現場発見(-_-;)

アウト君(現在使ってない鈴木No200)の弓を予備としてケースに入れているのですが・・・

(めったに使わないけど)

だいたいピアノの上にケースを置き開けっぱなしにしてたりするんですけど・・・


昨日その弓の毛がいっぽんだらんと垂れていて「?」


昨夜某所にバイオリン持っていくので蓋を閉めて行き、結局ケースは開けずに今日の午後開けてみてびっくり



毛が5本ぐらい切れてだら~~~~~ん(^-^;

もう一本のメインのペゾルトは無事(そういえば弓には名前付けてないな)


「虫かよ(ノДT)」


で、アウト弓(どういう名前だ?)を取り出してみて発見


こいつ (「マル」が付く方ね)


弓の毛の先っちょの方にくっついてました・・・・・_| ̄|○ il||li



ウールの生地だけじゃなく馬のしっぽの毛も食うんかい!!


ティッシュでつまんで捨てましたけど・・・・

一匹いたということは他にもケースにいるんでしょうか・・・・・・・・・見たくない・・・・・・・汗


どうしましょ(-_-;)


う~~~


めっ!

おそら!!


お客様に「バカ?」なんて言ったらダメでしょ!!


飼い主がいたりませんですみませんです(;^_^A アセアセ・・・


たま~に「かわいい」とか「いいこ」とか「おかあさんすき」とかかわいい事言うこともあるんですけどね~

バーチャルペットにマジになる母・・・・・

続くワンコネタ(BlogPet)

本日大きい住所や、広い様子で道を歩いていた場所とかつながっている数日前から黒のmixのmixの子をやたら見かけるようになり「放し飼い?」それとも捨て犬探してます17日から行方不明や大きい様子とかを歩いていたのですよ昨日ミルに脱走された身にしたら無視と、おそらが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

くゎいい~

拾いものの映像でございます。かわいいというかなんというか(^^;

(他の方が『かわいい』とコメントしていたので真似てみました)


今の私の心境よ。


ミルさん


君は忍者か??・°・(ノД`)・°・


いったいどっから脱走しているんだよおおおお(鬼涙)

短足胴長のくせに生意気じゃ!(違っ)


現場を押さえないとダメです。お手上げ

目を放すといなくなるのでもう裏庭を自由にさせられなくなりました。

サークルです。


でも「出してよ」って寂しげに鳴くんですよね。これが・・・・・(〒_〒)ウウウ


だけどご近所を自分の庭みたいに歩き回るのはまずいでしょ・・・・それも昼間から汗

近所の文化財に土足で入りそうになるのも困るし


何よりも連れていかれたら本当に悲しい(涙)


なるべくいっしょに遊んでやろうと思ってますが・・・・

今日DSしていて画面に映る自分の顔が日焼けしている事実にショックでしたわ。

この時期外に出ると染みが増えそう・・・・・・・・・

もう慣れたかも

昨日の話しの補足

元PTA役員でさんざんそういうのに振り回されてきた私としては教職を経験なさった方が

そういう「善意」のみで動いている(私みたいに本当にイヤイヤやっているのもいるだろうし)団体の全国大会で

「モニターじゃ伝わらない」(だったらなんでテレビにでてるの??)

などという首をかしげちゃう主張でドタキャンなんていうのはショックでしたね・・・(^^;;

役員在職中に障害児の方の大きな大会(九州大会だったか全国大会だったかよく覚えてないけど)に借り出された経験があり

他人事と思えなかったという・・・・・

本当に地元は大変なのよ~~あせる


こういう日記を書いてしまった関係で関連記事をざあと読んでましたら誤解がすごく多いのでそれを補足したかったんですね。

PTAのそういう全国大会というのはあらかじめ参加人数が決まっております。

動員人数が各県ごとに割り当てられるのよ~


今回場所が「シーガイヤ」となっていた事で「リゾート施設だから人をたくさん集めたのでは?」なんて記載が目に付きましたが

宮崎で8000人が集められる場所があそこしかなかったというのが事実だと思います。

ちなみに来年は滋賀だそうで同じぐらいの人数がまた集まるだろうと思います。

滋賀の人これから大変ですぞ 施設あるのかな?

野外ステージ?雨降ったらどないする??(苦笑)


で、話しを元に戻しますが

私はこの人の主張はあまり熱心に見てなくってちょっと「??」に感じた部分もあり

(夜回りとかしていて本職の先生の仕事ちゃんとしてたの??という素朴な疑問 時間的に無理なんじゃないすか??)

そういう事情(?)で本とかも読んでないからよく知らないので余計に今回のことは主催者側の肩を持ってしまいます。



しかし今回の事はある意味PTAらしいなと・・・

自分たちとは相容れない人を講演に呼んじゃったわけですね(苦笑)



まあ報道だけではわからない部分もありますよね。

今朝の新聞に「ちゃんと確かめなかった自分も悪かった」という本人のコメントがあったのでなんか許せちゃった笑

しかし、ドタキャンする前に気がつけばよかったですね汗お疲れだったのかな?

お体を大切に。

それって違うんでないかい?(;^_^A アセアセ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000105-yom-soci&kz=soci


私は施設の収容人員でものはよく知らないけど地方の施設で3300人って結構大きめだと思いますです。

7000人だか8000人入る施設を持っている県ってどのくらいあるのかしら??

地方じゃ作ったとしても「税金の無駄使い」とか言われちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・

そんなのちょっとした地方に対する知識があればわかりそうなもんですけど・・・・

そういうところでの講演なら当然会場が分かれるというのは容易に想像できると思うのですが・・・・


そんな事を理由にされたら地方の実行委員は立つ瀬がございませんです。

(ちなみに出席者のブログとか見るとちゃんと「メイン会場、サブ会場に別れます」と但し書きがあったそうな)

(補足 えっとPTAの会合というのはちゃんと集まる人数があらかじめ決まっております。急に増えたりしません)


「モニターを通しては言葉が伝わらない」


そうですかあ??

テレビ見た方達には何も伝わってないのですか??

たしかメールで子供達とやり取りしているのではありませんか?

それは伝わらない言葉なのですか????


完璧な会運営なんてありえないわけでそれを補うためにみな必死なわけで・・・・


「モニターだからいや」

なんてわがまま以外のなにものでもないのでは??我慢できる範囲なのでは???

子供達に

「多少の困難は我慢しないと」

って教えてこられたんじゃありませんか??


私個人といたしましてはPTAみたいな固い会合は苦手でございますが

(と言いつつさんざん出ましたけど。中には首をかしげたくなる会合も多々ございましたけど)

時間の都合をつけて集まった方々に対しての非礼はいなめませんわな(^^;;


「夜回り」だか何だか知りませんが(まあなさった事は立派でございましょう。それは認めますけど)

すご~~く首を傾げたくなるニュースでございました(^^;;

まあ報道なんて偏っている場合もありましょうから一概には言えないのかもしれませんけどね。


だけど主催者お気の毒

こういう会合の受け入れとか準備とか本当に大変なんだぞおお 


PTAなんて地元の会員がかりだされるんだぞおお ボランティア

(あ?そっち?)

ボランティアで自分の得にもならない行事運営に時間を割かれた挙句

本人には重要な事かもしれないけど傍目には「?」な理由でドタキャンされ

ウソつき呼ばわりされ 第三者から

「主催者側の不手際」

なんて言われたら本当に気の毒としか言いようがないです。

私もPTA活動をやらされていたので他人事と思えないです。(;^_^A アセアセ・・・



補足

この方違う県でモニター講演しているんだって・・・(^^;; 

説得力ないぞおおおお滝汗

うれしいぞ♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

黒のmixの子


無事に保護されましたああああ♪♪♪


飼い主さんが知らせて来てくれました。

よかったよかったよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

(何でも行方不明になったのが17日だそうです。10日目にしてやっと保護)



しかし・・・


私は気がついてなかったのだけど(運転中に見かける事が多かったので)

娘が「びっこひいてたよ」って言うじゃありませんか

びっくりして「怪我をしていたんじゃないか?」と聞きましたら足にヒビがはいっていたそうです。


それで逃げていたんですね・・・・・


とにかく無事に保護されて本当によかった。

今夜は気分よくお酒が飲めます。

祝杯です(*^o^*)


ちなみに我が家のミル姫 なぜか自分からおとなしくサークルに入ってます。

例によってイリアもつきあってます(^^;;

(いじめられるのにさ)


家出中に何かあったのかもしれません。

我が家がいいんだよ~これからは脱走なんてしちゃダメだよ。

続くワンコネタ

イリアとミルの話ではない。


だけどちょっとはつながっている。


数日前から黒のmixの子をやたら見かけるようになり

「放し飼い?それとも捨て犬?」


おどおどしている様子もなく慣れた様子で道を歩いていたのですよ。

それも全然違う地点で見かけたりして・・・


本日判明

「犬探してます。17日から行方不明」


住所見たらうちから結構離れた場所で

「違うかも」

と思いつつだけどあまりに写真のワンコと似ているので電話をかけたんですよ。

昨日ミルに脱走された身にしたら無視はできませんものね。


特徴からそのワンコに間違いはなく実は何件もの情報が寄せられているとのこと。

で、何回も捕獲に行っているのに


「私(飼い主さん)の顔を見ると逃げるんです(涙)」




それワンコとしてどうなんでしょ(^▽^;)




とにかく私が目撃している場所が毎回違っていること(かなり離れた範囲を徘徊している可能性が高いこと)をお話したら絶句なさってました(滝汗)


ミルさん帰って来てくれてありがとうね(┯_┯) ウルルルルル


そういうワンコは捕獲しても結局逃げちゃうんじゃないかな?とか思ってしまう。

自宅からかなり離れたところをフラフラして飼い主見ても逃げちゃうんじゃね・・・・

ワンコって忠義ものと思っていたけど違う子もいるのね


飼い主さんお気の毒(^^;;


うちはイリアは「忠義」そのものだし

ミルは甘ったれで「おかあしゃん、おかあしゃん、おかあしゃん」だし


一生に何匹も飼えるわけじゃないからよかったな~と思うのであった。

飼い主さん今日の夕方も捕獲に行くそうです。

がんばってください(^^;;


って他人ごとじゃないぞおお~~

脱走経路判明

「バカじゃなかったんだな(^^;;」byだんな


バカだバカだと言われ続けているらしいバセットハウンド

毎晩脱走をして何食わぬ顔で帰っていたらしいことが判明


高さ90センチのラティスをよじ登っているらしい・・・・・・・・(滝汗)


他にどうしても「隙間」が見つからないのとラティスに「それらしい跡」が残ってる・・・_| ̄|○

夜にこっそり出入りしていたらしい・・・・


20キロの巨体かつ短足胴長ワンコのくせに生意気な・・・・・(涙)


まあ「帰巣本能」はしっかりしていた事はわかってとりあえず(´▽`) ホッ


しかしどうしてくれようか?汗


「夜のお散歩」

としゃれ込んでいて他人に迷惑かけてないならそのままにしてやりたい気持ちもあるけど

やっぱり危ないので夜はサークルですね。

サークルからは脱走は無理ですので。

涙涙涙・・・・

ミル姫再び脱走・・・・・・・・・_| ̄|○


8時頃は確かにいたんですよ。

8時半には消えていたという・・・・・・・・・・・・・・



「すぐ見つかる」と楽観していたのですが必死に近所を探しても出てこないのですよ。


9時過ぎても10時過ぎても近所をいくら探しても出てこず・・・・・・・・・・

ずっと歩いて探しました。

道を歩いている人にも聞きまくり・・・・だけど見たという人がいない。



夜って結構人がいるのね(^^;;そっちにびっくりした。




「朝になるのを待つしかないだろ」byだんな



わたしゃ覚悟を決めました

「これで戻ってこなかったらうちとは縁の薄い子だったんんだ」

ってさ。


最悪「死んでるかも」とおもいましたさ

楽観的に思っているより最悪を考えていた方が本当に最悪だった時気持ちが楽だもん・・・・・・・・・・・・・


バカ犬~~~!!!


と叫びまくり泣きたいのをひたすら我慢


「何で昨夜脱走したのにもっと注意してなかったんだろう?」

とか

いろいろ自己嫌悪に陥りましたさ・・・・


「戻ってこなくっても割り切ろう。仕方がない。」


と思いつつ夜が明けたらすぐ捜索に行くつもりで全然眠れなかったんですけど・・・・

近所の人が全く姿を見ていないという事はイリアみたいに崖の途中で立ち往生している可能性が高い


「ミルの声がする」by娘

と11時頃に叫ぶので

「気のせいじゃない?」

と言いつつ外に出てみたら・・・・・・・・



裏庭に当たり前みたいにいました・・・・(滝汗)



その時ふと思った

「まさか毎晩出かけてる?(^▽^;)」



今までもしかしたら脱走に気がついてなかった???




まあとにかく帰って来てくれてよかったです。

明日脱走経路と思われる部分を塞ごうと思いますが・・・・


どこから出て行ったのかわからん(滝汗)


隙間がないのよ~~~(^▽^;)


お前は忍者か?



とにかく無事に帰ってきてくれて本当にほっとしました。

毛むくじゃらの娘は本当に手がかかります・・・・・・・・・・


もちろん今はサークルの中に放り込んでいます汗

サークル撤去できないじゃないかあああ(涙)

ばんざい3人組

「おかあさまお願いが」byむすめ


「なんざましょ?」

(思い切り不吉な予感)


「文化祭の準備で薄いコンパネをホームセンターに買いに行くっちゃけど車出してほしい」

「他の男子生徒の親に頼みたまえ。うちの車じゃ乗らんぞ」

「実行委員が女子ばかりなんよ。それに薄いしコンパネなら乗るでしょ?」

「大きい車は現在修理中ですけすけん(1週間ぐらい前だんなが駐車中にぶつけられて修理に出している)タンちゃんじゃ絶対コンパネは乗らないよ」

「やってみてダメだったら違う方法考えるからとにかく車出してよ」


それで朝一でやってきました ホームセンター 

娘の同級生2人もやってきました。

(7時半から開店しているという)


コンパネ2枚買って(サイズ90×180)その他もろもろ材料買ってレジへ・・・・・・・・


「お母様お願いします(^.^)」


財布の中数千円しか入っていませんぜ(滝汗)


ギリギリセーフで何とか支払い(って何で私が払うねん!)財布を本当に空にし(銀行空いてねえよ!セブン銀行は手数料高いから嫌いじゃ)


「絶対乗らないって!ホームセンターの軽トラ借りようや(うちのとこらへんのホームセンターは車に乗せられない物を運ぶのにタダで軽トラックを貸してくれる)。おばちゃんが運んでやるけん」

と思ったら軽トラふさがっているそうで


「ダメもとで試してみようや」

とコンパネをえっさえっさと担いでタントに入れてみる

「やっぱ無理やろ(^^;;」

「いや天井にぴったりはまる」byむすめ

「天井にはまったって運転する時困るがな(^^;;」

「いや私達がしっかり天井に押さえつけます!」by2人組


で、天井に「貼り付けて」運ぶことになりました。

ホームセンターから学校まで約5分ほど・・・・


その間うら若き女子高生3人は車の中で両手あげっぱなしだったのであった。


道行く人達の視線がすごく・・・・・怖かった・・・・・・・・_| ̄|○


おつかれさんどした・・・・・・


セーフ!!

危なかった危なかった危なかった・・・・・


ミルさん再び脱走・・・・・・・・・・・・・したのに気がつかなかった・・・・・・・・・・_| ̄|○


「いやに静かだわね~」

とは思ったのよ。いつもは私が帰ってくると

「遊べ~おやつ~~」

コールがすごいのに今夜はなし・・・・・


でも別に気にも留めずお風呂入っていたら

「お母さん、ミルが脱走してA美ちゃんちに来てるって(^^;;」byむすめ


A美ちゃんとは娘の同級生でうちからちょっと離れている・・・・・・・・汗


「名札見たら住所がご近所だしまさかお宅の犬とは思わなかったわ(^^;;」byA美ちゃんのお母さん


この名札今日、本当に今日の昼に買って来てつけてやったのよ。

数時間前につけたばっかり。

首輪に名前と住所と電話番号書いていたのだけど消えちゃっていたので今日たまたまHCに行ったらハート型でかわいい迷子札が150円だったのね。(やっぱりそっちかい!!)


しかもですよ、そこは迷子札の売り場じゃなかったのよ。

誰かが「買おうと思ったけどやーめた!」みたいな感じでワンコのおやつ売り場にかかっていたのよ。

「首輪の名前が消えかかっているから買っておこう(安いし)」

と何気なくかごに放り込んで家に帰ってから名前と電話番号書いてつけたやったのですよ。

それが即日役に立つとは・・・・・


すごいぞミルさん!(違っ)


マジでもしそれが付いてなかったら大騒ぎでしたよ~きっと朝まで気がつかなかっただろうし保護してくれたお宅もうちの犬とは全然思わなかったそうです。


その保護してくれたお宅はワンコ好きで有名で

「高級そうなワンコだからうちで飼おうかしら?」

と思ったそうだし(滝汗)

(もしかしてそれを狙ったのか?ミル姫)


迷子札は必要不可欠」というのがわかりましたわ・・・・


とにかくよかったよ~~

迷子札をつけていた事と保護してくれたお宅が良心的だったという2重の幸運


で、脱走経路が暗くってわからないためまだ撤去していないサークルにイリアとともに(またもや巻き沿い)に放り込まれました。

サークルの中でまたまたいじめられているイリアねえさん・・・・・・・(-_-;)

「ギャンギャンゴンゴン」

が響き渡っております・・・・・・・・・・


ああ苦悩は続く・・・・・・・・・ハッピーエンドじゃ終わらないミル姫・・・・・・・・・

あんまりだよおお!!

http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672/2621892#2621892


時々見るブログから伝っていってみつけました。

ショックです。

こんなことってあり??


うちのワンコは大きいので飛行機に乗せるってないと思うのですが

でもミルは飛行機に乗ってうちに来ました。


たかがワンコという人がいるかもしれませんが「自分の子よりかわいい」という人だっているぐらい重い存在ですよ。


もうとにかく怒りしか感じません。

2度とこんな事がないように切に願いたいと思います。

ビスコちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。


暑いのら・・・・・

だんなが出張、ばあちゃんディケア、娘は学校(夏休み終わってます汗)、T君通所


まあ要するに家に私1人~o(*^▽^*)o~♪


普通ならうれしいのだけど1人だろうがだんながいようがしなければならない事はいっしょで(主婦のつらいところ)

で、「1人だからもったいない」とエアコンつけずにがんばって・・・


あせもができた・・・・_| ̄|○ il||li


現在髪の毛を伸ばしております。

むち打ちの後遺症なのか年だからなのかわからないけど首を冷やすとてき面に頭痛になるので髪の毛で少しでもカバーしようという・・・


でも夏は暑い(涙)


首の後ろと某所のあせもがかゆい・・・・・・・・・


人前では絶対かけない場所(同性の前ならいいかもしれないけど・・・・それもちょっと)


蒸しタオルで拭いたりかゆみ止め塗ったりギリギリまでがんばったのですが・・・・・



師匠ご到着~~(滝汗)



今週もレッスン日記じゃないって!(涙)


小野アンナさんの音階教本 3度の重音 変ホ長調の2オクターブ

弦の音の坪がずれてる・・・(^^;;

4月に変えたからまだ4ヶ月なんですけど・・・・・

限界っぽいビジョンちゃん・・・師匠からも

「E線とA線が限界かも」と指摘される。(師匠がそういう指摘するのってあんまりない)

ああ、弦買わないと・・・バラの苗どころじゃないよ・・・


で、ハイポジが全然合わず今週もやりなおし。


かゆい・・・・手がもぞもぞ・・・・集中できへん(涙)


クロイツェル5番だっけ?(おいっ)後で確認して訂正しよう(楽譜取りに行くのが面倒)

バリエーションいくつだっけ?勢いでいく。勢い。あくまで勢い

「E線のFが高めなので低くする事」

次のバリエーションへいく


鈴木9巻モーツアルト5番


かゆいぞおおおお(涙)おそるべしあせも(子供の時はよくなったわね~)

それでもって汗で指がすべるすべる(汗)

だいたい普段「汗をかく」というのがあまりないはずなのにあせもを作った挙句手にまで汗かくってどうよ?

部屋はエアコン効いているにもかかわらずです・・・・・・・


○年期か?(涙)


「左手の親指が固いのもあると思いますよ。もう少し柔らかくしてみましょう」by師匠


今はどうだか知らないけどかつて銀○さんが「左手の親指に力が入ってしまう」というのを悩んでいたような気がするんだけど・・・

「力入らない?」と聞かれて

「意識したことない」と答えた記憶が・・・・

左手の親指なんて意識したことないんですけどお


「今の段階では意識してないけど将来的に意識するようになるかも」

って前日記に書いたような気がする。

その時がついに来たか?


先輩方の歩んだ道、後から付いていきますけん!!


っていうか・・・マジですべりまくりだったんですけど・・・・汗かきの人って大変なのですね・・・・

今さら知る事実と今までの自分の苦労しらずさを思い知るのであった。


で、2楽章もさらい(きれいな曲ですね~私はゆったりとした曲の方が好きです)

そこで楽器のお話


「ナットの交換と駒の調節をすればもっと楽になると思いますよ」

師匠の楽器はそういう調節がしてあって私の指でもちゃんと2弦が押さえられる・・・


っていうか・・・・


私の楽器がダメなんじゃん(^▽^;)

(ダメというか私に合ってない調整だったんですね・・・)


もしかしたら数年前の調整の時点より指板が下がっている可能性もなきしにもあらず・・・・


とにかくナットの交換と駒の調整はした方がいい。

今のままだと弦を押さえるのに無駄な労力を使ってしまう。とのことです。

ちゃいこは割と指板の幅が華奢な部類だと思うのですが(サンアントニオなんかはもっとがっしりと太い)


問題はそういう調整をしてくれそうな工房がこちらにはないという事ですな(-_-;)


某楽器店の「弦楽器フェア」に便乗するしかなさそう・・・・・


それまでは我慢ですね。

ご帰還

昨夜からミル姫がやたらほえまくるなと思っていたら・・・・


車の下に見慣れた影が・・・・・・



あらクロ君おかえり(^▽^;)



ひさしぶりだね~どのくらいぶり?


昨夜は黒いから周りと同化してわからなかったのだね


あいかわらず顔ちっちゃいのに胴はまん丸だね・・・・・・・

(上からみるとまるで「つちのこ」じゃ)


すごいひさしぶりになでちゃった♪


ねこ触るの何ヶ月ぶりかしらん汗


で、しばらくいたけどまたどこかに行っちゃいました。


元気にやれよ~にこ(^ー^)ノ


シロもたまには帰ってこい~~幸せに暮らしているなら邪魔しないからさ・・・(涙)

治った

平熱に戻りました~♪

という事でこれでますます「定期健診」が遠のいたわけで(汗)


死ぬまで胆石が胆管にはまりませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


「あなたね~早く切れば『内視鏡』で済むのよ!はまったら『切腹よ』 すごい切るのよ」

とさんざん脅された事は忘れよう・・・

喉元すぎればなんとやら・・・・・・・・


しかし数年前6ミリだった石がどのくらい成長したのかはちょっと興味深いかもしれない。

縮んでないかなあ♪

なくなっていたりして(^^)(絶対ありえない)


もう他所で胆石持ちだって言うのやめようっと~

(てんぷら勧められて「体調がよくないので油物はちょっと・・・」と断わったのが事の発端だったのら)

これからは

「てんぷらとかフライは嫌いです!!」(本当は大好きだああ)

という事にします・・・・・・・・・(違っ)


まあ何はともあれ微熱が下がってよかった。ほっとしました。

でもやっぱりそのうち検診にはちゃんと行こうっと。

いつになることやら・・・だけど汗

負けた・・・

甲子園ではない・・・・(実は昨日も寝込んだ涙)


先週から続く微熱とおなかの調子が悪いのと吐き気・・・・・・・・・


ええ、わかっているんです。



医者へ行け(-_-;)


これを読んだ方々10人中9人思ったに違いない。


法事の会食の時に「胆石が胆管に詰まった人の話し」を聞かされ

「定期検診サボるのやめよう。帰ったらちゃんと行こう」

と思ったんですよ。


で、明日からだんなは出張だし今日こそ、と昨夜固く心に誓っていたのですよ・・・・



お医者9時からで、


朝食抜き


で行かないと検査にならないんですね。(超音波検査で胃に何か入っていると胆のうが写らない)


6時前に起きる私としては耐えられないんですわ(涙)


今朝こそ「病院に行くから朝は抜き」と思っていたのに・・・・・・・


弁当のおかずつまみぐいしました・・・・_| ̄|○


味噌汁作りながら味見をし


朝ごはんのおかずをつまみ・・・・


はっとしたけど時すでに遅し・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


習慣ってこわい・・・・・・・・



胆管に石はさまるまでそのままだな・・・きっと(滝汗)

逆効果

体調が悪い(-_-;)


先週微熱のまま「法事」に行き結構気疲れして帰って来て


昨夜やっぱりなんだか熱っぽくおなかの調子も悪く・・・


「夏バテあるのかな~」


と思っていたのね。


で、某サイト(ばよりん関係ではない)で


「夏バテには『塩』を舐めるといい」


とあったのよ・・・・・・・・・


ためしにやったら気持ち悪いんですけど・・・・・・・・_| ̄|○


胃がひっくりかえりそうです。


2度としません(涙)

これは書かねばと思っていたけど忘れてた(^^;;

昨日の法事の方はご病気でお若くして20年ぐらい前にお亡くなりになったのですが・・・


で、当時のお話を聞いていましたら・・・


「最初の症状がまず急に太り始めたのよ。で『太った太った』とダイエットを始めたのだけどいくらがんばってもやせるどころかますます太ってしまい何かの機会にお医者に見てもらったら

『太ったのではなく強度の貧血でむくんでいる』のだった。太ったと勘違いしていた。結果的にその無理なダイエットが病状の悪化をまねいてしまった」

って言うではありませんか・・・・


貧血で太るんかい!!(正確にはむくむのだけど)


誰かさんの事を思い出し「これはブログに書かねば」と思っていたのだけど忘れてました(汗)

マジで貧血っていろいろ怖いんだなと思いましたです。

氷は食べるし(違っ)


マジでお気をつけください。

早く帰ってこられた(^ー^)ノ

えっとだんなのご同業の方の法事へ行ってまいりました。


大ポカを実はやっていたのだけど誰にもバレずに済んだ・・・・・・・・


「お祝い」だと思っていたら「法事」だった・・・・・・・・・・・_| ̄|○


行ってから知ったという・・・・・・・・・・(我ながら信じられない汗)


「人が集まるからお前も手伝え」

とだんなに言われて「いいですよ~」と黒のフォーマルを用意して行ったので別に実害はなかったけど・・・・・・・・

みなさんが喪服着ていたのですごくあせった(涙)


裏方のつもりで行ったのにいざ伺ったら手は充分足りていて



私何しに行ったんだよ(涙)



まあ一応出席者ということで・・・なつかしい方にお会いできて当時のお話がいっぱいできましたし。



で、問題は「会食中」に起ったのである。



「奥さん、HP教えてください」byだんなの後輩さん達









(  ゚ ▽ ゚ ;)

(飲んでたお茶吹きそうになった)



「何のことですか?(背中にじっとり冷や汗)」(あくまで冷静を装う)

「ブログですよ~~教えてください(*^o^*)」



「ブログって何ですか?(背中びっちょり汗)」


「日記ですよお~書いているんでしょ?先輩から聞きましたよ。教えてください」








いらんことを言いふらすなああああ(涙)




「あ、書いてますけどあれはごくごく内輪の仲間内と身内対象なんですよ(日本全国、下手すると海外の人も見てくださっているのだが)だから探しても無駄ですよ(ひきつる笑顔)」

「あ、そうなんですか?」


興味はなくなったらしい・・・・・・・・・(よくかわしたぞ私)



師匠とだんなの同業者、関係者だけには知られたくないんですよ

師匠はまあもしかしたらバイオリン関係で見ているかもしれないけどだんな関係だけは勘弁してほしいのですわ。

別に悪い事は書いてないとは思うのですが自分の本音を見透かされるのはちょっと・・・・


だんなの同業でバイオリンがするという方は聞いてないので大丈夫と思いつつ・・・・


ここのHPが消えたら「同業者にばれた」と思ってくださってくださいまし(汗)

お知らせ

今日から明日の夜までネット落ちします。

でもきっとここの更新は夜にする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お気楽楽団の練習までには帰ってきて参加しますので~~


でもヘロヘロかもしれません汗

ジョンベネちゃん事件解決

当時大騒ぎでしたね・・・・もう10年ぐらい経つのですね(その事にもびっくり)


当時はご両親が犯人に間違いないみたいな報道がなされてましたね。


全然違ったじゃん(-_-;)


報道って怖いね。

あんなのが犯人だったらちゃんと調べればすぐ逮捕できたんじゃないの??



愛娘をあんな事件で失った上に犯人扱いされたご両親・・・・やりきれない事件でしたね。


ジョンベネちゃんのご冥福をお祈りするとともにこんな事件が2度とおきませんように・・・・

はるがきたあはるをきいたあ♪

夏だと思っていたんだけど春の香りがあちこちからただよってくるこの頃・・・・


いいなあ~♪(*^o^*)

夏ですね

熱下がりました(でもまだ微熱)

台風がいるから寝られないという・・・・(うるさい)


台風いらないって言ったでしょ!いぬちよさん!!(たまにはこちらからふってみる爆)


話し全然かわりますけど・・・・


前住んでいた家の近所の商店のアイスクリームの冷蔵庫の上に透明なガラスビンに入った土がおいてありました


客A「こんな食品の上に土なんておいて何か種でも植えてるのかしら?」


客B「蓋してるから植物じゃないだろ」


客C「めずらしい土?」


客D「カブトムシとかクワガタの幼虫買っているんですよね?」





数日後・・・・





甲子園の土


とビンに張り紙がしてあった(汗)


ぶつ~~の土でしたよ(滝汗)



夏ばてじゃなかった

夏風邪でした・・・・・・・・_| ̄|○


数日前から調子悪い調子悪いと思っていたら・・・・・


だんなに言われて体温測ったら38度あった・・・・・・・・・・・


急にくらくらして午後から寝込んでます・・・・・・・・・・


薬飲んでだいぶん楽になったのでブログ書いてますが


メールの返信までちょっと気力がありません。

後日必ず返信いたしますので申し訳ありません<(_ _)>


お外デビュー(^^)

先月のいつだったか記録してなかったのですがつるアイスバーグの枝が折れてしまったので

その枝を「挿し木」にしてみました。


5本挿して(折れたのは1本ですが長い枝だったので5本分になったの)

そのうち3本に根っこが生えて「ミニ苗」のできあがり(⌒∇⌒)


かわいいのら。3鉢すくすくと育っております。


で、本来なら新芽が展開した時点で外に出さないといけないらしいのですがなにぶんこの暑さ。

ちび苗3兄弟(勝手に名前をつけている)にはちょっと酷だと思いずっと部屋の中だったんですね。

だけどいつまでも部屋の中というわけにもいかず

本日薄曇なので外に出してみることにしました。


お外デビューだよん♪


薄日の元なんか「わーいお日様だ♪」と喜んでいるような気がしたのだけど・・・・・・・・・・


薄日から晴天になってしまいあわててまた部屋に取り込んだのだけど


お辞儀しちゃってる~~~; ̄ロ ̄)!!


鉢が異様に暑くなっているためあわてて水ぶっかけて冷やしました。

う~ん、気が抜けないじょ・・・(^^;;


おかげで今はしゃんと元通りになってますがミルのように本格的に「お外苗」になるのはいつになるのだろうか?

(我が家ってもしかして何でも外にだす主義?(^^;;)


早く大きくな~れ~♪

だけどつるアイスバーグって巨大になる種類なので我が家じゃ植える場所がないかもという・・・・・・・(汗)

そこまで大きく育ってくれたらうれしいけどね~


何年先だろ・・・汗

夏バテ中

何か無気力なこの頃・・・・汗


私のかわいいG君本日19歳のバースディでございます

(夏に集中しているうちの家族の誕生日)


びび家でお祝いしてもらってます(びびちゃんありがとうおお)


彼都内の某市(区ではない)から自転車でびびちゃんちまで行ったそうだ・・・・・・・・・・


変人かも・・・・・・・(滝汗)


顔はよく私に似てるといわれる。


でも中身はだんなそのもののような気がする・・・・・・・・・(滝汗)


もてなさそう・・・・・・・・・母の嘆きヾ(ーー )ォィ

メールが・・・・_| ̄|○(BlogPet)

ふぃるの、関係すればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おそら」が書きました。

メールが・・・・_| ̄|○

う~~

何かプロバイダの操作があったらしい・・・・・・・・・・


zeroのアドレスからの送信ができない・・・・・・・・・

サーバーダウンだと思い込んでいたのだけど・・・違ったらしい・・・・・・・・・


そういえば何かお知らせがあったようななかったような・・・・・・・・・

(削除してしまった涙)


という訳でメールいただきましても読めますがお返事ができませんです・・・・・・・・・・・

(プロバイダのアドレスはプライベートだからリアル関係しか使えないのら。すまんのら)


さてプロバイダのサイト行って調べてきます・・・・。。。。(( T_T)トボトボ


FC2カウンター

ふぃるの木
PROFILE
HN ふぃる
住処 九州南部の端
性別 ♀

☆わんにゃん☆

♪こたろう(通称こた) 
雑種黒猫元♂ 
2009年10月に我が家の一員になりました
♪レイア姫(通称ひめ) 
耳垂れにゃんの女の子
2010年2月15日生まれ
♪ミルフィーユ(通称ミル) 
バセットハウンドの女の子
2004年12月8日生まれ
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索