もっと早くしてれば(^^;

黒のロングスカート直しにだしました。
地元の役場のそばに「服直し」というところがあったのでダメ元で聞いてみたところ
「3500円でOK」
だそうで・・・

買いなおししなくって済んだ(^^;

お店のおじさんがすごくすまなそうに
「3500円でいい?」
と言うのでびっくりしました。
ネットで調べたら「6000円から」になっていたもん。

このロングスカート数年前に千葉で買ったけど元々丈が長かった
ウエストで折って着ていたけど去年からきつくなって不可能になった。
しかし今年はウエストで折るどころか普通に着ても入らないと言う悲惨な状態になり本来のウエスト部分ではなく肋骨の真下あたりまでずり上げて着たという・・・

結果的に丈がちょうどよくなったのだけど拷問であった。

「買い直そう」
と思っていたのですがネットで見つけたお店の気に入ったのがサイズが売り切れで数日前に入荷日を確認したら
「4月以降」
なのでそれじゃ25日(お気楽楽団の年に一度のコンサート)に間に合わない
だけど地元のデパートのは似たようなので値段が倍な上に
「補正代別、4000円」
とのたまうじゃありませんか!(涙)

それでダメ元で直しに出す事を今さら思いついたという。

なんで断わられるかと思ったかというとこのスカートアメリカ製で日本と縫製の仕方が違うのだ。
すごくお気に入りで千葉の同じお店に行けば手に入るだろうけど行く機会なんかないからね~(^^;

「すごい変わった生地だね。見たことない」
とお店のおじさんも言っていたし。

だらだらと書きましたが怪我の功名ってやつで丈が長いとウエストが増えたということでウエスト側から補正ができるという・・・・
これすそ上げだったらすごい大変だったと思います。

「これ何回も裾を踏んづけたでしょ?痕になってるよ(⌒▽⌒)アハハ!」
と笑われましたです・・・

はい、何回歩きながらけつまづいたか記憶にないぐらい踏んでます汗

やっと自分に合うサイズになって着られるかと思うと感無量です。
これ以上太らないように気をつけねば!

岩盤浴

中華ランチとセットで2000円(平日のみ)というのを前から一度行こう行こうと言いながら行けなかったのを今日だんなと行ってきました。

あんまり汗かかなかったのよね・・・
でもホカホカと暖かくってすごく気持ちよかったです。
1時間近くゴロゴロしてました。


あんなのでは絶対ダイエットにはならないと思う(^-^;
でも気持ちよかったあ~♪ランチもおいしかったし。

だけど夜になって首が痛いのよ。
ついでに左肩(例の四十肩のところ)
それと右のわき腹と左側の腰から下の神経(要するに坐骨神経)


あれやると体の悪いところに何か影響があるということですかね???(^-^;

よい方に影響するならうれしいのですが・・・・

平日の午前だったのに女性客が多いのにびっくりしました。
しかも結構若い人が来てるのよ。
仕事は?(って他人の事言えない夫婦汗うちは平日の方がヒマなのら 念のため)

何かつかれました。
早く寝たいけどもう11時じゃん・・・

最近寝るの12時過ぎばかりだ・・・
こんな事やってないで早く用事済まそうっと・・

ぎゃあああああ!!

今日は寒かったです。
2月末なので普通はそんなもんなのですが・・・汗

ミルさんが寒がってキュンキュン言うもんで(ワンコのくせに寒がり)だんなが焼却炉に火をつけてやっていた。
「少しは温まるだろう?」
という親切心のつもりらしい・・・・

火が着いた焼却炉には普通近寄らないのだけど私が傍に立っていてそれに飛びついたミルさん・・・

私が気がつかずに移動したので熱い焼却炉に前足着いちゃった・・・
あっけにとられる私より一瞬遅れて


ギャン!!



という声が響き渡りました・・・・・・・・・汗


幸い一瞬であったため肉球はなんでもありませんでした・・・
(さすがワンコ)
でも私はあせりましたよ( ̄Д ̄;;
勘弁してくらはい・・・

これに懲りて人間に飛びつくのやめてくれるといいのですが・・・


どうだろ?(^^;;

きのうphilの(BlogPet)

きのうphilの、ばつほっとしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

恥・・・

花粉症です

夜眠れません!!

ちくしょおおおお!!
さすが去年の血液検査でダントツに棒が長かっただけのことはある(涙)
いえブタクサもヒノキも症状的にはいっしょなんですけど(-_-;)

見かねただんなが「これ付けてみたら?」と勧めてくれました。

夜寝る前につけて寝ました。
効果のほどはわかりませんでした・・・_| ̄|○
かえって鼻が気になってしまったという・・・


問題はその後


朝起きて顔洗ったのだけど・・・


とれねぇ~~~~


何という吸着力!!
粘着テープがかぶれて痒いし何とか取りたいとがんばったけど痛いのなんのって
(私が根性なしだといううわさあり)

本日のお天気

雨!!


花粉は飛んでそうにありません。
でもばあちゃんところには行かないといけないしその他もろもろ・・・
こんなもん鼻につけたまんま歩けまへん・・・
運動選手じゃあるまいし・・・


マスクして歩きました。
本日雨なので誰もマスクしていませんでした・・・・


目立ちました(涙)


夜お風呂に入ったらやっとはがれてくれました。
でも今夜も鼻づまりが苦しいので貼ろうと思います(鬼涙)
雨なのに・・・・


花粉のばかあああああああ!!!!

見ていると本当にうれしいですね(BlogPet)

すこととかを心配しなかったの赤い「つぶつぶ」見ていると本当にうれしいですねだって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

以心伝心

インフルエンザの後に襲ってくるは・・


花粉症(涙)


薬飲んでいるのにいいいいい!!(/ー ̄;)シクシク


というわけでぼおおおおとしていたりして・・・・
ミルとイリアのお水を替えようとして古い水をばらの根元に流して


その後の記憶がない(^^;;


早くベッドに入ってしばし
「あれ?あの子達に水やった時水道閉めたかな?」
とふと不安になり起き出して見に行ったら


空のバケツがバラの根元に転がってました・・・・_| ̄|○


あわてて拾って水を入れはじめたら2匹が飛んで出てきてその水をぴちゃぴちゃ・・・


ごめんよおおおお!!(涙)
昼間だったからずっと水なし(滝汗)
そういえば夕方「クンクン」鳴いていたのあれ「お水~~!!」だったのね・・・
あきらめて大人しく寝てたけど
「のどが渇いたの(=;ェ;=) シクシク」
と寝ながら思っていたのが私に届いたに違いない(^▽^;)

ワンコおそるべし(違っ)

通販漬け

元々「期間限定」とか「残り1」とか「半額」等々の文字に弱い私。

ミニバラの「期間限定4鉢セット送料込み」というのを注文してしまいました(^-^;
もう普通のバラはだいたいほしい種類が揃ったのでそっちに行ってしまったという・・・

今日来ました
かわいい花がいっぱいでめっちゃ満足
節々痛いのに起き上がってしばらくニマニマ

それでもって私にしたら大事件発生!!
楽天ショップのオークション
軽い気持ちで「これくらいなら買うかも」みたいに入札したドレスを落札してしまった・・・
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!いつこんなの着るんだよおお!!」


青色ドレス


結婚式には縁ないし(そもそもロングドレスなんて着ないし)
うちの教室の発表会は全体的に普段着っぽいし
お気楽楽団関係は下は黒って決まっているし
(黒色ならOKだったんですけどね)

元々そんなに欲しいってわけじゃなかったので頭抱えてしまいました。
キャンセルするかどうか迷ったのですが
「いいじゃん。買っておけば?」
というだんなの暖かい後押しがありお直しも入れて11150円也(落札価格8000円にお直し代が3150円也)

本当にいつ着るんでしょうね?(^-^;

でもインフルエンザが飛んでいくぐらい結構にんまりしていたりする。
今年のお気楽楽団はカラーロングドレスでいかがでしょうか?
と提案してみようかしらん?(笑)

ミニバラ追加

前から気になっていたセントラルローズさん

ミニバラ4色送料込み2000円22日までというのがあったので注文してみました。


ついでに

モーニングブルー・オプティマ

ラブリープリンセス・オプティマ

も 同時注文


本日到着

インフルエンザで寝込んでいたのですが思わず起き出してしまいましたです。

う~ん 幸せ(*^o^*)


でも植え替えはちょっと待ってくれええ!!

まだめっちゃしんどいねん(涙)

写真も待っておくんなさいまし。


4種類の内訳

ロイヤルホワイト(白)

ジョイハート(濃ピンク?)

レッドバローム(赤)

イビザ(黄色?赤との複色っぽい)

です。


まだ満開って感じじゃなくって8分咲きかな~

すごくかわいい。


開花のバラに飢えていたので満足です(^^)

うれしいなあ~

熱が上がりまして(^^;;

月曜日にばあさまを担ぎ込んだ病院
待合室には「目がとろん」とした「いかにも」という患者だらけで・・・


もらったらしい・・・_| ̄|○ 潜伏期間ぴったんこ!


今朝から寝込んでしまい
37度前後だったので起きてレッスン受けましたが・・・
途中首のリンパ線が痛い(ちょうどあご当てに当たる)のと頭が痛いのと指の関節が痛いので
適当に切り上げてもらいました・・・

その後38度まで上がり素直に寝込みました。

他の人にうつっていませんように・・・
(ある意味迷惑な生徒であります(-_-;))

今日判明したこと
年末に鈴木のビオラ教本をお願いしていましたのに・・・

すっかり忘れ去られてました!!(^^;;

この度めでたく兄弟弟子になったうちの楽団の195さん(ビオラをレッスン)の分を取り寄せになられたそうで見せていただいて


「ふぃるさんもいるなら取り寄せますよ」

って(ーー;)

「年末にお願いしたじゃないですかあ!!(T-T)師匠が取り寄せてくれるっておっしゃったんですよおお!!」
「あれ?そうでした?」

いいんです。師匠はそういう方です。
今に始まったことじゃない。
195さんの分を忘れてなくってよかったよかった(^^;;

私信 195さんうちで教本お預かりしてます(^^)いつでも取りに見えてくださいまし♪

私の分もこれで忘れず取り寄せてくださるだろう。
ちなみに1冊7ドル弱です。
送料は16ドルほどでした。
1ドル120円として120円×7ドル×8(全8巻)=6720
16×120=1920 計8640円也(あくまで「約」です)

日本の鈴木教本が1冊2000円以上ですからめっちゃ安いですよね
でもアメリカ版はCDもピアノ譜もついていないのでした(笑)

日本版もいらないからもっと安くしてほすいかも?

さて寝ようっと汗
痛い手首で何しているんだか・・・(^^;;

ちょっと浮上

ばあさま、隠し事してました。
白状しました。

「朝方に風呂に入っていて洗い場でこけた」
そうです(-_-;)
私達が駆けつけたとき動けなかったのは熱のせいではなくこけた足が痛かったせいだそうです。

「もう1人でお風呂入るのよそうね・・・・頼むからやめてね(T-T) 」
風呂桶の中だったら確実に浮いてましたわよ!!
というか溺死に片足突っ込んでいたという。。。
今頃葬式ですよ!!


怒られると思い風呂に入った事実を何とか隠そうとし適当にごまかしたつもりだけど私に「髪の毛が濡れている」と指摘され「風呂には入ってない」とごまかしたという・・・

そんなに私こわいですかね?

というかばつが悪かったのでしょうけど・・・

無意識に風呂に入ったわけではないとわかりほっとしたような
でも頭くるような・・・(-_-;)
風呂ぐらい1人でゆっくり入りたいだろうけど年を取るとそれすらかなわぬ事になるのでしょうかね。

みなさん、若いうちにいろいろしておいた方がいいですよん
私は今回は本当にまいりましたです・・・

お疲れ

今日行ったところ熱も下がって落ち着いていました。
「いったい昨日は何だったんだ???」
の世界です(^^;;

検査はのんびりとしているらしく原因がやっぱりわかりません。
いったいどのくらい入院になるのやら。
内科なので整形外科と違って室内狭いし食べるものも自由に持っていけません。
早く原因がわかるといいのですが・・・

1人で何でもできると安心して目を離したらこの始末・・・

ひとつ間違えたらお風呂に浮いていたかと思うと落ち込むなというのは無理でしょ?
本人無意識にお風呂に入っていたという・・・

痴呆なんでしょうかね・・・
夜中とか朝方にこちらが寝入っている時にそんな事されたらお手上げです。
かといって「1人で風呂に入るな」と釘刺したって本人が無意識にやったならどうしようもないです。
家庭で看る事がいったいいつまでできるのかと本当に情けない。

あせりました

今朝のお話
「ばあちゃん起きてきたか?」byだんな
「うにゃ・・見てないよ」

てなわけで様子を見にいったところ寝巻きのまんまベッドでテレビを見てました。
「あれ?髪の毛濡れてる、お風呂いつ入ったの??」
お返事なし
「おばあちゃん?」
ともう一度呼びかけたら
「朝ごはんいらんわ。眠いから」

眠いくせにテレビ見てる??
おまけに着替えてない??

お風呂場に行ったらお湯がなみなみと風呂桶いっぱいになっていて手を突っ込んだらまだかなり暖かい(そのまま入れそう)
「朝風呂して疲れたのかしら???」
未だかつて朝風呂なんてしたことのないお人なので
「変だな」
と思いつつ
「お風呂のお湯こんなに使って困るわ」
と違う事で少々困惑していたという・・・・

お昼~
「ばあちゃんが変だ」
と昼ごはんに呼びに行っただんなが血相変えてきて
私もびっくりして部屋に行ったらばあちゃん動けなくなっていて
触ったらめっちゃ熱くって熱測ったら38,8度

私の方がくらっとしました

全く動けないため(起き上がることもできない)だんなと2人で抱えて何とか車まで運んで近くの病院へ
血液検査の結果
「うちじゃ手に負えない」
と言われそのまま12月に手術した病院に転送

救急車は呼ばれませんでした(^^;;
動けない年寄り運ぶのって大変じゃああ~

そのまま入院とあいなりました。

原因は不明です。
一番心配だった肺炎ではなかったそうでそれでまず一安心
点滴してもらったら熱も下がり本人もだいぶん動けるようになりました。
お風呂でのぼせた???(^▽^;)

「ばあちゃん、何時ごろお風呂に入った?」
と聞いても要領を得ず
「はいっとらん」
とかいうし
(今朝髪の毛濡れてましたってば!!)
「乾かした方がいいよ」
といつも言うのですが「ええ」で一蹴されるという・・・
今朝見に行った時お部屋がめちゃ暖かったのでそれで何も言わなかったのですが・・・

保険証は見つからないし(だんなと2人で家捜し状態になった)
いつもと全然違うところから見つかったし
さんざんな1日でした・・・

疲れた・・・・(涙)

びっくりです(BlogPet)

きょうは生活したかもー。

アレルギーの予防薬を飲み始めたのに生活削って月謝払って続けようなんて当時の情景が浮かびますね。

びっくりです・・」

3時間近くかけてくる人が先週お休みだったので今日師匠が休むと2週連続になってしまうという事情があり・・

今日はちょっと順番が変わりまして
「6巻の途中から7巻のバッハの手前」
見たり聞いたりすると切なくなるのです。

本当に狭い世界です(^^;;

早く2巻読破してくださってます。

「お京ちゃんもこれしたな」
というわけで前の感覚がどっか飛んでます_| ̄|○

数年後弾いて見た時」
とか聞くとその時の感情がありありと思い出されてしまい(^◇^)」
なんて喜んでしまったじゃない!!
一応いっしょに初見同然で通してみて
「さあこれからだぞ♪」
みたいに乗って来た時に
「苦戦したと思う。


6巻ぐらいに入って自分の音というのがありますね・・

難しさのあまりうれしい感覚が全然なくなっていたそうですね(^^)お京ちゃん彼女と友達なのに(^◇^)」
なんて思えるように「1と3と2と4のトリル」とか物理的に指が動きません!!(^^;;
曲を弾くとその時の事情」だったっけ。

がんばれば続けられたかもしれないけど辞めざるえなくなった時」
というのができてきて
「6巻の途中から7巻のバッハの手前」
見たり聞いたりするとウトウトとし机に突っ伏してしまうのよ・・

今日はちょっと順番が変わりましてお京ちゃんの前に大人の方です。


あの時ってたぶんお気楽楽団のお手伝いに時々来てくださるバイオリンの方のレッスンもキャンセルしてもいない(滝汗)
18日の「狩り」で頭がいっぱいでそれどころじゃないですか!!

で、初めてかも、のお京ちゃん以外の大人の生徒さんがレッスンしてしまわなくっては!!(^◇^)
というわけで次週は次

クロイツェル8番
2つづつのスラーなのでだるいのなんのって(涙)

師匠風邪をひかれて怪我してました。


下手だったので今日師匠が休むと2週連続になったのよね・・
練習して気がついたら前の楽譜を引っ張り出して復習してました(笑)
何巻か忘れたけどなつかしい曲してくださってよかったのでよくうつされたら困るし)うちのレッスンなので聞き耳立ててしまいました。

(ってそんな時間あるなら狩りをやれですが)

かもめさんの匿名掲示板のスレに
「バイオリンをやめたくなった時に追突されたであろう。


小野アンナ
順調でした(^^)お京ちゃん彼女と友達なのはないけどそこまでの熱意は保てませんでした。

前に日記のネタにしたのに生活削って月謝払って続けようなんて当時の感情がありありと思い出されますね。


そんなわけで前の感覚がどっか飛んでます_| ̄|○

数年後弾いて見た時」
とか聞くとその時の情景が浮かびますね・・

鈴木10巻 バイオリンコンチェルトニ長調 1楽章 モーツアルト
見てもなければ聞いてもしてます。
T子さん)

で、眠たいのをごまかそうと口にいろいろ入れてしまうという・・

「また1からやりなおし」状態になってから再開したという方です。

本当に狭い世界です(^◇^)」
なんて喜んでいたら・・

指輪物語2巻が進まない

本が退屈だからウトウトするのか、眠たいから本が進まないのかな?」と数年前日記に書いた10巻
「たどりつけるのか、眠たいのをごまかそうと口にいろいろ入れてしまうという事情があり・・

辞めたくなったのよ」
と声をかけられてびっくり!
T子さんとはお気楽楽団と自分のH Pがなかったら挫折した後は何でも楽に感じます(^^;;
(ここも時々見てくださってます。

「お京ちゃんもこれしたなあ~今なら楽に弾けるのに」
なんて思えるようになりたいですね・・」

3時間近くかけてしまったりしてもなければ聞いても貶され進まずなのでだるいのなんのって(涙)
ちょっと油断すると切なくなるのですが子供の時だけ、首は痛い、何でお京ちゃんはこんなことやっているんだろう」
という妙な自信がついて現在に至る、

気がつけば10巻
もっと感動があっていいはずなのに・・汗
珈琲も飲みまくっているからまた胃をやられるのはレッスンの時ちょっとやっていて大人になった時に
「苦戦したな」
とか聞くとその時の感情がありありと思い出されていたそうで・・

どうしてもやる気がでなくってただただ仕方がないじゃん(^◇^)お京ちゃん彼女と友達なのです。

その方から
「T子さん)

で、初めてかも、のお京ちゃん以外の大人の方です。

本当に狭い世界です(^^)
というのがありまして
「さあこれからだぞ♪」
みたいに乗って来た時」
と声をかけられてびっくり!
T子さんとはお気楽楽団のお手伝いに時々来てくださるバイオリンの方のレッスンもキャンセルしてました(笑)
何巻か忘れたけどなつかしい曲して合わない(ーー;)
胃が無事でもそのまま脂肪となるわけだ。


いやな季節です(涙)

師匠風邪をひかれて昨日まで寝込まれていて・・汗
珈琲も飲みまくっているんだろう

などと、惰性の日々が思い出されますね。

びっくりです・・

鈴木10巻
とりあえずの大きな目標だったっけ。

がんばれば続けられたかもしれないけど辞めざるえなくなったのですがどうしても途中3つにかけてくる人が先週お休みだった10巻
「たどりつけるのか???



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

最近のアルバイト事情

今日は師匠に誘われて某所(何かこの言い方いやね、某ホールと言いなおしてみる)にて「狩り」を弾いてきました。
それは後で書く事にしよう。
もっと興味深いお話を聞いたのでそっちをネタにしてみる。

「ふぃるさんさ~頼みがあるんだけど」
終わってから教室の仲間と喫茶店にての会話
「何でしょ?」
「あのね、実は私バイオリン弾くアルバイト始めたのよ」

ヘッ?(^^;
一瞬耳を疑いました(ごめん!!)

簡単に言うと「生演奏」をウリにしている結婚式場でチャペルでの式の後でオルガンとか歌と合わせてバックミュージックを演奏するというものらしい。
都会はいっぱいあるらしい。
最近流行りなんだって。

「ところがさ、こっちじゃ奏者がいないらしいのよ。都会だったら音大生とかうじゃうじゃいるけどこっちじゃバイオリン弾きなんていないじゃない?それで担当者がE先生(うちの教室の女の先生)に泣きついてきたんだって。先生も困ってしまってなぜか私に行ってくれって声がかかったのよ」

義理堅い彼女は先生の頼みを断われずしぶしぶ行ったらしい。

そこですごくしごかれているそうだ。
で、彼女の頼みというのはもし万が一バイオリンが壊れてしまったりした時に私のを貸してほしいというものでした。

C=(^◇^ ; ホッ!

ただそういう「生演奏がウリ」という職場ができつつあるという事にすごい驚きを隠せませんわ。
この田舎で(ーー;)

それでもって奏者がいなくってバイオリン教室のレイトにお声がかかっかたという・・・・
「こういう事言っちゃあかなり申し訳ないけど探せば他にもっと弾けそうな方いると思うけど・・・(^^;」
「そうでしょ?そうでしょ?だけど私に回ってきたわけよ。本当にいないらしいよ」
バイト料を聞いたところ週末のみ式1回だと5000円で交通費が1000円 1日2回式があれば1万円になるけどその場合は交通費はなしになる。だって。

プロの仕事にしたら割りに合わないわな~(ーー;)
本当にバイトだよね。

なんでも支店がもう一箇所増えるそうだけど・・・
バイオリン奏者は来ないと思うよ(滝汗)

ちなみに弾かされる曲は「G線上のアリア(本当にG線上だけでやれという指示が飛ぶらしい)」「愛の喜び」その他「初見の曲」だそうだ。
しかも楽譜がめっちゃ縮小してあるそうだ。

地方で本当に趣味でやっている方に「そういう話があるかもよ」というお話でした(笑)

おそらが思ってるの(BlogPet)

前は広い急便とか、大きいめちゃくちゃ憂鬱とかを返却したかったのですが佐○急便のドライバーさんがさっさと梱包しなおしてくれました6号鉢だしもうすでにと、おそらが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

本当に日記

今日前から興味があった「ジョーバ」に試乗してみました。

楽しかったあ(*^o^*)

やせる云々より本当に馬に乗っているみたいでおもしろい~♪
気分はすでにレゴラスさん(指輪物語のかっこいいエルフの兄ちゃん)

そっちかい!!


15分あっという間でした。
(乗り過ぎないように15分で一応終わるようになっている)

たのしい~♪ほすい~~♪♪

値段見て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
イリアもミルも乗るには少々・・・・ヾ(ーー )ォィ

しかも乗った後船酔いみたいになって気分がすごく悪くなった
(乗り方が悪かったらしい 頭を動かしちゃいけないのに思い切り動いていたらしい)

さて腹筋でもしましょうかね。
あ、いぬちよさん紹介の本を注文せねば。
1260円が格安に思えます(笑)

夜 お気楽アンサンブルの練習でした

またやってしまいました。

肩当て忘れた・・・_| ̄|○

四十肩抱えている身にするとかなり辛い。
(腕を前にだす動作が一番痛いのですよ)
取りに帰ろうかと悩んだけど往復20分はかかるよな・・・
かばんの中ゴソゴソとしたら厚みがあるポケットティッシュが出てきました。
バイオリンの下に挟んだらあ~らぴったんこ♪(笑)

ええ、首が短いからそれくらいの厚さがちょうどいいのさ(ーー;)
(肩当も一番低い高さに調節してます)

しかしポケットティッシュなのですべる。
肩からポロンポロン落ちるし
で、いろいろやってひらめいた

○○ジャーのひもで押さえちゃえばいいのだ
女性ってこういう時便利(違っ!)
タートルネックの首をひっぱってそこからポケットティッシュを肩にはめこみ「固定」
(公衆の面前でいったい何やってるねん(^^;)
ちなみに隣と真正面は男性でありました。
見たかないよな(^▽^;)

失礼いたしました。この場でお詫び申し上げます

しかしビニールなのでこすれて思い切り痛かった(-_-;)
練習終わって同じようにタートルネックから手突っ込んで「回収」

本当に私はいったい何をやっているのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

おかげで何とか弾けましたが・・・

肩当て忘れるなよな!!

にぶいよ

ここ最近、娘の変化はすばらしい。
恋する乙女はどこからエレルギーを得ているのやら。

余談だけど恋をするとバイオリンの音色に艶がでますわよん♪
女性をとっかえひっかえする指揮者のお話を聞くとわかる気がしますです。
音楽を作るのに恋ほど上等なスパイスはないですから。

って語れるほど実経験がないのは悲しい(滝汗)

素人が下手にそっちに顔を突っ込むと「不倫」というスパイスどころかぎとぎとの毒草になってしまいますからね(^^;;

でもおばさんのふぃるさんもやっぱり「スパイス」が欲しいから
「バーチャル」の世界にたまに浸ります。
しょっちゅうだと疲れるので「たま~~」がええのだ。

指輪物語やっと2巻読破できたああ(T0T)
もう本当に退屈で泣きたくなりましたわよ!!
やっとやっとレゴラスさん登場!!
(いわゆる私のお気に入りの「エルフの兄ちゃん」)
しばらくこの世界に浸れそうであります(*^o^*)
9巻まであるからなが~く浸れますわ。

で、恋する乙女の話に戻る。

あれだけ生活に変化があれば
(朝は早く起き、帰りは自分で自転車で自力で帰ってくる)
「何かある」
とわかりそうなもんだけどさ・・・だんな(-_-;)

「やっと自覚ができたか!」
と単純に喜ぶ

そんなわけないだろ!!(^^;;

しばらくルンルンでがんばってね。娘よ。

微妙な時間差

パジャマ着てたら左肩が


ゴキッ!!



と派手に鳴って上がらなくなりました(-_-;)

予測どおりだ・・・すごい(違っ!)

交互じゃね。
右肩は普通になってます。


四十肩って交互になるの??(^^;;
期間が短いし・・・人によって違う?

風邪が流行ってます

アレルギーの予防薬を飲み始めたのでだるいのなんのって(涙)
ちょっと油断するとウトウトとし机に突っ伏してしまうという・・・

指輪物語2巻が進まない

本が退屈だからウトウトするのか、眠たいから本が進まないのか?

どっちもだ!!(^^;;

早く2巻読破してしまわなくっては!!

で、眠たいのをごまかそうと口にいろいろ入れてしまうのよ・・・汗
珈琲も飲みまくっているからまた胃をやられるのは時間の問題だな(-_-;)
胃が無事でもそのまま脂肪となるわけだ。

いやな季節です(涙)

師匠風邪をひかれて昨日まで寝込まれていたそうで・・・
子供さん相手の商売なのでよくうつされてはしょっちゅう寝込んでいらっしゃる師匠
免疫力があまり強くないらしい。

「遠いのに(うつされたら困るし)うちのレッスンもキャンセルしてくださってよかったのに(^^;;」
「いえ、そういうわけには・・」

3時間近くかけてくる人が先週お休みだったので今日師匠が休むと2週連続になってしまうという事情があり・・・
私だけだったらたぶん遠慮なくキャンセルされたであろう。

小野アンナ
順調でした(^^)
というわけで次週は次

クロイツェル8番
2つづつのスラーなのですがどうしても途中3つにかけてしまったりして合わない(ーー;)
やりなおし。あんまりやり直しってないんですけどね・・・

鈴木10巻 バイオリンコンチェルトニ長調 1楽章 モーツアルト
見てもなければ聞いてもいない(滝汗)
18日の「狩り」で頭がいっぱいでそれどころじゃない!!
一応いっしょに初見同然で通してみて
「わーい、カデンツァがないじゃん(^◇^)」
なんて喜んでいたら・・・

最後に見開き1ページ半 ど~~~~ん!!と・・・

絶句( ┰_┰) シクシク
ただ5番の2楽章のように「1と3と2と4のトリル」とか物理的に指が動きません!みたいなのはないらしい。
あれをクリアした後は何でも楽に感じます(^^;;

ってまだ全部見てないという・・・
印刷がなんであんなに弱弱しいんだ??カデンツァ
思わず「tutti」だと思って喜んでしまったじゃないですか!!(^^;;

soloだった・・

今日はちょっと順番が変わりまして私の前に大人の生徒さんがレッスンしてました。
前に日記のネタにしたのですが子供の時ちょっとやっていて大人になってから再開したという方です。
その方から
「T子さんの知り合いだそうですね(^^)私彼女と友達なのよ」
と声をかけられてびっくり!
T子さんとはお気楽楽団のお手伝いに時々来てくださるバイオリンの方です。
本当に狭い世界です(^^;;
(ここも時々見てくださってます。T子さん)

で、初めてかも、の私以外の大人の方のレッスンなので聞き耳立ててしまいました(笑)
何巻か忘れたけどなつかしい曲してます。
「私もこれしたな」
とか聞くとその時の情景が浮かびますね。

そんなわけで前の楽譜を引っ張り出して復習してみました。
(ってそんな時間あるなら狩りをやれですが)

かもめさんの匿名掲示板のスレに
「バイオリンをやめたくなった時」
というのがありますが・・・・

辞めたくなったという経験はないけど辞めざるえなくなった経験というのはありますね・・・
まず最初の挫折は「家庭の事情」だったっけ。
がんばれば続けられたかもしれないけどそこまでの熱意は保てませんでした。

下手だったから(;^_^A アセアセ・・・
練習してもしても貶され進まずなのに生活削って月謝払って続けようなんて当時の事情は許しちゃくれませんでした。

実はあんまり見たくない巻がありまして
「6巻の途中から7巻のバッハの手前」
見たり聞いたりすると切なくなるのです。

あの時ってたぶんお気楽楽団と自分のHPがなかったら挫折したと思う。

6巻ぐらいに入って自分の音というのができてきて
「さあこれからだぞ♪」
みたいに乗って来た時に追突されて怪我して気がついたら前の感覚が全然なくなっていて・・・・

「また1からやりなおし」状態になったのよね・・・

どうしてもやる気がでなくってただただ仕方がないからレッスンに通う
楽譜を開くのはレッスンの時だけ、首は痛い、腰が痛い、何で私はこんなことやっているんだろう?
やめてしまえればどんなに楽だろう

などと、惰性の日々が思い出されてしまい(^^;;
曲を弾くとその時の感情がありありと思い出されますね。
びっくりです・・・・

でもまあ、バッハで何とかやる気が戻り
「また続けていれば徐々に上達できるだろう」
という妙な自信がついて現在に至る、

気がつけば10巻
「たどりつけるのかな?」と数年前日記に書いた10巻
とりあえずの大きな目標だった10巻
もっと感動があっていいはずなのに・・・

難しさのあまりうれしい感覚がどっか飛んでます_| ̄|○

数年後弾いて見た時に
「苦戦したなあ~今なら楽に弾けるのに」
なんて思えるようになりたいですね・・・・

ってなれるのか???

春ね

今朝は重い話題になってしまったので(^^;;

本日は何の日?

はい、バレンタインデーです。
うちはもう何年そういう行事とは無縁だったであろうか?

去年だったかすごい大騒ぎして「本命チョコ」を娘が作っていましたが・・・・
(思い切り巻き込まれた母)
結局何の進展もなく・・・・・・・

残念だったようなほっとしたような・・・・

今年、ひっそりと「友チョコ」を作っていた娘
でも母はピンときていました
「本命がいるな(笑)」

試験前だというのにわざわざ自分でいろいろ買い揃えているんだもん(爆)
わかりやすい性格です。


それでもって本日チョコで告ったらしい(笑)


見事成就したそうな♪(爆)


どんな子がわからないんですけど・・・
同じ学校の子らしい。
色の白い目のぱっちりした子だそうで・・・
背は普通だそうです

母の好みと似ているというのがうれしいような複雑なような・・・(滝汗)
彼のお兄ちゃんがめちゃくちゃかっこいいそうだ

そこで何で兄ちゃんがでてくる??(;^_^A アセアセ・・・
いえ、いいんですけど・・・

君の兄ちゃん2人も見た目は悪くないと思うのだけど
(思い切り関係ない爆)

紹介してもらえるのがとても楽しみですが・・・
いつまで続くのかしらん?(^^;;
紹介してもらえるまでたどりつくのか??とそちらが心配である。

必要だけどしたくないこと

イリアさん、一時期元気だったのにまたガタガタです。
腸から出血があるらしくう○こちゃんは真っ黒です。
まあそれでも元気に徘徊してますが(^^;

かつての賢さはどこへやら・・
おやつは手からやれなくなり
(あれから何回も指ごとかみつかれている私)
足元に投げてやればミルにかすめとられ・・・

その様子を見ていただんなが言いました
「イリア、死んだらどうするの?」
「自治体のゴミ処理場に連れて行ったら焼いてお骨もくれるらしいよ。民間に頼むと数万円取られるからそこに連れて行くつもり」
「場所は?」
「知らない。その時になったら調べる。それで間に合うでしょ?」

その時になったら困るのは充分承知なんだけどやっぱりいやじゃん・・・

「お庭に埋めてもいいと思ってる。裏庭の土は意外に柔らかいから1メートルぐらい(浅すぎるとダメ)私でも掘れそうだよ。その時考えるよ。どうせするのは私だもん」

バラのおかげでそういう方法もあるというのを発見
深さ60センチを30分ぐらいかければ掘れましたので。
焼いてもらうよりかいい方法かと思っていたりする。
季節によるけどね・・・

「おまえがいない時死んだらどうするんだ?そんな気がする」
「そうだね~今までさんざん無視してきたからね~最後の最期で
『お父さん、最期ぐらいよろしく』ってやりそうだよね」

イリアなら本当にやりそうな気がする(苦笑)

「いいよ。その時はおまえが帰ってくるまで放置だ」
「夏じゃなければいいね。(^^;;まあ夏に私が出かけることはないと思うけどね」

イリアお願いだから私がいる時にしてね。
こういう事お願いするのって悲しいけどさ・・・・
最近何年もそういう状態が続いているのでもう慣れっこになり覚悟が薄れてしまっているんですけど(^^;;
何か今年も気のせいか越すような気がする。

今日は土砂降りです。
こんな日は勘弁してください。
身勝手な飼い主でごめんよ。

やっと落ち着く

何回も書いてますが・・・
うちのお隣は町内の名所である。
だけど普段は人影はまだらである・・・
騒音垂れ流しても大丈夫というなんちゃって下手くそバイオリニストにはまたとない環境なのであります。

しかし、過去に油断してお茶室事件だの大型バスが停まっているのに気がつかなかっただのありまして・・

練習する前はお外に注意!

夜の方が気が楽だったりしますが(駐車場が封鎖になる)夜は娘がピアノとか練習するのでバイオリンはひっこめないといけません。

しかし・・・

いつからかこの時期「梅祭り」なる行事があるようになり・・・

聞いてない(ーー;)

この期間だけはやたら人が来るという・・・
すなわち練習ができない!!

DVD大会していたのはそういう事情もあったのです。
例のお茶室は開放されおばさま方のにぎやかな話声がもろ聞こえて落ち着かないのなんのって・・・(-_-;)
まあ下手に静かにされて存在に気がつかずうっかり練習なんてならなくってよかったけどさ。

たま~にだからいいんだけどね。

本日ひさしぶりに静かです。
練習しますです。
やっぱり静かがいいや。

やっとこさ

疲れた・・
いったい何しているのでしょうか?私汗

でも終わりました。
見終わりました。

指輪物語長すぎ!!

一本が3時間前後ってどうよ?
それを2本続けてみた私っていったい・・・

ええ、暇人ですとも(^^;

T君も娘もいないんだもん~
連休って感じしないです。

あれだけ長くってもなんと原作をかなり端折っているらしい。

でもめっちゃ楽しめました。
時間がある人向けですが汗
「旅の仲間達」見たのがだいぶん前なので人間関係がいまいち思いだせず・・

パート1見た時めっちゃエルフの兄ちゃんがかっこいい♪
と思っていましたがあんまり出番なかったのね(笑)
フロドが主人公だとばかり思っていたけど実は違ったのね

原作2巻の初めで挫折しましたがもう一回読みたくなりました。

って全9巻ですけん!!
1巻のあのたいくつさは死にそうです(^^;
どのくらい居眠りと戦ったことか。

調べたところによると2巻まで到達すれば後はおもしろいらしい。
なんで私が2巻まで到達して挫折したかといいますと

2巻を読みはじめてすぐなくしたからです(ーー;)
(後から出てきたけどその頃は読み直す気力がなく)

ボチボチ読もう・・・って2巻までしか買ってないし・・・汗
(関連の本もあわせるともっと多い)

とにかく映画はおもしろかったです(^◇^)

^^;;(BlogPet)

きのうphilの、涙は練習したいです。

右肩に思い切り思い当たる痛み・・

ボロボロでしたがとうとう右に来ました・・(^▽^;)

あっさりと10巻突入にあいなりました」と来週はニ短調です。

「すぐ治るわ。
右だから」
とつぶやいたお京ちゃんに
「わかんないぞ!」byだんな

左肩は治ったりまたなったりで行きつ戻りつ
右肩の運命はいかに??(^^;

来週は肩が落ち着いていたってどうよ??お京ちゃんより年上よ!
だんなもだ!!(師匠よりさらに年上)
お京ちゃんばっかり!なんで???
今もめっちゃ痛いです( ┰_┰)シクシク

小野アンナ音階教本 ハーモニクスヘ長調
毎週毎週毎週・・

四十肩にまたなりました。

あーあ・・いるのに・・

見てたつもりだったのに・・

四十肩だよ!!(涙)

前回は左肩でした・・

ボロボロでしたが今日意識してみたら8番でした・・
でも「まあいいですよ」で違うバリエーション
今日の師匠優しい・・

ボロボロでした。


えっと・・(^▽^;;

日曜日風邪をひき、月曜日は仕事に追われ、火曜日水曜日と娘が高校の推薦入試のため家にいてピアノを練習してませんですか?」という疑問がありました」と言いたいわけです(^^;

来週は肩が落ち着いていませんでしたがとうとう右に来ました。


がっくりとうなだれるお京ちゃんに「四十肩にまたなりました・・いるのに・・

正直飽きた(^▽^;)

あっさりと10巻一度も開いたことないよ・・どうしたんですな(^^;;
いえいつも優しいですけど(よいしょよいしょ)

鈴木9巻終了~~
お京ちゃんとしては「こんなので・・

見てたつもりだったのに・・_| ̄|○
全然視界に入っていますように・・

正直飽きた(^▽^;

来週は肩が落ち着いていませんですか??

まあ要するに全然バイオリンに触れなかったんですな。


ただ右なので「動かすな」と来週はニ短調です。

「1の指をしっかり押さえる事」
を注意されました。


えっと・・

なんで師匠はならんの???お京ちゃんより年上よ!
だんなもだ!!(師匠よりさらに年上)
お京ちゃんばっかり!なんで??

まあ要するに「不調です」と言いたいわけです( ┰_┰)シクシク

小野アンナ音階教本 ハーモニクスヘ長調
毎週毎週毎週・・(^^;;」と言われても動かしまくります。

「すぐ治るわ。
右だから」
とつぶやいたお京ちゃんに
「わかんないぞ!」byだんな

左肩は治ったりまたなったりで行きつ戻りつ
右肩の運命はいかに??お京ちゃんより年上よ!!(涙)

前回は左肩でした・・

四十肩だよ!
だんなもだ!!(師匠よりさらに年上)
お京ちゃんばっかり!なんで??(^▽^;

来週は肩が落ち着いていたので終わっていいのか?」という疑問がありましたが今日意識してみたら8番でしたがとうとう右に来ました・・
難しそうだ・・どうしたんです・・

なんで師匠はならんの???(^^;;

日曜日風邪をひき、月曜日は仕事に追われ、火曜日水曜日と娘が高校の推薦入試のため家にいてピアノを練習していませんでした。


がっくりとうなだれるお京ちゃんに「次に進みましょう(^▽^;

来週は肩が落ち着いていますように・・

正直飽きた(^^;;」と来週はニ短調です。

「1の指をしっかり押さえる事」
を注意されました。

あーあ・・・どうしたんですか??お京ちゃんより年上よ!!(涙)

前回は左肩でした・・
難しそうだ・・

なんで師匠はならんの???お京ちゃんより年上よ!
だんなもだ!!(師匠よりさらに年上)
お京ちゃんばっかり!なんで??

ソラが2回も続けてありました」とはいえませんです・・

楽譜をよく見ろ

と書いているのに・・どうしたんですな(^▽^;

来週は肩が落ち着いていませんでした。


えっと・・
本当に痛いって(T^T)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

しみったれ?(^^;;

えっとですね・・

小さい鯛(もちろん大きくってもOK)を塩焼きにして身を食べた後
残った骨をおわんに入れてぐらぐらの熱湯(ぬるいお湯じゃダメです。沸騰したのじゃないと)を入れてしょうゆをちょっとたらします。

いわば「鯛の骨のお吸い物」ってところかしらん。
出汁がとてもよく出ておいしいのら(^ー^)ノ

これが飲みたくって小鯛があると買って塩焼きにしちゃうのよね。

でもすごい欠点があって

見た目がよくない(^▽^;)

食べた後の骨にお湯を注ぐわけですから。
あまり他人にお勧めできないという・・・

ちなみにこれは私の死んだ父親に教えてもらったものなんですけど
(びびちゃんが「鯛の骨の吸い物」が好きかどうかはかなり謎である。)

ちなみにうちの家族は
「味はいいけど見た目が悪い」
と不評であります(T▽T)アハハ!

私一代で終わりですな。

きょうおそらがblogしたよ♪(BlogPet)

きょうおそらがblogしたよ♪
石灰硫黄合剤 10倍撒いたと言うか塗ったというか・・・刷毛で。黒点とうどん粉が出づらくなるといううわさなので期待しているなら噴霧器で撒いた方が早いのでは?と思ったんだけどバラ苗のすぐ横は駐車場で隣の敷地も町の駐車場で・・すごい臭いといううわさだったのでメガネマスクカッパ手袋といういでたち(まるで宇宙人じゃ)でした。とても人前に出られない格好でしゃがみこみせっせと塗り塗り・・刷毛で。黒点とうどん粉が出づらくなるといううわさなので期待してますが・・そんな格好しているなら噴霧器で撒いた方が早いのでは?と思ったんだけどバラ苗のすぐ横は駐車場で隣の敷地も町の駐車場で・・刷毛で。黒点とうどん粉が出づらくなるといううわさだったのでメガネマスクカッパ手袋といういでたち(まるで宇宙人じゃ)でした。とても人前に出られない格好でしゃがみこみせっせと塗り塗り・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

Wiiゲットです

昨日の日記更新がなかったのはそのせいではありません(^^;;

必死でレンタルしてきたDVDを細切れに見ているからです。
何とか2本見たぞおお~~
(何か間違っているような気がする)

スターウォーズエピソード3
だんなが
「俺これ見てないな・・・」

いいえ、見に行きましたとも!!
ここでネタにしてます(^^;;

だんな、上映中寝てたでしょ?(^^;;
って私も見ながら寝そうになりました。
結果がわかっているから手に汗握るって感じじゃなかったのよね・・・

ストーリーは元から期待してなかったけどつまらなかったし
これは画像が楽しい映画なのですがそれも期待ほどじゃなかったし・・
小中学生向けの豪華なSF映画みたいな印象でございました・・
「ワクワク感」が全然なかったのっていったい・・・汗
今さら見ておいてなんですが・・(;^_^A アセアセ・・・

まあそんなもの??

「ナルニア国物語」
ネタバレはなしです。
想像していたのと違うよ~~
兄弟のお話なのね。
最初の場面とナルニア国と最後との関係がさっぱりわからん(^^;;
原作を読んでないからかしらん???
画像は楽しめましたが
う~~ん・・(^^;;

残りは指輪物語2と3よ~~
今日は見られないので明日がんばろう。

ウィーはちょっとしただけです。
「こんなので運動になるのかい??」
と思っていたのですがしてみると結構ハードです。
ダイエットになるという話なので真面目にしてみようと思ってます。

でも最近思うのは体重はキープでおなか周りだけ減らしたいなと・・・
昔からいやだった鎖骨下のあばらが隠れたのがうれしいのよね。
前は胸をちょっと出すと「洗濯板」が「ごつごつ」と浮き出て本当にいやだったのよ。
それがなくなったのら(*^o^*)

でも実際問題としてウエストが増えて着られる服がなくなっているというのがめっちゃ困る。
でも一番減らない部分なのよね・・・

ふむ・・・

どうでもいいけど四十肩、痛みはだいぶんひいてます。
だけど今度は左側がやばそうな感じ(ーー;)

交互かい!!

ためいき・・・・


まとまりのない日記じゃ・・・

1作目 チャーリーとチョコレート工場

ジョニーさんがやっぱりいい味出してます

というか、この方の素顔ってどんななんでしょうかね??
キャプテンといいこちらといい・・・

素顔がわからん(;^_^A アセアセ・・・

午前中耳鼻科に行ったら言われました
「すでに鼻に炎症があります。たぶん数日中に発症しますね。お薬間に合いませんでしたね」

遅かったらしい・・・

魔の季節突入・・・・

憂鬱・・・ひのきもだから他の人より長い・・・・

じゃなくって映画の話だった

だんなが「これって感動作なんでしょ?」と聞いてきた
「感動・・・感動といえば感動なのかな・・・ちと違うような・・・」
「いや、Sさん(だんなの先輩)が感動して泣いたそうだよ」

泣けます???( ̄Д ̄;;

近頃はまってしまったお方

水曜日娘の学校が推薦入試のためお休みでした。
「映画でも見に行く?」
とか言ってましたが一応「自宅待機」ということで
「家でDVD大会しようや♪」
となりました。

で、借りてきたのが「海猿」と「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」の2本

深い意味はなくレンタルビデオ店で目に付いたのを持ってきたという・・・

それでふぃるさんはジャック船長にはまってしまいました(爆)

ジャックスパロウというよりジョニー・デップがいいんでしょうね
「お見事」
です(笑)
そのつながりで「チャーリーとチョコレート工場」も借りてきてしまいました。

ウィル(名前がいいじゃん、ふぃるに似てるから(^^)まあウィルはウィリアムの略だけど)役の役者さん、
「どっかで見たよな~」
と思っていたら「指輪物語」のエルフ役の人だったんですね
あれを見た時「こんなに小説のイメージにぴったりの役者さんがいたんだあ」と感動してみていたので「これにも出てるんだあ」と妙な感動

エリザベス役もとってもきれいだし(^^)
第二部はネタばれかもしれないけど
「エリザベスちゃん、そりゃないでしょ!」
でした。

というお気に入りに役者さん揃いですっかりはまり中です。
パート3がとても楽しみでございます(^^)
(5月27日ごろ公開よん)

というわけで午後からは見てなかった指輪物語の「2」と「3」とチョコレート工場とスターウォーズ3とナルニア国ものがたりを見ようと思います

って今まで見たかったのに見ていなかったのをまとめて借りてきたという・・・

って見終わるのか疑問ですが・・・・

がんばります(;^_^A アセアセ・・・

その前に耳鼻科予約したのであった。
18日リハなしでぶっつけ本番だそうで・・・
練習しないと・・・・( ̄Д ̄;;

ひええ~~

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索