食欲の秋

本日の夕飯メニュー

栗ご飯(りっぱな栗をいただいたのだ)
さんまの塩焼き
湯豆腐
れんこんのきんぴら
あと冷蔵庫の残り物

秋ですね~♪

で、本日の主題は

さんまの塩焼き

私「肝」が好きでございます。
あのほろ苦さが大好きなんですね~(苦笑)

ええ、そんなもん好きなのは酒飲みぐらいですわよ!!

しか~~し!!

最近のさんまの肝にはなぜか「うろこ」が入っているんですよ。
まずいったらありゃしない!!
(この間テレビで原因をしてました。漁の仕方で魚がこすれて取れたうろこを飲み込んでしまうんですって)

でもやっぱりさんまには「肝」ですわよ。

それでふぃるさんは工夫してみました。
抜いた肝をざるでこして(ちょっと酒を振り掛けるとこしやすくなります)それをたっぷりとさんまに乗せて焼いてみました。
(上手く乗せないと下に落ちちゃうので焼いては乗せ焼いては乗せを繰り返す)

アルミホイルか何かに乗せて別に焼いてもいいかも。

できあがり
「お前そんな『焦げた』魚食べるのか?(-_-;)」byだんな

ええ、乗せた肝が焼けて真っ黒だったんですわ(汗)

でも意外においしゅうございました♪
満足♪

難点は手もざるも「生臭く」なることです・・・
そこまでして食べたいか??さんまの肝(^-^;

ちなみに秋刀魚を肝つきで食べるのが好きなのは家族で私だけでございます。
変人・・・?

切花種でわかったこと

ストロベリーミルフィーユ 写真撮り損ないましたが無事咲きました。

やっぱりチビ苗の花だけあってかなり小さかったです。

色も白かったし・・・・


で、


つぼみから咲くまでがめっちゃ時間かかるのね・・・・(^-^;

だから切花にむくんだ・・・納得


アンティークレース

蕾が開いているのにそこから全然うごかねええ!!

毎日写真に撮って経過をアップしても毎日同じような写真しかなさそう・・・・


それに比べてマチルダさんその他


あっという間に咲いてあっという間に散る・・・・


天津乙女(かも)ちゃんは 早朝「いい感じで蕾がひらきかけたわ~」なんて思って8時ごろ見ればもう開ききっているし

カフェもマチルダさんもジュリアもブラックティーも

「後で写真撮ろう」

なんて思っていてもあっという間にめしべが見えちゃってる(-_-;)


これはうちの地方がまだまだ暖かいからなんだろうけどつまらん・・・・


私が「この花いいな~」と思う子はだいたいすぐ散るらしく切花にむいてない

切花にむくのは花びらが厚い子達らしい・・・

それでもって花の持ちと香りは反比例するそうで(本当かどうかは知りませんよ(^-^;)


香りがいい子は花びらが薄いことが多く割りとすぐ散るのが多く

花びらの厚い子達は香りがあまりしないらしい・・・

(もちろんどちらもいい品種もあるみたいですよ~)


う~ん 花もちがよくって香り豊かでふわふわの花びらの品種ってないかしらん♪

どてっ

イリアさん涼しくなってから調子がいいわと喜んでいたのですが・・・

立ち上がろうとしてよろけてひっくり返りました(ーー;)

う~~~ん 大丈夫か??

後ろ足に力がない感じです・・・・

ブラッシングをしてやりながら
「この毛はもう来年は生えてこないのだろう」
と思うと泣けてきました・・・・・

15歳の誕生日まであと2ヶ月だよ!!
がんばれ

変えてみた

手元にドミナントのセットがあったのでA線だけ交換してみました。

ストレスが全然違う(^▽^;)

もうオブリガードにしてからA線弾くと
「ギギ」とか「ググ」とか妙な雑音が入り
「松脂が落ちてなくって弓の毛にひっかかるのかしら?」
と弦をアルコールで拭いてみたり
(真似する場合は本体のニスにアルコールが付かないように気をつけましょう)
「ボーイングがいけないんだろうか?」
とずっと弦と弓がこすれる時にじっとにらんだり・・・・

調整にまで出しちゃいましたよ(滝汗)
まあ調整に関しては弦が押さえられないという事情もあったのだけど。

どうでもいいけどドミナントとかはるときに「弦をアルコールをしみこませたティッシュで拭いて見る」というのをしているのだけど・・・

間違って「オリーブ油」で拭きそうになってしまった・・・

瓶が全く同じで並べておいてあったという・・・

気がついてよかったよ(;^_^A アセアセ・・・
あぶないあぶない・・

で、張り替えて思ったこと・・・

楽だ

今までのストレスがウソみたいだ・・・

もっと早く張り替えればよかった
しかしA線だけの不調と思っていたらA線を変えたら他の弦もA線ほどじゃないけど不調だ・・・

まあA線ほどじゃないからいいや。

弦一本でずいぶん変わるものである(^-^;

続くトラップ

アンティークレースを買ったところは我が家から遠いからめったに行かない。

あれはたまたま歯医者さんに行ったので吸い寄せられ寄ってみたのでありますが・・・・


「お母さん、お友達を家まで送ってもらえる?」

と頼まれてみれば・・・


そのお店のすぐ近くってどういうことやねん(笑)


はい とーぜん また寄りました(^^;


一日あけただけなのにあのミミエデンは売り切れてました。

う、みなさん意外に目が高いかも・・・・

あまり市場に出回らないはずの切花種の苗がこういうところに売っているというのはとっても不思議なような・・・・

だけどどこの苗なのか出所が不明だったりするのもちと・・・

(ちなみにK成さんでは売り切れ&生育不良で取り扱いなしらしいです。この2種)


で、バラさんには掘り出し物はありませんでした。


トラップ無事に通過!と思ったのにさ・・・・


買ってしまいました。かわいいかわいいアスターの苗

一目ぼれ

5鉢280円なのにもう4鉢しかなくってお持ち帰りしちゃいました(笑)


でもって・・・本日再び歯医者さん・・・・・


もうトラップはありませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

鬼婆

うちの玄関真正面は「駐車場」である。
全面南向き、12,3台ほど停められるぐらいである。
さらに隣も駐車場である。

たまに大型バスが停まっている。

気をつけてないとうっかりすると大型バスに乗ってきた人に下手なばよりんを聞かせてしまったりする(滝汗)

過去に家の中に紛れ込み挙句に床の間の置物とかをひっくり返した野良猫を玄関から追い払い
「ばかねこ~~~~!!!」
と叫んだら

これからバスに乗り込もうとしている人達の注目を浴びてしまっていたというかなり恥ずかしい経験もあり・・・・
(私は猫嫌いじゃないのですよお!その子のおいたがひどすぎたのですよおおと叫びたかったけど後の祭り・・・(-_-;))

まあ要するに玄関前にそれだけの広さがあるという事を語りたいのである
(相変わらず前置きが長い)

まあ大型バスなんてめったに来ないので(だから油断したりするのだが)近所の子供が遊んでいたりする。
ミルも遊ばせたいのだけど
「犬の散歩はご遠慮ください」
という立て札があるので避けて通っていたりする。

で、本日も子供達の元気のいい叫び声が聞こえていたのだけど・・・・

何か近い(^▽^;)

おまけに「ジャリジャリ」という砂利を踏む音
ミルがものすごく吼えまくり・・・・

隣の駐車場からうちの駐車場に子供らが移動してきたのである

「こっちは私有地じゃ」
(ちなみに隣は町有地)
子供達にはどっちも同じようなものであろう・・・・

ふぃるさんは子供嫌いじゃありません。
だけどね~
だんだんエスカレートしていってうちの駐車場の砂利を投げて遊び始めたのですよ。
子供なんてそういうものというかそういう悪さをして育つものです。

だけど実際問題危ないので
「遊ぶのはいいけど砂利を投げるのはやめなさい!!」
と注意したのね。

ふぃるさんは子供大好きです。
男の子は特に大好きです。
砂利ぐらい投げるぐらいの元気のよさがあるぐらいがええ!!

でもさ・・・

通行人とかに当たったら困るしさ・・・・

子供達は「どうもすみませんでした!!」と謝って逃げていきました。
そして私の顔を見るとびびって逃げて行くようになりました・・・・

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

おばちゃんの気持ちを察してくれるようになるのはいつの日のことでしょうね?

そうだった

「楽器と弦が合ってない」
といわれましたです・・・・・

憧れのオブリガードは合いませんでした(涙)
黒と赤の縞々にずっとあこがれていたのに・・・(違うだろおお)

張った時点で「これ変(^▽^;)」状態でずっと我慢していたけど限界になった。

今まで張ってみて一番問題がないシノクサにしましょうかね・・・・
ピンクと白色かわいいし(だから違うって!!)

今シノクサっていくら?

頭痛い・・・(┯_┯) ウルルルルル

で、調べたらセットで3割引きでも5000円オーバー


やめた(滝汗)


数年前、セットで3000円以下で買っていたものを倍近い値段で買う気がどうしてもしませんわ。

ユーロ下がってくれえええ!!
貧乏主婦に愛の手を!!

高校の未履修もんだい

「もしかしてうちの娘の学校も」
と冷や汗かいたのですが大丈夫だそうです(´▽`) ホッ

だいたい名前が出ているのは地元でも有名な進学校だったりして(汗)

で、やっぱり一言言いたい

不公平なんじゃないんですか???

受験に関係ない教科をせっせと勉強していた娘達とその時間を受験教科に使っていた生徒さんたち
もちろん生徒さん達には何の罪もないしとんだとばっちりですけど割り切れないなあ

救済処置は当然だと思います。念のため
生徒には何にも罪ないんですから。

しかし該当した高校の子達は災難だね~(-_-;)
「私ここの高校でよかったあ(´▽`) ホッ」
の娘の一言がすべてを物語っているような・・・・

どうでもいいけど・・・・
来年の今頃は大学受験で目吊り上げているんだろうな。
この間高校受験でめちゃくちゃまいっていたような記憶があるんですけど・・・
3年は早いわ

早く過ぎてくれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

届きましたああ

続き

「歯が痛いなあ」
と前々から気になっていたんだけどちょっと痛いのが強くなったような気がして歯医者に行ってまいりました。

「見たところ虫歯はないですよ」byはいしゃさん
「え?痛いんですけどおお」
「う~~ん、レントゲンでも虫歯の所見はないのですが・・・念のため詰め物を外してみましょう」

で、外してもらったら(結構痛かったぞお涙)

「やっぱり虫歯ないです(^^;」

すんげえ無駄な事をしたらしい・・・・・・・_| ̄|○
友人によると別な場所が悪いのに歯が痛む時があるらしい・・・
う~ん どこ?

さて昨日の続き

続きを読む

罠がいっぱい・・・

アンティークレースの鉢買っちゃった汗

歯医者さんの目の前にスーパーがあってそこの出店の園芸店結構いいのよ。安いし

治療後でドナドナな気分でのぞいたら


アンティークレースの鉢が一鉢だけありました。

「これって・・・・」と指差す私に

「ああ、もう一鉢あってそれは花が咲いていたんですけどめっちゃかわいい花だったのですぐ売れちゃいました(^.^)

それ蕾だけですけど絶対お勧めです♪咲いたらすっごくいいですよ」


いつの間にやらレジに並んで車の助手席に乗ってました


つぼみいっぱいのいい株です。

ミミエデンのしっかりしたいい株の鉢も1200円で売っていてちょっとというかかな~~~~~~り複雑な気持ちになったけどまあいいか(^^;


(ディズニーランドローズもこの調子で直接目にするような気がしてならない)


アンティークレース咲くのが楽しみ~~((o(^∇^)o))わくわく


ってこの調子で欲しい子お持ち帰りばかりしそうでめっちゃくちゃ怖い_| ̄|○

魔の季節だ・・・・・

カフェ満開♪

読まれてなかった?

師匠がここ読んでいるかな~~っと思っていたのですが・・・・

指板が「お祭り」になっているちゃいこたんをひと目見ておっしゃいました。

「必要ないと思いますけど(-_-;)」
なんで「こんなもん」つけているんだ!!みたいなのがありありと見えまして

あ、ここ読んでないんだ・・・・と
ほっとしたようながっかりしたような・・・・(^^;

「娘と現在楽器兼用中なんです」
と事情をお話したら
「ああなるほど でもね、季節によっても押さえる場所が変わるし弦が古くなるとまた変わるし・・あくまで目安ですよ」

はい・・・
それでもってめっちゃくちゃ邪魔です(涙)
テープを気にするあまりかえっておかしくなる(滝涙)

ちょっとは耳も育っているようです(;^_^A アセアセ・・・

続きを読む

噴霧器

ずっと「手動式」のでシュパシュパしていたもんで手が疲れること疲れる事(-_-;)


まともなヤツが欲しいとずっと思い続けていたのだけど

電池式がいいかな~と思ったのだけど

圧力式の方が電池代いらないし~だけどあれってどうやって使うの???


みたいなジレンマがありましてずっと買ってなかったのであります(汗)

(某所のメトロノームといい・・・くだらないことで進まない人)


で、100均で見つけました

「圧力式噴霧器」

100均なのに「315円」の値札が付いていたのですが

「お試しにちょうどいいわ」

と買ってみました。


まず、薬を入れる

ピストンみたいなのを「シュッポンシュッポン」と20回前後上下させる

ピストンの動きが重くなったらOKなのでそこでストップ


そしてレバーを押す


「にぎにぎ」しなくっても自然に霧がでますがな!!w(゜o゜)w オオー!


今までの苦労っていったい何??(^▽^;)

こんなに便利なものだったとは!!


もっと早く買えばよかった・・・・_| ̄|○


ノズル調整して「ストレート」にしたら手の届かない高いところにも散布できます。

(ちょっと余分に薬がかかってしまいますが)


薬散布が楽になります~

しかし100均だけあって(くどいけど315円)何かすぐ壊れそう(^^;

今度もっと強力なのを買ってこようっと♪

しっかりしたのが1500円ぐらいで買えますよん♪

忘れた(^^;

昨日の日記書くのを忘れてましたわ・・・

そういうこともある(T▽T)アハハ!

もしくはきょうは(BlogPet)

きょうは、philがここにphilは復活した?
もしくはきょうは、合奏したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

ぜんぶ(BlogPet)

今日、両極端を発見すればよかった?ぜんぶはネットで苗鉢増ししました成長著しいのとのんびりなのチビ苗鉢とか早い丈夫とすごくりとか、広い丈夫とか書いて立てていた事を今日発見・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○「いやに丈夫にできているな」とは思っていたら・・・・・・・・ぜんぶ2本になってしまいましたのだけど・・・・・・・・(汗)老眼とは関係ないと思いたい・・・・・・・・・挿し木のチビ苗鉢増ししました

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

初心にかえる

現在娘とちゃいこ共有中

「1が低いよ。何でそんなに低くなるのさ?」
「わかんないよおお 低くなるっちゃもん!!」

普段は練習見てやらないくせに講座中には口を挟む母
(自分の楽器がないから手持ち無沙汰なのさ)

「もおお~全体的に低くなってるよ。指は結構開くんだよって今度は高すぎ!!」
「わかんないっちゃもん!!」
「じゃあ3の位置にだけ『銀テープ』貼る?(-_-;)」
と事務室に行ってテープを借りて一応チューナーで音確かめながらペッタンコ

「お母さん、他の人もっといっぱい貼ってるよ」
「これ私の楽器なんですけど(-_-;)3の位置だけでいいやろ」
「ええ~~わかんないよ~~じゃあ1の位置だけ貼って」
「う、仕方ないわね」
「あ、やっぱり2と4もお願い 感覚覚えてたらすぐはがすから(^^)」

いつの間にやらちゃいこちゃんに指板にキンキラの4本テープが・・・

「これで発表会に出たくない(┯_┯) ウルルルルル」
「それまでに感覚覚えるってば(^◇^)」

母は7年半やっていますがいまだに間違えますわよ・・・(滝汗)

見てた講師の方が「ぷっ」と吹いたのを私は見逃しませんでしたわよ(涙)
明後日の師匠の反応が楽しみだな~~(鬼涙)

ちゃいこちゃん「お祭り」状態になっております・・・・

みなさん のだめ第二話はいかが?

うちのほうじゃやってないからさ
話題に乗れない..............( _ _)σ イジイジ

メトロノーム買わないとあきまへん(^^;

私は「伴奏くん(なぜか持っている)」に付いているのをもっぱら愛用しているのですが
(音量があるので)ちょっと使い勝手が悪い。
レッスンの時に
「メトロノームあるといいんですけど・・・」
と会場が我が家になってから何回もそれとなく言われてきたのですが

気にかけてなかったという・・・(滝汗)
(自分の事しか考えていないという)

お気楽楽団の先生からも
「振り子式のメトロノームでシンコペの練習ができるよ」
とも言われていて

いい加減買えよ

このネタもうこのHPの日記で何回やっているかわからんという・・・

何でずっと買わなかったかというと
「電池式」「ねじ式」で娘と意見が一致しなかったからである。

娘は「電池式は不正確。ねじがいい」
私 「ねじはいちいち巻かないといけないしだんだん遅くなるよ すぐ壊れるし」

昔うちにあった心棒が曲がっておかしくなったのが思い出され・・

で、一時期意見が一致したのがこちら

「これならいいべ」
とこれにするはずだったんですけど・・・

なぜかずっと「買う買う」と言いながらそのままになり・・・
(なぜだ?(^^;)

で、「もう電池のでいいよ」と決めたのにこの間イオンに売ってなく・・・

で、「ウィットナーの木製のがおしゃれだ」という話になり・・・

でも高いしとかいろいろ迷っていたらレッスンに来る家族に1歳になったばかりの赤ちゃんがいることを思い出し・・・

万が一落としたりしたらね・・・いろいろと・・・汗

で、一番安価なふつ~~~のねじ式の振り子にしようと決めかけて・・・

こちらを発見

実は実物を見て
「安っぽい」
と思って一度はボツにしたんですよ。
見た目がかなりちゃっちいというか・・・(小声)

でも軽いのよ。
これなら落としても怪我はするまい。
値段もまあまあだし。
今年発売されたばかりの新製品というのも今日知りましたわ

で、思った
何も娘の意見なんぞ聞かなくっていいのだ

使うのは私じゃ!!
娘は家じゃクラの練習しません・・・汗

この事実にもっと早く気づけよ!!(滝汗)

やっとこさ我が家にメトロノームが来ます。
ってまた何だかんだと買い損なったりして・・・

さてどうなることだろうか(^▽^;)

カフェ咲いてます

でも 暖かいのですぐ開き切ってしまいます。

ジュリア(右)も今朝ちょうどよかったのに開ききってしまいました・・・・・

最後の一輪だったのに・・・


さみすい


カフェ ジュリア


どことなく花の色が似てるかも???

のだめちゃん見た~

他所様でさんざん既出だったりして(汗)
やっとこさみられましたです。

千秋くん
びみょ~かも(汗)
でも見慣れれば「OK」かと

のだめちゃん
かわいいです♪
はまっているかも(^◇^)

ミルヒ
意外にいいかもおお(爆)
もうちょっとお肌の色も白くして(笑)

峰くん
いいじゃんいいじゃん♪

清良ちゃん
う~~ん・・・第二話以降に期待

真澄ちゃん
まあまあかも・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ハリセン
まあいいか♪

こうやって書くと登場人物多いわね~

でも私一番受けたのは

続きを読む

月の光

いわずとしれたピアノの名曲ですね。

娘が最近練習しております

で、楽譜が開いていたのでちょっと触ってみました。

何回しても出だしの音がおかしい(^^;;

「おかしいなあ~いくらなんでも出だし(2音です)ぐらいは弾けると思うんだけどなあ ミスプリントかな???」

首をかしげまくってしばらくして気がついた

「ヘ音記号じゃなくってト音記号ですけん(-_-;)」

そりゃあ音が合うはずない。

調号を見た時に気がつけよ(滝汗)

娘にその話をしたら
「え?左手の出だしってト音記号だった??」

いったい何を見て練習しているんだ???(滝汗)



本日教室の合奏の練習でした
ヘ長調の曲なのに変ロ長調にして合奏をストップさせてしまったのは私です・・・・(汗)

ドッペルの合奏もあります(^^)
ソロの方お1人お休みだったのでその場にいた上手な女の子(小学生)が代わりにソロをすることになったのですが
「走らないでよ」
と注意されてました。

走るのはおばはんだけじゃないんだとすっごくほっとしましたあ(^^)
だけど振り子式のメトロノーム早く買おうっと汗

つかれたびい

朝からバタバタバタバタ・・・
疲れた(┯_┯) ウルルルルル

久しぶりにお気楽楽団の練習日でございました。
そして本当に久しぶりに(3月のコンサート以来かも)指揮の先生が復活♪

お待ちしておりました

何と言ってもまとめ役がいない楽団なもんで・・・
現在コンマス不在(^^;
(名誉コンマスは超多忙なので普段の練習にはお見えにならないのだ。名誉だし)
かつてのコンマスさんは・・・・

どこへ行ってしまわれたのだろう???(;^_^A アセアセ・・・

コンマスもしくはコンミス熱烈募集中


新人がいらっしゃいましたあ(*^o^*)
学桶でしてらしゃった方でお若い方です

チェロ

チェロじゃコンマスできないし
いやチェロがコンマスでもいいじゃないか!!
(ダメなんですか??)

もう合奏すると自分の拍感のなさが際立って非常に情けない
「できない、できない」
じゃなくってできるようになる努力をするべきなんでしょうけど・・・

元からないもんは仕方がない・・・_| ̄|○
(何で音楽なんてやっているんでしょ)

そうやって「元からない」とか開き直るような事を言う事自体が非常によくないことだと思うんですけどね・・・
少しは努力せい!の世界なんですけど・・・

やっぱり指揮の先生がいないとだらだらとした「遊び」になってしまうので指導していただけると本当に勉強になります。
それにこたえられない我が身の非力さが非常に悲しかったりする汗

お気楽なんですけど結構真剣だったりして・・・汗
楽しいだけじゃただの「雑音発生集団」だし上を目指すと思い切りこけ
あ、こけているのは私です(;^_^A アセアセ・・・

でもやっぱりほめていただけたらうれしいしがんばることにいたしましょう。
って本当に「かめさんの歩み」なのがつらいわあ(涙)

だんなの愛情

「日記お休みするかも~」
なんて言っておいてしっかり書いたりして(^^;
これが楽しみなんですよ。

我ながらなんとせこい楽しみなんだろ(汗)

一日ぐらいパソコンしない日を作ったらどうよ?なんだけどね(^^;;

お風呂に入ったら新しい入浴剤のいい香り
「バラ」の香りです。
だんなが昼間薬局行ったついでに買ってきたらしい。

上がったらだんなが
「入浴剤どうだった?」
と聞くので
「うん、いい香りだね(^^)」
「乾燥肌にいいんだってさ。お店の人に聞いて選んだんだぞ」

w(゜o゜)w オオー!

私この季節になると腕やら足やら粉を吹きまくり顔や手の甲にはあかぎれをつくりまくります。
頬は強力にケアしないと本当にひび割れるんですよ(涙)

数日前尿素入りの乳液を塗り塗りしていたのを見て買ってきてくれたらしい。
「おまえバラ好きだろ?だから香りもバラにしたんだぞ(^ー^)ノ」

ありがとう。だんな
もしかして18日の日記見たとか?
(意外にチェックいれていそうだ)

ありがとうね。うん。本当にありがとう

気持ちはとってもうれしい。ありがたい。

続きを読む

忙しい

ちと忙しいけどレッスンはしっかりやりまっせ!!
と言いつつ

例年の悲壮感がない事に気がついた
なんでだろ???

PTAやってないからだよ(爆)

ここのHP始めた頃は1ヶ月に一度以上はPTAの愚痴書いてましたね~
T君卒業してほっとしたのもつかのま
娘の方の役員を引き受けてしまい直後に追突事故にあい・・・

あの年は「こんな人いるの?」というぐらいの悲惨な年でしたね~
でも経済的にはとっても得して(おいっ)クラリネットとミル姫ゲットのお年でしたっけ。

今はとてもじゃないけどバセットハウンドなんて買えません・・・(滝汗)
事故の補償金が自分じゃなく娘の楽器代になってしまい
自分の楽器が買えない腹いせ(おいおい)にバセットハウンドを飼ってしまったといういきさつがありましたわね。

いえね
「この犬すっごく高いですよね?」
とかご近所の方に言われてしまい・・・
そういえばそうだっけ?と当時を思い出したという・・・

ミル姫、実は「高級品」だったというのをけろっと忘れておりました。
(あ、すっごく良心的なブリーダーさんで血統のよいバセットハウンドにしては破格だったんですよ)

なんで回想してるねん(-_-;)

違うの!
のんびりしているけど実はやっぱり忙しいには忙しいって言いたかったの。
まあ普段のんべんだらりしてるから世間の人からみたらたいした事ないと思います(^^;
あちこち筋肉痛・・・・

肉体労働もしております・・・・
ふだんだらけているからつらいです(涙)

続きを読む

またまたいろいろ

愚痴り・・

ちょっと忙しかったりする
(のくせに日記はしっかりつける)
午前中もいろいろあったのだけどそれは内々の事なので日記には書かない事にする。

うちのだんなは普通の会社だったらOL達に嫌われまくる
「嫌な上司」
そのものである。
娘に愚痴ったら「どんまい♪」となぐさめられた。

娘よ、お父さんクリアできたら社会に出て困らないわよ~♪
私を見なさい。
外面のいいこといいことホホホ!(^O^)
だんなには鍛えられているからよ!!

友人に「なんで結婚したのかわからない」と言われましたが
「私に男を見る目が全くなかった」
と言ったら納得してくれました・・・(-_-;)

納得するなよおお(涙)

まあ午前中はおいておいて

午後
娘が中間試験が終わったので早く帰ってきた
「部活は?なんでないの?」
「何か知らないけどなかったの」
「せっかく早く帰ってきたのにイオンにでもいけたらよかったわね。お母さん忙しいからどこにも連れていけなくって悪いわね」

と言いつつコンタクトがなくなるので近所の眼科へ連れて行ったところ
「コンタクトが原因のアレルギー性結膜炎を発症してます。何でこんなに悪くなるまで放っておいたんですか?眼科医にちゃんと検診受けてたの?」
「帰りが遅いものでイオンの中にある眼科で診察してもらっていたのですが・・・」
「ああ~あそこね・・・いろいろ聞いてますよ汗」

高い診察代ふんだくって何見てたんだよ(-_-;)

ひどくなると角膜に穴が開くのでコンタクトは治るまで使用禁止となりました・・・
たかがコンタクトなのに角膜に穴開けたくないもんね・・・
全治に1ヶ月から3ヶ月かかるそうです。

それでですね・・めがねになったわけなんですけどここでまた問題
「このめがねですが・・度がきつすぎます。合ってません。作り直さないとダメですね」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「まだ新しいですよね。いつ作られました?」
「8月です」
「じゃあ保証がきくはずです。作ったところに持って行ってくださいね。処方箋を出しますね。ところでどこで作られたんですか?」

「イオンのその眼科のまん前のめがねやです(-_-;)」

おのれ~~イオン!!
(念のため言っておきますが悪いのはイオンではありません)

で、その足でイオンに行く事になってしまったという・・・
(コンタクトが入れられないという事はめがねがないと全然見えない)
娘うれしそおお~

母めっちゃ仕事残しているんですけどおおおお

イオンに行き眼鏡やさんで事情をお話しましたら保証書を持っていかなかったにもかかわらず(というかもらった記憶がない)無料でレンズ交換してくださいました。
すごく対応もよかったですよ~~
(一応フォロー)

で、レンズ交換にお金がかかると覚悟していたのにタダという想定外の出来事に
「メトロノーム買おう(^◇^)」
とウキウキと楽器店に行ったら

電池式の振り子のメトロノームって売ってないんですね・・・・
あれ廃盤になったんですか?
それとも人気がないから売られてないとか??
この間違うお店も行ったけどなかった。
ねじ式は巻くのが面倒だしな~で保留

オカリナ発見(>▽<)きゃー♪
ほすいいいいと思ったけど種類が多くってどれを選んだらいいのかわからず保留

娘はしっかりクラリネットの小物とピアノの楽譜をゲットしてました。

そこにだんなから電話
「お~~い またミルが脱走したぞ。いないぞ。俺知らないからな。」

_| ̄|○ il||li

眼鏡を引き取りあわてて家に帰るはめに・・
「どうせいつものことで自分で帰ってくる」
と思いつつももうあせりまくり・・・

家に帰ってあわてて探したのだけどご近所の人に聞いても目撃情報なし。
あんな犬が歩いていれば目立つはずなのですが不思議な事にいつも目撃されないんですよね。

いつもの事ながら不思議だなと思いふらふらと歩いていたら近所の散歩に連れて歩いているのを見たことがないワンコが私が歩いているのに変な方向を向いている。何かと遊んでいるような・・・・

しばらく眺めていたらミルがそこからひょっこりと・・・(汗)

そのワンコのところには我が家から道を通らないで空き地を横切れば行けるのよね
目撃情報がないわけだ(^-^;

つながれっぱなしのワンコのところに遊びに行っていたなんて何か我がワンコながら胸が熱くなりましたです・・・
いい子だね

で、夕飯作ってやっと落ち着いたところでございます。
今日もいろいろあったなあ~
バイオリンの練習は出来ないですね~

明日はレッスンだけど午前中いっぱい今日の午後しそこなった事をクリアしないと・・・

はああため息 間に合うのかなああ

用土で(BlogPet)

今日ダメとふぃるが、用土でバラとかを変更してみようとか固いダメなどを注文しなかった?ダメとか固いダメなど含ませて混ぜ込むとふぃるが、用土で25Lを2袋注文しなかったの?ダメと思います(土に水分など含ませて混ぜ込むとよさそうです)それで25Lを2袋注文にして2回目の注文確認のメールで勘違いに気がつきあわてて「間違えて10Lを2袋注文して2回目の注文確認のメールで勘違いにはちょっと固いかもですが試しに混ぜて「間違えました」注文変更はダメでしょうとか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

お京ちゃんは(BlogPet)

お京ちゃんは、関連するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

いろいろ

うちの方では月9(フジテレビが月曜9時に放送しているから「月9」)
はやっておりません。

ええ、

のだめは見られませんの!!(涙)

土曜日あたりにすると思うのですが・・・完璧に乗り遅れ(^^;;

16巻は本日ゲット
だけどシャープペン付きはありませんでした・・
もっと大きい本屋さんに行けばよかったけどき○らちゃんといっしょで
「シャープペンなんてめったに使わないもん!!」
(思い切り負け惜しみ)

ミルヒさんちょっとだけ出てきましたね~
うちのかわいいしっぽの生えた娘の名づけ親(違っ)なんだからもっと出てくれたまえ。

で、とーとつですが
美容院に行ってまいりました。
髪の毛白髪が目立ちまくり「怪傑ライオン丸」(ふるっ汗)状態になってしまっていたため
「美容院に行け(-_-;)」byだんな&むすめ

金欠中なのでしぶる母に
「私が行っているところなら安いよ。」
と娘がのたまったんですよ。
で、行ってみれば・・・


いつも行っている美容院より高かった・・・・_| ̄|○


お子さま料金は安いらしい・・・・
信じた私がバカだったのさ。

まあでも若向きの美容院だったのでちょっと若返ったかも・・・です
(物事はいいようにとらえる)


夜はバイオリン講座
娘は中間試験中なため欠席
他にも風邪をひかれた方とかいらっしゃって本日出席人数が少なかった

それとわたくし

しじゅうかた再発・・・_| ̄|○

左肩が上がらなくなって痛い~~(涙)
昨年もちょうど今頃発症したのよね。
去年の時は数日前から「前兆」があったのに今年は突然だよ!!
いきなり肩が上がらなくなった(┯_┯) ウルルルルル

「それってさあこれから毎年気温が下がる今頃になるってことじゃない?」by娘
(@◇@;) ウ・・・
そういわれてみればそうかも・・・・

という事は暖かくなれば引っ込むってことだよね。
非常に複雑でございます・・・

で、四十肩で肩が痛いのに

肩当忘れた・・・・_| ̄|○


バカじゃあるまいか・・・
でも何とか弾けてしまうので不思議というか何と言うか

受講生の方の中に「肩当なしでも平気」とおっしゃる方がいてよく聞いてみたら
「幼い頃ちょっと習っていてその時は肩当てなんてなかったのよ。だから正直邪魔なのよね」
とおっしゃる。
私が大昔始めた頃も肩当の存在を知らずなしでやっていたもんで
「そうなんですよね~ない時代があったんですよね~」
と盛り上がった(笑)

ない時代を経験しているのでないならないなりにその状態で慣れてしまうという・・・
でも終わってからが悲惨な状態になっております(-_-;)

やっぱ私は肩当ないとダメだわ。
四十肩だからとか言うんじゃなくって終わった後の疲労度があるとなしではぜんぜん違いますね。

で、本日「ゲスト」がお見えでした。
どういうゲストか?というのはちょっと置いておきまして
(というか私も詳しく知らないという)
私の楽器を弾いていただいたら
「ドイツ製みたいな音がする」
とおっしゃられたんですよね。

見た目が「なんちゃってイタリアン」なので音もイタリアンだと思いこんでいたのですが初めて言われました。
私はイタリアンもジャーマンもフレンチも全く区別できないので
「ドイツ製の音」
と言われても「???」なのですが・・・・

う~ん、見た目イタリアン だけど音はジャーマン・・・

中国製は奥深いですね。

どうでもいいですが・・・
金曜と土曜あたり日記の更新がないかもしれません。
(あるに50%笑)
ちょっと多忙なだけですので気になさらないでくださいね。

金欠中

娘にお小言
「月々の君に占めている費用半端じゃないわよ!ジュニアオケでしょ?ピアノのレッスンでしょ?携帯代でしょ?お小遣いでしょ?その他もろもろ、ピアノのレッスンは全然もう時間なくって家で練習できないんだからまた休止したら?お金をどぶに捨ててるようなもんだわ」

「うんわかっているんだけど・・・今月もまたクラリネットでヤ○ハのに(フェスティバルみたいなのらしい)でる。3500円参加費費よろしく」
「じゃあそれが済んだら休止になさい。だいたいなんでピアノのレッスンに行っているのにクラリネットで出るのか一度ならず2度もさあ」
「でね、12月にもまたあるんだって・・・」

・・・・・*o_ _)oバタッ

「あのね、うちは給料少ないの!ほんとにほんとにほんとに少ないの!!わかる?」
「すっごくよくわかってます。無駄はしないように気をつけます。だけどさあ」
「はい?」
「一番無駄なのはお母さんのバイオリンレッスンだと思うけど?」




事実かも・・・・・・・





撃沈

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索