仕方がないわな(^^;;

うちの町は役場と銀行と郵便局がくっついていて一箇所で用事が済むのでありがたかったりする。

で、本日ちょうどその3箇所に用事があって銀行の駐車場に停めたのでありますが、どこからともなく響き渡る幼児の泣き声・・
近くの公園からかな?と思ったら何と隣の車の中で助手席のチャイルドシートに座った赤ちゃんが泣き叫んでいたわけです。

「あちゃあ、かわいそうに・・まあ、お母さんすぐ来るからもうちょっと我慢してなさい」
日陰だから熱射病の心配はいらないしということで気になりつつまずは役場で用事を済ます。

出てきたらまだ泣いてる(^^;

「う~~ん、もうちょっとだよ。銀行混んでいるのかしらん?」
で、銀行に入ってみたけどそんなに混んでない。
用事を済まして出てきてちょっと駐車場を覗いたらまだ泣いてる。
たまらなくなってもう一回銀行に駆け込んで
「赤ちゃん泣いてますよお~」
と叫ぼうとしたけどそれらしい年代の人はいないし・・・

やっぱ恥ずかしい(^▽^;)

もしかして私みたいに役場とか郵便局とか回っているのかもと思い郵便局で用事を済まして出てきたら

まだ泣いてる・・・・(滝汗)

う~~~~~~っ!!どうしよ!!

と悩みましたが少なくっても10分以上放置されているわけでいくらなんでもちょっと・・・・

というわけでもう一回銀行に入り
「あのお・・・裏の駐車場の車の中で赤ちゃんがずっと泣いているんですけど・・・私がさっき来てからずっとなんですけどお」
と近くにいた受付嬢におどおどと申告
(根性なしで「赤ちゃん泣いてるよ!お母さんさっさと行きなさいよ」とは叫べませんでした汗)

「はい、ありがとうございます。すぐ対処します!!」
とてきぱきと言ってくれてほっとして車に戻ったけど・・・

誰も来ない( ̄Д ̄;;


ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ

気になって帰るに帰れずそのまま車に立つ事数分


片手に2歳未満の男の子の手を引き片手に泣いている赤ちゃんと同じぐらいの子を抱えたお母様らしき人があわててやってきました。


もしかして年子+双子??(^-^;
そりゃあ連れて歩けないわな。

無事にお母さんと対面できました(´▽`) ホッ

いろいろ大変だと思いますがたくましく育つと思います(^^;;
がんばれよお~
スポンサーサイト

はや!(^^;;

買った事はないけど「ここよさそう♪」とお気に入りに入れておいた通販のばら販売店

今朝6時半頃にメールチェックしたら朝5時11分にメルマガが配信されていて



福袋の文字が書いてあるではあーりませんか!!


何と大苗4鉢(ここはちゃんと鉢に土を入れて売ってくれる)送料、消費税込み


5000円(定価の半額以下 「赤字です」だって)


私が見た時点で「残り2セット」になっていて・・・・

すっごく悪いくせで・・・・

思わずポチッとしちゃった・・・・_| ̄|○


で、私がポチとしたと同時に「売り切れ」でした。限定5セットだったのよ。


□ _( -"-)_ セーフ!

よかったのか悪かったのかは謎である・・・・

すでに地植え1株に挿し木苗3鉢になっているつるアイスバーグなんぞが来てしまったら泣くに泣けませんわよ!!

チャレンジャーな私・・・


しかし5時台の配信のメルマガで7時ごろ売り切れってどうよ?

すさまじいですな(^^;;


おそるべし福袋の威力・・・・(って単に私が「半額以下」に弱いだけじゃん汗)


お衣装

ウエストがめっちゃ増えました(;^_^A アセアセ・・・

数年前から「ヤバイヤバイ」と思いつつ現実を直視できてなかったツケがどっときまして・・・

それで困ってしまっているのが舞台用のスカートです。
黒のロングスカート
他の人が着ていた生地がすごく気に入って同じようなものを探し回ってやっと見つけて買った一品
無理やり入れれば入るのですが・・・・

拷問です_| ̄|○ il||li

ウエストが気になって演奏に集中できへん・・・
白ブラウスも若い時に買ったヤツなのでもう顔との落差が激しく・・・

「スカートは買い換えずやせる努力をした方がいい」
といわれ一時期その気になりましたが・・・

楽に走りたい性格は直りそうにない・・・

ネットで「これよさげ(たぶん今のスカートと同じような生地)」というのを見つけて生地見本を送ってもらえるというので取り寄せ希望のメールを昨日の夕方にしたら
「発送しました」
というメールが夜中に来ていてびっくり(⌒▽⌒;)

何か便利だな~と思いつつ・・・
「スピードについていけないかも」の自分に哀愁を感じましたです。

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここでphilは裏も反応しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

貴重な経験

「28日に発表会するんだけど出演者が少ないのよね」
みたいなお話を聞いたのがきっかけだったんですけど・・・
「私でよければ出させてください」
とすっごくお気楽にお返事したのよね・・・

ごくごく内輪の和気藹々みたいなのを想像していたんですよおお(涙)

プログラム見て顔面蒼白・・・・

講師級の方々の演奏に現役音大生のピアノに
「あ、この人知ってる。県内の高校生でサックスがめっちゃ上手くって有名な人だよ」by娘
これじゃ発表会じゃなくってコンサートじゃん・・・(^^;

どのツラ下げてこのド下手な演奏で出演しろと??

マジで断わろうと思ったんですけどプログラムできてるし(滝涙)
「やるだけの事は努力しよう。仕方がない(涙)」
と言うわけで実はすっごく必死だったのであります。
たぶんそういう風に見えなかったと思いますが(^^;

本音では必死なのですがもう半分以上「投げ」状態で・・・
とにかくいっしょにあわせてくださる195さんに申し訳なくって申し訳なくって・・・
本当に改めてお礼申しあげます。

で、前置きが長くなりましたが本番のお話

女子学生に囲まれ「私がおじさんだったら極楽だわん♪」状態でございました♪
最初は正直なんか居心地が悪くってすっごく困ってしまい、それをごまかすために必要以上にはしゃぎ女の子達にちょっかいをだし・・・(滝汗)

オヤジだったら変態そのものじゃ・・・( ̄Д ̄;;

あそこにいたみんな、このおばちゃんを許してね!!
あれでも一応緊張していたんです(本当か?)

着替えの時に腕を伸ばしたらちょっと女の子の腕に触ってしまい、それが「すべすべツルツル」で気持ちよくって
「(>▽<)きゃー♪お肌が気持ちいい~♪」
ともう一回触ろうとしたという・・・・
(いったい楽屋で初対面の方々相手に何をやっている?)

で、肝心の演奏なのですが・・・

はっきり言って不本意でした。
いちおうひっかかることなく全部は通せたのですけど。

なぜか自分の弾く音が甲高く感じてしまいピアノは普通に聞こえるのに自分の音は5度すら正しく取れないありさま。
チューナーが壊れたのかと思いましたです。

本番前の合わせの録音ですでに「いやに音程が低い」状態だったんです。
MDにとったのを聞くと「音程が低い」とわかるのに自分がいざ弾くと
「甲高い」
みたいになってしまい・・・

とにかく「自分の出す音が甲高い」という気持ちの悪い状態なのですが実際問題低いわけで・・・
「気持ち高めに音を取ろう」
と思いつつ普段からそれでなくっても音程が悪いのにそんな器用な真似が直前でできるわけもなく

チューニングをしながら「気持ち悪い」と思いつつ自分の耳は捨ててチューナー頼りで合わせ、幸いというか何と言うかちゃいこは「指板お祭り」(娘用に音程のところにキンキラのテープが張ってある)を頼りに弾く事にしまして・・・

と言うわけで「自分の気持ちのいい演奏」とはほど遠いものだったのでございます・・・・
このどうしようもない耳は治ることあるのだろうか?汗

チューニングの事で頭いっぱいで演奏前の「お辞儀」忘れたし(;^_^A アセアセ・・・
(チューニングが先だと思いこんでおりました)
195さんから促され気がついたという(恥)

短い曲でよかったよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

弦楽器は私だけで他はピアノにサックスにフルートと音程が安定している楽器だったのでめちゃくちゃプレッシャーだったです。
弦楽器の素人さんが他にもいたら「音程を合わせるのが大変な楽器だ」と理解してもらえたと思うのですが・・・

いいの。素人さんだから(;^_^A アセアセ・・・
おばさんはがんばってます♪というアピールはできたと思いますわ

とにかく緊張緊張緊張でしたが終わってみれば
「いい経験をさせていただいたな」
という感謝の気持ちでいっぱいであります。
腕が伴わなかったのが仕方がない事とはいえ本当に残念でしたがそこまで贅沢を望んだらいけませんわな。
若い演奏家さんやその卵の方々とごいっしょできるなんてないですもん。
みなさんのみずみずしい演奏がとっても素敵でしたです。
うでにも触れたし(そっちかい!!)

そういう機会を作ってくださった195さんに感謝♪(^^)

ということで気分を切り替えて来月の「狩り」の練習にいそしみたいと思います。

_| ̄|○(BlogPet)

きょうおそらは、ここへ馬へ到着するはずだった。きのうふぃるで、予定するはずだった。
今年途中から土を自分で配合してみて驚きました参考にさせていただいたのはこちら8号と10号じゃ土の量を調べてみたのですが数量が合わず買い足しに苦労したので次回はちゃんと総量を計算しておこうと鉢の土の量が倍近く違うんですよ!!( ̄□ ̄;)ギョッ今さらこんなことに気がつくおそらって・・_| ̄|○でもとにかく今さらでもなんでもすごくびっくりしました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

本日本番

夜にスペイン舞曲弾いてきます。
昨夜「予行練習」(衣装と靴を本番と同じにして弾いてみた)したところウエストのあまりのきつさに泣かされました(^^;

娘に「どう?」と聞いたら
「顔とあってない。腹がヤバイ(腹はスカードにまぎれているはずなのだが汗)曲にあわせるならもっと派手な色がよかったけど・・・年相応でいいんじゃない?」

ロングスカートなので毛躓かないように気をつけねば・・・(^^;

このスカートはこれを最後に引退かもしれない・・・
娘行きかも。
ウエストが破けそう・・・

冬の風景

朝の風景

今朝も元気に徘徊中 

うろうろ




そしてその口元をアップにすると
kutimoto

(クリックすると大きくなります)

器用なやっちゃ(;^_^A アセアセ・・・

ミルさんもおつきあいかと思いきや




やっぱりね汗

がしっ

(クリックすると大きくなります)

その後も何事もなかったようにウロウロとし続けるイリアであった

ワンコと遊ぶ

お正月のアレンジが松がまだ青々してましたあ♪

でも、いくらなんでももう1月も終わりですからあ(^^;

「どうしよ、捨てるのもったいないかも(ケチ)」

でもいらないから裏で燃やすことにする。

焼却炉に放り込もうと思って裏に出たら

「なになに~~??」
と寄って来る2匹

「ほらあ~トゲトゲだぞおお(*^o^*)」
と松を持って遊ぶ飼い主
(鼻に刺さって痛いらしく逃げ回る2匹)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもベタベタされるもんで、反応がちょっとおもしろかったかも・・・・

なんて思ったら・・・

枝にかぶれて手を赤くしたバカな飼い主は私でございます・・・_| ̄|○

本番直前

弓が帰ってきました。
(先週師匠に毛替えをお願いしていた)
「こういう事言ってはかなりなんなのですが・・・師匠、毛替えすっごく上手くなりましたよね」

下手にお店に出すよりかなりいい(^^)
(だいぶん人柱が要ったらしい・・・ということは言わないでおく汗)

「いえいえ素人ですよ」
と謙遜なさる師匠

ということで無事に弓が返ってきました。

小野アンナ音階教本
ハーモニクス イ短調の途中まで(^^;
またさ、楽譜よく見てなくってさ・・・・・
来週もう一回です。

クロイツェル
これめちゃくちゃ真面目に練習したのですよ。
メトロノームと合わせて弾くのがおもしろくって(笑)
練習曲ってリズムが規則正しいからメトロノームに合わせて刻むとおもしろいのよ。

って振り子式のメトロノームではじめてそのおもしろさを知ったという・・・
あのメトロノームの「カチコチ」が嫌いという人の話も聞いたことありますが私はすっごく心地よく感じます。
なつかしいような・・・

古い世代になりつつあるのかもね。

ねじが緩んで撒きなおしていると
「それだけ練習したぞお」
という満足感もある(笑)
ねじを巻くのが面倒なんて理由で振り子は敬遠していたのだけど楽しいです。
何でもっと早く買わなかったのかしらん(^^;
来週はバリエーションいくつか。

鈴木9巻モーツアルト5番3楽章
メトロノームにのめりこむと付いてしまう困ったくせ
「間」ですな(^^;
「チン」を気にするあまり先を急いでしまうという・・・(嵐汗)

メトロノームを買う時195さんから「拍子の『チン』はいらないよ」と言われていたのですが何といっても重度のリズム音痴なもんで半拍ぐらい平気でずらしてしまうため絶対必要と思っていたのですが・・・

何かあせりまくります。

「ほとんど合格レベルなんですけどね・・もうちょっと正確に弾きましょう」
ということで細かいところでいい加減さが目立ち・・・

やっぱり来週もです・・・・・(^^;

「狩りをしましょう」
「すみません、スペイン舞曲全然できてません汗28日なんです」
「28日って・・・今月??って数日後じゃないですか(^^;」
「実はそうなんです。でも全然弾けないんです。先月発表会出られないと思ったとたんにリセットしちゃいまして(;_:)」
「狩りはいいからそっちしましょう」

他所の発表会に出るのに師匠を巻き込む弟子(笑)

いろいろアドバイスいただき「(´▽`) ホッ」でした。
弾けるかどうかは謎ですが・・・汗

持つべきものは物分りのいい優しい師匠♪
(よいしょ♪よいしょ♪)

あと数日ひたすら練習(^^;
どうしても走るのよね・・・・

父の逆襲

「Gから電話があったぞ」byだんな
「ええ、こちらにもありましたよ。ウィルコム払ってくれと言うのとグラフィックボードの説明(-_-;)」
「グラフィックボードって何だ?」
「パソコンの部品、自分で買えって言っておいた(まんまと乗せられて買ってやったなんて言えない(〒_〒)ウウウ )」

「あいつ正月青森に行ったんだってさ」
「こっちに帰らんであっちですかい。」
「夏にはこっちに帰ってくるかもっていうから
『帰ってこなくっていい』と言っておいたから」
「それはあまりに冷たいのでは・・・・・(^^;」
「下手に帰ってこいなんて言ったらあれもこれも集られるじゃないか。もう大学生なんだから親を当てにしないで自分でやればいいんだ」

自分が学生時代思い切り親に集っていたとばあちゃんから聞いたけど・・・

G君、はたして夏に帰ってくるでしょうか???(;^_^A アセアセ・・・

奴隷母

娘には「道連れ」にされている私ですが・・・

G君から数日前にメール
「パソコン組み立てたいんだけどパーツ余ってない?」
「ないよ。ノートがあるのに必要ないじゃん」
で終わったはずだったのだが・・・

本日美容院に行ってまいりました。
終わってランチしてたらG君から携帯にメール
「グラフィックカードってどれがいいの?」

はあ?( ̄Д ̄;;

ランチを早々に切り上げ電話してみると
「ノートのハードディスクが満タンになって動きが悪いから新しいのがほしい。組み立てると安いから」
「あのさ、だったら外付けのハードディスクケースを使って移せばいいよ。わざわざ組み立てる必要ないわよ。お金の無駄。今のノートより性能のいいパソコン組んだら5万以上になるわよ。やめておきなさい」
「いや、もう部品買っちゃったから」

はあ?( ̄Д ̄;;

「何でそういう無駄なことするわけ?学生の分際で何やっているのよ」
「友達からマザーボードの旧型の新品とそれに合うCPUをもらったんだよ。モニターも買ったし後はケースとグラフィックカードだけなんだよ」
「旧型ってCPUは何?」
「うんとセレロンの2,4ってやつ」

今使っているノートの方が性能いいのでは?!!( ̄Д ̄;;
(ちなみにノートはペンティアムM)

「まあ買ってしまったもの仕方がないけど私も最近は自作してないから部品のことはわからんよ。自分で店に店員さんに相談して買いなさい。秋葉原近いじゃん。」
「それがさあ、忙しくってヒマがないんだよ」
「あらま、そりゃ大変だね」
「それでさあ、聞きたい事あるんだけど」
「はい?」
「ウィルコムだけどあれ貯金の残高がなくなったらどうなるわけ?」
「私に請求がくるよ。私名義だもん」
「じゃあ払っておいてください」

はあ???( ̄Д ̄;;

「部品買ったらお金なくなっちゃった(^^;」


_| ̄|○ il||li

「グラフィックカードはどうするのよ??」
「えへへへへ・・・・」

ええ、私が買って送ってやりましたさ!!(涙)
この展開は数日前メールが来た時から見えていたのにまんまと乗ってしまった自分が悲しい・・・・

ヴィオラ「プチ」でびゅう

バイオリン講座どした。

それでもって渡されるビオラ譜
「わおお~」
教本以外のはじめて弾く楽譜です(^^)

簡単な合奏曲のはず・・・・・だったのですが・・・

いきなりつまづく

ト音記号の「ミ」ヘ音記号の「ソ」

ハ音記号だと何?

今これを書いていて気がつきましたが(今さら)
ト音記号とヘ音記号の間の音じゃん・・・・

本当に今書きながら気がついた_| ̄|○

最近ビオラ封印していたもんでいざとなったら全然わからん・・・(涙)

「ファだよ。お母さん。ニ長調だから♯がつくよ」by娘
「そうかそうか、ファね。ファだから次の音が・・・」
と弾き始めたら講師のかたに
「違いますね(^^;」と言われパニックに

「ファじゃないんですかああ???(@Д@; アセアセ・・・」
「いえ、ファなんですけどD線じゃなくってC線のファです」

C線なんて使ったことないからわからん・・・(滝汗)

頭パニクリつつちょっとしてから思い出した
「サードポジションだよ汗」
(ビオラをする人しかわからないかも?のネタ)

しかし・・・ニ長調なので♯をつけないとなりません。

どの音?(嵐汗)

道は険しい

一生懸命「これがドでこれがラで」とブツブツ言いながら弾いていてふと気がつくと娘の冷たい~~~視線が・・・・汗

バイオリンだったらなんてことない曲なのにいいいい!!

楽譜が原譜であったため書き込めず思い切り譜読みの練習をさせていただきました(;^_^A アセアセ・・・

でも楽しかったよん~

やっぱりC線の響き最高♪楽譜は優しいし(この曲に限っていえば)ビオラ譜だけだと
「なんじゃらほい?」
ですが合奏に加わると楽しいです(^^)

難しい曲は譜読みがまだ無理なのですがいろいろ挑戦していきたいなと思います。

(^^;;

ばあちゃん、

洗濯機が乾燥中は傍に立っていなくっていいですからあ(^▽^;)


何しているのかと思いましたです・・・

「終わるの待ってる」って・・・・_| ̄|○ il||li

言わなかったらずっと立っていたのかしらん??
リハビリ代わり??
ちなみに表示は「2時間半」でした。
お昼過ぎます(^^;;

お年寄りつながり??

イリアさん、棒状のガムを2本以上いっぺんに咥えて歩くのやめなさい。
そのうち一本は割り箸ですから(-_-;)
ミルとイリアに一本づつおやつに渡すのですがミルはどうも噛む力が弱いらしく(タルタルですからね)移動中に落としてしまうのです。
それをイリアがすばやく拾いずっと咥えて徘徊するという・・・

とっても間抜けな顔になります・・・

そしてミルは
「返してよ返してよ、あたちのガムなのにいいいい~~おかあしゃああん~~取られたああああ」
とヒンヒン泣き叫ぶんですよ。

うるさい(-_-;)

徘徊に疲れて咥えたままうつらうつらして寝入った頃、ミルが傍に落ちているガムを拾い上げイリアが届かない高いところ(腰が悪いから段差があがれない)にそのガムを隠すミルさん。

部屋の中から観察しているとおもしろいです汗

暖冬だからかしら???

「そちら○○さんですよね?」
と見知らぬ番号からのTEL
「はあ、そうですけど・・・どちらさまでしょうか?」
「そこにM下さんているでしょ?出してください」
「そういう方はうちにはいませんし私は存じ上げませんが・・・」
「実は私は死者と交信できるんです。そうしたらそこにいるって言われたんです。まちがいなくそこにいます」

(゜Д゜) ハア??


たまああああにこういうのあるのよね。うちって(-_-;)



いきなり切ると逆ギレしてしつこくかけなおしてくるし
こちらが怒ると逆ギレされるし(押しかけられたことがある)
いかに後腐れなく切るかがむずかしい

本日めでたくすっぱりと切れました。C=(^◇^ ; ホッ!

若い時は上手く対応できずにいろいろあったのよね・・・_| ̄|○

ほっとした反面そういうのがあしらえるようになった自分に年齢を感じましたです・・・・

上手くなりたいなあ

195さんとピアノあわせしました。

せっかくピアノがあるのにぃぃぃぃぃ~~~~

数え間違えるわ、重音はできないわ、
すっごく情けない(/ー ̄;)シクシク

おっし~さんやAHさんや他の方みたいに(って比べるのはおこがましいけど)素敵な演奏をしたいよおお!!

「レイトなんだからほどほどでいいや。欲はいらないや」
といつも思っていたりするんだけど
(そういう割り切りがないと自分の性格じゃ続かないだろうというのもありまして)

やっぱり上手くなりたいじゃん!!

そういう感情とは自分は無縁だと思っていたんですけどねえ(^^;;

お付き合いしてくださる195さんに感謝感謝で
実はいつか合わせたいな~というのはずっと思っていて今回思いがけずそういう話になってとってもうれしいのですが・・・

実力が伴っていない自分が情けない・・・・

まあ下手なりに一生懸命にやりたいと思います。

って言ってたけど…(BlogPet)

いつも、philは

こういう探しってどこで買うのかいまいちよくわからないのだけど今日イオンの近くに行く用事があったので帰りに寄ってみました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

探し物は?

コンサート用の黒スカートがきつい(-_-;)

だましだまし着てきたけど今回思い切って買いなおすことにした。
こういう衣装ってどこで買うのかいまいちよくわからないのだけど今日イオンの近くに行く用事があったので帰りに寄ってみました。

目的の物がどこにあるのかわからずフォーマルウェア売り場に行きました。
「黒のロングスカートがほすい」
と言いつつ50%オフになったシャンパンゴールドのロングドレス(ちょと生地に痛みがあるそうで安くなっているそうだ)に心がゆらぎ・・・

普段着はユニクロしか着ないくせにこういうたま~~~~~に
(たぶん年に一度以下の頻度)
しか着ないドレスは欲しいってどうよ?

女性なら当然よね~~~♪(⌒∇⌒)

しかし13号サイズでありました。
あっさりやめようとした私に店の人が言いました
「お○がすっごく立派なので全然OKだと思います(^^)お○に合わせると9号じゃおつらいんじゃありません?」

いや、最近はお○より腹回りの方が辛かったりするのだけど(^^;;

13号なら腹回りまだ余裕なのよね~~絶対数年以上は安泰じゃ。

ぐらぐらときたのだが
「これ肩丸出しですよね・・・お○が下垂するので着られません汗」
肩紐があるやつじゃないと下がるのら・・・・
肩丸出し=紐丸出しじゃけん・・・・

「確かにそれだけあれば下がりますね。でも今は透明の紐がありますからそれを使えば間違いなく下がりません(^^)」

ぐらぐらぐらぐら・・・

でもかろうじて初心にかえる
「黒のロンスカください」
合奏とか絶対に黒のロンスカだもんね。へっぽこなのだから衣装ぐらいちゃんとしようっと・・・・

黒のロンスカのお値段シャンパンゴールドのドレスより高かった(^▽^;)
(黒のロンスカは定番なのでバーゲンにはめったにならない)

実はある方から「輪ゴムマジック」なる方法を教えていただいており・・

今の黒のロンスカと~~~っても気に入っているのよね。
同じデザインのはこちらには売ってないのら。
いいや、輪ゴムマジックで(^^;;
「じゃあシャンパンゴールド」と思ったのだけどお○の問題を先に解決せねばならない。

下着売り場に行って
「透明紐と付け替えられる○○ジャー」
を買おうと思ったら季節的に私のサイズだと置いてないそうで・・・

結局何も買わずに帰ってきました。

何しに行ったんじゃ?汗

ふぃるは(BlogPet)

ふぃるはと思ってめちゃくちゃ憂鬱だったのですがヤバイ○急便のドライバーさんがさっさと梱包しなおしてくれました。っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

見習うぞ♪

今日何気なくテレビを見ていたら松岡修造さんが出ている番組があってそこに出ていたおじいさまおばあさま

感動いたしました!!

詳しい年齢とかは家事をしながらだったので見てなかったのですが
バドミントンや重量上げや崖のぼり(正式名称忘れた汗)をするお年寄りが出てましたね。

バドミントンのおじいさまなんてほんとほんと感動でしたよ。
あんなに滑らかに動けるんだ!!

「バイオリンなんてしていてもレイトだから一生『ギクシャク』演奏だよな」
なんてちょっといじけつつ弾いている部分があったのですが反省いたしました。
まあ若い時からどうも不器用で元々動きがいまいちな私なのでそれほど多くは望めないかもしれませんがもしかしたら普通の人並みの域に達することができるかも!!
あきらめちゃダメだね

テレビに出ていたおじいさまおばあさま、夢をありがとう!!

ばあさま退院

最近書いていませんでしたが・・・

本日退院しました。


杖なしで(^^;;


玄関も何とか自分で上がり(病院で訓練したらしい)

元の生活に戻ります。

両足手術した人には見えませんわ汗

ということでめでたしめでたし♪





めっちゃ心配して損した(;^_^A アセアセ・・・

開き直る(^^;

「あの弓(ビオラのカーボン弓)ビオラ用ってわかったそうですね(^^)」

「何でその事をご存知なのですか?」
(直接お話した覚えがなかったりする)
と突っ込めない悲しい弟子・・・
もしここをごらんになっているとしたら毎度私が冷静を装いつつも内心めちゃくちゃあせりしらばっくれている様子を楽しんでいるわけですな
(^▽^;)

もしご覧になっていらっしゃるとしたら・・・・

私のスケジュール把握していただけてOKかもと割り切る。
わざとウソ書いておびき出したりして?
HN「師匠」さんでコメントしていただいたりして?
すでにHN師匠さんはいらっしゃるので是非違うお名前でどうぞ♪
ああ、でもHNじゃ本人かどうかわかりませんね(^^;

いつでも歓迎いたしますので気が向いたらどうぞコメントくださいまし。
ってコメントしていただきたいのか???(滝汗)

続きを読む

弦交換

エバピラッティに交換しました。
ある方からのプレゼントで今まで大事に取っておいたのですが28日に備えて出してみました。
本当は去年の発表会の前に取り替えようと思っていたのですが出そこなったので替えそびれていました。

おひさです。エバちゃん。

音量があるね~
やっぱりこの弦好きかも♪
高いだけの事はありますが・・・・

自分じゃ買えない(滝汗)

ユーロが下がりますように・・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


で、張る時に気がついた。

弓の毛も張り替えたいけどこのE線ループエンドだわ・・・
去年ちゃいこを調整に出した時
「ボールエンド用のアジャスターにループエンドを張るな」
と注意されたんだよね。

私個人としてはどうでもいいと思って
「はい、これから気をつけます」
と言っておいてしらばっくれているんだけど弓の張替え持って言ったらまた言われるわね(-_-;)

一応ボールエンドのE線も用意しているんだけどエバで統一したいし・・・・
でも弓の毛も張り替えたい・・・・

張替えの時だけE線を張り替えるのも手だけど・・・


と考えてふと思い出した。


毛替えは師匠に頼めばいいんだよ(;^_^A アセアセ・・・
去年は上京する時楽器屋の「冷やかし」がしたかったから頼まなかっただけじゃん・・・


明日のレッスンの時にお願いしようっと♪
28日まで間に合うわ♪


まだ音程が安定していませんがあとは真面目に練習するのみじゃのう・・・


弦変えたら少しは重音部分の汚さがきれいになるかと思ったのだけど・・・


全然変わらなかった・・・_| ̄|○

ヤバイじゃん(滝汗)

イブピアチェの新しい苗が来ました。

今度はその場でダンボールから出して確認。

前のよりきれいな苗です。


で、かわいそうだった前に来た苗はそのダンボールに入れられて返却されていきました


(T∇T)ノ~~フリフリ

あの苗はいったいどうなってしまうのかしら???


私がダンボールに詰め直すのかな?と思ってめちゃくちゃ憂鬱だったのですが佐○急便のドライバーさんがさっさと梱包しなおしてくれました。

(´▽`) ホッ


で、さっさと元の場所に植えました。

6号鉢だしもうすでに穴は掘ってあるし。

10分もかからずつるも誘引しておしまい♪


咲くのは5月ぐらいかな~~

1メートル離した隣に白モッコウバラを植えたから白いちいさな花の中にイブの濃いピンクのフリフリが映えるかしらん♪

香りもいいそうだし・・・・と空想をしつつ・・・・



香り・・・・・・・・・・・・何かひっかかる(-_-;)



この胸騒ぎ・・・・・・・



ミルが昨日塗った硫黄石灰合剤を塗った香りをクンクンしているのを見て思い出した・・・・










こいつ香りのいい花を喰うんだったよ・・・・・・・・_| ̄|○








去年の春唯一香りのよかったブルームーンが喰われまくったんだよ。

届かないように高いところにあげたら鉢をひっくり返されまくるという荒行を受けまくり・・・汗

枯れなかったのが奇跡じゃ・・・・・




つるの長さの関係でフェンスの下の方に水平に誘引してしまった・・・・・




イブピアッチェの運命やいかに???






混乱します(^^;

昨夜、バイオリン講座だったのでビオラ持って参加しました。
次回ビオラ譜を持って来てくださるそうで・・・

って

まだハ音記号全然読めませんです汗

でも合奏できたら楽しそう(^ー^)ノ

で、途中バイオリンとビオラを交互に持ち替えていたのですが
途中で何だか訳わからなくなりました汗

G線とD線があれば弾ける曲なのでビオラでもOKなのですがC線とG線を間違えたりD線から弾きはじめてしまったり(汗)

1人だけ音が違うという失態を何回もやってしまいました(恥)

娘の視線がめっちゃ痛かったです・・・・_| ̄|○

逆効果?

石灰硫黄合剤 10倍


撒いたと言うか塗ったというか・・・・刷毛で。

黒点とうどん粉が出づらくなるといううわさなので期待してますが・・・


塗り残しがあったらダメよね(;^_^A アセアセ・・・


すごい臭いといううわさだったのでメガネマスクカッパ手袋といういでたち(まるで宇宙人じゃ)でした。

とても人前に出られない格好でしゃがみこみせっせと塗り塗り・・・


そんな格好しているなら噴霧器で撒いた方が早いのでは?と思ったんだけどバラ苗のすぐ横は駐車場で隣の敷地も町の駐車場で・・・・


がんばって「塗り塗り」しました。


途中メガネ(メガネというか水中マスクみたいなHCで買った物体)がずれ落ちてきてマスクもずれ落ちてきて

(顔が小さいもんで標準サイズだと少々ゆるい。小顔といえば聞こえがいいけど脳みそも小さい頭と言われております汗)

途中面倒で取ってしまったという。。。。


で、においですが・・・・


う~~~ん。。。。。確かに臭かったのですが・・・・・


犬が喜んで容器の中の薬を舐めようとするのを押さえるのが大変でした。

温泉卵のにおいみたい(汗)

腐った卵がこんなにおいかも・・・・

裏庭のアイスバーグは塗るのあきらめました。


犬が喜ぶんだもん(^▽^;)


簡単に毒殺できそうです・・・・

正体不明の黄バラちゃんはトゲトゲなので舐められる心配がないので塗り塗りしましたがうれしそうに「クンクン」してました。

こちらの狙いとしては合剤の臭いでバラに近づけられないというのだったのに・・・


逆じゃん(;^_^A アセアセ・・・


まあとにかく塗り塗り無事に終了~~~


2回目はもうないね汗 疲れました。

これはマンションとか都会のご近所が接近しているお宅じゃしない方がよさそうです。

やるなら刷毛塗りですね。

カッパを着ていたのに臭いが服に思い切りつきましたもん・・・・

(-_-;)

本日、T君の通う通所施設での個人懇談でした。
(これからの指導方針とかお話されるという・・・雑談にしてしまった母は私です)

そこで口々に言われたこと

「東○の洗濯機買われたそうですね~~(⌒∇⌒)」
「なぜご存知なのです??」
「T君が『デ○デ○で新しい東○の洗濯機買った』とお話してくれました。新しいという事はドラム式ですかあ?(^^)」

肝心な事は話せないくせになぜそういうくだらない会話はできるのだ???

ドラム式を買ったと思われている部分が怖い・・・_| ̄|○

洗濯機使ってみました

娘のダンボール一箱分の洗濯物

書いてませんでしたが先週10日から13日、3泊4日で修学旅行だったのですよ。
10日11日12日午前中

新潟でスキー(越後湯沢温泉だって。さぼちゃんちとは近いかな?)

12日午後TDL(めっちゃ空いていたそうです)
13日はお台場とか浅草とか・・・・

という日程でした。

話ずれた(^^;;

洗濯機ですよ。洗濯機!!

まず大きさ
前の洗濯機とあんまり変わらない(^^;;
乾燥機付きなので背後と壁の間を空けないといけなくなったのでその分でっぱってます(-_-;)
「やっぱり前の8キロと比べると槽が小さいな。大きい方がよかったんじゃない?いくら違うんだっけ?」byだんな
「MD付きミニコンポが買えるぐらい」
「おお、充分充分(^^)小さくない小さくない、気のせい気のせい♪」

うちら夫婦っていったい・・・(汗)

で、早速洗ってみたところ・・・
あんまり変わらないかも(^^;;
基本的なところはあんまり変わってないようです。
でも音がめっちゃ静かです。
動いているのかいないのか?わからないぐらいです。
前のは脱水がかかると台所まで音が響いたので
「そろそろ終わるな」
とわかったのですが、これわかりませんでした(^^;;

いつの間にか終わってます。
ブザーが鳴ったはずなのですが聞こえない・・・
それはそれですごく困るかも。

タオル類だけ晴れているのに乾燥かけてみました(^ー^)ノ

最初だけガタガタ揺れてましたが後はやっぱり静か。
すごいじょ・・・
いったい中がどんな風になっているのか非常に興味深いのですがドラム式と違って見られません(残念><)

2時間ほどかかりましたが見事にふんわり♪
洗濯はあんまり感動しなかったけどこれにはめっちゃ感動♪
この機種は電気代がかからないけど乾燥時間が長いのです。
それがちょっとね・・・

おもしろがって朝干した(前の洗濯機最後のお洗濯品)思い切りまだ湿気てるのを「30分乾燥」にかけてみました。

OKです。ちゃんと乾きましたw(゜o゜)w オオー!

ただし、

薄い下着とかがしわくちゃになりました・・・・汗

これはカタログにも書いてあるし口コミでも散々言われていた事で充分承知していたのですが

それでもすごい(-_-;)

縮みはそんなにないみたいです。
多少は縮みますけど昔うちにあった乾燥機ほどじゃないです。

やっぱり、時代の進化はすごいじょ・・・・
これで雨の日の憂鬱がなくなったのがめっちゃうれしい。

しかし・・・

「雨の日にタオルだけ乾かせればいい」
と思っていたのにいざとなると全部機械で乾かしたくなります汗
干すのが面倒になりそうです・・・・
堕落しそうで怖いです。

来ましたです。洗濯機

朝9時ジャストに
「今から配達にうかがいます」
という販売店からのTEL

ちょうどというかグッドタイミングというか・・・
修学旅行先から娘が送った洗濯物がどっちゃり到着したところでした。
出来すぎかも(;^_^A アセアセ・・・

で、早速試運転だああ♪と喜んだのもつかの間・・・

蛇口部分は無事だったのですが先の接続部分が腐食しているそうで
「今はそのままジョイントできるようになっているのが売っているんですよ(^^)」

ということでホームセンターに駆け込むことにあいなりました。

無事にゲットしてその時点で10時40分

「なーんか違う用事があったような・・・(^^;;」

11時に195さんと28日のピアノ合わせの約束していたんですよ!!
しかも我が家の元女部屋で!!
うちのピアノプレイヤーに伴奏を録音していただくという・・・
(と~~っても入りづらい曲なので汗)

あわくって帰りベッド周りの物をベッドに積み上げベッドカバーで目隠しした時点でピンポーン

バイオリンの音だしどころか部屋に暖房も入っていなかったという・・

195さん すみません~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

やっぱり予想通り私が入りがなかなかできず・・・
指も全然動かずで(指慣らしもしないのは私のレベルじゃ無謀じゃ)
ご迷惑をおかけしましたです・・

「28日間に合うのか?(-_-;)」byだんな

何も言い返せない(滝汗)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索