやり直さないとダメかもしれない・・・・_| ̄|○

「何でできないの?」
と不思議がられるんですけど(できる時もあるので)何か感覚的な問題なんでしょうかね?
自分で
「違う!」
とわかっていても実際弾けないわけですよ。

すっと16音符が1拍の中に4つ頭の中に浮かんで冷静に数えられる時もあるんです。
その時は「ああ、わかった!これだ!」
と思うんですけど・・・

次やった時はもう訳がわからなくなったりするんですな(; ̄ー ̄川 アセアセ

同じ速さのはずなのに休符がやたら長く感じたり自分の体内リズムがかなりアバウトなのは自覚しているんですけどねえ・・・

別に休符ができなくっても生きていくのには何にも困りませんが・・・・

できるようになりたいものです(^^;;

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索