おもしろい話題がない(-_-;)

台風がまた来るっぽい

それにしたがって腹の傷が痛む(T0T)

4ヶ所あってへその下の傷は最初から全然痛まないのに残り3箇所
(みぞおち、わき腹2箇所)が順々に痛むんですわ。
不思議にいっしょに痛むことはなく特に痛むのが長いにはみぞおちの一番長い傷なんですね。

手術後約4週間ですがまだ硬くって腹ばいになるとそこが「ゴリゴリ」と当たるという・・・
3ヶ月ぐらいすると気にならなくなるみたいですがはたして??

少しずつ普通に食べられるようになってきているような気はするのですが・・・

胆嚢の手術なんてありふれているし取ればさっぱりのはずだったのですけどね~汗
時間が薬なのでありましょう。

そういえば先週のレッスン日記に「こんなに弾かなかったのは近年なかったかも」なんて書いていますがよく思い出せば3年前に追突されて2ヶ月半レッスンを休むはめになりさらに「平常運転」になるまで半年以上かかった事がありましたわ

あの時もほぼ毎日むち打ち症の愚痴ばっかり書いていたような・・・汗

あれだけ悩んだのに今忘れてますがな(^▽^;)

今回はきっともっと早く忘れられると期待しよう。
スポンサーサイト

T君誕生日

22歳たんじょうび!

あんまり感慨もない(^^;)

それよりも私の前にはある悩みが

バースディケーキを食べるか否かいちごケーキ

生クリームのせいで手術モード突入になったのよね(-_-;)

アルコール解禁もまだで手術前にアルコールより症状がひどく出た生クリームを食べるにはかなりの勇気がいる・・・

手についたのをちょっと舐めたらおいしかったのよねヾ(ーー )ォィ

チャレンジして寝込んでも本望??何もなければ万々歳?

手術からいいかげん1ヶ月近いし・・・・OKかも??
生クリームは胆嚢に悪かったのであったので肝臓は関係ないよね?
(そうなのか??)

胆嚢がない今関係ないと思う私は甘いのだろうか??

明日の朝になったら味落ちるしなあ・・・・

自問自答を繰り返す誕生日であった。

さあ昨夜私はケーキを食べたでしょうか?

① 食べたけど何でもなかったよーん(^^)v
② 結局食べなかった
③ 誘惑に負けて食べてしまい(以下自粛)

答えは


続きを読む

クサリ中

用事を済ましてはゴロゴロ
エアコンの効いたお部屋でぼおおおおお~~~

てなわけでブログのネタが
「食べられない」
「飲めない」
という愚痴愚痴愚痴(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

にいつの間にかなってしまうため書く事がないという・・・

食事制限はないのですが意外に食べられるものが少なく嫌気がさしているという・・・
家族の食事は作らないといけないので

あ、やっぱり愚痴になるうううう(┯_┯) ウルルルルル

食い物の恨みはおそろしいとはよく言った!!

昨夜お気楽楽団の練習があったので楽器を弾く気力はなかったのだけどみなさんの顔が見たかったので覗きに行ったら「お話会」になってしまいました。

みなさま練習邪魔してごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

病院の愚痴に食事の愚痴にいつ完治になるのかわからん愚痴
を聞いていただきました。
話すだけで結構すっきりしました。

これで食べられる量が増えてアルコールもOKになればなあ~

贅沢言ったらいかんわな(^^;

(┯_┯) ウルルルルル

中学校時代 顧問にいまいち問題があって金賞に縁なしの3年間
高校1年  県内でも金賞常連の学校だったのに顧問が太りすぎで脊椎ヘルニアにて長期入院のため銀賞に落っこちる
高校2年 顧問復活するもブランク大きくまたまた銀賞に終わる
高校3年 頼りの顧問がへき地高校に転勤 顧問が専門外というわけで
「銅賞」転落を危惧される

娘の話だと出来もよくなかったらしいのですが・・・

さきほど帰って来た娘からの報告

金賞
だったそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪

6回目の正直!!
「娘はとうとう金には縁なく吹奏楽生活を終わるのね」
と思って不憫だったのですが・・・

今日の演奏を聴いて「これなら銅賞転落はないな(´▽`) ホッ」と安心はしていたのですがまさか金賞が取れるとは!!

残念ながら代表にはなれませんでしたが「金」です。

ゴールドです

しかも娘はトップ(オケでいうならコンミス)だったんですよおお~
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
(今回ばかりは親バカをお許しあそばしてください)

うれしいです♪
本当によかった♪

ああ~お祝いのビールが飲めないのがこんなにくやしいとは!!(違)

これで何も思い残す事なく受験勉強に打ち込めることであろう。
ちなみに無事に大学に合格した際には「学オケ入団希望」だそうです。
期待してます。だれかさん♪(笑)

リハビリ月間

3週間ぶりのレッスンでした。

「今月はリハビリ月間」
てなわけでほとんどおしゃべりで終わってしまったという・・・

こんなに弾かなかったのは近年なかったかも?です。
「バイオリンの音ってこんなに大きかったっけ?」
で全然指も弓も動かず
(師匠曰く「左手と右手のタイミングが合ってない」)
感覚が戻るまでちょっとかかりそうです。

でもバイオリン弾くと何か元気になったような気がします(^◇^)
私からこれ取ったら何も残らないですわ
再入院にならないように真面目に養生しようと思いましたです。

と言いながら娘の最後の吹奏楽コンクールをレッスン終わってから見に行きました。
娘トップに座っていてびっくり
クラリネットが異様に大きく見えた中学1年の新学期(当時身長が140ありませんでした)途中地元のジュニアオケに入り、レッスンを受け、マイ楽器ゲットがあったり、高校受験があって高校でも吹奏楽を続けることになって1年生でレギュラーをゲットしたりとか・・・

いろいろ思い出されました(涙)

これで最後なんですよね・・・・
専門だった顧問が今年から違う学校に行ってしまい指揮の先生は専門外との事で全然期待してなかったのですがすごくいい演奏でした。
娘がすごく頼もしく見えましたです。

とてもいい退院祝いになりましたです。

薄情ミル姫

イリアがいなくなって2日・・・
私のさみしさなんぞ気にかけることなくミルさんは相変わらず元気です。

イリアのお墓を掘り起こすのでは?と心配だったのですがそれはなくほっとしてます。
私の体力が快復したらいろいろと飾ってやろうと計画しています。

でも全然実感がわかずなんだかまだ裏庭を徘徊しているような感じです。
エサの減りが全然ないので
「あ、そういえばいないんだっけ?」
おやつをやろうとして
「あ、そうか、ミルの分だけでいいんだった」
みたいな調子です。

あ、食べ物がらみだ(^^;)

だんなが
「ミルは冷たい。イリアが動かなかったら教えてくれればいいじゃないか。何も変わりないんだぜ」
とブツブツ言ってました(^^;
私が病院に帰ってからイリアをいじめていたそうで
「老い先短かったのにひどいヤツだよな」
とブツブツ

普段「犬なんて」とこき下ろしているのにそういう時だけ何かを期待するのはムシがよすぎると思うのですが(;^_^A アセアセ・・・

そういうだんなはイリアがいつものとおり寝ているんだと勘違いし
「驚かしてやれ」
とホースの水をぶっかけて遺体を水浸しにしたという・・・・

どっちがひどいねん(-_-;)

遺体が水浸しだったので「息を引き取った時に失禁したんだろう」と不憫だったのですがそれにしてはびしょびしょだなと思ったら・・・汗

イリア最後の最期までめちゃくちゃしたお父さんを恨まないでね
何だかんだ言って結構ショック受けていたりするのだ。だんな。

やっぱり2匹が1匹になってしまったさみしさって例えようがないです。
いろいろ大変だったけど2匹は楽しかったなあ・・・・

もうワンコはミルで最後と決めているのでずっと1匹だけど長生きしてほしいです。

う~ん(-_-;)

娘に
「顔つきが変わった」
と言われました。
すごいやつれているそうです。

昨日はたまっていた用事を一気に片付けようとして夜にダウンしました。
今朝も残っているいろいろしようと思ったのですがすぐにダウン
今さっきまで寝込んでいました。

「少しずつ」
とか自分でもわかっているのですが用事は待っちゃあくれません(涙)
19日間は長かったとしみじみ実感中
病院には数ヶ月以上いる人もいたので私なんて長いうちに入らなかったのですがやっぱ長かったです(^^;

早く元に戻りたいです。
そんなわけでまだバイオリンには手が出せず・・・
木曜にレッスンがあるのでそれが再開はじめかもです。

あ、これ書いてたらまた気持ち悪くなってきました・・・寝ます(涙)

こんなことって・・・・

お気楽楽団にお手伝いに来てくださってここも読んでくださっていたT子さんがお亡くなりになったそうです。
T子さんとは私が地元のオケに入った時からお世話になっていた方でお姉さんみたいなきさくな方でした。
信じられない気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りいたします。


ありがとう

今朝イリアが息を引き取りました。
だんなが午前中に動かなくなっていたのに気がついたそうです。
土曜日に帰り際見たのが最期の姿となりました・・・・

おだやかな顔でした。
だんなは「もしかしたら生きているかも。帰ったら確認して」と希望があるような事を言ったのですが私が帰ってきて確認したのですが・・・

もう数時間待っていてほしかったなあ(涙)

退院後の初仕事がイリアの埋葬・・・・
ほとんどだんながやってくれました。感謝!

帰った早々、ショック半分、無事に埋葬できてほっとしたの半分、でも全然実感なしです。

涙も出ず・・・です。

15歳と6ヶ月、よくがんばりました。
本当にありがとう。

でも本当に実感ないです・・・・
今からつらくなるのかなあ・・・・

手術話

みなさん興味あるかも??

ドラマでよく手術室に運ばれながら
「がんばってね」
と手をにぎられたりはげまされたり
家族に見送られて手術室の中に入り

手術室のライトを見ながら
マスクを当てられて
「数を数えてください」
と言われたら意識がなくなったとか・・・


他の手術を受けられた方のブログを見るとそういうものらしい・・・・



なのですが・・・・

実は手術室に行くちょっと前に飲まされる安定剤でぐっすり寝入ってしまい
だんなと直前まで普通に話していて目を開けたら夜だった(手術終了~~)

だったという・・・・(^-^;

おめでたすぎる・・・_| ̄|○


というわけで書くことがない。


前にもちょっと書きましたが目覚めは最悪でいきなり気分が悪くなって吐きまくり
「気持ち悪い!」
と言いながら吐く度におなかに力がはいり
「おなかがああああ!!」
を交互に叫んでいたという(恥)

数日後看護師さんから聞いた話ではなかなか意識が戻らないので先生方があせっていたそうです。
とにかく目が覚めたら真っ暗だったという・・・


「痛いですよおお~開腹になったかと思いましたよ~腹腔鏡手術はそんなに痛まないって聞いていたのに詐欺ですよおおお」
としくしく泣きながら担当医に悪態ついてしまったという・・・

手術自体は「するすると出た」というぐらい順調だったそうです。

ちなみに出てきた石ですが・・・・


全然きれいじゃない・・・グロテスクかも(-_-;)
大きさという形といい
「真っ黒な金平糖」
です。
小さい石がいっぱいつまっていたそうです。
大きめの2つだけいただきました。

人目にさらすには耐えられない物体なのでアップはありません。
ご了承ください。

ひさしぶりのパソだ

外泊で帰ってきましたあ(*^o^*)
やっぱりパソは打ち込みが楽でええのう~♪

いろいろご心配おかけして申し訳ありません
そしてあたたかい励ましありがとうございます

昨夜は家に帰れるのがうれしくって興奮して眠れなかったという・・・(汗)
看護師さんや他の方に
「無理するな」
とクギを刺されましたのでパソもほどほどにしたく思います(^^;

また明日の夜に病院に帰ります。
月曜日の血液検査で肝臓値に変化がなければ退院可となりました。
まあしばらくは禁酒ですなあ(がっくし)

原因説明が外科部長と担当医の間で意見が割れております。

まあ要するに「わからん」という(^-^;

どちらにしても胆嚢の手術の後に肝臓悪くしたのは今までいなかったそうで私が病院初だったそうで・・・・

あんまりうれしくない(-_-;)

担当医の見立てだとあとしばらく入院だったのですが
外科部長の見立てで退院可となったという・・・
なんだかんだと言って外科部長偉い!!

外科部長は「薬によるアレルギー反応」で担当医は「胆管炎、胆管に石が残っている可能性が高い」

どっちが正しいのか謎でどちらも違うかも??らしい。

外科部長案だと症状が出た時間がずれているし
担当医案だと症状がちょっと違うかも?
という事らしい・・・

患者(私)にそれぞれ違う事言うので非常に困りましたぞよ!!

どちらにしても肝臓値がピーク時の半分ほどになって落ち着いているのでこのまま少しずつでも下がってくれれば問題ないそうだ。

病院はもう飽きましたわ(^-^;
青汁肝臓にいいかもしれませんね~♪

退屈なのだ(^_^;)

肝臓値横ばいなのですが
私が元気なので来週帰れる事になりました(^^)

明日とりあえず一時帰宅が許可されました

これで携帯から更新しなくって済むぞい

寝てるだけなのでヒマなんです
でもやっぱり携帯打つの苦手じゃ(-.-;)

仕方がない(:_;)

入院長引きそうです
検査結果がいまいちだったという

部屋代わりました。

二人部屋です。
相方は若い女性です。
ちょっとにぎやかです。

重湯は夕食からになりました。
お医者さんが「どうしようかな?」
などとのたまうので
「食べたい」
と懇願したという(^_^;

一筋縄じゃいかない肝臓

なんで悪くなったのかまだ不明です。

本人はいたって元気です。なんで正常値になってくれないのか我が肝臓ながら恨めしいです。

飲みすぎじゃないですよ
念のため(^_^;)

仰々しい腕

20070716214848
包帯ぐるぐる
いったい何で入院してるのか傍目に謎かも(^_^;)

あ、夜から急に元気になりました。

ヒマだー〓

明日の朝の血液検査の結果がよければ昼に重湯が口にできます。

大丈夫そうです〓

我慢禁物

「点滴痛いな」
と思っていたのですが看護師さんに悪いと思って我慢してたら腕が腫れて明け方に処置してもらう羽目になりました><

かえって申し訳なかったという(^_^;)

血管が出てこなくって関節近くに針が入り左腕が90度以上に曲がらず不便です

普通の生活が恋しいです

いい天気

20070715080024
台風一過

今日も絶食
ちと悲しい〓

コメントありがとうございます

携帯だと本文書くだけで手一杯でお返事が書けず本当に申し訳ありませんm(__)m
いただいたコメントはみんな有り難く読ませていただいております。
励みにさせていただいております。

おかげさまで回復にむかっているそうです。

一時は再手術の可能性をほのめかされドヨーンと落ち込んでましたがしなくってよくなったので精神的にはとても元気です(^^)

あとは検査値が正常になれば退院です

もうちょっとがんばります
本当にありがとうございました(:_;)

ぐう

今日の夕飯(?)
カプセルと粉のお薬

大根の煮付けの匂いだけ


絶食、安静、点滴中


みなさま
台風がんばってしのいでください

病院も窓に目張りしたり大忙しでした。

それをベッドに横になりなか゛ら見てました。

こんな台風の迎え方はじめてですなあ(^_^;)

というわけで大人しく寝ておきます
(^^)/

グスン(T_T)

退院延期です。
手術自体は問題なく成功だったのですが
違う臓器に問題がしょうじたそうです。
昨日の朝から発熱してヒィヒィ言ってます。
天国から地獄に突き落とされたような(:_;)

退院は早くて火曜日になるそうです

philが(BlogPet)

philが、不明とか不明ですが無事手術が終わりました(T_T)


電動ベッドなしではゲーム三昧をコメントしたかったの
philは、ネットでは自力で横になれないという

微熱がでて頭痛があるのでコメントになります

ありがとうございます

もう数日がんばります


*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

冷たい(^_^;)

退院許可がでました(^^)v
帰りたい私にだんなが
「予定通り金曜日までいろ」
とのたまいました。

帰りたいよお

でも抜糸があるのでどちらにしても木曜日に来ないといけないので木曜日抜糸後退院とあいなりました。



帰りたい(:_;)



あと2泊は辛いよ

生き返り中

雨ばっかりです
パソが恋しい(TωT)ウルウル
携帯カキコって全然慣れませんのう
時間ばかり掛かるという

おかげさまで寝返りとかが楽になり回復傾向です
(いつまでも痛かったら困るし汗)

心の妹よ
先にゲームチャレンジしてみますわ
(あんた昨日と言ってることが違うわな

たぶんちょっとで疲れると思いますがこれもリハビリかも?

ちょっとまし

普通ならそんなには痛まないはずらしいのですが…
麻酔からさめてすぐ嘔吐しまくり腹にいらん力が入って傷のふさがりが少々遅れているそうです。

気持ち悪いは腹は痛いわ


たぶん一生忘れられない思い出です(T_T)


看護師さんがすごくてきぱき対応してくださったのが印象的でした。

寝てれば痛くないので携帯はいい遊び道具です
ちょっとした文章書くならヒマつぶしにいいのですがコメントのレスがきついのが(:_;)

お返事できないのにコメントありがとうございます。
ゲーム三昧は退院まであきらめましたです。
無理(T_T)

のんびり寝てます

というわけで

心の妹(爆)も無駄な抵抗は諦めて寝ましょうぜ

まさか同じ時期に入院とは(*_*)
くれぐれもお大事に

話が違う(T_T)

もっと楽だと思っていたのにそれなりに痛いです。
でも昨日より状態がいいから明日こそ


ゲーム三昧p(^^)q
(あんた本当にそれだけ)
せっかくわざわざソフトと攻略本まで買ったんだからやってやる!!

って訳で順調に回復中ですでもまだ笑えません

痛いよ(T_T)

生きてます

昨日の午後何時か不明ですが無事手術が終わりました。
今はやっは゜りそれなりに痛いのでひたすら寝てます早くゲーム三昧になりたい。

しかし腹筋って起き上がる時より寝る時が痛いというのを初めて知りました(T_T)

電動ベッドなしでは自力で横になれないという

微熱がでて頭痛があるのでコメントにお返事ができず申し訳ありません

でもコメントとても励みになります。
ありがとうございます

もう数日がんばります

個室です

貧乏なのに(-.-;)
何でも他に空いたベッドがないそうで
嬉しいけど移動の時悲しいよね
昼からベッドに寝転がってヒマなんて贅沢なのにおちつきません

そうそう
ノートはすごく役に立ってます。
ネットにはつながらないけどテレビがタダでみられます

続きを読む

ぐすん・・・

北海道の義妹から
「お世話になったお礼に毛がに送るわ♪」
とTELがあったそうな

「おまえが入院するって断わっておいたから」
 ↑カニは食べるの好きだけどほじるのが嫌いなだんな

かにいいいいいいい!!!

退院後に送ってくれとは言わなかったらしい・・・
というか、普通言えないよな(^^;

入院手術の件は伏せておいたのだけど変なところからバレてしまった
「そんな大変な時に押しかけて申し訳ない」
とひたすら謝っていたそうです


こちらこそごめんよおお(┯_┯) ウルルルルル

カニは渡らなくなったわ、いらん心配かけてしまったわで悲しい前夜なのであった。

ま・と・め?

洗面用具
歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロス、洗面器、歯磨き用コップ、洗顔料、化粧水、クリーム、石鹸、洗顔時のターバン、垢すり、鏡、シャンプーリンス(リンスインシャンプーがいいらしいけど私は地肌が痒くなるのでボツ)
髪の毛をとかすブラシ、ドライヤー(病院にないのだろうか?)
これをまとめて入れておくかご
耳掻き、綿棒、つめきり かみそり、はさみ(鼻毛切ったり眉毛そろえたりするらしい小さいのと普通の事務用)
ボックスティッシュ一箱、ウェットティッシュ大と小

食事関係
湯飲み兼用のマグカップ、それ用の蓋、ペットボトル用のキャップ、ストロー、カバー、ふきん、キッチンペーパー、はし、箸箱、小スプーン、スプーンを入れるケース、水筒、小トレイ、スポンジと洗剤(ジッパにまとめて入れておく)、つまようじ

着替え
寝巻き3組(前開きがいいらしい)、下着類、退院時の服、スリッパ(安いのを買って退院時に病院に捨てて来るのがセオリーらしいけど・・・学校用のがあるからそれを使う)

タオル
バスタオル3枚
大型バスタオル 2枚
普通のタオル 5枚
小タオル3枚、タオルハンカチ数枚

その他
ヘッドフォン、ゴミ箱(Sフックとビニール袋で代用できるかも。買っちゃったから持って行くけど)のど飴(全身麻酔の後、のどが痛むことがあるらしい)
まごのて(背中がかゆいのだ汗)
団扇
めがね
小さな手提げ(移動用) コロコロ(粘着テープ)
かゆみ止め(背中とか湿疹だらけなもんで(^^;) 喘息のお薬(一応)
せんたくばさみ
小さめの座布団と思ったけど適当なのが見つからなかったので大判バスタオルを折って代用

ひまつぶし用品(これがメイン?汗)
ノートパソコンとその盗難防止グッズ
CD、本、DSとソフト4本ほど(爆)その攻略本(これが一番重いし汗)
小さい時計、携帯、充電器、たこあし、ノート用アンテナ線、耳栓
目薬

ATMがある病院なのでお金は極力持っていかない。
キャッシュカードと小銭入れ(お部屋に一応貴重品入れがあるのでそれに収まるサイズ)

おそらく明日手術グッズを売店で買い揃えるよう指示があると思われ・・・
その時にふりかけ買おうかな・・・・(買うの忘れたの今思い出した)
梅干とか佃煮とかお菓子類衛生用品ほとんど揃います。


後でチェックして訂正があったらその都度していきます(^^)

こないだ(BlogPet)

こないだ、philが
あと娘から
「入浴が5回可能なのにそれじゃシャンプーとリンス絶対に足りない」
といわれたので買い物ボトルのセットを明日買いに行こうと思います
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

買い物

ノート用の盗難防止グッズをゲット

こんなの

「そんなもん持っていくヤツなんかいないだろ?」
とだんなは言っていましたが・・・
あると安心ですよね?(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに1500円弱どした
取り付け簡単です。
いろいろ考えるものですね~

その後百均にて
小さいスプーンを入れるケース
マグカップ用のふた(いるかどうかわからないけど何となく)
小さいトレイ(マグカップとかを置いておくのによさげ)
ペットボトル用のカバー
ペットボトル用の蓋付きストロー
垢すり(手術後数日で入浴OKらしい・・・ありがたや)

さらにその後、中古ゲーム店にて
マザー3のソフト1680円とその攻略本700円
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 2940円也

を買ってしまいました・・・・
「あんた本当にゲームしか頭にないだろ」の世界でございます・・・
攻略本を買おうと隣の本屋に入ったら3冊あってどれがいいか不明だったので明日また買いに行ってきます。
あやうく白い本を買いそうになってしまいました。
黒本よね??

あと娘から
「入浴が5回可能なのにそれじゃシャンプーとリンス絶対に足りない」
といわれたので普通ボトルのセットを明日買いに行こうと思います

なんだかんだと物入りですね~~(ゲームソフトなんか買うからだ!)
これで同室の方々の目が怖くってDSができなかったなんてオチになったら泣くに泣けませんね~(滝汗)

明日一覧作って確認いたしまする

何だかんだ言って結構旅行気分??(^▽^;)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索