お京ちゃんは(BlogPet)

お京ちゃんは、ここへ渡しっぽい演奏♪


*このエントリは、ブログペットの「お京ちゃん」が書きました。

たまねぎジョブのとり方

興味のない人にはぜ~~んぜんわかんない話シリーズ(笑)
お手紙じゃ書けないもので(^-^;

モグネットでお友達にお手紙を送り続けます
(受け取るお手紙の数は全然関係ありません。とにかく7通以上
(7通送れば後は送らなくってもよいという・・・汗)送ること
それとゆかりのある方々(ゲームのほかの登場人物達)へもお手紙を送ることをお忘れなく
(1時間に1通しか送れないから気をつけて)

お手紙を送ってしばらくするとトパパ(ルーネスの養い親の長老)から
「子供達が行方不明じゃ」という手紙が届くので一番最初に行った祭壇に行って子供達を助けるとたまねぎのジョブがもらえます♪

すぐジョブチェンジしたのに成長が遅いんだな(┯_┯) ウルルルルル

疲れた・・・

本日娘の学校のPTA総会授業参観学級懇談どした。
去年は上京日とぶち当たってしまい行けなかったので今年は真面目に行く事にしました。

しかし・・

なんでゴールデンウィークの初日にやる??(-_-;)

まず授業参観があり申し訳ないけど最初から見ると立ちっ放しで疲れるのでパス(^^;;
最後の10分ぐらい見ようと思ったのですが間に合いませんでした・・
薄情母

10時から総会

2時間たっぷり・・・・
12時終了のはずだったのに見事に時間オーバー

いつも家でマイペースで動いているのでずっと座りっぱなしでつかれた(^^;;

昼食は前もって注文していた「パン」だったのですが・・・
私は甘いコーヒーが苦手です。
缶コーヒーは飲めない人です。
飲み物がセットだったのですが「ジュース」と「コーヒー牛乳」どちらかという事だったので「ジュース」を予約していたのですよ・・・


ジュース=カフェオレってどういうこと???( ̄Д ̄;;

パンを飲み物なしで飲みこむのは辛いので無理やり飲みましたさ。

気持ち悪くなり頭痛がして帰ろうと思ったのですが3年なので
進路の話があるのではずせなかったという・・・

G君は親はノータッチだったもんな・・・
最初で最後の大学受験経験

緊張します。

自己紹介させられて知ったこと

クラスで文科系の部活は娘1人だった_| ̄|○
(他の人はみんなスポーツ系)
理系クラスなのでそうなるのだろうか???(^▽^;)
(関係ない?)

同じクラスの仲のよいお母さんは来てなくって知らない人ばっかりでつまらなかったし

とにかく頭は痛いしヘロヘロで帰ってきました・・・
あ~今年は受験だあ~
いやだいやだ・・・

1年間しんどそうです。

プリンタ

一応お仕事もしています(;^_^A アセアセ・・・

だんなのお仕事のヘルプ(事務とか経理とか)なのでたいした事してないんですけどね・・・・

ってその緊張感のなさがいけなくってしょっちゅうミスしてます。
そしてだんなにたっぷり油をしぼられているわけですが・・・

本日、
だんながミスしていてそれで午前中つぶれたという・・・_| ̄|○
私のミスだったらボロクソに言うくせに
「あ、ごめん、直しておいて」
っていったい・・・・

自分は私の印鑑の押し方(薄いとか濃いとか)までガミガミ言うくせにこれだけバカみたいな計算ミスをしておいて「ごめん」だけで済ますわけ???

パソコンのおかげで経理のお仕事めちゃくちゃ楽になりました。
数字を打ち込んでさえいれば後はパソちゃんが勝手に計算してくれます。
おかげでバイオリンしたりとかゲームしたりとか余裕ができたりするのですが・・・
(パソさまさまです。ネットでいっぱいお友達できたし(^^))

だんなは未だにアナログの人なんですよね・・・

昔の私だから強く反論できず・・・

やっと何とか帳尻を強制的に無理やり合わせてプリントアウトして終わりだあ♪

って思ったらずっと使っていたプリンタがぶっ壊れました_| ̄|○

もう5年以上経つので別にいいんですけど(というかやっと未練なく処分できるというか)

実は新しいプリンタを買ってあって事務所に置きっぱなしだったんですね。
それをセットしていざ印刷と思ったら・・・

印字できねええ!!( ̄Д ̄;;

いったい何が起こったのかわからず・・・

マニュアルひっくり返して必死で読むけど原因不明・・・・
まだ新しいのに(でも買ったのは去年だったような)
何回もヘッドクリーニングを繰り返してやっと復活

一度だけ使って放置だったのでヘッドが固まっていたらしい・・・

今のプリンタって早いし静かだし便利だし・・・・

今まで古いのを「もったいない」とか言って無理して使っていた私っていったい・・・_| ̄|○

くだらない事で半日以上つぶれるのってむなしいですよね・・・

何やっているんだか・・・汗

例によってやってない人には全然わからない話でございます。
話がわからなくってもクレームは受け付けませんです(笑)

続きを読む

書くこと少ないかも?

クロイツェル9番(だっけ?)
これ指がすごく攣るんですよ(^^;)
すっごく運動になります・・・



でももういや汗



といわけで本日終了
真面目にやらなかったかも・・・(滝汗)



モーツアルト4番2楽章
実は先週書いていませんが1楽章終わったりしたんですね・・・
2楽章、カデンツァまではよかったのですがカデンツァで撃沈
「何弾いているのか自分で全然把握できません(T-T)先生の演奏ビデオ撮らせていただいていいですよね?それで勉強します」
「それでもいいですけど・・・下手だからやめてください。来週これと同じカデンツァのMD持ってきますから(^^;)」

昔々、私がレッスン始めた頃に小学生に先生の演奏録音させていたじゃないですかあああ!!
何でダメやねん

ここにアップされるとか思っていたりして?汗
そんなことしませんよお

お手本2回弾いていただいて何となく感じがわかったかな?とか思いつつ

明日になったら忘れる・・・・_| ̄|○ il||li


MD期待してます。



で、今日お金をお渡しするのをコロっと忘れてました。
次回お渡しいたします(^^;)
って次回って再来週ですけん・・・
忘れないようにここに書いておきますけん・・・・


モーツアルトイ短調
拍がわかんねえ(T-T) ウルウル
ずれるという・・・・


わかる日はくるのだろうか?



最強CD

やっぱりわからない時はCDを何回も聞くに限ります(;^_^A アセアセ・・・

何とかわかるようになりましたです・・・

だけどカデンツァが違うのら・・・・_| ̄|○

明日師匠にお願いして師匠のお手本を録らせてもらおうと思います。
じゃないと全然わけわかんないという・・・

できない!!(T^T)

モーツアルトバイオリン協奏曲第4番2楽章アンダンテ・カンタービレ

できない!!(T^T)

弾けるとか弾けないとか以前の問題で


譜読みがわかんねええ!!


リズムが取れないんですよ・・・_| ̄|○


メトロノームを使って何とかがんばっているのですが・・・
全く歌えない
口で歌えないものが楽器で弾けるわけがない(きっぱり)

CD聞いてみても「?????」肝心なところが聞き取れず

メトロノームこれ以上遅くしようがないというテンポだったりする


「どーすんの?」の世界どっぷりです・・・


メトロノームに置いていかれたりずれちゃったりとかこれ画像に撮ったらおもしろいだろうな・・・

とチラリと思ったけどそれはあまりに悲しいすぎるのでやめた・・・


リズム感のある人には絶対にわからない悩みだろうな・・・(T^T)

うちと親しいSさん(BlogPet)

ネットでめちゃくちゃとかを後援すればよかった?
選挙忘れて行かなかった人なのでおおっぴらに「おめでとう」
っていえにゃい・・・


いっしょに飲んだ事のある方

ぬわんと町長さんとかを後援すればよかった♪


しかし・・・・



うちと親しいSさん・・・

対立候補応援した方も当選
T君を含む4人が後援会に入っていた♪


しかし・・・・



うちと町長さんに頼まれただんなが勝手にしてくれたボランティアさんも当選
T君にめちゃくちゃ期待しようっと♪
バイオリン講座のT君を含む4人が後援会に入っていたという)
Sさんにあいなりました(⌒▽
⌒;
オッドロキー

町の文化行政のでございます

小さい町だからね~(^^;)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

選挙いろいろ・・・(^-^;

選挙忘れて行かなかった人なのでおおっぴらに「おめでとう」っていえにゃい・・・

いっしょに飲んだ事のある方

ぬわんと町長さんにあいなりました(⌒▽⌒;) オッドロキー

町の文化行政の発展にめちゃくちゃ期待しようっと♪
バイオリン講座のバックアップもよろしく~~
(一票を投じなかったくせに要求だけちゃっかり)

友達がウグイス嬢をした方も当選
T君によくしてくれたボランティアさんも当選

よかった♪よかった♪


しかし・・・・


うちと親しいSさん・・・
対立候補応援していたんですよね・・・・(^^;)
(いつの間にやらうちのT君を含む4人が後援会に入っていたという)
Sさんに頼まれただんなが勝手にしてしまったのです(とここで叫ぶ)

「今朝会ったらすごいがっかりしてて憔悴しきってた(^^;」byだんな

口が裂けても新しい町長さんと顔見知りなんていえにゃい・・・(滝汗)

悲喜こもごもなのでございます。
小さい町だからね~(^^;

懺悔






投票日忘れてました・・・・・・_| ̄|○ il||li






きのうはふぃるの送料を注文したいです(BlogPet)

きのうはふぃるの送料を注文したいです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

????(^^;)

私が家の中で一瞬見た信じられない光景

T君がミルさんを抱えて廊下を走り部屋に入っていったという・・・

確かにT君がかかえていた物体はミルさんに間違いない・・・(鬼汗)

あわてて部屋に飛び込んだ私に
「なんでもない」
を繰り返すT君
「ミルさん抱えていたでしょ?どこから入ったの?」
「入ってない」
「今抱えてたじゃん(^^;)」
「かかえてません」

窓をあけて見てみればミルさんが後ろ足をひきずってる・・・(滝汗)
窓から投げ落とされたんだな(-_-;)

だんなの想像いわく
「おもしろがって窓からミルを眺めていたらミルが入ってきたもしくはミルが網戸を自力であけて入ってきたのであわてて捕まえて出した。とがめられると思ってウソをついている」

しかしながら・・・
うちの床下は異常に高いのでミルさんが自力で上がるのは絶対に無理。
T君が手助けしたとはどうしても思えず・・・・
その理由もない(T君はミルさんが大嫌い)


謎だ・・・( ̄Д ̄;;


しかし
「入ってない」
と強調するあたりミルさんが家の中に入ると私がだんなにこっぴどく怒られるのをわかっているんだろうな・・・

すぐに捕まえて外に出してしらばっくれるという知恵があったことに母はめっちゃ感動していたりするのですが・・・
(めっちゃくちゃくだらない感動ではある汗)


どうでもいいけどミルさん、本当にいったいどうやって入ってきたわけ???
忍者犬??

20キロはあるミルさんを楽々かかえていたT君にもびっくり
(私じゃあんな風にかかえられない)
さすが男の子・・・成人男子は力があるのね・・・

すごい信じられないいくつかの事が目の前であっという間に繰り広げられたことに非常に複雑な心境です(^-^;

それとも私が見たのはまぼろし??


いえ、畳の上にしっかりと「刻印(ワンコの足跡)」を発見

ミルさん一応足は何ともありませんでした。
家の中に入ると手荒い扱いを受ける事を学んでくれたならいいのですが・・・
何でもなくってよかったです。

パソコンの調子が・・・・(-_-;)

ウィルスバスターをバージョンアップしたらやたら重いんですよ。
画面切り替わるのに時間かかるし
音声はぶちぶち切れるしお困り中です。

バージョンアップの前は普通に動いてましたので犯人は確定されているのですがだからといってはずすわけにはいかないし(-_-;)
今頃バージョンアップしたのがいけなかったのか??

テフラグかけたりしてみたのですが効果がいまいちです。
トレンドマイクロさん、どうにかしてください(涙)
実はもうすでにウィルスに感染??

そういえば最近ウィルスの話聞きませんね。
私がネットを始めた頃にそれでトラブルになった人がいましたっけ・・・

当時は感染すると感染元がすぐわかって大変でしたわ(^^;)
だいたいの人が
「おーい、変な英字のメールがお宅から来てるよ~」
「え?出してないよ」
「そりゃウィルスだよ ソフト買いなよ」
で笑って済んだんですけどね・・・

今はいろいろ対策ができていていいかも?ですが悪い事する輩のために手間隙金が取られるって本当に不愉快ですね。

しかしこの状態いったいどうしてくれよう(-_-;)

録音不能

町議会と町長選挙戦真っ盛り・・・


狭い町内に選挙カーがウロウロと(-_-;)

1台でもうるさいのに2台接近とか珍しくもなく・・・

石投げたくなるのは私だけでしょうか??(^-^;


さらに恐ろしい事に

直接の知り合いが数人いたりしますからね・・・・汗

悪口は絶対書けない・・・(-_-;)


この間「どこかで聞いた声だわ」と思ったら日記にも登場した事がある友達だった・・・・
手を振ったら
「ご声援ありがとうございます(^ー^)ノ」
とマイクで返されちまいました・・・・


ちなみにその候補者はうちの前の家のおばちゃんの息子さんだったりする・・・・


T君にボランティアでよくしてくれた人も立候補

お気楽楽団の打ち上げでいっしょに飲んだことのある方も立候補



練習の邪魔なのですが・・・ひたすら忍耐ですな・・・・汗

おことわり

ミニ掲示板
最近サーバーが落ちているようです(^^;

しばらくはずしますのでご了承ください。

一言だけ言いたい

ゲームネタです
FF3です

(首が痛いと言いながらはまっている人)

わかる人(ここの読者でいったい何人いるのであろうか?)
だけ先にお進みください

続きを読む

12曲目 Andantino

もう誰も興味ないかも?の世界(^^;)
ネタがない時にはいいんですけどね・・・

関係ないけど右足の人差し指すごい色になってます。
器用に人差し指だけ紫という・・・

いったいどうしたらそうなるのか自分でやっておいて不思議です

初日は痛くって歩けませんでしたが今は普通に歩いていますけど・・
初日はそんなに腫れてなくって誰も同情してくれませんでした。
痛くなくなった今の方がびっくりされるという・・・

人生は不条理だああ!!

表題と中身が全然違うのは気にしないように
では本題(笑)



短い曲なのでコメントのしようがないという・・・・
鈴木先生は偉大だ

とこの前後の曲弾きながらなぜか思いましたです。

はまり中 FF3

ソフトは去年発売と同時に買ったんですけど・・・(^-^;

今さらやりはじめたという・・・

いえ去年途中までやったのですよ。
でも忙しくなってそのまんまになってしまい最近またはじめたけどまたまた放置になってしまい・・・

今日ひさしぶりにやりました。
一度はじめると止まらないのが困ります(^^;

モグネット相手募集中です♪
コードは
4682-4874-2718
です

って今さらこんなのやっているの私だけかも(^-^;

炎の洞窟で全滅して泣いているところです(あはは)

11曲め Allegretto




C線がでてきます

ハ音記号に慣れないです・・・
これ弾き始め何回間違えたことか(^^;

とか書いてた(BlogPet)

今日、philが
「よ~くたずねてくれたね~」
みたいな歌詞で歌ったような10があるのですけど・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

10曲目 Perpetual Motion

訳不明(^^;
(辞書で調べないのか?)
ちなみにバイオリン版だと
「むきゅうどう」

どういう意味???(^-^;

日本語でもわからんという・・・ヾ(ーー )ォィ




なかなかビオラが響かず・・・
響かせようと「ギコギコ」するより手首をやわらかくした方がいいような気が・・・

気のせい?(^^;

なにぶん独学なもんで師匠にちゃんと見てもらった方がいいかもですね。
ちなみにこれはニ長調です。

ドジ(T-T)

我が家は床下が高い
バリアフリーの「バ」の字もないような建物である。

玄関の段差も大きいのですが・・・

段差で躓き右足人差し指を強打してしまったという・・・

なぜに??(┯_┯) ウルルルルル

たいした事ないとその時は思ったのですが・・・

足を着くと痛いため何もできないという・・・・

まあ動かさなければ痛くないので打撲でしょうけど足の指って結構痛いんですよね。

まったくバカみたいです・・・_| ̄|○

きのう(BlogPet)

きのう、ふぃるが注文された!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

9曲目 Allegro




このページには鈴木鎮一先生の写真がバーンと載っております。
「Dr.Shinichi Suzuki」とあります

Dr.なんですね(^^;
意味もなくびっくりしました
(英語慣れしてない人)

バイオリン版の時はあんまり感じなかったけどヴィオラで弾くとこの曲いい感じです。
バイオリン版は流したからですね・・・(^^;
(きらきら星はバカ丁寧にやりましたがその後はざあっと注意点だけ聞いて弾いていっただけなので)

普通にやっていたら「おもしろいな」と思ったかもしれませんね。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

裏庭、雑草を一生懸命抜いたんですよ。
だけどバラちゃんの下はトゲトゲなので
「今度しよう」
と放置したんですな・・・

イリアが頭から血を流しながら
(トゲが頭の腫瘍に突き刺さったらしくそこから大量出血)
その草を食ってました_| ̄|○


私にめちゃくちゃ怒られたのは言うまでもない。


めったに怒られないイリアが私にどつかれていたのでミルが自分が怒られていると勘違いしてびびって小屋から出てこないし。。。

しかしイリアは知らん顔
血を垂らしながら体をぶるぶるさせたので周りに(以下自粛)

おまえなああ(-_-;)

今から動物よけになるというネットを買いに行ってきます・・・

怒鳴り声を聞いただんなが
「イリアもあと数年なんだから怒るな」
と言っていましたが・・・

あと数年ももつわけないだろ!!
もしかして期待もこめてる?
それとも?

本当に一時期みたいな「緊張感」が全くなくなっている今日この頃。
いいのか?汗

8曲目 Long Long Ago

毎日公開とか言いながら7日目で中断したヤツ(^^;
何日ぶりだ?

「よ~くたずねてくれたね~」
みたいな歌詞で歌ったような記憶があるのですけど・・・違ったっけ?
「昔々」かな?





先月録画していたのですがまだ楽器が響いていませんです・・・

ソ○トバ○ク 白色計画(爆)

だんなの携帯は元ボーダフォンのプリベイドである
自分からはめったにかけないからである(^^;)
「別にいらない」
とかのたまうのだけど出かけると必ず
「連絡取りたいんですけど」
とか言われるのは私なので持たせているという・・・

しかし最近端末の調子が悪くなってきた
それで白色計画(勝手に訳す)にしようかなと。
何か安すぎて裏がありそうな気がしたのですが
「今なら安い端末なら機種代はいりません。全然使わないのならプリベイドよりお得です。プリベイドの残金を使い切ってから来てください」
と言われ予約してきました。

そこで問題が・・・

プリベイドの残高が8000円残ってる( ̄Д ̄;;
いかに使っていないかを物語っているという・・・

ちなみに期限は明日まで。
「誰かと話せ」という業務命令(爆)が出たのでびびちゃんにかけてみて仕事中(ボスが外出していて留守番中だった。なんというグッドタイミング笑)なのにしゃべりまくっていたという・・・

しかしそこで衝撃の事実
プリベイドって1秒2円なんだって。
ということは1分120円
8000円ってことは1時間ちょっとしか話せないってことですよ( ̄□ ̄;)ギョッ

高すぎ!!

時給8000円の仕事なんて普通ないですよね。
お話するだけで1時間8000円(-_-;)
なんと贅沢な・・・

びびちゃんが仕事中だったのとぎれとぎれ話してやっと残金395円になりました。
「もういいだろう」

びびちゃん忙しいのに協力感謝♪

ということで明日新しい携帯に切り替えてきます。
番号そのままよん♪

しかし395円って3分分(^^;)

なんだかね・・・複雑です

モーツアルト三昧

一応練習したつもりの今週

実はビオラで遊んでばかりいました(滝汗)
左鎖骨の上に打ち身のようなあざができて痛いのなんのって(涙)
疲労度がバイオリンの比じゃないのですがおもしろくってやめられないという・・・

バイオリンがおざなりになってしまって反省

クロイツェル9番
真面目にメトロノーム使って練習していたんですけど

こけた_| ̄|○

ゆっくりしすぎました
「もっと早く」と言われてその通りにしたら途中指がひきつりました。
「小指に力を入れすぎです。もっと楽に軽く押さえるぐらいでいいです」

それができません・・・
来週もです。

モーツアルト4番1楽章 カデンツァ
練習していたんですけど・・・

何で今さら楽譜を読み間違えてばかりいる??(^^;
その時点でもうおしまいみたいな気が・・・・
練習してなくって弾けないなら仕方ないし割り切れるけど真面目にやっていてできないのってかなり悲しい。
ましてや「その音違います」なんていわれた日にはもう・・・

やらなければいけない事があっちもこっちもって感じで少々パニック気味です。
時間がいくらあっても足りないし時間があっても集中力が続きません。
重音は楽譜読む手間が倍ですからよけいにつかれます。

2楽章
「え?行くんですか?( ̄Д ̄;;」

見ていません!
初見・・・しかもイ長調だという・・・
「わーい♪Gの開放弦だあ♪」
なんて喜んで弾いたら師匠と音が合わない(^▽^;)
「開放弦なのになんで???」
「♯つけてくださいね(^^;)」

あ、開放弦じゃなかった・・・_| ̄|○

あっという間にカデンツァ

やっぱり重音だらけ・・・・・・・・(涙)
もう途中いやになって弾きたくなくなったという
「ひとつひとつはそんなに難しくないですからね、分けて弾いてみてくださいね」

カデンツァおわり!と思ったらソロが最後に残っていたりとか・・・

CD聞いて勉強しよう(-_-;)

ハイドンセットのニ短調
「Dモールいいんですよね。これ」by師匠
「私は弾くより聞くのがいいです(-_-;)」
「(;^_^A アセアセ・・・まあそういわずにがんばりましょう」
同じDなら長調の方が好きだ。

6連符はどうにかなりそうですが(ごろはちさけがよかったかも?)
シンコペがやっぱり苦手です。
ただすっごくかっこいい曲なので練習のしがいはあるかもね。
弾けたらすっごくかっこいいよ(*^o^*)
今日始めて合わせてみましたが一人で弾くより2ndがあったほうが合わせやすいというのを発見しました。
ちょっとほっとしました。

師匠と楽器談義とユーロ談義をしました
ユーロが高すぎるという話とか
「ヨーロッパ製も実は中国製がかなりまぎれている」
という話とか
「本人が直接作った楽器はあまりなくって弟子とかに作らせていたり」とか・・・・

「イタリア製の楽器買うなら知り合いの職人さんをお友達にして直接注文するのがいいかもね」
という話になりまして
「菊蔵師匠の楽器の話~~」
と思ったけどHPの話して足がつくと困るので飲み込みましたです(;^_^A アセアセ・・・

「私のは正々堂々正真正銘中国製で~すw」
というわけで今日も元気にちゃいこを鳴らすことにいたしますです。
お金ほしいなあ~~

( ̄Д ̄;;

郵便局をネタにしたブログ書いたのですが地域性が高いので消しました汗
読んだ方すみませんです。

でも「しっかりしてよお(-_-;)」というのだけは書いておこう。
今日あったことも
「おいおい」
だったのですが窓口の顔見知りの女性が
「自分のミスです。すみませんでした」
と謝罪されたので納得はできませんでしたが許すことにしました。

ちなみにミスをしたのはその方ではありません汗
もう本当に面倒なことになって頭きているんですが真摯に頭を下げられてもしかしたら自分が逆の立場だったらと思ったら怒れませんよね・・・

ちなみにこちらに落ち度は全くありません。
なのにこちらが手間をかけないといけないという・・・

あ~めんどい!!
(やっぱり怒る)

だんなが
「面倒だからおまえやってくれ」

面倒だからって何?
いつも「それくらいきちんとできないのか?」とか説教くらわすくせに自分だったら「おまえやってくれ」?

もういろいろとプンプンなんですよ。

そのだんな、本日献血に行ってお断りされたそうです。
肝臓値が悪かったんですって(^▽^;)

謝礼でもらってくるコーヒー楽しみにしていたのに(違っ)

決算期は落ち着かなくって嫌いです。

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索