寒いです

オフ会報告もすることもなく年が明けてしまうかも?(; ̄ー ̄川 アセアセ

風邪をひいてしまったようです・・・
それと昨日のお気楽楽団の打ち上げで飲ませていただいた超おいしい焼酎が効いたか
(二日酔いともいう)

というわけで頭痛を抱えて大晦日だというのにだらだらだらだらしております

今年はばあさまと友人T子さん、わんこのイリアとのお別れがありました
喪中ですので明日になりましても新年のご挨拶はありませんのでご了承ください。

「去年の今頃は手術後一時帰宅したばあさまの世話していたな」とか思い出されます。
あの骨折さえなければ今年も元気に年を越せたのにという思いが強くあります。
考えてもどうしようもないことだし気をつけようがない事ですがお年寄りがいるご家庭はくれぐれも骨折にお気をつけください。
そして私も骨粗しょう症にならないようつとめていきたいと思います

ずっと悩まされていた胆石とおさらばでき肝機能障害が残ってしまいましたが生活には支障なく暮らせているのはありがたいですね。
入院手術入院延長の際にはみなさまに励ましていただき本当にありがたかったです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

来年は何事もない平和な一年になりますようにと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください(o^∇^o)ノ

ただいまです

昨夜25時半に帰宅でした
バス乗車時間 行き7時間 帰り5時間以上・・・

ほとんど寝てました(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも楽しかったあ~

行きが何で7時間かといいますと小倉で某教室の発表会があると聞きせっかくのチャンスなので足を伸ばしてみたんです。
バスが遅れまくった上にちょっと頭くるハプニング
(こっちの地元のバスセンターが乗り継ぎ地点を間違えて教えてくれた怒)
もあり到着が2時間近く遅れてしまったのが悔やまれます(号泣)

しかしながらもう行ってよかったの一言につきましたわ。
あれは「発表会」ではなく「コンサート」です
しかもタダ!!お金とっていいよ。マジ
時間とお金が許せば毎回聞きに行きたいです。
みずみずしい旬な果汁いっぱいのくだもののもぎたてを味わえるみたいな・・・
(どういう例えだ?汗)

「これが同じ楽器か?」
というぐらいすばらしい音色が響き
「私バイオリンやってます」
なんておこがましくって絶対言えないと思いましたです。


しかも「どんぐりの背比べ」(本来、どんぐりの背比べって普通違う意味ですから)
みんな同じぐらいハイレベルなんですよ
一人だけがずば抜けて高いとかいうんじゃなくってみんなが高くって僅差を競っているというか・・・

あんな世界が当たり前にあっていいのか???(; ̄ー ̄川 アセアセ

ひとりひとりがもうオケを背負ってコンチェルトのソロをできる実力があるという・・・

いいもの見せていただきましたです。
教えてくれたGさんありがとう~♪
この場にて深くお礼申し上げます<(_ _)>

アップ(BlogPet)

きょうお京ちゃんが連想するはずだったみたい。
それできょうは、雪夜はアップしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

明日出発

福岡オフに向けて明日の朝出発しまーす(o^∇^o)ノ

それでいろいろ仕度しているんですけど・・・
携帯の充電器
PSPの充電器
デジカメの充電器


かさばる!!(滝汗)

1泊だからもっていくのやめようかと思ったけどどんなもんかしらねえ(^^;;

あっという間に過ぎてしまうんだろうなあ

今回仕度していて気がついたこと
「ブスコパン(胆石発作の時の頓服薬)いらなくなったんだあ(*´∇`*)」
うれしさがこみ上げて仕方なかったですね。


旅行の時は喘息の薬と頓服薬をお守りみたいに必ず肌身離さずもっていかないといけなかったんですね。
忘れた時に限って発作がでるのよね・・・涙

喘息発作ももう発作らしい発作はここ数年ないんですわ
もうそっちも卒業したいなあ
まあかさばるものじゃないので本当に「お守り」で入れていきますけど。たぶん使うことはあるまい。

楽しみだな~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

というわけで帰りは29日の24時過ぎます
次の更新は大晦日かな?
30日はお気楽楽団の忘年会なのら。連チャン(笑)

明日の朝はネットしているヒマないと思うのでいまのうちに


いってきまーす♪

買ってしまった汗

FFCC(ファイナルファンタジーCRISIS CORE)
PSPのソフトどす。

やらないゲームばっかり増やしてどーすんの?状態なのですがつい・・・(;^_^A アセアセ・・・

中古品でございます
FF7のキャラクターが出てくるんですよ
FF7が大好きだったもんで(^^;;
PSP買った時に絶対やろうと決めていたのだ。
念願かないましたわ

とりあえず序章だけ終了
ちっちゃい画面は目が痛いので続けてできない><

ここまでの感想

続きを読む

後悔中

昨日、12月24日は世間一般では「クリスマスイブ」ですが

うちのだんなの誕生日だったりする(^^;;

いい年したおじさんにバースディプレゼントなんかいらんやろ・・・
何がめでたいんだ???


と妻は思うんだけど何だかんだと期待しているようなのですごく悩むのよね・・・


ことしはこんなのにしてみました


先月だったか似たようなの(ヘ○Qってやつ)がテレビ番組で紹介されていたんですよね
だんなが

「おもしろそう、買おうぜ」
と言ったのでア○ゾンで注文しようとしたら操作している間に売り切れてしまったという・・
レビューを見たらそんなに評判よくなかったので買えなくってむしろほっとしたんですけどね

それで似たような↑のがダ○エーで安売りしていたのでプレゼント用にゲットしたわけです。

だんなと娘は大喜びで遊んでいるんですけどこれが上手く飛ばないんだなあ・・・


それでさあ・・・・


その不安定な飛びっぷり(あっちふらふらこっちふらふらで着地点が定まらない)と黒い羽がどうしても

ゴ○○○

を連想させてしまうのですよ・・・・orz

ダンディ君(ゴ○○○の別称、過去にそのものずばりを言いたくない姉2人がそう称していた)じゃないとしてもかぶと虫とか・・

ようするに虫虫を連想してしまうんですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・


いえ、上手く飛ばせれば何の問題もないんですよ。
でも難しいみたいで・・・・

「お母さんやらないの?おもしろいよ」
「あれ?お前どうしたの?こういうの好きそうじゃん。なんでしないの?」


ダンディ君を連想するからなんていえにゃい・・・・


こんなおもちゃにこんな落とし穴があろうとは・・・・
不覚・・・・涙

ここを見てくださる方へお願い

mixiの友人からまわってきました
そのままコピペさせていただきます
どうかご協力をお願いいたします<(_ _)>



/////////////// 以下転用 ///////////////(マイミクさんの日記より)


マイミクさんからのお願いです。
あっこさんのお子さんが行方不明だそうです。
☆発達障碍のある12歳のお子さんが6日から行方不明になっています。

17日より公開捜査になったそうです。
東京、横浜市、川崎市、町田、相模原方面近辺の方やお心当たりのある方、ご協力お願いいたします。

お母さま公認サイトだそうです。

http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

写真入りのチラシデータはこちらをご覧ください。

http://www.tmtv.ne.jp/9ch/20071218.pdf


モバイルユーザー用

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2904169

///////////////////////////////////////////////
http://www.youtube.com/watch?v=SUvV6eDcJzc
↑ テレビ放送の内容

[ 和輝くんをみつけた時の対処方法 ]


発達障害があり普通に話しかけると 混乱する可能性があります。
まず「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。
間違いなく「はい」と答えるそうです。
「お母さんが来るまで待っていようね」
と言ってあげると「はい」と言って落ち着くそうです。
「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させるものについては混乱する可能性がありますので避けてください。
もし混乱していたらそのままにして、警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。
本人が「はい」と答えられるような質問をおねがいします。

↑これ重要です


同じような子供を持つ親として他人事とは思えません
一刻も早く保護されることをお祈りしております
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします<(_ _)>

遠のく・・・(号泣)

確か最初の約束では
「自分で払います」
って言うからauの携帯を本体だけ買ってやったような・・・
「ネットしたい。自分で払います」
っつうからウィル○ムの何とかプランに入ってやったような・・・
「ウィル○ムだと遅い。今はイー○バイルだ!自分で払うから」
とウィル○ムを解約してそっちに入りなおし・・・


いつの間にか全部こっちが払っているんですけど(ーー;)


いや、いいのよ。あの人のこづかいが乏しいのはこっちにも少々責任があることだし。。。。
でもさ、何か支払い自体の存在を忘れているような気がするのには少々ひっかかりが・・・


でね、またやちゃったわけですよ
例の「オンライン」「飛んで火にいるばか母さん」
「テレビが欲しい」
「パソコンで見られるんじゃないの?」
「画面がすごく悪い。ちゃんとしたのが欲しい」

で、いろいろ選ぶのを手伝ったわけ。
(それでまたブログの更新がなかったわけですよ)
長々と「ああでもない、こうでもない」とメッセンジャーで言い合い(学校はもう休みらしい)
本当に長々になるので詳しくは書かないけど最後の会話

「それだと予算オーバーなんだよね」
「いや、長い目で見たら絶対こっちがいい。

差額はお母さんが援助してあげるから

「え?いいの?ありがとう。お言葉に甘えます」

以降オフライン~~チャンちゃん!
きっと支払いになったらオンラインになるに違いない!
いや、その前になんか欲しくなったら緑になるんだあああ!!


わかっているんだ、この展開、いったい今まで何回やっている??


お金の出所=私の貯金=おニュー楽器貯金
永遠に満額になりそうにないかも・・・(号泣)

浪人(BlogPet)

お京ちゃんは、実物へ休止するはずだったみたい。
でも、きょうお京ちゃんはペンシルは浪人したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

爆笑

地図じゃなくって番地と号と電話番号をDLするのであった(^^;;

HPのインフォメーションでは「DLは来週まで休止」とありましたがすごい時間かかりましたけどDLできました♪

それで再び娘の学校までしてみましたが・・・・

いつもと違う道を教えてくれます。
そして意地でも大通り経由にしようとしてくれます。

思ったこと
知らない場所に安全に行くには役に立つ
裏道を知っている場合は何の役にも立たない

うちの車ナビついていないもんで普通のナビはどうだかわかりませんがレンタカーについていたナビ並みには役に立ちます。

ナビ機能は「おまけ」程度に考えて電子地図と思えばコンパクトでいいですね(^^)
ちなみにびびちゃんちは住所検索で一発ででました。

うちもいちおう住所で出ましたです。わお
電話番号は登録してないので出ませんでした(当たり前)

携帯ナビより画面が大きい分いいですわ

というわけでしばらく売り飛ばさないで使えそうです。

とても楽しい

昨日やってきたナビソフトくん

説明書読むだけじゃどうもよくわからないので実際使ってみた

出発地 自宅
到着地 娘のがっこ

・・・・・・・・・地図に載ってませんがな!!(号泣)

政令指定都市じゃないので地図をDLしないと駄目だという
それでも住所を適当入れて設定してみました。

「一応道走っているよ」by娘
「ふむ、じゃないと困るでしょ(^^;;」
「右だって」
「いえ、道は左ですからあ汗」
「新しいルートを検索します」byなび君
「わあ~道ないところ走ってる」by娘
「そのまままっすぐもうすぐ右折です」byなび君
「遠回りだってばよお(^^;;」byはは

地図にある道を走りたいなび君と近道をしたい母との攻防は続く

「左折、すぐ右折です」
「合ってるじゃん。へえ~すごい!」
「でも地図と道が違ってる(^^;;」by娘


え~地図にない道を走っているこちらが悪いんですけど・・・

役にたつのか?(ーー;)

地図がDLできるようになるのは来週だそうです。
機能評価についてはその時またあらためまして・・・
(地図DLしても役立たなかったら即売り払います!)

娘おろした帰り道~~
「300メートル先右折です」
「帰れなくなりますがな。左折だよ」
「ななめ左に左折です」
「一本道だっちゅーねん!!」
「目的地到着です」
「おしい!あと5メートル先でしたあ(>▽<)きゃー♪」

とっても突っ込みがいのある楽しいゲームです(違っ)

わからん(^^;;

PSPを買った最大の目的

これ

今朝届くはずだったのに9時過ぎに飛脚さんが
「忘れてました」
と持ってきたそうな・・・(受け取っただんな談)

忘れるなよ!!(怒)

この前のboseといいそんなのばっかりですな(ーー;)

さっそくあけて試してみたんですけど・・・・
GPSはちゃんと現在地を指してくれたのですが・・・

使い方がわからない~(滝汗)
ぼちぼち使いますです・・・・
電話番号検索がついたというのが決め手になって注文したのにさあ
来週までデータがDLできないんですって!!
むかつきます(ーー;)

GPSレシーバーを注文したのでついでにこれも注文してみました

よいです。
きれいです。
ってまだちょっとやっただけなんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いろいろ遊べてPSP楽しい~♪

天国と地獄

クロイツェル14番
ピアノの鍵盤叩きまくっていたおかげか?あがりました(^^;;
ってあんまりむきになってしなくってもいいような曲だった??

で、問題は15番
「トリル地獄」の始まり始まり~~~
しばらくトリルばっかりだよ・・・

私自慢じゃありませんがトリルは得意な方だと思っていました
しかし、見開き2ページほとんどトリルっていったい・・・・(ーー;)
「これがうわさに聞く『トリル地獄』ですね」
「そうですね~楽しい楽しいトリル地獄です」
「トリルが過ぎると重音地獄なんですよね?」
「そうですね。どんどん楽しくなりますね(*^_^*)重音地獄の前に『文字が薄くって小さい地獄』もあります。いろいろです」

23番見て絶句(号泣)

これできるようになったらチゴイネルいけるかも???
解説には「後回しにしてもよい」とあるからもしかしたら抜かす??
真面目に23番行くまでにめがねを買いなおそうと思いましたです・・・・

ヤ○ハのバイオリン講師の条件に「学歴は問わない。クロイツェルを完了していること」とあったような・・・
そういうのを目指してみるとか???

じゃないとやってらんないかも・・・・orz

スプリングソナタ
昨日「春ソナ」と言ったら「スプリングソナタですか?(^O^)」とおっし~さんに言い直されました。
実は買ったヘンレ版の楽譜はアップから始まるのですが師匠が「ダウンからです」とおっしゃったので他の方はどうなのか?と聞いたと言う・・・・
師匠を信じてなかったわけではありません(あやすい?(^^;;)


「『春ソナ』とか『ドボコン』とか何でみなさん略するんでしょうね??」by私
(昨夜の反省をこめて言ってみる。春ソナって何だか横着な言い方かも?)

「ドボコンね~バイオリンだってあるんですよ。いい曲なんですよ」by師匠
(一般的にドボコン=ドヴォルザークのチェロのコンチェルトのことを言うらしい。バイオリンもあるのだがチェロが有名すぎて存在を忘れられがちらしい)

「こういう略語はどこが発祥しているんですかしらん?一般人にはわかりませんよね」

「そうそう『メンコン』(メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲ホ短調のこと)なんてメニコンと間違えそうだし『チャイコン』(チャイコフスキーのピアノやバイオリンコンチェルトをいうらしい。ついでにチャイコフスキーコンクールもチャイコンというらしい・・・・)はチャルメラとかちゃんこ鍋みたいだし・・・汗」

「『メンチャ』(チャメンだったかも)って知ってます?」
「いえ、知らないです(というか私は略語はおろか曲自体もよく知らない汗)」
「ほら、CDでチャイコフスキーとメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲がセットになっているのが多いのでそれをいうのだそうです」
「・・・・・・・・・・・(^^;;」

いったい誰が考えるのだ????汗
(ちなみにチャイコンとメンコンは「はてなダイアリー」で解説されてますのでもう一般常識なのかしらん?)
その他いろいろ

メンだのチャイだの中華料理の世界みたいですな(^^;;

「スプリングソナタ終わったら何しましょうか?」
(ってはじめたばかりなのに(^^;;)
本当なら楽譜買ってあるのだから「ヴぃターリのシャコンヌ」と言えばいいんですけどね・・
「メンコンいいですね~最初の2小節だけ(^^;;」
「メンコンですか?それでもいいですけど?」
「冗談ですからああ!!(号泣)」

あんなもの弾けません(昨夜おっし~さんに楽譜を見せていただいた)
昔は「憧れの曲」とかいろいろあったのですが「現実」が見えてくるとどんどん遠ざかるという・・・
本当は近くならなきゃいけないんですけどね(^^;;

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

ミルネタいこうと思ったのに・・・

消えた・・・・orz

最近そんなのばっかし・・・・

悪いのはビスタ?FC2?それとも私??

また明日アップいたしまする

おやすみなさいです

あちゃ

昨日更新しなかったのね(^^;;

本日だんなの後輩の奥さまがお見えになりました
近くなんだけどあんまり行き来がなかったりする。
仲はいいんですけど
「近くって遠いよね」
なんて話してしまいました。

ひさしぶりで楽しかったです(^o^)

ほんとに日記じゃのう・・・

実は昨日からG君に付き合わされているという。
「布団がほしい」
んだと。

自分じゃどれがいいのかさっぱりわからないので「主婦の目」でアドバイスがほしいと。

で、楽天とかでいろいろ探していたという
何とか決まりそうです。

自分で出すとか言ってましたけどええ、出しましたとも!!(^^;

あやつだってそれが目的だったに違いない。
こづかいの額が乏しすぎるのを知っている母としたら出さざる得ないでありましょう・・・・

見事に乗せられる母

だいたいメッセンジャーが「オンライン」の時は「何かある」時なんですよお
わかっているんですよお・・・

でもひっかかる・・・orz

ずっとオフラインだと寂しい母

ああ、すっかりあちらのペースになっている・・・・
それでは駄目だとわかっているのに・・・・甘いんだなあ

乾燥肌で手の甲や指先が割れまくってます
痛いんだなあ
「水絆創膏」で処置してます

しみます(ToT)
めっちゃしみます
接着剤を傷口にすり込んでいるようなもんですもん。


冬は嫌いだあ

三者面談

あとセンター試験まで33日だよおおお!!(涙)

娘の成績はかなり「微妙」だったりします。
何が微妙かといいますと

100点単位で折れ線グラフのごとく点数が上下するという・・・・orz

「この上の時なら合格ラインなんですよ。それが本番で出せれば何の問題もないのですが」
by担任のせんせ

折れ線の真ん中が合格ラインなら何の問題もないんですけど・・・

はあ・・・・胃が痛くなりましたです。

「滑り止めどうしますか?」
と言われ一応考えていたのですが倍率が非常に高いことが判明
「この学部にこだわらなくってもいいです。どこか同じ系統の学部の専門学校とかでもいいです。たとえば○○とか」byはは
「勝手に決めるな!!(`□´)コラッ!それに○○は志望しているところより高いんだよ!!」byむすめ

そうなの??(^^;;

親がそういう調子なので
「私どもの方でも候補を挙げておきます(^▽^;)」byせんせ
てなことになりました。

「浪人するのか学部にこだわらず入れるところどこでもいいからもぐりこむか?どうする?」
「なんで『落ちる』前提で話が進んでるのさ?(ーー;)」byむすめ
「だって・・・あの成績じゃ・・・汗」
「受かるわよ!大学にちゃんと受かるから!!」

ならいいけどね・・・・

ネガティブネガティブ~♪
私も大丈夫だな・・・きっと(ワンピースの48巻を読んだ人しかわからないネタ)

T君の大変身

どうでもいいけど・・・スキャナがぶっこわれました
何してもうんともすんともいってくれません・・・・
明日修理にもっていきます。
まだ5年保証が効くはず・・・

楽譜のPDFを作ろうと思ったのですができにゃい(T0T)
(Oさん、Mさん、ごめん!)

なんでこんなものがこわれるんだ???(^^;;
ドライバ入れなおしたりいろいろしたんですけど・・・

あきらめましたorz
数時間つぶれたぞ!

新しいの買った方がはやいかも??

本日の本題のお話

今日T君を私が行っている美容院に連れていきました
いつもは近所の美容院で切ってもらっていたのだけどどうも垢抜けないというのと・・・

数ヶ月前びみょ~~~なことになってしまったためという・・・
以下その時会話
娘も同じ人に切ってもらっている(元々娘の同級生の紹介)

「娘ちゃんお兄ちゃんがいるんだ?」by 美容師さん
「はい、22歳のお兄ちゃんがいます」
「へ~いいな(^o^)見てみたいなあ~似てる?」
「よく似てるって言われます」
「わあ~見てみたい!今度つれてきて!もしよかったら髪切らせてよ」

ここで娘も私も絶句してしまったんですよね・・・(ーー;)
「自閉症で知的障害ですごく変な人です」
なんて言えなくってね・・・・

すごい気まずい雰囲気が漂ってしまったという・・・・
あれは美容師さんに非常に申し訳なかった

実は先週私また髪を切りましてその時に事情をお話して
「それでも切ってもらえるなら連れて来ます」
と言ったところ
「いいですよ」
と快諾していただき「私も髪の毛切りたい」という娘も連れて行きました。
事情を話していたのできちんと対応していただけて

うん、やっぱりご近所さんとは違うかも(ご近所の方ごめんなさい!)

今風な若者っぽいスタイルになりました(^o^)
そこで美容師さんが
「ここまでしたら茶髪にしたいなあ」
娘も私も「うん、したいですね」と意見が合い本人に聞いたら
「する!」
とすごくうれしそう。

意味本当にわかっているのか?と不安でしたが本人がすごくうれしそうなので
「じゃあお願いします」
と茶髪にしてもらいました。

すぐ「プリン」になりそうですがみごとに「そこらへんにいる兄ちゃん」のできあがり~
もう本人が「うれしくってうれしくって」って感じなんですよ(苦笑)
やっぱり年頃の男の子なんだなと思いましたです。

だんなは
「何でこんなのにしたんだよお!」
って怒ってましたけどね(^^;;

いいよね~年頃なんだから。
母もちょっとうれしかったです。

ソロ曲も拒絶したいなぁ(BlogPet)

きのうphilと、ソロ曲も拒絶したいなぁ。
でも、philの返事っぽい提示ー!
でも、お京ちゃんは、ヘッドフォン機能したかった。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

お子ちゃまなみ・・・

昨日娘とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
すっかり遅くなってしまいました。ギリギリかも。

病院の受付にて

「お母さんに倒れられたらめちゃくちゃ困るからいっしょに受けよう(^O^)」
「受けるつもりなかったから保険証持ってこなかったもんね~残念でした ̄m ̄ ふふ」
「いえ、保険証はいりませんよ」by受付の方
「・・・・・・じゃあ受けます」

熱を測ったら37,2度
「あれ?熱がある・・受けられませんよね?」
「いえ、37,5以上じゃなければ大丈夫です」

いつから基準が変わったのだ??(^^;;

診察室にて
「インフルエンザの予防接種はもちろん毎年受けているんですよね?」
「・・・・・・・・・・・・・・・記憶がないぐらい受けてません・・・・・・・」
マジで小学生以来受けてないかも・・・

「お嬢さんが受験生だから?まあいいです。ずっとしてなかった人は少々あとが痛むかもしれません。」

私注射とかには強いと思っていたんですけどね・・・
過去に一番痛かったのは肩へのブロック注射だったりしますが・・・

あれくらい痛かったかも(涙)

何でも大人は1回でいいそうで(お医者によっては2回受けなさいという方もいるそうです)
2回もしたくないなあ(^^;;

で、まだ痛いわけよ。その注射のあとが。
今朝は寒気がひどくって熱を測ったら37度5分
幸いそれ以上あがらなかったけど怖かったです。

本当にインフルエンザよりはるかにマシだけどやっぱり注射は嫌いだああ!!(T_T)

今週のお買い物

タイトルがどこぞのアフィエイトみたいだ(^^;;

PSP赤


写真です
実物はもうちょっと深みがあるかも

bose


boseちゃんです
昨日ネックストライプとイヤーチップが届きました。
火曜日にネットから請求でしたので・・・はやっ
すごいぞbose

PSPソフトがほすい・・(^^;;
まあ体験版がDLできるのでしばらくそれだけでもいいんだけど・・・

楽譜注文

スプリングソナタの楽譜を注文しました
スプリングソナタの楽譜というよりベートーヴェンのバイオリンソナタの1番から5番まで入っているのにしました。

実は師匠とおそろいのなんですw

私が弾く機会があるのはたぶん5番(春)だけだと思うので5番だけの楽譜にしようかなと思ったのですがやっぱり欲しくなってしまったという。
CD聞きながら眺めるというのもいいかなと思いました

実はこれ1巻と2巻になっていて2巻には6番から10番までが入っています。
両方欲しかったのですが懐が(;^_^A アセアセ・・・
(PSPなんぞ買ってしまったし。ソフトはお預けです)

もしも9番(クロイツェル)をする機会に恵まれましたら2巻を買おうと思います。
でもクロイツェルの楽譜は欲しいので近いうちに買ってしまうかもしれませんね

それとですね~
お店のトップの「本日お勧めの楽譜」に「ザイツ学生協奏曲」の楽譜があったんですよ
おもわず見たら1番から5番まであるんですね~(^O^)
鈴木4巻に2番の3楽章、5番の1楽章と3楽章、篠崎3巻に4番3楽章がありますが1番と3番がないのでとりあえず1番をいっしょに頼んでみました
(3番は2巻を注文する時につけるつもりです)

どんな曲なんでしょうね((o(^∇^)o))わくわく

学生協奏曲とあるぐらいなので私でも何とか弾けるかな?

しかし、
「バイオリン協奏曲」と「学生協奏曲」とあったので別物かと勘違いしてしまいました。
たぶん同じものですよね???
にしては値段がちょっと違ったりしたのですが調も番号もいっしょだし・・・

もちろん安い方を・・・あはは・・・・

昔は「ザイツばっかり」とかうんざりしましたが今はなぜか好きですね~ww
ネットのおかげだと思います。

お役に立ちます\(^▽^)/

昨日買いましたPSP

ワンセグいいですわあああヽ(=´▽`=)ノ
びびちゃんが「窓際行かないと映らないよ」といっていましたがうちは木造だからかどの部屋に行っても電波が入りますです。

昨日「気に入らない」と言った赤色も娘いわく
「かわいいじゃん(^O^)」
ということなのでよしとします(笑)

DSはソフトがないと遊べないけどこれはインターネット見られたりするので(まあ重いですけどね)ソフトなくっても楽しんでいます。
ソフトはとりあえずFF7のキャラがでてくるやつを中古で買ってくる予定です

だけどしてないゲームがたまってましてねえ(;^_^A アセアセ・・・
新しいソフトはしばらくお預けです

しかし・・・
DSは娘に取られてしまいました。
びっくりしたんだけどDSでセンター対策ソフトがあったのよ
ぜんぜん知りませんでした
たまたまお店で見つけて「まあ試しに」と買って帰ったら娘がはまってしまいまして・・・汗

夜遅くまでずっとしていたようです。

買ったのは英語なのですが「他の教科ないの?」とかのたまいまして・・・
センターって来月ですぜ・・・間に合わないだろ(^▽^;)

勉強の合間にするのにいいかもと買ってきたのにメインにしてどーする??
「学校に持っていって休み時間にやりたい」
とかのたまってましたが

無理ですやろ。DSですぜ

まあどこぞの中学では授業にDS取り入れたら成績がアップしたそうですけどね
(それを聞いていたのでそのソフトも買ったんだけど)
もっと早く見つけたかったです><

少しは成績アップに貢献できますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

続き

なんと表現したらいいのか・・・
この2分音符の出だし、実は苦手だったりする(^^;;

私は「軽やかな」音を出したいわけなんですよ
すうっと伸びるでもふわふわとした響きを持たせたい

ならない・・・

ディベルティメントの時もすごくはがゆかったんです
あの時のはがゆさ再びみたいな・・・

今回は弾き方の解説をいただきました
ディベルティメントは合奏であったためそこまで細かいところは教えてもらえなかったんですね

例によって具体的な話は書きませんが、自分がしていたこととは全く違う方法でございました・・汗

音のつなげ方、ビブラートのかけ方
実際自分がイメージする音を出したい時に耳から入ってきた感じで試みていたわけですが

例えば私がしてきたこと
やわらかい音を出したい→弓を軽く持ってビブラートをそうっとかける
とか

違うのね(^^;;

今回つくづくバイオリンの音の出し方と実際の聞こえ方のギャップというのを感じ入りましたです。

数年越しの念願がかなったわけですがまあ出だしだけですからねえ(^^;;
しかし、聞きなれた曲というのはやっぱり弾きやすいなあと思いましたです。
その分いろいろな音の出し方をきちんとしないといけないわけですけど。

そういえば昨日ネットで楽譜探していて思ったのですが

もしかして初めてのベートーベン???

一応過去にはアマオケで運命とか7番とか田園の1楽章とかした経験はあるのですがレッスンのソロ曲ではもしかして初めて??

と必死に記憶をたどりよせる・・・

鈴木の教本にはたしかベートーベンはなかったよね・・(あったっけ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
ちょっと今までの発表会曲を並べてみる

 初回  タイスの迷走(正しくは瞑想曲です)
 2回目 クライスラー 論デすーノ(正しくはロンディーノ)
 3回目(2005年4月)  ドヴォルザーク ソナチネ 「ラルゲット)
 4回目(2005年12月) え?くれ巣のそなた(エックレスのソナタです)
 5回目(2006年12月) クライスラー スペイン舞曲5番
(発表会欠席のため幻となってしまいました)

意外に忘れている発表会の曲(^^;;思い出すのに手間取りました
(もしかしたら抜けているかも)
したのはついこの間みたいな気がするんですけど・・・ひとつひとつに思い入れがあります
これらの曲をした頃から少しは上達しているのかしらん?

はじめ2分音符

師匠がなぜか楽器を2つ持ってきました
玄関に一度置いたのを部屋までお持ちしたのですが・・・・

軽い( ̄△ ̄;)エッ・・?

四角のケースなんだけどすごい軽いのよ
「これ中身入っているんですか???」
って何回も聞いてしまいましたです。
マジで師匠が中身を置いてきたのかと思うほど軽かったです。

何でも韓国製らしいというケースで私のシェル型よりも軽いのよ。
外に楽譜が収納できるし見た目はダサいしいまいちですがほしいかも
でもあんまり売ってないそうです。

「ところで何で楽器が二つ?」

衝撃の事実がそこにあったのですが・・・・
いえにゃい・・(;^_^A アセアセ・・・
ある方の名誉のためにいえない

そういうこともあるんだなあ・・・ということで。

バイオリンは意外に丈夫なんだなと感心しましたです(滝汗)
すごい貴重な実例を見せていただいたという・・・これ以上は言えない

お気楽楽団の方々は土曜日になればわかりますです。

クロイツェル14番
音がわからないからと昨日ずっとピアノの鍵盤を叩いていたのが功を奏したらしくあまり拒絶反応がでなかったです。
譜面どおりのスラーで弾けるようになるにはもうちょっとかかりそうです。

ベートーベン スプリングソナタ
私、勘違いしていました。
1楽章だけするのだとばかり・・・
全楽章するそうです。

師匠持参の楽譜をコピーさせていただいたのですがなんか用紙の大きさが中途半端で(外国製だから日本の基準ではない)A4では収まらずB4にしたら大きすぎ・・・
「わーい、楽譜代が浮いた(^O^)」
なんて内心喜んでいたのですが・・・

やっぱり買いますorz

ソナタが1番から5番まで入っている楽譜で
「全ページコピーとらせていただこう」
と思ったのですが1番取っただけでいやになってしまったという・・・(滝汗)

5番はもちろん全楽章コピーしましたです。

この曲は「2分音符」から始まるんですよね
同じように始まる曲にディベルティメント136の1楽章の出だしがありますがどうもこれが自分が思うような響きにならない。

更新中
(明日に続く)


気に食わない・・・(ーー;)

先月予約していたPSPのレッドのセットがきたんだけど・・・

あけてびっくりじゃなくってがっかりだった・・

何?この色・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
思わずまた箱に戻してしまいましたです・・・・

マジでどうしようかと思案中

限定版だからヤフオクにでも出せば定価で引き取ってくれる人がいそうだけど面倒だしなあ
それに私が「えっ?」って思ったんだから他の人もそう思うかもだし・・・・

まあ期待が大きすぎたのかもしれないのでもう半日してからもう一回あけてみよう

もしかしてよく見ればいい色なのかもしれない・・・・???

そういうこともある

クロイツェルの14番
やさしいと思っていたら途中から急に音がとりづらくなるという・・・

どうしても何弾いているのかわからないのでピアノで音取りしてそれを覚えることにしました
うちのピアノは録音機能が付いているので自分で弾いて録音してそれに合わせようとしたんですけどね・・・
(ピアノの調律の人に「それはするな」と言われたのですがピアノの音(平均律)にすら合わせられない人間に未知の世界(純正律とかピタゴラスとかの響きがきれいな音)がのぞけるわけもなく・・・)

まあとりあえず音を覚えて後は「微調整」ということで・・・

残念ながらピアノもそんなに弾けるわけではないのですが片手なのでゆっくりしたテンポで弾いてみることにする。
16音符を一拍にして振り子のメトロノームに合わせたんですけど・・・

耳が変になった(涙)

プラスチックだからですかね??
音量調節ができないので電子式のを使いましたら何とか治りました。

両方あった方がいいなとつくづく思いましたです。

ぐわーん・・・訂正

ビスタでFinale NotePadがインストールできましたと書きましたが・・・

ヘルプが使えませんでした・・・・orz


困る・・・・(涙)

おわび

12月9日のコメント欄でおバカな勘違いをしてしまいました。
訂正いたしましたが大変失礼な間違いをしてしまいお二人に深くお詫び申し上げます
お知らせくださった方、本当にありがとうございました。

それでですね・・・
一時期ゼロのアドレスが使えなくってヤフーメールを使っていたのですが・・・
今回その教えてくださったメールが「迷惑メール」に振り分けられていました。
たまたま本当にたまたま今日見たら偶然見つけてびっくりしました。

いつも迷惑メールは確認することなく処分していました・・・orz

過去にヤフーのアドレスでメールを下さって返事がもらえてない方がいらっしゃいましたらそういう事情ですので深くお詫びいたします。
できましたら御用のある方はヤフーのアドレスではなくトップの「phil-mill-violin@zero.ad.jp」にお願いしたく思います


もしかしたらゼロのメールも迷惑メールになっている可能性もなきしにもあらずです。
いただいたメールにはいたずらと思われる以外のものには必ずお返事しています。
もし「返事が来ない」という方がいらっしゃいましたらここのコメント欄に非公開でお知らせくださるのが確実かなと思います

どうかよろしくお願いいたします


きました、BOSE

気をもみましたが激怒の抗議が効いたらしく午前中に到着いたしました。
関係ないけど持ってきたのはちょっとくたびれた「パートでございます」というおばさまでした(^^;;

耳が痛くならないのがいいです(^▽^)/
音もいいですわ♪
エージングというのをした方がいいらしいと某所で聞いたのですがやり方がわからん・・・・
イヤフォンでもエージングってあるの???

それでずっと同じCDを流しっぱなしにしているという・・・・
しないよりマシ???

早速BOSEのHPから「予備のイヤパット」と、「専用ネックストラップ」と「コードクリップ」を請求しました。
マイナーチェンジでデザインが新しくなったらしいですが基本的なところは変わってないみたいで(´▽`) ホッ

無料で両方送ってくれるなんてBOSEって太っ腹!
メンテはいいですね(^O^)
またBOSE欲しくなるではあーりませんかww

あさってにはPSPのレッドが来るよん(⌒-⌒)ニコニコ...
(でもソフトはまだ何も買ってない)
PSPに音楽入れてこれで聞こうと思ってますが相性大丈夫かなあ・・・

いろいろ楽しい師走です
散財の師走ともいう・・・・・(滝汗)

しばらくスピーカーはお預けですわ(^^;;

怒 怒 怒 怒

金曜日にboseのイヤフォンを注文して入金して土曜日に「発送しました」のメールをもらったんですよ。

そこまでは「なんとすばやい対応!すごい!」と感動していたんですけど・・・

西〇運輸
なんで今日届かないのよ!!(激怒)

千葉からだって土曜日の午後に発送すれば月曜日の午前中に余裕で届くのよ!!
なんで大阪から送っているのに火曜着になるのよ??

私が怒り狂っているのは届かない事もだけどHPの「荷物の検索」がすげえいい加減だったということ!
土曜日の午後に大阪の営業所通過になっていたので「よしよし」と思っていたのよ
しかし、次の日見たら「配達店到達」になってるのよ

ありえんやろ???(ーー;)

かなりいい加減だなと思ったんだけど届けばいいのであんまり深く考えなかったのね
しかし、今朝また見たらぶっとんだ

北九州通過 10時15分
配達店到着 10時49分

飛行機だって45分かかりますぜ(ーー;)
ヘリでも飛ばしたのか??
ありえんだろ?
しかも昨夜は北九州は書いてなかった

まあ配達店には到着しているようなのでうちから営業所は近いので「午前中には来るな」とずっと待っていたんですよ
大阪からだし・・・・と思ったのが間違いだった

夕方になっても到着せず

何のための検索サービス???

思わず販売店に「届かないぞお~運送会社いい加減だぞお!」とメールしたんですね
そうしたら
「すぐに運送会社に連絡を入れます」
と返事が来て対応はよかった

で、連絡は来たけど結局本日は届かないそうで。
「いつ来るの?いい加減にしろ。いい加減な検索サービスならするな!一日振り回されたこっちの身にもなれ!」
って思い切り言ってやりましたが・・・・

怒った私は間違ってますか??

店にも「いい加減な配送を使うな!」と思い切りクレームのメールしちゃいました
この店運送会社選べないという。
これだったら遅くなっても期日指定した方がすごいマシでした。

ああ、むかつく!!

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索