完成

「いいかげんに組み立てないとまずいべ」

(天気悪くなったら困る)


で、T君を呼びつける

「はい、ここ支えてね(^◇^)」

重労働はすべて押し付ける


こき使われるT君 すでに涙目だけどあえて無視


男の子はええのおお( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


途中立てかけていた部品がイリアの頭の上に降ったりして「ギャンギャン」叫んで大変でした(滝汗)

それでも律儀に私の傍にくっついていたイリアさん

お手伝いしていたつもり??(^^;;

(思い切り邪魔だったんですけど)


で、何だかんだと完成♪

パビリオンアーチ

緑の中の黒なのでよくわかりません

アップしてみてくださいまし(;^_^A アセアセ・・・

屋根部分めちゃくちゃ苦労しました。

(そこはさすがにT君はできませんでした)


すごく単純構造なんですけどね

屋根の中央部分の部品が果たして強度的に大丈夫なのかかなり疑問である・・・・

後ほどしっかり固定させます。


そして

さぼり

ずっと手前のサークルの中でこうやって作業を見ていたひと・・・・・・・・・・・・・

いい性格です(-_-;)


これに「つるアイスバーグ(白ばら)」か「ピエールドロンサール(ピンク色)」のどちらかを絡ませる予定

う~ん アイスバーグをからませようと思っていたけどピエールさまでも素敵かも・・・・


意見求む(ってここ見てるの十数人だけなんですけどお笑)

ちなみに高さ259センチ(足部分を土に打ち込むので実質230センチほどかも)

幅198センチです。

大きいです。


昼下がり

うとうと2


こぶたとうさぎのあいのこがお昼寝中
(角度によってはとてもじゃないけどワンコに見えない汗)

しっぽふりふり


お母さんに気がつくも・・・
しっぽだけふって起きる気配なし・・・
かわいいのか横着なのか??(^^;;

ギリギリセーフ♪

このパソコン去年の10月にパソ○ン工房製のを買ったのでありますが・・・

買った時からサウンドカードが不良だった(滝汗)

HP見ていると突然
ピイィィィ~~~ガシャガシャガシャ

と突然雑音がスピーカーから鳴り出すかと思うと音楽聴いているのに音声がスピーカーから出なくなったり・・・(滝汗)

「持ってきてください。交換しますよ」
と言われていたのだけど女手じゃ重たくって車に乗せるのが億劫なのと別に再起動すれば元通りになっていたので・・・
気にはしつつ「まあいいか」と放置していたのだけど

DVDドライブが突然昇天してしまいました(^▽^;)

CD焼けないと困るのでやっとこさえっちらこっちら抱えて持って行きドライブを新品にしてもらいサウンドカードも入れ替えてもらい・・・

快適ですねえ~o(*^▽^*)o~♪
「いつ雑音が鳴るか」
とびくびくしなくって済むという・・・・

もっと早く持っていけでした(;^_^A アセアセ・・・
保証期間ギリギリに持って行った私ってお店にしたら嫌な客かもしれない。

お知らせ

今頃かよ!というつっこみを受けそうですが・・・

やっとメールが送信できなかった理由がわかりました(^^;;
設定を直しましたので送信できます。
(´▽`) ホッ

朝の怪

娘が朝起きたら枕元にジュースと「80円」が置いてあったそうだ。

「記憶がないんですけどお~それに80円って何?気持ち悪いよ~」
「T君じゃないの?ジュース買ってきてくれておつりも置いておいたんでしょ?」
「T兄ちゃんは部屋入って来ても枕元まで来ないよ(女部屋は怖いと思っているらしい)おかしい」

確かに娘にだけ買って来て私にないというのは不自然だ・・(^^;;

首を傾げながら登校していったのでだんなにその話をしたら

「俺だよ。夜中に喉がかわいて起きてジュースが飲みたくなったから買いに行ったんだよ。
行く時娘がまだ起きていたからついでに買って帰って来たらベッドにいたから枕元においてやったの。ちゃんと声かけたぞ」
「娘覚えてないってよ。で、何で娘だけなのよお?私は?(実はここが重要だったりする)」
「お前完璧に寝てただろ!!(-_-;)」

いらん気遣いで娘には怪しまれ妻には恨まれる父であった。

ふむ・・・

していることは先週と変わらず・・・
すなわちあまり目新しいことはない(^^;;

先週先々週と体調が悪くご心配おかけしてしまいましたが今週はお薬が効いたらしく元気(^^)

で、ちょっと余裕を持って練習してみれば・・・・

重音部分を単音ずつチューナーで音を確認したところ自分の頭の中で鳴っていた音と実際の音が半音ずれてる・・・・・_| ̄|○
矯正している最中に師匠ご到着

で、来月福岡行って菊田さんの楽器を見てくるぞ~~と思っている私、
師匠の楽器の渦巻きに見とれる(笑)
師匠の楽器もクレモナ製♪

何回も言いますが・・・・


見に行くだけで買えない・・・・・_| ̄|○ il||li


「この楽器渦巻きがきれいですよね」
と熱く見つめていたら師匠が笑ってました(汗)
渦巻きがきれいな楽器がほすいいよ~~
ちゃいこたんのは少々(以下自粛)

続きを読む

ひどいことになっています

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-198.html
ワンコを関係のHPをお持ちの方はすでにごらんになった方も多いかも・・・
うちは一応ばよりんサイトだけどワンコつながりもありますのでこういう記事をよく見かけるのですがこれはひどすぎます。

こんな事が許されるんでしょうか??
広島の「ドッグパーク」というところですごいことになってます

すごいショックです・・・
同じ人間がする事???

イリアが一時期痩せて「動く骨格標本」なんて揶揄したけどここまでひどくなかったですよ・・・・

トラックバックの仕方わからないので後で調べてそちらに移そうと思います・・・

たまにはワンコネタ

時々他所の掲示板にミルさんの写真を出していたりしますが(^^;;

2匹とも元気でございます
「これ(イリアのこと)死に掛けだったのに元気なったなあ」
とは、うちのばあさまの感想でございます。

死ぬ気がしない(;^_^A アセアセ・・・

とにかく元気元気元気・・・・

それでもって目は見えないわ、耳は聞こえないわ、で、たぶん、
本人(犬?)にとっては天国なのでは?と思ったりする(^^;;


自分の都合よく生きております。


同居犬(ミルさん)にさえ逆らわなければもう好き勝手自由放題
昼夜かまわず徘徊しても誰にもとがめられず
(一日中裏庭をうろうろうろうろうろうろうろうろしています)
好きな時にエサを食べ(それが地面の土や石でもおかまいなく)水を飲み好きな時に寝る


人生最高かもしれません(滝汗)


悲しい事といえば飼い主(私)に散歩に連れて行ってもらえなくなったことでしょうけど(道に座り込むから連れて歩きたくないんだもん)
その分裏庭をずっとウロウロしてます
ウロウロしているか寝てるか食べているか?のどれかですのでいいのではと勝手に思っている飼い主(;^_^A アセアセ・・・

まあ不憫と言えばイリアにこっそりおやつをやろうとしているのにミルがちゃっかり取ってしまうことでしょうか?
余生のないイリアに少しでもおいしいものをと思っているのにイリアを探している間にミルが寄ってきて私の手の中にあるそれを掠め取っていくという・・・・


ミルをちゃんとしつけろよ(^^;;


という人間側の都合はあえて無視することにする。
だってさあ~既出ですけどあれだけきちんと訓練していう事を聞いていたイリアが耳も目もダメになって普通のワンコになっても別に困ることないんだもん(滝汗)


要は人間(飼い主 要するに私)に逆らわなければ別にお手とかができなくっても困る事はないという・・・・

あ、私に逆らったらめちゃくちゃ怖いでっせ
ミルさんもそこら辺はよくわきまえているようです。
「かわいいかわいい」と口では言いつつ「お母さんは怖い」とちゃんとわかっております。

という事でイリアは元気です(;^_^A アセアセ・・・

最近死ぬ気がしません・・・・・・・・
あと数年大丈夫そう・・・・・・・・マジでそんな思います・・・
一時期のあの悲壮感はどこへ行ったのやら・・・・・

盲導犬の最年長記録は17歳だそうです。
何か生きそうな気がするのは気のせいじゃないような・・・・

最近涼しくなって「夏を乗り越えられた」という安堵感は否めません
あと15歳まで3ヶ月

がんばれ!イリア!!

まとまりのない文章ですみませんです・・・・

そういえば(BlogPet)

こないだ、ふぃるがそういえば、ふぃるがあ、昨日切花から挿し木して根が付いたまたが新芽の葉が開いたのでお外やばいさせました。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

またやられた・・・_| ̄|○

今回の被害


ブルーヘブン

グリーンアイス



こがねの幼虫にやられましたあああああ(涙)


またかよ!の世界で今回の幼虫捕獲数は鉢が大きい割りにすくなく2鉢で10匹弱


しかしブルーヘブンの被害は甚大でほとんど根っこがなかったのはマチルダさんといい勝負(大涙)

もっと早く気がつくべきであった・・・・・

薄々「これはヤバイ」と思ったのだけど怖くって確認を先延ばしにしていたという・・・・・_| ̄|○



しかし根っこがほとんどなくっても枯れないもんですね~汗ある意味感心・・・・汗


葉が黄色くなってからあわてても遅いと学んだ今回


粒状のまくお薬があるそうなので早いうちにまいておきます。


今回ブルーヘブンはそのまま6号鉢に植え替え

10号鉢じゃ大きいなと思っていたのでなんかちょうどいい感じ(^^;

土は京成ばら園とプロとリーフ社との共同開発の土


グリーンアイスはプロトリーフ社製のばらの土に赤玉土を半々にして足しました

(そのままだと水持ちがよすぎになりそうだったので)


同じ会社の土ですが京成ばら園製の方が土に「ざっくり感」があって使いやすいみたいな気がします。

サカタのたね製はなくなりました。

ご苦労さん(^^)

サカタ製とプロトリーフ社製はなんとなく似てました


今度バイオゴールド製の土を見てみたいけど・・・・高いからたぶん買わない(爆)


この2つがなくなったら日○ばら園製の土にいろいろ足してブレンドを試みます

どれがいちばんよさげかしら??

客観的意見

バイオリン講座にて・・・

娘には文化会館の楽器を貸し出してもらう予定だったのだが・・・

なぜか私の楽器を使っている(汗)

まあいいんですけど。もし続くようなら娘に譲るかもしれないし
(その前に甥っ子のところに行くはずなのだが)

どちらにしても私の手元にいつまでもないかものちゃいこちゃん(^^;

娘思い切り「気胸」体型なので(本人の自覚ないけど)管楽器ばかりじゃなく弦楽器もさせておきたいのですよ。
本人も管楽器より弦楽器の方が「息が長い」「桶に入りやすい」と考えているみたいだし。

で、娘がちゃいこを弾いている姿を見てつくづく感じた


私の弓って太い(-_-;)


会館の楽器はサンアントニオなのだけど私にはめっちゃさお部分が太く感じる
(実際どうかわからない)
なのに弓は細い
(これも実際どうかわからない。弾いた感じがそんなです)

そういえば師匠の楽器は弦の間をわざと広くしているそうだ
(指が太いためらしい)
「弦の幅はいじらないって言われました」
と話したらそういう話をされていました。

話がそれたけど
まあ要するに文化会館の楽器をたまに弾かせてもらうと

「変な感じ(-_-;)」

なのである・・・・・・・・・・


チューニングも自分の楽器ならさっさとできるのだけど文化会館の楽器は
「おっし~師匠よろしくお願いします<(_ _)>」
となる。
ペグはまわらないし音の感覚がどうも自分の楽器と違うからである(^^;
(なんでやねん)

今日もちょっとお借りして弾いてみて
「気持ちわるうう」だった。
さおが太くって大きな音がしそうな感じなのに弓が華奢でその感覚の差がすごく「びみょ~」だったのである。

楽器の個体差というのは実際どれほどのものなんでしょうね???

悪化(^^;;

「のどが痛いのが取れません(/ー ̄;)シクシク」
朝一でお医者に飛び込み訴えましたさあ

「あらら・・・細菌に感染しましたね 抗生物質出しておきますから。
鼻の点鼻薬も効くの出します。これで夜よく眠れてよくなりますよ」

本当ですか?本当ですか??


先週から全然夜眠れてないんですけど・・・
だるいばっかりで昼はぼおおっとし夜は鼻水とのどの痛みでうつらうつら・・・

昨夜うとうとしていた夜中の12時頃
玄関から

「ワンワン」

という声が・・・・


開けてみればミルさんが玄関前にお座りしてました。



また脱走したんかい・・・・_| ̄|○




昼間草むしりしてプランターとかどけたのでその隙間から脱走したらしい・・・・
油断もすきもあったもんじゃない。


ワンコのくせに午前様した挙句にご主人様を起こして中にいれてもらおうってか!!


今朝も同じ経路から再び脱走を図り通学路ウロウロしてまたご近所から電話があるとうざいご迷惑になるので探しに行ったところ


玄関出たど真ん中にホカホカのう@こちゃんが・・・(涙)


用を足してから外というのをちゃんとやってます・・・・
「他所でされるよりいいわ」
とあきらめ道に出たところいました 50メートルほど離れた道の端をとぼとぼ歩いてます。

「ミル~ほれほれ~~これなんだ?(^ー^)ノ」

と「にぼし」をふって見せたら一直線に戻ってきて
「ハウスしないとあげないよ」
と言ったらわき目もふらずサークルへと一目散
にぼしを必死で食べてました。

ワンコって視力悪いって言ったのって誰?(^^;;

脱走経路は無事にふさがれやっと平和です・・・

私はのどが痛いけどね(┯_┯) ウルルルルル

組み立ててみた

造りはめっちゃ単純なんですよ・・・・


ただ単純な分、重労働・・・・・・・・・・_| ̄|○



1人じゃ無理でした・・・・・・重くって持ち上がらない(^^;;



T君帰って来たら3人がかりで仕上げの予定



まあまあよさげですよ

来ました

現品限りのお買い得品

分解されて運ばれてきました・・・・

「屋根だけ分解しないでそのままにしてほしかったわ」

「そうだろうと思ってこれ参考にしてください」


と渡されたのがこれ↓

値札


写真見て組み立てろってか??(-_-;)

まあいいけどさ・・・・(本当に面倒そう・・・


なんか分厚いわねと思ってめくってみたら

値札2


色あせてます・・・・

相当長い間売れ残っていたらしい・・・・

この値段で買った人いるのかしら・??(^^;;


体調悪いのでしばらく放置です・・・・早く組み立てたいかも



タイトルに迷う

「だから嫌い」
「だから効いてない」
「計算が合わない」
「びみょう~だ」
「(-_-;)」

とかいろいろ思い浮かべてしまうという・・・・

お医者処方の咳止めのシロップ


残り2回分のはずなのに残りが3メモリある・・・_| ̄|○ il||li

どうでもいいけどつらいよおおお
鼻もだし
のどもだし

治らない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

普通の人間になりたい・・・切実

明日再診日です・・・

検査結果はまだでないと思いまする

挿し木記録

一挙に21本

16日にもらったバラの花束のバラの枝を挿し木してみました。


体調悪かったせいで遅くなってしまったので何本付くことやら・・・・・

2,3本付いてくれればいいや。

全滅だったりして(;^_^A アセアセ・・・

涼しいので外に置きました

家の中だと気になって触っちゃうので・・・


あれは「いじらない」「忘れる」が成功率を上げるコツですね。

(水やりはお忘れなく)

1ヵ月後を楽しみに生きて行こう(*^o^*)


・・・・ってすでにもう元気がない(滝汗)


どうでもいいけど最近の私のマイブーム


キン○ョール


某板で「ダニに効く」と見て試しに使ってみたら調子がいい

消毒するのに長袖、長ズボン、めがね、マスクが面倒なので最近気が向いたら

「シュッ」


30センチ以上離して使う事


チュウレンジバチの幼虫もぽろぽろ落ちます

(頭の上から降ってきてやめてええええ汗)


安い、お手軽、よく効くの3拍子でございます。

今のところ薔薇は何ともありません。

というかミニなんかめっちゃ調子がよろしゅうございます。

葉なんかつやつやしてますぜ(^^;

(いいのか??)


ただし植物への使用は自己責任でお願いいたします

クレームきても責任もてませんです。

けどphilの汗も我慢されたみたい…(BlogPet)

きのうお京ちゃんが、会計しなかったよ。
けどphilの汗も我慢されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お京ちゃん」が書きました。

結局配達

バラして車に乗せてという作業をしたくなかったので配送を手配してきました(笑)

いつくるのか不明です。

裏庭の草を抜かないとワンコのサークルも撤去しないと・・・・


でもまだ昼は暑いな


その前にアレルギーどうにかしないと(どうにもならないけど汗)


ひょろひょろ3兄弟でーす♪

ヘリテージ


一番高さがあります ヘリテージ


グラミスキャッスル


一番「かわいい」グラミスキャッスルちゃん


ウィンチェスター


ウィンチェスターキャシードラル

写真だと一番まともに見えますが・・・・


本当に育つのか?このひょろひょろ3鉢(^^;

12月にこれの兄弟分のメアリーローズの大苗が来る予定なのでどっちが先に大きくなるか競争ですね。


うわさにたがわず大きくなってみなさんを「あっ」って言わせておくれ


どうでもいいけどどうしても「ER」って感じがしないのよね・・・・

喜びがいまいち・・・・(;^_^A アセアセ・・・

花が咲かないとダメそうですね・・・・


マチルダさん復活中

本当に丈夫です。新芽が展開してますので根が快復しているんだと思います

ブルームーンもすごい勢いで復活中


バラって意外に丈夫ですぜ~


こちらは私が切花から挿したライラックローズの苗

ライラックローズ


写真にすると似たりよったりですな(;^_^A アセアセ・・・

まだ3号鉢に入ってます。

買っちゃたし

まだ取りに行ってないけど


アイアン製の「ガゼボ」


4万ぐらいのが現品限り3980円也


思わず買っちゃいました(まだ支払っていない)


どこに置くんだろうか?というかどうやって持ち帰ろうか思案中(^^;

(一度バラさないと運べません)


置く場所はいっぱいあるんですけど(広いだけが取りえの我が家)

アイスバーグからませたいなと思い衝動買いしましたけど・・・・


ワンコの休憩所になりそうな気がしなくもないけど・・・・


体調悪いから組み立てるのが面倒だ・・・・(-_-;)


今から取りに行ってまいります・・・・・・・・・


写真をお楽しみに(いつになることやら)

母の遺伝子

親子で「ずるずる」中・・・_| ̄|○

「あなたも血液検査してみる?(-_-;)」
「やめておくよ・・・虚しい・・・」byむすめ

毎年この時期になるとアレルギーでまぶたを腫らすのはT君と娘でしたね・・・
(T君は「むくみ」と間違えられて大騒ぎになった事あり)

体調めっちゃ不調中・・・・

つまらない内容ですみませんです・・・・_| ̄|○ il||li

お昼頃あまりの頭痛のひどさ(たぶん鼻のせいで眠れないからだと思う)にお医者からの薬を飲まないで頭痛薬を飲みました
頭痛はおさまったけど今度は鼻水出放題で・・・


いったい私は何をやっているんでしょうか??(涙)


バイオリンの練習もままならず一日「ぼおお」として過ごしてます
普通の人間になりたい(大涙)

裏切りの植え付け

届いた苗、サカ○のたね製のバラの土で植えつけちゃったよ(^^;

体調悪くって土をブレンドする元気がなかったのさ。

ビバ市販の土


で、10号鉢なんて重たくって台風がまた着たら大変だから6号鉢にしておきました。

それでもひょろひょろ君達には大きすぎ(爆)


「つまようじ並」って聞いたことあるけど本当にそれくらいしか太さがないのよおお(大爆)


支柱に止める時折れるんじゃないかとハラハラしましたわ。


これで枯れたら「うちの言う通りにしなかったから」とか言われちゃうのかしら(;^_^A アセアセ・・・


うちの挿し木のチビ苗達は来たのよりしっかりしているけどサカ○のたね製の土でもすくすく育っているから大丈夫でしょう。

ばらはどんな土でもそだちますよ。


ちなみに去年マチルダさんとか植えたのは

10L80円の土どした(爆)

(近所のHCで特売を買い占めた)


それで育たないのならうちではバラ栽培は無理なのですっぱりあきらめようと思っていたけどしっかり花咲きましたがな。


今年は20Lで2000円の土だからずいぶん出世したもんです(大爆)

でも経済的に持たないからブレンドを試みます。


でもやっぱり市販のバラの土は手軽じゃ~捨てがたい!

微妙?

娘から聞いた話

「カレー味がたっぷり染み込んだ大根ってどう思う?」


今日某所でカレーが出てジャガイモのかわりに大根が入っていたそうだ・・・・
「すごく辛口だけど大根の甘みでフォローしてあるのよ」
と言われたそうだ・・・・

おでんなら「(^。、^)ジュルジュル」だけどね・・・
カレー味の大根(大根味のカレー?)
どんななんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

苗到着

着ました着ました 日○バラ園の苗


みごとに「ひょろひょろ」っとした挿し木苗が(爆)


あんな細い枝挿しても付くんですね~びっくり


高さ30センチほどだったので想像していたよりかは長いかも。


すぐに植えつけたかったのですが体調不良で仕方なくビニールだけ外して水やって外に放置です。


明日は植え付けできるかな。


ばあちゃんに

「あんたまた花の苗送ってもらったんかい!!」

とびっくりされてしまった(;^_^A アセアセ・・・

(もらい物と思っているらしい)


「買った」なんて口が裂けてもいえません・・・

年末にあと10本以上来るなんてこともいえましぇん・・・・・


で、今日来た苗をどうしようか思案中

「最初から10号の鉢で植えてください」

とあるのですが・・・・


そんなチャレンジ精神ないですよ・・・・( ̄_ ̄ i)

(まだ鉢を買いに行ってないという事情もあり)


ミックスソイルもいっしょに購入したのですがこれって

「他の土と混ぜてください」

ってあるけどどのくらいの割合で混ぜるわけ???


5キロですが10号鉢3個は厳しいだろうな~


そのミックスソイルの割合

堆肥5ピートモス4か4.5 炭を砕いた(思ったより大雑把な砕き方爆)ものが1か0.5ってところでしょうか?


生まれたところの土で育ててあげようと思って注文したけどこれじゃあここの地方じゃ水持ちがよすぎるかも・・・・

赤玉土とミリオンを足したいところですね。あとコガネの幼虫よけにパーライト必須

さてどうしたものか・・・・


でさ、そのミックスソイルの袋の中にダンゴ虫さんご一行さまがぞろぞろといっしょについてきていてね汗


本州からようこそ(^▽^)/


って冗談じゃないじょおおおおお(涙)


明日いっぱい袋ごと日干しの予定

日干しになったらバラさんの肥やしになっておくれ。


日○ばら園さん方式で行くかペーペー栽培暦の頼りない勘を優先するべきか・・・・

よ~く考えよう~~


写真は具合がよくないので撮る元気がありませんでした。

後日掲載


とにかく「ひょろひょろ」です

パッキン亀裂?

夜全然眠れませんでした(┯_┯) ウルルルルル
もう鼻がすごいのなんのって・・・

どうしてくれようか・・・とふと思いつく
「医者へ行けばいいんだよ汗」
なぜ今まで思いつかなかったのか???(滝汗)

T君送り出してそのまま耳鼻科に飛びこんでみれば
「44分待ち」(この病院コンピューターが順番待ち表示してくれるの)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ予想していたからいいんだけど・・・
本を読みながら待っていたんだけどその間も鼻水たらたらたらたら・・・
タオルハンカチで(ティッシュじゃ間に合わない)押さえていたんだけど1枚あっという間にぐしょぐしょになり(汗)2枚目を当てていたところでやっとこさ呼ばれました

「鼻の中すごい炎症ですよ。アレルギー?アレルギーだけじゃこんなになりません。風邪も入っていると思いますよ。のどの奥も見ます」
って何かコードみたいなカメラを手に持ったので思わず口をあけたら
「鼻から入れます。痛いですけど我慢してください」
って、鼻の穴から入れられて痛いの痛くないのって(涙)

痛くって涙ボロボロ流している私に
「この映像を見てください。見事に腫れているでしょ?アレルギーだけじゃないんですよ 風邪も入ってます」

私9月入ってからずっとこの状態なんですけど・・・・
どういう風邪だよ!!
「ところで目も腫れてますね・・アレルギーと風邪の混合ですね。この季節でこれだけひどいのでちゃんと原因物質を特定した方がいいと思います。血液検査した方がいいと思いますが・・・どうなさいます?」
(春は言われなかった)

しても無駄と思ったけど一応お願いすることに・・・

基本の「ダニ」「杉」その他なんだか忘れた5種類に
「何か動物飼ってますか?」と聞かれ「犬」(のどの奥が痛くってしゃべれない)を指差したら
「別料金ですけど調べます?」

絶対に「クロ」なんですよね・・・調べるだけ無駄
できたら調べたくないというか・・・
でもお願いすることに 万が一「シロ」だったらミル堂々と飼えるもん
(ってクロでも手放す気は全くないが)

採血してお会計6090円でした・・・
バラの苗がほしかった(違)

10年ぐらい前に
「うちの大人の患者の新記録です。こんなの見た事ありません」
と医者に言わしめたIge値がどうなったのか非常に興味深いし。

予想
ダニ、杉、ブタクサ、イネか、ワンコ(もう1つ忘れた)

全部クロ
普通の人の値をぶっちぎりで引き離しているに違いない・・・

全然自慢にならない・・・・_| ̄|○

検査結果でるのは来週です。
普通の人間並みになっていることを切望!!

緩むパッキング

木曜日って何か調子悪い・・・(-_-;)
もう朝から鼻水たらたらで(汚い話ですみません)
「ずるずる」じゃなくって水みたいなのが
「ポッタンポッタン」なんですよ。
そのせいで咳はでるし目はかゆいし・・・

朝娘に弁当作らないといけないのですが鼻ばっかりかんでいるので全然はかどらないという・・・
鼻の穴にティッシュ突っ込みたいかも・・・
(実際するときもある)

秋っていい季節なのに春といい何でこんなになるかな・・・自分

で、そういう状態でレッスン開始なのであった・・

続きを読む

そういえば(BlogPet)

そういえば、ふぃるがあ、昨日切花から挿し木して根が付いた子が新芽の葉が開いたのでお外やばいさせました。とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

レッツトライ

四角の中がいまいちどう弾くのか理解できず

丸の中は指が動きません

さあみなさんにもこの苦しみを分け与えてあげよう(^◇^)

オオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

モーツアルト


いじわるばばあ(^^;;
というかどなたかこの私のダイヤモンドのように硬い頭でもわかるように説明してやってくださいませんか?(┯_┯) ウルルルルル

(┯_┯) ウルルルルル

お天気がいまいちで洗濯物が生乾きだった。

仕方がないからお部屋の中に運んでせっせと干していたらばあちゃんがせっせとその足元でたたみ始めた

「乾いてます???」
「着れば体温で乾くから大丈夫や」


(;^_^A アセアセ・・・


こういうばあさまだからうちは平和なんだと思う

わっかんない(-_-;)

モーツアルトの5番の2楽章・・・

カデンツァ(涙)

重音のところがわからんとですよ
一応「これでいい?」と思うのですが・・・・
師匠もどう説明したらいいのかわからないらしい・・・
というか
「なんでわからないの?」
状態であるらしい・・・・・・・・

大体24と13のトリルってどうよ?
指がつるどころじゃなく本当に動かない

2楽章がいやになって3楽章やってみました


楽しいじゃん(^^;


早く抜けたい1楽章と2楽章・・・・_| ̄|○


迷いの森のようじゃ・・・・


楽器ほしい病発作再発・・・・・・・・・



最近なかったんですけど
(お金が全くないという強力ワクチンが効いていた)
結構持続していたんですけどね・・・


私がずっと心に残っている楽器・・・・
150万円のクレモナ製・・・・すでに売れてしまってない。
でもずっとずっとずっと心に残っている

31万円の弓
あれもよかったな・・・・直後にユーロが上がって弓の値段も跳ね上がった

どっちも手の届かない幻だったんだけどね。
触れただけラッキーでした。
でもね、幻影がちらほらとしてきびしいのだ
実物が手元にない分理想化してしまって困る

私の実力からしたらちゃいこで充分なんですよ
あれは本当にいい子です。
調整してますますよくなりました。
なのに新しい楽器がほしい

イリアがいるのにミルを迎えてしまったように兄弟がほしいのかな・・・

かもめさんの板でいろいろ話していて私はいったい何を求めているのかしら?と自分でも不思議になりました
音色のいい楽器?
造りがいい楽器?
まあできたらどっちも両方ですね

でも音色というのは弾き方で変わるし好みもあるかなと思う
じゃあ造りなのかな・・・ちゃいこへの不満はそこにあるし
でも造りがいい楽器が好みの音色かというと・・・かなり疑問であるし

もしかしてショッピングを楽しむ感覚?
でもさ、一生ものの楽器を選ぶのにそれはないと思うし・・・・

上を見たらキリがない
そんでもって自分の手の届く範囲っていったら情けないほど狭い

いったい私は何を言いたいのか?(^^;

やばいぞ

グレイパールほすい・・・カフェほすい・・・・・・


カフェは知らないけどグレイパールは難物中の難物らしい

(要するに中々育たないという事)



「今買っても枯らすだけよ。もうちょっとバラ栽培に慣れてから挑戦よ」

と自分に言い聞かせつつ



バーチャル購入を何回もしてしまったあああああああ(汗)


通販のお店のHPを開く→商品をながめる→グレイパール発見→「買い物かごに入れる」→ユーザー登録→支払額の確定→支払い方法



まで行き



「やばい!バラこれ以上増やしたらヤバイ!すでに17種類プラス挿し木で増やしたチビ苗が10以上・・・・注文済みの苗が





12種類になってるよ・・・・・・・・・_| ̄|○

ちなみに 

ミミエデン(パティオローズ)ピンク

ディズニーランドローズ(FL)オレンジ系

マサコ(ER)ピンク

パットオースチン(ER)オレンジ系

テスオブザダーバーヴィルス(ER)赤

クィーンオブスゥエーデン(ER)ピンク

グラハムトーマス(ER)黄色

メアリーローズ(ER)ピンク

ソニアリキエル(FL)ピンク

グラミスキャッスル(ER)白

ヘリテージ(ER)ピンク

ウィンチェスターキャシードラル(ER)白



どおおすんだよ~~!!





今回の台風で鉢を玄関に入れるのがとっても大変どした・・・・・・・・・

腰が痛い・・・汗

ついでにとげとげなので運ぶ時に気使ったし・・・・・・・・・



ちなみに置く場所にはまだ余裕がある(これがかなり怖い)




我慢だ我慢だ我慢だ我慢だ・・・・・・・・・・・




ネットってこういう時罪作りだ(涙)

FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索