文句は言いたくないけどねえ・・・

郵便局さん・・

配達時間19時から21時の間って書いてあったと思うんですけど・・・・
私お風呂にも入らずずっと待っていたんですけど・・・・・

9時過ぎてもこないからあきらめて風呂に入ろうとしたら
なんで9時半に来る??(ーー;)

よかったよ。入ってなくって。

2時間の幅でも困るのにさらに遅れるってどうよ?
一生懸命やっていると思うから(夜遅くまで大変だと思うし)
文句は言わなかったけど結局お風呂に入りそこなっているわけよ
(娘の塾のお迎えがあるから9時半までにはお風呂から出てないといけない。その後帰ってきた娘が先に入ってしまいました)


民営化と関係あるのかどうかしらないけど民営化で何かこちらによくなったことってあるんですかね・・・・
為替手数料は上がったし窓口はやたら混んでいるし

何にもいいことないんですけど!!

何のための民営化かさっぱりわからないんです。小〇さん

基礎の下

我が家、アイHにすることに決めました
それでもってガスはやめてエ〇キュート導入を決めました。
(伏字にしておかないとまた変なアンチの人が来そうだわ汗)

T君のためですけん

電〇〇理器については体に悪いとか言う人がいるけど火事を出したら元も子もないわけです。
ある方から「電〇〇理器は元々は体の不自由な方のために考え出された」と聞き納得しましたです。
何年か前にも導入を考え役場にまで相談しに行ったのですが(18才以上の重度知的障害者が使う場合自治体から少々補助をいただけます)その本体のあまりの値段の高さに思い切りひいてやめたという(^^;)

今回導入を決めたのはT君を家に独り置くことが多くなってしまったという事情からです。

ばあさまがいなくなり(数年前からいても全然あてにならなくなったけど)なるべくだんなと2人でどちらかが見るようにはしているけど限度があるのら。


で、エコキュートは「ついで」でございます(^^;)
うちの場合昼間も家にいるので電気代が安くなるというメリットは全然ないんですわ。
ガス代が浮く分しっかり電気代も高くなり本体代も考えると経済的メリットははっきり言ってないです。
まあ10年ぐらい経てばお得になるかもですがそれまで機械が持つかどうかは怪しいですな。

うちとしては月々の支払い総額が変わらなければOKということで決断しましたです。

で、前置きが長くなりましたが・・・

工事の人が来て「基礎」を作っていかれたんですね
コンクリ塗ってモルタルできれいに仕上げていかれたのですが・・・・・


そこにミルが足跡つけちゃいました・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちょっと目を離したすきに乗ってしまいました・・・・・
「まあいいか。どうせ機械の下で見えなくなるし足型なんてかわいいし」
と思ったんですけど・・・

だんなが怖い(-_-;)

絶対に何か言うに決まっている。
証拠隠滅を図るため指で「ちょっちょっ」となぞって足型を消しました

う~ん、もったいないと思いつつ

結果、もっと汚くなりましたorz

やべえええ!!

工事は5日の予定です。
それまで気がつかれなければいいんだけど・・・・

私が転んで手を付いたことにしよう(そう見えなくもない。それくらい汚い)

どうせ見えなくなるんだからいいんですよおおおお!!(涙)
足跡の方が記念になってよかったか??

どうでもいいけど・・・

きれいに仕上げてくれていたのに・・・

左官屋さんごめんなさい!!(o*。_。)oペコッ

師匠の災難

先週はレッスンお休みでした
いつもは5週目がお休みです。

何の問題もなく普通に始まって終わるはずだったんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

クロイツェル
日付みたら8月30日からやっているわけよ
3ページ(T0T)
3ヶ月よ、3ヶ月!!

で、練習の段階では「まあ弾けるようになったかも?」だったのに
本日すごい不調!
「音が違う!」

なんか調子が悪く、別に体調が悪かったわけでも練習不足だったわけでもない。
何にもないのに不調・・・・
「まあいいでしょう。これはもう終わりにしましょう」
でお情けの合格
次回は次の曲「スラーの練習」です

モーツァルトロンド 最後の2ページ
あれだけやったのに最後の重音がダメ

( p_q)エ-ン

5度が上手く押さえられないというのもあり・・・
「やっぱりナットと駒の弦の幅を狭めた方がいいのでは?」
と言われてしまいました。

湿度が高かったせいもあるかも?
それと爪がちょっと伸びてた。
うっかり切るのを忘れたという・・・
きっちり切っておかないと重音特に5度はちゃんと押さえられません
バイオリン弾く人の爪が深爪気味なのに納得できるこの頃

私は低学年の頃に左中指の爪の間になすのとげが刺さってひょうそになり手術したんですね
今思い出しても痛いんですけど(たぶん一生忘れない)それで爪切りがすごく怖いんです。
深爪が原因でもなりますからね(^^;;

最近そんなこと言ってられないという・・・
爪がちょっとあると本当にちゃんと音が取れないという

おかげさんでひょうそのトラウマが薄まってますわ。
意外な効用

まあ、その最後のカデンツァだけ来週しましょうということで・・・

なんかすっきり終われないって悲しいですねえ[壁]/_;)シクシク

娘の受験勉強みたい・・やっているのに模試の結果が悲惨になっていくという・・・・
なんで???
やっていないのなら本人も納得できるし
「もっと勉強すればいい」
で済むんですけどやっているのに下がるってどうよ??
(それでテンションかなり低くってよけいに調子悪かったりした)

「勉強の仕方が悪いんでしょ?」
というのは簡単なんですけどそれじゃあ何の解決にもならないんですわ
「人生そんなもんよ。でもいつか努力は報われるから」
とお互いなぐさめあっているという・・・

はあ・・・・

なんか話がずれたけど「あと少し」が全然「あと少し」じゃないところが最近辛かったりするんですわ・・・・

それこそつめがあまいという・・・

何言っているんでしょうね・・私(^^;;
ロ〇〇〇さんが乗り移った?


ハイドンセットのニ短調を全楽章あわせました(^O^)
(合奏なので音程の悪さは目をつぶってもらえる)
こっちばっかり没頭しそう・・・・

で、レッスンが終わった後、私娘を歯医者に連れていかないといけなくって師匠にその旨伝えて家を出たのですが・・・

よりによって本日私の後の2家族がドタキャンだったという・・・(鬼汗)


30分ほどで帰ってきたのですが
「あれ???何で車がない???」

師匠にお留守番させてしまった・・・・何回目??
(ちなみにだんなは昨日から明日まで出張で留守)

いつもはレッスンがてらの留守番なのに本日純粋なお留守番・・・・
誰もいないのに帰るに帰れなかったという・・・



どうもすみません!!
気分は土下座汗


前から思っていたのですが近いうちに合鍵を作ってお渡ししようと思いますです・・
っていつから言っているんでしょ(^^;)

もう我が家の一員かも?のわが師匠なのでした・・・・

ゲームに生きる?

う、日付をまたいでしまった(^^;;

ネットゲームはしてないですよお
残念でしたww

いろいろ考えることあり・・・・

なんか楽しいゲームがしたいです。
気晴らし?

やっぱりやる

やっぱりやってしまうこんなこと汗
真っ先にDLして試してしまったよ




7000までいかなかったよおお(T0T)
「何それ?」
と思っている方が99%に違いない
(ちなみにLowだと9000超えました)

こちらです

やらないけどね。


ここの更新が滞っていたら
「あ、やりはじめたな」
と思ってください



やらない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな、だけどちょっと・・・

関白宣言みたい・・・汗
廃人確実なのでやらないです。マジ

昨夜も(最近夜に練習する)1時間だけ練習しようと思って始めたらいつの間にやら2時間
「ふろ~洗い物~ゲーム(おいっ)がああああ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」

モーツァルトのハイドンセットニ短調
(W.A. モーツァルト: 弦楽四重奏曲第15番 ニ短調 K. 421)
いい曲です

上手くは弾けないんだけど少しでもきれいに弾きたいです。
最初は「こんな曲弾けないよ!!」
なんてぼやいていたのですが1年近くかけてやっとこさ何とか音だけは拾えるようになりました。

レッスンでしているのは1楽章だけなんだけど全楽章自主練中です
だから時間がなくなるのよね(^^;;
ゲームも楽しいけど下手で何の得にもならない自己満足な世界だけど

バイオリンが楽しいです。
音が出るからできる時間に制限があるというのがつらいところですね
ゲームは真夜中もOKだもんね汗

両立可能?ヾ(- -;)

顔文字復帰!

着々と前の使い勝手を戻しつつあります
心配していた顔文字が無事辞書に追加できてすごくほっとしました。
やっぱりずっと使い慣れているこの顔文字がないと私らしくないみたいなんですもの。

で、いろいろ入れてますがビスタ対応と書いてなくっても下のソフトはインストできました

オフィス2000
Finale NotePado(無料楽譜作成ソフト)
圧縮解答ソフト

後ホームページビルダー2001とか家計簿ソフトとか入れたいけどはたして?

まあ前のパソもちゃんと使えていますけどね
事務所から無線の子機を使ってつないだらちゃんとつながりました。
前の子機がつないだとたんに昇天しちゃいまして(作動ランプがつかなくなった)もう4年以上前のルータだったのでついでに親機も買い替えしました。

前の子機だと本当に微弱としか表現しようがないぐらいつながらなかったのでP○○の導入を考えたのですがお店の人に
「勧めない」
と言われてしまい断念したという・・・・

ネットだと評判いいのにね(^^;

値段がいっしょぐらいだったので無線でつながるならそれに越したことはなかったのでとりあえず(´▽`) ホッ
無線18Mbpsとかでつながっているそうな・・・・
(表示がでる)

本当に時代の進化を感じざるえませんなあ

ところで、
新しいパソの構成がわかっていないという・・・・
G君が「これいいんじゃない?」というのをサイトから印刷して
「息子がこれがいいと言っているから似たような構成にして」
とお店の人に言って選んでもらいました。

元がこれ
同じものがお店においてなかったのと私が大きいケースがもうこりごりだったのとでセミタワーにしてもらったりしました。
もう自分じゃ組まないので。

で、それを見た店員さん
「ゲームするなら」
とぶつぶつ言っていました・・・
ゲームをすると思い込んだらしい・・・

これってそういうスペックなの???(^。^;)
(さっぱりわからない人)

大学生の息子の代わりの購入というのがこれだけ精神的に楽かとしみじみ思いました
いつも
「え?このおばはんがこんなパソ買うわけ??」
みたいな空気がビシバシ伝わってきて肩身がせまいようなだったのですが
「私何にもわかりませーん♪おまかせしま~す♪金だけ出しまーす」
(前回までは私が自分の乏しい給料から自腹を切っていたのだけど今回はだんなが出すことになった)
がこんなに楽だとは!!
人任せがこんなにも楽だとは!!
(楽が並んでおる)

で、G君に報告したわけよ
「買ったよ」
と。
お値段もそのお勧めパソとほぼ同額よ
なのにヤツはメッセンジャーでこう言いました

高いね
高いね





あんたがそれにしろ!って言ったんじゃないかああああ!!
ちなみにモニタは22型の液晶です
で、モニタで思い切り失敗しました
スピーカー内臓だと思い込んでしまったんですよ。

お店で隣にあったのがスピーカー内臓だったのです。
セッティングしてから気がついたので後の祭り
何でもっとよく確かめなかったんだろうと(/ー ̄;)シクシク

どうせいつもヘッドフォンだからいいんだけどね。
しばらくヘッドフォンだけにするつもりです
スピーカー邪魔だから内蔵式のがほしかったのにぃ(T-T)

それだけが悔やまれまする・・・・
モニタは言いなりじゃなくって自分で選んだので誰にも文句がいえませぬ

疲れたかも

ニューパソコン
何とか使えてます

そして・・・
G君にいいように利用されているような・・・・(滝汗)


顔文字がまだ出せないです
今までオレンジの顔文字パーティというのを使っていたのですがビスタには対応してないっぽい・・・
う~ん・・・・

テキストで入力していこうかなあ

新しいパソの感想とか設置とか日記に書こうと思っていましたが疲れちゃいました。

ペンシル(BlogPet)

きょうお京ちゃんは、クラリネットに絶句したかったの♪
でも、きょうお京ちゃんがペンシルは愛着しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

おことわり

パソコン移動中です
前使っていたパソコンがネットにつなげないところ(事務所)にいったためメールチェックができません。
今夜はお気楽楽団練習日のため新しいパソの設定もできません

のでメール等いただきましても明日の午後ぐらいまで読めないと思いますのでご了承くださいまし<(_ _)>

よく考えてみて

事務所のパソコン(2001年のお正月に購入のWindowsMeパソコン)を処分してもらって今使っているのを事務所用にすればいいんだよ・・・


なんでもっと早く気がつかないんでしょうね・・・(^▽^;)

パ○コン工房でモニタと本体を予約してきたので明日にでも取りに行ってきます♪
楽しみです(^^)

でも今までのパソコン残すなら新しいパソはビスタでもいいわけで・・

あら、どうしましょ?
ちなみにG君お勧めはビスタなんですけどねえ・・

親バカなの・・・_| ̄|○

G君にメッセンジャーにて
「パソのモニタ買いなおそうかなあ」
と相談したら食いついてきました。

好きな話には食いつきがいいよなあ・・・
(ブラックバス?)

「光沢入っている方が絶対きれいだよ。目?疲れないよ。見やすい方が絶対いいって!」
「ワイドがいいよ。20型以上がいい。」

だって。

若者は元気です(^-^;

「本体も買いなおそうかと・・・」
「え?予算は?」
「OSは何?ビスタ?」
「XPにするつもりだけど・・」
「ビスタにしなよ。絶対ビスタ」

本当に入れ食いじゃのう・・・

普段は「オフライン」とか「取り込み中」とかで相手になってくれないのに・・・(^-^;

で、いろいろ話して見事に予算オーバーしそうな勢いです。

でも言うとおりにするつもりです・・・
いいパソコンがあったら来年の夏に帰って来た時にうれしかろう。



バカ親万歳・・・汗

わくわく

赤のPSP~
GPSを買ってナビソフトと星空ソフト買うんだああ
星座を探すんだあ~

ナビはおもちゃ程度みたいだけどでも楽しそう(^^)
高速バスに乗った時に眺めよう
福岡行ったらそれでちょっと歩こう

バリエーションパックがもう予約できなかったのでワンセグセットにしたけど・・・
まあ、ワンセグは期待してないです(;^_^A アセアセ・・・
見られたらOK?

外出した時や台風とかでテレビが見られなくなった時のT君対策にはなるかもしれない・・・

だけど私思ったんだよね
「この色がユーザーからの希望が多かった」
みたいな事書いてあるじゃん、
私はDSライトのメタリックな赤が欲しかったんだけど中々でなかったのであきらめてピンクにしたのね
でもDSライト自体が中々手に入らない(生産が追いついてなかった)状態だからまあ仕方がないかなあと思うわけです。

でもPSPなんて品切れ中ってほどじゃないじゃん
それなのに、何で人気色を限定にする???

いやらしいよ、ソ○ー
何様?とか思ってしまいました。
私はたまたま予約できたけど知らなかったら
「え?赤なんてあったの??」
状態ですよ。

そういう売り手側の傲慢さというかそういうのが売り上げにも響いているんじゃないの??

「限定版」に弱い人達をターゲットにしているのかもしれないけどFFのセットは業者が抱え込んでオークションで高値で売っているようです。
私は別にそこまで欲しいとは思ってないけどファンは欲しいでしょうね
(一応ファンだけど)

お金出せる人は確実に手に入るからいいのかもしれないけどそれっていったい・・・
何か違うと思う。

ゲームって夢を買っている部分もあったりするんだけど最近のゲームは全然そういう「わくわく感」がなくなったような・・・
ただ「画像がきれい」とかスペックがどうのとか、
ゲーム機本体はやたら高いし、すぐに次世代機に出るし

来月届くPSP赤をどう使おうかと考えつついろいろ考えてしまいました。

行ったついでに

パソコンのモニター見にデ○デ○に行ってきたのですが
「古いパソコンのモニターの処分は有料でもできない」
といわれたのでデ○デ○で買うのはやめました。

せっかく行ったので・・・
これ予約しちゃった(;^_^A アセアセ・・・

ゲームしないんだけどワンセグとGPSの機能に魅かれたという・・・
どこまで使えるのかかなり不明ですが携帯買いなおすこと考えたらかえって安上がりかと思いまして。。。。

年末福岡に行くのでそのためです。ハイ

お金ないくせに無駄使い~(^^;

回り道してパソ○ン工房にも行ってきました。
パソコン下取りしてくれるというので買いなおそうかなと恐ろしいことを考えていたりする。

写真の処理が遅いのよ。今のパソ(^^;)

いろいろ無駄使い出費が重なる年末ですね・・・

そうそう、デ○デ○でPSPの予約をしていたら隣に怪しげなおばさま2人が
「DSください!」
と店員さんに言っていました。子供さんへのプレゼントだとおっしゃるのですが・・・
「お色は?」
「えっとね、外がピンクで中が白くって××(よく聞き取れなかった)なヤツ」

そんなのあったか??(^▽^;)

慣れないゲーム売り場で緊張なさるのは理解できますが・・・
(かく言う私もいいおばさんがPSPの予約なんぞしていて少々恥じらいがあるのは否めませんが)

ご自分達が使うというのが見え見えですわ(^▽^;)
いえ、気持ちはわかりますの。
いい大人がゲーム機なんぞ買うのは本当にはい・・・

でもDSだからいいじゃん・・・・
私みたいにドラクエだのFFだのじゃないんだからさあ
うちなんてT君も娘やらないのに私が買うんですぜ・・・(^^;)

ネットだとそういう人めずらしくないけど、パソコン売り場で
「このパソコンってCPUは何?グラフィックボードはオンボードなの?」なんて聞いただけで目剥かれたりすることあったりします・・・汗

あちらは「何も知らなさそうないいカモが来た」と思うらしく
「こちらがテレビもパソコンも見られてお勧めです」
なんていうわけですよ。
「でもCPUが弱いよね?それだときついんじゃない?」
なんて言い返すと絶句するわけ。

その反応がおもしろかったりすることもあるけど世間のおばさま、なめられてますぜ(^^;)

何の話してるかわからなくなりました(滝汗)

とにかくパソコンどうしようかなあ?というお話でした(そうか?)

お勧め情報求む!!

ばあさまのお葬式に来てパソコンを使った方々がみな口をそろえて言いました

「この画面見づらい!!(-_-;)」

え~っと・・・・
2001年のお正月に買った17インチCRTでございます・・・
画面に傷はついているわ、でかいわ、いくら調整しても画面がゆがむわ、文字はにじんでるわ、写真は真っ黒にしかでないわ・・・・

その他もろもろ・・・・

「買いなおせば??(ーー;)」by使った方々


何か愛着がありましてねえ・・・・汗


だんなからも「事務所の(15インチの液晶)と交換すれば?)と言われていたのですが事務所のは会計に使うのでそれこそ困るわけです
(エクセルの数字が読めないと困る)
使う頻度はこちらがダントツに多いのですが・・・
(何分家にいるのでヒマさえあればネットしてますから(^^;)

ありていに言えば「趣味」にしか使ってないので別にこだわっていなかったのですがあれだけ親類一同(びびちゃんとG君を含む)に言われちゃあちょっと考えざる得なくなったというか・・・・

で、買いなおしを決意したんです。
でも充分使えるのになああ~~
(びびちゃんとG君のものすごい反論が聞こえてきそうだ)

壊れればいやおうなしなんだけど使えてるし(まだ言うか?)
そこにだんなの一言が・・・
「液晶って電気代あまりかからないんだってな」


で、いざ電気やに見に行ったんだけど・・・・
液晶安くなってるのねえ(^^;
びっくりした

う~~ん、最低のでいいやと思ったんだけど・・・いざとなると迷いますね
スピーカー内臓とかよさげじゃないですか。
あとテレビチューナー(なんだかんだと言いながら録画はパソコンが便利だったりする)
ワイドはほしいなあ

で、また決められず帰ってきちゃった・・・_| ̄|○
「おまえ、買いなおす気あるのか?(-_-;)」byだんな

みなさんはどんなモニター使ってます?

それって・・・

数日前の「誤解大会」でネタにしたイーバンクのカード
無事に届いたので昨日G君に送って手元に届いたそうです。

なんでこんなややこしい事になったかというと運転免許の住所を今の住所に変えてなくって保険証(うちの住所になっている)で身分証明したという・・・

最近銀行は身分証明にうるさいですね・・・(-_-;)
悪い人のせいでこっちに不便が強いられております。

で、
「設定がわからないんだけど」
という例によって都合のよい時だけ母を利用しようとする魂胆見え見えの電話がかかってきてそれに見事にのせられる母

「パソコンのアドレス取ってあげたの入れてないの?」
「やり方わかんない。また教えて」
(わからないはずないのだ。面倒くさい事はすべて母にやらせる息子)
プロバイダのHPを開いて
「この通りやってごらん」

待つことしばし・・・・

「できた?」
「全然、さっぱり」
「なんで??」
「わかんない」
「アウトルックエクスプレスちゃんと開いてる?」

「・・・・・・・、ただのエクスプレスだけど・・・・」

そりゃあ私でもわからないわ(^▽^;)

「ポップサーバってなに?」
「そこに書いてあるでしょ?」

と言いつついちいちこちらで打ってメッセンジャーで送る母

待つことしばし・・・

「できた?」
「うん、何とか。何か送ってくれる?」
「いいよ」
「来たよ。迷惑メールに振り分けられた。うけた」

うけるな!!(T0T)

G君にノートを買ってあげてから1年と7ヶ月
パソコンのメアドなしでいったいどうしてきたのか是非問い詰めたいかも

付き合っていたら1時間ぐらいあっという間に経っちゃってバイオリンの練習ができませんでした・・・_| ̄|○
で、用が済んだらさっさと接続を「オフライン」に替える人


親なんて・・・親なんて・・・・(涙)

情けなくなった・・・_| ̄|○

今しているロンド
最後のページの苦戦しているところです
ロンド 楽譜

クリックすると大きくなります

赤色の部分は印刷が弱々しくって見づらくって適当弾いている部分
(ゆっくりでいいのでもっと落ち着いて弾きましょう。一番終わりの音ばかり強く出さない事 by師匠)
映像の2分過ぎた頃からです

青い部分は音があわねえ(涙)
(練習あるのみ)

黄色の部分は指が勝手にずれる・・・_| ̄|○
(動いてしまうのは仕方ないので上手く調節すること)

水色の部分、音を間違えて覚えてました
矯正が効きません
先週指摘されるまで全然気がついていませんでした

最後の一段
やけくそだねえ・・・・
小節がわからなくなるんだよね(滝汗)

自分の演奏撮ってみて道は本当に険しいなあとつくづく思い知ったのであった・・・・

どうでもいいけど寒いからモコモコしてます。
弾いているうちに暖かくなると思ったんだけど寒いです

↓これもう少しまともになるのだろうか??
いろいろ直さないといけないところがありますが弾いている最中はこれで精一杯なんですよね・・・
一番直さないといけないのは「呼吸」ですね
とりあえず直せることなので・・・

相変わらず構えてすぐ弾いてます。
悪いクセです。
最近気をつけていたのですがやってしまってます。




客観的に見ることはとても大事です。
これをどう生かしていくか・・・なんですけど

私の場合ますます悪くなったりするんだよ_| ̄|○ il||li

しかし「ガシガシ弾いている」という表現がぴったりな映像ですね汗
数年後に
「こんなだったんだあ」
と笑ってやるためのアップだい!!

同士だねえ・・・

夏頃だったと思いますが・・・・
暑くって食欲不振のミルさんのために楽天で「お高級」なエサを注文してあげたんですよね
でもってあっさりと拒否されたんでした汗

それがや~~~~~~っとなくなったという。

イリアがいないとこんなにもエサの減りが遅いかと感心しましたわ。
あの子が生きていた頃は一ヶ月20キロはなくなっていたと思う。
ミルさんは一ヶ月5キロぐらいかも・・・

で、「お高級」なエサはこりごりなので国産のビタ○ンクラスのでいいやと割り切って店で一番安かったP社のにしたんですね。
T君も連れて行ったのでT君が選んだんだけど。

イリアが食べていたエサを選びまして・・7歳以上ってやつ(^-^;

まあいいやと(どうせ食べないのでトッピングしてやらないといけない)持って帰って置いておいたら・・・

もう袋を食い破ろうと必死なミルさん
P社の袋は意外に頑丈でミルさんの歯ではあきませんでした
(イリアだったら楽勝だったと思われ)

「今朝食べたのにまだ食べるんかい!!」
と思いつつあんまり欲しがるのでちょっと皿にいれてやったら

トッピング(キャットフードとかスープとかかつおぶしとかいつもかけてやっている)なしで平らげちゃった(^-^;

もしかしてイリアの香りがした??

「おまえもイリアが忘れられないんだね」
としみじみ・・・

おそらく寒い季節突入でますます思い出されると思われ・・・汗
ワンコもいろいろ辛いのね・・・・

楽しかったです♪

本日教室の合奏練習の日でした
師匠宅だったのですが・・・

師匠宅遠い(^^;
毎週毎週この遠い道のりを通ってきてくださっているかと思うと本当にありがたく思います。

14時からだったのですがあっというまに時間が過ぎてしまって・・・

もっと弾きたかったです。
物足りないです><

中3の女の子が上手なんです
1人上手な子がいるとこんなに楽か・・・とありがたく思います。
若いっていいなあ(^◇^)
おばさんに合わせてくれてありがとうね♪

お気楽楽団もちろん楽しいですがこちらはこちらで楽しいです♪

来月もしましょうというお話で今からとても楽しみです。
オケはオケの楽しみがありますが弦だけの合奏にはまた濃い違う楽しみがありますね。

帰ってから娘に
「クラリネットもいいけどバイオリンもしようよ。無事に大学入れたらいっしょにバイオリンしようよ」
って口説いちまいました(^▽^;)

私ビオラで娘がバイオリンでもいいわけですよ。
「やろうよおお」
とからんでしまいました(^^;

あの音程の定まらない楽器のどこがそんなにいいんだか・・・汗

でもね、合った時がうれしい
他の人の音が聞こえた時がうれしい
それに合わせられたときがうれしい

最初は中々合わないで自分が弾くだけで精一杯なんだけど回を重ねていくうちに他の人の音が聞けるようになりそれに合わせられる余裕が少しはでてくるんですよね

その合った瞬間がうれしくそしていとおしいのです。

1人で練習してたらそういう経験はできないわけです。
弦楽器だからこそできる
(管楽器や違う楽器でもできるけど音程が取りづらいこの楽器ならではのうれしさもあるんですよね)

練習してきてよかったなあと思える瞬間です。

今日のメンバーはみんな一通り弾けたというのが大きかったかもです。
誰か1人でも落ちると正直それに合わせないといけないのでしんどい面があります。

お気楽楽団だと私がいつもあわせていただいている口で申し訳なかったりするのですが今日は割りとみんな合っていてすごく楽しかったです。

1人で練習してると
「なんで私こんなことやっているんだろう・・・」
とか本当に情けなく思う事度々だったりするんですよ(^^;

昔の歌に
「ひとりじゃないって~素敵なことね~」
なんてありましたが本当に仲間って素敵ですね

お気楽楽団と教室のみなさん、師匠と仲間に恵まれて本当によかったなあとつくづく思いましたです。

もっと練習してお気楽楽団にも教室にも迷惑かけないようにしたいですけどね(^▽^;)

おなかいっぱい♪

娘の18歳のバースディでした♪

娘のリクエストでフランス料理のコースを食べに行きました
初めて行ったところでしたがおいしかったしサービスがとてもよかったし満足満足

でもおなかがきつい・・・

娘の18歳の記念にペンダントを買って用意してたらすごく喜んでくれました。
今朝思い出して適当に選んだとは口が裂けても言うまい(^^;)

意外に付けたらよかったですわ♪

なんでペンダントにしたかといいますとあっても邪魔にならんやろうという・・・・
これ以上部屋に物はふやせないという・・・(汚ギャル的部屋)

18歳かあ・・・・

やっぱり食事しながら
「去年の今頃は・・・」
になってそしてばあさまの話になりました。

悲しい事が続いたけど生命はちゃんと受け継がれていきます。

去年の誕生日にはまさかこんなことになるなんて夢にも思ってませんでしたものね・・・
今年のお正月も、そして2月と5月に緊急入院した時も思ってなかったし亡くなったその日の朝、病室に入る直前まで思っていませんでしたもの。

亡くなった人の命を引き継ぎ精一杯生きていくのが残された人達の義務ですね・・・・
いつもなら「おめでとう」だけの誕生日が少々しんみりしてしまいました。
これからの娘の人生に幸あれです

工事の人

事務所の玄関前、コンクリを打つことになりました。
うちに見える方で松葉杖の方がいて地面が砂利だと辛いんだって。

で、業者さんが来ているんだけど
ミルが気配を察して吼えまくるわけですよ。
裏庭は全く関係ないんだけど
「誰かいるうう~いつもとちがう~~おかしい~~」
とさすがにワンコだけあってわかるらしい。

あんまりうるさいので
「怪しい人じゃないんだよ」
と見せに連れ出したら工事用トラックにびびりまくり私の足元に隠れてるの・・・

かわいい~♪(*≧m≦*)ププッ
(絶対何か危険な事があったら飼い主見捨てて逃げる口だな)

それを見て工事の方々が口々に叫びました

「まあかわいいビーグルちゃん!!」


ちなみにばあさまの葬式に来た人には
「かわいいダックス」
といわれてますた


私が笑いをこらえていたのを見て
「ビーグルですよね?」
と念押しされたので
「いやビーグルじゃないです」
「え~ビーグルじゃないんですかああ??」
とか言われてしまい
「バセットハウンドです」
と言いそびれてしまいました。

ミルは工事車両にびびりまくり小屋に飛んで戻るし・・・・

バセットっておもしろすぎ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
イリアは自分が腰抜かしても飼い主の後ろに隠れたりはしない子だったのでワンコでもそれぞれなのねえとおもしろかったです。

全然くやしくない(^^;

風邪っぴきで全然練習してなかったですから・・・

それなのに弾けたらやる気なくすよ。絶対


お薬ちゃんと飲んでいるのになぜか微熱が下がらない本日
他所だったら
「風邪っぴきなので休ませてください」
なんだけど我が家だからなあ(^-^;

もう途中で楽譜がかすむかすむ・・・
師匠がそばで音を取ってくださっているのも違う音に聞こえ
譜面は読み違えているわ
指はなぜか開かないわ

師匠が「そこ音違うよ」という合図を送ってくださっているのに何が違うのかさっぱりわからず
(違う音と勘違いしていた)

シとソの重音鳴らしたら救急車が走っていく幻聴が聞こえ
「あれ?救急車?」
とか口走ったりして
(絶対音感のある人は救急車のサイレンがシーソーシーソと聞こえると聞いた事がありますが私のは今回逆バージョンね汗)

何かもう本当によれよれよれ・・・でした。

クロイツェルは「もうちょっとやりましょう」で何か出口が見えないトンネルに入ってしまった気分です。
バリエーションさえ進みません(涙)

ロンドは「前半はもういいので最後の2ページだけがんばりましょう。特に最後の2段をもうちょっときちんと」

何か「あとちょっと」がずっと続くと本当に情けなくなるのよね
練習してないからいいやの開き直りもむなしくなります。

とにかくもう調子が悪くって途中
「もうやめます」
って何度言おうかと思いましたが結局最後までしてしまったという・・・

で、終わりの頃に何か調子がよくなってさあ( ̄- ̄メ)チッ

なんなんだよおおおおおお!!!
(で、今元気)

でもやっぱりのどが痛い。
微熱だ出たり下がったり

今年の風邪はやっかいみたいです。
本当にみなさまお気をつけくださいまし。

誤解大会

イー○ンク、とっても便利です。
他にもセ○ン銀行等ネットバンキングでカード作りましたがイー○ンクが一番使いやすいです。

で、G君にも送金の都合とかがあるので
「作れ」
と言ったのですが
「面倒だからいや」
でずっと作ってなかったんですね。

ばあさまの葬式に来たので
「身分証明の保険証があれば簡単にできるから」
とビビちゃんにも手伝ってもらってうちのパソコンから申し込みをしたんです。
大学名とか入れる欄があったんだけど
「本人が在学しているかどうか大学に確認することがある」
なんて注釈があったから「大学に電話が行くなんていやだ」とG君が言うので我が家でアルバイトしているという形にしたんですよ。

それがいけなかったのか・・・・
未だに来ないという・・・・(-_-;)

まあこちらのミスもあるんですけど・・・・
(本人確認がちゃんと送れてなかった)
数日前
「発送の手続きをします」
というから今日当たり来るかしらと思っていたのですが・・・

そうしたら今日
「○田と申しますがそちらに○さん(G君)いらっしゃいますか?」
と女性から電話があって
「いませんけど?どなたですか?なんでしょ?」
と畳み掛けたら

イー○ンクの人だった・・・_| ̄|○
「念のための本人確認」
だったそうだ・・・・・

何かの勧誘かと思ったんだい!!
だったら最初から「イー○ンクの○田」って名乗れよ!!

「今本人は大学に行っていていない 今携帯に電話かけても授業中のはずだからでない ○は確かにうちの子です」
と話したら
「では昼頃に電話をいれます。」
だって

ばあさま名義(生前に入院費を振り込むので便利なため作った)と私名義で作ったけどそこまでされなかったぞお。
なんでG君だけ???

「面倒だから」と言ったG君の予想は大当たりであった。
思い切り親が面倒に巻き込まれています。
私名義のカード渡しておいた方がよかったかも。

G君、何か悪い事しているんじゃないでしょうね??(ーー;)

社会保険事務所へ

ばあさまが亡くなったのが先月の24日
死亡届はその日のうちの葬儀屋さんによって提出されたらしい。

親とか祖母とか経験あったけど、いっしょに暮らしていた家族が亡くなるというの経験した事がなかったので「その後」を知らなかったのよね(^-^;

死亡届出したらおしまいだと思っていたという・・・・(滝汗)

ふと気になって役所の「人が亡くなった時」という欄に他にもいろいろ届けないといけない事があると知ってあわてて行ったのが今月のはじめ頃だったような・・・

まず健康保険関連の手続きをしてそれはあっけなく終了
数通の書類に住所と名前かいて認め押すだけでした。
確か介護保険料支払いの打ち切りに国民健康保険関連と老人医療関連
3枚ぐらい書類を書いたような・・・

問題は「年金」でございました(^^;
亡くなった10月分までもらえるということで受取人が本人ではなく遺族になるため
「社会保険庁に行って手続きしてください」
となった。
その手続きが面倒でね・・・
(11月5日の郵便為替はそのために必要になった)

まずばあさま本人の除籍謄本が必要
除籍謄本って知らなかったというか書類に「本人の謄本か抄本」とか書いてなかったから450円分の為替しか送らなかったのよ。
そうしたら本籍地から電話が来て
「除籍謄本になるのであと300円分送ってください」
となった・・・_| ̄|○

除籍なら除籍と書いてくれ!!(怒)
(これ一概にいえなくって戸籍に誰かが残っていれば謄本でよかったらしい。うちはばあちゃんが戸籍に残った最後の一人でした)

そんなの知らんがな(-_-;)

で、300円(為替代)+100円(為替手数料)+80円(切手代)となった。
いいんだけどね・・・・

だんなの戸籍謄本
ばあちゃんとだんなの住民登録票
(ばあちゃんの場合は除票となる)

先週やっとそれが揃ったのだけど私が風邪ひいてしまい行けなかったので今日になったという。

でね、社会保険事務所行ったら、やっぱりというか、案の定というか
ものすごい混んでるのよ。
それも一人一人がすごい長いのなんのって(-_-;)
私の隣のおばちゃんは
「年金手帳が2冊あるんだけど厚生年金分しか年金がもらえなくって何回も『少ない』と言ってきたのにずっと無視されてきたの。今回の問題になってやっと納得した」
って言ってましたです・・・(思わず話し相手になる私)

漏れ聞く話もみんなそんな話ばっかりで・・・

平日でそれですぜ汗

ずいぶん待たされて私の番になって5分ぐらいで終わりましたです・・・
相談窓口選り分けてくれませんかねえ・・・・
風邪っぴきにはすごくしんどい時間帯だったです。

で、残りの年金
「払い込まれるのは3ヵ月後」
ですって!!

もうその頃になったら忘れてるわよ!!
まあもらえないよりいいけどさ

やっとこれで終わりかな・・・・
ってまだ何かでてきたりして・・・(^-^;

風邪だった

もう調子が悪くって悪くって・・・
でも肝臓の件があるので勝手に市販の薬を飲んでいいのかもわからず・・

素直に病院行ってきました。
「のどが真っ赤だよ~風邪だね。急に寒くなったからだろうね。薬出しておくから」
で終わりました

出された薬はいつもの風邪薬・・

もしかして気を使わなくってもよかった???(ーー;)

飲んだのでかなり楽になりました。
みなさん、風邪ひいたら素直に病院に行きましょう・・・・

ってこんなの私だけかしらん・・

ハーレルや

「王様ばんざーい」
の歌なんだって(;^_^A アセアセ・・・

タイトルの「や」がひらがななのはわざとです

前にも書いたけど合唱と合わせるんだって。

できるのか???(^-^;

楽器だけでも中々合わないのに合唱とまで合わせないといけないという・・・・

本番3月ですがすぐ来ますね
とりあえず1月27日が合唱との合わせだそうでそれまでにある程度こちら(合奏)ができていないといけないわけで・・・

だいたいトラ頼りの我が合奏団ですがそんな早くからトラさんは来てくれず・・・_| ̄|○
下手は下手なりにせめて態度ぐらい真剣にならないとなりませぬ。

という意気込みをとりあえずここで表明しておこう。。。。

本番は何とかなるなんていうのは幻想ですわよ。
練習ができてなきゃ本番なんて目も当てられませんよ。
練習で出来ていたって本番は魔物なのだから。

本番は結局は練習の集大成ですからねえ。

あ、伴奏の話ね。
ソロやプロの人はどうにかしちゃうのでプロなんだと思ってます(^^)
それとお子ちゃま
あの本番に強い体質はいったいなんなんだ???汗


とにかく合唱と合わせるのは初体験なのでいろいろ緊張してしまいます。
まあ晴れるや(わざとです)は幸いにして短い曲なんですけどね

短いから怖いともいう(;^_^A アセアセ・・・


朝からテンション高い私、
熱出しました。
でも休めないのよおおおお

熱出す時にテンション上がりまくりの時がたまにあるんですよね。
昨日更新3連発の時にいやな予感がしたのですが・・・

過食に走ったりすることもあるんですよね・・・
いったい何のウィルスなんでしょうね・・・

今のウィルスは一応やる気を出させてくれるものらしい・・・

って麻薬?(^-^;

リ○○ンというお薬があるらしいですがそれ飲むと頭がすっきり冴えて集中力アップ、普段こなせない事もすらすらできるようになるというすごい効果があるんだって。

でもね・・・
そう感じているのはおそらく服用した本人だけと思われ(^-^;


傍目には「ただのハイテンションな危ない人」にうつっていると思います。
今の私みたい
(リタリンは飲んだことないですよ。念のため。飲みたいとも思いません)

う~~~
おなか痛くなってきた(涙)
麻薬ウィルス効果終了~
待っているのは副作用・・・・・

風邪のばかあああああ!!

すごいくだらない連想

留守番なんだよおおお(涙)
(要するにヒマをもてあましている)
手持ち無沙汰で更新3連発

ブログを書き終わった後にでるこの画像
FC2


上の目の部分までを見ると銀河鉄道999のメーテルだと思ってしまうのは私だけだろうか??

最近ご無沙汰ですが・・・

なんか最近固い話題ばかりで申し訳ないです(^-^;
全国のミルフィーユファンのみなさま(なんているのか?)

ミルさんは元気にしております♪

って今日やらかしたのでブログに登場しているんですけどね(^-^;

おやつを入れていたケースを開けて中に入れてあった砂肝ジャーキー(まだあけたばかりだった)を平らげ、その他いろいろ完食!

なのにまだエサを欲しがるやつ・・・_| ̄|○


飼い主といっしょに肥満まっしぐら・・・・かも・・・・・


最近はすっかり大人しくなって安心だけど張り合いがないかもです。

そうそう、この前びびちゃんとの初対面がかないました。
「写真よりかわいいいい!!」
とかなり好評でした(^◇^)
「でかい!」
とか言われると思ったのですが
「大きさはそんなに感じない」
そうな。

今度上京する時びびちゃんちに連れて行こうかな・・・
そしてびびちゃんちの近所のドッグランに預ける

一度ドッグランに連れて行きたいのよね
他のワンちゃん大好きっ子なので。
残念ながら県内にはないみたいなのですよ(どんだけ田舎やねん汗)

そういえば
前回ヒート中に脱走してしまい「もしかしたら『かかった』のでは?」と心配してくださった方が数名いらっしゃいましたが2ヶ月近く経ちましたがその「兆候」はないのでセーフだったようです。

実は私もちょっと心配でした(^-^;

来月3歳だあ
早いなあ~

最近考える事

ばあさまいなくなった
娘、もしかしたら県外に行くかも(寮生活)

いきなり3人家族かい!!(^^;)

T君、何も手かかりません。
今一番手がかかっているのは娘です。

私、空の巣症候群予備軍になるかも(^▽^;)

私の今の趣味、バイオリン(とビオラをちょっと)
所属、お気楽楽団
でもお気楽なのでそんなに打ち込まなくっても・・・だったりする(汗)
(打ち込めよ!という声がどこからともなく聞こえなくもないかも)

お気楽楽団にお手伝いに来てくださる方が
「もう子供の手が離れたので練習に打ち込めるから」
と地元オケに入られたと聞いたのが数年前

「うらやましいなあ、私なんて子育て終わっても介護だよ」
なんて他人事みたいに思っていたのですがいきなり介護終了になってしまい・・・

私も娘の進路決まったらオケに入れてもらおうかなあ
などと思い始めていて・・・・

でもネックはT君なんだよね(^^;
いくら手がかからないとはいえ、家に1人では置いておけないんですよ。
3歳児に留守番させるようなものですもの。
何かあった時に対応できないわけで・・・

だんなと私どちらかが見てないといけないという・・・
で、だんなって意外に夜に仕事ででかけるのが多かったりする
特に土日(^^;

入りたいオケの練習日は日曜である・・・

ダメぢゃん・・_| ̄|○
お気楽楽団はお気楽なので主要メンバーの誰かが
「あ、その日私ダメ!」
といえば
「うんじゃ別な日にしよ」
で済むわけで・・・(本当にお気楽なのら)

でもこれはメンバーが少ないから可能なわけです
オケでやったら絞め殺されるかも・・(^▽^;)
というか真面目なメンバーに逃げられますわよ


オケの話に戻りますが・・
トップの方々とは顔見知りだし、メンバーにも知り合いが何人もいるし、事情を話せば柔軟に対応してくださるであろうとは思うのですよ。
(楽観過ぎ?w)

でもそんなに腕があるわけじゃないのに特別扱いしてくれなんてあつかましいにも程があると思われ・・・
普通の神経の持ち主なら躊躇するかと・・・

とにかく練習に対して真剣という話は漏れ聞いてます。
上の方も「家庭犠牲にしてやってる」とおっしゃってました。

そういう中に自分の家庭事情を振りかざして入ろうとするには本当に勇気がいります。
入団するからには
「練習は休まず出ます。練習も出来る限りします」
というのが前提でしょう。
最初から
「あの~、子供に障害があるから練習に来られなかったり遅刻したり早退したりが前提でお願いします」
なんて言えないですよ汗
ましてや団員が一丸となってがんばっているオケですよ。
やっぱりダメでしょう(^^;
いいと言われたって私がいや。

「趣味の世界なんだからそんなに考えなくってもいいじゃないか」
って思う方もいると思うし、私が当事者ではなく周りの関係者だったら
「気にしないでおいで」
と言うと思うのです。

でも私がそういうの嫌なの(-_-;)

これは理屈じゃなく感情の問題なんですわ
していただくのってさせていただく以上に気を使うものだし。
これは回りにご迷惑をかけざる得ない立場の人間ならわかっていただけるかなと思うのですが・・・
ありがたいけど重いんですよね。

余談ですがそういうこちらの「重さ」を察してくださりつつ配慮をしてくださる方、本当にありがたいと思います。
「一生付いていきます!」
ってなりますね(笑)
逆に「してあげてるのに」(お節介とか自己満足とかいう)という人もたまああですがいてそういう方はお付き合いしたくありませぬ(-_-;)


話がずれちゃったけど・・・・

結局「レッスンだけがんばろう」という結論に達するという・・・
「T君いるけどそれでもオケに入ろう」
と思える日も来るかなあ

でも4月からを考えるとなあ
(で最初に戻る)


という堂々巡り、終わりのない話、をふと考えてしまう日々だという・・

一歩踏み出してしまえばいいんでしょうけどね・・・(^^;

分数ビオラ つづき

やめるって言ったんだけど今日ヒマだったもんで(^^;

分数ビオラじゃ出てこなかったんだけど5弦ビオラから13インチ14インチのビオラの弦があるという情報を見つけ出し「13インチビオラ」で検索してやっとでてきました

http://www.motorworks.ne.jp/piyoyo_gakki/carlogior/viola/viola.html

やったあああ!!分数ビオラ発見!!
(分数ビオラとは言わないのかも)

と思ったんですけど・・・写真はないのね・・・_| ̄|○
でも国内でも13インチのビオラが買おうと思えば買えるとわかってなんだかうれしい(*^o^*)
(なぜに?)

ここのお店の「FAQ」の「ビオラのサイズはどう選べば良いでしょうか。」の話が興味深いです

ちょっと文字が細いのがなんですが・・・

ビオラって奥深いのね。

分数ビオラ

前にかいた「アホアホ実験」である方から指摘をいただきました
「張力という点においてはバイオリンにビオラの弦を張っても大丈夫じゃないか」
ということです。
私は物理がさっぱりの人なのであの小さい本体にあんなぶっとい弦張ったらすごい負担になるんじゃないかとハラハラしていたという。

よかったあああ(´▽`) ホッ

楽器にすごい負担をかけたと思ってすごく申し訳なく思っていたので。

でもやっぱりお勧めしませんです。ハイ。
バイオリンはバイオリンでビオラにしたらいけないと思います。

別に法律で決まっているわけじゃないけど(笑)

というかバイオリンにビオラの弦張ってもメリット全然ないのですよね。
音域が同じになるってだけでビオラの音色になるわけじゃないし。
だったらバイオリンの音色でバイオリンとして弾くのがベストだと思います。

分数ビオラが存在しないのだから(海外において一部存在しているらしいですが)やむ得ずバイオリンにビオラ弦を張る場合もあるそうなのでそれに関して非難をするつもりはないです。
楽器に負担にならないのならやむ得ないんじゃないんですかね。

私は楽器さえ無事ならいいのです(*^o^*)

で、違う人から聞いた話
「たま~にビオラにバイオリンの弦張る人がいる」
そうな。
「A線『ビロンビロン』させていたりする」
そうな。
(ビロンビロンになるんだあ。「へええ」です)

こっちはなぜか試してみる気がおきませぬ・・・汗
すごい顰蹙かったりしたそうですよ。その方。

オケでビオラの弦が切れちゃって予備の弦がなくってやむなくバイオリンパートの人からもらってバイオリンの弦を張ったけど情けなかったなんて話も聞いたことありますw

いろいろですね ̄m ̄ ふふ

補足
ビオラにバイオリン弦を張る場合はA線だけになると思います
試したことないのではっきりしたことは言えませんがD線以下は長さが足りないのではないかと思います。
A線でも大き目のビオラだと長さ足りないかもです。

さらに補足
5弦バイオリン、5弦ビオラというものが存在するそうです!w(゜o゜)w オオー!
5弦バイオリンはヤマハから出ているそうです。

アウト君をギシギシ言わせてしまい自己嫌悪でしたが本当に大丈夫みたいで(´▽`) ホッです。

でも5弦バイオリンはクラシックのコンサートではお目にかかれませんね
どういう位置付けなんでしょ??

5弦バイオリン、ビオラについてちょっと調べてみたところ表板を厚くするなど普通のバイオリンとは違う設計を行うようです。
ヤマハの5弦バイオリンに関しては専用のC線があるみたいですね。
ビオラのC線は張らないみたい???

私は素人なのでこれ以上わかりませんしアホアホ実験はもうしないのでこれで終わりにしたく思います<(_ _)>

だけどさらにさらに補足(補足だらけじゃ)
ヤマハの5弦バイオリンはエレキバイオリンだって!!(^^;
アコースティックじゃないんだ・・・・

ちょっとした出来心でこんなに気をもむことになろうとは・・・・
本当にもう2度としないです・・・_| ̄|○
まずは普通に普通に地道に頑張っていこうと思います・・・・・

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索